東方ピアノEasyモード 2018年過去ログ





■意見箱返信用ページ
過去ログ(一般返信): 2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年後半 2009年前半 2008年

2018年過去ログ
トップページへ戻る         
■2018年12月25日
メリークリスマス。とは言っても何もするわけでもないけどね。
チキンとケーキは食ったけど、クリスマスとはあんまり関係ないよなぁ。
というわけで、何をするわけでもなく1日が終わると。


◇[ユエリア]さんへの返信
>お久しぶりです。
>ルナサ好きが高じてバイオリン始めました。
>あの、バイオリンで幽霊楽団 〜 Phantom Ensembleの一部を
>弾いております。
>転調後がなかなかに大変です……
>ちなみに初めてバイオリンで弾いたのはチャルメラです。
>いつかは東方妖々夢のbgmメドレーやる予定です。
>いつになるやら・・・
>今後ともよろしくお願いします。
お久しぶりー。
おー、バイオリン。いいっすなー。
幽霊楽団の転調後は意外とテンポが速かったりするから難しいのかも。
流れるように演奏するってのは難しいよなぁ。
ほほう、チャルメラ。自分はきらきら星だった。
その後あまり触る機会が無くてまったく上達してない・・・
目標があることはいいことだね。それに向かって頑張るのだ。
これからもよろしくー。


◇[ワトソン]さんへの返信
>時期的に年内の更新が次で最後かな?
>今年も一年ありがとうございました。
>来年もまたよろしゅーたのんます
>
>P.S.お土産待ってます
そうねー。今回が今年最後かも。
今年一年お疲れさまでした。来年もよろしく。
なんもないとこだけど話相手になってくれて嬉しいです。

最近職場にもお土産買っていかないくらいなので物理的には無いのだ・・・
せめて楽譜づくり頑張るかね。


◇[ライフガードマン]さんへの返信
>東方自作アレンジで参考にさせて作ったことでご報告しに参りました。
>https://www.nicovideo.jp/watch/sm34334259(Romantic_Children)
>前に愚痴みたいなコメントしてしまいましたが、
>丁寧にアドバイスしてもらって嬉しいです。
>おかげで新しいフリーシンセを見つけたのでもうちょっと頑張ります!
ういー、報告ありがとねー。旧作のアレンジいいね。
1分半くらいからの笛?みたいな音が好き。
愚痴でもなんでも話してみると解決することってあるからね。
新しい音源を探すのも楽しいし、見つかると嬉しい。
今はフリーのものも結構多いからね。頑張れるだけやってみるってのはアリだよ。
ってなわけで、がんばれー。



トップページへ戻る         
■2018年12月17日
寒い・・・自転車に乗ってるともう寒くて寒くて。雨とか最悪。
まー雪じゃないだけ、まだまだマシって感じはするけど。


◇[名無し]さんへの返信
>とても良かったです。もっとピアノ向けの出してほしいです。
うす、ありがとねー。
そうねー出したいとは思うんだけど、なかなかやる気が出ない現実。
どうやったらやる気がでるもんかねぇ・・・



トップページへ戻る         
■2018年12月10日
ネトゲやり始めるとそれ以外のことをまったくやらなくなるから困る。
最近の平日は23時に寝る。3時に起きる。ROやってから仕事に行くとか、
朝型?みたいな生活してます。
まぁ23時に帰れるぐらいの仕事量なので、仕事で困ってはないんだけど。


◇[とも]さんへの返信
>ヴァイオリンの練習に楽譜を使いたくて、
>探していたところこのサイトを見つけました。
>色々な曲の楽譜を様々な難易度で出してくださっていて本当に助かります~
>頑張って練習します!うp主さんも無理をしない程度に、
>これからも楽譜づくり宜しくお願い致します。応援しています!
お、いらっしゃーい。
ヴァイオリンならEasyのメロディをテンポ速くして弾けばよさそう。
ピアノだと幅広く音が出せるけど、他の楽器はいろいろ制約があるもんねぇ。
好きな曲が弾けるようがんばってねー。
応援ありがとね、ボチボチがんばって楽譜作ってくんでこれからもよろしくー。


◇[おいも]さんへの返信
>おひさしぶりおつかれさまです
>仕事の忙しい年末、DMBNさんの動画を聴いて癒されてます
>音楽はメンタルを癒す何よりの治療薬ですね
>その他のストレス解消としては、好きなアニメゲームのフィギュアを買いあさったりしてます
>今のケースではぜんぶ飾りきれないので、そろそろデカいケース買わなきゃいけないかな…
>DMBNさんはフィギュア買ったりしてます?いいケースとかご存じなら教えてもらえれば!
おひさしぶりー、そしてお疲れ様であります。
ピアノの音って聞いてるだけで癒されるからねぇ。
自分は今年の年末はそれほど忙しくなさそう。
あー、買い物とかもストレス解消にはいいよねー、自分もよく買ったりしてる。
ケースはアマゾンで適当なアクリルケースを買ってる。軽くて楽。
11ケース中2ケースが背面ミラー。でも飾れてないのが5,6体いる・・・
サイズは統一しておいたほうが重ねて飾れるのでいいかもと思った。
わりと高さとか幅が違って難しいんだけどね。場所も足りてないしなぁ。


◇[ライフガードマン]さんへの返信
>東方自作アレンジで参考にさせて作ったことでご報告しに参りました。
>https://www.nicovideo.jp/watch/sm34271105 (ラストリモート)
>アレンジもイラストも全部フリーで作っているのですが、少し限界を感じています。
ういー、報告ありがとねー。聞いてみました。
この盛り上がる感じがいいねぇ。
限界を感じたら、ちょっとお金出していいツール探してみるのもアリかもね。
自分も1,2年くらいは全くお金かけないフリーでやってたけど、
楽譜作成ソフト買ったり、音源買ったりしてったからねぇ。
ツールがいいと捗るところは捗るようになるよ。


◇[にゃんP]さんへの返信
>最近HTMLとか書くのにはまりながらも、オリジナルの曲を作って居る人です。
>(主さんはどうやってここのサイト作りましたかね?)
>
>日が空いた感がすごいねw。
>音源にこだわるっていいと思ったため、何かしらいいソフトを探してるんだけど、
>おすすめとかあったら教えてほしかなと思っています。
>
>あと最近は手書きで楽譜とかに挑戦!
>
>更新待ってまーす
こんちわ。オリジナル曲とか作ってるのね。大変そう。
しかしHTMLを書くのにハマるとは珍しい。

ここのサイトは手作りですな。
返信HTMLは手で書いてるし、PHPもテキストエディタでポチポチ作りました。
ツールとか使えば楽なのかね?

音源はそれこそ好みにもよるからなぁ。
自分が使ってるピアノ音源は、VIENNA IMPERIALとThe Grand 3だね。
作ってる曲がいろいろな楽器使ってるとその辺大変かなーと思う

手書き楽譜のほうがデジタル楽譜よりも作るのは速いような気はする。
でも清書まですると時間がかかりそうでなんとも。



トップページへ戻る         
■2018年12月03日
ラグナロクオンライン・・・イベントはまぁ・・・昔はそんなもんなかったけど
今はあるだけマシなのかねぇ。でも人が多い鯖は参加すらできないとかどうなんだろね。
クエストは面倒だけどこれも昔はなかった要素だからとりあえずやってみてます。
攻略サイトとかない状態だと厳しいだろうなぁと思いつつ。


◇[ASIMO]さんへの返信
>おひさですー
>今度高校で友人と一緒にヴォヤージュ1969と1970の連弾をすることになりました
>テンポの速い曲ということもあり、タイミングが難しいです
>頑張ります
おひさしぶりー。
おー、連弾。ヴォヤージュは原曲どおりだとテンポかなり速いもんなぁ。
テンポもそうだけどあれかなり弾くの難しかったような・・・
連弾だと多少ミスってもそのまま合わせるって大変だと思うのよねー。
そこは練習してミスしないようにするのが一番なんだけどそれが難しい。
がんばれー。



トップページへ戻る         
■2018年11月25日
ラグナロクオンラインが楽しい。いやー、レベルがポンポン上がるってだけで
すんごいストレスフリー。昔は、いや今も最前線はそうなのかもしれないけど、
1時間狩りして経験値が1%増えて、デスペナで1%減るとかだったからなー。
しばらくはやると思います。MMOだけどソロっていうアレな感じだけど。


◇[ライフガードマン]さんへの返信
>東方自作アレンジで参考にさせて作ったことでご報告しに参りました。
>https://www.nicovideo.jp/watch/sm34222466 (メイドと血の懐中時計)
>イラストは、液タブとか高いものが無いのでマウスで描いてます。
ういー、報告ありがとねー。聞いてみたけど、かっこよく仕上がってるねぇ。
イラストもいいね。マウスでこれだけ書けるってのがすごい。
他にもいろいろとアレンジしてるのねー。


◇[ワトソン]さんへの返信
>冬のボーナス出たら叙々苑おごってくれるという噂を聞いたのですが!
>
>聞いたのですが!
その噂はどこから流れたのか・・・まだボーナスの通知すらないのですが、が!
そういえば叙々苑行ったことないや。牛角だったら一人焼肉に行ったことあるけど。
結論としては松屋のカルビ焼肉定食で十分って感じになっちゃったのよなぁ。
ま、ボーナス出たら考えるか・・・(出るともおごるとも言ってない。)



トップページへ戻る         
■2018年11月19日
新しい(と言っても2年前購入)パソコンに移行中。通常作業はWindows10で。
と思ってたんだけど、ファイルの関連付けでWindowsのバグっぽいのにぶちあたる。
こういうのがあるとXPでもいいかなーとなっちゃうね。
15年前のOSだけど、それほど困ってないし。


◇[紅※桃]さんへの返信
>「当サイトのファイルを二次使用した動画の収益化については、原則許可しません。
>アレンジ元となった曲の著作権を所有するサークル様と直接交渉し、
>動画収益化の許可を得てください。」との事ですが、
>神主自身が動画収益化(このニコニコ動画のクリエイター奨励プログラム)に
>関わっていますので、純粋な神主著作曲であれば、無条件で許可できないのでしょうか?
>https://www.nicovideo.jp/watch/sm29953063
動画見てみました。主に実況動画についてでしたね。
で、結論としては変更ありません。二次使用に関しては原則許可しません。
使用用途としてはBGMが主になるのかな?収益化の見込みがあるならば
ここのファイルなどの二次使用は止めたほうが良いと思っているからです。
別にBGMが原曲じゃダメな理由は少ないだろうと思ってますし。

演奏については原曲著作権者の許可が取れれば私も許可します。
演奏の場合、高難易度のものは弾くためにアレンジすれば
二次創作になるし、微妙なところかなぁとは思ってます。

原則許可しないだけで、相談は自由です。
どういうことをやろうとしていて、どの動画を収益化したいのか言ってもらえれば
考えます。(考えるだけで許可しない可能性は高いですが。)

二次創作なら特に何も言うことは無いです。
付加価値をつけられるなら、それは作った人の功績です。
実況動画も二次使用してそれに付加価値をつけている
ってことである程度許されているのではと思います。

エンディングとかいいとこからは消されてるとかそういうのもあったなぁ・・・
最近は実況者に依頼してゲームしてもらうとかあるみたいだし
時代はどんどん変わってきますなぁ。



トップページへ戻る         
■2018年11月12日
久しぶりにラグナロクオンラインやってみました。13年ぶりくらいかな。
アカウントは残ってたけど、さすがにキャラは消えてました。
で、いちからやってみたんだけどそれなりに楽しい。
当時とちょっと音楽が違うのが残念。仕方ないことだけどね。

◇[ゆっくり真夢]さんへの返信
>そういえば、DMBMさんって、コミケ行ったことありますか?
>僕はありません。沖縄は同人誌即売会がないんですよー
>そんな事よりピアノをどーがのbgmとして使ってもいいですか?
>あと、東方以外にも好きな萌えアニメ(?)(ぽいもの)はありますか?
>僕は艦これで、好きなキャラは電です
>
>--
>そういえばナイトメアダイアリー(曲の方)のピアノアレンジ魅魔した
>ナイトメアダイアリー(作品)では一番好きな曲なので嬉しいてす。
>これからも頑張って下さい
コミケは行ったこと無いです。人ごみ嫌い。
混んでないイベントならいいんだけどねぇ・・・
あー、地方はそういうのつらいね。東京にいるとその辺は便利だよなー。
動画のbgmに使うなら二次使用だねー。どっかに記載があればOK。
とりあえず当サイトについてを読んでくださいな。
最近アニメも見てないしなー。ラーメン大好き小泉さんは漫画買ってる。
あと上野さんは不器用とかAちゃんねるとか。
艦これは2年前くらいに引退しちゃったけど雷が好き。

魅魔様ー。ナイトメアダイアリーいい曲だよねー。自分も一番好き。
これからもぼちぼちがんばるよー。



トップページへ戻る         
■2018年11月05日
健康診断の結果が返ってきたんだけど、まぁそこそこボロボロ。
病院行けって話も無視してるし当然と言えば当然かも知れんけど。
痛くないもんだから行く気が失せるんだよなー。


◇[にゃんp]さんへの返信
>最近洋楽にハマった
>AviciiとかAlan Walkerとか
>
>ZUNさんとかがゲーム音楽じゃなくて曲とか作ったら面白そう
ほほー、洋楽かー。最近の曲は全然知らないなー。
ブリトニー・スピアーズのToxicとかシンディ・ローパーのタイム・アフター・タイムとか
ワム!のWham Rap!とか好き。Alan WalkerのFaded聴いてみたけど、いいね。

