東方ピアノEasyモード 2014年過去ログ



過去ログ(一般返信): 2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年後半 2009年前半 2008年

2014年過去ログ
トップページへ戻る         
■2014年12月27日
今年の更新はこれが最後です。お疲れ様でした。
1年を振り返ると・・・楽譜あまり作ってないね。2013年もひどかったけど。
東方2曲(10楽譜)、その他2曲、艦これ5曲。んー少ないよねやっぱ。
個人的にブラウザゲームばっかやってた年でした。
艦これ、俺タワー、感染少女、V.D.、ラストサマナー、おしおきフェアリータ。
さすがにこれだけやってたらそりゃ時間も無くなるわなー。
来年はそのへんも見切りをつけて、まぁぼちぼちがんばっていこうかと思います。
では良いお年を。



トップページへ戻る         
■2014年12月22日
あいかわらずなにもしてないよ・・・うーん。
シチュー作って動画見ながら食ってたら休日終わってた。

◇[名無し]さんへの返信
>ドレミを表記して欲しい
ごめん、面倒くさいからやらないんだ。
動画で鍵盤覚えて楽譜を読めるようになるといいね。



トップページへ戻る         
■2014年12月15日
選挙行ってきました。2番目にいったので投票箱の中身確認初めてしました。
そんなんあるのね。土曜日は爆睡、日曜日はイベントでした。
つまりいつもどおりってことだな。

◇[名無しの権兵衛]さんへの返信
>いつもありがとうございます。愛用してます!
>ひとつリクエストなのですが、
>非想天則のぼくらの非想天則の楽譜を作ってはいただけないでしょうか?
>お忙しいとは思われますがよろしくお願いします。
うい、愛用してもらえて嬉しいです。ありがと。
忙しさよりもやる気が。。。なのですよねー。作り始めたら早いんだろうけど。
こればっかりは待ってもらうしかないかなぁ。
そいえば非想天則の曲は1曲も作ってないような気がする。


◇[いもぐるてん]さんへの返信
>こんばんわ。以前、一度動画で楽曲を使用させて頂きました、いもぐるてんと申します。
>
>今回また、動画で竹取飛翔をBGMとして使わせて頂きました。
>よろしければご覧いただければと思います。
>
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm25094819
>ありがとうございました!
こんばんわー。動画見てみました。
技術的にも見た目的にもいろいろとすごいね。
なんか普通に販売できそうなくらい綺麗な出来栄えだねぇ。


◇[名無し]さんへの返信
>こんにちわんこそばー。てかこんにちは。
>東方とは関係ないんでDMBNさんの案配で隔離突っ込まれても良いですけど、
>世界樹の迷宮の「戦乱 剣を掲げ誇りを胸に」
>の楽譜をちょっとアレンジしてピアノ動画上げさせて頂きました。
>
>いつも楽譜有り難うですよ~。
>やる気はほっときゃそのうち出るって願っときます。
わんこそば。長文じゃなかったり、変な内容じゃなきゃ隔離にはしないかも。
楽譜使ってくれてありがとねー、ここに書いておいてもらえれば見に行くよ。
ほっといてやる気がでればいいんだけど、そうでもなさそうなので、
なんとかひねり出さないとなぁと思っとります。


◇[名無 さん(ナムサン)]さんへの返信
>卯酉東海道の、53ミニッツの青い海の楽譜、やる気が出たら作ってくれると
>助かります。みかん食べながら応援してます。
>やる気が出ないなら、外眺めてみかん食べながら歌ったり叫んだり深呼吸したり
>するのはどうでしょう。みかんをのどに詰まらせます。
へい、ピアノの連打が難しそうな曲ね。こういう音が重なっていく感じの曲は
1台のピアノだと作るの大変なんだよねー。
みかんいいね。今年の冬はまだ食べてないなぁ、みかん。のどに詰めるのは危険。
どーしてもゲームするほうに時間使ったり、
寝るために時間使ったりしちゃうからね。仕方ないね。



トップページへ戻る         
■2014年12月08日
やる気・・・どこへ行ってしまったのでしょうか。今週も寝て過ごした。
ゲームも艦これと感染少女しかしてないしなー。
そろそろやる気ださないとマズイ気がしてきたがどーにもならず。困った。

◇[きんぴら]さんへの返信
>お久しぶりです!
>この前にも意見があったようですが、
>素敵な墓場で暮らしましょの楽譜がほしいです!
>
>すいません、名前を間違えました
ほい、お久しぶり。間違えてたほうは消しておきました。
素敵な墓場で暮らしましょねー、入れときます。
まぁ今のやる気だと・・・なんだけどね。そのうちがんばれるといいなぁ。


◇[名無し]さんへの返信
>輝針城のリバースイデオロギー、または輝く針の小人族をリクエスト
>したいのですがよろしいでしょうか?
うい、リクエストは自由ですだよ。でもなんせ輝く針の小人族ですら、
1年経っても作成されないというダメ具合なので、あまり期待は
しないほうがよいです。今年中には出したいけども・・・どーかなぁ。



トップページへ戻る         
■2014年12月01日
あー、もう12月だ・・・はやいなぁ。
なんか風邪をひいて今週はまったくダメダメでした。
咳が止まらなくてやばい。

◇[misa]さんへの返信
>二色蓮花蝶、蓬莱人形の方にあったのね。
>気づかなかった。 リクしようとしてた。
二色蓮花蝶は他にも使われてる場所あったっけ。
まぁアレンジが違うやつもあるからリクエストは自由だよ。
もっとも作れるかどうかはわからないけど。


◇[梅宮辰夫]さんへの返信
>いつもお世話になってます。
>あっ、輝く針の小人族の楽譜が欲しいです。
ういー、どもー。
輝く針の小人族ねー。
今作ってるんだけど、これがやる気をもりもり削ってくるんだよね。
長いわ、音の省略が難しいわで・・・もう1年以上作ってるし。
終わらせられるといいなぁ。


◇[amtk]さんへの返信
>どもー、秋季例大祭終わって、だいぶ気が抜けてぐでーっとしてるamtkでーす。
>
>秋季例大祭無事終わりましたー。うん、すごかったです。
>人も去ることながら、会場はでっかいし、サークルさんも多いしでびっくりの連続でした。
>でも、かなり良い勉強になったかと。次の例大祭も狙ってみますかねー(・ω・)
>
>あとは、自サークルに今までにないくらい人が立ち寄ってくれただけでなく、
>試聴してから買ってくれる人も多くてびっくりです。
>
>まぁ、なにはともあれ楽しかったってことですね、はい。
>
>さて、気が緩んでだるくなってきたなぁ……まぁ、ぐでりすぎない程度に頑張りましょー。
>ではでは、また次回ー。
どもー。大きなイベントの後は気が抜けちゃうよねー。
東方のイベントは規模がでかいからねぇ。
勉強になったのならなによりです。楽しむのが一番ですわな。
気が緩んでだるいときは何もしないにかぎる。
けど自分みたいに緩みっぱなしにならないように注意ねー。
そんじゃ、また。



トップページへ戻る         
■2014年11月25日
艦これイベント中。朝雲探しはE-3を40週して出なくて、気まぐれにE-2に行ったら
1回目でポロっとでた。
3連休は前半は両親の東京観光案内、後半はそれで風邪ひいたっぽくて
ぐったりしてました。声が思ったように出せなくてつらい。
そいえば昨日は秋季例大祭だったね、参加した人はお疲れ様でした。


◇[名無し]さんへの返信
>素敵な墓場で暮しましょの楽譜が欲しいです。
うい、入れておきます。
おや、珍しい、神霊廟でもまだ入ってない曲あったのか。
やる気があるときに作れるといいなぁ。


◇[名無し]さんへの返信
>砕月のEasy以外は今後作る予定などありますでしょうか?
>もし時間が許せるなら作っていただければと存じます。
>
>いや、めんどいなら別にいいです。
>これからもがんばってください!!
一応Easyで公開したやつも全部リメイクしたいなという気持ちはあるので、
Easy以外はそのときに作られる可能性はあります・・・
めんどいというかすべてやる気の問題なんだよね。その気になれば前のような
1ヶ月に1曲は出来そうな気はするんだけど。。。
まぁそのやる気がなかなか出せないのでなんとも言えないのが現実。
これからもぼちぼちがんばるのでよろしくねー。


◇[さんじろう]さんへの返信
>東方キャラでおっぱいでかいひとTOP3ぐらいおしえてくださーーい
>じぶんが知ってるなかでは早苗さんぐらいですかねえ
イメージ的には神奈子、勇儀、白蓮かな。小町、衣玖、美鈴とかも。
お空とか星もでかい気がするな。にとりが隠れ巨乳だと嬉しい。


◇[名無し]さんへの返信
>いいんじゃないかなぁ
そう・・・なのかねぇ?



トップページへ戻る         
■2014年11月17日
艦これイベント中。・・・missばっかでなんか爽快感が無い。
とりあえず残りは朝雲探しのみなんだけど、早めに出てくれるといいなぁ。

◇[じろーさん]さんへの返信
>ねーねー   hardになると 練習量easyの何倍ぐらいに
>なると思います? おしえてみょん
んー、どのくらいだろうねぇ。曲にもよるとは思うんだけど100倍くらい?
それくらい新バージョンのeasyは簡単に作ってあるはず。
旧バージョンのeasyは意外と難しいからそこまででもないと思うんだけどね。


◇[amtk]さんへの返信
>どもー、amtkです。
>
>いやー、最近寒いですね…やんなってしまいますよー。
>
>まぁ、それはさておき、今回も報告にやってきました。
>
>あれです、今月開催の秋季例大祭のクロスフェードを公開したので報告に。
>
>Title:あなたと酌み交う舞踏会
>https://www.youtube.com/watch?v=ueILlX5ycCo
>
>ほんと、お世話になってます。感謝しきれないですね。
>結構面白く出来たんじゃないかなってとこです。
>あー、そろそろ動画というか、PVを作ってみたいけど画力と技術がー。まぁ、ぼちぼち頑張ろう。
>
>最近は残業続きで辛い上に風邪気味という最悪なコンデションに…
>そんなかんじで、体調にはお気を付けをー。
>あれ、毎回こんな締め方だな…まぁいいか。ではでは、また次回ー
どもー。最近寒いねー。コタツに入ってるから部屋の中では気にならないけど。
おー、秋季例大祭ですか。来週だっけか。

聞いてみました。FlareFusionが好きかなー。
次々いろいろ作れるやる気が羨ましいですな。やる気欲しい。
PVですか、そりゃまた難しそうだねー。でも考えて作るのは楽しそうだなー。
技術とかは地道に頑張るしかないわな。

ありゃコンディション最悪ですか。自分も今週末はダメダメでした。
寒気とめまいがするとか風邪っぽいよね。
来週までには整えてイベント楽しんできてくださいな。
そんじゃ、また。



トップページへ戻る         
■2014年11月10日
壊れたネットワークHDDを分解したらただの内臓HDDでした。
知らなかったからびっくり。で、接続用の機械買ってきたけど、ダメでした。
うーん残念。新しいHDDは元気に稼動中。今度はちゃんとバックアップとろう。

◇[misa]さんへの返信
>最近耳コピ才能が無いのにはまりました・・・。
>自然癒のdollもやろうとしてた。てかした。
>うごメモのほうなら投稿しましたけど・・・。もってるかどうかだなあ。
耳コピしてみたのかな。耳コピは才能はあまり関係ないかも。根気だけ。
うごメモは持ってないからよくわからんねー。


◇[四月一日咲夜]さんへの返信
>Download Allのことなんですが、紅魔郷から輝針城までDLできるように
>してほしいのですが、出来ますでしょうか?
>こんなことを言ってしまうのも我儘だと思われますが、
>旧作もお願いできますでしょうか?
ふむ、最近のは入れてないからなー。
そろそろいままでの全部入りで作っても良いかもね。
というわけで作りました。新バージョン。
新バージョン(リメイク含む)全部

昔作った紅魔郷とか旧作は旧バージョンの方に入ってるので
そっちをダウンロードしてくださいな。
旧バージョン全部


◇[flight98]さんへの返信
>お久しぶりですDMBNさん。
>おそらく覚えてはいらっしゃらないでしょう(笑
>4,5年ほど前にこのサイトから「竹取飛翔」の楽譜を使わせていただいた
>のが最初で、その後もしばらく愛用させていただいていました。
>時間が経つにつれてEasyの楽譜では満足できなくなり、このサイトに訪れることも
>少なくなるにつれて、記憶から薄れていきました。
>最近ふとしたことDMBNさんの楽譜を見かけ、「そういえば・・・」と思い出し、
>立ち寄ってみました。お元気そうで何よりです。
>
>あれから数年たちましたが、今でもピアノを続けています。とても楽しいです(笑
>あの時、完全に初心者だった私のピアノへの熱意の原動力となったひとつがこのサイトで
>あったと感じています。今でも続けられているのもそれがあったからこそだと思います。
>改めてお礼を言わせてください。ありがとうございます。
>これからも焦らずにのんびりと活動していってください。応援しています。
>では、お体にお気をつけて。
>
>長文失礼しました。
お久しぶりー。覚えてなかったので検索してみたら、2010年とかだったね。
いやあ懐かしい。まだ元気にやってますよー。
ピアノも続けられているようで何よりです。
初心者でも好きな曲は弾いてみたいからね。練習曲ばっかりだとやっぱつらいと
思うのですよ。原動力になれたようで嬉しいです。
こちらこそありがとねー。
今ではほとんど更新も出来なくなっちゃってる有様だけど、細々と頑張ってく
つもりなので、これからもよろしく。
思い出したときにでもまた来てもらえて、まだ更新してられるといいな。
んじゃ、またー。



トップページへ戻る         
■2014年11月04日
ネットワークHDDが壊れました・・・。4年間つけっぱなしだったから寿命かね。
問題はピアノ音源の調整ファイルが消えちゃったことかな。昔のは修正できない・・・
まー、これからデータ復旧できるか試さないトナー。
そして新しいHDD買ってきてまた金欠。やばい。
でも今は普通の外付けHDDだったら2TBで1万円なのね。安くなったなぁ。

◇[名無し]さんへの返信
>YouTubeで再生リストを作って欲しい
YouTubeはほとんど使ってないから編集方法とか知らないのよね。
手間がかからなさそうだったら作ってもいいけどどうなんだろう?


