東方ピアノEasyモード 2011年過去ログ


一覧へ戻る

過去ログ(一般返信): 2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年後半 2009年前半 2008年

2011年 過去ログ

■2011年12月28日
今年はこれで最後。二つ岩上げときたかったんだけど無理でした。
それではまた来年。良いお年を。

◇[名無し]さんへの返信

>東方緋想天の<地の色は黄色>を作って頂けたら嬉しいです
リクエストには入ってるんだけどね。なかなかできないのです。
まだリクエスト曲80曲も残ってるのよね。難易度を除外しても。
おわらねー。


◇[名無し]さんへの返信

>インストール出来ないーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なにをだー?SDXの楽譜見るのが無理だったら、PDFを見てくれい。
内容は一緒のはず。


◇[みこ]さんへの返信

>いつも使ってます(^ω^) mp3がもう少し増えると嬉しいです;
>とにかく、ホントに感謝してます!! これからもがんばってください(@Д@*) 
使ってくれてありがとー。mp3かー。昔は作ってたけど最近のは全然だねぇ。
いつかまとめて公開したいなぁ。
これからもがんばるよー。いろいろ増やしていきたいねぇ。


◇[名無し]さんへの返信

>こんにちは、もしくはこんばんは
>この間不死の煙normalがなんとか弾けるようになりました!
>
>佐渡の二ツ岩の完成楽しみにしています
>その内大神神話伝の楽譜を作って貰えたら嬉しいです
>
>最近多忙のようですが頑張ってください
>応援してます
こんにちわー。
弾けるようになりましたか。おめでとー。

大神神話伝ねー。いれとく。そのうち作ります。そのうち・・・
最近ほんと多忙です。というか、仕事が忙しすぎたりします。
今月も残業75時間とか、きつすぎ。
応援ありがとねー。がんばるよ。


◇[雪姫]さんへの返信

>こんにちは~ はじめましてですかね
>
>いつも使わせてもらってます(^ω^*)
>
>
>リクなんですけど
>月時計 ルナ・ダイアルのnormalとhardを
>作ってもらえますか??
>
>お願いします><
こにちわー。はじめましてー。
使ってもらえて嬉しいですありがとねー。

リクエスト入れときます。リメイク待ちになっちゃうのかな。
気長に待ってもらえるとありがたいです。



■2011年12月18日
最近また土曜日の稼働時間がなくなってきました。
土曜日帰ってくる→寝る→いつのまにか日曜日→寝る→午後とか。

◇[水無月]さんへの返信

>おはこんばんちわ。水無月です。
>
>この前、学校で「悲しき人形」弾いてみたら暗いっていわれた……
>そして、いつも弾いてる「オーエン」を引けと……
>「オーエン」も暗くねぇか!! と、思いました。
>「悲しき人形」好きなのに……
>
>最近、旧作を色々と調べています。
>キャラでは「神玉」が好きだったりします。
>曲では、「プラスチックマインド」が好きです。今度、挑戦しようと思います。
>
>それでは、無理しない程度に頑張ってください。応援してます!
おはこんばんちわー。

どっちも暗いけど、わずかにオーエンの方が明るい要素はある・・・か。
ZUN氏の曲で明るい感じの曲ってあったっけ。

旧作いいよねぇ。マイナーなのが悲しいけど。
「プラスチックマインド」いいね。

そんじゃ、無理しない程度にがんばるよ。応援ありがとねー。


◇[333]さんへの返信

>このサイトの楽譜、とてもいいです。
>ピアノはあまり上手くないほうですが、イージーがあるので嬉しいです。
>リクエストですが、ナイトオブナイツのイージーが欲しいです。
>よろしければ、お願いします。
>これからも頑張ってください。
ありがとうございます。
イージーを作った甲斐があるというものです。
ナイトオブナイツのイージーは、ほとんどフラワリングナイトと同じ感じに
なるんじゃないかなーと思ってます。いつ作るかわからないので、そっちも見てみてください。
これからもがんばるよー。


◇[名無し]さんへの返信

>プレインエイジアの発狂部分を少し簡単にして
>ノーマル?ハード?くらいの難易度を作ってくれませんか?
>よろしくお願いします
うい、入れておきます。まぁリメイク次第かなぁ。
少し簡単ってのが難しいんだけどね。前作ったのはテンポ遅くしただけだったし。


◇[壁とかいう、なにか]さんへの返信

>こんばんは!このサイト様にはお世話になっとります。
>質問なのですが、DMBNさんは絶対音感をお持ちなのでしょうか?
>クラシックの経験などおありで?
>あまりにも正確で綺麗な楽譜なので、気になりますww
>
>どさくさに紛れてませんがリクエストお願いします。
>花映塚の六十年目の東方裁判のできるだけ鬼畜な楽譜が欲しいです。
>エーキッキ!!エーキッキ!!(`д’)ノ
こんばんわー。なにかの助けになってれば嬉しいです。
絶対音感は持ってません。相対音感なら持ってます。
クラシック経験はないけど、合唱とか吹奏楽とかやってたから、楽譜には馴染みがあります。
やっぱり知ってるか知ってないかだと、作りとか違うかもね。
面倒でそれっぽくしてない楽譜も結構ありますが。

映姫様のテーマね。入れときます。
鬼畜なのを作るかどうかはリメイク次第かなぁ。原曲次第ってことで。


◇[名無し]さんへの返信

>マイナー曲で悪いのですが夜雀の歌声のnormalかhardを作成していただけませんか
>お願いします
夜雀の歌声はそれほどマイナーでもないと思われ。
リメイク待ちになると思いますが入れときます。


◇[名無し]さんへの返信

>こんにちわー(又は)こんばんわー(又は)ご愁傷さまー
>幽霊楽団の楽譜借りてます。リズムが必要なこの曲は天までとどけより難しい。全体的に。
>
>さて、ここで質問。二ッ岩終わったら次なに作る予定ですかね。
>まぁ、最近のリアクションから、かなり時間を持ってるようには見えないけど。忙しそうですね。
>まぁ睡眠中に永眠。なんてことが無いようににしてくださいね。
>ではではっ。
こんばんわー。
楽譜使ってくれてありがとです。幽霊楽団は左手がはねるのでかなり難しいかと。

二ッ岩もなかなか終わらない状況なので、次はまったく考えてないです。
神霊廟かリメイクかすら決めてないしね。

忙しいのもあるけど、やる気の問題もあるね。やる気あればどんなに忙しくてもやる。
けど、平日の疲れとストレス解消してるとそこまで時間がまわらないのよねぇ。

睡眠中に永眠だったら苦しまなさそうでいいなぁ。風呂場だとかなり危険らしいね。
んではーノシ。



■2011年12月11日
昨日、皆既月食みました。月が紅かったです。

◇[ぱっつあん]さんへの返信

>ということで、「あ」を大きい方にしましたw
>確かに、一発で来る曲ないですね。インパクトが無いっていうか。
>幽々子様・・・妖々夢では強かったのに・・・
>神霊廟・・・ステージ4のボスのBGMが結構好きかもですw
>曲名は覚えてませぬw
うい、大きい方で。
インパクトはないと思うんだよねー。
幽々子様は戯れておるのじゃ。1ボスだし。本気じゃないよね。

ユアンシェンだっけ。あれの耳コピ大変そうなんだよなぁ・・・。


◇[名無し]さんへの返信

>いつもこのサイトにお世話になっています。
>改装?してからピアノとvocalの為の萃香八番~孤独が
>見つからないのですが、どのカテゴリーにありますか?
>これからも応援しています。
はい、どうもですー。
「Download All」のほうにありますねー。検索してもひっかからないのか。
ひっかかるようにしたいけど、どうやるかなぁ・・・。
応援ありがとです。これからもよろしくー。


◇[ブライニクル]さんへの返信

>はじめまして。いつも楽しく弾かせてもらっています。
>最近では、俺はNormalは無理なんだー!! とか思いながら、
>ネイティブフェイスとかを原曲のテンポに改変し弾いていたり。
>なにげ冒頭の5-10小節目くらい、あとどこかの右手部分を16部音符だとかで弾いてたりさせてもらってます。
>
>さて、リクエストしたいのですが、「ゴーストリード」の楽譜を作成していただけないでしょうか?
>
>あと、「佐渡の二ッ岩」も期待しています。頑張ってください!
はじめましてー。楽しんでもらえてるなら嬉しいです。
自分アレンジって重要よね。弾けるようにしちゃおうって考え方は好きです。

「ゴーストリード」ねー。いれとくよー。
でも最近ほんと作る時間が取れないのですよ。
ま、がんばるよー。


◇[名無し]さんへの返信

>東方風神録EXTRA「明日ハレの日、ケの昨日」のHardがほしいです。
>もしくは、Normalの伴奏パートの音が増えた感じの。
>よろしくおねがいします。
うい、考えとくよ。でも今の忙しさだとちと厳しいかも。
伴奏の音増やすっていっても増やすとこあったかなぁ・・・。


◇[名無し]さんへの返信

>ブログリンクはおk?
メインページならおk。楽譜に直リンクはやめとくれ。


◇[黒白]さんへの返信

>
>どうも、モノクロームの黒い方です。 黒白です。
>すっかり寒くなりましたー…。
>昨日、我が県では雪がポンポン降りまして……。今朝起きたら積もっておりました。やだなぁ。
>
>
>そんな訳で、お疲れ様です!!
>
>今回も毎度の如く、動画制作にお世話になったのでお礼をいいに来ました。
>今回は旧作メドレー…と、いう事で結構多い数を参考にさせて頂きました。
>
>http://www.nicovideo.jp/watch/nm16264962
>前編、中編、後編に分けておりますが、それぞれの曲名を書いております。
>恐らく9割はEasyモード様の楽譜を参考にさせて頂いた、と思います。
>
>かなりの大作になりました……旧作から西方、win版までです。
>今回もかなりお世話になってしまいました……、本当にDMBNさんには頭が上がりません。
>
>本当にありがとうございました!!
>それから、ご参考までにうpろだのURLを載せて置きますです。
>http://www.uproda.net/down/uproda400273.zip.htmlパス「eseu」
>
>
>日本の様々な所で冬の訪れを感じております。
>DMBNさんも、お体にはお気を付け下さいませ。
>
どうもー。おつかれさまー。
最近急に寒くなったね。東京でもみぞれっぽい雨振ったよ。
雪が珍しくないところでは、面倒だなぁってなるよね。

おー、旧作メドレー。選曲いいね。中盤あたりからの盛り上がりがいいかも。
旧作、西方も知名度が上がればいいなぁと思うねー。良い曲多いと思ってるし。
装飾戦いいよねー。自分も好きだよ。

楽譜が参考になったら幸いです。影響しあっていろいろ創作できるといいよね。
おたがいがんばりましょ。

冬ですねぇ。冬は好きな季節なので問題なし。
風邪には要注意ですな。


◇[でってぃう]さんへの返信

>そういえば、CD曲は新作補正がかからないんですか?
>未知の花 魅知の旅とか地味に楽しみにしてます。
>
>花つながりですが過去の花も気になってたりなってなかったり。
いや普通は新作補正かかるんだけど、忙しくてそれどころじゃなかった的な。
未知の花 魅知の旅も見逃してた曲だしなぁ。一応リクエストもあった気がするけど、
アレンジかと思ってスルーしてる可能性大。
CD曲とかはわりとマイナーだからなー。



■2011年12月04日

◇[名無し]さんへの返信

>Bad Apple 能不再多增加几个版本的
すまん。中国語はわからないです。
翻訳かけたらマルチバージョンとか出てきたんだけど、
easyとか他バージョンも欲しいってことなのかしらね。


