東方ピアノEasyモード 2017年過去ログ





■意見箱返信用ページ
過去ログ(一般返信): 2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年後半 2009年前半 2008年

2017年過去ログ
トップページへ戻る         
■2017年12月29日
今年も無事終わりそうです。おつかれさまでした。来年もよろしく。
しかしまー、今年の楽譜作成数はワーストタイの2曲という・・・
来年はもうちょっとがんばろう、って毎年言っている気がする。


◇[hello]さんへの返信
>天空璋買ってもらえそうにないから既にある手付かずの紺朱伝やるか…
>難しいと聞いたからなあ…ノーマルノーコンまで出来たらいいな
>百均のファイルの一つがここの楽譜で埋まってますw
>
>
>彼女作ろう。(泣)
お、紺珠伝は持ってるんだ。確かに紺珠伝はちょっと難しかった気がする。
自分もExtraクリアしてなかったような・・・またやろうかね。
そんなに楽譜が、あー確かにここには数だけはあるからな。

うむ、だが彼女がいると自分の時間は削られるという罠もあるぞ。
まぁでも学生のときは楽しいのでがんばって彼女作るよろし。



トップページへ戻る         
■2017年12月25日
メリークリスマス。とは言っても特に何も無く。
メガネを新しく注文してきました。届くのは来年・・・まぁ仕方ないか。
今日は家でアイマスのステラステージやってました。2次元アイドルは癒し。


◇[名無し]さんへの返信
>幽玄の槭樹という曲はいかがでしょうか
それ保留中になってる・・・Eternal Dreamの副題ですな。
この曲ね、めっちゃ音採りづらいの・・・


◇[ワトソン]さんへの返信
>PSVRやばいっすわ……何がやばいってもう……やばい
>まだ対応ゲーム買ってないから分からんけども
>
>と、2017年も残すところ僅かとなったらしいので顔出しに来ましたわ
>今年も色々とあったけど(サービス終了とかサービス終了)お世話になりました
>来年も何卒よろしくお願いします。焼き肉連れてってね♡
ついにVRの世界に踏み出してしまったか・・・やばいよね。
HOME画面とか見てるだけでもワクワクが止まらないと思うぞ。 はよアイマスで出ないかな。VRサイリウム振り回したい。

そうねー、あとちょっとで今年も終わりかー。感染少女サービス終了は残念だったねぇ。
こちらこそお世話になりました。来年もよろしくー。
焼肉は仮想通貨で大儲けしたときにでも。一昨日から暴落してるからヤバイんだけど。
もっと下がりそうでガクガクブルブルしてるのはナイショ。


◇[Hello]さんへの返信
>竹取飛翔hardワンチャンいけるかなぁ
>ピアノ弾いた中でかっこよかった曲に一つなのでこの曲極めようかな
>関係ないけどD’s Adventure Note 楽譜どこ当たってもないな…
>
>クリスマスにサンタさんに天空璋届けてもらうか。
お、いいねぇ。ひとつを極めるってのは難しそうだけど。
D’s Adventure Noteググったら楽譜あるみたいよ。Youtubeとかに。
まぁほんとに無かったら、作るしかないわなー。

クリスマスプレゼント届くといいね。
そういうのは両親にサンタさんに伝えといてって言っとくといいぞ。



◇[名無し]さんへの返信
>秘境のマーメイド、サニーミルクの紅霧異変、六十年目の東方裁判(ノーマル)
>をリクエストします。
>一度にたくさんごめんなさい…
>サニーミルクの紅霧異変はオーエンが入ってますよね?
へーい。まぁたくさんリクエストあっても、溜まっていくだけでなかなか
解消されないのが問題なんだよなぁ・・・
オーエン混じってるね。そのへんピアノだと実現難しそう。


◇[ひやく]さんへの返信
>こんにちは!最近このサイトを見つけ、ピアノを弾けるようになりたいと思い、
>少しずつ習い始めた大学生です。
>リクエスト失礼します。「リジットパラダイス、夢殿大祀廟、大神神話伝、
>満月の竹林、幻想浄瑠璃、空中に沈む輝針城、リバースイデオロギー、
>九月のパンプキン、凍り付いた永遠の都、遥か38万キロのボヤージュ、
>ピュアヒューリーズ~心の在処、パンデモニックプラネット、
>クレイジーバックダンサーズ」
>多くなってしまいすみません。コメント届くといいな…!
こにちわ。おー、ここが動機になっているようで嬉しいです。
何か楽器弾けるっていいよね。ちょっとずつでも楽しんで練習してもらえれば。
おおぅ、なかなかのリクエスト数。でも最近の活動率が超絶低いので、
いつできるかはわからんねー。できてたらもうけ、くらいの考えでいてくださいな。



トップページへ戻る         
■2017年12月18日
久しぶりに休日出勤。ほぼフルタイム。超絶だるいです。


◇[マリオ]さんへの返信
>大神神話伝をお願いします。
へい、リクエストにいれときます。


◇[hello]さんへの返信
>ハードとかルナとか弾ける人は一体何年ピアノやってるんだろうか…
>竹取飛翔ノーマルいただきました。
ほて、どうなんだろうねぇ。
ルナとか弾ける人は10年以上とかのような気がする。
ういー、好きに使ってくださいな。



トップページへ戻る         
■2017年12月11日
下の階で火事?小火?があってそれなりに大騒ぎ。
まぁ部屋からは出なかったんだけど、怖いねぇ。
この時期は乾燥もしてるしm注意が必要だね。気をつけよう。


◇[EX雀]さんへの返信
>お久しぶりです!
>マターラリクエストしようとしたら製作中だー!!
>と言っても似非社会人と動画投稿者にほぼ同時になったので
>全然時間無いですね・・・
>
>天空璋はあっさり過ぎて寂しかったのでEx文NMNBNRFSクリアしたり
>LNNN攻略始めたら凄い楽しくなりました!
>そしてL全装備の次は全作LNN(N)を目標にしてみたり
>早く人間やめたい
ういー、お久しぶりー。
製作中とはいっても遅々として進まず。。。困ったもんだ。
ほほー、社会人も動画投稿もそれなりに忙しいよねぇ・・・
有限な時間を如何に使うか悩ましい。自分の場合、大体ゲームに消えるけど。

天空璋は、そうねー。確かにあっさりだったような気がする。まぁライトゲーマー
には楽で嬉しいけど、ヘビーゲーマーだと物足りなくなっちゃうのかな。
今回はいろいろ選べて楽しいよね。ラスボスの装備も変わるし。
高難易度のリプレイとか、ほんと人間辞めてる動きが見れるから困る。
ようそんな挙動で動けるなーと思うね。


◇[名無し]さんへの返信
>何かしらの手段でこのサイトが荒らされた場合、
>どうなってしまうのでしょうか…
どうなるんだろう?とはいえ、ここに書いているのも自分が管理できるんで、
荒らされている場合は、のっとられたときくらいかも。
なので、そんな心配はいらないと思うぞ。


◇[名無し]さんへの返信
>春風の夢作ってほしい
ういー、リクエスト表に入れておきます。これリズム難しいやつだ・・・


◇[ASIMO]さんへの返信
>おひさです、一気に寒くなってきましたね。
>先日、学校で音楽の授業のときに自由発表のときにU.N.オーエン弾きました。
>難易度はHARDとLUNATICの間くらいの自分の弾きやすいような感じに
>アレンジました。
>そしたら感想の紙に「東方いいよね」とか「曲名が気になってたやつだ!」
>とかあって、自分が想像していたよりも東方が多くの人に浸透しているんだな
>と思いました...今度は竹取飛翔にも挑戦してみたいなとおもってます。
お久しぶりー。最近寒いよねぇ。
おー、練習してたの発表で弾いたのかー。おつかれさま。
自分で弾けるようにアレンジするってのもいいよね。
そうねー、昔に比べたら露出も多いし東方の曲ってわりと知名度あるかねぇ。
ニコニコ動画あたりで曲聞いたりとかあるもんね。
竹取飛翔も発表で弾けるようにがんばれー。



トップページへ戻る         
■2017年12月04日
カレッタ汐留のイルミネーション見てきました。
まぁ綺麗だなーとは思うんだけど、昔のような感動はあまりなかったかなー。
見慣れちゃうとそんなもんかもしれん。


◇[hello]さんへの返信
>あれ…先週の名無しになってるぞ?それの長い方俺です
>
>間違っているところ具体的に教えてもらえますか?
>
>なんか毎週やっててしつこいかもしれないですが今後とも宜しくですん
>
>文字数カウント必要ですかね?…エクスペリアで確認しました
ありゃ、書き忘れかな。
不思議なお祓い棒じゃかなったかも。なんか地霊達の帰宅と勘違いしてた。
なんでそれと勘違いしたのかわからない・・・
うい、コンゴトモヨロシク。
文字数カウントは長文書く人いるから。そして長すぎると送れないからねー。


◇[ようむだいすき]さんへの返信
>ああああああああああああああああああああああああああああああああああ
(略)
>ああああああああああああああああああああああああああああああああああ!
>ふぅ。お久しぶりです。
あああああ(ry
お久しぶりー。ここの楽譜更新速度といい勝負だの。


◇[通りすがり]さんへの返信
>いつもこのサイトで楽譜を利用させてもらってます!
>東方霊々夢の「ありがとう」をリクエストしたいのですが・・・
>そもそも二次創作のアニメ?ですし、原曲ではありませんが・・・
>少女綺想曲と妖魔夜行のアレンジです。
>有料でも無料でも配布されていないので・・・
>お願いします。
ういー、ありがとー。
そうね、二次創作モノは今の現状からは作るの厳しいかも。
楽譜自体作ってる人が少ないからねー。
無いモノは自分で作るしかない。。。


◇[お茶のようなチョコレート]さんへの返信
>いつも楽譜を使わせてもらっております。
>リクエストなのですが天空璋から幻想のホワイトトラベラー、
>禁断の扉の向こうはあの世かこの世か、秘匿されたフォーシーズンズ、
>秘神マターラのどれか一つでもいいので作っていただけると幸いです。
>どうぞよろしくお願い致します。
お、使ってくれてありがとねー。
秘神マターラは作成中だね。秘匿されたフォーシーズンズも多分作ると思う。
それ以外は作るかなー、どうかなーってとこかな。



トップページへ戻る         
■2017年11月27日
今週も牧場物語つながる新天地やってました。
こういうゲームをやるとどうしてもゲーム内1日を効率よく使いたくなって、
結果リアル時間がたくさん必要になるという・・・
ようやく1年目の冬なので、まだまだ時間はかかるもよう。


◇[名無し]さんへの返信
>不思議なお祓い棒テンポ謎すぎて慣れない…
>東方紅魔郷イージーノーコンクリア出来ました!(どうでもいい)
>天空璋欲しいなぁぁぁぁぁぁ
>
>本題
>「保留中」やる気ないですよね?w
>天空璋の分休んで、頑張って下さい。
不思議なお祓い棒は、実は楽譜作り間違えてたりするんだよね。
あれ、4拍子の3連符だということに気付いてはいるんだけど・・・
直す気力がないのよねー。
ノーコンクリアおめ。天空璋楽しいっすよ。
Extraまでやったら満足して止めちゃったけど。

やる気はいつも無いのだ・・・他のことやってるから時間がないってのもあるけど。
ぼちぼちがんばります。がんばれるときは作成するのも早いんだけどねぇ。


◇[名無し]さんへの返信
>PlayStation機器では文字数勝手に数えられますね
お、そうなんだ。チェックありがと。
いろんな媒体で見られるなら、zipファイルで配布は止めたほうがいいのかねぇ。



トップページへ戻る         
■2017年11月20日
今週は牧場物語やってたら休日が終わりました。
ふとやりたくなってブックオフで中古で買ってきました。
めちゃくちゃ時間使ってます・・・いや楽しいんだけどね。


◇[Hello]さんへの返信
>どうも。helloです、なんとなくの自己紹介を。
>この楽譜が弾きたくてピアノを習い始めた3年目の中学生です。
>今はノーマルでやっています。
>
>では本題
>DMBNさんはどういう風に採譜しているのでしょうか?
>よければ是非お願いします。
>それと、原作はどれほどやっていますか?
どもー。弾きたくて始めるっていいね。
しかもノーマル弾けるってなかなかの腕前になっているようですごい。

採譜は非常に地味な作業ですだよ。耳コピだから聞きながらMIDIシーケンスソフトに
ポチポチ打ち込んでいって、MIDIファイルを楽譜作成ソフト(スコアメーカー)に
読み込ませて、最後に整形すると。
発狂ピアノはリアルタイム入力できないからねぇ・・・


◇[名無し]さんへの返信
>新曲来てる!ありがとうございます!
ういー、すっごい久々だけど新作の曲だよー。
楽しんでもらえると嬉しい。


◇[ワトソン]さんへの返信
>あ、遅れましたが10周年おめでっとさんです
>引っ越し諸々無事終わったのん??
>最近メッチャ冷えるんで体調気をつけてね
>
>【本題】
>メイドをあれこれするゲームの新作出るらしいんで
>過去作をウチのポストに入れといて下さい
うす、ありがとす。地味に活動続けてます。
引越しは特に問題なく終わったよー。上の階の子供がうるさいけど、
前の環境よりはマシかな。
最近寒いよね、思わずコタツつけちゃった。

新作情報は知らんかった。でもまー、いろいろ充実するまで待ちかねぇ。
過去作は引越しのときに間違えて実家に送っちゃったんだよね。
というわけで手元にない状態だったりする。


◇[名無し]さんへの返信
>あの、炸裂アイロニーをリクエストします
>よろしくお願いします。
タイトルに聞き覚えが無いと思ったら、ボーカルアレンジですかー。
原曲ですらほぼ手付かずなので、おそらく作ることは無いかと。
すまぬー。


◇[名無し]さんへの返信
>https://drive.google.com/file/d/11WQ3uXP5NoCPzMKCqLv1Y7zFU1FJE9NU/view?usp=sharing
>I updated my music software, it changed a bit, 
>I may need some time to get used to it.
>---------------------------------------------------
>Damn, the test is on the horizon.༼ °ー° ༽
>---------------------------------------------------
>VR tools are expensive , my phone is bad too, 
>so I think I have to play 2D mode anyway, still a very exciting game!
I hear. native faith orchestra arrangement, so nice!
Sometimes, update may be danger. I try not to update as much as possible.
It's hard to get used to.