◇[名無し]さんへの返信
>楽譜って、印刷してもいいの?
自分で使う分だったら印刷してもいいですよ。



トップページへ戻る         
■2014年10月27日
トルコ産の松茸が600円で売ってたので味見。普通。でもトルコ産ってはじめて見た。
今週もゲーム三昧。ラストサマナーひたすらやってました。
これ以上手を広げてどうすんだってお話。
艦これの雷ちゃんのフィギュア予約しました。・・・お金足りない。やばい。

◇[satoshin]さんへの返信
>チルノのパーフェクト算数教室を是非作ってけろ
アレンジ曲は多分作らないです。すまんの。


◇[名無し]さんへの返信
>よく使わせてもらってます!
>えっと、始原のビートの楽譜が欲しいです!
使ってくれてありがとね。始原のビートもリクエストには入ってはいるのよ。
・・・まぁお察しください。そのうちがんばる。たぶん。


◇[さんじろう]さんへの返信
>unオーエンなど 楽しく弾かせてもらってます。こんなに曲が充実している
>のはここしかないので本当に助かりました。リクエストはネイティブフェイス
>の normal です!
おー、楽しく弾いてもらっているようで何よりです。
確かに曲数だけだったら一番充実してるかな・・・EASYだけど。
ネイティブフェイスねー、リメイクのときに作るかな。。。
あれNormalにできるかな・・・わからん。


◇[期待値0]さんへの返信
>東方ピアノEasyモード様のMIDIファイルを利用したアレンジをニコ動に投稿
>させていただきました。sm24766110 夢は時空を超えて 
>これからも利用させていただくかもしれません。
>何か不都合がありましたらニコ動のコメントかTwitterでご連絡下さい。
ほーい。見てみました。いいね。
やっぱり楽器変えたりドラム追加すると感じ変わるなー。
少女さとりの長調にしてみたも見てみたけど、かわいいねこれ。
特に不都合とかは無いので適当につかってやってください。


◇[amtk]さんへの返信
>どもー、amtkでーす。
>
>今日がM3-2014秋の本番でした。んで、無事終わりましたー。
>
>いやー、今回は両隣が有名どこだったんで、ダイブ辛い戦いでした。
>でも、試聴してから買ってくれた方もいたりと頑張ったほうじゃないかなーと、思います。
>
>まぁ、あんまり売れなかったんですがね(´・_・`)
>でも、試聴してから買ってくれたので、徐々にクオリティは上がってるんだろうな、と感じました。
>まぁ、確証なんかないですがねー。
>まぁ、このまま頑張って続けて行こうと思います。
>
>次は、秋季例大祭の新譜が出来たらまた来ると思いますので、宜しくお願いてますねー。
>
>いやー、寒い、朝晩寒い。体調とテンションに気をつけてくださいな。
>ではでは、また次回。
どもー。無事終わったようでなによりです。
有名どこの隣はなかなか厳しいけど良い経験にはなりそうだね。
どんなものでもそうなんだけど、モノを売るって大変だよなーと。
頑張って続けることも大事かもね。気づいてくれる人も増えるだろうし。
ほい、また来てくださいな。

寒くなってきたねー。でも電車の中は暑いってのがこの時期の問題。。。
テンションは相変わらずゆるゆるです・・・



トップページへ戻る         
■2014年10月20日
意外と寒かったのでこたつをついつけてしまった。足先が冷たいのよね。
そして土日はほとんど寝てました。ゲームだけして寝る・・・
お休みを有効に使えてない感がすごいけど、体力回復しないといかんので。
もうちょいやる気が欲しい。

◇[amtk]さんへの返信
>どもー。お久しぶりです。YEKprojectのamtkです。
>
>いやー、役半年ぶりですかね?
>風邪を引きながらもなんとか元気にやってます。
>
>M3-2014秋の新譜のクロスフェードが出来たので報告にー。
>毎度のことながら参考にさせていただいてます。感謝です。
>
>東方フルボーカルアレンジアルバム
>Title:東方幻封歌
>https://www.youtube.com/watch?v=SsNsZmwuOZQ
>
>東方インストアレンジアルバム
>Title:YEK Inst project~feat.紅魔郷~
>https://www.youtube.com/watch?v=rT8M99MNzhI&list=UUFkMthBrdZ1XllidyuE27HA
>
>そういえば、今年は秋季例大祭がありますね。
>と言う私も実は参加申し込みしましたー。
>そっちの方でも新譜だそうとしてます。
>また参考にさせていただいてますので、よろしくお願いします。
>
>寒くなって来たので、体調には気をつけてくださいね。
>ではでは(・ω・)ノ
お久しぶりー。もうそんなになるのか。
風邪なのか、お大事に。元気でも休まないとダメよー。

へい、参考になってるなら幸いです。
活動を続けられていられるようで嬉しいです。
こっちはもうほとんど活動してないに等しいからなぁ・・・
イベント参加、楽しんできてください。
秋にも例大祭があるのかー、結構イベント盛りだくさんなのな。

寒くなってきたねー、寒暖の差が激しいとつらいとこ。
もう手遅れかもしれないけど、お互い気をつけよー。
んだば、またねー。


◇[misa]さんへの返信
>いや、不死の煙の金管合奏はいいね。
>こっちはリコーダーさえも苦手だから、羨ましい。
>
>そういえば、永夜抄のExtraやってみたけど、
>あの通常弾幕なにw避けれる人がすごい。
>フジヤマヴォルケイノで、Gameover。あはは・・。
>(小学生だし、これぐらいでいいy(ry この廃人め!)
あー、そんなのも作ってたなぁ。懐かしい。
楽器はどれも難しいからね、練習が大事。

永夜抄か、あれももう10年前になるんかな。
昔のゲームはわりと難しいからねー。避けるのはパターン化か気合か、
見極めるのが重要かも。通常はほとんど気合・・・もしくはボムで。
STGも練習大事です、はい。やってりゃ慣れてクリアできるようになるはず。


◇[名無し]さんへの返信
>本サイトの楽譜を少しばかりアレンジしてピアノで弾いた物を動画であげさせて頂きました。
>うっかり報告するの忘れました…ごめんなさいorz
>いつも御世話になっております~
>
>深夜食堂ですか。そこそこ面白いんで良いお買い物ですね~
>それでは!
ほいほい、報告ありがとねー。
まぁ教えてくれると嬉しいくらいなので、特に忘れてても問題ないですよ。
大人になっちゃうとストーリーモノよりも1話読みきりのほうが楽なのよね。
やっぱりいろんな体力がなくなってる感がしてやだなぁ・・・
んじゃ、またー。


◇[名無し]さんへの返信
>心綺楼もやってください!!
>お願いします
心綺楼な・・・面白そうと思って買ったんだけどまだ開けてないんだ・・・
予約までして買ったはずなのに、買って満足する病にかかってたのかも。
うん、そのうちやって作ろう。うん。



トップページへ戻る         
■2014年10月14日
2週連続で台風ですね。風がぴゅーぴゅー吹いてます。
深夜食堂って漫画買ってきてずっと引きこもってました。
アクセルワールドの17巻も買ってきたけどまだ読んでない・・・
というわけで今週も何もしませんでした・・・あー。

◇[名無し]さんへの返信
>全ての曲にMIDIがほしい。
>自分はピアノが演奏できないので
>MIDIでピアノ気分に浸っている。
そのリクエストは結構あるんだけど、昔のは入れないことにしてるんだよね。
なぜかというと、1つずつ入れなおしてzipにするのが面倒だからってのと、
midiファイルの場所がバラバラ+複数あるから、どれが最終版だか判定するの
大変っていうわけわからん理由もあります。
まぁ動画でもピアノ気分に浸れると思うし、リメイク版には入れていく予定だから、
ゆっくり待てばそのうち・・・たぶんすべての曲にMIDIつけられるんじゃないかなー。


◇[じょな]さんへの返信
>あのー、吹奏楽版の楽譜ってないんですか?
>名無し君からもあったようだし、そろそろ
>やる気出して作っても、バチはあたらんだろうし。
ないねぇ。やる気の問題が一番でかいんだけど、アレンジするのって
難しいんだよね。前に金管アンサンブルとか試しに作ってみたけど、
あれも時間かかったなぁ・・・。
吹奏楽アレンジとか出来たら楽しいとは思うんだけどね。
まー、まずはピアノ優先で作ってくと思うよ。


◇[みさ]さんへの返信
>MIDIつかわせてもらいます。
ういー、どうぞー。



トップページへ戻る         
■2014年10月06日
なんか3:10くらいにぴーんぽーんぱーんぽーんって聞こえてきた。
台風やばいのか?雨はやばいくらい降ってるが。

◇[theぱるしい]さんへの返信
>ダウンロードしなくてもいいようにしてほしい
となると画像で置くことになるんだけど、すっごい手間が。。。
でもタブレットとかで見れたりできると便利そうではあるよね。
うーむ、できるかどうか検討はしてみるよ。


◇[名無し]さんへの返信
>幻想郷~Lotus land StoryとA Sared Lotの楽譜希望ですギャアアアアアアアアアアア
ういういー、旧作か。あー、残念ながら幻想郷は10番目で止まってる。
A Sacred Lotは65番目だね。ごめんなぁ、やる気が微妙になっちゃって。
そのうちがんばる、きっと。


◇[凛祢]さんへの返信
>リクエストで「リジットパラダイス」をお願いできますか!?
あいよー。リジッドパラダイスも87番目のリクエスト。
これ裏で細かくなってる音採るの大変そうなんだよね・・・
うん、これもがんばる・・・いつか。


◇[名無し]さんへの返信
>2つ程お聞きした事が。
>
>・DMBNさんがアレンジされた楽曲を参考に新たに編曲(3次創作)する事
>・新たに編曲された曲をネットに(非営利目的)で公開する事
>これ等は、可能なのでしょうか?
>
>気になったので、質問してみました。
>仮に可能でしたら、当サイトを明記します。
可能ですよ。そのまま使わないのであれば許可も明記もいらないです。
詳しくは、ここを読んでおいてください。
何か作ったら教えてもらえると嬉しいです。



トップページへ戻る         
■2014年09月29日
あー、最初に東方楽譜動画を投稿してから7年が経ちました。
時の流れは早いものです。もうほとんど活動できてませんが、
ぼちぼちやってくのでこれからもよろしくです。

◇[ikaM]さんへの返信
>東方ヴォーカルアレンジ曲の楽譜とか作ったりするのでしょうか?
>原曲もいいんですけどアレンジのほうも弾いて見たいなと・・・
聞いてみてよほど気に入れば作るかもね。くらい?
いままで作ったのが4,5曲しかないと考えるとほぼ作らないと思う・・・


◇[雛に厄をもらいたい]さんへの返信
>東方の曲って恰好いいですね。
>私も弾けるようになりたいと思い、楽譜DLさせていただきました。
>DMBANさんの動画に毎日癒されてます。
格好いいよね。楽譜DLありがとです。弾けるように練習頑張ってください。
ピアノの音って癒し効果があると思うのよね。
自分の動画で癒されてる人がいてくれるのは普通に嬉しいことですね。


◇[名無し]さんへの返信
>曲名がわからないときは、どうすればいい?
どこで使われてる曲か誰かに聴いてみるとか?
動画とかからタイトル調べてみるとか?