ZUN氏が音楽プロデューサーになって曲作りとか面白そうではあるね。
でもまぁインスト特化なような気もするし、東方らしさって難しい気もする。



トップページへ戻る         
■2018年10月29日
ソウルキャリバー6買ってきたけど、ほとんどできてない罠。
カサンドラが来たら本気出す。


◇[2年前]さんへの返信
>お久しぶりです。
>
>修学旅行で晴明神社で吉・方角は西
>西方プロジェクトするかあ
>
>3日目に彼女からフられる
>悲しすぎてゲームのやる気がなくなりました。
>
>慰めてくだちい
>
>ちなみに
>いつかもう一回告白すると言ってあります
>
>恋人対象として見てもらうために
>とりあえず番数を70位台から10番台に上げようかなあと思っています
>(三日坊主ではない)
お久しぶりー。

修学旅行で晴明神社行ってきたのかー。自分は銀閣寺とか清水寺方面だったから、
行かなかったな。

3日目は早くないかい?
そらまー悲しくてやる気無くなるのもわかる。
まぁがんばれ(慰め
再挑戦する気満々なのがすごいと思うね。
そんな情熱どっかにおいてきちまったい。逆にいなくってもいいさって
開き直っちゃうとそれはそれで楽なんだけどね。


◇[lunatic幻月]さんへの返信
>synthesiaでmidiを演奏した動画を挙げても大丈夫ですか。
>もちろん収益化の対象ではありません。
当サイトについてを読んでおいてください。
midiデータをそのまま使うのであれば、2次使用になります。
公開する場所にここのサイト名なり、URLが書いてあれば問題ないです。



トップページへ戻る         
■2018年10月15日
やりたいことはいっぱいあるのに体がついていかないとか悲しいねぇ。
というか、昼間ほとんど寝てる夜行性休日を送っているのが悪い気もするけど。


◇[ライト二ングから、ゆっくり真夢に変更します]さんへの返信
>DMBMさん、お久しぶりです。ちょと宣伝なんですけれど、
>最近、ゆっくり真夢という名前で動画投稿始めました。
>もし良ければ見てください!あと、少し原作設定も入れた茶番を作りたいので、
>原作設定で使えそうなものを書き込んでくれると嬉しいです
>https://mixch.tv/u/13085449
お久しぶりー。動画投稿してんのねー。
ミクチャに投稿してるのか。見てみたけど、マイクラに銃とかあるのね。
モーションが投げるまんまなのがアレだけど、音はそれっぽい。
そうねー、原作設定って言ってもたくさんあるからなぁ。
ま、好きなことを好きなようにやるのが一番だと思うよ。


◇[にゃんp]さんへの返信
>クッパ姫ねぇ、調べてわかったんだけど自分的には
>(もし最初のマンガを1次としてほかのクッパ姫の画像を2次とすると)3次創作のほかの
>〇〇姫とかのテレサとかにハマってGoogleドライブの1割がテレサ姫になりそう。
>
>前回ここに来てから今日も忙しい。たまたま時間があったからきたよ
>
>遊戯王っていいよね
あー、その他の派生姫もいいよねー。テレサ姫も一気に広がったよねぇ。
自分はカメック姫が好きなんだけど数が少なくて悲しい。
眼鏡、魔女ってのが琴線に触れるんだよなぁ。

おおぅ、まぁある程度忙しいってのはいいことだよ。
暇ってのもそれはそれでつらいし。
遊戯王はあまり知らないのよなー。MTGやってたからかねぇ。



トップページへ戻る         
■2018年10月08日
どうにもお仕事が安定してないとやる気に響くなぁと。
来週とか来月単位でどうなるかわからんとかやってられんなー。


◇[amtk]さんへの返信
>どうも、お久しぶりです。amtkです。
>
>また今年も秋例大祭の季節がやってまいりました。
>
>と、言うわけでご報告でーす。
>今回は何気に要望の多かったインストオンリーのアルバムになりましたー。
>今回もカホン頑張りますた。前回よりも違和感は減ったかと…
>Youtubeとsoundcloudのどちらにも上げましたので、内容は同じですがURL記載しておきまーす。
>
>Youtube→http://www.youtube.com/watch?v=wJI1aU9dLzg
>soundcloud→https://soundcloud.com/yekproject/yek-instproject-vol-xfd
>
>だいぶ涼しくはなってきましたが、
>まだ温暖差があるので体調にはゆめゆめお気を付けくださいな。
>こっちは安定に風邪ひきましたー。
>では、またイベント後にでも報告にきまーす。おやすみなさいzzz
うっす、お久しぶりです。
もうそんな時期かー、月日が流れるのは速いねー。

報告ありがとです。聴いてみたけど、カホンもなかなかいい感じになっているかと。
インストオンリーは結構珍しい気がするね。

涼しくはなってきたんだけど、温度調整が難しいんだよね。
除湿すると寒くて、切ると蒸し暑い・・・
自分はそれなりに変化に強いから大丈夫なんだけどねー。
一緒に働いてる人が午前中頻繁にいなくてつらい。
ありゃ、まぁ今回は歌が無い分、多少風邪でも大丈夫なのかね。お大事に。
イベントは来週か、楽しんできてくださいな。


◇[名無し]さんへの返信
>Hi, I really appreciate your work, 
>I can not speak Japanese but I really wanted to thank you for your effort, 
>if you allow me to make a little request, 
>I would like you to make an easy version for "illusionary joururi" (幻想浄瑠璃) 
> and "Bamboo Forest of the Full Moon" (東方輝針城 満月の竹林) 
>both from Touhou 14 - Double Dealing character.
Hi, thank you for your comment. I'm glad to.
I think both songs are good. I write both songs in my request table.
But I want you to wait without expecting too much...
I do not get motivated because of my work.



トップページへ戻る         
■2018年10月01日
今週は何も出来ず。居酒屋で食いすぎたせいかもしれん。
ボダブレの動画を見て一日が終わる。面白そうだけど、難しそうなんだよなぁ。


◇[とらねこ太郎]さんへの返信
>こんにちは。
>最近ピアノを趣味で初まして、東方が弾きたかったので
>管理人さんの楽譜を参考に練習させて頂いてます。
>個人的に死霊の夜桜の楽譜が、完成度が高くてお気に入りです。
>新譜の配信まったり楽しみにしています。
こにちわ。ピアノいいよね。楽譜使ってくれてありがとー。
死霊の夜桜はわりと後期につくったやつだからかな。
ピアノ向きの曲のような気はする。
ういー、最近また微妙なやる気になってきちゃったけどがんばるよ。


◇[にゃんp]さんへの返信
>そういやエレクトーンの有効活用できてる気がする
>東方風な音が作れて毎日楽しい
>
>最近東方風弾幕を作ったり日常を満喫中
おー、いいね、有効活用。音作りもなかなか楽しいよねぇ。
日常が充実しているようで何より。
自分はどっちともいえない日々なんで羨ましい。



トップページへ戻る         
■2018年09月25日
クッパ姫の画像集めだけで日曜日夜から月曜日まるまる使ってしまうとは・・・
世界的な祭りに参加しているようで楽しかった。
絵がかけるんなら参加できるんだけど、残念ながら眺めてるだけでした。
でも何がそこまで駆り立てたのかは不明。いくつかヒットする属性があったのは
確かだけど。ピーチ姫化は業が深いと思いました。


◇[すわすわ]さんへの返信
>ネイティブフェイスの難易度が極端で笑いました。
>ルナティックレベルのものを作ってほしいです。
先週の返信から漏れました。すんません。
あー、ありゃ人が弾けるようには作ってないからねー。
見た目と聴き応えは良いけど。作るとしたらリメイクかな。
例のごとくいつやるかはまったくわからんけど。


◇[ライフガードマン]さんへの返信
>東方自作アレンジで参考にさせて作ったことでご報告しに参りました。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm33905403 (春の湊に)
>今回はちょっと絵を描く時間がなかったです。
>絵について褒めてくださってありがとうございます。
ほーい、報告ありがとねー。
おー、こりゃまたカッコいいアレンジだね。
絵を描くのにも時間かかるもんね。
クッパ姫の画像の増え方とか見てると、速く書ける人もいっぱいいてすごいと思う。
あれも慣れなのかな。


◇[ユエリア]への返信
>こんにちわ、ユエリアでぇす。
>きのう、初めて1人で料理を作りました。
>きつねうどんの、おあげだけですが。
>管理人さんは、自炊はされる方ですか?
>あと、なんとお呼びすればよろしいでしょうか?
こにちわ。初めての料理がおあげってのは珍しいかも。
自分はなんだったかなー、多分袋ラーメンだな。料理と言えるか微妙なライン。
自炊はそれなりに、カレー、シチュー、モツ鍋はこれからの季節そこそこ作る。
基本は焼く、煮るくらいしかしないね、凝った料理とかは全然できない。
呼び方は好きに呼んでくれていいよー。「DMBN」でも、ココ限定なら「管理人」でも。
ちなみに小学校の頃のあだ名は、低学年は「ミックス」、高学年は「おいちゃん」。


◇[ライト二ング]さんへの返信
>EXボス曲はどれが好きですか?
>僕は月まで届けと、二色蓮花蝶です。
>
>--
>ZUN絵ではどの作品がお気に入りですか?
>僕は神霊なんとかと、妖々夢です
>
>--
>9月22日、僕の住んでいる地域では、今日神輿祭りがあります。大人ながらも、
>諏訪子様に会えるといいなーとか本気で思ってます(結構田舎です)
>それより、ナイトメアダイヤリーの裏火曜日が難しいです!
EXボス曲は秘神マターラとネイティブフェイスかなぁ。
ZUN氏の絵で選ぶなら、妖々夢と星蓮船かな。
祭りかーいいね。神様に会うのならまずは信心から。思い続けるのも大事だし、
信仰も大事なのかなーって思うね。
裏火曜日か。これは覚えないと厳しいかな?自分はこの辺は気合で突破してた気がする。
どうしてもダメなら上手い人の避け方を見て、練習するしかないねぇ。


◇[名無し]さんへの返信
>リクエストです。今宵は飄逸なエゴイストの楽譜作成をよろしくお願いします。
うい、入れておきます。でもいつになるかはわからんよー。


◇[にゃんP]さんへの返信
>この前友達と待ち合わせしていたら
>「君どこ中?」
>と聞かれました、
>怖い
>
>最近星蓮船の曲にハマっている
>トランペットとかがいい味出してる
>
>--
>旧約酒場(?)のアウトサイダーカクテルリクエストします
>自分も耳コピできるかやってみよう)))
>
>死なない程度に頑張って
おおぅ、それは怖いね。知り合いなのかなんともわからんところが。
目が悪いとよく見ようとしてにらんでるように見えて因縁つけられることは
ありがちなので気をつけよう。
でも「どこ中?」って声をかけられるのは珍しい経験かも。

星蓮船もよい曲あるからねー。キャプテン・ムラサとか感情の摩天楼とか好き。

ほいほい、アウトサイダーカクテルね。入れておきます。
最近CDの曲はまったく手をつけてない気がするなー。
耳コピはそれなりに大変だけども頑張ってね。基本根気だけが必要な作業だし。
自分もナイトメアダイアリー着手したんでお互い死なない程度にがんばろう。



トップページへ戻る         
■2018年09月18日
秋田のアンテナショップに行ってきたんだけど、いぶり漬けが思いのほか旨かった。
基本漬物は好きなんだけど、チーズ入りのが意外と旨い。


◇[ユエリア]への返信
>こんにちわ、ユエリアですぅ。
>今週は三連休ですねぇ。
>なにかご予定はあるのでしょうか?
>私は・・・家でのんびりしています。
>最近は何もやりたくなぁい
>という感じで日々を過ごしております。
>そしてなんだか朝が寒いきがします。
こにちわ。三連休でも親父が東京に来るので2日はほぼ観光?みたいな感じ。
銀座のアンテナショップ回ってました。北海道、秋田、長野、富山、和歌山、
徳島香川、博多、大分。他にもあったけど、回りきれんかったなぁ。
家でのんびりはいいよなー。何もやりたくないってときはあるねぇ。
何もやりたくない時期が長すぎるのも問題な気もするけど。
最近寒いくらいだよね。というか、夏が暑すぎたと思うんだ。
ようやく秋らしくなったってことなのかねぇ。


◇[にゃんP]さんへの返信
>文化祭疲れたー、2日なかったから日曜日はしっかり休めたけど
>
>23時上がり、、、、
>ちょっと前の意見箱を思い出しますねw
>
>Steamで買ったんですね。僕はパッケージとかの方が好きなのでね
>委託ではあんま買わないです
お、文化祭おつかれさまー。ゆっくり休む日が一日くらいは無いときついよね。
そうねー、もっとひどいときとかもあったからねー。まだマシなんだけど、
それでもつらいもんはつらい。