◇[名無し]さんへの返信

>最終鬼畜妹フランド・オブ・スカーレット  お願いしますm(--)m
アレンジなのかな?よく知らないや。
とりあえず今は忙しいので無理だと思われ。



■2011年11月27日
久々にねずみーらんどに行ってきました。
エレクトリカルパレードがちょっと増えてたのがよかったです。
良い位置で見るために3時間待ちとか厳しいけど。この時期は寒くてきついわ。

◇[ゴンタ]さんへの返信

>初めまして、ゴンタという者です。エレクトーンをしているんですが、
>毎度ここの楽譜にお世話になってます。
>こちらのピアノ譜をエレクトーン用にアレンジしてレジスト編集(リズムをつける事)して
>演奏するのが最近の楽しみです。
>実は今回、ニコニコ動画のほうに演奏動画をうpしようと思ってるんですが、
>内容の何パーセントかは、こちらの楽譜を参考にさせてもらってる部分もあるので、
>承諾をお願いします。もし、ダメでしたらうpするのは控えます。
>決して営利目的とかではなく、単に楽しんで演奏してる動画です。曲はbadappleです。
>あと、いくつかこちらの楽譜を参考にしてアレンジ演奏してるのもあるので、
>またその時にお願いさせてもらいます。返信をお待ちしてます。
はじめましてー。返信遅くてごめんなさい。楽譜使ってもらえて嬉しいです。
ほい、特には問題ないですよ。アレンジとかどんどんしちゃってください。
基本的には自分で楽しむ分には許可は要らないですし、
参考にしてアレンジ作ったのなら2次創作になるので、サイト名明記とかも必須ではないです。
とりあえず、ここも読んどいてください。


◇[首藤]さんへの返信

>聞々ハヤえもんでmidを使うにはどうすればいいですか?
普通に再生できるかは知らないっす。midiをmp3にしてから再生するとか?


◇[名無し]さんへの返信

>お早うございます(又は)こんばんはー(又は)ご愁傷さまー
>
>お久しぶりですね。不死の煙を練習しててサイトの新曲チェックしてなかった。
>ってかこのサイトの存在忘れてて、
>「この楽譜どっからとってきたっけ?」
>ってな感じで思い出すとここでした。中学生で記憶障害。ワロエナイ
>
>そんで、不死の煙の鬼畜場所弾けるようになった。でもピアノの
>ドレミファソラとその黒鍵が反応しない。もう10年以上前の電子ピアノだから寿命かな。
>そんでもってもう一回言うけどサビの鬼畜場所が弾けるようになった。ほめてほめて。
>
>佐渡の二ッ岩頑張ってください。「佐渡のデータが・・・消えたっ!?」
>ってことにはくれぐれもご注意を。
>
>では、雪とか雪崩とか吹雪とかには気を付けてくださいね。
>
>雪ウラヤマシス・・・(沖縄県民)
おはよーございます。そしてお久しぶり。

記憶障害とかワロエナイけど、まぁ忘れられないってのも相当きついらしい。
適度に忘れるから普通に生きていけるってことだぬ。

む、不死の煙の鬼畜場所弾けるってすごいね。
あれって運指考えなきゃいけないうえにテンポ速いからなー。
さすがに10年とか使ってると寿命かも。
出る音がシだけ・・・とか、「ドとレとミの音が出ないトルコ行進曲」を思い出す。あれもすごい。

佐渡の二ッ岩がんばってます。データが消えたら泣く。
さすがに最新のほうはバックアップとってないしなー。

雪とかは気をつけようにも東京だとそれほど大変じゃないからなぁ。
ま、長野県生まれだから雪には慣れすぎているってのもあるんだろうけど。
沖縄は雪降らないけど、冬も暖かそうでいいなぁ。
夏の沖縄には行ったことあるけど、冬はないや。


◇[ぱっつあん]さんへの返信

>最近、ぱっつあんの「あ」の字を「あ」にするか「ぁ」にするか迷ってるぱっつあんです!(キリッ)
>神霊廟&妖精大戦争GETォォォ!w
>やりました!
>・・・神霊廟のBGMってなんだかしっとり来ますよねw
>何度も聞くと定着していく・・・みたいなw
>てか、幽々子様ェ・・・
口に出すなら、「ぁ」かな。書くなら「あ」のほうが楽な気がする。
GETおめでとー。
うむ、確かにしっとりくるかも。スルメ曲が多そうなのも特徴かもね。
逆に一発で好きになる曲は少ないかも。インパクトはあまりない気がします。
幽々子様、まさかの1ボス。お前のような1ボスがいるか。



■2011年11月20日
部屋の片づけが終わらない・・・。通販のダンボールが曲者。

◇[水無月]さんへの返信

>おはこんばんちわ。こんな便利な言葉があったなんて……!!
>
>それはそうと、風邪にはきをつけてくださいね
>ゆっくり休んでください
おはこんばんちわ。うん、便利。
風邪は大体良くなりました。心配ありがとねー。
ゆっくり休めないのがつらいとこね。


◇[ぱっつあん]さんへの返信

>も~。。。
>え~病み上がりの所申し訳ありませぬが、
>妖怪の山のノーマルやらハードやらお願いできますでしょうか><
>参考にしたいので。。。
>
>ドクタースランプアラレちゃん知ってますおww 中三だけどもw
妖怪の山ねー。リメイクしたいねー。時間・・・暇・・・やる気・・・
いろいろないねー。

お、若いのによく知ってるなぁ。昔のでも面白いのは色あせないと思うですよ。


◇[1000]さんへの返信

>こんにちわ。今回は普通に質問なんですが、
>
>音をとる時はどんな感じでやっているのですか?
>今何の曲をやっていますか?
>
>この二つなんですけどこたえていただけると嬉しいです。
>
>では。
こんにちわー。

音を採るときは、聞々ハヤえもんで40%くらいに再生速度おとして、
MSPでぽちぽち打ち込んでます。
そのうち作成動画とか作りたいと思ってるんだけどねぇ。

今作ってるのは「佐渡の二ッ岩」。正確には作ろうと思ってる・・・
まだ手つけてないです。忙しくて・・・。

んではー。


◇[名無し]さんへの返信

>本当にいいです!
>簡単なので私も弾けますし・・・
>やっぱり東方は音楽最高ですよね
ありがとう。楽しんで弾いてもらえると嬉しいです。
音楽いいよね。


◇[首藤]さんへの返信

>曲のスピードを速くしたいのですがどうすれば良いですか?
midiの話だったら、テンポ変更すればいいかと。
動画の話だと無理かな。


◇[でってぃう]さんへの返信

>はじめまして。
>幽霊楽団にチャレンジさせてもらっています。
>「上手く仕上がってる!」とか「きれいだなぁ」とかそういうのを超越して
>『ピアノっていいな』って思っている次第です。
>
>リクエストの方ですが、神域のかくれんぼ暮らしを推したいですね。
>でも、「easyの壁」が問題ですか。
>
>風邪早く治るといいですね。
>というよりもう治ってたらもっといいです。
はじめまして。ピアノっていいよねー。
幽霊楽団がんばってねー。

うん、神域のかくれんぼ暮らしは難しいのよ。
どうしようかね。

風邪は大体治りました。心配してくれてありがとう。
高価な風邪薬使って何とかしました。



■2011年11月13日
風邪ひいた。2日寝込んでも治らないとかマジやばい。
暇だったので久々にネトゲ。へろへろ。

◇[ぱっつぁん]さんへの返信

>ども!久々に来てみました。
>神霊廟の楽譜もう出てるとは・・・さすがですw
>最近、弾ける曲増えました!!
>それもこれもここの楽譜のおかげでございます!
>ありがとうございます(土下座)
>これからの活動も頑張って下さい!!
どもー。久々ー。
昔に比べると公開速度は遅いけどねー。そこそこがんばってます。
弾ける曲ふえましたか。ここの楽譜が助けになってれば嬉しいです。
これからもよろしくー。


◇[水無月]さんへの返信

>おはこんばんは。3つの挨拶をまぜてみました (こんにちはがなくてもできるけど
>
>最近、「悲しき人形」が、まともに弾けるようになりました。
>曲が弾けるようになるのは嬉しいですね。
>「聖徳伝説」は、頑張ってみたけど、僕には一世紀早かったみたいです……
>
>神霊廟の曲は、聴いてくうちに好きになる曲が多いですね。
>「大神神話伝」と、「聖徳伝説」、「妖怪裏参道」の3曲は聴いてくうちに好きになりました。
>
>リクエストです。(毎回すみません
>聴いた時から好きだった「リジッドパラダイス」をお願いします。
>
>それでは、「佐渡の二ッ岩」も期待してます!頑張ってください!!
ペンギン村には、おはこんばんちわ、という便利な挨拶が。
ドクターストップアラレちゃん。もう古いから知ってる人は少なくなってきてるんかな。
とはいっても自分もその現役世代ではないですが。

弾ける曲が増えるのは嬉しいよね。やっぱ。
がんばってれば人間には不可能なもの以外はなんとかなるんじゃないかなぁと。
楽しむことが一番。とにかくやってみるのが二番。諦めないことが三番。

神霊廟の曲は、インパクトは弱い感じがするんだけどね。長く聞いてるとなじんでくる不思議。
良い曲も多いと思うね。
「リジッドパラダイス」いれときます。ピラミッド風。
まぁ病み上がりなんでゆっくりがんばってきます。


◇[名無し]さんへの返信

>いつも楽しく弾かせてもらっています。
>個人的にはラストリモートや
>メイドと血の懐中時計のhardやlunaticがあると嬉しいです。
>忙しいとは思いますがお願いします。
>これからもがんばって下さい!
ほい、使ってもらえて嬉しいです。
まぁいつになるかわからないけど、そのうちリメイクするときに出すと思うよ。
・・・たぶん。
とりあえずぼちぼちがんばってきますんでよろしくー。


◇[名無し]さんへの返信

>霊知の太陽信仰easy貰いました。
>僕でも弾けるレベルながら、とてもかっこよくできています。
>ありがとうございました。
ういー。こちらこそ使ってくれてありがとねー。
かっこいいよね、霊知の太陽信仰。楽しみながら演奏してもらえると嬉しいです。



■2011年11月6日
ゲームのやりすぎでねむい。へろへろ。
あ、今月からまた人間らしい生活が出来なくなる予定なんで、
更新無くても暇じゃないんだなぁくらいに思っといてください。
ちなみに落ち着くのは来年5月くらいかな。クリスマスも正月もないかも。
がっでむ。

◇[名無し]さんへの返信

>非想天則の 【ぼくらの非想天則】おねがいします!
>
>墨染めのNormalの後でいいですが(
ぼくらの非想天則は、作りたいけど作ってない曲です。
あれ難しそうなんだもの。ピアノ部分とかあると作るの緊張します。
機会があったら作ります。タイミング次第かなぁ。


◇[名無し]さんへの返信

>佐渡の二ッ岩のLunatic楽譜お願いします!
うい、とりあえずは考えときます。
ただまぁ今回みたいに無理そうだとなくなる可能性もアリってことで。


◇[首藤]さんへの返信

>RPGツクールで素材として使わせていただきます。
>公開していいんですよね?ちゃんと明記はしておきます。
>本当に助かりました!
はい、サイト名などが明記してあり、同人流通であれば特に問題ないかと。
何かの助けになっていれば幸いです。


◇[名無し]さんへの返信

>こんにちは
>
>最近「月まで届け、不死の煙」normalを弾き始めました
>馴れないオクターブが辛いですw
>端まで届け、俺の指←
>
>リクエストですが「神さびた古戦場」と「ネイティブフェイス」のnormal楽譜をお願いします
こんにちわ。
オクターブは慣れないときついねぇ。テンポの速い曲だと特に。
がんばって伸ばすか、最悪諦めるしかないかねぇ。