◇[名無し君]さんへの返信
>ナイト・オブ・ナイツの吹奏楽版だしていただきたい
>bad appleも同様に
吹奏楽版かー。一応入れておくけど望み薄。
主にやる気の問題。



トップページへ戻る         
■2014年09月24日
六畳間の侵略者を2回目読み直し。
やっぱクランちゃんのデレ具合がたまらなく好き。

◇[EX雀]さんへの返信
>遂に再開ですか?
>次はどの曲なのか楽しみに待たせていただきます!
>
>楽しみといっても最近大学やら教習所やらが地味に忙しくて
>半壊電子ピアノも全然出していません
>東方も究極反則生命体になってからあまりやってない・・・
>
>無理やり電子ピアノを引っ張り出そうと思うのですが
>練習方法って押す鍵盤を覚えて何度も弾くだけだと
>上達は難しいですか?
>やっぱりおたまじゃくしが読めないと辛いですかね?
再開・・・それはどーかな?まぁ頑張ってみるけど。
暇よりは忙しいほうがよっぽどいいと思うよ。
ピアノはともかく究極反則生命体になったらもうやれることは無いんじゃ・・・

練習方法は最初はそれしかないんでないかなぁ。
できれば誰かに教えてもらえたほうがいいんだろうけどね。
おたまじゃくしは必要になったら覚えるでいいんじゃないかな。
ある程度法則はあるから、こういうとき学校の音楽の先生とかに頼れれば
楽に覚えられると思うんだけどねー。
上達のためにはひたすら練習だと思う。
・・・最近自分も何もしてないのでなんとも言えないんだけど。



トップページへ戻る         
■2014年09月21日
久々に楽譜公開しました。5ヶ月ぶり・・・。うーむ。
六畳間の侵略者ってラノベが平積みされてたので、買ってきて一気読み。
18巻を連続22時間で読破。さすがにやりすぎたけど、面白かったです。
クラリオーサ皇女がお気に入り。めがねっこもいいよね。

◇[涼]さんへの返信
>アリスは可愛いです。
>ずっと人形裁判聞いたらだいたい弾けるようになりましたー。
>でも2分40秒あたりから…進まないです
>
>9月15日誕生日でした。自分でも忘れていて朝起きたら
>兄が誕生日おめでとうって言ってきたので思い出しました。
>誕生日だからって兄がマカロン作ってくれました。
>でも兄さんひどいです。天空のグリニッジ目の前で弾いてたので
>すごく悔しいです。
>まあ兄さん部活やってないからできたんだよね…きっと
>兄さんの家庭教師毎日家に来てる…平日は6時から国語とか
>土日は朝10時からバイオリンとピアノですよ。頭の出来が僕と違いすぎですw
>兄さん9月24日誕生日だから驚かしてやります。
>体育祭が終わったので合唱練習があります。伴奏がんばります。
>そのうち引越しあるのでpc使えなくなっちゃいます。でもピアノを猛練習して
>暇つぶします。
>
>こんな感じでがんばってます。DMBNさんもがんばってください!
>長文ごめんなさい。
アリスいいよね、心の癒し。
聞いて弾けるってのはすごいね。行き詰ったら休憩も大事かな。
練習し続けた後に、休んでからやると出来たりするから不思議。

おー、誕生日おめでとー。良い兄さんだねぇ。
自分は一人っ子だったからそういうのは羨ましい。
まぁ兄ができすぎってはそれはそれでつらいとこかもだけど。

伴奏も任されたからには頑張らんとね。
PC使えないのかぁ。でも最近はスマホとかタブレットあるから便利よね。
無い場合は・・・ネカフェとか?
まーお互いがんばろー。
久々に楽譜も上げたし、夏過ぎたから少しはやる気も出るはず。。。たぶん。


◇[名無し]さんへの返信
>あんかけスパさんの東方紅輝心のbgm
>鬼vs鬼の連弾用ピアノ楽譜作ってほしいです。
>難しさはextraからphantomぐらいでお願いします。
>めっちゃいい曲なんでとりあえず聞いてみてください。
>https://www.youtube.com/watch?v=o5p0Ffb6UCc
聞いてみた。ほほう、アレンジ曲なのね。なかなかカッコいい感じになってますな。
そして曲が長い・・・これは作るのは難しそう。
原曲優先で作ってるので、アレンジ曲はおそらく作らないかと思います。
すべては自分のやる気の問題なんだけどねー。



トップページへ戻る         
■2014年09月12日
今週末は返信できないのでとりあえず。

◇[MISA]さんへの返信
>ごめんなさい
ん、別に気にしなくてもいいですよ。
報告してくれるだけでもありがたいですから。
昔は無断転載とかされてたこともあったし。



トップページへ戻る         
■2014年09月08日
隣のやつがうるさい。夜中2:00から大音量でスマブラとか殺したくなってくるね。
ゲームの話。俺タワー始めてみたけどちょっと張り付きが長すぎるので様子見中。
キャラは可愛いんだけど、育成が結構大変。艦これと感染少女だけやっとこう。

◇[misa]さんへの返信
>http://polygon-gmen.com/popntube4keys.php
>ここにネイティブフェイスを使わせてもらいました。
>
>--
>東方ピアノってうつの面倒なので
>DMBNにしましたww
ほいほい。ほんとは省略しちゃダメだけどね。
まぁDMBNで検索してもここにはたどり着けるからいいか。。。



トップページへ戻る         
■2014年09月01日
やる気はどこへ行ったのやら・・・音楽用PC起動すらしてない・・・。
でも今月こそ時間取れるようになるはず。。。きっと。

◇[涼]さんへの返信
>来週から学校はつらいです…1週間で理科の自由研究と美術のポスターを
>仕上げなくちゃ嫌な思いをするとなると…あと一ヶ月だけ夏休みほしいぐらいですw
>
>結局合唱の曲練習して最後まで弾けちゃいました。でもクラスで合わせると
>ずれるかもしれないです。
>クラスメイトの数人がやればーとかいってきてそれで文句言われたらお前が
>やれと言い返しますww
>
>天空のグリニッジなかなか進まないのでちょっと休憩代わりに人形裁判でも…
>なんて思ってます。学校があるのでたぶん12月終わりころですね。
>最近だらけすぎて困ります。夜更かしがひどく遅寝遅起き昼ごはんです
>
>アリスが好きなんですか同じです!
>アリスが可愛いから…です たぶん!
>好きなのはアリロリどっちもですww
長く休んだ後の学校はつらいだろうねぇ。あー、自由研究系は最後まで残りがち。
しかも結構な時間使うからなぁ。

合唱の曲も弾けるようになっちゃいましたか。まぁ諦めてやるしかないかね。
ずれても気にしない。
休みだとどうしても生活リズムが崩れるからなー。崩れない人はすごいと思う。
遅寝遅起きどころか朝寝夕起きになってるから困る。そうならんように気をつけようなー。

アリス好きです。可愛いよね。


◇[名無し]さんへの返信
>スマートフォンで難易度別から楽譜をダウンロードしようとしたところ
>zipファイルは落とせたのですが開くことができませんでした
>「操作できませんでした」というメッセージが表示されるのみです
>普通のeasy譜面はちゃんとダウンロードできたのですが…
ありゃー、もともとスマホで見る事考えてないからなぁ。
自分はガラケーから変えるつもり無いからチェックしようが無いんだよね。
最悪ネットカフェとかで印刷かな。すまぬの。


◇[名無し]さんへの返信
>東方幻想郷のオレンジのテーマ、装飾戦 ~ Decoration Battle と
>エリーのテーマ、霊戦 ~ Perdition crisisを作ってください。
>お願いします。
ほいほい、いれとくよ。旧作は作る人皆無だからねぇ。
とはいえ自分もほぼ休止状態だからなぁ・・・期待せず待っとくれぃ。
うあ、4年前にリクエストされて放置されとる。もうそんな状態です、はい。



トップページへ戻る         
■2014年08月25日
昨日は予定されて無い休日出勤でした。急な呼び出しは勘弁な。
そのせいでやる気がだだ下がり状態。うあー。やる気でねー。

◇[arusu]さんへの返信
>やったーe6終わったよー と報告。
>sm24280453なんでよかったら見てください。
>
>バケツが尽きるとこでした。あぶないあぶない。
>あ、艦これのサイトじゃねぇやここ(今更
>
>東方のエンディングで流れる曲はあんま人気って印象ないけど
>好きな人って意外といると思うんですよ。
>自分だと、永夜抄のは最初にやった作品だし、
>輝針城のは不思議なお払い棒が好きだから見たいな感じです。
動画見てみました。E-6突破おめでとー。
戦艦無し、野戦で行動できるのが2人でS取れるのはすごいね。
自分は大和武蔵に頼りまくりでした。バケツ残り57か。結構危なかったね。
艦これのサイトではないけど、自分も最近艦これしか出来てないのでなんとも言えんね。

エンディングの曲はボスの曲に比べると印象薄くなりがちだからねぇ。
好きな人は結構いるとは思うね。
永夜抄か、、、あれは作るの難しくて保留に入れちゃったっけ・・・
自分は好きな曲は、妖々夢かな。やっぱ最初にやったのは印象に残るねぇ。


◇[名無し]さんへの返信
>蓮台野夜行 ~ Ghostly Field Clubの
>「過去の花~Fai of Flower」
>を、いれたください。
作ったような気がしてたけど、気のせいだった。。。
入れときますね。いつできるかはお察しだけど。



トップページへ戻る         
■2014年08月18日
明日も4時起きのため早めに返信。朝早いのきつい。
ヘッドフォン使ってみましたが、やっぱりATH-A900Xがしっくりくる。
頭と耳でかいからXB920は長時間着けてると痛い&低音が効くのはいいんだけど、
なんか装飾されてる感があって馴染みませんでした。

◇[名無し]さんへの返信
>東方幻想郷の6ボステーマ お願いします。
うい、とはいっても6ボスの曲ってなんだったっけ?
幽夢か、これも人気あるけど作ってない曲だなー。
そのうち頑張る・・・そのうち。


◇[Ryokkun11]さんへの返信 >youtubeでピアノ演奏を上げているRyokkun11と申します。 >いつも、楽しく楽譜使わせて頂いています! > >(本題)このサイトの楽譜を「アレンジして」youtubeに投稿してもよろしいでしょうか? >広告は無しで上げます。 >投稿すると決定したわけでは無いのですが、取りあえず確認をと・・・ > >また、これは本当に時間があればなのですが、 >自分なりの弾き方を(字幕で?)説明した解説動画的な物も上げてみたいなと思っています。 >こちらも、投稿してよろしいでしょうか? おー、楽譜使ってくれてありがとねー。
アレンジしてあるんなら特に許可無くても大丈夫ですよ。
私が作ったものをそのまま使うのでなければ、別に広告いれるのも自由ですだ。

弾き方口座ですかいいですね。大変だろうけど頑張ってください。
投稿しても問題無いです。どこかに使った楽譜なり動画のリンクがあると
嬉しいですが、強制ではないです。


◇[arusu]さんへの返信 >おひさですー >竹取のphこないかなー > >e6で禿げてます。ええ。なんですかあれ。 >ボスにはたどり着かないわバケツは吹っ飛ぶわ、資材はなくなるわ >春e5なんてやさしかったんですね。 >初めてダメコンを使ってます。 >逃げたいところですが、がんばります。キエアアアアアー お久しぶりー。竹取のphは音採りまではしてるんだけどね。
もうちょっとでお仕事の区切りだから復帰したい所存。

E-6ヤバイね。今もキラ付けしながら書いてるんだけど、大和型と資源3万使って
ゲージ1本半削っただけ&撃沈一度も無し。到達率6/27。気のせい6。大破15。
ダメコンはすでに3つ消費。残り資源4万。これはダメかもわからんね。
ゲーム内の運はあんまり無いんだよなぁ・・・。お互いがんばろー。



トップページへ戻る         
■2014年08月10日
明日は4時起きのため早めに返信。とはいっても表側の返信は無いんだけど。
ATH-A900Xがタイムセールで13000円だったので、MDR-XB920 Rと合わせて
両方買ってきました。着け心地はA900Xがいいかなぁ。XB920はちとコードが短いので
延長ケーブル買ってこないと。ぶっちゃけ音の違いはまだ全然分かんないです。


トップページへ戻る         
■2014年08月07日
なんとなく返信。平日に返信するのは何年ぶりだろう・・・。

◇[名無しのリリィ]さんへの返信
>いつかこのサイトの楽譜でピアノをひきたいと思っています!
>楽譜作り頑張ってください!
>で、要望なんですが出来たら早めに「人形裁判~人の形弄びし少女~」の
>もっと上の難易度を作って下さい!よろしくおねがいします!でわっ!
おー、ぜひ挑戦してみてくださいな。
各府作りはぼちぼち頑張っていきます。暇が出来ればいいなぁ・・・
人形裁判の上の難易度ならリメイク待ちになるかなー。
んじゃまたーノシ


◇[小6女子]さんへの返信
>ここの楽譜って全部無料ですか?
>あ、関係無いけど、東方キャラで一番好きなキャラは?
全部無料ですよ。
一番好きなキャラはアリスだね。2番目がレミリアで3番目がパチュリー。
あと魔理沙とか白蓮とか魔法使いというか魔女が好き。


◇[名無し]さんへの返信
>物部布都ちゃんのテーマ「大神神話伝」希望しています
うい、入れておきます。あー3年前にリクエストされてるな・・・
放置っぷりがひどいね。やる気が出るまで待っとくれー。



トップページへ戻る         
■2014年08月03日
もう8月です。月日が経つのは早いですな。
もうちょっとしたら時間が出来ると思うのでちょこちょこ再開していきたい
・・・気持ちはあるけど、どうなるかなー。
あ、ヘッドフォン壊れ気味なのよね。新しいの欲しい。今ATH-A900使ってるんだけど、
後継のATH-A900Xにしようか、MDR-XB920 Rにしようか迷う。うーむ。