Surely, VR tools are expensive...



トップページへ戻る         
■2017年11月13日
今週も文字読んでたら休日が終わりました。
文字の世界はなかなか帰ってこれなくて困る。
読み始めると止まらないんだよなー。


◇[shu]さんへの返信
>お初にお目にかかります、shuと申します。
>1年ほど前から趣味でこちらのサイト様の楽譜を使用させていただいて完全な自己満で
>アレンジを楽しませていただきました。
>趣味が高じてこの度結成したサークルが冬コミに初当選しまして、
>アレンジCDの頒布をさせていただく運びとなりました。
>CDの裏表紙にこちらのサイト様のURLを乗せ参考にしている旨を載せようと思いますが、
>他に何か記載すべきことはありますでしょうか?
ほいほい、初めましてー。
おー冬コミにサークル参加ですが、なかなか大変そうですな。
アレンジしているなら、特に記載は必要ないですよ。好きに参考にしてくださいな。
イベント参加がんばってねー。


◇[hello]さんへの返信
>上海紅茶館と神々が恋した幻想郷のノーマルからルナの楽譜良ければお願いします!
最近リメイクもしてないしなぁ。リメイクもリクエストには入っているんだけどね。
もうちょいやる気が回復したら考えます。



トップページへ戻る         
■2017年11月06日
久々にスプラトゥーンやったら止まらなかった。モデラーで塗るのが楽しい。
2もやってみたいけどスイッチが定価で手に入らないのよなー。
あ、そんなことやってたら休日は終わりました。いろいろダメすぎ。


◇[名無し]さんへの返信
>天空璋六面道中「イントゥ・バックドア」お願いします!
ういー、入れておきます。天空璋はまだ作る可能性は高いかな?
最近のやる気の無さは異常だからなぁ。


◇[四季様?]さんへの返信
>東方花映塚の「おてんば恋娘の冒険」(チルノのテーマ)をお願いします!
ういー。役に立たないリクエスト表には43番目で入ってるね。。。
おてんば恋娘と違いが出せるかどうかは微妙なところだけど。



トップページへ戻る         
■2017年10月30日
音採りは3時間で終わるのに、難易度別の楽譜作るのに6時間、動画作るのにも6時間。
んー、昔みたいにEasyだけ出してったほうがいいのかなぁ。でもせっかく作ったら、
難しい難易度のも作ったほうがいいような気もするし、悩む。


◇[まさによし]さんへの返信
>はじめまして。小5の娘が最近東方にはまりつつあり、
>DMBNさんのようつべもちょくちょくみていたようで、
>ピアノを弾きたい!ってことでこちらの楽譜を利用させて頂きます。
はじめましてー。ほほう、ピアノ弾くきっかけになっているのは嬉しいです。
Easyなら61鍵盤のキーボードでも弾けるように作ってあるので、どんどん 利用してくださいな。


◇[名無し]さんへの返信
>https://drive.google.com/file/d/0B3vmrlzMyRBoc2tEY25SM3hmN0E/view?usp=sharing
>I got a new computer! I can play things more smooth now.
>While I have no idea how to make music now, damn!
>I think Google translate might lead to some mistakes,
>maybe I should ask my friend to translate?
That's great news! I'm jealous.
But, It is hard to prepare the DTM environment.

Oh, Your arragements have been completed. Nice!
About Google translate, I think so too.
I do not think you need to ask your friend.
We can make a mistake a bit. This place is like a casual chat room.
My reply is vary late, though.


◇[ワトソン]さんへの返信
>PSVR欲しいです・・・売ってないとです・・・
>感染に突っ込んだ額で何台買えるんだろ
>
>デレマス ビューイングレボリューションしたいんだけどねぇ
>メイドをカスタムするゲームにも手を出してみたい
>兎にも角にもVR売ってない
PSVRはいまだに品切れ状態なのね。転売屋から買うのもアレだしねぇ。
switch欲しいけど、売ってないから諦めちゃった・・・
感染に注ぎ込んだ額は相当だからねー。まぁ楽しんだからいいんだけど。

あー、デレマスVRはちょっと気になってはいたんだよね。アイマスなら買ってた。
メイドをカスタムするのはVIVEなので買えない事も無いけど、PC含めるとそれなりに
お高いから難しいところだなー。PS4はアイマス ステラステージが出たら買いそう。
アイマスのPSVRが出たら本気出す。



トップページへ戻る         
■2017年10月23日
またやらかしました。文字読み始めると止まらなくなるんだよなぁ。
で、結局睡眠時間を削ることになる・・・と。
悪い癖だとは思うんだけど、治らないねぇ。


◇[ワトソン]さんへの返信
>VR持ってるのね・・・ください
>あれでしょ。メイドをカスタムするゲームをVRしてるんでしょ
>
>以上です。
んふふ、あげない。というか、感染少女に注ぎ込んだくらいの諭吉を生贄にすれば
買えるよ。たぶん。
メイドをカスタムするゲームがメインですが、なにか。
いや、でも好きなキャラが目の前にいる実感ってのは、わりとマジですごい。
VRは実際プレイしている人を見たり、体験しないと本当のすごさはわからんのが、
なかなか普及しないところなんだろうなぁ。


◇[名無し]さんへの返信
>東方紺珠伝の九月のパンプキンを作ってほしいです。
へーい。リクエスト表には入れておきます。
紺珠伝もプレイしなおしてやる気貯めるかなぁ。


◇[その辺の東方好き]さんへの返信
>お久しぶりですー!多忙?により暫くお邪魔できませんでしたー
>最近DTM環境を整え始めた僕でございます!!!(普段よりテンション高めでお送りしております)
>音ゲーもぼちぼち上達しております!SDVXでレベル14がクリアできるようになりました!
>そしてKACのRebellioを採譜しようとして死にました。なにあのサビ…
>というわけでDTMか採譜か何か成果が出たらまた来ます!!!!
お久しぶりー。多忙だったのかー、大変ね。
お、DTM環境かー。こだわればこだわるほど、お金が必要になるけど、
最低限でもそれなりにがんばれるかな。環境整えるの大変だけど楽しいよね。
音ゲーも上達するためには練習あるのみだからなー。
Rebellio聞いてみたけど、サビに入る前のピアノいいなぁ。あそこだけ採譜したい。
こーゆー曲の採譜は難しいねぇ。でも和音が無いからサビのほうが音採るの楽かも。
速度を落とせばどんな曲でもいけるいける。
成果楽しみにしてるねー。成果出なくてもきてくれると嬉しいけど。


◇[F.J.C.]さんへの返信
>F.J.C.と申します。
>亡き王女の為のセプテット(EXTRA)の楽譜を使用して、
>東方アレンジをニコニコ動画に投稿させて頂いたことをご報告致します。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm32133881
ういー、報告ありがとねー。
聞いてみた。ベースの力強さが好きだわー。


◇[名無し]さんへの返信
>山奥のエンカウンター [東方天空璋 STAGE 2 坂田 ネムノのテーマ ]
リクエストかな?新作作る期間に作る気になれば、
それなりに早く出来るかもねぇ。



トップページへ戻る         
■2017年10月16日
東方天空璋プレイしました。Normal、Extraは意外と簡単かも。
久々に全キャラクリアとかできました。
Extraの道中とボス曲作りたいかも。発狂ピアノっぽいのあるし。


◇[透花]さんへの返信
>東方リズムカーニバル!紅の最終面(リズ天のリミックス的なやつ)の楽譜を
>作ってくださると嬉しいです。
>また、ハロウィン会で魔法少女の百年祭とu.n.オーエンは彼女なのか?
>を弾きます...
>あと、nana という音楽投稿アプリでここの楽譜で弾いたものを投稿したいのですが
>よろしいでしょうか。
>そういえば今東方妖々夢のイージーやってるんですけど、幽々子様が倒せない...
>てか紅魔郷と永夜沙もやってるんですけどやっぱりイージーでも
>コンティニューありで倒せぬ...ぐぬぬ。
調べてみたけど、最終面の極が分からなかった・・・
聞いてみてピンと来れば作る可能性はなきにしもあらずってとこかなぁ。
ほほう、ピアノ弾くんかー。がんばってなー。
投稿するなら、ここの楽譜参考にしましたってどこかに書いておいてくださいな。
楽譜の演奏は2次使用に含まれます。
昔の東方はそれなりにユーザーに厳しい感じだからねぇ。STGに慣れてないときつい。
抱えボムを無くすこととむやみに移動しないことを心掛ければマシになるかも。
上手い人のリプレイを見てみるのがいいんだけどね。イージーだとあまり無いかも。
何回もリトライして覚えるのが一番早い気もするなー。


◇[名無し]さんへの返信
>Thank you for all your work! 
>I've been able to play so many of my favorite songs because of this site.
>Yet, I'd really appreciate it if you could make a version of 
>Touhou Shinkirou's arrangements of Magus Night and Candid Friend.
>They're quite catchy and I adore them.
Thank you to your comment.
I am glad that you found your favarite songs by my site.
I understood your request.
But I'm busy and low motivation... Please don't expect too much.


◇[名無し]さんへの返信
>Sorry to hear about that you failed to install TH16.
>Maybe install on other PC then move those files to your PC?
>My computer is a potato and it can't even play TH14.5 by the way.
>----------------------------------------------------
>https://drive.google.com/file/d/0B3vmrlzMyRBoSi1tcmwzd3AzajA/view?usp=sharing
>well, I am satisfied with how it sounds, except the trumpet from 1:29, 
>I want to make it have more dramatic tension.
>----------------------------------------------------
Simply I was lost CD. But already I found and played. I had a good time.
I heard "potato computer", I remembered GLaDOS for Portal2.
That sounds tough.

I hear it. Good! I like this slow tempo.
Umm, dramatic tension... It is difficult for me.
I think muduration and add trumpet sounds are not bad.
Maybe I like better the trumpet sounds dry more.



トップページへ戻る         
■2017年10月10日
東方天空璋、まだインストールできてません。
いや、無くして探してたってわけじゃ・・・
とりあえず通帳と一緒に見つかりました。なぜそこに置いたのかわからぬ。
荷物も8割方片付いて、DTM環境も整えました。モニタも32インチのを調達。
実はガンパレードマーチやってました。それが無ければ片付け終わってた・・・


◇[アーチャー]さんへの返信
>ヘカーティア・ラピスラズリの曲をイージーからルナティックまで
>出してください❗
パンデモニックプラネットかー。
紺珠伝もいろいろ滞ってるから作りたいんだけどねー。
とりあえずリストには入ってるから、いつかは作ると思うよ。たぶん。


◇[名無し]さんへの返信
>はじめまして。
>草野球の試合動画(非営利目的)作っていまして、
>当サイトのmidiを使用しようと思いました。
>二次使用の指針を読んだのですが使用していることを明記すれば公開可能となって
>書いてありましたが使用しても大丈夫でしょうか?
>一応確認かねて質問させてもらいました。
>
>使用したいmidi パワプロ5(試合)・パワポケ13(逆襲の時)
はじめましてー。
明記してあれば大丈夫ですよー。
ただ使いたい曲が東方の曲じゃないので、http://easypianoscore.jp/etc/ のリンクの
ほうがいいかも。


◇[amtk]さんへの返信
>ども、YEKprojectのamtkです。
>
>例大祭まで残り一週間となりまして、
>また動画upしましたので、ご報告にー。
>https://youtu.be/WRVPKtPiTnQ
>
>今回は旧作オンリーのインストとボーカル混合の
>アルバムになりましたー。あいも変わらずな感じかと。
>
>最近、温度変化がきつくて、最近まで風邪で寝込んだりしてました(・・;)
>DMBN様もそうならないようにお気をつけくださいなー。
>ではでは、また次回ー。お休みです。
どもどもー。来週例大祭なのね。イベント楽しんできてくださいな。
報告ありがとねー。聞いてみました。
Tr.3 Purple eye of Magicianが好きかナー。

あいも変わらずな感じだけど、それが大事だと思うね。
今回もいい感じになっているかと。

ありゃ、風邪で寝込むとは大変だったねー。
自分はなぜか11月か2月以外は風邪ひいたこと無いので大丈夫かと。
そんじゃまた次回に。おやすみー。



トップページへ戻る         
■2017年10月02日
返信自体がすごい久々な感じがします。
そんな忙しい中、10周年を迎えました。最近活動してないのでアレですが。
まぁぼちぼちやってくんでこれからもよろしく。