「神さびた古戦場」と「ネイティブフェイス」は早い時期の楽譜なので、
多分それなりに早くリメイクされるはず・・・なんだけど。
そもそも最近リメイクしてないって言う。ま、そのうち作ります。


◇[名無し]さんへの返信

>「佐渡の二ッ岩」をお願いします
うい、次に作るよ。


◇[名無し]さんへの返信

>なんか今(31日20時45分)流れ星っぽいのが…w
>
>やけに明るかったw
>埼玉で見えるとは…
ほほう、なんかお願いした?
落ちてる間に3回とムリゲー。



■2011年10月30日
久々に中野ブロードウェイに行ってきました。あそこの魔窟っぷりはいいね。

◇[みひる]さんへの返信

>先日、同人ゲームでの使用について質問させていただいたみひるです。
>返信ありがとうございました、なかなかイメージに合うピアノアレンジを見つける事が
>出来ず困っていたので、本当に助かりました!
>有料頒布の同人を営利目的と表記する所もあるので、確認の為問い合わせした次第ですが、安心しました。
>いいBGMがついたことで、制作のモチベもあがります!
>完成したら、また改めてお礼とご報告させていただきます。
ほい、こんにちわ。
有料頒布の同人を営利目的と表記する所もあるのか。それは知らなかった。
なんか不思議な感覚。
ま、それはともかく製作のほうがんばってください。
報告楽しみにしてます。


◇[名無し]さんへの返信

>もしお時間があり、できるのであれば芥川龍之介の河童 ~ Candid Friendのnormalをお願いします。
やりたいねぇ。リメイクしたいねぇ。でも時間ががが。
候補には入っているのでゆっくり待ってれば、そのうち出来てるかもしれない。


◇[名無し]さんへの返信

>しんれいびょーやったことないし動画もみたことないから曲がまったく分からない・・・かなしーw
>友達はキャラかわいくねーとかいってたんですがそうなんですかね?
>
>それはおいといて、本題はずばり!
>校内だけの文化祭だけ、ここのサイトのノーマルやらハードの曲を弾かせてもらってもいいですか?
>たぶん生徒と先生は伝わらないと思うけど・・・
神霊廟も普通に面白いっすよ。まぁ機会があったらやってみるよろし。
キャラの可愛さは好みの分かれるところではあるかな。
2次創作が活発だからそっちの設定とか絵のほうが思い浮かぶ人も多いだろうし。

文化祭での演奏ね。特には問題ないです。
最近はニコニコ動画とかで知ってるって人も結構いるんじゃないかねぇ。
伝わらないってことはないと思われ。


◇[名無し]さんへの返信

>チルノのパーフェクト算数教室の出来ればeasyモードの楽譜を出していただけませんか?
アレンジの優先度は限りなく低いからねぇ。
期待はしないほうがよいです。


◇[名無し]さんへの返信





■2011年10月23日

◇[名無し]さんへの返信

>突然ですが無理過ぎるお願いです。
>
>東方のBGMの楽譜、
>ピアノ以外に
>「エレクトーン」や「ギター」の楽譜も出してほしいです。
>
>無理だったらスルー可能です。
エレクトーンは弾いたことがないからねぇ。むりぽ。
ギターだったらまだ可能性はあるかな?

でもまだピアノだって完成してるわけじゃないし、結局時間が無くてあうとー。
いやいつかはいろんな楽器バージョンとかもやりたいんだけどね。
リコーダー版とかやったくらいだから。


◇[豊]さんへの返信

>こんばんわ
>
>勝手ながらDMBNさんの楽譜を借りて、
>聖徳伝説とかの
>吹奏楽アレンジを作らせていただきましたー
>
>ダメでしたらすぐ消しますので。
こんばんわー。
とりあえず、ここ読んどいてください。
まぁ普通にしてれば、そんなダメってことは無いはず。たぶん。


◇[黒白(モノクロ)]さんへの返信

>こんばんは、どうも、いつもお世話になっています! モノクロです!
>
> 最早完全に秋、何だか朝起きるのが辛くなってきました……そんな今日日。
> 季節の変わり目で私も体調を崩してしまいました……トホホ。
>
> と、言う訳で改めましてこんばんは!
> 先日、また新しく動画をアップさせて頂きました! 今回は十一弾という事でハルトマンを
> アレンジさせて頂きました!
> それに伴い、DMBNさんのEasyモードのスコアをまたまた参考にさせて頂きました!
> ……毎度の事ながら、やっぱり凄いなと思います。あそこまで音を省略して原曲を遺すというのは……w
> ただ、私は全てのソフトを完全にフリーソフトでやってますので、なかなか上手く行きません……。
> というよりも、良いフリーソフトに巡り合えないだけなのですが…w 
> 八分の七拍子が出せずに、無理矢理四分の四拍子に直したりと。中々苦戦致しましたwww
> 確かオーエンの時もそれで悩んだ時がありました。三連符が出せずに悪戦苦闘していましたw
>
>と言う訳で、うだうだ長くなりましたが本当に有難う御座いました。
>こちらがアップロードした動画のURLです。
>
>【東方自作アレンジ】仏滅シュレーディンガー【黒白】
>http://www.nicovideo.jp/watch/nm15915501
>
>これからも頑張って下さい! 応援しています!!
どもー、こんばんわー。
寒いと朝はつらいやねぇ。

ういー。アレンジおつかれさまー。
フリーソフトだといろいろ不便な点も多いからなぁ。
使いやすい自分にあったものを探すのも大変よね。
お金かけるとそれはそれで使いこなせるか不安だしなー。
道具選びはなかなか時間かかります。

動画見てみました。軽く鬱になれますな。
言葉の刃は意外なほど心を抉る。いたいー、いたいー。

というわけで、これからもてきとーにがんばります。
応援ありがとねー。


◇[pianoon]さんへの返信

>ナイトオブナイツの楽譜が
>今すぐにでも
>欲しいです
あるよ。読めないけど。
ナイツでサイト内検索かけるよろし。


◇[みひる]さんへの返信

>初めまして、突然の質問で恐縮なのですが。
>東方二次創作ゲームを製作中なのですが、BGM担当が少なく
>曲が不足している状態でして、よろしければ曲をお借りしたいと
>思った次第です。
>二次使用の指針と意見箱の返信を拝見したのですが、営利目的の場合でも同人であれば
>利用可能と言う意味で捉えても大丈夫でしょうか?
>
>また、サイト名明記についてはスタッフロール、及び同梱予定のreadmeでよろしいでしょうか?
>
>突然の不躾な問い合わせで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
はじめましてー。

まず営利目的の同人活動というのに違和感覚えました。
お金儲けのためのファン活動ってイマドキなのかねぇ。最近は市場がでかくなってるから
そーゆーのも普通にアリなのかどうかはまぁ置いておくとして。

商業と同人の違いは流通だという話がありますね。
それに乗っかって、商業流通に乗せるのであればZUN氏の許諾を得てください。
その許諾を持って私のサイト内のファイルの使用の許可とします。

建前上、営利目的の同人活動は無いと思ってます。
同人流通(イベントで配布、同人委託で販売)であれば特に問題はないはず。
それ以上のことをするのであれば、上記のとおりZUN氏に直接問い合わせてください。

サイト名明記に関しては、スタッフロールなり同梱予定のreadmeなり、
わかる場所に記載があれば問題ないです。



■2011年10月16日
洗濯機と電子レンジとPCを同時に動かしたらブレーカー落ちた。
PCが無事でよかったです。バックアップ作業中だったからめっちゃあせった。

◇[りゃ]さんへの返信

>こんにちは
>DMBNさんのおかげで最近ますますピアノに熱が入って
>うちの男子音楽選択者の中で唯一成績が4以上だったという状態に何故かなっております
>(割と休憩時間にピアノ弾いてたりしたのが効果あったりピアノ弾けたおかげで授業有利だったり)
>
>最近、亡き王女のためのセプテットノーマル(割と不完全)とオーエンの右手ハード左手ノーマル的な
>感じで弾けるようになったので、ほかの高難易度に挑戦してみようと思ったのですが、
>easyで弾けるのが広有射怪鳥事、ネクロファンタジア、ネイティブフェイス、竹取飛翔、
>六十年目の東方裁判と、全部ノーマルが無い曲なのです(´・ω・`)
>どれか一つでも気が向いたときにでも作ってくださるとありがたいです。
こんにちわー。いいね、ピアノ熱。成績優秀でなにより。
休憩時間にもピアノ弾けるっていいね。

ノーマルかー。まぁリメイク待ってもらうのが一番いいかな。
順番的にはネクロファンタジアが一番はやく手をつけるかもしれない。
けど、アレ難しいんだよなぁ。ま、そのうち作るの気長に待ってもらえると嬉しいです。


◇[名無し]さんへの返信

>図々しいとは思うんですが 目覚めし白狼の本能 DLできるようにして
>いただけるだけでいいので、お願いできないでしょうか?
目覚めし白狼の本能の楽譜動画アドレス→http://www.nicovideo.jp/watch/sm11928547
動画の説明文に楽譜ダウンロードのリンクがあるね。


◇[ルイージファン]さんへの返信

>ナイト・オブ・ナイツのExtra(鬼畜版を2パートに分けたバージョン)を作って欲しいです。
んー、アレンジにはあんまり手をつけたくないんだよねー。
考えるだけ考えておきます。


◇[名無し]さんへの返信

>リクエストいいですか?
>東方怪綺談の6面道中曲
>「世界の果て ~ World's End」
>自分でもやってみたけど思うように行かなくて^^;
ほい、入れときます。
耳コピもなかなかめんどくさいからね。いつになるかはわからんけど、まぁ待っててくださいな。


◇[1000]さんへの返信

>初めまして。いつもアナタの楽譜を使わせてもらってます。
>まらしぃさんのピアノの動画を見て自分のピアノが弾けるようになりたいと思いました。
>弾こうと思った曲はたくさんあるのですがやはりどれも難しいですね。
>でも弾けるとすごく楽しいです。そんなところですごくアナタに感謝しています。
>
>そして今回お願いしたいのが「御伽の島の鬼が島」の発狂部分の採譜をお願いしたいです。
>鬼が島の楽譜はほとんど完成しているので発狂部分だけでも採譜していただきたいです。
>
>待っていますので他の採譜もがんばってください。
はじめましてー。楽譜使ってくれてありがとねー。
上手い人の見てるとね、自分も弾きたくなるのはよくわかるなぁ。
でもやっぱ上手い人の真似はなかなかできないわけで。
そんなとき、ここの楽譜が役に立ってるなら嬉しいなぁと思ってます。
やっぱ弾けると楽しいよね。

「御伽の島の鬼が島」の発狂部分ねー。多分リメイク時には作るとは思うんだけど・・・
Lunaticなら発狂部分も採譜すると思うし。
がんばるよー。



■2011年10月10日
なんか体育の日が10/10なのは久々な気がする。
ま、まったく運動はしてないわけですが。買い物ついでに散歩してきたぐらい。

◇[名無し]さんへの返信

>お早うございます(又は)こんばんわー(又は)ご愁傷さまー
>
>はい。月まで届けの練習が苦になったきた俺です。俺の指が月に向かってテイクアウトしそうです。
>サビ無理。練習するだけ無駄無駄無駄無駄無駄(ry
>
>さて、この辺でリクエスト。今日はそのために来ました。
>「古きユアンシェン」と、「小さな小さな賢将ノーマルモード」
>の二つです。ユアンシェンは新作補正かかるかもしれませんが。ナズーリンは・・・www
>
>とりあえず、きょうも練習します。しかし、難しいですね。月まで届け。
>それこそ時間でも止めないと無理そうです。(時間止めたら弾けないだろ)
>
>では、オレオレ詐欺と振り込め詐欺と幼女幼女詐欺には気を付けてください
たぶんこんばんわー。
そら月まで届けのサビを真剣にやろうと思ったら、すごく大変だと思うね。
正直Normalくらいで安定させとくのが精神衛生上いいような気がする。
確かに月まで届けのサビは綺麗なんだけどね。綺麗なのは大概難しいし。