◇[天狗じいさん]さんへの返信
>天狗じいさんですどうもです、
>月まで届け不死の煙extra完成しました。
>前回言い忘れていたんですが
>やる気があれば、風神少女のルナティック
>作ってもらいたいです
>でわ。
どーもー。お、完成しましたかお疲れ様です。
やる気は・・・うん、更新が無いことからわかると思うけどまったく出てないっす。
なんかこーモチベーション上げるなんかは無いものかねぇ。


◇[名無し]さんへの返信
>友達が東方の曲を弾きたいらしく、このサイトの楽譜を印刷してあげたいんですが
>それは無断転載なのでダメですか?
>彼は多分、個人的に練習するのに使うだけです。営利目的ではないです。
無断転載になるかといわれると判断に迷うところだねぇ。
営利目的ではないなら許可です。印刷して渡してあげてくださいな。
返信遅くてごめんなー。


◇[名前の無い程度の能力]さんへの返信
>こんにちはー
>学年19位ですか―凄いですねー
>そしてお兄さん凄いですねー
>最低でも7教科は100点取ってることになりますからねー
>ちなみに僕は436点でした。
こんにちわー。すごいよね。
100点なんて小学校のときくらいしか見たことや。
ちなみに自分は中1の最初のテストが5教科416点で最高点。
そっからはずるずると下がってばかりだったなー。


トップページへ戻る         
■2014年07月28日
昨日からぶっ続けでニコ生のホラー特集見てました。
怖いというのは少なかったです。ブタカリのモザイクマンで笑ったくらい。
やっぱ怖さを求めるなら、絵より文字のほうがいい気がするね。
想像力はある程度必要になるけど。



トップページへ戻る         
■2014年07月22日
ようやく弾幕アマノジャクプレイしました。最終日レミリア難しいねー。
でもとりあえず6時間ぶっ続けで一通りクリアしました。
いろいろ道具が使えるのは楽しいね。ノーアイテムは無理そう。。。

◇[涼]さんへの返信
>お久しぶりです。テストが…5教科391点の学年19位で自分的に最悪だと思う涼です…
>兄は10教科で997点です。この差はいったいなんででしょうかね?
>ちなみに兄は違う学校です
>
>なぜか学校でピアノ伴奏やれってずっといわれていてうんざりです。
>合唱のピアノ伴奏はキライで弾いたこととかないし弾きたい曲しか弾かない
>むしろ弾きたくないのに押し付けられてたまーにイライラします。
>
>やっとネイティブフェイスが弾けるようになりました。結構うれしいです
>最近はクラシックにはまってきてしまいました。
>東方の曲で次練習するのが天空のグリニッジです。難しすぎて進まない…
お久しぶりー。学年19位ならそこそこいいと思うけどねぇ。
兄はすごいね。普通に100点取れるってすごいと思うのよね。
まぁ最悪だと思うなら何とかするように頑張るしかないかな。

あー、ピアノ出来る人は大概押し付けられちゃよなー。
他にやれる人がいれば回避できるんだけど、そゆひとはさすがにいないか。
合唱曲のピアノ伴奏も悪くないと個人的には思うんだけどね。
自分が合唱の人だからかもだけど。

おぉうネイティブフェイス弾けるとはすごいね。次はグリニッジですか。
あれはテンポどおりに弾くのはすごく難しそうなんだよな。
クラシックもいいよねー。安定した良さがあると思うよ。


◇[天狗じいさん]さんへの返信
>はじめましていつもこのサイトを使わせていただいてます
>DSの音楽を作るゲームで最近永夜抄の曲をつくっているのですが
>千年幻想卿のルナティック辺りを暇があれば
>作ってもらいたいです
>また、リクエストすると思いますが
>よろしくお願いします
はじめましてー。使ってくれてありがとねー。
千年幻想卿か、あれ難しいのよね。
後半の音採りというかリズムが採りづらそうなのよな・・・

いつ作れるかわからないから、まぁ諦めずにまたリクエストしてくださいな。
リメイク対象には入ってるんで、そのうち作るはず。やる気が戻ればだけど。


◇[名無し]さんへの返信
>こんにちは。徹夜したら手ってボキボキ鳴りますね。
>まぁリクエストです。
>
>旧作ですが夢時空の
>夢消失 ~Lost Dreamと
>Sailor of Time
>のリメイクをお願いします~。あ、暇があるときで全然良いので。
>
>ロリもセーラー服も良いですね!
>ネトゲが止められないのも良く分かりますが体は壊さないようにして下さい。
>それでは。
>
>
>・・・リモコン(ボソッ
こにちわ。そーなのかー。昔指鳴らしまくってたら、鳴らなくなっちゃった。
なんか鳴らないのはマズイって話も聞くけど。

リクエストね。入れとく。暇は・・・ゲームしなきゃあるんだけど、
まぁやる気がでたら作るかね。

ロリのセーラー服が良いぞ。というか艦これの駆逐艦がまんまそれなんだが。

いーやー、トラウマえぐらないでー、今のお仕事もそれ関連してるし。
あーもーめんどい。んじゃノ



トップページへ戻る         
■2014年07月14日
AKIBA'S TRIPとりあえず2週目プレイ中。難易度ヲタク結構難しい。
台風が来なくてよかったかな。沖縄とかは大変だったらしいけど。

◇[pegu]さんへの返信
>初めまして。いつもこのサイトにお世話になっております。
>この間の発表会で魔法少女達の百年祭をひかせていただいたのですが、
>その時にほかの東方が好きな生徒さんとお話しできたりと、
>とても楽しかったです。
>あとリクエストをお願いしたいのですが、
>東方輝針城の満月の竹林をお願いできませんか?
>
>--
>届いてなかったような気がするのでもう1度リクエストさせてください。
>輝針城の満月の竹林をお願いできませんか?
>いつも楽しく弾かせていただいています。
>無理しない程度によろしくお願いします。
初めまして、そしてごめんよー。昔作ったブラックリスト機能で
別の場所に入ってました。解除の方法忘れた・・・困った。
気をつけてチェックしときます。

おー、発表会で弾いたとはすごいね。しかも魔法少女達の百年祭って
結構難しかった気がするんだよな。いろいろ話題にできるのはいいね。
楽しかったようでなによりです。

満月の竹林ね。リクエストにはもう入ってるかな。
無理しない程度にやる気が出るのをじっと待つ・・・
うん・・がんばります。


◇[ウメミヤ・スカーレット]さんへの返信
>"幻想浄瑠璃" がいいな
>
>ここの
>楽譜はよく使います。
>
>ありがとう!
使ってくれてありがとう。
幻想浄瑠璃いいよね。入れときます。
そのうち作ります。。。たぶん。


◇[深海のSHACHI]さんへの返信
>お久しぶりです。またもや素敵な音楽を使わせていただきました。
>
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm23965795
>
>今回で一応最終回です、自分にとって理想の音楽でした。
>感謝致します…本当にありがとうございました。
おー、お久しぶりです。
見てみました。1年半ぶりとは・・・がんばりましたなぁ
相変わらずレミリアと咲夜さんが可愛くていいね。
咲夜さんのそーなのかーとレミリアの帽子にナイフ刺さってるとこ好き。

最終回お疲れ様でした。最後までちゃんとやりきるのは重要だよね。
こちらこそBGMとして使ってもらえて嬉しかったです。ありがとねー。


◇[名無し]さんへの返信
>アルトサックス譜作ってほしいです・・・
アルトサックスかー。やったこと無い楽器はちょいと難しいかも。
メロディラインをなんとか転調して吹けるようにしてみるとか?
出しやすい音域とかも調べないといけないしなー。
それよりもやる気の問題なんだけどね。ピアノ譜ですら、この有様だし。


◇[大島弥生]さんへの返信
>はじめまして、大島ともうします。
>今度、仲間うちでライブをすることになり、
>そこで、どうしても東方をBGMとしてながしたいのです。
>お借りしてもよろしいでしょうか
はじめましてー。ほい、いいですよ。
何か演奏するのかな?それとも動画の音流すだけかな?



トップページへ戻る         
■2014年07月07日
AKIBA'S TRIPとりあえず1週目クリア。脱がすの楽しい。
キーボードとマウスとマウスパッドを新品にしました。
一番高いのがエレコムの疲労軽減マウスパッド。3500円もしたけど快適。

◇[名無し]さんへの返信
>ハルトマンの妖怪少女を作ってほしいです
Easyは作ってあるでよー。その他の難易度はリメイク時かなー。


◇[名無し]さんへの返信
>動くメモ帳というyoutubeのDS版見たいなものがあるのですが、
>この東方楽譜を使って自分の作った動画にBGMとして取り入れるのはいいですか?
>ちなみに動くメモ帳は1ヶ月100料金がかかった気がします。
>もし取り入れるなら、楽譜は転載しません。
>ピアノは自分で弾きますし、ニコなどの動画の無断転載はしません。
ほほう。取り入れるのはいいですよー。
動画を転載をするのはダメです。
midiをそのまま使うとか、動画の音をそのまま使うのであれば、
私のサイトへのリンクを貼っておけばOK。
自分で演奏して、それをBGMにするのであればまったく問題ないですよ。
とりあえずここを読んでおいてください。



トップページへ戻る         
■2014年06月30日
アイマスの1番くじ引いてきました。
いおりんのフィギュア当たった。5回だったから上出来。
きゅんキャラの雪歩と千早が欲しいなぁ。
・・・やる気?いつになったら復活するんだろーねー・・・

◇[EX雀]さんへの返信
>ついに究極反則生命体になりました!
>ナイトメア2030回かかった・・・
>
>それとこの前送信したつもりだったのが怪しかったのでもう一度
>(送信できていたらすみません)
>
>「もう歌しか聞こえない」のオルゴールアレンジ(?)
>のイージーをどうにか弾けるようになってきました!
>でも両手で弾くのが難しいです・・・
>
>もう何千回も聞きましたが
>「永遠の三日天下」をリクエストさせていただきます
>
>後「心綺楼囃子」ってピアノだと難しいですかね?
ほほう、新作のアマノジャクかね。しかし2030回はすごいね。
手がすごく痛くなりそう。

この前・・・あれ?無いね。もしかしたらこっちの問題で消えちゃったかも。
自作プログラムだしなぁ。1週間の間に返信無かったら疑ってくださいな。
ごめんねー。

ピアノのほうも頑張ってるみたいね。弾けるようになると嬉しいよね。
でも両手で弾くのはやっぱ難しいと思う。ひたすら練習あるのみかなー。
「永遠の三日天下」ね。入れときます。
新作触ってないからなんともなんだけど、聞いた感じはいいね。

「心綺楼囃子」はベースラインがちょいと難しいかもねぇ。
あと裏で常に細かくなっている16音符まで取り込もうとしたら無理かも。


◇[ShibaRin]さんへの返信
>ニコ動にもコメントしましたが、ナイトオブナイツのpdf楽譜を見やすくしてほしいです。
>
>YOUTUBEで動画をアップしたいのですが、(弾いてみた動画)
>その楽譜にできれば手を加えないでアップしようと思います(二台アレンジにするかもしれませんが)
>
>あと、もしアップした際に、ここの楽譜のリンクをはりつけてもいいですか?
うーん、あれはもう編集したくはないなぁ。
見やすくするんだったら何かのリメイクとかのときかなぁ。

弾いてみた動画あげてもらえるならうれしいねぇ。
リンク貼り付けてもいいですよ。
報告してもらえれば、ここにも動画のリンクを貼っておきます。



トップページへ戻る         
■2014年06月23日
久々に東京駅行ってきました。目的は酒屋。
ミニチュアボトル買い込んできました。いろいろ違いが楽しめるのがよいです。
最近わかったこと、動画作るのが面倒くさいっぽい。
個人的備忘録;利根、筑摩、川内、綾波、Z1、Z3、大鯨。あと浦風。

◇[名無し]さんへの返信
>リクエストとして
>新作の弾幕アマノジャクの
>「不可能弾幕には反則を」
>という曲が好きなのでどうでしょうか?
>
>無理せずに頑張ってください!
うい、新作か。まったくチェックしていない体たらくっぷり。
「不可能弾幕には反則を」ね。入れとくよ。まぁいつできるかはわからんが。
無理しないと溜まってくばっかりな気もするけど、どーしたもんかね。
まずは曲を聴いてからだな。。。



トップページへ戻る         
■2014年06月16日
ここもすっかり寂れ気味。まぁぼちぼちやってこう。
感染少女は第2地区で競技場ランカーになったものの・・・
微課金だと本気の重課金者には勝てんね。艦これはそーゆー差は
あまり出ないけど時間が必要。どっちも揃ってるのが最強ってこった。

◇[こう]さんへの返信
>真夜中のフェアリーダンスの楽譜つくってくれませんか!
ほいほい、入れとくよ。とはいっても、これ2011年にリクエストあって
そのままになってるんで、あまり期待しないほうがいいかも・・・
どうにもやる気が出てこなくてねぇ。