東方天空璋まだ未プレイです。コントローラーが発掘できないので買ってきました。
あとは接続さえ出来ればプレイできるはず。


◇[F.J.C.]さんへの返信
>F.J.C.と申します。
>感情の摩天楼Easyモードの楽譜を参考にして
>東方アレンジをニコニコ動画に投稿させて頂いたことをご報告致します。
>原曲よりすっきりした展開なEasyモードのアレンジの方が好きです。
>今後もアレンジがんばってください。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm31918302
>
>--
>引越しでお忙しいところ申し訳ありません。F.J.C.と申します。
>ネイティブフェイス鬼畜モードの楽譜をお借りして、
>ニコニコ動画にて使用させて頂いたことをご報告致します。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm32017755
ういー、報告ありがとねー。最近更新が雑なせいで、すまんのー。
その作成のスピード感が羨ましいっす。
Easyアレンジはどうしてもテンポ遅くなるから展開を考えることが多いかも。
好きになってくれる人がいると嬉しいです。がんばる。
ほほう、サイケデリックトランスとな。普段聞きなれてないジャンルなので、
新鮮な感じで聞いてます。途中まで同じ感じで繰り返して、いきなり目の前が開けた
ようにメロディが来るのがいいね。


◇[シホ]さんへの返信
>できればアレンジ曲を増やしてほしいです!
そうねー、原曲優先だからなぁ。
これって曲が紹介されて気に入って、やる気があれば作る可能性はあるかなぁ。
ってレベルなんだよね、残念ながら。


◇[ワトソン]さんへの返信
>フィギュアをウチに置いとけば邪魔にならなかったのに
>オレは天才か・・・
>
>以上です。
さすが、天才か。渡す手段を考えなければ、ナー。
ダンボールの片付け半分くらい終わったけど、後はPC周りとフィギュア関連
なんだよね。置く場所考えないといけないから地味に面倒。


◇[まだまだ]さんへの返信
>https://www.youtube.com/watch?v=CRa5esvxOd0
>
>これはなぜpdfファイルでのみ利用でき、sdfやsdxでは利用できないのですか?
>悪い日本人のために申し訳ありません。
Easy以外は、sdfとsdxは公開してないです。
難しい楽譜はPDFあれば十分だと思っているので。


◇[名無し]さんへの返信
>パンデモニックプラネットください!!
へい、そのうち作りたいです。はい。


◇[名無し]さんへの返信https://www.bilibili.com/video/av14704282/
>Junko's theme! I am thinking to do utsuho's(orchestra) next time or 
>something lighter.
>There're so many F@cking ads-bots that ask me 
>whether I want to buy Click through rate(not free) or not.
>I don't need it!
I hear. How Nice! I like Pure furies and orchestra arrangement.
I looking forword to your other songs orchestra arrangement.
Oh, I think so, too. It is disturbing.


◇[東方原曲満]さんへの返信
>winzip無しでダウンロードしたいです。
>
>--
>東方神霊廟のタイトルも追加してください。
PDFだけだったら、時間かければ出来ないことはないかなぁ。
midiもだったらちょっとつらいかも、レイアウト的に。
東方神霊廟のタイトルねー、欲深き霊魂か。追加しとく。


◇[韓暢均]さんへの返信
>あ..出来ない。。。。
>あれほど2ヵ月間、過ぎた期間に
>その2曲を簡単に解釈した楽譜が。...
>行方不明または焼失した。....
行方不明はつらいね。
どこにいったか分からなくなると、どうしようもないからね。
探しても出てこなかったら諦めるしかないかも。。。



トップページへ戻る         
■2017年09月10日
東方天空璋買ってきました!
・・・まだ未開封だけど。
実際にプレイするのは引越しの後かなー。引越しの準備がつらい。

◇[名無し]さんへの返信
>隣の国が大変な事になっているってのに呑気に趣味のピアノ練習
>
>この国の人も随分と図太い神経しているのかも知れない
呑気もなにも、お隣の国はどっちもやる気ないからね。
そんな手の届かない心配をするよりも、今の生活のほうが大事だべさ。


◇[名無し]さんへの返信https://www.bilibili.com/video/av14110386/
>I uploaded to Bilili, biggest video web in China, hope it will work.
>-----------------Casual Time-----------------------
>World of Warships is so fun!
>I know you don't have much casual time, but I think you would like it, 
>try it if you are available! 
>You can find many girls that Kancolle also has,
>like Akatsuki, Aoba, Myoko, Taiho..........
>By adding mods you can even have Kancolle skins on!
>http://imgur.com/a/jrxz8
>----------------------------------------------
>I started to play Kancolle, it's so complicated to play it outside Japan, 
>because they ban every IP outside Japan.
>
>I feel it's DRUG, I can't stop playing it!
>The part that I like the most is to build girls.
>But I am still a bit disappointed because I still not get Tenryuu, 
>my favorite girl in Kancolle.
>http://imgur.com/a/2EJGf
I saw bilibili. It's satori's arrangements. how nice.

Yeah... I have less time to play games.
World of Warships is famous games, I know.
It is fun to be able to change the skin.

Oh! You are playing Kancolle.
I feel you. At first, I could't stop playing kancolle too. It was a lot of fun.
I enjoyed collecting kancolle girls. I feel nostalgic.
My favorite girls.


◇[F.J.C.]さんへの返信
>F.J.C.と申します。
>月まで届け、不死の煙Lunaticモードの楽譜をお借りして
>ニコニコ動画にて使用させて頂いたことをご報告致します。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm31872864
報告ありがとねー。
聞いてみた。かっこよくていいね。



トップページへ戻る         
■2017年08月23日
理由はそんなたいしたこと無いんだけどね。ラノベを買ってしまってね・・・
全時間をラノベ読むのに費やしました。読んだのは「居酒屋のぶ」1冊、
「とんでもスキルで異世界放浪メシ」2冊、
「異世界はスマートフォンとともに。」2冊、
「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」1冊、
「本好きの下剋上」7冊、の合計13冊。
1冊3時間で読んだ結果、39時間。うむ、それ以外のことしてないのね。
というか、最近のラノベはタイトル長い。。。

「本好きの下剋上」は久々の個人的当たりラノベっぽい。文字読むの楽しい。
お気に入りは3回は読み直すから、まだまだ時間が足りぬ。。。足りぬのだ。


◇[F.J.C.]さんへの返信
>F.J.C.と申します。
>こちらで公開されている妖魔夜行の楽譜をお借りし、
>ニコニコ動画にて使用させて頂いたことをご報告致します。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm31751892
ういー、報告ありがとねー。
なかなかのアレンジっぷり。
こういう音楽には馴染みが無いから、聞いてて新鮮。


◇[名無し]さんへの返信
>Wow, you have a lot of moe things.
>I think figures are the 1st to keep
>Then the 2rd is books that won't be printed anymore.
>Doujinshi is usually more rare than official comics I think.
>(except those really old comics or the first version)
>-----------------------------------------------------------
>https://drive.google.com/file/d/0B3vmrlzMyRBodjQzbUl4dW9sbDA/view?usp=sharinghttps://drive.google.com/file/d/0B3vmrlzMyRBoWUZoMHFBeVBaV3M/view?usp=sharing
>Which speed do you prefer?
>I am going to modify the bass and drums so that 
>the rhythm wouldn't be too simple and boring though.
>-------------------------------------------------------
>I feel like I keep doing things but nobody knows.
>What's your way to publish your music besides putting them on Youtube and Niconico.
>I want to let more people see my work though.
>------------------------------------------------------
>http://imgur.com/a/hkZb5
>MORE GIRLS!
I have a lot of moe goods, but I have not rare goods.
Surely, Doujinshi is more rare than official comics.
It's cheap when I sell Doujinshi.
I want to possess moe goods as much as possible, but I do not have a place...

I like slow tempo version.
I'm looking forword to your modify.

Umm, I think it's difficult to let more people know your music
without using Youtube and Niconico.
Why don't you try report your music works on your website or blogsite?
Or, you make doujin music CD and sell to doujin event like Comiket.

Ikazuchi kawaii! I want to it too!



トップページへ戻る         
■2017年08月13日
3連休は部屋の片付け、引越しの準備だけで終わっていく・・・
ゴミが多いのもそうなんだけど、漫画と同人誌とフィギュアが相当に場所と重さを
占めていることがわかった。漫画200冊、同人誌300冊、フィギュア30体。
フィギュアの箱が邪魔なんだが、捨てると売れないし・・・ぐぬぬ。


◇[春香]さんへの返信
>こんにちは!
>RPGツクールで東方の二次創作ゲームを作りたいのですが、
>原作の音楽とかは著作権があって使えないみたいなので、
>このサイトのピアノアレンジを使わせていただきたいです!
>よろしいでしょうか。そのうちネットで無料配布をするかもしれません。
こんちわ。
ここの楽譜とか公開している動画とかもDMBNが著作権を持ってます。
で、そのまま使うには分かる場所に当サイト名かURLを書いてもらえればOKです。
当サイトについてを読んでください。
そのまま使うのは2次使用ですので。
なにかわからないことがあれば、また書いておいてください。


◇[名無し]さんへの返信
>Please make piano sheets of new songs that are coming out with th16!
Yeah, I want to make th16's music sheet. But I'm busy now...
Someday I will make it.


◇[名無し]さんへの返信
>色々探したけど出てこなかったです発表会で弾こうと思うのですが
>どうすればいいですか?
何を探したんだい?
ここで探して見つからないなら、Google先生に頼るしかないかと。


◇[amtk]さんへの返信
>こんばんはー、amtkです。
>
>初コミケ、なかなか良い結果で終われました。
>これもひとえにDMBN様のおかげですね。
>
>いつもありがとうございます。
>Tr.1,4,8あたりが好評でした。
>
>次は例大祭目指して頑張るです。
>またお世話になります。
>
>ではでは、また次回ー。
>おやすみなさいzzz
>
>あ、
こんばんわー。

おー、初コミケお疲れ様でした。
良い結果でなによりです。人いっぱいだったんだろうなぁ。
次の目標もあっていいですな。
こっちはあまり曲数増やせそうに無いのがつらいとこだけど。
お互いがんばろー、おー。

そんじゃ、また。



トップページへ戻る         
■2017年08月07日
新しい引越し先を探しているだけで時間が過ぎていく・・・
もっと別のことに時間使いたいのに。でも変な場所には住みたくないしなぁ。
変化が無いのが楽なんだけど、そうもいかないのが辛いとこだねぇ。


◇[名無し]さんへの返信
>リクエストでラストオカルティズムお願いします!!
>・・でもこれってピアノに出来るものなんですかね??
>暑さに負けず頑張ってください(^ω^)
ういー、意外とリクエストさてなかった。
まー、ピアノに向かない曲なんていっぱいあるし、なんとかなるでしょ。
問題はやる気だけだからな。。。それが一番問題。
暑さには・・・勝てなかったよ。まぁぼちぼち頑張ります。


◇[ワトソン]さんへの返信
>引っ越しメッチャ大変よなぁ...
>しばらく荷造りで忙しいと思うけど頑張って~
>
>どこ地方に行くのん?
大変だよねぇ。荷造りが一番面倒すぎる。
12年間貯めこんだ荷物をなんとかしないといかんのよなぁ。
主にフィギュアと本が多すぎ。

地方じゃないんだなー。多分、蒲田に行くかと。
下手したら池袋のままかも。


◇[名無し]さんへの返信
>初めまして。
>\\       /
>-急な頼み-
>/       \\
>
>・フラワリングナイト ピアノ譜ほしいです。できればお願いします。
>
>・ナイトオブナイツ 少人数編成の吹奏楽
>(フルート、クラリネット、サックス、ペットfirst~third、トロンボーン、
>ユーフォニウム、チューバ)の譜面も出来れば。
>
>・・・もうすでにあったりしたら申し訳ないです。
初めましてー。
フラワリングナイトはEasyだったらあるんじゃないかな。
東方花映塚のところにあるね。
アンサンブルの楽譜かー、やりたいことはやりたいんだけどね。
そこまでなかなか手が回らない・・・ピアノのほうも怪しいしなー。



◇[amtk]さんへの返信
>お疲れ様です。お久しぶりのYEKprojectのamtkです。
>
>暑の夏さにやられながらご報告にきましたー。
>
>今回、初コミケに出ることになりまして、クロスフェード動画を
>いつものように上げましたのでご報告にー。
>https://youtu.be/OakcIlzVi-c
>
>初コミケなんで、楽しんできますー。
>
>暑さが最近厳しいので、お体には重々お気をつけくださいな。
>ではでは、また次回ー。
お疲れさまー。そしてお久しぶり。
ほんと夏いっすね。報告ありがとねー。

ほほう、コミケとな。最大級のイベントですなぁ。
聞いてみた。東方妖々夢アレンジが好きかも。
イベント楽しんできてくださいね。

暑いけどお互い体に気をつけましょ。コミケとか怖い。。。
そんじゃまたー。



トップページへ戻る         
■2017年07月31日
諸事情で引っ越さなければならないことに。面倒臭い・・・
そしてどこへ引っ越そうか迷い中。
というわけで、ちょっと楽譜作りもしばらくお休みになると思います。
部屋探したり、荷物まとめたり・・・面倒。


◇[名無し]さんへの返信
>宇宙みこ現る
現る。まだリクエストには入ってないっぽいので入れとく。


◇[名無し]さんへの返信
>badAppleの箏譜を採譜してください!!
>箏の採譜ってやってますか?
箏とはまた珍しい和楽器が。箏の楽譜って見たことが無いからなー。
ちょい無理かも。楽器の性質上、テンポの速い曲も相性が悪そうだしねぇ。


◇[水無月 翼]さんへの返信
>リクエストです。アルティメットトゥルースという曲の楽譜お願いします。
>東方ですよ!
>
>--
>あ、できればルナくらいの難易度でお願いします。
アルティメットトゥルースは、Easyで作ってあったような記憶が。
ルナティックとなると、リメイク待ちかなぁ。
夏は暑いから・・・作る気になるかは微妙なとこだねぇ。


◇[名無し]さんへの返信https://drive.google.com/file/d/0B3vmrlzMyRBoT1dzTTFqeTRqd2M/view?usp=sharing
>Well, I think the beats are not clear enough.
>Not so much to say.
>Hope you can success in both your work and your music!
Hi, I heard your music. Love-coloured Master Spark.
I like your arrangement. And I think that your music making speed is amazing.
Recently Japan is hot in the summer, so my music activity is very slow.
Oh, thanks. Let's enjoy music together from now on.