リクエスト入れときました。まぁ難易度別のはリメイク待ちだわね。

毎日練習も大変だけど、やらないとそれはそれでなまっちゃうしねぇ。
地味にこつこつがんばるしかないか。
漫画の知識では時間止めるとすごい速さで年取っていったり、自分も動けなかったり、
いいことあまり無いね。

詐欺には気をつけるけど、幼女幼女詐欺は気になる罠。
騙されているんじゃない、騙されたいんだ的な。


◇[しっきー]さんへの返信

>こんにちは!
>以前、同人イベントで販売する二次創作ゲームに東方ピアノeasyモードのファイルを使用、
>参考にしてもよいかと尋ねたしっきーです。
>ここのファイルのおかげでなんとか締め切りに間に合わせることができました。感謝してます!
>あと同人活動抜きにしても、ここの更新はいつも楽しみにしてます^^♪
>忙しい中いつもありがとうです><
>追伸)耳コピもっとできるようになりたいなぁ
こにちわー、どもー。
締め切りに間に合ってよかったです。間に合わないと大変なことだもんね。
自分としても何かの役に立ってれば嬉しいです。
耳コピは時間と根気とやる気でなんとか。
センスが無くても時間さえかければ何とかなるとも言いますが。慣れも必要かもー。


◇[瑠蘭]さんへの返信

>ナイト・オブ・ナイツの省略版がほしいです
あれは省略がめんどいので多分しないかと。
右手はメロディだけ、左はベースをオクターブで弾いとけば簡易省略版になるかな。


◇[水無月]さんへの返信

>おはよーございます! 挨拶は心のオアシスですね。
>「デザイアドライブ」お疲れ様です。
>僕も最近「デザイアドライブ」が好きになってきましたので、
>練習しようか迷っています。
>「いたずらに命をかけて」と「平安のエイリアン」、
>「ネイティブフェイス」、「明日ハレの日、ケの昨日」も練習してるので
>やっぱり難しそうですね……
>
>図々しいとおもいますが、リクエストです。
>「かわいい悪魔~Innocence」のNormal以上の楽譜がほしいですね。
>出来たらでいいので宜しくお願いします。
>
>「佐渡の二ッ岩」も楽しみにしてます。
おはよーございます。挨拶は基本です。
デザイアドライブは何か人気みたいねー。
いろいろ練習してるのね。確かにいろんな曲弾けると楽しいからなぁ。
挑戦したくなる気持ちもわかるね。

Normal以上はリメイク待ちかねぇ。最近リメイクしてないなぁ。
やりたいんだけど、やる気が足りない。
「佐渡の二ッ岩」もやる気ががが・・・まぁそのうちなんとかしよう。


◇[名無し]さんへの返信

>はじめまして
>ここのサイトの楽譜を使わせてもらっています
>今は亡き王女の為のセプテットとU.N.オーエンは彼女なのか?のnormalを弾いていますがやっぱり難しいですね;
>頑張って弾けるようになりたいです!
>
>話しは変わりますがリクエストです
>東方神霊廟から「大神神話伝」の楽譜をお願いしてもいいでしょうか?
>探してもなかなか見つからないんですよね…(・ω・`)
>
>このサイトのことをいつも応援してます
>最近冷えこんできたので体には気を付けてくださいね
>更新頑張ってください!
はじめましてー。楽譜使ってくれてありがとです。
Normalはそれなりに難しいからねぇ。Easyのように簡単ではない部分多いです。
それなりに弾き応えはあると思うんでがんばってくださいな。

とりあえず入れときます。
新作枠に入ればそこそこ早い・・・っていっても何ヶ月か先だろうけど、どうかねー。

応援ありがとー。最近涼しいよね。寒いほうが得意だったりします。
更新はぼちぼちがんばってきます。


◇[名無し]さんへの返信

>改造ですが風神録ファンタズムの 目覚めし白狼の本能 の楽譜作っていただけないでしょうか。
んー、アレンジは作らないと思う。
ニコニコ動画でもすでに作ってる人いたしなー。



■2011年10月4日
前回返信し忘れが3件ありました。すまん。

◇[ALU]さんへの返信

>幽霊楽団、
>なんとか弾けるようになりました。
>すごくぎこちないのですが(^^;)
>
>「月まで届け、不死の煙」に
>挑戦しようと思います。
>楽譜をいただきますm(_ _)m
>
>ピアノって弾けると楽しいですね!
おー、弾けるようになりましたか。おめでとー。
弾けるようになるとやっぱ楽しいよね。達成感も得られるし。
練習も楽しんでもらえると嬉しいです。がんばれー。


◇[名無し]さんへの返信

>門前の妖怪娘って結構中毒性があるみたいで(自分には)、いまでは神霊廟のなかでもお気に入り上位。
>氏にもそういう曲ってある?
中毒性って意味では、東方花映塚のポイズンボディかなぁ。
お気に入りに入ってるわけでもなく、最初は特に何も思わなかった曲なんだけど、
ピアノアレンジしてるときは、なぜか段々好きになってったのよねぇ。

同じような音が連続で組み合わさってる曲はそうなる可能性があるのかな。
門前の妖怪娘も前半は同じメロディが繰り返されてる感じだし。

◇[舜臣]さんへの返信

>始めまして~
>
>まらしぃさんとあなたとZUNさんによってピアノの道に引きずり込まれました。
>今年の4月から始めた高1です。
>今はちゃんと弾けているかは神のみぞ知る感じですが、
>U.N.オーエンを要練習な場所はありますが弾けるようになりました。
>しかし、腕がスナップを聞かせる以外で跳ね飛ぶようになると疲れますね^^;
>
>それはそうと、【幽雅に咲かせ、墨染めの桜】のNormalをお願いできますか?
>Easyでもかっこいいんですが、もうちょっと音色がいっぱいな感じのを弾きたいんです(ぉ
はじめましてー。
ピアノの道に一歩進みましたか。すでに弾けるようになってるとはすごいね。
意外とピアノって筋力体力使うみたいね。難しい曲とかだと特にそうらしい。

幽雅に咲かせ、墨染めの桜ねー。まぁリメイク候補には入ってるから、そのうち作るよ。
たぶん、きっと。


◇[悠]さんへの返信

>最終鬼畜妹フランドール・Sのノーマルモードが欲しいです!出来ればMP3もあると嬉しいです!
ふむぅ、アレンジモノは気が向いたときしかいじらないのであまり期待しないほうがいいかも。
リメイクするにしても、今のEasyがNormalになるだけの気がしないでもないです。



■2011年10月2日
先週に続き今週も鍋。きのこ鍋しました。
えのき、しめじ、まいたけ、しいたけ。あとは鍋カット野菜と寄せ鍋の素で完成。
すべてローソン100でそろえたので計630円。ヘルシー&リーズナブル。

◇[名無し]さんへの返信

>zipファイルにはパスの説明がどこにあるか教えてください
>--
>ダウンロードリストのzipファイルのパスワードがどこにあるかわからないので教えてください!
ダウンロードできるとこの説明に書いてあります。
パスワードは「DMBN」ね。


◇[名無し]さんへの返信

>前はファイル開いて楽譜を見れたのに、今はできなくなってしまいました……
>何か前と形式を変えたりしましたか?
形式は変えてないけど、スコアメーカーのバージョンは上がってるかな。
SDXを開く場合、スコアプレーヤーを最新にしたほうがいいかも?
PDFはバージョン4.0で開くの確認してます。最新だともしかしてダメ?
バージョン9.4.5でも確認。もしかしてzipかな。zipはLhaplus 1.57で圧縮してます。
このあたりでいろいろ試してみてください。



■2011年9月25日
急に寄せ鍋が食べたくなったので西部デパートでお買い物。たけぇ。
野菜セットとしめじと鶏肉いれて煮込んで完成。お手軽だけど量の調節が難しいかも。
作ると4食分くらいになるから消費が大変なんだよなぁ。
魚介入れても良かったけど、量と値段で断念。やっぱ鍋は大人数でやるのがよいね。

◇[名無し]さんへの返信

>台風ヤバいですね・・・
>DMBNさん無事ですか?
台風やばかったねー。幸い一番すごいときはビルの中にいたから大丈夫でした。
こういうときすぐに帰宅命令でない会社とかクソだね。
なにがお客様の指示に従ってくださいだ、クソが。そんなんで帰れるわけねーだろが。
いや、まぁその日は会社近くで宿泊だったから、すさまじいラッシュにも見舞われず平和でした。
しかし、人が多い場所ってのはすごいね。みんないっぺんに行動するからなぁ。


◇[名無し]さんへの返信

>期待「古きユアンシェン」製作
リクエスト順にはいれときます。新作補正が効くかはわからん。


◇[氷絶]さんへの返信

>前回はすいませんでした教えていただきありがとうございます。
>これからは注意します。
>あと、これからもがんばってください。
いえいえ、カタカナと英語と両方ある奴はわからんよね。
旧作だとどの作品かも知らない人も多いだろうし。
ま、あまり気にせずわからないことあったらまた質問してください。
これからもぼちぼちがんばるよー。


◇[名無し]さんへの返信

>お早うございます(又は)こんばんは(又は)ご愁傷さまー
>
>月まで届け、不死の煙のNormalとhardを組み合わせて練習してます
>(見せ所の早いところはハード、その他ノーマル)
>ハード無理ゲー。サビは弾けるようになった。まだまだ目で追うところが
>多い。畜生め
>
>そういえば、理科数学いがい頭がちと悪い俺が体育館にあったピアノ使って弾いてたら
>女子にすごーい的な目で見られました。
>で、平安のエイリアン引いたら、イントロで逃げられました。
>その後、エリーゼのために引いてた女子に客とられました。ですよねー
>
>それじゃあ、ウイルスとアダルトサイトとハッカーには気を付けてください
はい、ご愁傷サマー。

ハードはそれなりに難しいからね。上級者でもきつい部分とかあると思うし。
基本はやっぱりノーマルかねぇ。

ピアノ弾けるってだけですごーいって見られることは多いと思われ。
うん、平安のエイリアンはなんというかイントロもおどろおどろしいし、
万人向けではない気がするね。
あとはやっぱり知ってる曲のほうが反応しやすいってのもあるねぇ。
どれくらい難しいことやってるかとかわかりやすいし。

ハッカーはどうしようもないんで、その他は気をつけときます。


◇[名無し]さんへの返信

>お金ってかかりますか?
普通にダウンロードする分にはお金かからないです。


◇[名無し]さんへの返信

>東方の曲が大好きでいつもピアノで弾くための参考にさせて頂いてます!
>これからも更新楽しみにしています^^
うい、参考になってるなら幸いです。
これからもぼちぼち更新してくと思うんでよろしくねー。



■2011年9月19日
使用していたヘッドホン(ATH-T400)が壊れたので、良いの買ってきました。
同じメーカーのATH-A900っての。耳コピするときには密閉型ヘッドホンがいいね。
なんとなく気分は豊聡耳神子。
◇[名無し]さんへの返信