トップページへ戻る         
■2014年06月09日
騒音問題もなんとかなったっぽいし、そろそろなんか作りたい。

◇[lack-a-san]さんへの返信
>東方霊片史という二次創作ゲームに「東方ピアノEasyモード」のファイルを使用、
>または、参考にさせていただきました。ありがとうございます。
>事後で申し訳ないのですが、ご報告させていただきました。
報告ありがとです。
5/14に来てたんだけど、長らく放置しているミラーサイトのほうだったで
見落としてました。すまん。というか、ミラー復活してたんだねぇ・・・
整備するのめんどくさいからまた当分放置かな。
なにかあれば本サイト(http://easypianoscore.jp/)へよろしく。


◇[名無し]さんへの返信
>素晴らしい楽譜をいつもありがとうございます
>リクエスト ジャパニーズサーガ です
>お願いします
最近まったく公開してないので、いつもじゃなくなってるけど
こちらこそありがとう。リクエストは入れておくねー。


◇[焼売猫]さんへの返信
>お久しぶりです〜
>最近周りの「艦これ」率が高くて、自分も遂に始めてしまいました..w
>
>1ヶ月も経たない内に提督Lv73に...
>(どう考えても、3-2攻略のためにやった1-5-1レベリングが原因
>
>今回のアプデで実装された、大鯨を実装初日に2-5攻略中に出て、
>思わずガッツポーズしてしまいましたw
>その次の日には、瑞鳳も出てかなり充実した2-5になりました(≧∇≦)
>ただ、龍驤改二まで後Lv13なんですが、イベントに向けての資材溜めとの両立なので、
>一向に上がらない・・・orz
お久しぶりー。ほほう、ついに始めてしまいましたか。
そして1ヶ月集中してやっているとは。まぁ気持ちはよくわかる。

おー、大鯨かわいいよね。自分も2-5で回収できました。ガッツポーズするする。
その分資源とバケツは結構溶けた・・・2隻目と浦風狙いでまだまだ2-5行かないといかん。
レベル上げは基本演習でするのがいいかも。毎日やってればそれなりに上がります。
資源はひたすら遠征だろーなー。ドラム缶集めて東京急行ができるようになると
そこそこ楽に集められるかな。昼間は15h,12hの長時間遠征がいいと思うねー。



トップページへ戻る         
■2014年06月02日
やる気ナッシング。感染少女やってました。

◇[カンキツ]さんへの返信
>ナイト・オブ・ナイツeasy
>つくってくださいっ!
>弾きたいけれどできないんですよ(汗)
>よろしくですっ!
あれは難しすぎるからねぇ。でもeasyは作らないと思う。多分。
なぜかというとメロディが早すぎて音がスカスカになっちゃうのよね。
メロディとベースラインだけ抜き出して、テンポ下げればeasyかなぁ・・・



トップページへ戻る         
■2014年05月26日
今週はお仕事絡みでやる気ゼロ。理不尽な世の中ですわ。

◇[名無し]さんへの返信
>ピアノ始めたきっかけになりました!ありがとうございます。
>
>新しい譜面(特に輝く針の小人族)も気長×楽しみに待ってます。
おー、きっかけになれて嬉しいです。ありがとねー。
輝く針の小人族ね・・・実は去年の9月に作り始めて、正月にこつこつ作って、
難易度分ける前までになってるはずなんだよね・・・
がんばって作ってみるので、もうちょっと待っててねー。


◇[名無し]さんへの返信
>風神少女のlunaticお願いします^^
うい、入れておきます。リメイクを待ってくださいな。
そのときに多分Lunaticも作ると思うよ。


◇[LDF]さんへの返信
>希望を補充することができるeasy以外にも様々な以外の曲のmidファイル
昔のファイルに入れるのは作業が多すぎて無理です。
リメイクすればmidiファイルはeasy以外にも入りますよ。



トップページへ戻る         
■2014年05月19日
いろいろあって時間が足りない。主にゲームしてるのが足りない原因だけど。
あ、睡眠時間が大杉ってのもあるかも。1日寝てるときあるし。

◇[Misa]さんへの返信
>先日、何らかの虫に刺され、痛痒く、皮膚科にいったら
>足を滑らせ、打ってしまいました。
>逆に言ったらいたくなったww
>うーん・・・痛い
虫刺されってなんであんなに痒くなるんだろうね。
痛いと思ったことはあまり無いかな。
別の場所のほうが痛いと他の場所は麻痺するんだよねぇ。
薬塗って治ればいいんだけど・・・


◇[SAKU26p(^o^)q]さんへの返信
>おととい、学校でbad appleが流れました。(歌の方)
ふむぅ、浸透してきてるねぇ。
昔は同人音楽ってまったく流れなかった気がする。


◇[名無しの幻想楽団]さんへの返信
>アレンジ曲の楽譜化をして欲しいのですが、幽閉サテライト様や
>リズトライアングル様のアレンジ楽曲の楽譜が欲しいのです
>もし出来たらよろしくお願いします。
アレンジ曲はよほど気に入らないと作らないと思うよ。
普通の曲も停滞してるしなー。
曲名書いてあったほうが可能性はあるかも。


◇[名無し]さんへの返信
>いつも楽譜借りさせていただいてます。
>始めて1年程、少しづつやっていって今明日晴れの日けの昨日が
>半分程弾ける様になりました。
>ついでにリクエストで幻想郷の二ツ岩を弾いてみたいので出来れば
>作って欲しいです
おー、使ってくれてありがとねー。
少しずつでも弾けるようになっていくのはいいね。
東方心綺楼の曲かー、買った気はするけど開けてない・・・
まぁリクエスト表には入れておきます。



トップページへ戻る         
■2014年05月12日
まだ風邪が治りません。これほんとに風邪かなぁ・・・
37℃前後をうろうろ。咳で眠れず。困った。

◇[名無し]さんへの返信
>風邪お大事にして下さい。あとプリンは正義
>
>んで本題ですがリクエストです。
>呑んべぇのレムリアのリメイクぅぅぅがほすいです。
>白滝どころがピザでビール吐くレベルのイージーシューターなので
>自分で聴くのは断念してピアノで暇暇に弾きたいのです(意味不
>
>・・・あ、風邪の合併症にもお気をつけて。んでわ
風邪引いてるときのプリンはなぜあんなに美味しいのだろう・・・
呑んべぇのレムリアかー、懐かしいな。入れときます。
あのSTG結構難しかった記憶があるよ。最初頑張って録音した覚えがある。
SEが無いと意外ときついことに気づいたっけ。

合併症というと肺炎とかかな?多分そこまで体は弱ってないと思いたい。
そろそろ病院行くべきかなー。嫌いなんだよね。


◇[KAI]さんへの返信
>初めまして。事後報告(それもかなり遅れて)になってしまいましたが、
>このサイトのデザイアドライブのhard譜面を使ってアレンジを作らせていただきました。
>sm23466816です。今まで東方曲のアレンジには自分の耳コピしか使わなかったので新鮮でした。
>とても楽しかったです。ありがとうございました。
初めまして。ほい、報告ありがとです。
聞いてみました。おー、いいね。
こういうアレンジは自分じゃできないからちょっと羨ましい。
楽しめたようでなによりです。


◇[雨女]さんへの返信
>Bad aplleの楽譜頂きました。
>この曲好きなので引けるよう頑張りますね^^
>楽譜提供ありがとうがざいました。
楽譜使ってくれてありがとねー。
好きな曲を弾けるようになるといいね。



トップページへ戻る         
■2014年05月07日
GWラストで風邪引きました。一日中寝込んで何も出来ず。つらい。
仕方ないのでプリン食べつつ、アルペジオのBD見てました。
コンゴウカワイソス。プリンは美味しかったです。

◇[Misa]さんへの返信
>今頃竹取飛翔公開してたのに気がついたw
>よーしNORMALひこうと思ったら
>右手がたわない・・・
>ということで右手はEasy
>左手はNormalでいいやw
>ということに・・w
うむ、公開してました。別難易度は公開がわかりづらいかも。
たわないって方言みたいね。届かないってことね。
Normalはオクターブ出てくるからなぁ。
まぁそこは適当アレンジで良いと思うよ。


◇[arusu]さんへの返信
>こんちゃーですー
>
>E5が終わり、約11万あった燃料と鋼材は5万まで落ちました。
>E5だけで4万は持ってかれましたね。
>
>終わったので大型に挑戦。
>ビスマルク2回→まるゆ、陸奥
>大鳳1回→まるゆ
>イベントでまるゆ拾っちゃったから、大切に解体しました。
>まだだ、、、諦めんぞ。。。
>
>
>自分もガラケーでライン等々全然やってないのですが、
>今大学生って考えるとかなりやばい奴かもしれません。はい。
>ガラケーが優遇されれば良いのになぁ。
>
>とりあえずイベント制覇でふぃー
>あとはE6のレア艦掘りと(現実的にはe1で初風。あと矢矧と長波、Z3)
>大型(長門、大和、大鳳、あきつ丸、ビスマルク)ですかね。
>あれ、結構穴あるなぁ
ちゃーす。
イベント制覇するとそれぐらい資源もってかれるよね。自分も4万全部溶かしたし。
まるゆは解体よりも改装に使うのがいいんじゃないかな。運上がるし。
イベントではまるゆ拾えなかったなー。

ガラケーでそれほど困ることないからね。優遇は難しいだろうねぇ。
世の中の流れでスマホ使わせたいばっかだから。
なーに、いまだケータイ持ってない人もいるし大丈夫よ。
孤独が苦手な人はきついかもだけど。

E-4で三隈出たので、残りはビスマルクのみになりました。
大型建造はつらいね。
初風だけはイベントで掘ったほうがいいかも。3-4は回りたくないし。


◇[名前の無い程度の能力]さんへの返信
>どうもこんにちは。初投稿です。
>名前の無い程度の能力です。
>意見というのは…
>「信仰は儚き人間のために」のeasy2の楽譜を作ってください。
>ちなみに厨学生です。1年です。
>楽譜作成頑張ってください。
こちにわー。
easy2・・・なるべく白鍵版かー。できるかな?
リメイクのときに考えてみます。転調が激しいと難しいのよねー。
楽譜作成頑張るよー、最近サボり気味だけど。


◇[鳳仙花]さんへの返信
>趣味でトランペットを吹いており
>楽譜を使わせていだいています。
>とても読みやすく参考になっています!
>楽譜制作応援しています!
おー、使ってくれてありがとです。
トランペットかー、メロディライン演奏できる花形楽器ですな。
応援もありがとー。細々と頑張ってきます。


◇[amtk]さんへの返信
>どもー、YEKprojectの毎度お馴染み五月病になりたいamtkです。
>ここ最近寒いです、嫌になってきますねー。
>
>まぁそんなわけで、無事、M3終了しました。
>今回は一番来てくれた人が多かったし、視聴してから買ってくれる方も多かった
>ので、かなり嬉しかったですよ。
>でもすぐ近くに大手がいるのは緊張します。
>今回はAmateras Recordsさんが近くてびっくりしました。
>
>さて、そろそろ次作に取り掛からないと…またお世話になりますね。
>
>いい加減、耳コピしっかりできるようにならないとなー。
>コツってなんかありますかね?どうもうまくいかなくてですね。
>まぁ、気長にこつこつ頑張ります。
>
>では、まだまだ寒い時もありますので、体調に気を付けてくださいね。
どもー。五月病なんか気にしたこと無いです。
無事イベントが終わったようで何よりです。来てくれる人が多いのは嬉しいよね。
大手の近くは緊張するけどチャンスじゃないかな。ついでに見てもらえそうだし。

次作か・・・そだね、考えないとね。
コツはあんまり無いかなぁ。個人的にはもうちょっと楽器で聞き分けられたら、
楽に音採りできるような気がする。でも、丁寧に時間かければそこそこ音は採れるし。
逆に時間無い時はアレンジ風でごまかすとかになるかな。地道にやるしかないね。

残念ながら風邪引きました。体調には気をつけよう・・・うん。



トップページへ戻る         
■2014年04月28日
艦これ楽譜公開。ニコニコ動画 砲雷撃戦、始め!
艦これイベント中。ランスもやりたい。楽譜も作りたい。やりたいこといっぱい。

◇[名無し]さんへの返信
>希望   Reverse Ideology    鬼人正邪bgm
中国の人かな。リクエストは入れておきました。
残念ながら中国語はわからないのよね。勉強するべきかなぁ・・・


◇[涼]さんへの返信
>名前変えましたー 元 煉です。お兄ちゃんもここの楽譜使ってます。
>全部弾けるようがんばるなんていってましたよ
>
>中学校生活には慣れましたが…
>学級の会長になってしまった。僕は何やってるんだろー?
>小学校とは違うから中学では変わりたいななんて思って立候補したら
>評議会に出ないといけないなんて 勉強は全教科楽しいし順調です。
>先生には君は偉いなんていわれ
>家庭訪問ではベタ褒めされ 疲れてきてます。(笑)
>
>それはともかく
>U.N.オーエンは彼女なのか?と竹取飛翔「ノーマル」を
>2週間ほど練習したら弾けるようになりました。DMBNさんのおかげです
>ありがとうございました。
>これからもコメントしたり楽譜使わせてもらいます。
ほい、どーもー。お兄ちゃんも利用してくれてるのか、嬉しいです。
是非とも頑張ってほしいなぁ。