トップページへ戻る         
■2017年07月24日
久々に休日出勤。この暑いのに面倒くさい。。。


◇[名無し]さんへの返信
>Well, still stuck in making orchestra, 
>I got a nice orchestra sound font tonight, hope it will help me.
>Your piano sound font is great, would you mind to give me that?
>If you want I can give you my sound font set too.
>-------------------------------------------------------------------
>https://imgur.com/a/ScLSK
>Marisa figure for 1845 JPY!
Hi, I hope that your orchestra sound font is useful.
I don't use piano sound font. I use VSTi.
I use "The Grand 3" and "Vienna Imperial".
The Grand 3
Vienna_Imperial
These are a bit expensive.

That Marisa figure also Prize figures. But it is not look cheep.
I want a little.


◇[EX雀]さんへの返信
>全ルナ終わって目標無くなったから
>ボイロ買ってニコニコで紹介動画作ってみたら東方6位になってた・・・
>
>それで今後の動画でこのサイトの楽譜をそれとなく参考にして
>ボイロに口ずさむ程度に歌(?)わせてみようかなと思うのですが
>その場合はこのサイトを明記した方が良いでしょうか?
ほほう、目標が無くなるのは寂しいね。
しかし東方6位かー、なかなか高い順位だね。

そのまま使うのでなければ別に明記しなくても大丈夫ですよ。
参考にするならアレンジになると思うしね。
動画作成も見てくれる人が多いと張り合いもあるよなー。がんばって。



トップページへ戻る         
■2017年07月18日
3連休?うん、寝てた。


◇[にゃんP]さんへの返信
>ごぶさたです
>あれ?なんだこの下のやつ
>
>本題
>暑い   チルノがいたらなー
>
>pcの機種なんですか  ウィンドウずですか?
>あと受験大変で来れない
そうねー、ひさしぶりー。
なんか下にあったっけ?
暑いよね。たぶんチルノも溶けてると思う。
エアコン代わりに働いてくれるなら、来て欲しいけど。

普段使ってるのはWindowsXPだね。ピアノ音源使ってるのはWindows7。
VR用にWindows10。で、合計3台あるねー。そういや、MACは使ったこと無いな。
受験は大変よな。まぁ、暇が出来たらまたきてくれると嬉しい。
夏場は更新しているかどうか怪しいけど。


◇[水無月 翼]さんへの返信
>ご無沙汰しております。
>真くんがお世話になってます。
>最近は真くんにナイト・オブ・ナイツ習っています。
>質問ですが、楽譜は耳コピですか?それとも何かソフト使ってますか?
>使っていたらソフト名教えてください。
>これからも真くんをよろしくお願いします。
うい、ごぶさた。そうねー、真くん頻繁に来てくれてるね。
習ってるのかー、いいなー。教えてくれる人がいるっていいよね。
楽譜は耳コピだよー。なにかソフトが使えれば楽なんだけど、そんなのは
残念ながら無いねぇ。
これからもよろしくー。



トップページへ戻る         
■2017年07月09日
暑い・・・マジで何もする気が起きない・・・
という言い訳の元、何も作って無いです。はい。
土曜日はまるまる寝てて本当に何もしてないしな。


◇[名無しのたまねぎ]さんへの返信
>見た事も無い悪夢の世界お願いします。
へい、入れておきます。そのうち作られるといいね。


◇[名無し]さんへの返信
>こんにちは。こちらは中国人です。
>Youtubeチャンネルにおける東方ピアノ動画を転載してもよろしいでしょうか。
>中国国内で東方ピアノに関する動画が少ないが東方ピアノを練習したい人が多いですから。
>ですから転載させていただけないでしょうか。
>転載させていただけると幸いです。
こんにちは。すみませんが、転載は不許可です。
中国国内からYoutubeチャンネルを見れるようになるといいですね。
そういえば有名なVPNが利用できなくなったと聞きました。
少し心配です。


◇[名無し]さんへの返信
>Magical Stormを採譜してください!
ほいほい、輝針城の4面ステージだね。
意外とまだリクエストはされていなかった模様。


◇[名無し]さんへの返信
>最近ピアノを習い始めたのですが、先生から
>「課題曲は自分の好きな曲を使用して良い」と言われました。
>そこで、課題曲としてこのサイトの楽譜を使用させていただきたいと
>思うのですがよろしいでしょうか?
>ちなみに、今のところは発表会など人前で演奏する予定はありません。
いいですよー。発表会とかでもそれでお金を得るようなものでなければ、
許可は特に必要は無いです。
好きな曲で練習できればいいですよねー。頑張ってください。


◇[名無し]さんへの返信https://drive.google.com/file/d/0B3vmrlzMyRBoTnU4T0VjN3czOFU/view?usp=sharing
>It's done.....temporarily.
>I might change a bit to make it better.
>-------------------------------------
>My skill of orchestra decrease in a horrible speed.
>I should back to make some of them I think.....
>--------------------------------------------
>That Akizuki is an offer premium.
>So it's much cheaper than usual PVC figure.
>Don't envy, at least you can still buy your favorite character.
>WHILE I CAN'T BECAUSE NOBODY SELLS FIGURE OF TOJIKO!
Hi, I heard it. The piano part from 1'20 is good.
I think that orchestra arrangement is very difficult.
I pray you get back your skills.
Wow, offer premium? In that case it looks nice.
Surely, There are no figures of minor characters.
If there is nothing, there is no choice but to make it...
It's too difficult.



トップページへ戻る         
■2017年07月03日
唐突に寿司が食いたくなったので、スシローに行ってみたら60分待ちとか。
16:00なのにそれってのがびっくり。仕方ないので、他の回転寿司に。
寿司はそんなに好きではないんだけど、なぜか食いたくなるときはあるのよね。


◇[名無し]さんへの返信
>何のソフト使ってるの?
いろいろ。楽譜はスコアメーカー、鍵盤部分はSynthesiaとMIDITrail。
作ってるのはMusic Studio Producer。 wavはSONARとVIENNA IMPERIALとSteinberg the grand 3とか。
動画編集はaviutl。MP4変換はXMedia Recode。
動画取るのはアマレココ。耳コピは聞々ハヤえもん。こんなことかねぇ。


◇[名無し]さんへの返信https://drive.google.com/file/d/0B3vmrlzMyRBocjVoVFNlcnY3MXc/view?usp=sharing
>I think I am starting to have my own style these days.
>夜が降りてくる is a bit hard, so I gave up it temporarily.
>I'll finish it when I get inspirations.
>------------------------------------
>This is the mix of 
>リバースイデオロギー and 逆転するホイールオブフォーチュン
>Same as always, hope you like it.
>-----------------------------------------------
>I got a Akizuki figure for 1860 JPY, hurrah!
>Image
Hi,I heard it. This time's also good.
If 夜が降りてくる is difficult, I will wait for your inspirations.
I like your arangement style.

1860 JPY ?! I envy. You did a good shopping!
I have Ikazuchi figure, but I got it for 9000 JPY.



トップページへ戻る         
■2017年06月25日
何を考えたのか、ずっとスプラトゥーンやってました。
ナワバリバトルだけ、ぶっ続け10時間ほど。指が痛ぇ。
プライムシューターベリーのキューバンボムが思いのほか楽しくて。
2もやりたいけど、スイッチが手に入らなさそう。

◇[東方ちゅう]さんへの返信
>いいですね
>明治十八年みました
>
>--
>かうんたはipあどれすをきじゅうにしてるのだ!!?
>かうんた画像見たくて何回もあくせすしましたすみません
>
>通信制限かかってるのでmidiで音楽あったらいいなとか思いました
>
>すみません
>
>--
>東方で一番好きな曲は何ですか
>
>--
>iphoneのソフトウェアキーボードのonmouseupで文字数表示できてますよ^_^
スクリプト部分はばっさりカット。咲夜さんの画像は入ってません。
カウンタの画像は、サーバ管理してるとこに置いただけだからなぁ。
東方カウンタでググれば出てくると思うよ。と思ったら、出てこなかった。
1つはもず倉さんのカウンタなんだけど、もう公開してないっぽい。
もう1つはファイルだけ。どっからダウンロードしたんだっけ・・・
こういうときreadmeファイルって重要よなぁ。

見てくれてありがとね。
midiはそのまま聞いてもそれほど良くは無いからねー。
ハード音源とか環境依存のものが結構あるし。

東方で一番好きな曲か・・・西方も含めてなら、「カナベラルの夢幻少女」
なんだけど。うーん、「亡き王女の為のセプテット」かなぁ。

おー、iPhoneでも大丈夫なのね。よかったよかった。


◇[ワトソン]さんへの返信
>月末にボーナス入るトコなのね
>
>リセマラ面倒なら課金すればいいだけねー
>オレもリセマラしてないし。課金もしてないけど
>
>なんだったらガラケー壊しとくよ...?
>会社の携帯だったらマインスイーパ程度なら怒られなさそうねw
昔は10日だったのが業績悪化に伴い、いつ出るか言わなくなったのよね。
そのまま出さなくなるんじゃないかという疑い。

ある程度課金できるなら、それでもいい気がするね。
最近はx-overdにちょい課金しているけど、そこまで本気では無いなー。
ガラケー壊しちゃダメー。東芝製なので、壊れたら修理できなさそう。
会社ケータイでどこまで許されるかチキンレースはしたくないかも。
最近は何でも履歴が残るから厄介だよね。


◇[ryo]さんへの返信
>逆襲の時を作っていただいてありがとうございます。
ういー、カッコいい曲だね。
パワポケシリーズもなかなかいい曲あるからなぁ。


◇[そうらくn]さんへの返信
>いつも利用させてもらっています。ありがとうございます。
>ピアノっていっても、弾くときはオルガンかチェンバロでという……
>きれいな音です。MIDIキーボードありがとう。
>リクエストなのですが、稀翁玉のオルフェの詩はやりますか?
>とにかく、いろいろと頑張ってください。応援してます。
おー、使ってくれてありがとねー。
見たような楽器だし、それほどは困らないかも。音域は違うか。
ピアノの音も癒されるけど、他の楽器の音もいいよねぇ。
オルフェの詩は・・・あ、入ってた。33番目。20090630
・・・つまり、8年前にリクエストされてそのままか。
西方の曲はかなり好きなので、作りたいなぁとは思うけどやる気がなぁ。
検討はしておきます。
応援もありがと。てきとーに頑張っていきます。



トップページへ戻る         
■2017年06月19日
とりあえずペルソナ2罪を1000円で買ってきてプレイ中。
逆襲の時とThe End of 1000 Yearsは公開しておきました。


◇[ワトソン]さんへの返信
>思ったよりボーナス貰えてチョイとテンション上がったマンです。
>
>スマホでゲームやればココロオドルと思うの。
>シノアリスなんてどう?スマホ買お?
いいなぁ、ボーナスもらえて。こっちは早くても6/30らしい。
まぁ貰えても1.2か月分とかそんな感じだしなぁ。

スマホかー。今のガラケーが壊れたら考えるかなぁ。
シノアリスぐぐったらリセマラとか出てきた。それはつらい。
そいや会社ケータイでiPhone貸してくれるらしいけど、
それでやったら怒られるんだろうなー。


◇[水無月 翼]さんへの返信
>そうですか。ありがとうございました。これからも頑張っていきます。
すまんのー、やる気にならないと作れないからなー。



◇[その辺の東方好き]さんへの返信
>またまたお久しぶりになりました。
>実は先月、いつも一緒に連弾をしていた先輩が交通事故で亡くなり、
>ピアノを弾く気が消失してたのですよ…
>
>まあ気持ちを切り替えていきますが、
>職場体験学習で自衛隊に行くことになりました(´・ω・`)
>楽しみだけど女子一人とか笑えない事態です
>
>そして音ゲーは最近になって好きな曲がまたまた増えましたね。
>Rubeus,Äventyr,超越してしまった彼女と其を生み落した理由とか…
>SDVXは上達しました。先日やっと13乗りました
>弐寺は近所のゲーセンに無いんですよねぇ…ポップンはいまだにやってないという
>
>今回は短いですがこの辺で…
>この時期は気温も安定せず、体調を崩しやすいのでお体ご自愛下さい。
お久しぶりー。そして、お悔やみ申し上げます。
それはやる気が無くなっても仕方ないかと。
人間いつ死ぬか分からんから後悔しない様に生きていきたいもんだね。

そうね、気持ちの切り替えは必要だね。職場体験で自衛隊ってのもなかなか無いかも。
自分は幼稚園にいったような記憶があるなぁ。
自衛隊もどちらかと言うと男の職場っぽいしねぇ。女子は珍しいだろなー。

音ゲーも反復練習しているようなもんだしな。好きな曲だとプレイするのも楽しいし。
ゲーセンにも置いてないところあるよねー。パカパカパッションが好きなんだけど、
もうほとんどの場所で置いてないんだよなぁ・・・
昔通いつめたゲーセンは保護されてた気もする。今はどうなってるんだろうなー。

梅雨の時期ってのもあるし、お互い気をつけましょ。そんじゃまた。


◇[名無し]さんへの返信
>https://drive.google.com/file/d/0B3vmrlzMyRBoRlp2c3FwZ0tPMWs/view?usp=sharing
>well, not Kaguya's theme in fact, just put a random name on it.
>It's 夜が降りてくる's jazz style rearrange,
>just like last time, hope you like it, though it's not done yet.
Yeah, Title is "竹取飛翔", but music is not Kaguya's theme.
I like bass line in your jazz style. I want to listen for more long.
I'm looking forward to done.