Steamでは見ただけかな。自分もパッケージのほうが好きかな。というわけで
アニメイトで調達してきた。現地に行くのはそれはそれで大変だしねぇ。


◇[魂魄妖夢/ライト二ング]さんへの返信
>前回の霊異伝ですが、pc-98(旧作用のパソコン)を持っているので
>買おうと思って思い切って行ってみると、買われていましたwww
>あと、幽々子派ですか妖夢派ですか?僕は妖夢派です!
>
>久しぶりにアニメイト行って、妖夢のキーホルダーと、こいしのキーホルダーと、
>紅魔館の紅茶缶というものを買いました。
>ナイトメアダイアリーも買おうと思ったのですが、売り切れていました!
>
>--
>魂魄妖夢からライト二ングへ名前を変えました。
>ルーミアとチルノのどっち派ですか?
>あと関係ないけど視力が0.1まで落ちていましたww
>
>--
>好きな東方キャラをベスト3にすると、何ですか?
>僕は、妖夢、次にこいし、こころになります。
>あと最近、ルーミアと映姫様がもお気に入りです
>
>--
>東方のタイトル曲では何が好きですか?
>僕は、不思議なお祓い棒です!
>あとは赤より紅い夢も好きです
あらら、買われちゃってたかー。迷ったときに買わないとダメかもね。
思い切りが大事。自分はどっちかというと幽々子派かなぁ。

アニメイトもいろいろとグッズ売ってるよねぇ。売り切れとは珍しい。
自分は逆にメロンブックスで売り切れてて、アニメイトで買った。

ルーミアとチルノだったら、チルノ派かねぇ。
視力は大事にしないと。まぁ乱視が入ってなければ、まだ救いようがあるかな。
0.01までいくと不味いけど。

好きなキャラベスト3は、アリス、レミリア、パチュリーだな。そのあとに
魔理沙とか聖白蓮とか。基本魔女が好き。映姫様もいいねぇ。

タイトル曲だったら夢は時空を越えてかな。不思議なお祓い棒もいいよね。




トップページへ戻る         
■2018年09月09日
オイスターバーに行ってきました。一人で。生より蒸し牡蠣のほうが好きかも。
今週末はナイトメアダイアリーでほぼ全時間使い切りました。
普段のノーマルがクリアできれば全部クリアできそうな感じ。というか、した。
で、例のごとく徹夜でやってたので今日は早めにおやすみー。


◇[にゃんP]さんへの返信
>文化祭が近くなり、作ったりする時間だ家に着くの後19:30
>それで遅く感じている。社会人としてはやっていけなさそうだね
>
>そういやナイトメアダイアリーって買いました?
>僕はまだ買ってないですかけど
ほほー、文化祭かー。いいねぇ。合唱部だったから歌しか歌ってなかった記憶。
普段と違うことしてるから遅く感じるのかもね。体の慣れってのもあるけど。
なに社会人になれば、嫌でも慣れるよ。20時が速いと感じ、22時でいつもどおり。
23時仕事上がりでがんばったと思う今の現場はちょっとアレだけどね・・・

もう委託されてたんだね。このコメント見て買ってきた。
Stremにもあるのに時代を感じるねぇ。で、プレイしたけどやっぱ楽しい。
音楽もいい感じだったよ。最高写真評価点は39万。裏・水曜日の3が一番苦戦してて
309回トライしてました。そのせいで指がかなり痛い。


◇[ライフガードマン]さんへの返信
>参考にして作った物です。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm32961986 (ハルトマン)http://www.nicovideo.jp/watch/sm33519667 (ハルトマン)http://www.nicovideo.jp/watch/sm33531011 (デザイア)http://www.nicovideo.jp/watch/sm33535961 (永遠の春夢)http://www.nicovideo.jp/watch/sm33616573 (デュラハン)
>
>DMBN様の楽譜のおかげで素人の私でもアレンジを作ることができたので
>本当にありがとうございます!
お、報告ありがとねー。
聞いてみました。こう段々楽器が増えてくとか盛り上がってく感じがいいね。
東方ニコ童祭も参加してたのね、おつかれさまー。
イベントにあわせて3つもアップロードとかすごいなぁ。
そして絵が自作とな。絵をかけるってだけで尊敬の対象になります。すげぇ。
この中ではDullahan Under the Willowsが好きかな。ピアノだとわりとあっさり
だけどやっぱリズムが命の曲はパーカス入ると全然違うなーと思ったり。



◇[魂魄妖夢]さんへの返信
>霊夢派ですか
>魔理沙派ですか?
>僕は霊夢派です!
>
>あと、旧作派ですか、Win版派ですか、それとも西方派ですか?
>僕はWin版と西方
>
>--
>Witch of Love Potionを追加してくれ! 
>おねがーい!
>
>--
>トルテルマジックの曲を追加ほしいです!
>
>ちなみにトルテルマジックの曲Witch of Love Potionなどや、
>Magical and Hopelessの曲も、ZUN様が作成しています。
>できればお願いします🙇
>
>URLですhttps://m.youtube.com/watch?v=bsWRpkviqOQ
>--
>今迷っています。ぼくが唯一持っていない、東方霊異伝が、
>マンガ倉庫で5万円で売られています。買おうか買わないでおくか迷ってます^_^--
一応魔理沙派です。魔女っ娘好き。でも嫁にしたいのは霊夢。
西方はやったことないからなぁ。音楽で言うとその辺の時期の曲は好きなんだけど。
なのでどちらかというと旧作派になるのかねぇ。

トルテルマジックかー。リクエスト表には入ってたかな。
Magical and Hopelessは、さすがに入っていなかったぽい。
Witch of Love Potionは、おしいとこで止まってるね・・・7番目。
いつかやる気が回復するといいんだけど。

問題がお金だけだったらとりあえず迷ったら買っとけというのが持論。
でも霊異伝ってフロッピーディスクだよね。劣化が気になる・・・
なんか駿河屋で62万円とか書かれてんだけど。プレミアとんでもねぇ。



トップページへ戻る         
■2018年09月03日
世界樹の迷宮クロス、とりあえずクリアしました。長かったー。
これから追加ダンジョン行くからさらに時間かかるんだけど。今60時間くらい。
最近のゲームはボリューム満点で困らないけど困る。


◇[ワトソン]さんへの返信
>夏季休暇です。焼き肉食いたいです。管理人さん?
そっか、夏期休暇いいね。焼肉行きたいねぇ。でも、いまは牡蠣が食いたい。
旬じゃないけどオイスターバーに行きたかったりする。


◇[ユエリア]への返信
>どうもこんにちは。
>イブから名前変えました、ユエリアです。
>ついに二学期、登下校に苦労しています。
>下着、体操服、ブラウスと三枚重ねなので家につく頃には汗だくです。
>最近は午後一時くらいに学校を出るので帰りが猛暑です。
>今年は夏が暑い代わりに冬が暖かいそうです。
>いまから冬が楽しみです。
>よろしければ、管理人さんの好きな季節と好きな東方キャラクターを教えてください。
>私は冬、キャラクターは咲夜さんです。
どもー、こにちわ。うい、了解です。
登下校かー、暑い時間帯に移動するから大変だよね。しかも午後1時か。そりゃつらい。
んー、やっぱ重ね着がつらいんじゃ。。。体操服はいらん気がする。
ふむ暖冬ならいいねぇ。寒い冬も悪くないんだけど、東京は暖かいからな。
長野の寒さに慣れてると東京は過ごしやすいのよねー。
自分の好きな季節も冬だね。夏は苦手。好きなキャラはアリス。次点でレミリア。


◇[ライフガードマン]さんへの返信
>初めまして、ライフガードマンという名前でニコニコ動画に投稿している者です。
>事後になりますが、東方自作アレンジでDMBN様の楽譜を参考にさせていることを
>ご報告しに参りました。遅くなって申し訳ございません。
>それと、音MADの投稿もしているのですが、こちらも参考にさせていただいてます。
はじめましてー、報告ありがとです。
ここにも書いてもらえれば見に行きます。
まぁXPなんで見るのがちょっと大変なんだけど。


◇[魂魄妖夢]さんへの返信
>好きな東方作品は何ですか?
>僕は東方花映塚と、秋霜玉(西方)です。
>
>--
>そのホテルの東方アレンジは何でしたか?
>
>--
>ミストレイクhttps://m.youtube.com/watch?v=_-n8Xa8hLW4 
>を作ってください!お願いします
>
>あとできれば、秘境のマーメイドhttps://m.youtube.com/watch?v=65K6yjWX7Lgも
>作ってくれると嬉しいです!
>
>--
>東方を知ったきっかけは何ですか?
>僕は、シューティングゲームが好きで、新しいシューティングゲームを始めようと
>思って、東方封魔録と、秋霜玉と、夢時空を買ったのが始まりで、その後Win版は
>ほとんどクリアしています。
好きな作品は、地霊殿と妖々夢かな。ダブルスポイラーとかも好き。
秋霜玉(西方)の音楽いいよね。残念ながらプレイしたこと無いんだけど。

どのアレンジなのかはわからなかったなぁ。曲は萃夢想の砕月と月時計だったかと。

ういー、リクエスト表に入れときます。輝針城の曲か、この辺から楽譜の数が少なく
なってきてるんだよねぇ。何とかしたいとは思うんだけど。。。

自分は大学の研究室で妖々夢のPhantasmやってた後輩がいて、なんじゃこの弾幕って
なって教えてもらったのが最初だったかなー。
しかし封魔録の時代から知ってるのかー。すごいね。自分もWin版はノーマルだけど
全部クリアしてるよー。


◇[にゃんp]さんへの返信
>1週間って早いね
>
>最近Googleplus始めたんだよ東方のキャラのドット絵とか投稿してたり(暇)
>
>最近ストレス発散してます?
1週間ってほんと速いよね・・・で、そう思ってるとすぐ1年経っちゃうんだよね。
そろそろ引越ししてから1年だもんなぁ。なにもしてねぇなぁ・・・
ほほう、GooglePlus。どんなことができるか知らないけど、投稿とかもできるのかー。
暇な時間こそ大事に使いたいね。切実に暇が欲しい。。。まぁゲームで使いそうだけど。
ストレス発散、んーあまりしてないねー。
本来楽譜作りがそうだったはずなんだけど・・・ゲームに流れちゃってるなぁ。



トップページへ戻る         
■2018年08月27日
そいえば実家に帰ってたときホテルのバイキングに行ったんだけどね、
BGMに東方アレンジの曲が流れてるわけですよ。気になって仕方なかった。
ひぐらしのなく頃に、も流れてた。好きな人がいるんだねぇ。
最近ファミマで山賊焼売ってるんだよね。限定じゃなくて常に売ってほしいなぁ。


◇[ワトソン]さんへの返信
>数億年ぶりにプール行ったら思ったより日焼けしたので慰謝料請求します。
プールってなかなか行かないよね、数億年はさすがに長すぎだけど。
請求されても出せないので、日焼け止めクリームをお勧めしておこう。
思ってるより夏の日差しはやばいよね。自転車通勤してると対策必須なのよなー。


◇[魂魄妖夢]さんへの返信
>色は匂えど散りぬるをなどや、花鳥風月などの東方アレンジを増してほしいです。
>あと、好きな東方キャラは誰ですか?僕は 妖夢 です!
>色は匂えど散りぬるをのURL
>https://m.youtube.com/watch?v=GKrzGRNDrvs
>花鳥風月のURL
>https://m.youtube.com/watch?v=q8Hknob-BCE
>あと、東方で好きな曲は、なんですか?僕は、二色蓮花蝶と、花映塚の東方妖々夢です
>
>--
>ありがとうございます!
>東方ピアノのお陰で、二色蓮花蝶と、東方妖々夢、広有射怪鳥事が、
>最近弾けるようになりました。あとチャンネル登録しておきました。
東方アレンジ曲はなかなか増えないねぇ。原作重視ってのもあるけど、
聞いた時にやる気があれば作る可能性があるかなーくらい。
好きな東方キャラはアリスだねー。
好きな曲はカナベラルの夢幻少女かな。西方の曲だけど。
東方の曲だったらの怪綺談のthe Last Judgementかな。

チャンネル登録ありがとねー。弾けるようになると嬉しいよね。


◇[イブ]への返信
>再びお邪魔します、イブです。
>御提案頂いた曲を拝聴させて頂きました。
>正直、バイオリンを始めるかどうかは検討中なので、
>親のOKを気長に待つことにします…。
>始めたてこそいい楽器を使えと言われたのですが、
>そもそもバイオリン自体が少々お高いのです。
>
>どうでもよいのですが、このコメントの返信を頂く頃には
>私の夏休みが終わってしまっていそうです。
>
>最近気温の変化が激しいですので、お体に気をつけてください。
>私はついこの間、風邪を引いたばかりです…。
ういー、こんちわ。
バイオリンもなかなか難しいからねぇ。ちょこっと弾くだけならまぁできないことは
無いけど慣れがが必要かな。ギターみたいにフレットないしなー。
そうねー、バイオリンはそこそこ高いかねぇ。初心者向けとかもあるけど。
金管楽器とかくっそ高いんだよなー。

そろそろ夏休みも終わりかー。でもまぁ長いほうだと思うよ。
長野県民とかお盆終わったら夏休み終わりだし。
最近涼しかったり暑かったり微妙だよね・・・風邪引いちゃったかー。
長引かないようにゆっくり休んで治すんやで。


◇[にゃんp]さんへの返信
>暇だからまた、定期的に来ようかなぁ
>
>ちなみに課題終わりませんでしたぁぁあ(叱られなかったけど補習になった)
> エレクトーンは何気に習ってたりする、独学は厳しいからね
> (足がなれないからまだ見てないと、打てない。
>でもMIDIとかもそのまんま繋げるしUSBメモリとか直接差し込んで読み込めるから、
>弾いた曲をそのまんま自分のpcの譜面に持ち込めるのは嬉しかった。
>
>紅魔郷から弾き直したい気もするけど今は妖精大戦争のメイガスナイト引くのにハマる〜
>
>--
>秋霜玉のアンティークテラーをリクエスト!
>
>気が向いたらでいいですけど、十分たくさん楽曲があるのです、満足は満足、
>だけど単純にあったらいいなぁと思ってリクエストです。
うむ、暇ならいくらでもきていいんやで。まぁ1週間に1回しか更新してないけど。
補習でなんとかなるなら儲けもんよ。
楽器系は独学は難しいねぇ。やっぱ基本は押さえないとつらいよなー。
エレクトーンってわりとハイテクよね。電子楽器だから当たり前かもだけど。
弾きたいものがあるっていいね。やる気があるってことだもの。