学級会長かっこいいじゃない。自分も中1のときは議長やってた。
中2,3年の時はやったか記憶に無いけど、そこそこ楽しかった気がする。
順調なら良いじゃない。立候補する人はなかなかいないからね。
偉いとか言われるのもよくわかる。
ほんと自分の意思がはっきりしてる人はそれだけで偉いからなぁ。

おー、2週間くらいで弾けるようになるとは良い腕前だね。
これからも適当に使ってくださいな。
そんじゃまたー。


◇[カグヤスキー]さんへの返信
>竹取Lunaticリメイクも素晴らしく綺麗でした!
>難易度的にまだまだ手が届きそうにないので、しばらくはBGMとして楽しむことにします。
>
>全く関係無いですが艦これのE-5も突破できました。ゲージ回復が無いとやっぱり楽ですね。
>
>ところでつかぬことをお聞きしますが、DBMNさんはツイッターは
>やってらっしゃらないのでしょうか?
見てくれてありがとねー。
あれはとてもじゃないけど弾けそうにないからねぇ。BGMとしてはいいんだけど。

お、E-5クリアですか。自分もクリアしたよー。資源は貯めた分全部使ったけど。
ゲージ回復無いと気が楽だね。ダメでも資源貯めて出直すとか、休憩とかできるからね。
秋イベはそりゃー地獄でしたから・・・

ツイッターはやってないよー。今までSNSと呼ばれるものやったこと無いです。
ガラケーだからLINEも使ってないし、Facebookもやってない。
ブログも作ったこと無いな。1週間隔くらいのゆるいサイト運営が楽なのです。
というか、そんなに発信すること無いしなー。


◇[萌え神]さんへの返信
>月に叢雲華に風をピアノで簡単かノーマルの楽譜を作って下さい
ふむ、アレンジ曲かー。聞いてみたけど良いね。
でもこれは簡単にならん気がする。とりあえず保留。
出来れば作ってみたい気もするけど、時間とやる気の相談かなー。



トップページへ戻る         
■2014年04月21日
土日は寝て過ごす・・・。日曜日はAM8時に寝て19時に起きるとか。
うーむ、もったいない気がするけど疲れてるから仕方ないよね。

◇[SAKU26]さんへの返信
>最近、不服な事。スポーツニュースで、カープが勝つとニュースに結果しか
>出さないくせに、カープが負けると試合内容もやる。
あらら、ひいきにしているチームがそれだと悲しいね。相手チームにもよるのかも。
野球はあまり興味ないけど、巨人が好きだったなぁ。


◇[きんぴら]さんへの返信 >こんにちは。 >竹取飛翔のnormalを作ってくださって、本当にありがとうございます!! >さっそく練習して学校で弾いたところ、東方を全く知らないクラスメートが >「この曲めっちゃ好きー!」と、言ってくれました!!! >しかもピアノを弾くのが得意な友達に、「すごいね!ピアノ上手になってるよ!」と、 >言ってもらえてとてもうれしかったです!! > >で、実はこの間意見させていただいたときに、狂気の瞳のnormalをリクエストするの >を忘れていました。すいません。 > >これからも頑張ります!!よろしくお願いします! こにちわ。いえいえ、弾いてくれてありがとねー。
学校でそういう会話が出来るのはいいね。いろいろと嬉しいことがあったようで、
自分も嬉しいです。

狂気の瞳ね。リメイク待ちかな。
うい、これからもよろしくー。



トップページへ戻る         
■2014年04月14日
ひさびさにとらのあなにいったら散財してもうた・・・
実際手にとって見れるってのは物欲を刺激して危ないね。

◇[煉]さんへの返信
>春休みも今日で終わりだ明日から中学なんてはっきり言って嫌です
>
>ピアノ練習できない春休みの間にボーカルアレンジの星色夜空練習して
>全部ひけるようになりました。
>あとはここのサイトで楽譜見てフラワリングナイトやっと弾けるようになりました
>ノーマルの竹取飛翔がんばって弾いてみますせかっく入れてくれたので
>たくさんの曲ありがとうございます。ドモビンさん?でいいのかな?
>
>なまえお兄ちゃんの名前使っちゃった まあいいか
あー、春休み終わったあとの学校って確かに嫌だねぇ。
春は出会いの季節なのでなにかとめんどくさいんだよなー。

ほほう、いろんな曲に挑戦してるんだね。
うちの楽譜も使ってくれてありがとねー。
うん、ドモビンさんでいいけど書くときはDMBNのほうが楽ね。
名前ってわりと重要だから、自分のを考えて使うのがいいよー。


◇[カグヤスキー]さんへの返信
>竹取飛翔のリクエストに答えて頂きありがとうございます!感激です。
>Hardもあるということで、楽しみで仕方ありません。
>頑張って弾けるようになりたいと思います。
いえいえ、やる気と時間のタイミングが合えばわりとすぐ作ったりします。
Hardのほうも作っておきました。かなり難しくなっちゃったけど・・・
いつか弾けるようになるといいね。楽しんで練習してもらえると嬉しいです。


◇[名無し]さんへの返信
>竹取飛翔・・・ktkrぇぇぇぇぇぇぇ
>
>待ち望んで居ましたがノーマルがルナティックを超絶簡単にした私のアレンジと
>伴奏が同じだった件について。まぁサビまでですけどねぇ。
>学校始まった事よりこれの方が重要事項ですねw
>
>竹取飛翔の楽譜は貰ってくぜい。ありがとでしたー。
どぞー、貰ってってくださいな。
簡単にしようと思うと必要な音は限られてくるから、ある程度似てくるのかもね。
学校始まったのかー、そっちもがんばるよろし。



トップページへ戻る         
■2014年04月06日
なんか今週は意見箱に入ってるのが多かったです。ありがたいことです。
もうほとんど活動できてないのが申し訳ないね。

◇[MISA]さんへの返信
>こんにちは!
>風邪が少し直りました!(入力時)
>最近動画でNo life queenのピアノ動画あったんですけど
>それをみて引こうとしたら
>「何・・これ」
>始まって10秒で満身創痍!(Gameoverw)
>間奏難しすぎw
>もう他のVocalにしようかな
こにちわ。風邪治りかけは気をつけるのだ。
東方のボーカルアレンジ曲かー。あー、こういう曲のピアノは難しく
なっちゃうだろうねー。なんとなくわかる。
自分がボーカル曲とかのアレンジを楽譜にしない理由もそんなとこ。


◇[SAKU26p(^o^)q]さんへの返信
>春休み。でも、宿題あるし、部活あるしで皆「どこが春休みなんや!」って
>言っています。しばらく部活に来なかった同級生が久しぶりに来て今回の部活は、
>フルメンバーでした。
もう春休みも終わりかな?宿題あると休みの気もしないよねぇ。
部活も充実してそうでなにより。


◇[台灣的初學電子琴]さんへの返信
>謝謝你的用心.我一直支持著你的樂譜.辛苦了!
>
>私は台湾から来た。音楽をありがとうございました、
>私はあなたの仕事をサポートしていきます
お疲れ様。台湾からようこそ。
楽譜みてくれてありがとう。嬉しいです。
中国語はわからないけど、漢字を見てなんとなく意味はわかりました。


◇[名無し]さんへの返信
>既にリクエスト済みかもしれませんが、死なばもろともと、
>戦車むすめのみるゆめの作成を頼めますか?
うい、戦車むすめのほうは入ってるね。
死なばもろともは、Civillization of Magicの名前でeasyだけあるよ。
そっか、これ曲名違ったよなー。


◇[咲夜]さんへの返信
>初めまして^^
>私は今年で6年になります。
>ピアノの発表会で亡き王女の為のセプテットを弾こうかと思います。
>練習してみたら凄く弾きやすかったです^^
>これからも頑張って下さい(^^)
初めまして。
ほほう、ピアノの発表会か。がんばってなー。
こっちもがんばるよー。


◇[arusu]さんへの返信
>うおー竹取だー懐かしいですね
>
>このサイトで最初にDLして練習したのがこれのeasyだったので思い出深い曲です。
>指使いは途中1オクあがってたかなくらいであんま変わってないなーとおもったら
>最後が短くなってるんですね。
>
>へぇ、ドモビンって読むんだ。読み方あったんですねw
>
>艦これは念願の5-4稼ぎ中です。
>序盤は阿賀野と秋雲しか出ず困ってましたが、うさぴょん3人や3-3で浜風等ご満悦ですw
>通算12弥生。母港増やそう。。。
>
>艦これ譜も合わせて頑張ってくださいではでは
竹取懐かしいよねぇ。昔に作った楽譜はなるべく作り直したいね。
うん、テンポ遅くしてあるからループ前までにしちゃうと3分越えるのが
嫌だったのよね。3分弾くって大変だと思うし。

読み方あったんですよ。でも今は呼ばれる機会がないからなぁ。

5-4の稼ぎおいしいよね。持ってない艦で出るのが浜風くらいだから、
最近全然行ってないなー。浜風いいなー。
まぁどっちもぼちぼちがんばってくよ。


◇[5063F]さんへの返信
>はじめまして。5063Fというものです。
>お時間あるときで良いので、フラワリングナイトNomalを
>作っていただけないでしょうか?
>よろしくお願いします。
はじめまして。ほいほい、でも時間がなかなか作れないねぇ。
リメイク待ちかなぁ。


◇[amtk]さんへの返信
>どーも、新年度あけましておめでとーござーます。amtkです。
>
>とうとう社会人となってしまいました...
>まぁ、しょうがないんですがねー。
>
>さてさて、毎度恒例のM3が近づいてまいりましたので、またまたご報告にきましたー。
>
>こちらが今回の新譜のクロスフェードとなります↓
>https://www.youtube.com/watch?v=YJjSpqtMRIw
>例に漏れず、楽譜を参考にさせていただきましたー。
>
>最近は気温も安定しませんので、体調にはくれぐれも気をつけてくださいねー。
>私は花粉症で大変です...
>なにはともあれ、おやすみなさいー。
新年度あけおめ。社会人になるとそっちのほうが重要だったりするからねぇ。
働きたくは無いでござる。でもお金ないから仕方ないので働くのねん。

お、報告ありがとです。動画上げたてだったのね。
インストとボーカル半分ずつだね。お疲れさま。

そうねー。今日は寒かったし、来週はすごく暑いらしい。やだなぁ。
自分は花粉症じゃないのでわからんけど、大変そうだよね・・・
んじゃ、おやすみー。



トップページへ戻る         
■2014年03月31日
艦これでリハビリ中。ニコニコ動画 海原越えて
久々にFEZやったら面白かった。

◇[MISA]さんへの返信
>春休みキターーーーー!!
>春休みは夏休みぐらい長くてもいいと思うww
>春から5年生になるのですが、弟が入学した後がとても心配(汗)
>理由を書くと長くなるので省きますが。
>UNオーエンの左手を練習中。最初から難い(えw)
>クラスに東方知ってる人いなかったから今年は
>いてほしいなw(あ、でも心友と離れるのはちょっと・・・)
>
>--
>春休みキタ-!!
>春休みしょっぱな風邪ひきました(笑)
>春休みに恋色マジックのリコーダー練習しようかと^-^
>でも東方しってる友達ないからなー
>一番上の楽譜を一人練しておきます・・・
>
>うわ・・なんか泣ける・・(泣)
春休みいいなー。でもそういう休みのときに限っていままでの疲れが一気にでて、
寝込む羽目になったりするよね。お大事に。

弟さんが入学か。おめでと。まぁ心配しすぎても良くないねぇ。
U.N.オーエンは初めのとこが一番難しいかも。あそこだけ変則的よね。

練習してこっそり吹いたり弾いたりしてみると、反応する人がいるかも。
そいつは東方知ってるかもしれないよ。
アンサンブルは一人だと悲しいからね。なんとしても仲間が欲しいところ。


◇[よるこ]さんへの返信
>暖かくなってきましたね。でもまだまだ朝方は寒いので体調など崩されぬよう・・・
>さて、前にニコニコ動画にて動画を作成する際にこちらでの作品を動画にて
>使用させていてだき、ありがとうございました。
>そして次に投稿する動画においても貴方の作品の音楽を使用させていただきたく思い、
>再びこちらに記入させていただきました。
>前回と同じように動画最後のお世話になった素材作品様のところに名称と
>使用させていただいた楽曲名、コンテンツツリーにも載せさせていただきます。
>素敵な作品をありがとうございます。
>(最近姉が忙しくなってピアノを弾きませんので、少々さびしいです・・・)
最近暖かいね。寒さよりは花粉のほうが気になる。
ほいほい、使ってくれて&報告ありがとねー。
コンテンツツリーからも見てみました。幻想入りシリーズですか。
ストーリー考えるの大変そうだなぁと思ったり。
コンテンツツリーって便利なようで、それほど便利じゃない気もするね。
探すのに結構時間かかっちゃった。
ピアノ聴けないのはさびしいね。ピアノの音は癒しだから。
忙しいとほんとに何もできなくなるから困る。