トップページへ戻る         
■2017年06月12日
こころが踊る何かが欲しい。。。
あ、今は逆襲の時とThe End of 1000 Yearsの楽譜作ってます。


◇[水無月 翼]さんへの返信
>先週はありがとうございました。無理しない程度に頑張ります。
>いま、「月まで届け、不死の煙」を練習しています。
>リクエストです。幻想万華鏡のオープニングテーマ四つ(?)のうち、
>どれか一つお願いします。2週続きで申し訳ありません。
ほう、東方のアニメか。見たことないなぁ。
最近は東方がらみはお休みしているし、
原曲が最優先なのでまぁ厳しいんじゃないかな。
練習頑張ってねー。



トップページへ戻る         
■2017年06月05日
風邪ひいて土日寝込んでました。
いや、真面目になにも出来なかったのは久々かもしれん。
というか、まだ鼻水が止まらないしくしゃみ出るし、もう最悪。br>

◇[ryo]さんへの返信
>初めまして。勉強する時やバスケットボールの練習をするときに
>よく聞かせてもらっています。
>
>リクエストですが、パワプロクンポケット13の逆襲の時をお願いしたいです。
>昨日パワポケのガンダー戦の音楽があったのに気付いてリクエストさせていただきます。
>
>勿論東方の曲優先で構いませんので、いつか作って下さるとうれしいです。
>(東方の曲も楽しみにしています。)
はじめまして。ほほう、バスケットボールの練習をするときとは珍しい。
パワポケ13はやったこと無いんだけど、逆襲の時の曲は聴いてみました。
ふむ、なかなかいい曲だね。作る可能性は高いかも。
パワポケの曲も良い曲多かったりするんだよねぇ。いろいろ作りたいけど、
時間がいくらあっても足りんよなー。


◇[水無月 翼]さんへの返信
>東方ではありませんが・・・クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズというゲームの、
>黄昏メアレスのBGMの楽譜が欲しいです。
>腕に自信がないので、できるだけ簡単なものでお願いします。
聞いてみたけど、これは簡単にはならんと思うぞ。
主旋律があまり省略できそうな部分が無いし。


◇[柊紫龍]さんへの返信
>お久しぶりですー。無断転載報告主です。...役に立てたかは分かりませんが...
>実は今年10月に行われる私の学校の文化祭にて花映塚お宇佐さまの素い幡を
>篠笛で挑戦したいので楽譜お借りしますっ!
>来年もまた借りるかもしれません。交流も深めたい...なんて。よろしくお願いします。
ういー、お久しぶりー。
無断転載する人はするからねぇ、難しいね。報告はありがたいです。
ほう、篠笛ですか。和風な感じがしていいかもしれない。演奏は大変そうだけど。
楽譜使ってくれて嬉しいです。練習がんばってねー。


◇[名無し]さんへの返信
>ピアノ弾けるようになりたい・・・
>ヴァイオリンだけじゃ表現しきれないぜ。
ヴァイオリンも歌う表現とかできるけど、
表現の幅だったらピアノが一番広いからねぇ。
Easyの動画見ながらなんとなくピアノ触るだけでも弾ける気分にはなれるかも。
本格的にやるなら、だれかに教えてもらったほうがいいんだろうけどね。


◇[名無し]さんへの返信
>https://drive.google.com/file/d/0B3vmrlzMyRBoOUVtd09MYXBZU0E/view?usp=sharing
>Sorry for not posting here for a while.
>I was busy preparing my tests, though I am just a junior high student,
>a̶n̶d̶ ̶p̶l̶a̶y̶i̶n̶g̶ ̶w̶o̶r̶l̶d̶ ̶o̶f̶ ̶w̶a̶r̶s̶h̶i̶p̶s̶ 
>This is a Raiko's theme, jazz style arranged, hope you like it!
Hi, Nice to see you.
I hear it. It is Pristine Beat arrangements. How nice.
It's fun to play strategy game in during test preparation.
Good luck to your test.




トップページへ戻る         
■2017年05月29日
耳当ての部分がボロボロだったので、ヘッドホンを新調しました。
ATH-A900Z。ATH-A900→ATH-A900X→ATH-A900Zと、脈々と買い続けてます。
でもふと検索したらATH-A900Xのイヤーパッド交換できるみたいね。
なので、復活させようかなと。


◇[名無し]さんへの返信
>よく楽譜を参考にさせてもらっています。
>ありがとうございます。
>
>リクエストです
>春風の夢
>どうかおねがいします!
ういー、使ってくれてありがとねー。
参考になれば幸いです。

春風の夢ね、入れとくー。けどいつになるかはわからんね。


◇[ワトソン]さんへの返信
>松屋でネギ塩豚カルビ以外頼むなんて・・・
>松屋でも良いけど、話しながら食える様な店じゃないしなぁ…w
>本当に行くなら今月以外にしてくだちー
ネギ塩豚カルビは塩気が強すぎない?
あそこは確かに飯だけ食う場所だわね。
なんかよい場所知ってたらそっちでもいいかなぁ。
ま、とりあえずボーナスが出るとしても6月10日以降だな。
そして音沙汰が無い・・・うーん、さすがに出るとは思うんだけど。


◇[名無し]さんへの返信
>hardが完全版でeasyは簡略版、みたいな感じなのですかね?
そうねー、難易度が高くなればなるほど原曲が再現しやすくなるからね。
今のeasyは本当に初心者向けに作っている感じ。
lunaticは弾ける人のほうが圧倒的に少ないだろうねー。


◇[名無し]さんへの返信
>緋想天版「ブクレシュティの人形師」をお願いした者です!
>できれば金管楽器アレンジでお願いします!
>お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします!
金管楽器アレンジかー。最近どころか一回しか作ってないねぇ。
まぁ検討はしてみるけど、望みは薄いかなぁ。



トップページへ戻る         
■2017年05月22日
5月とは思えない暑さが憎い。暑いのはダメなんだよなー。
やる気とかいろいろを根こそぎもっていかれる。
そいえばスプラトゥーン2がでるらしい。買おうかどうかは悩み中。


◇[ワトソン]さんへの返信
>夏のボーナス入ったら焼き肉連れて行ってくれるって聞いたんすけど(唐突
>食べ放題でも良くってよ
まだ夏のボーナスの音沙汰が無いんだが・・・
焼肉はねぇ、牛角でシャトーブリアンとかも食ってみたけど、それよりも結局
松屋のカルビ焼肉定食がコスパも満足感も勝っていることが分かった。
やはり満足感なら叙々苑に行かないとダメなのかもしれん。コスパは置いといて。
で、松屋行く?


◇[MTD]さんへの返信
>U.N.オーエンは彼女なのか?(Normal)の楽譜を、
>弾いてみた動画で使用させていただきました。
>事後報告ですみません。
>http://y2u.be/nbL_u-96Lschttp://nico.ms/sm31232294
ほいほい、投稿お疲れ様です。報告ありがとねー。
聞いてみました。ミスが多いって言ってるけども、
まぁ弾ききることも大事だから。
投稿することでモチベーションが続けばいいねぇ。


◇[名無し]さんへの返信
>リクエストです!緋想天版の「ブクレシュティの人形師」お願いします!
ういー、入れときます。ただまぁ最近のやる気無さ具合がマッハなので、
どうなるかはわからん。



◇[名無し]さんへの返信
>リーインカーネイションをつくってくれ
東方夢時空のやつならあるで。Reincarnationって名前で。
CD版とかだとリーインカーネイションだよね、そっちは作ってないや。


◇[EX雀]さんへの返信
>ついに紅~紺の全キャラ全装備(永単機AB含む)と
>大戦争の全ルートでのルナクリア
>文、DSの全シーンにアマノジャクの究極反則生命体
>の全てを達成しました!
>
>東方初めてから10年掛かった
>
>ピアノも練習したいけど引っ張り出すのが億劫なんですよね・・・
おぉー、おめでとう。ついに達成ですなぁ。
10年か、長いね。ちなみにこのサイトも公開してそろそろ10年です。
おそろい。
引っ張り出すのが億劫なのは、すごい良く分かる。でもやる気って開始しないと
湧いてこないものだから困る。やり始めるまでが大変よね。


◇[にゃんP]さんへの返信
>一ヶ月ぶりくらいですね        
>今は特になにもピアノ練習してないです
>
>どうしよ
>関係ないですけど最近暑くないですか?もう夏ですよ
>運動会が6月3日で組体操を今週から練習してます
>マーチングはキセキと千本桜です
>トランペットは間に合いそうにないww
ういー、そだね。まぁそういうときもあるさ。
練習は大事だけど、そればっかやってるわけにはいかないからなぁ。

最近暑いよねぇ。そのせいでやる気が超絶微妙。
運動会がそろそろあるのか。昔は秋だったけど、今は夏前にやるとこが
多いらしいね。しかしもう暑いからきつそう・・・
マーチングは流行曲をやるのは定番ですなぁ。いつの流行曲だよってのは
たまにあるけど、それでもみんな知ってる曲をやるのが多いね。
トランペットは花形なので、がんばるよろし。メインメロディぞ。
ミスったらばれやすいのがつらいとこよね。



トップページへ戻る         
■2017年05月15日
メタルマックスの楽譜とか作ってました。次も多分東方の曲ではないです。
どうにもやる気が出てこなんだよねぇ。お仕事忙しいからかな。 暑いからかも知れん。


◇[タマネギ]さんへの返信
>おひさです
>結局は例大祭いけませんでした…
>ニコ超でまさかあんなに使うとはっ!!くっ!
>
>まぁガチロリのロリコス見れただけでも
>バンザイもんですよ!!……ロリコンじゃないですよ?
>
>主さんは例大祭楽しめましたか?
お久しぶりー。財政的な問題で行けなかったのか・・・それは残念だのぉ。
ニコ超は行ってきたんだね。まぁ何にせよ、イベントで楽しめるのはいいことだね。

ほほう、ガチロリのロリコスとな。そいつは見てみたいなぁ。
そういう現地でしか見れないってのもいいよね。
ま、自分も例大祭は行ってないわけですが。
人が多すぎるイベントってのはどうしても敬遠しちゃうねぇ。人ごみ嫌い。


◇[名無し]さんへの返信
>いつもお疲れ様です。
>星条旗のピエロのlunatic、感動しました。
>やっぱすごいです。
>
>えーっと、リクエストで、
>紺珠伝の4面ボステーマの
>逆転するホイーブオブフォーチュンを作ってほしいです。
ういー、おつかれさまー。星条旗のピエロも意外と作るの大変だったねぇ。
まーLunaticは弾けるかどうか非常に怪しいんだけど。
リクエストねー、とりあえずリクエスト表にはいれておくけど、今の現状は
やる気がすっごい微妙なのでいつになるかわからん。
そのうちがんばります、はい。



トップページへ戻る         
■2017年05月08日
例のごとくGWは特にイベントも無く終わる。半分良いことで半分悪いことかなぁ。
良いほうはお仕事で呼び出されるのが無かったこと。問題は起きてるんだけど・・・
悪いほうは・・・楽譜作ってねぇ。イベントにいくつか参加してきたし、
親父が遊びに来たから浅草行ったり、道に困ってる女子中学生の手助けしたり。
それなりにいろいろやってたGWでした。


◇[紫龍]さんへの返信
>初めまして。最終鬼畜妹フランドール・sがつべに転載されてたのですが
>https://www.youtube.com/watch?v=WwvrQd20KQQ
>の曲はkitiku_oniのでしょうか?
>ダウンロードしたとき曲がなかったので参考ものがあやふやなので聞きました
初めまして。転載されているねぇ。面倒なんで放置してるけど。
そうだね、それで間違いないですよ。
そういえば一部の曲はmidiとかつけてないからなぁ。
真っ黒にしてみたとか作ってる人もいるからわかりにくいかもね。


◇[名無し]さんへの返信
>久遠の夢作ってください
うい、久々にリストに入ってない曲だね。
旧作だし、短いし、さくっと作れるなら作ってみるかなぁ。


◇[シルバー]さんへの返信
>ワーネバ!懐かしい!1はゲーム内時間で100年間
>(1年で2時間かかるので最低200時間以上)ほどやりこんだ思い出。
>あれはBGMが独特なのです。各場所の曲が短くて、
>かつ場所間の繋ぎが自然で流れっぱなし、曲同士の切れ目がない。
>あの独特の曲の作り方は他のゲームにあるんでしょうか…。
>かつて攻略本に付いてきた1&2のサントラを今でも聴いています。
ワーネバ懐かしいよねー。100年間はすごいやりこんでるね。
5世代くらい引き継いでプレイしてる感じかー。
自分は最大でも30年くらいだった気がするなぁ。2世代目で力尽きた気がする。
今回買ったのはPSPだから、ちまちまやってこうかなーと。
BGMは独特だよね。切れ目が無い感じ。あんまり他のゲームとかでは無いと思う。
ベースの曲が耳に優しくて長時間プレイにも向いてるよなー。
サントラは羨ましいね。1も2も名作だと思ってるし。