>ミラーサイトのほう、
>11日に意見箱返信ページが更新されてませんよ~
ぎゃーす。また更新ミスかー。すんまそん。そして指摘ありがとです。
たまに上書きされないのよねぇ。困ったもんだ。
まぁ確認しろよって話ですが・・・めんどい。


◇[しろばら]さんへの返信

>東方は、オワタツで出会った。
>なんかスゴい
>キーボード(?)でやってみたいなあ
>なんて思って探していたら此処発見!
>ニコニコ動画は見れない…
せひキーボードでもやってみてください。
Synthesiaつかえばできるかな。
YouTubeにも動画あげてるんで、そっちで見てもいいかもー。


◇[籠原]さんへの返信

>リクエスト:東方地霊殿Phantasm
>     『葉は華を惟ひ、華は葉を惟ふ』
>     『河童様の云う通り』
>
>東方原作の曲ではないものの、二次創作でも大好きな曲です。
>どうか、楽譜化お願いします!!
一応入れときますがアレンジモノ?は優先順位度低いです。
アレは作者オリジナルなのかZUN氏風アレンジなのか判断に迷うとこですが。


◇[名無し]さんへの返信

>楽譜のダウンロードは無料ですか?お金かかりますか??
無料ですよ。お金かからないです。


◇[水無月]さんへの返信

>はじめまして
>ここのサイトの楽譜よく使わせてもらってます。
>何十曲と色んな曲をやってみたけど、まだ弾ける曲が5曲程しかありません。
>最初でまともに弾けないと続かないんですよね・・・
>
>話しは変わりますがリクエストです。
>神霊廟で一番大好きな「佐渡の二ッ岩」の楽譜を作ってほしいです。
>図々しいと思いますが、よろしくお願いします。
>
>このサイトのことをいつも応援しています。
>更新頑張ってください!!
はじめましてー。
楽譜使ってもらえて嬉しいです。
続けるのもなかなか大変だからねぇ。
やる気のあるときに一気に仕上げちゃうのがいいのかもね。

「佐渡の二ッ岩」はリクエストにも入ってるし作る気あるんで、
そこそこ早く作るかも。


◇[名無し]さんへの返信

>EASYの楽譜、本当に感謝しています!
>言葉でしか応援できない無力な私で申し訳ないですが、がんばってください!
いえいえ、役に立ってれば幸いです。
言葉でも応援してくれると嬉しいです。これからもがんばるよー。


◇[名無し]さんへの返信

>非想天則の「悠久の蒸気機関車」の楽譜をつくって下さい!
リクエストに入れときます。いつになるかはわかんないんだけどね。
初リクエストは2009年か。たいぶ昔だのぉ。


◇[園夏]さんへの返信

>東方の音楽、弾いてみたかったんです!主旋律はともかく伴奏とかは耳コピもできなくて…。
>楽譜、使わせていただきますね。こういうサイト作ってくださってありがとうございます!
ほい。どんどん使ってもらえると嬉しいです。
楽譜作ってる人も意外と少ないからねぇ。
これからも続けていきたいとは思ってるのでよろしくー。


◇[幽月]さんへの返信

>「やみのちから」をルナティックかエクストラで作っていただけないでしょうか?
>おねがいします。
多分リメイクのときになるかね。
原曲が難しくなかったら、作らないかもしれない。音足すのは苦手だし。


◇[おきく]さんへの返信

>初めまして。私は東方(西方)シリーズのピアノ譜を探していてこのサイトに出会い、
>それから後、観賞用や演奏用によく楽譜をダウンロードさせていただいてます。
>どれも良作ばかりで曲数も多く、非常に満足しています。
>それで、リクエストがあるのですが、エニグマティクドールの高難易度(HARDくらい)版を
>お願いできますか?
はじめましてー。
そういってもらえると嬉しいです。
エニグマティクドールは、稀翁玉版で作るかもね。
いつになるかはわからんですが。



■2011年9月11日

◇[ヨシヒロ]さんへの返信

>はじめまして、ヨシヒロと申します。
>東方の曲をピアノで弾きたいと思って検索したらこんな素敵なサイトに出会えました!
>実は、今年の12月にピアノの恩師が小さなコンサートを開くことになりまして、
>自分もそこに飛び込み参加できるよう掛け合っている最中なのですが、
>そのコンサートでこのサイトの曲を使わせていただきたくお願いに参りました。
>弾けるとしても二、三曲が限界で、その三曲だけでも許可していただけたら幸いです。
>
>では、コレにて失礼します。
ほい、はじめまして。
興行的な(金銭を報酬として受け取るような)ものでなければ問題ないです。
とりあえず、ここ読んどいてください。
楽譜の使用はそのまま使うと2次利用になります。
弾きやすいように自分でアレンジした場合は、2次創作になるかな。


◇[名無し]さんへの返信

>蓮台野夜行の夜のデンデラ野を逝くの作成計画はありますか?
無かったので、いれときました。ただしあてにならないリクエスト順では
75番目です。期待しないほうがいいかも・・・


◇[名無し]さんへの返信

>同人誌東方SFの音楽をたのみます
すまん。知らんものは作れぬ。


◇[名無し]さんへの返信

>Can you tell the file in Download All
>
>>東方ピアノEasyモード楽譜集_旧バージョン_20101229
>
>this file secret,please?I look for secret a long time
>
>but,didn't ................
Password is "DMBN".
I am writing password in description of download site.



■2011年9月4日
ようやく歯医者通いが終わりました。いろいろ治そうと思うと時間かかるねぇ。

◇[名無し]さんへの返信

>死霊の夜桜UPありがとうございます、神霊廟体験版では一番好きな曲だったので嬉しいです
いい曲だよね、死霊の夜桜。ピアノにも合ってるっぽいし。


◇[名無し]さんへの返信

>連弾用の楽譜を作ってください。
リメイクの時にはつくるんでないかな。
無理そうなのもあるけど。まぁLunaticとかを2人でやっても良いかもね。


◇[名無し]さんへの返信

>変な質問ですいません
>実は私パソコン持ってないんです…
>なので、PSPのインターネットブラウザーでここに来たんですが
>どうやらPSPじゃ楽譜見れないみたいなんです…
>だから、PSPでも見れる楽譜を置くのは出来ませんか…?
>なんか無理に言ってすいません
>出来なくてもいいです
>お願いします
PSPかぁ。パソコン持ってないと厳しいかもねぇ。
それだったら動画を見たほうが早いかも。
ちとサイトで見れるようにするのは無理っす。


◇[名無し]さんへの返信

>>曲は印象に残る曲が無い感じ。Extraボスが楽しい感じかな。
>>6ボスの曲はパワーが足りない。好きな曲だけど。
>>ゲームの難易度的には星蓮船と同じくらいかな。トランスする場所さえ覚えれば
>>クリアは楽かな。個人的にはインパクトが足りなかった気がする。なぜだろう?
>
>「新作の曲とかゲームの感想言ってや」の人じゃないですが
>全体的に印象に残る曲が無いのは本当にそうですよねー
>しいて言えば4面道中のデザイアドライブぐらいで
>デザイアドライブは曲の感じが旧作っぽいと思ったら途中のメロディーが魂の休らむ所まんまでしたし
>スペルプラクティスが有ったから永夜抄の再来かと思ってわくわくしたんですけどねぇ
>
>まぁそれはともかくいつもお世話になってます
>新作待ってわくわくしてますね
やっぱり印象に残らないよね。
確かにデザイアドライブは良いって人多い気がするな。
スペルプラクティスあるから長く遊べる作品って気はする。
そう考えるとBGMもそれなりに疲れないような曲になってるんかねぇ。

うい、新作がんばります。



■2011年9月2日
明日か明後日に神霊廟6面ボステーマうp予定・・・あくまで予定。
ネタバレでも気にしない方向で行きます。

◇[名無し]さんへの返信

>2週間以上も更新がないなんて珍しいですね
>何かあったのでしょうか?
ぎゃーす。ミラーサイトだけ更新してて、メインサイトの更新に失敗しとるーーー
教えてくれてありがとねー。ようやく気付きました。
よく確認しないとダメだなぁ・・・。



■2011年8月28日

◇[//////////]さんへの返信

>幽霊楽団のバイオリン、キーボート、トランペットのやつが気になる・・・・
やりたいけどねぇ。やる気とまとまった時間が無いとなかなか。
別楽器だと考えなきゃいけないことが増えるのが大変でねぇ。
ピアノだけだと簡単なんだけど。


◇[氷絶]さんへの返信

>はじめまして。
>最近ピアノを始めまして、いつも楽譜を見て練習させていたただいています。
>初意見ですいませんがリクエストでリーインカーネーションをお願いしたいのですが・・・
>よろしいでしょうか?完成はどれだけでも遅くてもいいので(僕が生きているうちならw)
>できたらおねがいします。
はじめましてー。楽譜使ってもらえて嬉しいです。ありがとー。
一応リーインカーネーションはすでにあります。旧作のほうだね。
東方夢時空にのReincarnation。これもたぶんそのうちリメイクします。たぶん。


◇[ヘキ]さんへの返信

>ニコニコ動画にアレンジ投稿しました。
>今回も、楽譜やmidiを参考にさせて頂きました。
>
>http://www.nicovideo.jp/watch/nm15362691
>
>今後共よろしくおねがいします。
ほい、どーも。
聞いてみました。りみっくすか。
パーカスがいい感じかも。狂気の瞳がはいってくるとこも好きかな。
今後ともよろしくー。


◇[しっきー]さんへの返信

>こんにちは。
>先日は質問に答えて頂きありがとうございました。
>これからアレンジ頑張って行こうと思います!
>忙しいところ失礼致しました。
こんにちわー。大丈夫そうかな。報告ありがとでした。
アレンジ頑張ってねー。


◇[深海のSHACHI]さんへの返信

>お久しぶりです。
>また素敵な音楽をお借り致しました!
>
>こちらです→http://www.nicovideo.jp/watch/sm15373345
>
>また何かあれば宜しくお願い致します!orz
>それでは報告まででした!
お久しぶりー。報告どもー。
見てました。相変わらずレミリアが可愛らしくて良いですな。
そして笑いすぎ咲夜さんもいい感じに可愛い。うん、カワイイは正義。
うい、またなにかあればよろしくー。


◇[名無し]さんへの返信

>新作の曲とかゲームの感想言ってや
曲は印象に残る曲が無い感じ。Extraボスが楽しい感じかな。
6ボスの曲はパワーが足りない。好きな曲だけど。
ゲームの難易度的には星蓮船と同じくらいかな。トランスする場所さえ覚えれば
クリアは楽かな。個人的にはインパクトが足りなかった気がする。なぜだろう?