◇[きんぴら]さんへの返信
>いつも楽譜を使わしてもらっています。
>このサイトを見つけて、ピアノを独学で弾くようになりました!
>学校の休み時間に弾いています。
>
>最近はeasyモードを弾けるようになってきたので、normalモードにチャレンジしています。
>そこで、信仰は儚き人間の為にのnormalモードをつくってほしいです!!
>
>応援しています。これからもがんばってください!
楽譜使ってくれてありがとねー。応援もありがとー。
おおう、独学。難しいかもだけどがんばってくださいな。

信仰は儚き人間の為にのnormalねー。リメイク待ちになるかな。
ぼちぼちがんばってきますんでこれからもよろしく。


◇[名無し]さんへの返信
>名前は何と読めばいいんですか?
ついにこの質問がきてしまったか・・・
「DMBN」と書いて、「ドモビン」と読んでください。大学時代のあだ名ですな。
あだ名候補に「ドルフィン」とかあったけど、却下された思い出。
ドルフィンだったら「DLPH」とか名乗ってたのかなぁ・・・


◇[名無し]さんへの返信
>ニコニコ動画に投稿する自作アレンジにMIDIファイルを使用させていただきます。
うい、どぞー。



トップページへ戻る         
■2014年03月24日
艦これでリハビリ中。ニコニコ動画 補給
久々にリメイクやろうとしたら難しすぎた。。。あれー?
こんな大変だったかなーとか思いつつ、ぼちぼち作ってます。

◇[bell]さんへの返信
>東方封魔録四面テーマの「ひもろぎ、むらさきにもえ」と、
>東方怪綺談四面テーマの「メイプルワイズ」をリクエストします。
うい、「メイプルワイズ」は入ってたけど、「ひもろぎ、むらさきにもえ」は
さすがにリクエスト表に入ってなかったね。旧作は知ってる人が少ないしなー。


◇[名無し]さんへの返信
>できれば、東方輝針城の、「秘境のマーメイド」のphantasmモードを
>作ってほしいです。
うい、入れときます。phantasmに出来るかどうかはわからないけどね。
うまく作れないと判断したときは作らないので。


◇[名無し]さんへの返信
>小6ですもうすぐ中学ですが
>ここのサイトで弾きたいなと思った曲が50曲近くあって主旋律全部とか
>いち部分だけとかなら弾けるんですけど左手が動かないです
>楽譜読めなくて光ってるところ覚えたり耳コピで何とかなんですけど
>まだ半分ぐらいしか弾けてないです。
>
>それと申し訳ないのですがリジッドパラダイスと亡失のエモーション
>入れてもらえないですか ほんとごめんなさい
>あと応援しています がんばってください
おー、4月から中学生かね。おめでとう。
左手を動かすのはなかなか難しいね。練習しないと右手と別の動きさせることが
難しいからなぁ。できれば誰かに教えてもらいながら練習するのがいいんだけどねー。
楽譜は読めると便利だけど、まぁ全部覚えられるなら大丈夫かな。

リクエストは入れときます。まぁいつできるかはわからないんだけどね。
応援ありがとねー。ぼちぼちがんばってきます。


◇[名無し]さんへの返信
>大神神話伝いれてください 忙しい中ごめんなさい
ういうい、神霊廟の曲も結構作ってないねぇ。


◇[ヘタレイージーシューター]さんへの返信
>どーもかなりお久しぶりですねー!!
>色々と楽譜みて、アレンジしてYouTubeに動画を出すことができました!!
>坂本刺激で検索すれば、てでてきますので!
>今後もよろしくお願いします♪
どもー、久しぶりー。
む、これかな?UNオーエンは彼女なのか?をなんとか頑張って弾いてみた
おー、弾けてますな。終わり方いいね。やっぱピアノの音は癒される。
あまり見たことの無いカメラ位置なのが気になったところ。やっぱ手元みたいかも。
これからもよろしくねー。



トップページへ戻る         
■2014年03月17日
一人焼肉してきました。どうしてもセンマイが食べたかったので。
飲み物抜きで5500円消費。結構高いねぇ。
艦これでリハビリ中。ニコニコ動画 母港

◇[カグヤスキー]さんへの返信
>大変お忙しそうな中恐縮なのですが、竹取飛翔のNormal~Hardを是非作って頂きたいです。
>独学でEasyレベルは弾ける様になったのですが、Lunaticは余りにも難しいので…。
>
>お体に気を付けて、これからも素晴らしい楽譜を楽しみにしています!
どもー、今はそれほど忙しくなかったりします。NormalとHardね。
作るとなったらリメイクになるかなー。
おー、独学で弾けるようになったのはすごいね。Lunaticは難しすぎるよね。
リメイクのリハビリで作ってみるかなー。わりとやる気はあるんだけど、
ちゃんとNormalにできるかはわからんです。ちょっと待っててなー。


◇[arusu]さんへの返信
>大型建造をせずに毎日遠征(海上護衛と警備)してたら勝手に貯まるのです。
>貯まってくると大型するのが勿体なくなって
>やらない→どんどん貯まる
>
>春イベで出来るとこまでやったら大鳳レシピでも回そうかな。
>5-4までの5-3の道のりは長いなぁまったく。
>気なーがにお互いがんまりまっしょー ではでは
なるほど、大型建造してないのか。それなら確かに貯まるなぁ。
段々貯めるのが目的になってくのはわかるかも。貯めるのも楽しいよね。

春イベは気にせず自然回復上限行ったら大型建造してたので、メンテ前に
ようやく大鳳でました。20回近く回したかな。
5-3はアルペジオコラボのときにイオナさんに頑張ってもらったので、
今抜けようと思うときついんだろうなー。5-4は天国。マジで。
自分のペースで出来るのがいいよね。お互い頑張ろう、んじゃ、また。


◇[レイン]さんへの返信
>お久しぶりです、2月頭ぐらいに投稿させていただいた者です。
>
>あの投稿の後にほんとにピアノを始めて教室にも通ってます。
>久しぶりにピアノ弾くと楽しいですね。子供の頃は全然いい思い出無かったのに(笑)
>でもちょっとでも経験があるのは良かったなと思います。
>一応楽譜は読めるし、指の動かし方とかもなんとなく覚えてるし……
>まだまだやってることは初心者の域を出ないのですが、
>とりあえずハノンと初心者用の曲集みたいなのを買って楽しんでます。
>
>そしてこちらの楽譜で「砕月-easy-」と「もう歌しか聞こえない-hard-」を
>練習させてもらってます。
>ピアノ教室行って「最終的にこんなん弾けるようになりたいんですけど……」って
>こちらの楽譜をいくつか持って行って相談したら
>「これはすぐ弾けるようになるんじゃない?」と言われて、
>いきなり「もう歌しか聞こえない」を練習することになりました。
>段階を踏んで練習すると思ってたのでいきなりでビックリしました(^^;
>こちらはまだまだ弾ける気がしません、めちゃ遅くしてやってますが♩=160までの
>道のりが激しく遠そうです……
>「砕月 」のほうはテンポ通りに、といきませんがゆっくりだったらそれなりに弾ける
>ようになってきました。ゆっくり弾いても曲として弾いてて楽しめるので面白いですね。
>左手のテンポが変わってからがちょっと難しいですが><
>
>また定期的に投稿させていただこうかなと思ってます、
>「新しい曲弾けるようになりました!」って報告できればいいですね(笑)
>東方の新譜もまったり待ってます。
お久しぶりー。おぉ、ピアノ再開おつかれさまです。
やっぱり自発的にやると違うんじゃないかなー。勉強とかもそうなんだけど
子供の頃ってやらされてる感がすごいあったりするし。
経験の有り無しは大きいねー。楽譜読めないって人も結構多いからね。
あとは指の動かし方も独学ではなかなか難しいからなー。
ピアノ楽しめているようで何より。やっぱ楽しくないとダメだと思うし。

まさかのHardモード直行ですか。それはしんどい。
道のりは遠そうだけど、やりがいはありそうだねー。
砕月の後半はリズムがメロディと連動しないから実はNormalくらいの難易度
だったような気もする。

うい、また報告してもらえると嬉しいです。
新譜のほうはゆっくり待ってもらえると・・・いいかな。
まだ復活には時間かかりそう。


◇[名無し]さんへの返信
>ナイトオブナイツYouTubeでお願いします(Easy)
Easyは作ってないのです。作るかどうかも微妙なとこ。
主にやる気の問題で。


◇[MISA]さんへの返信
>久しぶりです(そうでもないかw)
>艦これでリハビリ中ですかー
>出来れば東方もやってほしいけどそこまでいわないです
>リハビリ頑張ってくださいね!
>質問よろしいでしょうか?
>Q:東方地霊殿で簡単なスペルカードは?
>Q;東方地霊殿で好きな曲は?
>なんで東方地霊殿かって?好きだからw
>私はスペルはグリーンアイドモンスター
>好きな曲は少女さとり~3rd eyeです
>長文失礼しました
久しぶりー。それほど長文でも無いですぞ。
うん、艦これでリハビリ。やっぱ作り続けてないといろいろ忘れてるんだよね。
東方の曲もそのうち手をつけてくよ。今月目標。実際は来月くらいかなぁ。

東方地霊殿で簡単なスペルカードは、フィクストスターかなー。
縦位置合わせちゃえば、横移動だけで避けれるからね。
好きな曲は緑眼のジェラシーだなー。
地霊殿いいよね。自分も好き。難しいけど。


◇[名無し]さんへの返信
>貴殿の楽譜を参考に、東方アレンジを作成し、YouTubeにUPさせて頂きました。
>本当に助かりました!ありがとうございます!
ういー、報告ありがとねー。何かの助けになってるなら嬉しいです。



トップページへ戻る         
■2014年03月10日
しばらくは艦これ楽譜でリハビリしてるかも。

◇[arusu]さんへの返信
>新しい曲が来たと思ったら
>艦これでしたかw
>
>羅針盤に悩まされながらも西方海域12回を終え、
>一撃で4-4をクリアしたと思ったら
>また新しい一週間の始まり、、、艦これって怖いですね。
>春から大学生の自分の時間を正規空母のごとくもりもり喰らって行きます
>
>西方行かなけりゃ5-3も進められるんだけどなぁ
>
>あと、一発ネタをあげてみました。
>恥ずかしいですが、ご覧になってくださいな→sm23052805
うむ、艦これの曲です。かっこよかったから、つい。。。

羅針盤で到達できないことのほうが多かったりするからねぇ。
西方海域12回のクエストは一回もやったことないかも。12回はきつい。
艦これはやろうと思えばいくらでも出来るからなー。逆に割り切っちゃえば、
自分の好きなペースで出来るからいいかも。

動画みてみました。おー、五月雨ちゃんともうちょっとでケッコンカッコカリ
できるね。そして資材の量がすごい。6桁とか見たこと無いよ。
卯月は5-4で大量に出ました。バケツさえあれば5-4は天国。
でももう5-4で掘りたいものがないんだよなぁ・・・



トップページへ戻る         
■2014年03月07日
リハビリ中。艦これだけど。ニコニコ動画 二水戦の航跡

◇[Danielu Yoshikoto]さんへの返信
>I would like to enter 東方音弾遊戯6 and I used your midi as basis for my remix.
>https://www.mediafire.com/?cuchxswcjqte296
>
>I want to ask, if I may recieve permission to use.
I lestened. I like your taste.
I am permit you to use my midi.
Actually, you are not necessary to ask my permission.
Becouse, This arrange music is your original. It is not same as my midi.
Have fun!