◇[EX雀]さんへの返信
>お久しぶりです
>気が付いたら既卒になっていました
>とりあえずバイトでもしないと・・・
>
>天空璋と憑依華の体験版が例大祭で配布されるらしいですね
>私は行かないのでWEB体験版までの情報遮断が辛いです
>
>目標の全作ルナ全装備クリアはアリス単機だけになりました
>委託販売までにクリア出来るかなぁ
ういー、お久しぶり。既卒かー、新卒権が無くなるのは厳しいね。
バイトでも何でもしてお金稼ぐのは大事だけど、後々大変そう。

体験版でたらしいねぇ。自分も行かないので、Web体験版待ちかなぁ。
とはいえ情報遮断はあまりしないかも。気をつけるのメンドイ。

おー、相変わらずルナティック攻略がんばってるのね。
委託販売までなら・・・あと3ヶ月くらいまで時間がありそうだし、
んー、プレイできる時間にもよるなぁ。
まぁ目標としては厳しいような気もするけど、頑張ってみることが大事。
というわけで、がんばれー。


◇[amtk]さんへの返信
>どもー、YEKprojectのamtkです。
>
>無事例大祭14終わりましたー。
>今回は今までで一番売れたかもしれないです。
>これもひとえにDMBN様のおかげです。
>あ、URLは直しておきます。
>
>衛星カフェと、二色蓮花、空飛ぶ巫女のアレンジが好評でした。
>いやー、なかなか忙しかったです。疲れました。
>
>明日からまた仕事か……
>お互い、体を大切にしていきましょう。
>では、またきますー。
どもー、イベントおつかれさまー。
それなりに配布できたようでなによりです。
多少の助けになっているなら嬉しいです。
おー、好評がもらえるのはいいよね。
忙しくて疲れても、なんというかそういう区切りがあると達成感があって
よさそうだなぁ。

明日から仕事か・・・わりと憂鬱よね。
体は大事だからなー、壊さないようにお互い気をつけよう。
そんじゃまたー。



トップページへ戻る         
■2017年05月01日
ブックオフでラノベとゲームを買ってくる。ラノベは傭兵団の料理番。
ゲームはワールドネバーランド2in1。これだけで休日が終わる。
んー、生活系ゲームは面白いけど時間がかかるのがなぁ。


◇[名無し]さんへの返信
>儚月抄の曲ってイージーしか無いですかね?
そうねー、リメイクしてないやつはイージーしかないねー。
リメイク作業も全然進んでないしなぁ・・・


◇[韓昌均]さんへの返信
>こんにちは、お前ら、一度聴いてみ。
>君たち2009年に プランド-ルS、ナイト・オブ・ナイツ.
>この2つの鬼畜モード楽譜を上げたよね?
>信じられないが、私がこの楽譜を容易に見えるように解釈するんだ。 
>それぞれ2つの譜表と3つの譜表に。完成すると、ニコニコ動画にするつもりだ。 
>私の自筆楽譜と一緒に。 
>期待するよう! 
>ところで解釈するのに時間が かかって 
>約7月までは待てばいい…
こんにちわ。あー、あれは無茶苦茶に作ってあるからなぁ。
あれを綺麗に整理するのはそれなりに大変だろうね。
時間はかかるだろうけど、がんばれー。
大丈夫、自分も半年以上時間かかった作品とかもあるし・・・


◇[名無し]さんへの返信
>頑張って
>
>--
>このようなサイトを求めていた。
うい、頑張る。ぼちぼちだけど。
更新速度が遅くて申し訳ない。


◇[名無し]さんへの返信
>楽譜作成に使われているソフトは何ですか?
楽譜作成につかっているのは、スコアメーカーFX5だね。
動画はそれとSynthesiaとかMIDITrailとか組み合わせて作ってる。


◇[amtk]さんへの返信
>こんばんは お久しぶりです YEKprojectのamtkです。
>
>今年も例大祭に参加させていただきます。
>ので、いつものようにXFD動画をアップしましたのでご報告にー。
>https://www.youtube.com/watch?v=2OXyMD4sseg
>
>今回は、すこし雰囲気が変わった物を作れたんじゃないかな、と思ってます。
>個人的には衛星カフェテラス/車椅子の未来宇宙のやつがお気に入りです。
>
>最近は一気に暖かくなりましたが、時折寒くなったりで体がだるいです・・・
>風邪もそうなんですけど、関節痛とかには努々お気をつけください。
>ではでは、眠いのでここら辺で、お休みなさい。
こばわー。お久しぶりー。
お、いつもどおりのイベント参加ですな。楽しんできてねー。
聴いてみました。ミステリーブロッサムが好きかな。
あ、URLが昔のままなので次から「http://easypianoscore.jp」にしといて
もらえると嬉しいです。昔のほうでも転送してるから大丈夫だけど、
いつ消えるかはわかんないからねぇ。

そうねー、体だるいねー。自分の場合は働きすぎなだけなんだけど。
お互い気温に負けないようにがんばりましょ。
そんじゃ、おやすみー。



トップページへ戻る         
■2017年04月23日
作りたいものはあるけど、他のことで一日が過ぎていくー。時間が足りぬ。
今日は初めて東京モノレールに乗りました。なんとなく空港まで行ってきました。
まー、飛行機に乗る機会はなかなか無いんだけどね。



トップページへ戻る         
■2017年04月17日
昨日普通に働いてたから休んだ気がまったくしないという。
やっぱ連休がほしいなぁ。
通勤時間中にファミコン版メタルマックスやってます。
3DSのバーチャルコンソールにもっといろいろ増やしてほしいねぇ。


◇[スタッフ]さんへの返信
とりあえずメール送信しておきましたんで確認よろしくです。


◇[にゃんP]さんへの返信
>右手がなんとなくできました。  
>この素晴らしい世界に祝福を    が一期の再放送をしてたので嬉しいです
>しかもバンドリに続いてなのでそれもとてつもなく嬉しい
>
>--
>最近ミューズスコア2を取り入れました
>
>自分のためだけにアレンジさせてもらってます       
>
>あと永遠の春夢できました
>やっターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>ーーーーーーーーーーーー
>それで思うんだよ   幻想入りしてー  と思うんですよ  どう思います?
お、できましたか、おめでとー。

バンドリは知らんなぁ、この素晴らしい世界に祝福をはラノベで見かけたな。
読んで見るかなぁ。
ほう、ミューズスコア2かぁ。
使いやすいのに辿り着くまでが大変なんだよね。
自分でいろいろアレンジできると楽しいよなー。

幻想郷の人間は妖怪に飼われてるんじゃないかなーとか思ったり。
まぁそんなんでも行ってはみたいよね。


◇[名無し]さんへの返信
>亡失のエモーションお願いします
ういー、役に立たないリクエスト表に入れておきます。


◇[ワトソン]さんへの返信
>ファミコンって言ったらボンバーマンしかないよね
>
>
>ないよね?
え、えぇ、うん、まぁ、そうだね。そうだよね。
(…メタルマックスなんだよなぁ。いっそボンバーマンも作るか。)


◇[名無し]さんへの返信https://soundcloud.com/ecr3nsksn933/4-1a
>I feel I am unstoppable now, I just had fun making this with no difficulties.
>I am sure I would finish it!
>------------------------------------
>I have some problem looking at the start of 夜が降りてくる
>The notes are too close together that I can't tell which pitch are them, 
>BTW, the ship model "Tone" is "利根"
I listen it. "竹取飛翔"'s arrange.
I guess it's good. I'm looking forward to completion

Ah, "夜が降りてくる" is very difficult at first.
This part, I don't know accurate sounds.
"利根" is Heavy cruiser. is it Aircraft cruiser?
That's cool.


◇[その辺の東方好き]さんへの返信
>すっっっっっごくお久しぶりです。
>
>しばらく顔を出さないうちに中学二年生になったり、一人称が僕になりかけたり、
>ふとサバゲに行きたくなったり、コスプレを始めたり、いじめに遭ったり、
>Twitterを始めてみたり、友達に裏切られたり、プラモが完成したり、
>自衛隊の演習を見に行ったり、ぼっちになったり、
>かなり濃ゆい三か月を過ごしていました。僕は元気です。
>
>最近なぜかピアノばっかりやってます。Lachryma《Re:Queen’M》超楽しい。
>主にSDVXとかのBEMANI曲を漁ったりしてピアノで弾きまくってますね。
>最近はまったのはキュリオシティとかEnigmaとかDynastyとかDIAVOLOとか……
>そして気が付いたら終わっていたKAC。今年も良曲が大漁でしたね
>
>あとはけもフレに見事はまりましたね。わーい!たーのしー!(語彙力)
>そこからアニソンもピアノで弾くようになりました。わーい!
>個人的には博士と助手が可愛かったです。
>
>それから音ゲーが上達してBEMANI機種をオールマイティーにまあまあ
>こなせるようにもなりました。
>苦手だったはずのSDVXとMUSECAがいつの間にか上達していた。
>そろそろボタンの多さと複雑さからくる恐怖心に打ち勝ってポップンデビュー
>したいです。
>
>最近暑かったり寒かったり晴れだったり雨だったり天候が安定しませんが
>体調を崩さないように気をつけてください。
>残業もほどほどに頑張ってしっかり休んでくださいね。
>それでは( ´Д`)ノシ
おー、お久しぶりー。3ヶ月ぶりだねー。
なかなかハードな3ヶ月を送ってきたみたいね。
自衛隊の演習とか面白そうね。サバゲとかは小学校の頃ちょこっとやってたけど、
みんなでやると結構楽しい。基地とか作ってやってたなぁ。
うむ、まぁ元気ならよろしい。

ピアノばっかりかー。それはそれで良さそうだなー。
BEMANI曲はピアノにすると超絶難易度になりそうな気がする・・・ けもフレ人気らしいねぇ。スマホとか持ってないからゲームできないけど。
アニメもリアルタイムではほとんど見ないからなぁ。

確かにポップンはキーが多いねぇ。でも円盤がある分弐寺の方が難しそうな。
最近は音ゲーも進化してて何がなにやらわからんからなぁ。
あ、私キーマニとパカスペが好きです。

最近と言うか、今日は暑い。というか、夜になった今も暑い。。。
ヘッドホンが辛くなる時期が来てしまった。
お互い体調には気をつけないとね。お仕事は、まぁ適当にがんばるよ。
そんじゃまたノシ



トップページへ戻る         
■2017年04月10日
久々にPSP版の俺の屍を越えてゆけをやってました。
時間はかかるけど、楽しいです。こう普通にRPGが出来るっていいなぁ。


◇[名無し]さんへの返信https://soundcloud.com/ecr3nsksn933/2a-1
>well, I think I got some trouble making music.
>First is that I found my orchestral music sounds unclear, and if it's clear, 
>then it's too empty though.
>But that's not the main problem,
>it's I am losing the power on making music.
>My composition can't keep up with what I expect now.
>I just don't know why, I have the inspiration, and every single part sounds OK, 
>but when they all combined together, just disappointing.
>
>--
>https://soundcloud.com/ecr3nsksn933/19-1a
>Ok,I solved the problem, everything is fine then.
>I finally realized that the quality of sounds is as important, 
>or even more important than the management of the sheet music.
>Thanks for helping me these years.
>When I was 12 years old, I used your sheet music to practice piano.
>Now I use your sheet music to help me compose.
>Thanks, I pay my tribute to you.
Hi, You make music by thinking about difficult things.
I am making it simple because it is only a piano.
I am glad to use my sheet music and I'm happy to hear your music.
Jazz style is nice, and the orchestra sounds is also good.
Let's enjoy creative activities each other.


◇[Atsushi523]さんへの返信
>user/50948921
>
>こんにちは。茶番ですが、中2になりました。では、
>東方以外なら、今丁度人気ある けものフレンズ もいいかも知れませんね。
>http://www.nicovideo.jp/watch/1484126967 (21:41~)
>「ようこそジャパリパークへ」
>まぁ、すでにいろんな人達が採譜してるので、意味もないけど。。
>
>--
>_追記_
>
>まともなMIDIが無いので、MIDI重視として頑張るのも良いと思います。
こんにちわ。進級おめでと。
東方以外って言っても昔のファミコンの曲だよ。
あー、スプラトゥーンの曲も作りたいのあるんだよなぁ。
まぁいろんな人がしてても作りたくなったら作る、そういうもんだよ。


◇[陽人]さんへの返信
>こんにちは
>東方アレンジを作っている者です。
>東方アレンジCDを出したのですが、このサイトの明記を忘れてしまったのですが、
>自分のサイトの通販ページなどに明記すれば問題は無いでしょうか?
>事後報告になり申し訳ありません。
>サイトの通販ページです
>http://stardustmemories.web.fc2.com/works.html
こにちわ。
サンプル聴いてみましたが、2次使用というよりは2次創作だと思うので、
特に明記とかは不要ですよ。まぁ書いておいて貰えると嬉しいですけど。
お互い創作がんばりますしょ。



トップページへ戻る         
■2017年04月03日
久しぶりに東方以外の曲の楽譜を作ろうかと。
ファミコンの曲はそれなりに簡単に作れそうな感じ。
まぁ楽譜にするのと動画にするのが面倒なんだけど。


◇[名無し]さんへの返信
>遠野幻想物語のNormal以上の難易度の楽譜
>出してほしいです
リメイク待ちかな。ちょっと考える。
聴きなおしてるけど難しいな、これ・・・


◇[にゃんP]さんへの返信
>代休とったんですね       死ななくて良いと思います
>(`・ω・´)ウオオオ     本気で永遠の春夢練習してます
>あ、紺朱伝のやつ増えてないか?         
>       次は何を出すのかなぁー
>きになります
代休取ったよ。まぁ死にたくは無いしなー。
永遠の春夢か、難しいけどがんばれー。
ピエロ増えたよ。地味に増やしていきたいねぇ。
次が決まったら、次回予定のところに書いておくよ。