ういー、最近なにもやってないからあれだけどね。さすがに秋霜玉の曲は
リクエスト表に入ってなかったね。自分は好きなんだけど。
156曲も消化してない曲があるとか終わってる感じが・・・
まぁぼちぼちがんばります。



トップページへ戻る         
■2018年08月20日
実家に帰ってたんだけど、暑かった。でも最近なんか涼しかったりなんか変。
そいえばいまだにWindowsXP使ってるんだけど、ニコニコ動画が見れなくなりました。
まぁユーザーエージェント変えれば見えないことは無いんだけど、
そろそろ移行しないとダメかねぇ。


◇[魂魄妖夢]さんへの返信
>サニーミルクの紅魔異変などを作ってくれると嬉しいです。
> 
>https://m.youtube.com/watch?v=VkReQ45ahVk
>サニーミルクの紅魔異変のURLです↑
この曲はとある経緯があって作ってなかったんだけど、
久々に聞くと作ってもいいかなぁという気もしてくる。
簡単になるかどうかは不明だけどなー。
実は役に立たないリクエスト表の1番目ではあるんだよね。
まぁちょっと考えてみる。


◇[にゃんp]さんへの返信
>最近なかなここに来れないのも然り
>ピアノを弾けてないのもまた然り 
>
>まあエレクトーンにシフトチェンジしただけなんだけどね
>正直課題きつい(終わらないかも)
安定の何も変化無しなので、暇なときにでもチラ見してもらえれば・・・
ピアノからエレクトーンかー。足でベース弾くのとか、多彩な音とか、
使いこなせれば楽しそうだよね、エレクトーン。
課題は。。。まぁそういうものだと思ってがんばるしかないかねぇ。
終わらなくてもどこまでがんばったかで評価してもらおう(消極的


◇[おいも]さんへの返信
>どーもですDMBNさん
>あっついですね外出する気もなかなか起きません…
>最近はクーラー効いてる部屋でAmazonプライム観てばっかです
>まどマギええわ…夏バテも吹き飛びますわ…テーマ曲がピアノで弾けたりしたらなぁ〜
>魔法少女といえば魔法少女達の百年祭も好き…
>とりとめのない話ばかりしてしまいましたが、
>DMBNさんはこの夏の休日いかがお過ごしです?
どもー、おいもさん。暑いねー。最近なぜかちょっと涼しかったりするけど。
暑い時は外出はしなくていいならしないに限るね。
弾けたらいいなーってモノはいっぱいあるけど、なかなかねー。
耳コピだけして弾ければ楽しいとは思うんだけど。
この夏の休日は、世界樹の迷宮クロスやってたり、なろうでラノベ読んでたり。 世界樹の迷宮は歯ごたえがありすぎて時間が足りねぇ・・・


◇[魂魄妖夢]さんへの返信
>片手だけで弾ける難易度も有ると良いと思います
そうねー、本当に簡単にするならメロディだけってのもありだよね。
一本指ピアノさんみたいなのはいいよなーとは思うものの、東方の曲って
難しいのが多いから指が忙しくなっちゃって相性が悪いと思う。


◇[iwashi3]さんへの返信
>こんにちは~
>秘封ナイトメアダイアリーすごいですね!
>なんとあのキャラが10数年ぶりの参戦だとか。
>あっ、相変わらず楽譜使わせてもらってます。
>おかげさまで、登録者が50人になりました。
>これからもよろしくお願いします。
こにちわー。ほほう、秘封ナイトメアダイアリーすごいのか。
楽しみ。プレイできる前には世界樹の迷宮クリアできてるといいなぁ。
お、楽譜使ってくれてありがとねー。登録者が増えると嬉しいよね。
これからもぼちぼちよろしくー。


◇[イブ]への返信
>はじめましてこんにちは、イブです。
>リクエストなのですが、
>『ナイト・オブ・ナイツ』の
>normalくらいの難易度の楽譜が欲しいです。
>(難易度が高いものも拝聴させて頂きましたが、
>どこを省略してよいのか分かりませんでした…)
>できましたら、よろしくお願い致します。
>
>--
><追記>
>追記失礼します。
>東方の曲で、ハープまたはヴァイオリンが合いそうな曲は何だと思いますか?
>
>もうひとつ、返信をしていただく際に、私のことは「イブ」と呼び捨てで表記して
>頂けると幸いです。
はじめましてー。こんちわ。とりあえず表記は呼び捨てにしときました。
ナイト・オブ・ナイツかー、あれはあまり簡単にはならない気もする。
けどメロディとベースだけ難しいのから抜き出せばnormalくらいになるんじゃ
ないかなーと思われ。
最近やる気も全然復活しないし、自分で工夫してみたほうが早いかも。
まぁあの楽譜あまり綺麗に作ってないからアレだけど。

ハープとかだと発狂部分とか弾ければかっこよいけど難しそう・・・
魔界地方都市エソテリアとかパンデモニックプラネットとか聴いてみたい
気がする。バイオリンは御伽の国の鬼が島とかかなぁ。



トップページへ戻る         
■2018年08月06日
来週の更新は無いです。まぁ最近楽譜の更新はまったく無いんだけどね。
今年はダメかもレベルでやる気が無いのはどうしたらいいんだろうねぇ・・・


◇[クリスチャン·'アントニオ'·イワン]さんへの返信
>信じられないなぁ。。休暇は秋や冬にかけなければならなくちゃ....
>祖国の暑さが狂ってしまったな.... 中東の水準。
>(P.S私の肌がもう真っ黒くなる始めた...)
休暇は秋や冬のほうが良さそうだなぁといまさら思ってる。
どこも暑いよね・・・
日焼けには注意してね。急激に焼けると危なかった気がする。
日焼け止めは必須だと思うよ。



トップページへ戻る         
■2018年07月30日
今回の台風はなんかいつもみない感じの動きでしたな。
ちょうど自転車で帰宅途中でずぶ濡れになったけど、結構楽しい。
でも風邪引かないように後始末したりとか面倒。


◇[2年前(ry]さんへの返信
>東方最新作「秘封ナイトメアダイアリー」がでましたね!
>
>8月10日が楽しみです
>
>(なお、近視が進みすぎて、あと2段階上がったら手術のようですw)
発表されたねー。楽しみだね。めがねっこー
当日手に入れることは無理だから、しばらくはお預けなのが悲しいけど。

ぐぇ、目の手術は怖いね。目の情報量ってすごい多いから見えなくなるのも怖いし。
自分も0.1以下だけど眼鏡でなんとかなるのが救いかなぁ。。。


◇[クリスチャン·'アントニオ'·イワン]さんへの返信
>どのようになったんだろう。 
>私の祖国の慶北永川は40度以上も、君が住んでいる東京が35度とか...
>どうしてか私が住んでいるところは最低26度最高31度だ... 多分雨期になる。 
>(このまま地球温暖化を放置すれば、地球が危険..../最近は私は都市が私の好みに
>合わないので下のミンダナオ島のダバオに引っ越した。)
>
>--
>最近になって...長い間、自分の家族を見なかったようだ。
>ちょうど休暇兼私の祖国で私の家族を受けないとね。 (ダバオ空港はインチョンの
>直航便がないてマニラへの乗り換えしなければならない...)
>もちろん、往復費20000ペソ(四万円)から求めて。
>
世界中の気候が変なことになってるよね・・・
雨季は湿度が高いのが嫌だよね。それでも最高31度かー、そこそこ暮らしやすそうだね。
地球温暖化というよりも、アスファルトとかエアコンが無ければかなり違うと思う。
でも前の生活に戻るのは難しそうだよね。
ミンダナオ島のダバオなら名前だけは知ってる。気軽に引越しできるのがすごいね。
自分は1回の東京内の引越しだけでも大変だったのに・・・
家族との時間は大事だよね。でもお金かかるとちょっと考える。
自分は家族も国内にいるし、4時間の高速バスで会いにいけるからまだマシかな。
お金も往復1万円くらいだしなー。



トップページへ戻る         
■2018年07月18日
3連休1日目しか外に出なかったんだけど、やばいねこの暑さ。
外にいるだけで水分が抜けてく感じ。ほんと夏は厳しいねぇ。


◇[べるうっど]さんへの返信
>東方ピアノEasyモード 上海紅茶館 ~ Chinese Tea
>お借りしました。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm33534840
>こちらが使用した動画になります
ほーい、報告ありがとねー。
ほー、第10回東方ニコ童祭ですか。もう10回とかわりとすごいねぇ。


◇[おいも]さんへの返信
>こんにちはDMBNさん
>ついにプレステ4を買っちゃいました
>ただサッカーゲームばかりというのも食傷気味で…可愛い女の子が出てくる
>ゲームを探しているのですが何かおすすめはありますか?
>貴重な祝日、ここまできたら月曜もゲームで費やす所存であります(´ω`)
>停滞してる東方原作もそろそろ進めなきゃなぁ…
こんちわおいもさん。
いいね、買いたいときに買っちゃうのが一番だと思うよ。
うちのPS4はほぼアイドルマスターステラステージ専用機だから・・・。
ぎゃるがんとか好き。まいてつもPS4版でてるみたいね。
最近普通のギャルゲーやってないないのでわからんなー。
ゲーム三昧で過ごせましたかね。自分はほぼ寝て終わっっちゃった。
やりたいときにやりたいことをやるのが一番だとは思うんだけどねー。
進めなきゃと思ってもなかなか進まないよなぁ。



トップページへ戻る         
■2018年07月09日
最近プールで泳いでるんだけど、さすがに夜10時から泳ぎ始めて日付変わった頃に
帰宅って生活もどうなんだろうなぁって気がする。あまり健康的ではないよなー。
もうちょい仕事が早く終わればいいんだけどね、なかなか大変。


◇[ワトソン]さんへの返信
>あついんですけど...むーりぃー...
あついよねー・・・プールいいよー。浸かってるだけでも涼しげ。
こう暑いとホント無茶しちゃダメだね。最悪死んじゃうんで気をつけよ。


◇[おいも]さんへの返信
>ぐーてんたーくDMBNさん
>最近はワールドカップに感化されてサッカーゲームばっかやってます
>この勢いで次回作も買いたいと思ってますが、次回作は自分が唯一持ってる
>ゲーム機PS3ではプレーできない模様…
>ついにPS4を買うべきかどうか迷ってる今日この頃です
>東方同人もプレーできるし買うべきなのかなぁ…
>あと大雨のせいで週末予定してた友達とのお仕事お疲れ慰安旅行がキャンセルに
>なりました。
>遠野幻想物語を聴いて落ち込んだ心を癒しております(◞‸◟)
ぐーてんもるげんおいもさん。
サッカーかー、日本代表おしかったねーくらいの感覚。昔サッカーのネトゲがあって
やってました。FWはみんなやりたがるので、あえてDFに入るのが好きでした。
コンシューマだとウイイレとかかな?新しいゲームハードを買うのは欲しいと思った
ときが一番だと思うぞ。社会人になると買えないってことはあまり無いし。

ありゃ、今週は雨すごかったからねぇ。関西が大変なことになってたもんね。
予定がキャンセルになるのは悲しいけど、被害に会わなかっただけマシだと
思うべきかねー。無事ならまた行くことはできるだろうし。


◇[iwashi3]さんへの返信
>初めまして、iwashiです。
>現在Youtubeで、DMBNさんの楽譜を使って東方アレンジをしております。
>https://www.youtube.com/channel/UCtmpNJO18TVaKfg6zrkTo-g
>これからも楽譜を使用して、アレンジをしてもよろしいでしょうか?
初めまして、こんにちわー。
参考のところにもうちのサイト名書いてありますし、特に問題ないですよ。
どんどんアレンジしちゃってくださいな。


◇[名無し]さんへの返信
>最近キーボードを購入し、練習用の参考に楽譜を利用させて頂いております。
>ありがとうございます。
>
>気長なリクエストなのですが
>「故郷の海が映る星」を希望します。
>
>耳コピで上の方は拾えるのですが、やはりピアノに落とし込む場合
>自分ではなかなか違和感無くできなくて……。
>
>よろしければご検討頂ければ幸いです。
おー、こちらこそ使ってくれてありがとねー。
楽しく練習してもらえると嬉しいです。

最近まったく手をつけてないから、ほんといつになるかわかんないけど、
一応リクエスト表には入れておきます。 耳コピまでできてるなら、あとはそれほど難しくない気もするよ。
簡単にするならメロディとベースの音さえ採っちゃえば、あとは好きに
装飾してくだけだと思うし。
いやほんと今のやる気具合はゼロなので、自分で作っちゃったほうが早いです。
たぶん。。。




トップページへ戻る         
■2018年07月02日
暑い・・・さすがにエアコン使い始めました。
こう微妙に温度調整ができなくてちょっと寒い。でも部屋出ると暑い。
なんかいい方法はないもんかねぇ。