◇[結衣りん]さんへの返信

>稲田姫のEasyの楽譜、15小節目の左手がおかしいです。
>直して頂ければ幸いです。
ありゃ?まぁリメイク待ちになるかなぁ。
気になるんだったら自分で適当に直しちゃってください。


◇[名無し]さんへの返信

>お早うございます(又は)こんばんわ(又は)ご愁傷さまー
>平安のエイリアンのノーマルできました。テンクス。
>神霊廟出ましたね。三ッ岩sの発狂がよけれない。ってかもうよける気がなくなってきた。
>ってか亡くなってきた
>
>そんなことで、神霊廟から正徳伝説と三ッ岩sのテーマをリクエスト
>
>くれぐれも視力と目とeyeには気を付けてください。
>特にドライアイとか、ドライアイとか、ドライアイスとか
ご愁傷様ー。
できましたか、おめでとー。
神霊廟でたね。発狂する前に始末してしまえばよいのだ。

とりあえずリクエストいれとく。多分次は聖徳伝説。というか、今作ってる。

視力はもうあきらめた。メガネかけても0.3というメガネっぷり。
目は簡単には良くならないから、パソコン作業とかゲームのやりすぎには注意だ。
ドライアイスはマジ危険。



■2011年8月19日
レイアウト関連まとめて返信です。
◇[名無し]さんへの返信

>楽譜が見れなくなっている 早急に改善
◇[名無し]さんへの返信

>我無法打開樂譜欄
◇[名無し]さんへの返信

>楽譜を見たくて、▼東方紅魔郷とかなっているのでそこを押したら
>どんどん消えていきました。
>
>なので楽譜を見ることができません;
◇[あんず]さんへの返信

>どーも はじめまして
>いつもここにお世話になっています。
>で、質問なんですけどレイアウトが変わって、恥ずかしながらやり方が分からないのです…
>東方紅魔郷などを押しても上にいってしまって消えてしまうのですが、どうすればいいのでしょう…
>よかったら解決法を教えてくれませんか?
>文章分かりづらくてすいません…
◇[ナンシィ]さんへの返信

> 作品が見れません。
>クリックしても消えてしまいます。どうすればよいですか?
◇[ゆっくり]さんへの返信

>楽譜を落とそうとして
>ページに行こうとすると
>
>紅魔郷とかでて
>クリックすると 消えてしまいます
>どうすればいいですか?
◇[あろま。]さんへの返信

>はじめまして、あろまと申します><
>死霊の夜桜うpおつかれさまです^^
>
>レイアウト変更されてから…かな?
>楽譜一覧が見れなくなってしまい楽譜がDLできなくなってしまいました;;
>
>返信宜しくお願いします><;
報告ありがとです。
レイアウト関連の修正しました。
どーもIE9だとダメだったっぽい?とりあえずscriptaculousが原因っぽかったのでjQueryを導入。
たぶんこれで大丈夫なはず。
しかしまー、ページ容量でかいのでまたなにか修正したいなぁとは考え中。


◇[どっちかていうと手は右利き]さんへの返信

>PC直りましたなんか起動ファイルが壊れてたとか何とか店の人が言ってました。
>データすべて消えてましたけど直ってよかったです。いろいろ作り直すのは大変ですけどね(笑)
>何よりまた楽譜ダウンロードできるがうれしいです。
おー、PC直ってよかったね。
起動ファイルが壊れてたのか。PC2台とかあればなんとかできたかもしれんけど難しいか。
環境整備するのが大変だよねぇ。自分もそうなったら多分泣く。
また楽譜ダウンロードして、楽しんでもらえると嬉しいです。


◇[黒白(モノクロ)]さんへの返信

>こんにちは、黒白(モノクロ)です~。いつもいつもお世話になっております。
>
>前回のコメントにあった、『死霊の夜桜』のアレンジが完成しました~。
>動画の方にアップしておいたので、何か問題等無いかご確認下さいませ。
>Easyモードの動画のURLはきちんと記載しておきました。
>
>http://www.nicovideo.jp/watch/nm15333713
>
>いつもいつも有難う御座います。
>私も楽しくアレンジさせて頂いたり、演奏したりさせて頂いております。
>今は「かわいい悪魔」にチャレンジ中です!!
>Easyモードだと演奏中に即興でアレンジ加えるのも簡単なので、弾くのが凄く楽しいですw
>
>それでは、長文失礼いたしました。
>これからも宜しくお願い致します!!
や、どもー。
確認しました。問題ないです。
ガトリングピアノすごかった。

いろんな使われ方をされてて嬉しいです。楽しみながらやるのがいいよね。
これからもよろしくー。


◇[名無し]さんへの返信

>いざ倒れ逝くその時までの難易度上お願いします
うい、まぁリメイク待っててくれー。



■2011年8月15日
昼夜逆転しすぎててやばい。
昼間に活動できないとかどこの吸血鬼だよ。

◇[ふぁん]さんへの返信

>前に頂いた「亡き王女の為のセプテット」のeasy2が弾けるようになりました。
>
>「月まで届け不死の煙」のnormal頂いていきます。
おー、おめでとー。
いろんな曲に挑戦してみるのもいいね。がんばれー。


◇[名無し]さんへの返信

>アレンジですけど
>ムーンダストをリクします。
>
>時間が余ってたらお願いします。
時間が余ってないのよねぇ。聞いて気に入ったら作る可能性はあるんだけど。
あー、ボーカルは無理だ。難しいのよねぇ。


◇[どっちかていうと手は右利き]さんへの返信

>いつもここの楽譜にはお世話になってます。ありがとうございます。
>最近PCが起動しないというよくわからない状態になっているので
>別の機器できているのですが楽譜をDL出来ずいるので困っています。
>慣れない機器で文字がうちにくく文が下手かもしれないです。
>やっぱりPCないとなんか不便ですねいろいろと。
>こんな僕みたいにならないようにきをつけてくださいいね。
ほい、どうもー。こちらこそありがとー。
起動しないとか良くわからん状態だねぇ。
基本PCがないとどうしようもないからなぁ。不便だと思う。
PCが壊れたらどうしようもないです。まぁ、バックアップをこまめにとっとくことかなぁ。
そろそろとらないとなぁ。


◇[名無し]さんへの返信

>魔法決戦! ~Fight it out!
>がお気に入りですw
>入ってたらうれしいな
入ってなかったので入れときました。
やっぱマイナーな部類だと思うぞ。

◇[しっきー]さんへの返信

> はじめまして。東方曲のアレンジを始めて間もないしっきーと申します。
>前々から「東方ピアノEasyモード」様の楽譜を参考に勉強させて頂いております。いつもありがとうございます。
>今回、私の所属するサークルが同人イベントで東方二次創作ゲームを製作して販売することになったのですが、
>音楽要員が私しかおらず、初心者ながら東方アレンジに挑戦することになってしまいました。
>そこでBGM製作に当たって「東方ピアノEasyモード」様の東方原曲の楽譜を参考にさせていただきたく
>お願いするために今回ご連絡申し上げました。
>イベントで販売する以上、営利目的となってしまいますが、御許可頂けますでしょうか。
>突然の御無礼、申し訳ないです。
はじめまして。
とりあえず、ここ読んどいてください。
で、同人イベントなら特に許可はいらないです。
商用とか流通に流す場合とかは許可が必要になります。
その場合はZUN氏に問い合わせてください。
私の著作物の使用許可は、ZUN氏の許可をもって使用許可とします。


◇[arusu]さんへの返信

>死霊の夜桜&レイアウトお疲れ様です^^
>
>レイアウトの変わり用に唖然としてますw(良い意味で)
おつかれさまー。
結構変わったかなぁ。わりと動きがあって楽しいかも。


◇[黒白(モノクロ)]さんへの返信

>どうもDMBNさん、お久しぶりです黒白(モノクロ)です。
>以前オーエンアレンジで楽譜を参考にさせて頂いて以来です(笑)
>
>それで、あの、私DMBNさんに謝罪しなくてはならない事が・・!
>今回新たにマスパのアレンジを作りました。
>http://www.nicovideo.jp/watch/nm15249994
>この動画でeasyモードの楽譜を参考にさせて頂きました、有り難う御座いました!
>
>謝罪、というのが・・・はい。本当は事前にお知らせしなくてはならなかった所を・・
>はい、見事に忘れていました、申し訳御座いません!
>以後、気を付けます。
>
>
>
>複雑そうな曲をこうも譜面で簡略化出きるって素晴らしいと思います・・。
>これからも応援してます、夏の暑い日々が続きますが・・体調に気を付けて頑張って下さい!!
>
>
>貴重なスペース、すみませんでした。
>それでは、失礼しました!
>
>--
>どうも、黒白(モノクロ)です!
>
>死霊の夜桜、うp乙です!!
>早速新作とは……凄いです……。
>
>
>私もそれに続く形で新作アレンジをしたいと思います。
>誠に勝手ながら……、今回の『死霊の夜桜』楽譜を参考にしてアレンジを作成してもよろしいでしょうか。
>完成したアレンジは、ニコニコ動画に投稿する予定です。
>
>
>これからもまだまだ暑い日々が続きますが、体調にだけお気を付けて下さい。
>それでは、更新お疲れ様でした!!
や、どうもお久しぶり。
アレンジお疲れサマー。さすが嫁補正だけはある。
事後報告してくれると嬉しいってくらいなので、ぜんぜん問題ないっすよ。

簡略化はなかなか難しいねぇ。自分は逆に音増やしたりとか豪華にアレンジするの苦手なのよね。
オーケストラとか挑戦してみたいけど時間がなぁ・・・。

新作といっても体験版でも出てたからそれほど早くも無い罠。
アレンジ楽しみにしてます。かんばってねー。

暑いのはどうにもならないのでつらいとこだね。お互い気をつけましょ。
そんじゃ、おつかれさまー。



■2011年8月8日
やる気はあるけど時間が無いの。
そうやってやる気が下がってくんだよなぁ。
◇[みとき]さんへの返信

>以前【がんばれメーリン】と言うFLASHゲームを作らせて頂いた【みとき】です。
>ご無沙汰しております。
>
>今回、【がんばれメーリン2 ~ 紅魔館を救え! ~】と言うFLASHゲームを作らせて頂き
>【東方ピアノEasyモード】で公開されておられる
>【U.N.オーエンは彼女なのか?】と【亡き王女の為のセプテット】と
>【上海紅茶館】の楽譜と動画を参考に、BGMを作らせて頂きました。
>
>前回同様、私が編曲させて頂きましたので
>相変わらず音楽センスがない編曲になってしまいまして、申し訳ありません。
>
>エンドロールに【東方ピアノEasyモード】の名前を載せさせて頂きました。
>もし表記方法やその他、何かございましたら、お教え頂けると幸いです。
>いつもご迷惑をお掛けしております。
>
>それでは、失礼致しました。
>
>▼【がんばれメーリン2 ~ 紅魔館を救え! ~】のURLです▼
>【URL:http://www3.ocn.ne.jp/~cake/Toho/toho-game02.htm
どもー、お久しぶりです。
いろんなとこに使ってもらえているようで嬉しいです。
問題ありませんです。はい。

とりあえずやってみました。

両方とも的確出せたので、おぜうとフランちゃん出てきました。
パチェさんもいたかな?そこそこ良い結果になってるはず。

それでは、またー。


◇[sake-k]さんへの返信

>いつも有難う御座います。
>
>今回のミニゲーム「tm-01」型には、
>エンドロールにも表示しておりますので、
>する機会があれば、ご確認ください。
>
>新しい楽譜も、楽しみです。
ども、お久しぶりです。
http://sakek.web.fc2.com/
確かここだったっけね。

やってみたけどクリアできず。
Stage-3の魔界がギリギリジャンプが多すぎてすぐに下に落ちるから無理でした。

新しい楽譜は・・・まぁまたの機会に。


◇[名無し]さんへの返信

>お腹空きましたね。
そうね。いや、醤油煎餅食べてるからそうでもないかな。


◇[名無し]さんへの返信

>こんばんわー。又はお早うございますー。又はご愁傷さまー
>
>いつも使わせてもらってます。毎度毎度ご苦労様です。
>U.Nのノーマルと、幽霊楽団のノーマル引けました!次は平安のエイリアンに挑戦しようと思ってます。
>
>リクエストですが、緋想天の「地の色は黄色」をリクエストします
>
>では、お体と体調とbodyに気を付けてくださいね。
こんばんわー。そしてご愁傷サマー。
いつも使ってもらえて嬉しいです。ありがとー。