◇[名無し]さんへの返信
>リバースヒエラルキーリクエストしてみます。
ういー、入れておきます。輝針城もまだまだ作れてない曲多いなぁ。


◇[名無し]さんへの返信
>youtubeにあがっている、リメイク前の楽譜がほしいです。
>たとえば、「月まで届け 不死の煙」とかです。
>https://www.youtube.com/playlist?list=PLQ2lwUPpU2GMnxt7TQZCMW5_lmh4txo2n
>できたらよろしくお願いしたいです。
>
>--
>すみません、古い楽譜をまとめてあるファイル発見しました><
>さっきのなしでお願いします;;
kikupon 1101さんかな。もしかして。 発見できましたか。よかったよかった。
いまだに昔の楽譜にも需要があるのね。使ってもらえているようで嬉しいです。
Download Allのほうにあるんだけど、もう7年も前になるのか・・・
それなりに長い期間やってるのがわかるねぇ。


◇[8730]さんへの返信
>星条旗のピエロキタ―――――――‼
>更新が来る度にまだかなまだかなと思っていたので嬉しいです。
>どうでもいい話ですがこの前部活で「星条旗よ永遠なれ」という曲を
>やりました。
星条旗のピエロきたよー。
なかなか楽譜の更新は捗らなくてすまぬのぉ。
おー、行進曲ね。「星条旗よ永遠なれ」はチューバがきつかった気がする。
でもこういう曲は勢いがあっていいよね。


◇[名無し]さんへの返信
>welp, no music are done this week, 
>I was making ship models, I love Cruisers, 
>not only heavy but also light Cruisers!
>ship models
>This is the 1/700 model of Tone.
>---------------------------------------
>Which character is your favorite in Touhou and Kancolle?
>I am a bit curious about it.
Hi, There is such a week as well.
It is a model of a warship. I can see a letters "愛宕" and "武蔵".
But, I am not familiar with warships, so I do not know what it is.
By the way, I have the 1/700 model of submarine "伊401" from ARPEGGIO OF BLUE STEEL.
I have not assembled it yet ...

My best favorite Touhou girl is Alice Margatroid. The second is Remilia Scarlet.
My best favorite Kancolle girl is Ikazuchi. The second is Murakumo.



トップページへ戻る         
■2017年03月29日
代休取りました。というか取らないと残業100時間越えちゃうので強制的に。
まぁ取っても80時間は余裕で越えてるんだが。過労死怖いね。
代休なのに呼び出されて45分でとんぼがえり・・・んー困ったもんだなー。


◇[名無し]さんへの返信
>By the way, It's sad to hear that you worked overtime.
>You don't have to publish this reply.
>I just want to comfort you.
>Maybe report your company would be a choice?
>After all, I think your overtime is indeed too long.
>You can talk to me either use QQ or Facebook!
>My facebook is https://www.facebook.com/profile.php?id=100002347503697
>And my QQ number is 2659732729
>It's better for you to catharsis the pressure.
>Hope this could help you!
>
>--
>https://soundcloud.com/ecr3nsksn933/8pcctvcfqjwb
>Change a rearrangement every week, I think I can never complete one.
>Anyway, hope you can enjoy it!
>I drawn my waifu by the way.
>http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62100932
>( ͡° ͜ʖ ͡°)
Hi, my job is very hard.
So I do not have enough free time.
I also think my overtime is long.
I am sorry, but I do not use QQ and Facebook.

I hear "四季". Nice! I like this bass sounds.
I think that's a waste not to complete.
It's a very nice arrangement music, so I'd like to hear completed it.
Oh, You can draw pictures as well.I am so jealous.
I am not good at drawing pictures ...


◇[にゃんP]さんへの返信
>残業時間過労死するまでがんばってください 
>(`_´)ゞ死ぬまでガンバレ
>ネクロファンタジアと竹取飛翔弾けたぜ
>次は何にしよう?
>おすすめとか弾きやすいの教えてください!
もう過労死認定時間は過ぎ去ったぜ。もうがんばれねぇ。
どきどきポヤッチオのガンバレの歌とかそんな感じ。
おすすめは自分の好きな曲だけど、弾きやすいのはそうさなぁ、
ここ2,3年の間に作ったやつはそれなりに弾きやすいと思うね。
おそらく弾きやすさは竹取飛翔が一番かなーと思ってます。


◇[名無し]さんへの返信
>mydear!~For you~の楽譜作れますか?
>難易度Hardでお願いします!
アレンジ曲かな?原曲のピアノ楽譜化が優先だから作らないと思う。
すまんの。



トップページへ戻る         
■2017年03月20日
残業時間60時間いきました。普通に60時間ならまだいいんだけど、
徹夜とかホント効率悪いよなぁと思うね。というか単純にきつい。
土曜日は丸々寝てたしなぁ。


◇[にゃんP]さんへの返信
>ケッコー使ってます
>「実際に引こうとしてできないーーー」
>  
>--
>追記
>上の「トップページ」何ですか??
>
>--
>パンデモニックプラネット作ってください 
>  こんしゅでんがやたらに少ない...
>                  気にしたら負けです
>        ガンバー〜
使ってくれてありがとねー。実際弾くのは難しいよ。
ピアノ習ってない人だとNormalだってそれなりに練習必要だと思うし。
上の「トップページ」は普通に戻るだけだね。
パンデモニックプラネットね、リクエスト一覧に入れておきます。
だけど、いつ出来るかはわからんね。がんばる。


◇[イワシマン]さんへの返信
>めちゃくちゃお久しぶりです。幻想郷とSacredリクエストしてた人です。
>あれから自分で耳コピする強行に移りました。
>おしごと(?)がんばって下さい!
ほんとめちゃくちゃお久しぶり。そしてすまん。
ちょっと調べたら2014年だった・・・3年前かー。全然作れてないねー。
まぁ無いものは自分で作るしかないからね。
いやホントは自分が作れればいいんだけど、時間もやる気も足りんでなぁ。
おしごとがんばるよー、すまんが耳コピがんばってくれー。


◇[名無し]さんへの返信https://soundcloud.com/ecr3nsksn933/1a-3
>Utsuho's!
>I love to watch her hantai comics, I have no immunity on breasts and stockings.
>Joking apart.
>I mean that most of Mokou's and yuugi's rearrangements sounds like 
>the original one with different instruments. 
>Not like Junko's, Utsuho's or Flandre's, their theme have 
>elasticity phrases.
>For example, https://youtu.be/em9lrS4SmQ8?t=34s
>this one, didn't change so much except the instruments from the original one.
>But https://www.youtube.com/watch?v=DQ-WHT9vOy4
>this one, changed all the structure of the theme.
>Hope you could understand what I mean.
Wow, nice fast works!
I also love Utsuho's big tits.

Hmmm, I understood a little.
Mokou's theme has strong original phrase, so difficalt to rearrangements.
If you are suffering, I think you should listen to many other genre music.
I believe that musical sense will be compensated by a lot of experience.



トップページへ戻る         
■2017年03月13日
隔離にも書いてたけど残業が止まらないぜ。ちくしょー。
先週時点で43時間残業。まだ14日残ってるって事は100時間いきそうで・・・
過労死ラインは80時間だというのに。
どうせ契約元の会社名なんて公表されないだろうしなぁ。
まぁ死なない程度にがんばります。楽譜作るのはちょっとしんどいかも。


◇[ワトソン]さんへの返信
>はじめましてー?
>残業がんばってくださいね~
>とりあえずコメントしてみたかった…
>
>あ、こういうのは隔離ページ(?)に飛ぶんかな
やー、ワトさん。こっちでは初めましてー。来てくれて嬉しいです。
和葉です。とりあえずわかりやすいように一回目は表で。
最近忙しすぎて感染少女にもまーったく入れてないしねー。
まぁサービス終わっちゃうからやる気もそれほどでないのがアレだけど。
残業は適当にがんばります。会社に苦情入れまくりだけど改善しねぇ。


◇[The Taiw(ry]さんへの返信https://soundcloud.com/ecr3nsksn933/666666a
>Still jazz style.
>I gave up the last music due to no inspiration.
>Do you think Mokou's theme is hard to rearrange?
>And Yugi's too. I have problem rearranging their theme. 
Hi, As ever, nice arrange music.
You are fast to make a music. That's excellent!
Umm, I Think Mokou's theme is hard to rearrange.
Because many people are challenging and publishing.
It is hard to compare it.
I can only say that you should do whatever you like and want to do.
It may be hard to rearrange, but Let's have fun.


◇[えぃゼロ@The point of Origin]さんへの返信
>音楽CDを製作したのですが、製作の際にあなた様の譜面を
>参考にさせていただきました。m(__)m
うい、参考になれば幸いです。
もしよければどんなの作ったのか教えてもらえれば見に行きます。


◇[Lx rito]さんへの返信
>こんにちは。受験終わったけど第一志望のほうが当日点低くてやばいから
>手当たり次第に曲あさくってますw
>
>耳コピって等速でやってます?等速だと自分は「月まで届け、不死の煙」とか
>「明治十七年の上海アリス」あたりができねぇ・・・なんかコツありますかー?
こにちわ。受験お疲れ様であります。
やばそうなときにやる何かは楽しくて仕方ないよね。
耳コピは昔は手段が無かったから等速でやってたけど、今は低速にできるツールが
あるからねぇ。最近はずっと頼りっぱなしよ。
等速でも低速でも、何度も繰り返し聞くことがコツと言えばコツかなぁ。
等速だとやっぱり聞き逃す音は結構あると思うんだよねー。


◇[名無し]さんへの返信
>ヴァイオリン用が欲しいです!気が向いたらよろしくお願いします。
ヴァイオリン用かー、昔一度だけ作った気がするなぁ。
月まで届け、不死の煙だったかな。探せばあるかも。
そうさなぁ、今は忙しすぎてなんとも言えないのが悲しいところ。


◇[名無し]さんへの返信
>君色サブリミナルの楽譜は置いてありますか?
アレンジ曲かな。残念ながらアレンジ曲はほとんど無いのだ。
原曲がメインだからねぇ。



トップページへ戻る         
■2017年03月06日
体調が全然戻らないです。喉が痛いは、熱は出るは。
もう散々な目にあってます。つらい。

◇[ありす@フラン大好き]さんへの返信
>東方霊々夢の「ありがとう」の楽譜はありませんでしょうか?
あー、アレンジの曲とかは無いのですよ、すまんのー。
原曲優先だから作るのも微妙かも。


◇[kame]さんへの返信
>はじめまして。
>DTMを始めて東方のアレンジを作っているのですが、
>その際にこちらの楽譜を参考にしながらやっております。
>大変助かっています。
>
>作成しているときにふと思ったのですが、
>いずれは東方の同人イベント(例大祭や東方紅楼夢など)で頒布したいと
>思ったとき、こちらの楽譜を参考にしているアレンジ曲が入ったCDの、
>お金をもらっての配布はNGでしょうか?
>
>東方関連の同人イベントでの有償配布がNGかどうか、
>二次使用についてを読ませて頂きましたがよくわからなかったため、
>意見箱に投書させていただきます。
初めまして。楽譜使ってくれてありがとねー。
同人イベントでの配布だったら、特に問題ないですよ。
その辺は売り上げは活動費にするとかそんな感じの建前らしい。
ダメなのは商用流通。アマゾンで販売とかもそうだったかな。

アレンジしているんだったら二次使用にはならないです。
二次創作になるのである程度自由にしてもらっていいと思います。
その分自分で考えなきゃいけないんだけどね。
創作活動楽しんでくださいな。



トップページへ戻る         
■2017年02月26日
喉が痛い・・・風邪引いたかな・・・
今日は早めに寝ます。

◇[タマネギ]さんへの返信
>どもどもですー
>テストが近くなっても決して余裕を貫いて見せます
>
>え?進級?なにそれ?新しいアニメ?
>
>アプリでDTMがいじれるのを探してますが
>なかなかいいのがありません…
>作曲アプリもいいのが見つからないですし
>こりゃあ本格的に買うべきですかねー
どもどもー。テスト近くても余裕すなー。
進級はイベントです。フラグはちゃんと立てとけよー。

アプリと言うと、スマホとかかね。
それだとやっぱスペック的に厳しいと思う。
音楽系の作業するならそれなりに性能のいいパソコンは必須じゃないかなー。


◇[8730]さんへの返信
>何回もすいません。
>採譜する時のコツ?みたいなのってありますか?
>メロディは弾けるけど伴奏が駄目って事が多いので。
どうだろなー?コツというか、作曲者の癖は結構あると思うね。
まぁそれに慣れるまでは作り続けるしかないんだけど。
伴奏は音採りにくいからなぁ。自分は必死にスローで聞いてるかな。
それでも分からなかったら、想像で埋めるってのもいいかも。



トップページへ戻る         
■2017年02月20日
最近ラノベばっかり読んでます。異世界に思いを馳せるのは楽しくていいねぇ。
うん、現実はあまり見たくないという表れのような気もするな。

◇[無銘]さんへの返信
>お久しぶりです。最近はピアノの以外の楽器に触れたりしていて
>ピアノがあまりできてない感じです。
>今回質問したいのは楽譜をピアノだけでなく他の楽器で使用したいと
>思っていますが宜しいでしょうか。
おひさしぶり。ピアノ以外の楽器に触れるのもいいことだね。幅が広がるし。
ピアノが出来ないのはなかなか残念だけど。
個人で楽しむ分にはどれだけ使ってくれてもらっても問題ないですよ。
まぁピアノ用の楽譜なんでアレンジしないと使うのは難しいかも。