◇[ドラちゃん]さんへの返信
>久しぶりに覗きにきました、お久しぶりです
>
>前によく見ていた時はばりばり中学生だった僕も今では大学生です
>このサイトは意見箱にあの言葉を書き込んだ思い出の地です。
>楽譜もすごーくすごーくお世話になりました
>
>あのときリクエストした曲今でも待ってます、何リクエストしたか覚えてないですけどw
>
>ドロン
お久しぶりー。とは言っても昔と名前違うっぽいから識別は出来ないけど。

4~7年前かー。そのころはまだそこそこ活動してたなぁ。懐かしい。
昔は頻繁に来てくれてたみたいね。嬉しいです。
なにリクエストされてたっけ?いや、ありすぎて把握できてないんだよね。
もう最近は全然作れてないしな。意見箱更新だけはしてるけど。

ま、また気が向いたら来て下さいな。楽譜が更新されているかは怪しいけど。



トップページへ戻る         
■2018年06月25日
久々に泳いできました。10年ぶりくらい?社会人になると泳ぐ機会ってなかなかないのね。
久々過ぎて25m泳ぐのにも四苦八苦してました。体力なくなってるなぁ。。。


◇[クリスチャン·'アントニオ'·イワン]さんへの返信
>あ。。暑い暑い...
>熱帯気候だからそうか.. ケソン・シティーには雨も降って、暑くて...
>それでも居住するだけあるよ。
>(今回は楽譜を3つも送った)
ほほう、実際に暑いのか。フィリピンは暑いイメージあるもんね。
日本も雨が多くて暑い。。。暑いの苦手。
慣れるまでが大変そうだね。
あ、楽譜はトップページに公開しておきました。



トップページへ戻る         
■2018年06月18日
来週も雨の日が多いみたいで憂鬱。自転車での通勤に慣れちゃうと満員電車
に乗る気がまったくしなくなるという。
ジメジメしている中であのぎゅうぎゅう詰めは地獄でしかないよねぇ。


◇[クリスチャン·'アントニオ'·イワン]さんへの返信
>Huh? did you forget my e-mail?
>I send at last sunday...
>(Sorry for say with English. But I too lazy for traslation Japanese...)
Hi, I do not really see e-mail.
If you sent e-mail, I want you to send "意見箱".
I updated my Site. I released your music sheet.


◇[らふ]さんへの返信
>はじめましてぇ(?)
>ちょ、すみません。今鼻血出てしまいました(真面目に)
>止まったら止まったらまた送ります‼
>
>--
>すみません… 
>聞きたいことなのですけと、
>楽譜を作る時に使用しているソフトは何ですか?
はじめましてー(たぶん)
ちょ、鼻血とか大丈夫?疲れてたりするとよく出るよね・・・
楽譜を作ってるソフトは、スコアメーカーFX5だね。かなり古い。。。
実際はMusic Studio ProducerでMIDI作って、変換して調整してます。
全部スコアメーカーだけで作っているわけでは無いねー。



トップページへ戻る         
■2018年06月11日
まいてつのVRがPS4で出るらしいってのを秋葉原のソフマップ行って知ったんだけど、
ソフマップにおいてあった販売促進用の縦型モニタのほうが欲しくなっちゃった。
65インチらしい。VRもいいけど、こういう実物感も好き。
でもあれは売り物じゃないんだろうなぁ・・・


◇[おいも]さんへの返信
>ぼんじゅーるDMBNさん
>雨ばっかで陰鬱な気分になりがちですがなんとかやってます
>そういえば最近東方の二次創作LINEスタンプが販売されるようになったみたいですね
>ただ友人の中に東方知ってる人がおらず…自分は公式のスタンプと着せ替えで満足してます(´ω`)
>そんなわたしに梅雨の陰鬱な気分が吹っ飛びそうな東方ソング教えてください(=゚ω゚)ノ
ぼんじゅーるおいもさん。雨はやだねぇ。最近通勤が自転車なので特に。
この湿気の多さもきついやねー。
ほほう、LINEスタンプ。自分はガラケーなのでスタンプには縁が無いですな。
ニコニコとかでわりとメジャーになったけど、それでも同好の士を見つけるのは難しい。
スタンプとかあるとそういうのをリアルで話せる人が欲しくなるのもわかるかも。
東方ソングかー、アレンジとかはほとんど聴かないからなぁ。
なんとなく陰鬱な気分を吹き飛ばしてくれそうな恋色マスタースパークのアレンジとか
探してみてもいいかも。


◇[名無し]さんへの返信
>YouTudeで東方原曲アレンジ流してたらDMBNさんにたどり着いていつの間にか
>このサイトにいました。面白そうだったので自分の好きな曲を探してみて、
>合ったのでそれ聞いてそのままのテンションで書いてます。
>最高でした!!
>自分の好きな曲全部カバーされていて毎日聞いて一人で幸せになってます(*^▽^*)
ほほー、そんなところからも流れ着けるのねー。いらっしゃい。
好きな曲があってよかったです。最近さぼりまくってんからなー。
そういってもらえると嬉しいです。
好きな曲を聴いてるとテンションあがるってのはわかるわー。



トップページへ戻る         
■2018年06月04日
新しい現場でお仕事し始めたんだけど、久しぶりにモニタを注視しすぎて
目が痛い。で、それが頭痛に発展して土曜日一日ずっと何も出来ず
のたうちまわってました。目は大事にしないといかんね。


◇[that Taiwanese who hasn't come for a long time]さんへの返信
>Hello, do you still remember me?
>I've been a bit busy on school things.
>No matter on tests or something else.
>One of my classmates(a cute girl) cut her wrist, that really made me worried. 
>-------------------------------------------------------
>I bought a new digital Piano, PX160, quite good I would say.
>It can also be used in Midi , though I haven't tried yet.
>
>https://www.youtube.com/watch?v=1QqBwaXWVEQ
>Also, I think I can start to build my own channel.
>Can you guess where the picture from?
>It's from COM3D2! And I used some filter to make it looks like an old jazz album cover.
>--------------------------------------------------------
>Hope you have a wonderful day. Cheers!
Hi, I remenber you. Long time no see.
It sounds tough. but it is a good thing to be busy.

I think you got a good buy. I examined PX160, it looks very good.

I see your video. Nice Arrangement! I like calm feeling.
I want to play Sims with this music.
Keep it up.

Oh, I think the thumbnail image is cool, but I could not imagine.
You fully use to COM3D2! Great!

Talk to you later. Thanks.

◇[なまえ]さんへの返信
>クレイジーバックダンサーズの楽譜を作ってください!
ういー、クレイジーバックダンサーズねー、いれとく。
でもいつ作るかはわからん。。。


◇[ワトソン]さんへの返信
>ダンジョンメーカーっていうスマホアプリが面白くてハマってるんだけど、
>いつになったらスマホ購入するのζ(`ε´*ζ
>
>まだまだあつかったり寒かったりだから体調には充分気をつけてネ
ほほぅ、ちょっと調べてみたけどこれは確かに面白そうだねぇ。
ダンジョン作る系のゲームは、18禁のPCゲームだけど巣作りドラゴンがおすすめ。
スマホは格安SIMとiPhoneを検討してるんだけど、そこで止まってる感じ。
契約がクレカないと面倒なのよねー。
もう最近暑くてしんどい・・・


◇[クリスチャン·'アントニオ'·イワン]さんへの返信
>やあ,僕 韓暢均だったんですが
>この前まで私は韓国、仁川で住んでいたが、
>最近、私一人でフィリピンに移民したよ。(多分ケソン・シティーで?)
>それで僕は韓国の名前は捨ててフィリピンの名前を決めた。
>''クリスチャン・'アントニオ'・イワン''(Christian''Antonio''Ivan)
>そしてそこにはタガログ語と英語を書くね...
>それでもそこから新たな人生はスタートしなければならない。
>これから僕をイワンと呼んでもいいよ。
やあ、こんにちわ。
一人で移民とかすごいね。自分では考えられないなー。
名前も変わっちゃんだねー。しかし、いっぱい言語使えるのは、
普通に羨ましい。どこでも生きていけそうだね。
新たな人生か・・・大変そうだけど応援してるよ、がんばれー。


◇[おいも]さんへの返信
>はろーDMBNさん
>やる気出ない病が発動してますがなんとかがんばってやってます…
>最近のマイブームは少女さとりです、小5ロリかわいい
>ところでDMBNさんが持ってる電子ピアノor電子キーボードってどんな感じのものですか?
>教えてくれましたらうれしいです<(_ _)>
はろはろー。やる気でないよねー。それでもがんばらんとなー。
さとりちゃんかわいいよね。
今手元にあるのは電子キーボードだね、カシオのCTK-2550ってやつ。
最近全然触ってないからあれなんだけど。61鍵盤でもEasy弾くのは十分だから・・・



トップページへ戻る         
■2018年05月28日
生活リズムを整えたいと思う今日この頃。午前5時まで起きてたり、次の日は
午後11時くらいに寝落ちしてたり。やる気がなかなか出ない原因もこの辺に
あるのかもしれない。


◇[二年前(re]さんへの返信
>紅魔ルナクリアw
>
>もう希望の花すぎて草ですww
>
>純子の曲オナシャスww
おー、ルナクリアおめでとー。
紅魔郷とかかなり難しいと思うんだけど、すごいなぁ。

たぶん純狐かね。とするとピュアヒューリーズか。
これも作りたい曲ではあるんだけど頓挫しとるねー。主にやる気に問題で。
そのうちがんばります。たぶん。


◇[おいも]さんへの返信
>どうもです、お元気でしょうか
>購入した同人グッズ、御察しの通りの布モノです(>_<)
>予備用も購入してたら出費がひどいことになったのでしばらく節約します…
>DMBNさんはどんな東方グッズ集めてます?
どもー。元気だけど、まだ尻が痛い・・・
あー、やっぱり。そっちに手を出すとお金ががんがん飛んでくね。
昔は自分も予備用とか買ってたけど、出費がひどいことになるよね・・・わかる。
グッズはそんなに集めてるわけではないけども、フィギュアが多いかねぇ。
あとはタペストリーとカーテンかな。ラバーストラップとかもあった気がするけど、
引越しのときにまとめてどこかに入れたけど場所忘れた・・・


◇[ワトソン]さんへの返信
>あ゛っ゛っ゛っ゛っ゛っ゛っ゛っ゛つ゛い゛
あついよねー。5月とは思えない暑さ。
これ夏になったらどうなるんだろうね・・・


◇[zundamochi]さんへの返信
>初めまして。いつも楽譜にお世話になっております。
>3年前に「東方原曲弾けたらかっこいいよなあ」
>と思い検索していて巡り会えたのがこちらでした。
>右手だけでも滑らかに弾けるよう
>現在でもちまちま練習しています。努力あるのみ。
>
>リクエストなのですが東方紺珠伝より
>「見た事も無い悪夢の世界」をお願いしたいです。
>お忙しいとは思いますが検討してもらえれば幸いです。
はじめましてー、楽譜使ってくれてありがとー。
原曲弾けたらかっこいいよねー。まぁなかなかそれは難しいんだけど。
練習がんばってくださいな。ちょっと弾けるだけでも弾けない人から
見るとかっこいいと思うんだよねー。

リクエストね。とりあえず役に立たないリクエスト表に入れときます。
忙しいってわけではなくてやる気が出ないだけなんだよなー。
やる気を出す方法が欲しい・・・
まぁ気長に待ってもらえるとできているかもしれない。


◇[名無し]さんへの返信
>私は、東方の二次創作のゲームを現在作成しているのですが、
>bgmにこのmidiデータをしてもよろしいでしょうか?
当サイトについてを読んでおいてください。
midiデータをそのまま使うのであれば、2次使用になります。
なので公開する場所にここのサイト名なり、URLが書いてあれば問題ないです。
なにか気になったらまた質問してください。


◇[すいれん]さんへの返信
>ここの楽譜よく使ってました・・があまり簡単なのないですよねぇ・・
>簡単そうなやつ教えてください!
お、使ってくれてありがとねー。過去のやつはEasyでもそれなりに難しいからね。
いろいろな難易度作ってるやつのEasyはそれなりに簡単になってると思う。
一番簡単だと思うのは竹取飛翔Easyかなぁ。



トップページへ戻る         
■2018年05月21日
ダンボールとフィギュアの空き箱を積み重ねてあるんだけど、ふとした弾みで
崩れてきて大変なことに・・・
で、戻そうとして折り畳み椅子に乗って作業してたら金属疲労で折れてちょっと
怖い思いをしました。危ないと思ったら作業しちゃダメだね。尻が痛い・・・


◇[ワトソン]さんへの返信
>今週の報告ですが、何もありません。
>まだまだ寒暖差が激しいので体調には気を付けてくだしあ。
>以上です。
そうそう、毎週何かあるわけじゃないしねー。自分も何もありません。えぇ。
最近暑くて困ってる感じかな。扇風機つけてる。PCとかいろいろつけてるから
外に出ると涼しいとかよくあるのよね・・・
ワトさんも気をつけてねー、季節の変わり目は風邪引きやすいって言うし。



トップページへ戻る         
■2018年05月14日
やりたいことはあるのにやらずに寝て終わる休日。無念。


◇[2年前(ry]さんへの返信
>パンデモニックプラネット
>オナシャス
>
>テスト勉強で疲れ...。
>ぐはっ!
>
>チーン(笑)
ういー、入れとく。作る候補には入ってるんだけど、いかんせんやる気が・・・
テスト勉強で疲れてんのかー。しぬなー、がんばれー。
だが息抜きで油断するとそのまま何もかも忘れたくなるから注意だ。