おー、楽しく練習してもらえるとさらに嬉しいです。
リクエストは入れときます。ま、いつになるかはわからないんだけど。

お体と体調とbodyは非常にやばい状態だけどなんとかします。
気をつけてもどーにもならんね。


◇[arusu]さんへの返信

>よく考えたら初コメなのに
>「はじめまして」言い忘れてましたー
>
>ってことで
>はじめまして。(・・;)
>
>
>月まで届け のeasyをDLしたのですが、
>中盤の綺麗なところをどうにかしたいと思い
>LunaのそこだけをDLしたのですが・・・
>
>無理ですね(^^;)
>指が動きませんw
ありゃ、そだったのか。
そんじゃ、はじめましてー。

easyは綺麗なとこのピアノ部分はカットだからねぇ。
よほど練習しないとアレを弾くのは難しいと思う。



■2011年7月31日
やる気があるときは割と耳コピがはかどります。
その後の楽譜とか動画作るとかでまたやる気が減ってくんだけどね。
◇[名無し]さんへの返信

>メイガスナイトのNormal(動画)をリクします
>楽譜読めないのでとてもありがたいです
>私のように東方ピアノに助けられている人が他にもたくさんいると思います
うい。リクエストにいれときます。
動画の鍵盤とmidiもそれなりに役立ってるみたいでうれしいです。
元々好きな曲を弾きたいってのからスタートしてるから、
助けられてる人が多いといいなぁ。


◇[名無し]さんへの返信

>月まで届け、不死の煙お疲れ様でした。
>normalがんばってみます。
お疲れ様です。がんばれば弾ける難易度だと思うので、
がんばってみてください。後は練習も楽しんでもらえると嬉しいです。


◇[MMU]さんへの返信

>はじめまして。
>いつも、楽譜を使わせて貰っています。
>
>リクエストなんですが、
>東方非想天則の会話シーンの曲「ぼくらの非想天則」の楽譜をお願いします。
はじめましてー。楽譜使ってくれてありがとねー。
リクエスト入れときます。そういえば非想天則はまだ1曲も手をつけてないのか。


◇[ドラドラ]さんへの返信

>DMBNさんの東方ピアノにお世話になっているものです。
>早速リクエストなのですが、芥川龍之介の河童のノ~マルの動画を作っていただけませんか?
>イージーが弾けるようになったのでピロピロする部分に挑戦してみたいです。
>
>楽譜はさっぱりなのでDMBNさんの動画はとても助かっています
>これからもよろしくお願いします。
イージーはピロピロしないからねぇ。
ノーマル以上に挑戦するなら楽譜は読めるようにしといたほうがいいかもね。
でも助けになっているようなら幸いです。
これからもよろしくー。


◇[いっしー]さんへの返信

>吹奏楽部員のいっしーです(*^_^*)
>今度の文化祭でBadappleを演奏したいのですが
>ブラスバンド用のがなかなか見当たりません^_^;
>楽譜を作ってくれたら幸いですm(__)m
ブラスバンド用の楽譜はなかなかないだろうねぇ。
そもそも楽譜作ってる奇特な人が少ないからね。現役は両手で数えられちゃうんじゃないかな。
ブラスバンド用に作れる人でも東方に興味持ってないと作らないだろうしなー。
自分は作れるかどうか微妙だし。
とりあえず候補には入れとくけど、すぐには無理かも。


◇[名無し]さんへの返信

>こんにちは。いつも利用させていただいてます。
>譜面のまとめ方がわかりやすくて感謝してます。
>リクエストなのですが、四季映姫・ヤマザナドゥの
>六十年目の東方裁判 ~ Fate of Sixty Years
>なるべく鬼畜並みに難しいのを作っていただけたら嬉しいです。
>
>
>…こっそり各曲オーケストラ版とかも応援させていただきます。
>
>お忙しいでしょうがよろしくおねがいします。
こにちわ。ご利用ありがとです。
鬼畜並みになるかどうかはわからないけど、いれときます。

オーケストラもなー。やりたいんだけど、良いアイディアも時間もない感じ。
いつかはやりたいって言い続けてはいるんだけどね。


◇[違うところから来た人]さんへの返信

>メドレーで100曲超えるだけでもすごいです^^;
>うちは、東方の音楽を始めて8ヶ月(ゲームなどでも3年弱)で、
>メドレーアレンジにチャレンジ中ですが、それ以前にメドレーをやっていました。
>その当時はけいおんやマクロスなどのアニメの楽曲を中心にやりましたが30曲が限界でした。
どもー。100曲超えてるけど、曲の長さとかが一番の問題かなぁ。
100曲だと1曲10秒でも1000秒=約16分だもんなー。
あと作曲者が同じだから繋げやすいってのもあるかもね。
普通に30曲もすごいと思うよ。


◇[arusu]さんへの返信

>月まで届け、不死の煙 を聞いて思ったんですけど、
>extra phantasmの違いは何ですか?速さと難易度ですか?やはり。
>~Lunaは一人用ですが
>
>(つーか手短くておてんば恋娘normalひけない高校生男orz)
違いは、extraは連弾(1台のピアノで2人)。phantasmは、2台ピアノ。
2台ピアノは1人1台ずつ。なのでより柔軟に音を配置できます。

手短いといろいろ不利だよねぇ。オクターブ届かないと厳しい。


◇[てゐ好き]さんへの返信

>いつもありがとうございます
>「月まで届け、不死の煙」聞かせていただきました。
>聞いてみて昔の楽譜よりさらに良くなっており、ハードをぜひ弾いてみたいなと思いました。
>たくさん練習しないといけないでしょうが…
>
>「月まで届け、不死の煙」も好きな曲なのですが、私は「シンデレラゲージ」が東方の中で
>一番好きな曲で、毎日弾いてます。
>よかったらシンデレラゲージのノーマルも作ってください。
ほい、どもー。こちらこそありがとですだよー。
ハードは一応人間が頑張れば弾けるレベルにしてあるので、挑戦し甲斐はあるかも。

シンデレラケージね。いれときます。いつリメイクされるかわからないけどね。


◇[名無し]さんへの返信

>神さびた古戦場 ~ Suwa Foughten Field EX のMIDIお願いします。
MIDI単体でのアップロードはしてません。リメイク待つしかないかな。


◇[隣のあいうえお]さんへの返信

>ピアノ初心者で、ここのピアノスクロールを見て弾いているんですが・・・
>「月まで届け、不死の煙」のHaldのサビが早すぎて見えません・・・orz
>楽譜でやろうと思いましたが、♯や♭の付け忘れが多々あり、実際とは違う音に・・・
>スローで見る方法、または、スローの動画を上げてください。お願いします
まぁテンポの速い曲はそうだろうね。
GOM Playerとかでコマ送りで再生すれば良いと思われ。
動画作るのは一番面倒くさいのでパス。


◇[ぱっつあん]さんへの返信

>お久です~。つーか名前これだっけかw
>月まで届け、不死の煙うぽつです!
>結構前にリクしたつもりでしたけどwww
>なんとか、ハードまで出来るようになりますたwww
>ルナは無理さww
>最近は亡き王女の為のセプテッドを耳コピで頑張ってるです。
>あ、余談ですけどひぐらし解のOP「奈落の花」が弾けるようになったぞわーい。(棒)
>これで七曲弾けるようになったw
>あ、東方全部(非想天則以外)友達からCD借りてインストールしますたw
>これからも頑張って下さい!
ひさしぶりー。名前はあってるっぽい。
まー、今のリクエスト消化率はひどいもんだからねぇ。
下手しなくても3年前のリクエスト残ってるし。

ルナは人間用じゃないのばっかだしなー。
弾ける曲のレパートリーが増えるのはいいね。
これからも頑張るよー。



■2011年7月24日
久々に動画作ると時間がかかるなぁ。
◇[名無し]さんへの返信

>竹取のルナのMIDIはありますか?
入れてないです。リメイクのときに入れるかなぁくらい。


◇[名無し]さんへの返信

>年中夢中の好奇心をおねがいします!
うい、いれておきます。


◇[名無し]さんへの返信

>東方幻想郷5面道中曲(没)「Incomplete Plot」リクエストします
>1年後ぐらいに出来てたら嬉しいです
未使用曲か。これも発狂っぽいとこがあるなぁ。
とりあえずいれときます。


◇[ナナシ]さんへの返信

>アレンジしてニコ動にうpしても大丈夫ですか?
大丈夫ですよ。
とりあえず、ここ読んどいてください。


◇[名無し]さんへの返信

>竹取飛翔のnormalを是非お願いしますw
たぶんそのうち。リメイクを待ってくれい。


◇[名無し]さんへの返信

>東方シリーズごとのピアノのメドレーの楽譜が欲しいです!お願いします!
やりたい。それはやりたいんだが・・・。
順番とか長さとか悩みそう。いや、そもそも時間が・・・。
結局200曲メドレー企画もストップしてるしなぁ。


◇[名無し]さんへの返信

>月まで届けうp乙です
>月まで届けのLunaが無理ゲーすぎてワロタwww
おつかれー。
まぁLunaticとかはネタだからなぁ。聞く専用。



■2011年7月18日
土曜日は1日中寝た。日曜日は歯医者、月曜日も歯医者。
なんというか歯医者祭り。まだまだ通わなきゃいけないのでめんどくさい。

月まで届けを大体仕上げる。おかしいなぁ、公開までもってくつもりだったのに。
来週には公開できると思います。

◇[YK]さんへの返信

>「幻想科学」若しくは「神域のかくれんぼ暮らし」の楽譜がいただければいいなと思っています。
>体調・やる気ともに回復されたらよろしくお願いします。
あれ?幻想科学は公開してるかも。
神域のかくれんぼ暮らしは途中まで作ってあるんだけど、 Easyにできなさそうだったのでいまのところ保留してます。
そのうちやる気でたら作ります。。


◇[名無し]さんへの返信

>からだが一番大事なので無理しないていどにがんばってくださいね。
心配してくれてありがとねー。ほんと無理はいけないよね。
からだが大事だとはわかってはいるんだけど、困ってないときは実感できないからなぁ。


◇[名無し]さんへの返信

>メイドと血の懐中時計のnomalが欲しいです。
>いきなりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
うい、いれときます。初期のだから比較的早く候補に挙がるはず。
まぁやる気と時間次第なんですけどね。



■2011年7月10日
なんか久々にYouTube試してみたら、電話番号なしでアカウント作れたっぽい。
タイミングが悪かったのか、IPが悪かったのか、Googleがやめたのか、わからんね。

◇[名無し]さんへの返信

>最近ファンになったものです!(笑
>完成度の高さに感動しました。
>そこでお願いがあるのですが、最近αオルゴール製作しているのですが
>それ用の楽譜をつくってはもらえないでしょうか?曲は特に希望はないのですが・・・
>うp主さんにもご都合があるでしょうから一意見として受け取ってもらえれば幸いです。
>これからも応援しています!
>では、失礼します。
ほい、ども。応援ありがとです。
オルゴールアレンジもね、昔考えてはいたんよ。
でもね、あれはあれで難しいのよねー。
簡単にして、かつ音が綺麗に聞こえるようなアレンジは自分にはちとつらい。
元々テンポが速くて複雑な曲が多いことも原因なんだろうけどね。
やりたいことのひとつではあります。


◇[名無し]さんへの返信

>初めまして。
>作務衣と申します。
>この度、DMBN様の「神は恵みの雨を降らす ~sylphid dream」の楽譜を演奏し、
>ニコニコ動画にアップロードさせていただきました(sm14954808)。
>左手に若干の手を加えさせていただきましたが、他はほぼオリジナルと同じかと思います。
>素晴らしい楽譜をありがとうございました。
はじめましてー。
聞いてみました。おー、これは綺麗。そして上手い。
最初のところが雨音みたいな感じがしてすごくいいなぁ。
ピアノ映えする曲ってのもあるんだろうけど良いものを聞けました。
楽譜を使用してもらって嬉しいです。ありがとです。