◇[Atsushi523]さんへの返信
>user/50948921
>
>こんにちは。数ヶ月振りですね。
>今日は、音源の件について自分の意見を語りたいと思います。
>
>私はSoundCanvas(Roland)の音色が好きで、スマホで聴く時もScc1t2.sf2を使っています。
>Win内蔵の最大同時演奏値が哀しい音源(以下、Gm16)もRoland著作で、
>誰でも聴いている音なんです。
>
>しかし、
>Gm16はディレイ効果が無く、とても寂しい音となってしまいがちです。
>soundfontもディレイ効果対応のソフトが無いと有りません。
>そして、Ms. Googleで調べてみたら、
>WindowsでScc1t2.sf2を使ってディレイ付で再生できる。
>というサイトがあったので載せます。
>http://multi.jpn.ph/multi
>/midi00x.html
>試したことはありませんが、SCの独特な音色が好きな方の為に、
>聴いてみても損はないと思います!
>
>結構長くなってしまった気がしますが、
>もし良ければ、実践の方をして頂けると嬉しいです。
>では、返信と動画を楽しみにしてます。
>
>(あけおめ!)
こにちわ。お久しぶり。
音源かー、音源はこだわってる人はこだわってるからねぇ。
Soundfont系はいろいろ試してはみたけど、実用には出来なかったので、
おとなしくVSTi使ってます。
Rolandの音源は安定して良い音源だとは思うね。
イマドキはハード音源って流行ではない気がするから厳しそうだけど。
(ことよろ)


◇[タマネギ]さんへの返信
>おひさしぶりですーにゃんぱす
>インフルとノロで苦しんでました…
>健康管理は重要ですね☆
>
>最近?発売されたダンガンロンパに
>のめりこんでます
>褐色キャラはさいこうですね!
>
>管理人さんは好きな肌色はなんですか?
お久しぶりー。インフルとノロか厳しいねぇ。
39℃近い熱がでるとホント死にそうになるよなー。気をつけないと。

ほほーダンガンロンパか。名前は聞くけど振れたことはないんだよなぁ。
褐色肌もいいけど、自分の好きな肌色は白に近い色が好きかな。


◇[8730]さんへの返信
>始原のビートのeasyかnormalお願いします。
>自分で採譜しようと思ってやってみたら8小節で挫折しました。
ういー、入れておきますね。最近のペースだといろいろ怪しいけど。
採譜もなかなかに面倒くさいからねぇ。
慣れてくるとそんなに時間かからずできるようになるとは思うんだけど・・・



トップページへ戻る         
■2017年02月13日
艦これ、なんかイベントらしいけど、もうそろそろいいかなぁという気分。
結構バグがあるとか何とか。楽しめるのならやるんだけど、作業感強いし。
なんか心が躍るような何かがないかなぁ・・・

◇[名無し]さんへの返信
>当サイトの楽譜を使用・アレンジして曲を作り、
>Twitterで公開したことをご報告いたします。
>今後も利用されて頂きたいと思います。ありがとうございました。
うい、Twitterはやってないのでわからんけど、
教えてもらえば聞きに行くよ。
これからもよろしくー。


◇[The Taiw(ry]さんへの返信https://soundcloud.com/ecr3nsksn933/gbbj7vpkenaq
>Now as long as I expected, anyway, here's the music.
>By the way, I can't see your videos even using Ipad,
>I don't know what's the problem either.
Hmm, I'm looking forward to completion of the Jazz style.
I don't have Ipad. So, I do not know the cause of the problem.
Perhaps browser's something setting or missing something else.


トップページへ戻る         
■2017年02月06日
もう2月か・・・早いね。
今週は「異世界食堂」ってラノベ読むので終わりました。
なんか最近は異世界モノが流行りなんですかね。

◇[名無し]さんへの返信https://soundcloud.com/ecr3nsksn933
>new music! Jazz style 東方妖々夢, I think I'll finsh it in a week.
>By the way, I can't see all your videos in this web,
>It's the problem looks like 
>http://imgur.com/3cmStYq
>But the videos on YouTube are fine.
I heard "黑白". Jazz style also nice!
I want to heard long version.

Umm...I wonder why.
Your browser's setting? or not installed Flash player?



トップページへ戻る         
■2017年01月30日
風邪気味。高熱ってわけではないんだけど、微熱が続いてノドがすごい乾いて
ちょっとしたことで眠気が襲ってくると言う症状。
多少はマシになったけど、作業は全然進まないのよなー。

◇[名無し]さんへの返信
>宇宙を飛ぶ不思議な巫女のeasyモードお願いします。
うい、入れときます。


◇[ASIMO]さんへの返信
>UNオーエンのルナに挑戦中のASIMOです。
>最近たまに「ピアノって楽器の中でもトップクラスの簡単さなんじゃ?」と
>思うようになってきました。
>だって押すだけで決まった音が出る楽器なんてほとんどないんじゃないですか?w
>とはいってもやっぱり思い通りに指が動かないからどっこいどっこいなんですけどねー
>それはそうと最近は寒いですねー、前以上に指が回らなくなってきた…(´;ω;`)
お、がんばってますな。
音を出すだけだったら、ピアノは簡単な部類だろうねぇ。
リコーダーとかも簡単かなぁ。
ピアノは表現の幅って意味で難しいのかも。一人オーケストラができる楽器とも
言われているしな。思い通りに指動かすのは練習必要だしねぇ。

寒いといろいろつらいよな。冬は楽器には厳しい季節かも。



トップページへ戻る         
■2017年01月24日
返信漏れが1件ありました。すまんぬ。ついでにもう1件返信。

◇[7743]さんへの返信
>東方鈴奈庵の『判読眼のピブロフィリア』と
>同じく『兎は舞い降りた』をお願いします。
すまんの。役に立たないリクエスト表に入れておきます。
実は鈴奈庵の本は買ってたけど局は聞いてなかったという体たらく。
「判読眼のビブロフィリア」は久々にびびっと来たのでピエロの後作るかも。
「兎は舞い降りた」は紺珠伝のほうを作ってからかなぁ。
ちょっと違いを出すのが難しそう。


◇[ようむだいすき]さんへの返信
>現在のリクエスト曲リストみたいなの作ってください!
>もしくはこの返事に出してくれる感じでも!
一応役に立たないリクエスト表はあるんよ。→これ
でもなー、昔のやつはリクエストされたのが4年前とかざらにあるんで、
まぁそのときやる気になったやつを作ってく感じだねぇ。

ちなみに1番目から10番目貼っておく。
 1.「神話幻想 Ver.幻楽団?」+3
 2.「幼心地の有頂天」+3
 3.「博麗 ~Eastern Wind」 +1
 4.「上海紅茶館 Ver.夢違科学世紀」+2
 5.「幻想郷 ~ Lotus Land Story」+2
 6.「幻視の夜 ~ Ghostly Eyes」+7
 7.「風の循環」+4
 8.「Witch of Love Potion Ver.蓬莱人形」+1 「Witch of Love Potion Ver.とるてる」
 9.「怪綺談 ~Mystic Square」 +1
10.「Magic Shop of Raspberry」+2 20130722
地味にリクエスト回数とかいつリクエストとか一応書いてはいるんよ。
問題はやる気と時間が追いつかないだけで。
145曲もリクエストあるってどんだけ原曲おおいねん・・・って話。
ちなみにリクエストで作った曲も219曲あるんやで。な?



トップページへ戻る         
■2017年01月23日
最近寒くてヤバイ。まぁエアコンつけてないせいかもしれないけど。
コタツっていいものよなぁ。

◇[tyamakunn]さんへの返信
>ゲームのバックグラウンドに使わしていただきます。
へい。とりあえず当サイトについても読んでくださいな。
そのまま使う場合は2次使用になるので、どっか分かる場所にここのサイト名か、
URLを書いておいて下さい。


◇[名無し]さんへの返信
>すごくよかったです!
うす、ありがとです。


◇[名無し]さんへの返信
>むちゃくちゃありがたいです!
>頑張ってください!
ういー、何かの役に立っているようなら嬉しいです。
ぼちぼち頑張ってきますんで、これからもよろしく。



トップページへ戻る         
■2017年01月17日
あいかわらず作業は進まず。んー、何でだろうなぁ。
艦これアーケードが地味に楽しい。まぁいまさら感が激しいんだけど。

◇[The Taiw(ry]さんへの返信
>It's great to see you back to compose again.
>Without you,I couldn't make MIDI easily.
>By the way, my friends just threw me away.
>So the game making project was canceled. So sad.
>Here's my recent composition, Hope you'll like it
>https://soundcloud.com/ecr3nsksn933/1a-2
Hi, Thank you for your comment. I'm glad.
Oh, your news is sad to me.
I think there is another chance. Do not mind.
I heard your arrangement music. nice!
I like "地震 (1)"'s intro and change of music from 23 seconds.
Thanks.


◇[韓昌均]さんへの返信
>このごろやっと1月だが、気温がぐんと寒いね...
>とにかく風邪気をつけろよ~
>それより、私。。
>紅魔鄉 Lunatic モードノミスノボム低速封印クリアしてしまった・・・
>(映像、写真持ってない...(˘・ω・˘))
まだ1月、だよ。2月が一番寒いんじゃないかな、たぶん。
今週末は寒かったねぇ。風邪は気をつけないとダメだな。
おー、おめでとう。リプレイが残ってないのは残念。
またクリアできるまでがんばれー。・・・やっぱ難しいかな。


◇[名無し]さんへの返信
>紺珠伝の曲お願いします。4面以降の曲がいいです。お願いします!!
ほいほい、リクエストには入ってるので、そのうち作るとは思うんだけどね。
まー基本ペースが遅いから・・・



トップページへ戻る         
■2017年01月09日
あけましておめでとうです。今年もよろしく。
去年は前半だけしか頑張れなかったので、後半も頑張れるようにしよう・・・。
そして年始に更新しようと思ってやらない始末。今年もダメかも。

◇[その辺の東方好き]さんへの返信
>あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
>
>お小遣いを貰ってゲーセン行きました。
>そんで艦これアーケードで千歳の中破ホロ出ました。
>でも瑞雲持ってないから運用するのはちと厳しいです。
>
>あと、先輩がまた高難度の連弾に手を出してきました。Bolérrotです。
>「一人じゃ弾けないからよろしく」だそうです。
>
>……流石にイラっと来たので手押し相撲で本気で張り倒しました。
>身長差が半端じゃなかった(20㎝ぐらい)けど気合でどうにかしました。
>手押し相撲しようって誘ってきたのは先輩だから私は何も悪くないはず←
>
>
>新年早々いろいろありましたが今年もよろしくお願いします。
>最近新しい病気が見つかったのでDMBNさんはどうか脳腫瘍にならずに
>長生きしてください。それでは。
>
あけましておめでとう。今年もよろしく。

正月にゲーセンに行くことはよくあること。暇だしね。
自分も艦これアーケードちょこっとやってました。
水上機母艦は運用が難しいか。天龍と那珂ちゃんのホロが出たけど、
雷ちゃんが出ない・・・

まーた高難易度の曲かー。それはさすがにつらそうだねぇ。
一人じゃ弾けないからってあたりがもう・・・
本気で張り合える相手がいるのはいいことだな。
全力で何かやるってなかなかないし。

新しい病気か。。。健康って大事だよね。若いとなかなか気づかないけど。
自分は体に限って言えば頑健の部類なので大丈夫かな。
長生きはどうだろうなー。太く短く生きたい。何かを残して逝きたいもんだね。
そんじゃまた。


◇[タマネギ]さんへの返信
>あけおめですm(_ _)m東方曲のメジャーがカラオケには少ないですね(´・ω・)
>久しくコミに行ったらあの叶姉妹いましたΣ(゚д゚)
>現実に2次元のバスト持ち込むとああいう感じなんですかね~
>前から気になってたんですが楽譜制作は1人でやってるんですか?
あけおめ、ことよろ。
東方曲のメジャーがカラオケにある時点でよいと思わないとダメかも。
数年前なんか同人曲ってほぼ無かった気がするしなー

ほう、行ってきたんだ。
叶姉妹のバストは見事だとは思うけど、やっぱり2次元は2次元のままの
ほうが良い場合が多々あり、なんとも難しいところ。

楽譜製作は1人でずっとやってるよ。気楽だけどペースは遅い罠。

◇[Ex雀]さんへの返信
>明けましておめでとう御座います
>今年もココの楽譜にお世話になります!
>去年は何だかんだで全然ピアノ練習していなかったので
>少しでも練習しながら1番好きな満月の竹林の楽譜を待とうと思います
>
>東方はまともにノーマルクリア出来るまで3年掛かるほど
>センスがありませんでしたが弾幕が好きでキャラと本気で戦いたいと思っていたら
>いつの間にか本気で向かい合える程度になってきました
>
>どうでも良いですが初詣で去年と全く同じ御神籤を引きました(笑)
あけましておめでとう。今年もよろしく。
なかなかね、やろうとしてることもできないこともあるわなー。
好きな曲の楽譜待ちか。。。それはちとつらいね。
探せばいくつかは見つかるけど・・・

STGも慣れないとなかなか難しい。それでも何年もかけて練習すればできるように
なるもんだよね。おめでとう。
何でも好きでやり続けること、挑戦し続けることって大事だなーって思うね。

同じおみくじかー。良いのか悪いのかよくわからんね。
でもま、珍しいことには変わりは無いかも。



トップページへ戻る