◇[おいも]さんへの返信
>おひさしぶりですー
>GWは家に引きこもって終わりました…研修も終わって仕事にも
>ぼちぼち慣れてきたのでまた今週からがんばります
>初任給、趣味用資金は衝動買いした東方のお高めな同人グッズに消えました…
>キーボードはボーナス待ちですかね…
>ところで昨日は例大祭だったみたいですね、行ってみたいし
>欲しいグッズもあるけど地方在住だからなぁ…
>通販でどうにかなりそうなのでどうにかします
>人事の方に来年度からの東京転勤掛け合ってみようかなと思う今日この頃
>ちなみに最近は風神少女にはまってます…リメイクまったり期待してます!
お久しぶり。
自分もGWはほぼ引きこもりでした。何もしないって楽よね。
仕事も慣れてきたって時に大きなミスをしやすいので注意なー。
初任給を趣味のものに使うのって定番ですな。お高めな同人グッズかー。
タペストリーとか布モノは集め始めるとかなり浪費するので注意だ。
キーボードは置く場所も考えないと。
地方だとなかなかイベントに参加するのも大変だよねぇ。それでも気合入ってる
人なんかは前日泊まって参加するとかもあるみたいよ。
そこまでできるのがすごいよなー。
通販で扱っているものならそっちのほうが絶対楽だね。受け取りが面倒だけど。
東京勤務かー、それはそれで大変だからね。電車通勤とか。
む、リメイク希望ね。最近何も活動してないから望み薄いけど考えとく。



トップページへ戻る         
■2018年05月07日
ヘッドホンが壊れました。耳から外すときに根元からボキっと折れた・・・
横着して片手で外しちゃダメだね。
MDR-XB920ってやつでそこそこ高いので、買いなおそうか迷うところ。


◇[amtk]さんへの返信
>どうも、amtkです。
>
>例大祭15無事終了しましたー。
>
>今回はいつもよりチェックリストでつけてから来てくれる方が増えた気がしました。
>こちらとしては、嬉しい限りです。
>
>というわけで、例大祭無事終了のお知らせでしたー。
>
>また、お世話になると思いますが、よろしくなのです!
どもー。イベントおつかれさまでした。
無事終了したようで何よりです。

おー、チェックしてくれる人がいるってのは嬉しいよね、わかる。
それなりに長く続けて活動してるとファンも増えてくってことだねぇ。
継続って大事。

自分は最近活動できてなくてダメダメだけど、これからもよろしくー。


◇[ムウマ四季]さんへの返信
>ムウマ四季です。返信ありがとうございました。よくわかりました。
>感謝しながら注意して使わさせていただきます。
ういー。どうぞ使ってくださいな。
またここに報告してもらえれば見に行きます。



トップページへ戻る         
■2018年04月30日
豚の角煮作ってたら、弱火で煮る時間で油断してゆでたまごが爆発するという・・・
いつのまにか煮汁が全然無い状態になって焦げ付いてたし。でも肉は旨かった。
で、リベンジしようと肉買いに行ったら、そこそこ大きいサイズの肉で1200円
だったので断念。20%引きとかじゃないと手が出ないねー。旨いんだけど。


◇[ムウマ四季]さんへの返信
>ムウマ四季と申します。DMBNさんの東方ピアノアレンジは、
>聞いていると落ち着くし美しいので気に入っております。
>実は曲の使用についてお聞きしたいことがあり、ご連絡させていただきました。
>東方二次創作動画内でBGMとして使わさせていただきたいのですが、
>サイト内の説明文を読んだところ「営利目的でない限り、使用・改変・配布は自由」と
>「Easy」の音源については書かれておりますが。
>他の難易度の音源は二次創作動画中にBGMとしてながしたり、
>音源にアレンジを加えて使用してはいけないのでしょうか?。
はじめまして。ピアノの音いいですよね。
動画内で音源をそのまま使うなら2次使用です。
配布するところにうちのサイト名やURLを書いておけば大丈夫です。
他の難易度についても基本は同じです。
音源にアレンジを加えている場合は、2次創作になるのでうちのサイト名を
書いてもいいし、書かなくてもいいです。
他にも質問があればください。基本お金が絡まないなら大体大丈夫です。


◇[名無し]さんへの返信
>弾幕アマノジャクの曲、未知の花、魅知の旅以降のZUN's Music Collectionを
>お願いします…
>禁忌の膜壁好きなので…
同人CDの曲かー。作りたい気持ちはあったんだけど、曲が長いとやる気が・・・
いい曲も多いのはわかってはいるんだけどね。
シュレディンガーの化猫とかも作りたい。
禁忌の膜壁も入れとくよ。ほんといつになるかわかんないけどね。



トップページへ戻る         
■2018年04月23日
左の肩甲骨がすごく痛い・・・いやまぁ悪い姿勢でPCいじっているのが
悪いのは分かりきっているんだけど、なかなか治らないんだよねぇ。
そして今週も何もせず。うーん・・・

◇[amtk]さんへの返信
>どうも、お久しぶりです。amtkです。
>
>5/6の例大祭いつものように参加します。
>
>というわけで、XFD音源公開しましたのでご報告にー。
>初のSoundCloudです。
>
>いつもの感じにカホンが足された感じですよー。
>
>https://soundcloud.com/yekproject/yorutowasakixfd
>
>まぁ、初のカホン追加なので粗がありますが、そこはご愛敬ということで。
>
>花粉がつらいです。杉が周りにいっぱいでまだ終わらない…
>主様も風邪以外にもお気を付けを。ではでは、また次回ですー。
どもー、お久しぶりです。
おーまたイベント参加ですな。がんばってください。

聴いてみました。いいすな。
カホンの音もそれなりに馴染んで聞こえたけど、バランスが難しそうな感じ。

花粉かー。自分は花粉症ではないのであまり辛さが分からないのよねー。
でもあれも溜まり過ぎると発症するらしいので、気をつけないと。
そんじゃ、また次回にー。


◇[美鈴推しの小学生]さんへの返信
>こんにちは 
>お姉ちゃんに わたしの好きな上海紅茶館の楽譜をもらいったのでここにきました
>今度は無何有のさとか 竹取物語か セプテットか 今昔幻想郷を弾こうと思っています
>東方文化帖と ダブルスポイラーを 今やっていますが全然クリア出来ません
>コツがあれば 教えていただけると幸いです
>それから 楽譜のリクエストなのですが 旧作の 天使伝説 という曲をお願いします
>もうあったらすいません
>わたしは小学生ですが いつか例大祭にいったり 原作を全部やったりしてもたいです
>では
こんにちわー、そしていらっしゃい。
いいね、いろいろ弾いてくださいな。楽譜は無料で置いてあるんで好きに使ってねー。

STGのコツはひたすら慣れること、覚えることだと思うのよね。
あとは上手い人のを参考にするのもいいかも。答えを覚えるの大事。

天使伝説は作ってないっぽいねぇ。靈異伝のリクエストとは珍しい。
とりあえずリクエスト表には入れとくよー。

いろいろやりたいことが多くていいね。例大祭は自分も行ったこと無いなー。
原作はいまのところ西方以外はプレイしたことあるけど、旧作は手に入らないかも。
旧作こそwindowsで出来るようにしてもらいたいよね。
そんじゃ、また。



トップページへ戻る         
■2018年04月16日
もー眠くて眠くてこんな時間の更新です。
もうちょっと早めにやればいいのにね。やる気が無いとこんなもんです。
あー、やる気が欲しい。


◇[韓暢均]さんへの返信
>まあ、先週、返事ありがとう。
>それで私が投票楽譜を上げるにはメールで行かせなければならないのに、
>君がメールアドレスを教えてくれなくて送ることができないよね
>私のメールアドレスはこれだよ。
>
>これを見ると、このメールに返事するのもいいと思う。
>それでこそ君にmidiとpdfを送ることができる。
メール着てるの見ました。見つけたみたいだね。
でも送ったことを教えてもらわないと反映できないかも。
普段メール見てないから。あとメール文字化けしてた。
日本語か英語じゃないとダメかも。
PDFのタイトルとか書いてないのがもったいないと思う。


◇[おいも]さんへの返信
>今週からの研修めんどくさいですううううーーれみりあうーーー☆
>なんだかんだ二週間生き延びてます、
>おきゅーりょうはまだ入らないのでキーボードも何も買えないのですが
>the Last Judgement、カナベラルの夢幻少女、知らなかったのですがかなり
>いい感じです!
>低空飛行のテンションが上向きになるのを感じます。
>セプテットは言わずもがなの魅力がありますね。ご返信ありがとうございます!
>メンタルは音楽に救われてるのですが、フィジカルが…。運動不足で体が
>だるいので落ち着いたらジム通いでも始めようかしらと思う今日この頃です
うー☆研修って面倒だよねぇ。とはいえ、最初はそんなもんだ。
あと1週間もすれば初給料だよ。好きなもの買えるよ。
いい感じの曲だよね。旧作とか西方とかマイナーだけど個人的に好きな曲多め。
最近の曲もいいとは思うんだけどね。
フィジカルは・・・ねぇ。運動不足は意識的に解消しないとダメかも。
いや、自分も何もやってないからヘボヘボなんだけどさ。
ジム通いかー、水泳だけできるならしたいんだけど結局定期的に通うのが
なかなか難しいのよねー。住んでるところの近くにあればいいかもしれないけど。


◇[2年前(ry]さんへの返信
>「この会話が        
> 終わったら、        
> とっておき の
>  スペシャル攻撃 が
> 発動するからな。 」
>
>...。
>お久しぶりです。
>アンダーテール面白すぎて
>それ以外のこと(東方を除く)が
>考えられないです。
>Megalovania や、Asgore や、Flawy等が
>おすすめの曲です。
>
>もうやっばい。
>
>天空Lunatic 全キャラノーコンクリア+EX全キャラノーコン(?)クリアでけた!!
>もう開放様様ですね!
>なんか天空だけ極めてしまった。
>NBしようかな...。
>(NBのことを考えるとは2年前おもってなかった。)
>
>全機体 夏でいけますよ!
>
>次やるものを、
>DMBNさんに決めてもらいたいです。
>(天と紅以外)
>オナシャス!
スペシャル攻撃とな。何がでてくるんだろう。
あー、アンダーテールも面白そうだよね。動画でしか見てないけど、
わりと好きな曲もあったりする。メタトンの曲とか、マフェットの曲とか。
サンズの曲もいいよなぁ。

おー、相変わらずすごいね。極めた感が。
自分は冬でノーマルクリアしかしてないからなぁ。
次にやるものかー。個人的には地霊殿とか紺珠伝が好きかなー。
妖精大戦争もいいかも。


◇[交響曲邪邪邪じゃん?]さんへの返信
>ピュアヒューリズ
>パンデモニックプラネット
>いいですよね♪
>というわけでリクエスト!
>
>ところで、4分33秒 って知ってますか?
うい、入れときます。いい曲だよね。
4分33秒 って無音のやつだな。CDとかもあるとかで。
観客の出す音も含めて音楽とか何とかって見た覚えがあるなぁ。


◇[名無し]さんへの返信
>クレイジーバックダンサーズをお願いします
へい、入れときます。いつになるかはわかりませんが。



トップページへ戻る         
■2018年04月09日
休日の時間調整をミスって眠い。
まぁ小説読み始めたのが悪いんだけど。いくら時間があっても足りない。
その時間で楽譜作ればもっと出来るんだろうけど、なかなかその気にならんねぇ。


◇[韓暢均]さんへの返信
>ああ、投票楽譜もできたね。
>私も上げてみたい~
>/後に投票楽譜の数が多くなれば、それの映像引き上げる計画はないの?
投稿ね。メールアドレスにmidiとpdf送ってもらえれば、載せられるよ。
動画は作るの大変。だから多分投稿してもらったのは作らないと思う。


◇[地獄の番猫]さんへの返信
>リクエスト表って見ることは可能ですか?
>今後リクエストさせてもらう時や検索で出ないこともあるので・・・
>
>もしや・・・もうあるのか!?
見れるよー↓とはいってもあんまり役には立たないよー。
役に立たないリクエスト表
リクエスト順150番とかどんだけ曲数あるんだよって話。
もーどれ作るかは気分次第な上、最近作る数少ないのよね。



◇[point1reiya]さんへの返信
>はじめまして、https://point-programs.cf/music にてここのmidiをベースに曲を
>公開させていただいていますという報告です
>使用条件に従って今後もお借りさせていただこうと思います.
初めまして。報告ありがとです。
サイトURLが記載されているんで特には問題ないです。
自由に使ってくださいな。


◇[ワトソン]さんへの返信
>端末購入に4万円で足踏みとか冗談はよしこさん
>課金するよりよっぽど安価やで~
いやー、一気に払うとなるとやっぱり二の足踏むね。2日に1万とかだったら、
わりと抵抗無く払いそうだけど。それほど必要でも無いってのがあるしなー。
課金したつもりになれば、すぐ買えそうってのは分かってはいるんだけど。



トップページへ戻る         
■2018年04月02日
最近なんとなくNBAの動画を漁るように見てたんだけど、ジノビリがかっこいいね。
一人で決めれる決定力とかアシストとか好きだわー。トリッキーなプレイに憧れる。
ま、運動はさっぱりしてないから、これだけ激しく動けるのがすげぇって気持ちも。