トップページへ戻る         
■2014年03月03日
耳コピのリハビリ中。
とはいっても作ってるのは艦これの曲なんだけども。


トップページへ戻る         
■2014年02月24日
ようやく忙しさのピークから逃れられそうです・・・
次は普通に帰れるお仕事がしたいです。はい。

◇[zacksiki]さんへの返信
>シンデレラケージのnormalモードをお願いします!
ういー、リメイクするときに作るかねー。


◇[しおり]さんへの返信
>お忙しいなか失礼します。
>東方ピアノeasyモードさんに楽譜を作成して頂きたい曲があるのですが、よろしいでしょうか。
>その曲は、蓮台野夜行の「過去の花〜fairy of flower」という曲です。
>
>よろしくお願いいたします。
>それと、これからも頑張ってください。応援しています!
>
>しおり
応援ありがとねー。
過去の花か、普段あまり聞いたことない曲だから聴いてみたけど、
これまた難しそうな曲かも。
それでも昔にリクエストしてくれてる人いるなぁ・・・。
頑張って作れるようにするよー。


◇[Misa]さんへの返信
>大雪大変でしたね。
>こっちは西日本なのですがめずらしく積もってて吃驚!
>雪合戦をしました。
>で、リクエストなのですが、東方非想天則の
>悠久の蒸気機関をお願いします!
大雪大変だったけど、珍しさがあってよかったね。
雪だるまとかよく見かけました。
悠久の蒸気機関ねー、いれとくー。


◇[名無し]さんへの返信
>幽夢をお願いします
うい、これでこの曲10リクエストになりました。
作りたいなぁという思いはあるけど、時間もやる気も作れず。
そろそろやるかー。


◇[となり街のファウスト]さんへの返信
>リクエストです。
>輝針城のリバースイデオロギー(できれば難易度ノーマル)を製作して
>いただけないでしょうか?
>よろしくおねがいします
ういー、入れとくねー。
ノーマルは多分作るときは全部の難易度作ると思うから大丈夫かと。
問題はいつ手をつけることが出来るかってことだけだね。



トップページへ戻る         
■2014年02月16日
また雪でした。先週よりももっとすごかったかも。吹雪いてました。
金曜日はとっとと帰ってきて、土日は引きこもり。うむ、影響ほぼ無し。
でも今週の水曜日もやばいらしい。だいじょうぶかなー。

◇[saki]さんへの返信
>東方霊霊夢のエンディングの東方ボーカル「ありがとう」の楽譜みたいなやつと、
>ピアノをお願いします。この曲は、自分で弾いてみたいのでピアノは、やらなくても結構です。
アレンジモノは多分作らないよ。作れないってのが正しいかな。
ボーカル曲とか難しくてなぁ。



トップページへ戻る         
■2014年02月10日
雪でした。都内でこんなに降るとはすごいよね。
まぁほとんど引きこもってたからあんま影響なかったけど。


◇[名無し]さんへの返信
>どうも、ピアノで弾いてみたいなぁとか思ってる俺ですwww
>
>そんな俺からの素朴なリクエスト!
>始原のビート追加よろです!
ん、いいね。弾いてみたいと思うときに弾くのはいいことだよ。
始原のビートは入れときます。すでに入ってた気もするけど。


◇[名無し]さんへの返信
>質問:西方の幡紫竜の曲をリクエストしてもいいですか?
してもいいけど、作るかは微妙なところだと思う。
ほとんど聞いたことないし。ピンときたものがあれば作るかもレベル。
というか最近全然作れてないしなー。


◇[名無し]さんへの返信
>ハルトマンの妖怪少女のドラム版を作ってyoutubeに投稿してほしい
ドラムの耳コピは出来ないから無理っス。



トップページへ戻る         
■2014年02月03日
いろいろなことが重なってつらい。今月頑張れば・・・
いよいよ艦これですらほぼ出来ない状況になってます。困った。

◇[名無し]さんへの返信
>こちらのサイトにある楽譜で、一番指の練習に良い曲ってなんですかね?
はて、どれだろう?
動きの速い曲は多いから、それで試してみるとか?


◇[レイン]さんへの返信
>初めまして。ニコニコで東方ピアノを検索しているとここにたどり着きました。
>こちらの楽譜は「簡単でこれなら俺にも弾けそう!」というものもあるし、
>「難しそうだけどかっこいい、弾けるようになりたい!」というものもあって
>ピアノ弾けるようになりたいという欲がかきたてられます。
>
>小学生のころ2、3年習っていたのですが当時はあまり面白くなく真面目に
>練習もせず結局嫌になってやめてしまいました。
>そのままずーっと来て今や大学生3年生。東方の音楽に出会って、このサイトに
>出会ってまたピアノを再開しようかと思ってます。
>もはやきらきら星すら弾けませんがテストが終わったら近くのピアノ教室に
>通って一からやり直したいと思います(笑)
>ピアノの音色ってほんとに素敵ですね。
>いいピアノの曲を聴くとなぜかウルッと来てしまいます、なんでだろう。
>
>「月まで届け、不死の煙」と「もう歌しか聞こえない」が特に気に入ったので
>Hardモードぐらいまで弾けるようになりたいです。
>何年かかるかわかりませんが……
>「天空のグリニッジ」とか「ハルトマンの妖怪少女」とかも弾けたら
>嬉しいですがこちらは弾ける気がしません(笑)
>
>長文失礼しました、それでは。
はじめましてー。ようこそ。そう言ってもらえるとすごく嬉しいです。
最初のころはEasyだけだったけど、難しいのも増やしてよかったです。

誰かからやらされている感じがするのは続かない気がする。
やっぱり自分で興味を持ってやるのが一番上達もするし、長続きするね。
昔やったことがあれば、復帰するのは意外と早いかも。
ピアノの音っていいよね。なぜかはわからんけど癒しだと思う。

気に入った曲があればそれから手をつけるのがいいね。
難しいのはほんと難しいし・・・練習あるのみかなぁ。
でも好きな曲だと頑張れる気がするからいつかはきっと・・・
弾けるようになるといいねぇ。

楽しんで練習して弾けるようになってもらえるといいなーと思ってます。
んじゃ、また。


◇[名無し]さんへの返信
>東方靈異伝の魔鏡を(hard位の物)お願いします。
>旧作でごめんなさい。
魔鏡か。とりあえずEasyはあるから、それでなんとか・・・
最近いろいろできなくてねぇ。まぁ頑張ればリメイクするかもくらいの感じ。


◇[名無し]さんへの返信
>東方輝針城
>ミストレイク
>秘境のマーメイド
>を作ってください
>お願いします
うい、作るリストには入っているので・・・
いつ作り始められるか・・・だね。



トップページへ戻る         
■2014年01月27日
体が眠りを欲している・・・土日まるまる外に出ずひたすら寝ました。
不健康だなぁと思いつつも仕方ないのねん。平日のお仕事厳しいからね。

◇[ヘタレeasyシューター]さんへの返信
>おひさです!!
>そして、遅れすぎたあけましておめでとうございます!
>この頃、東方と同じくらい艦これにはまりますた!
>報告しやす!!この前アキバで艦これの缶バッジガチャったら
>島風、金剛、利根、赤城、天龍、龍田がでやした!!
>あんまわかんないけど・・・。
おひさしぶりー。そしてあけおめ。まぁ1月中なら遅くはないかと。
おー、ここにも艦これ仲間が。
いろいろ出てていいなぁ。自分は池袋のボークスで引いて五月雨。
地元のライオン堂で引いて五月雨。むぅ、別の艦娘欲しかった。
ゲームやってりゃそのうち覚えていくねー。


◇[名無し]さんへの返信
>星の器と東方妖恋談を追加して欲しいです。
あれ?一応Easyはあったような気がするけど。
旧作のほうにいるんじゃないかな。


◇[じろうくん]さんへの返信
>リジットパラダイス
>作ってもらえますか?
うん、作りたい気持ちはあるんだけどね。
リクエストにもあるしいつかは作るよ。たぶん。
適度に暇が出来るまで厳しそうだけどね・・・。



トップページへ戻る         
■2014年01月20日
懲りずに艦これ中。忙しいときでもそこそこできるのが魅力だね。
大型建造で大和来ました。ヒャッホウ。
6000/5000/7000/2000、資材100、空き1、高速建造。このレシピで1発でした。
さて次は大鳳だ・・・

◇[amtk]さんへの返信
>どーもー、毎度おなじみYEKprojectのamtkでーす。
>
>あけましておめでとうございます←随分と遅いなぁ、おい
>今年は社会人になる予定です。まぁ、同人活動は続けますよー!
>
>年末にあげようとしてあげ遅れたインストアレンジが一つと、
>元旦にあげようとしてあげ遅れたインストアレンジが一つの計二つを作るのに、
>また楽譜参考にさせていただきましたー。との報告も兼ねての新年挨拶です。
>
>昨日はCOOL&CREATEのライブに行ってまりおさんとハグして背中バシバシ叩いて
>叩かれてきました。いやー、楽しかったです。という割とどうでもいいお話です。
>いやー、新年挨拶と報告くらいしかネタがなくて(´・_・`)
>
>年末にあげようとしてあげ遅れたインストアレンジがこちらです↓
>http://youtu.be/Resmk7hV3oc
>
>元旦にあげようとしてあげ遅れたインストアレンジがこちらです↓
>http://youtu.be/XPAe8VRpzJU
>
>まぁ、なにはともあれ、今年もよろしくです!
どもー。遅くてもあけおめー。
社会人かー、それなりに忙しくなると思うけどがんばれー。

報告ありがとねー。動画見てみました。
うむ、安心して聞けるのがいいね。別にネタがなくても書き込んでいいのよ。

ライブにもいっているのね。すごい。活動的でいいね。
んじゃ、今年もよろしく。


◇[名無し]さんへの返信
>前々からお世話になっております。
>最近更新無いのは寂しいですけど、やる気復活したらまた新作楽しみにしてまっせ
おおう、更新ほぼなくてすまんねー。
今は純粋に忙しいからなぁ。適度に忙しいと捗るんだけどねぇ。
まぁぼちぼちがんばってくことにします。



トップページへ戻る         
■2014年01月14日
そういえば成人式でした。あんま関係ないけど。
最近の長野県では1/2とかにやるらしいね。人集まらないから。
今日は晴れ着を着た人をわりと見かけたなー。

◇[名無し]さんへの返信
>リクエストで、少女綺想曲 ~ Dream BattleのLunaticお願いします。
>楽譜が読めないので、いつもの鍵盤が光るやつをニコニコに投稿していただけたら嬉しです。
ほいほい、リクエストに入れときます。
作るときは大体鍵盤光るやつで作るからそこは大丈夫なんだけど、
いつやる気になるか・・・だねぇ。
あと少女綺想曲のLunaticは、人が弾けるものじゃなくなりそうなのが気になる。


◇[GOZAHAND]さんへの返信
>動画見て下さってありがとうございます。
>
>NSFファイルを作る次第次々とこっちにアップしますので
>
>必要でしたらどうぞ。
>
>https://drive.google.com/folderview?id=0B9DeUPpEOwGXVGJsTXVQRVBmcjA&usp=sharing
>
>あ、そしてこのサイトの譜面使ったアレンジをCD化して同人イベントで販売や配布してもOKですか。
なんか見ようとしたらブラウザでエラーでちゃった。
FireFox18ではダメらしい。今度Chromeで試してみるよ。
同人イベントなら2次創作のせいげんは無いです。好きに使ってOK。
とりあえずここを読んでおいてください。


◇[焼売猫]さんへの返信
>遅くなりましたが、明けましておめでとうございますm(_ _)m
>挨拶回りしてたら、此方に顔を出すのが遅くなりました...
>今年も遅い更新ペースに期待しながら、更新を楽しみにしたいと思います。
>それでは、今年度もよろしくお願いします(≧∇≦)
あけおめー。
まぁ遅くても今のところ活動してないからなぁ・・・
2月過ぎれば、またぼちぼち活動できると思うんだよね。
なので、あまり期待せずたまーに来てもらえると嬉しいかも。
んじゃ、今年もよろしくー。


◇[名無し]さんへの返信
>是非始原のビートをお願いします!
うい、入れとく。



トップページへ戻る         
■2014年01月06日
あけました。今年もよろしく。まぁぼちぼちやってこう。

◇[GOZAHAND]さんへの返信
>譜面ありがとうございます。
>
>FC音源(2A03+VRC6)で色々作ってみました。
>これはそれらの中の幾つかです。
>https://www.youtube.com/watch?v=Hi-320h5Cykhttps://www.youtube.com/watch?v=w-sg8ZsZzSE
>
>旧作の曲はノーマルくらいの譜面欲しいですね。
動画見てみました。FC音源いいね。
やっぱり打楽器あると
譜面使ってもらえると嬉しいです。ありがとねー。

旧作の曲はリメイクほとんどしてないし、ノーマル欲しいねぇ。
そのうち作りたいなー。


◇[名無し]さんへの返信
>いい年になってクリスマスプレゼントが貰えましてね
>それがキーボードだったんで丁度良いってんで始めてみようと思ったんですよ
>こんな奴でも弾けそうな簡単な楽譜ってありますかね?
ほほう、いくつになってもプレゼントが貰えるのは嬉しいものだよ。
61鍵キーボードならEasyで鍵盤足りるようにでつくってあるから、
まぁ最近つくったEasyならそれなりに練習すればいけるんでないかな。
好きな曲があるならそれを弾くのがいいんだけど、昔作ったやつはそこそこ
難しいから、いつかリメイクしたいんだよね。


◇[arusu]さんへの返信
>新年ですー。
>今年も地道に頑張ってください。楽しみにしてます。
>
>艦これはイベント海域クリアしました。
>E-2がひどかったですが、E-3は5回挑戦でクリアです。
>消費資材は燃料9000弾薬5000鋼材7000
>でもボーキは最大所持を下回らずクリア。バケツは40個位かなー
>
>あ、瑞鳳さん出ました。秋雲さんもでました。やったね
>
>・・・自慢ばっかですが、まぁ、頑張ってくださいー(適当
うい、新年おめでとー。今年もそこそこ頑張るよー。

イベント海域、意外と面白いよね。いろいろ出たのね。おめでと。 イオナを手放したくないなぁ。ついついBD買っちゃった。コラボ成功しとるね。
きゅーそくせんこーの声をずっと聞きたい。
自分は提督Lv100にして、E-2で長門ゲット。雪風も建造できた。
大型建造はまるゆしか出てないのが残念なところ。
艦これはそこそこにしとかないと戻ってこれなさそうだなぁ。


◇[misa☆]さんへの返信
>リクエストです。
>どうしてもチルノの算数教室が引きたいです
残念ながら、アレンジは作ってないのです。
難しいから出来ないが正しいかも。



トップページへ戻る