◇[おいも]さんへの返信
>明日から社会人いやだうあうあうあああああああ
>ご返信ありがとうございます!
>キーボードはやっぱり鍵盤数88のがいいのでしょうか?
>あとおすすめ東方ソングもう一曲ご教授頂けると嬉しゅうございます<(_ _)>
おう・・いやだよな。わかるわかる。でも何とかするしかないのだ。
というか、まぁよほどのことが無ければ適当でも大丈夫よ。
鍵盤は88鍵盤のほうがいいとは思うけど、最初は61鍵盤でもいいんじゃないかな。
一応Easyはそれでも弾けるように作ってあるし。
おすすめかー、じゃ怪綺談から「the Last Judgement」を。自分の3番目に好きな曲。
ちなみに1番は「カナベラルの夢幻少女」2番は「亡き王女の為のセプテット」。


◇[にゃんP]さんへの返信
>数週間ぶりです(*・ω・)ノ
>
>引っ越しが大変でなかなか来れなかったです
>最近東方文花帖を買って読みながら付録のCD聴いてます
>やっぱ風神少女かっこいいなー
>ということで風神少女のピアノに挑戦だああああああ
>
ういー、お久しぶり。
引越しってじみに大変だよね。荷物が多いと余計に。
捨てることが出来ない人ほど大変だと思うなー。
おー、風神少女か。カッコいい曲だよね。
出来ればリメイクしたい曲のひとつだけど、いつになるかなー。
挑戦がんばってなー。


◇[EX雀]さんへの返信
>久しぶりに来たらマターラ完成してる格好良い!
>と言っても動画編集でキーボード触る時間無いんですけどね・・・
>でも竹林来たら最優先で練習始めるつもり
>
>東方もあまりプレイ出来ていませんが天LNBNR攻略の気晴らしに大戦争LNBとか
>花映塚Lノーチャージとか簡単なのは達成出来ました
>
>キーボードも東方起動するぐらい簡単に準備できたら良いのになぁ
うむ、久々に楽譜作った感。カッコいいよね。
動画編集って地味に時間かかるもんなぁ。がんばれー。

相変わらずいい腕してんねぇ。ノーマルプレイヤーで満足してる自分は
なかなか挑戦してみようって気にもならず。

準備に時間がかかるとやる気が無くなるのはよくわかる。
ほんと気軽に簡単に出来る環境作りが大切なのかもしれない。


◇[名無し]さんへの返信
>東方非想天則の「ぼくらの非想天則」をお願いします
ういー、役に立たないリクエスト表には入れておくよ。


◇[Shu]さんへの返信
>マターラありがとうございます・・・!
>ここの楽譜に感化されて、自分でEXメドレーを作ろうとしててちょうど
>マターラの音を取っている時にチラッとみたらそこに楽譜が(語彙力)
>有難や〜です( ・∇・)
>
>覚えているかはわかりませんが、昨年の冬コミの件でここにコメントを
>させていただいた者です!
>冬コミはおかげさまで大盛況でした。
>次は例大祭です〜
>
>管理人さんもお体に気をつけてください(^ω^)
ういー、役に立っていれば何よりです。
Exメドレーかー、なかなか大変そうなもの作ろうとしているねー。

なんとなく覚えてるよー。ハンドルネームついていれば、そういえばって
思いだせることは多いかな。
冬コミ大盛況でよかったです、おつかれさま。次もがんばれー。
そうね、体が一番大事だし。お互い気をつけよう。


◇[韓暢均]さんへの返信
>ああ、4ヵ月ぶりに新曲。/
>ところでZUN氏が、あなたがする事は知っているかな…? 
>/それより新曲ユーチューブ説明窓に誤りがあるよ。 
>Legacy Of Lunatic Kingdomだなんて.... 
>Hidden Star in Four Seasonsに改めなければならないみたい。
やあ、久しぶり。ZUN氏は知らないんじゃないかな。
タイトル間違えてたね。指摘ありがとう。こっそり直してます。


◇[2年前(ry]さんへの返信
>◇[DMBN]さんへの返信
>マターラ見ました。
>二日で50%って(笑)
>これからももっとコツコツ頑張ってください!
>(二日で50%は、きつすぎたのでは...?)
>
>そういえば、ポプテピピック今日最終星(?)でしたよ。
>第二期、星色ガールドロップだといいなあ。
>
>東方やってると、なんだか進展がなくなってきて、
>悟りを開いてしまう。(2~3年)
>
>そして覚醒して全HARDクリア(4~6年)
>
>そして世紀末覇者になり、全LNAクリア(7~8年)
>
>そして誰もいなくなった(コミケにヒウイーゴー)
>
>そしたら神になる(全Lna NBNM)
>
>ふっ...。
>私もまだまだですな。
>
>◇[ごちうさ難民]さんへの朗報
>遂に1000万だぇ..。
>ポプテピに抜かされないようにいのる。
>一番好きなフレーズ
>「わたしの腹話術です。」
>チノチャンカワイイ
うむ、2日で50%。とはいっても耳コピ作成が50%、動画作成が50%くらいの
配分なんだけどね。なので50%はまるまる動画作成なのだ。とはいっても、
楽譜の動画撮ったり、鍵盤の動画撮ったり、ピアノ音源からmp3作ったりと割と大変。
それなりにきついけど、やる気のあるときに片付けないと終わらないからなー。

ほほう、ポプテピピックか。4コマ1巻だけ買ってノリについていけんかった・・・

悟り開いてんなぁ。STG上手い人も化物の一種だと思うんだよね。一般人には無理無理。

ごちうさもキャラだけ知ってる状態。コンビニで色紙つきとか売ってるとたまに買う。
チノちゃんも可愛いけど、シャロちゃんが好き。


◇[寝そにゃん]さんへの返信
>まずは秘神マターラEasy~Phantasmのうpお疲れ様でした。
>
>PCすら買えてないけどあれいい曲ですよね‥
>
>所で紅、風、神なんかはHard以上の楽譜が少ないのでいつか作って頂きたいです
>(勝手にアレンジしてカットしてマイクラに移植しますんで)
>
>まあEasyやNormalからでも普通に移植しますが。ぐへへへへ
ういー、おつかれさまでした。いい曲だよね。
PC買えてないのかー、まぁ今の時代スマホだけでも何とかなるもんなー。

Hard以上なー、リメイク最近全然やってないもんなー、なかなか増やせぬ。
お仕事が面倒でなければ多少マシなのかもしれないけど・・・
マイクラは3D酔いがひどくてプレイできないのよねー。
まぁいくらでも使ってやってくださいな。



トップページへ戻る         
■2018年03月25日
久々に楽譜公開しました。5ヶ月ぶりくらい。すげー遅いね。
まぁひどいペースだけどこれからもぼちぼち更新していきます。


◇[sari]さんへの返信
>はじめまして、sariと申します。
>こちらで公開されている楽譜について、質問させて頂きたく存じます。
>
>「Tabura rasa ~空白少女」と「永遠の巫女」の楽譜を、一部改変して歌詞を付けたものを、
>https://saratosari.tumblr.com/
>↑上記のタンブラーのサイトで公開させて頂きたいのですが、宜しいでしょうか?
>引用元として、サイトのURLを載せようかと存じます。
>
>突然の申し出ですみませんが、お返事くだされば幸いです。
>何卒宜しくお願い申し上げます。
はじめまして。1週間に1回の更新なんで、返事が遅くなって申し訳ない。

>引用元として、サイトのURLを載せようかと存じます。
これがしてあれば特に問題ないです。
当サイトについてを読んでおいてください。
一部改変と歌詞の追加だと微妙に2次利用よりの2次創作だと思うので、とりあえず
ここのサイトのURLを明記しておいてもらえれば間違いはないかな、と。


◇[おいも]さんへの返信
>空の帰り道、これまで聴いたことなかったですが聴いてみたら好みど真ん中でした‥
>教えて頂き有り難うございますッ!
>最近東方ピアノにはまってます‥無趣味人間なので、初心者ですが中古でキーボード
>でも買って休日まったりといじってみようかしらんなんて考えてますねー
ゲーム中でもそんなに頻繁に聴く曲じゃないしなー。
でもそういう曲が意外と良かったりするんだよね。
おー、いいね。趣味を作っておくのは大事だよ。趣味が無いと無味乾燥な毎日を送ることに
なりそうだしねぇ。初心者でもEasyならそこそこがんばれば弾けるはずだから、ちょっとずつ
挑戦してもらえると嬉しいかな。
趣味は?って聴かれたときに、楽器の演奏とか言えるとカッコいい気もするしなー。
ゲームとか読書とか言っても一般的過ぎて話が膨らまないのよね・・・


◇[ワトソン]さんへの返信
>疲労が蓄積して免疫力低下してる説
>有給取れるなら取ったほうが良さげね
>
>パソコンでTwitterという選択肢もあるでよ
>知りたい情報探すのにも使えるし、便利っちゃ便利
あー、あるある。免疫力は低下してる感じはするねぇ。一番の問題は職場で咳きこんでる人が
多すぎるってところなんだけど。
この時期忙しくて、午後休しか取れなかったところもダメだったとこだねぇ。

パソコンでTwitterかー。ブラウザゲームも結局家でしかやってなかったしなぁ。
リアルタイムの情報って点ではTwitterはいいよね。電車の遅延とか災害情報とか。
そいえば感染少女がサービス終了して1年が経つのよね、時間経つの早い。。。


◇[2年前(ry]さんへの返信
>風神録EXクリアしたーー!!! URYYEEEEEE!!!
>
>3日後...
>
>なんだよ誘導ハードむりジャマイカ。
>
>結果、心が折れる。
>
>そこで気が付いた、
>
>東方って友人と1面1面交代で進めていくのが
>一番盛り上がると...。
>(NMシューターは私だけ。
> あとは、学校で成績1位のEZシューターと歴史オタクのEZシューター)
>
>妖々夢だと、
>4,6面を頼まれる...。
>
>P.S.
>秘神マターラ、進行度60%になってる!
>やったあ。
お、クリアおめでとー。
ハードは・・・ねぇ。普通にEXのほうが難易度的には低いからなー。
STGは基本覚えゲーだから何回もやってればハードもクリアできるようになるんだろうけど、
何度も挑戦するのはそれはそれで大変だしねぇ。

ほー、そういう友人がいるってのがいいね。人のプレイ見るってのも楽しかったりするし。
4面って製品版の最初のステージみたいなもんだから長かったり、難しくなってたりするんだ
よねー。なかなか頼られているってことだな。6面は最後だからまぁ普通に大変だし。

秘神マターラ公開しておきました。
やる気になれば50%くらいだったら2日でなんとかなったりします。



トップページへ戻る         
■2018年03月19日
また風邪ひきました。寝たくても寝れないとかつらいねー。
ようやくマシになってきたけど、日曜日に予定があったけどキャンセルしちゃうくらいには
ヘロヘロです。


◇[おいも]さんへの返信
>来月から社会人いやだなぁぁうぁぁうあうあうあー
>そんな私におすすめの東方ソングをご教授くだしあ…
おおぅ、新社会人かー。適度にがんばってくれー。時間の進みが速くて嫌になれるぞ。
というわけでお勧めは星蓮船の空の帰り道。
社会人になるとわかりやすい癒しが欲しくなるのだ。


◇[ワトソン]さんへの返信
>Twitterはね、呟くことが無いと思ってはじめても
>色々ハマるもんやで
ほほう、そんなもんかねぇ。そいやワトさんもやってたね。
んー、でもいまさら感もあるしなー。そもそもガラケーを何とかしないと。


◇[名無し]さんへの返信
>死霊の夜桜いいよね‥と思う今日この頃です
>春めいてきましたがDMBNさんも花粉症には気を付けて
いいよねー。原曲もピアノがいい感じ。
花粉症はまだ発症してないから多分大丈夫。でも風邪ひいてつらい。



トップページへ戻る         
■2018年03月11日
ランス10プレイ中。ようやく第2部もクリアしました。ようやく落ち着くかなぁ。
土曜日の23時から日曜日の20時までノンストップでやってたからちとつらい。
徹夜とかもうしんどいのに途中でやめられなかった・・・


◇[2年前(ry]さんへの返信
>返信ありがとうございます!
>来月までに作れるとは...。(さすがっすわ、まじッベーすわ!)
>楽しみに待ってます!(^o^)\\
>
>それと、東方天空璋 Lnatick 霊夢 夏  二機1ボム残し で、
>クリアできました!(東方歴2年半でやっとww)
>弾幕は音がないとよけれませんね!
>
>さらにちなむと、EX 全キャラクリア 出来ました。
>開放ゲーと化しました!
ういー、さすがにそれくらいまでにはなんとかしたいねー。
もうしばらく待っててなー。

お、Lunaticクリアおめでとー。すごいねぇ。
Normalでクリアするのが精一杯だから普通に尊敬するよ。
音も大事な判断要素だからね。音無しだと難易度が跳ね上がると思う。

EXは自分はどうだったかなー。確か全員クリアした気はするんだけど。
天空璋のEXは紅魔郷よりかは楽だったと思う、たしか。


◇[名無し]さんへの返信
>Twitterやってるんですか?
>やってるんなら教えてください!
>あなたのことがだいすk(殴)
ツイッターとかやってないねー。つぶやくものが無いもの。
1週間に1回ココを更新するので精一杯です。
殴っちゃいやん。



トップページへ戻る         
■2018年03月05日
ランス10プレイ中。Aエンド2つみたけど、まだ第2部にはいけない・・・
それが終わればひと段落できるかなぁ。いやボリュームが多くて嬉しいけどつらい。


◇[にゃんP]さんへの返信
>どもどもです
>
>先週の宣言通りU.Nオーエンは彼女なのか?使わせてもらってます
>ピアノで弾きながらテキトーにいじらせてもらってます
>ターノシー
>
>そういや『Re.ゼロから異世界生活』というラノベ買ったり、
>『約束のネバーランド』という漫画を買っていたらラノベの方が21冊買ってましたw
>
>あと最近はまた
>チュウニズムとまいまい
>にはまってますね 
>
>そういや皆こいチャットって知ってます?
どもどもー。
おー、使ってくれてありがとねー。適当にいじってくださいな。
楽しむことが大事だよね。

Re.ゼロは自分も買ってるなぁ。小説家になろうの方は読んでないけど。
約束のネバーランドは見てないねー。ジャンプはヒロアカとぼく勉しか読んでないかも
本って買うときは一気に買ったりするから、結構お高くなってびっくりするよね。

ほほう、チュウニズムは音ゲーかな?最近ゲーセンにも行ってないからなー。
パカスペやりたいけど無いし。津田沼アルティメットにあったけど閉店しとる・・・
まいまいはなんだろ?ミナコイチャット?も知らんなー。
今の時間帯はチャットに学生はいないみたいね。



トップページへ戻る         
■2018年02月25日
ランス10をプレイし始めてしまってね・・・連続18時間プレイとかしちゃった。
とりあえずクリアは出来そうだけど、しばらくはそっちにかかりきりかも。


◇[にゃんP]さんへの返信
>どうも
>
>受験終わった〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>なので、また結構な頻度で使わせてもらいます
>
>それと、
>あけましておめでとうございます
どもー。遅いけど、あけおめー。
受験お疲れ様です。とりあえずは大丈夫そうなのかな。
いっぱい使ってもらえると嬉しいです。
まぁ最近はなかなか増えないのが問題なんだけどね・・・


◇[ワトソン]さんへの返信
>風邪じゃなくてインフルだったりしてね。
>どちらにせよお大事に!
>
>P.S
>しゃぶしゃぶ連れてって
なんかインフルのような気もしてくるよね。
37.1℃の微熱って感じだったんだけど、5日くらい苦しかったし。
さすがにもう大丈夫。ありがと。

しゃぶしゃぶは仮想通貨の値段が上がったらだなー。
最近目減りしちゃったから儲かってないのよね。


◇[名無し]さんへの返信
>東方紺珠伝のピュアヒューリーズ ~ 心の在処をお願いします!
>これからもがんばってください!
うい、役に立たないリクエスト一覧に入れておきます。
まぁ進みはすごい遅いけど、ぼちぼちがんばるのでこれからもよろしくねー。



トップページへ戻る         
■2018年02月19日
日曜日にお仕事するのはきついね。
さらに風邪気味でちょっとだけ熱があって割とフラフラ。
体調が良くないときは何やってもダメだわな。つらい。


◇[2年前から見てます]さんへの返信
>いつも見させてもらってます。
>突然ですが、提案があります。
>ZUNさんが、「ゲームや音楽は、難しいものを作って、それをやわらげて
>あげることで、いい感じにできる。」
>とおっしゃっていたのを思い出しました。(2軒目ラジオ)
>少しでも負担を軽減するために、
>先にすべての normal or Hard を
>作るのはどうでしょうか?
>(生意気言ってスミマセン!)
>今後も応援してます!
>
>--
>あ、書くの忘れてました!
>「パンデモニックプラネット」の楽譜をお願いします!
>ド~ソ~ラ~ミファソ~ド~レ~ラシ♪
>ド ソ ラ シ ド ソ ラ シ ド ソ ラ シ ド ソ ラ シ ド ソ ラ シ ドドドドドドドドド(^^♪
>が、たまらんですわあ!
>でも、1番は「秘神マターラ」ですかねえ...。
>極論;秘神マターラ と パンデモニックプラネット
>   どうかこの2つに、清き一票を!
>(長ったらしくてスミマセン!)
ほい、どうもー。応援ありがとねー。
そんなことをZUNさん言ってたのねー。まぁ分からないでもないね。
ちなみに自分も楽譜作るときは弾ける弾けないに関係なく全部の音を拾うつもりで
作ってたりします。
で、それを弾けるようになんとなくアレンジしたものが公開している楽譜なのね。
つまりHardを作るのもLunaticを作るのも手間はほとんど変わらなかったりします。
むしろEasyだけの方が楽だったかも。メロディ+ベースだけで作ればいいしなー。

マターラは今作ってるとこだねー。まぁなかなか進まなくて困ってるところだけど。
せめて来月までにはなんとかしたいところ。
パンデモニックプラネットは、あーうん割とリクエストしている人多いねぇ。
そのうち作る・・・たぶん。とはいえ、あれもかなりの発狂具合だからなー。
作るの大変そう。あまり期待せず待っててくださいな。


◇[名無し]さんへの返信
>ナイトオブナイツの鬼畜、見本欲しいです。
あれ?その他のところに置いてあったような・・・
清書とかは全然してなかった気はするけど。



トップページへ戻る         
■2018年02月05日
まだラノベ消費できず。あと1冊。
アイマスステラステージのトロフィーコンプリートしてました。
後半は作業ゲーになっちゃってつらかった。


◇[名無し]さんへの返信
>初めまして、The end of 1000 yearsを拝聴しました。
>控えめの感想でも最高です。
>いつか機会がございましたら、「melty blood」や「oblivious」等もお願いします。
初めましてー。聴いてくれて嬉しいです。いいよね、あの曲。
そうねー、メルブラも良い曲あるもんね。
ま、いまのところ楽譜作りのやる気が全然戻らないので厳しそうだけど。


◇[韓暢均]さんへの返信
>君たちどうして 最近 楽譜作らないか。
>退屈でたまらない...˘・ω・˘
>
>あ... 東方 もう飽きてしまったんだ。
>結局私は今、東方 代わりに ローブロックス(ROBLOX)というゲームをしている...
>(ニックネーム:x_Vitz)
最近というか、ここ2,3年まともに楽譜作ってないね。
すべてはやる気が無いせいかな。

そりゃまぁ長い間関わっていると飽きることはあるよね。
ほー、こんなゲームあるんだねぇ。



トップページへ戻る         
■2018年01月29日
まだラノベ消費できず。まぁゲームやってたせいなんだけど。
スプラトゥーン無印をいまだにプレイしてるからなぁ。
いまだに5時間プレイとか普通にできちゃう。塗るの楽しい。


◇[2年前から見てます]さんへの返信
>咲夜さんの曲、お願いします!
>紅魔郷で唯一楽譜がないので...。
>これからも頑張ってください!
おー、そんなに前から。
咲夜さんの曲ってーと、ルナダイアルかな。
Easyなら作ったような気はするけど、リメイクはしてないなぁ。
これからもぼちぼちがんばるよー。



トップページへ戻る         
■2018年01月22日
今週もラノベ読んでました。積んでるのが、まだ2冊あるのよね。
消化しきるのが結構大変。


◇[名無し]さんへの返信
>東方緋想天の「踊る水飛沫」をお願いします。
>それと、(作品忘れた・・・)「秘境のマーメイド」もお願いします!
踊る水飛沫も入ってるけど、2010年が最初のリクエストか・・・うーむ、ひどい。
秘境のマーメイドは輝針城っぽいね。これも2013年。
非常に残念なことになっているので、いつになるかはわからんなー。


◇[名無し]さんへの返信
>いつも採譜ご苦労様です。採譜のリクエストです。
>東方紺珠伝Extraボス、ヘカーティア・ラピスラズリのテーマ曲である
>パンデモニックプラネットをよろしくお願いします。
ういー、おつかれさまー。パンデモニックプラネットね、入れとく。
とは言っても、最近やる気が全然なのでいつになるかわからないけど、
優先度は他の曲よりちょい高いくらいかねぇ。



トップページへ戻る         
■2018年01月14日
久々に仕事でやらかしてへこみ中。
ビール飲んでひたすらスプラトゥーンやってました。
あー、月曜日仕事行きたくねーなー。


◇[その辺の東方好き]さんへの返信
>週刊ログインボーナスを回収しに来ました!(遊びに来ただけ)
>結局改名は諦めましたw
>
>今日ゲーセン行ってSDVXやったら雷電の称号受かっちゃいました!
>きたこれです!!
>
>眠いのでログボだけもらって帰ります(o*。_。)oペコッ
お、ログインボーナス(回答)ギリギリセーフかな。いらっしゃい。
とはいえ、きてもらっても何も無いのが残念なところだけど。
そっかー、まぁ無理に改名もしなくてもいいんじゃないかな。

ほう、称号持ちか。なかなかすごいね。おめでとー。
そんじゃまたー。


◇[hello]さんへの返信
>イージーモードは1,25倍で見ると本家に近付けるようですね。
>イージーモードをやるときは1,25倍を目安にすればそれっぽくなりますね
>
>ちなみに俺がピアノ教室で竹取飛翔引いたらそこの先生に録画されまして(承諾の上)
>youtubeにあげるそうですw
>顔は映ってないので大丈夫ですが
>
>著作権大丈夫ですか?
>
>話すこともないので意見箱来ない率高くなります。
>
>by上海紅茶館耐久もリピートするhello
イージーモードは大体テンポ遅くしてあるからねー。
別に速く弾けるんならそれでも問題ないしな。

ほほう、弾いてみた動画ですな。
著作権的には楽譜をそのまま演奏してお金とる場合はダメかなぁ。
今回の場合は、お金とるとかではなければ問題なしだね。

まぁ書きたいときに来ればいいと思うよ。
最近はろくに更新してないしなー。


◇[名無し]さんへの返信
>Hello, I'm your fan from China, 
>I saw serval of your videos were transported to a Chinese website 
>called Bilibili (like nicovideo in JP). 
>Since there are just few music scores were transported, 
>and even I don't know have you impower them. 
>So I want share your work to Chinese Touhou music lovers and 
>I'm here to asking for your promise! 
>If you allow me to transport these music score videos 
>to Chinese video website, 
>I and many Touhou fans would be very appericiated! 
>waiting for you reply! By the way, thank a lot to your work!
Hi, I'm grad to your comment.
I'm sorry, but I prohibit transport my video.
I want many Touhou fans to watch my video on Youtube.
It may be difficult.



トップページへ戻る         
■2018年01月08日
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
いまさらながら君の名は。のBDを買って見てみた。泣くまでの感動は無かったけど
綺麗な映像と面白いお話でした。学生時代の恋愛っていいよなぁ・・・


◇[hello]さんへの返信
>俺は思った。
>ルナティックで慣らせばいつの間にかできるようになっているのではないだろうかと。
>*ゲームの話です
>
>
>ダメだな。
>うん
>
>大空魔術の曲って壮大なの多いよなぁ
>やってみようかな…
俺も思った。が、しっかりと挫折したぜ。やっぱ手本は必要かと。
それとやっぱ集中力が続かなかったね。
でもそれができるならいつの間にかできる可能性はゼロじゃないぜ。
あきらめたやつからできなくなってくんだよ、悲しいことに。

大空魔術の曲もいいよねぇ。
向こう側の月とかG Freeとか作り直したいなぁ。


◇[ワトソン]さんへの返信
>明けましておめでとうございます
>今年もよろしくお願いします
ういー、あけましておめでとうっす。
今年もよろしくねー。


◇[名無し]さんへの返信
>いつも更新お疲れ様です。
>資格勉強のお供に楽譜動画を再生しています。
>アレンジだと音がごちゃごちゃしてて集中しにくいですが、
>ピアノの音だけだと大変捗ります。
>機会があれば実際にピアノも触ってみたいなーとは思っていますが……うーむ。
>すっかり冷え込んできていますので体調に気をつけてお過ごしください。
どもー、更新お疲れと言っても楽譜はほとんど無いのが残念だよねぇ・・・
ピアノ単体の音って落ち着く感じもあるもんね。聞いてもらえて嬉しいです。
資格勉強がんばれー。
実際にピアノ弾くのはハードル高かったりするからねぇ。
小さい鍵盤キーボードでメロディ弾いてみるだけでも結構楽しかったりします。
最近ほんと寒いよね。コタツだけでは耐えられなくなりそうで怖い。
お互い寒さには十分気をつけましょ。


◇[amtk]さんへの返信
>どうも、毎度おなじみ、YEKprojectのamtkです。
>
>2017終わって2018始まりました~。
>というわけで新年あけました!おめでとうです。
>
>去年もいっぱいお世話になったのですが、
>今年もいっぱいお世話になると思いますので、よろしくお願いします。
>
>あ、まったくの別件ですがカホンを買いましたー。
>なかなか良い音がしてたのしいです。
>
>なにはともあれ、今年もよろしくお願いします。
>
>以上、新年の挨拶でしたー。
どもー、毎度です。
始まっちゃいましたね、2018年。あけましておめでとう。
今年もよろしくお願いします。

カホン、ほほう、打楽器。なかなか面白い感じの楽器ですな。
足を使うこともある打楽器って珍しい気がするね。
こう新しいことってのはワクワクして良いかも。


◇[イワシ]さんへの返信
>そういえば憑依華発売されましたね
>そっちもやっちゃう感じですか?(良いお年を)
おー、発売されたのね。そっちのほうはなかなかついていけてないのよねぇ。
黄昏フロンティアさんの前作の深秘録も買ったけど、開けてない気がする・・・
やりたいけどやる時間がいつもどおり無い感じかも。(今年もよいお年を)



トップページへ戻る