◇[名無し]さんへの返信

>終憶鎮魂曲、又はハーセルヴズリメイク(?)をお願いしたいです。
ハーセルヴズなら候補としては早くあがるはずだけど、いかんせん作業ペースがなぁ。
アレンジはよくわからんとです。


◇[ふぁん]さんへの返信

>風邪だいじょうぶですか?
>
>早く治してがんばってください!!!
風邪はなんとか大丈夫。・・・かな?
あとは咳がなくなれば完治。
咳のし過ぎで腹筋が痛いです。心配ありがとね。


◇[名無し]さんへの返信

>このサイトがきっかけとなって、ピアノ始めました。
>きっかけを与えてくれてありがとうございますm(_ _)m
おぉー、きっかけになってるのが一番嬉しいかも。ありがとねー。
楽しんで練習とかしてもらえるともっと嬉しいです。


◇[名無し]さんへの返信

>風神録以降のZIPファイルにMIDIファイルが添付されていないのが辛いっす(´・ω・`)
>イメージトレーニングと…
基本的にEasyにしか入ってないからなぁ。リメイク待つしかないかな。


◇[パウエル]さんへの返信

>お久しぶりですヽ( ・∀・)ノ 
>一応弾けるようになったけど…
>normalモードは、やっぱり初心者には難しいね~ヽ( ´ー)ノ 
>ピアノ暦一年を初心者って言っていいのか分からないけど…
>
>
>ネットの接続を今月中にやめることになりました。( "・ω・゛)
>なので、楽譜全部をダウンロードさせて頂きました。m(__)m
>
>DMBNさんのおかげでピアノという趣味ができました
>いままで本当にありがとうございました。
>
>それでは(´∀`*)ノシ バイバイ
お久しぶりー。
さすがにNormalモードはピアノ習ってて普通に弾ける人くらいの難易度だと思うし。
どのくらいまで初心者って言っていいのかはよくわからんねぇ。

ありゃ、ネット接続できなくなっちゃうのか。それは寂しい。
また今度接続できるようになった時も、運営続けられてて楽譜が増えてるといいなぁ。
楽譜ダウンロードありがとう。
ここがきっかけでピアノが趣味になったと言ってもらえてすごく嬉しいです。
それじゃ、またねーノシ


◇[名無し]さんへの返信

>もういい・・・! もう・・・ 休めっ・・・! 休めっ・・・! DMBMっ・・・!
が・・・・駄目っ・・・・・!
ダメな時はとことんダメっ・・・・!
足掻けば足掻くほど 裏目っ・・・・!

ってなわけで、今月も厳しい感じです。
土日と3連休は死守したいとこだけど。


◇[名無し]さんへの返信

>ちょww会社ブラック過ぎんだろ……
>休み貰えないのか? 無理はいかんぜよ
休みはあるけど、休んだらいろいろ破綻しそうだから休めない感じ。
これでも残業代はきっちりでるからブラックではないね。グレー。
ゲーム業界とかやばいらしいよ。自給換算すると250円とかって友人からきいた。
派遣社員の話らしいけど。少なくともそんなことはないからねぇ。



■2011年7月3日
風邪ひきました。38℃以上の熱とか出ました。咳が止まらずおなか痛いです。
でも仕事はいつもどおりどころか土曜日も出た・・・。さすがに死にそう。

◇[名無し]さんへの返信

>いつも使わせてもらってます。
>本当にありがとうございます!
>
>メドレーのパスワードの事ですが、
>意見箱返信ページを見てると[medley]と回答していらっしゃいますが、
>ためしに解凍したら出来なくて、100入れたらできるんじゃないか、と思いやったら解凍できました。
>正しいパスワードは「medley100」かと思われます。
>
>既に気付いて居たらすいません;;
使ってもらえて嬉しいです。こちらこそありがとう。

なるほど、「medley100」だったかー。いろいろ試してみることは重要だね。
昔のことはあまり記憶できないので、気づいてたかどうかも覚えが無いです。
とにかくありがとねー。


◇[名無し]さんへの返信

>生きてる?
なんとか。ほんと死にそうだけど。


◇[しゅうくりうむ]さんへの返信

>こんばんはー また来ました
>そうですか・・・まあたしかにあれは素直にいったらルナですねWW
>自分の最大は空想幻音奏さんのリーインカーネイション(アレンジ)が限界ですからね、
>それじゃあ無理でしょうね(泣)
>まあ月まで届け・・とかプレインエイジアとかみたいに音飛ばないからいけるかな?
>とか思ってみたりする
>ちなみにあなた様のサイトでの限界は亡き王女の(ry のハードです。
>この程度の実力じゃあ無理ですよねWW
>ああ、夜が降りてくるのルナに挑んで砕け散った一年前が蘇るWWW
こんばんわー。
そうなんだよねー、発狂ピアノは必然的にルナ。
音が飛ぶのは難易度も飛び跳ねるからなぁ。

亡き王女のハードが出来れば、十分凄腕のような気がするなぁ。
ハードくらいが人間用ぎりぎりラインで想定してるので。
ルナは基本人用じゃないし。
夜が降りてくるも難しいねぇ。右も左も16分音符は無理無理。


◇[名無し]さんへの返信

>ピアノEasyモードのお陰でピアノに興味を持ちました、
>数曲いただいて練習してみようと思います。ありがとうございます。
おー、興味を持ってもらえて嬉しいです。
好きな曲を楽しみながら練習してもらえると作った甲斐があるというものです。
こちらこそありがとですだよ。


◇[ゆっくり]さんへの返信

>あんときの楽譜見て我を忘れる人です。忘れてても泣きません。ええ。
>楽譜関連とは全く関連ねーですが、そんなに忙しい仕事なんすか。
>残業がすごいみたいなこと言ってた気がするんですけど。。
>まあ僕も今忙しすぎて頭がヴェルファイアしてるんですけどね。
>
>楽譜の事:観賞用的なのりでポイズンボディをhardより上くらいの難易度で製作してくれますか?
>このまえも作ってって言ったのにすいません。
>この前の優先(?)がいいかなと思ってるんで作らなくてもいいですが(←どっちだw
>
>おねげえしやす!!すいません!
や、どうも。
忙しいです。超絶。無茶振りされてるから当然なんだけど。
ほんと忙しいとなんにもできないしストレスたまるしでどうしようもないよなぁ。
しかも今回は風邪ひいて体もぼろぼろ・・・もうだめぽ。

時間ができたら考えとくよー。やりたいことはいっぱいあるんだけどねぇ。
ゆっくり待ってもらうしかないかねぇ。


◇[名無し]さんへの返信

>http://nicosound.anyap.info/sound/sm4344232
>希望です。お願いしますorz
【東方】幽玄境の恋唄【オーケストラアレンジ】か。
確かにピアノメインっぽいし、できないことはなさそうだけど。
・・・時間があれば。



■2011年6月19日
平日にAM5時起き、AM1時半就寝なので、休みは何もできず寝てます。
圧倒的に睡眠時間が足りない。
でもメルルのアトリエ買いたい。久々にアトリエシリーズがやりたいのよね。
エリーのアトリエ以来やってないけど。トトリのアトリエが面白そうだったもんで。

◇[氷雨]さんへの返信

>初めましてです。
>ほんけのゲームをプレイして、曲を演奏したくなったのでお邪魔しました。
>「まとめてダウンロード」をしたのですが、パスワードがわかりません。
>説明がよくわからなかったです。
>すみませんがわかりやすく教えてくださいませんか?
はじめましてー。
パスワードは「DMBN」だね。
ダウンロードするときの説明文のとこに書いてあります。


◇[パウエル]さんへの返信

>お久しぶりです。いつもお世話になってます。<(_ _)>
>
>キュアリアス上海古牌がやっと弾けるようになりました、個人的にnormalモードくらい難しかった…
>次はラクトガール ~ 少女密室のnormalモードの楽譜を頂きます。
>normalモードは一度挫折してるのでリベンジしてみます。(笑)
>
>いつかピアノ演奏動画とか投稿してみたいな~アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
>
>では、また(´∀`*)ノシ バイバイ
お久しぶりー。
あー、あれは難しいねぇ。原曲に近いっぽい曲はだいたい難しいもんね。
そのあたり含めてリメイクしたいんだけどねー、時間がねー。
リベンジがんばれー。んじゃ、またーノシ


◇[RURI]さんへの返信

>お久しぶりです
>来年はついに高校受験~
>今年は精一杯ピアノに励みますよ
>次はネクロファンタジアかネイティブフェイスを弾くのですが、両方とも神曲すぎて選べません(>_<)
>お疲れの出ませんように~
お久しぶりです。
ありゃー、高校受験かー。大変だのぉ。
そういった意味では今年は自由にいろいろできるのかな。
選べないのなら、両方選ぶってのも・・・。
どっちも発狂パートとかは無理そうだけど、良い曲だよねぇ。


◇[marushun]さんへの返信

>東方神霊廟の楽譜は載せていく予定ですか?
予定はあるんだけど・・・まぁ今の状態がかなりピンチではあるので、
いつになるかは本当にわからねーのよね。あぁ暇が欲しい。


◇[MTaKa]さんへの返信

>幻視の夜 ~ Ghostly Eyesできればお願いします!
うい、いれときます。


◇[名無し]さんへの返信

>幽香のテーマの「幽夢 ~ inanimate dream」
>の楽譜を作って頂きませんか?
>
>他の方のは少し難しすぎて・・・
>是非、Easyモードをお願します!
うん、作りたいとは思ってるんだけど・・・ね。
リクエストも多い曲だしなぁ。
普通に弾こうと思うと難しい曲だし、こーゆーときにこそEasyあればよさそうだよね。
あとは自分の時間がとれれば・・・。


◇[ぱっつあん]さんへの返信

>ども、お久しぶりです、元・志村キョン八です。
>名前いちいち入れるのめんどいんでwwww
>話を元に戻して…
>バンブラDXで幽雅に咲かせ(ryとボーダーオブライフ、千年幻想郷作りましたっす。
>もち、ここの楽譜を参考に使わせていただいてまする。。
>幽雅はまぁまぁでしたが、ボーダーがメッチャいい出来栄えになりました!
>本当にありがとうございます!
>次は感情の摩天楼か明治15年(ryを作ろうかなと。
>ところで感情の摩天楼を東方熱血漢で知ったと友達に言ったら殴られた。
>何ででしょうか?w
お久しぶりー。
バンブラDXか、自分も買ったような記憶あるけど楽譜打ち込みが面倒で、
あまりいじってない・・・。
ほい、使ってもらってどもですー。何らかの役に立てばうれしいです。
熱血漢だから拳で語り合いたかったんだよ、きっと。(タブンチガウ


◇[しゅうくりうむ]さんへの返信

>はじめまして
>スペースの空け方おかしいですが気にしないで下さい
>あなたの楽譜はどれもすごいですねー
>よく使わせてもらってます
>よくそんなん作れるなあと感心します
>で、本題ですが今度の12月にピアノの発表会があるんで、
>自分の一番好きな「夢と現の境界」を弾きたいんですが
>イージーはちょっとマズいんでハードで作ってほしいんですがだめでしょうか?
>できればでいいんでお願いします
はしめましてー。
使ってもらえて嬉しいです。ありがとねー。
「夢と現の境界」かー。久々に限局聞いてみたけど、
こりゃそのまま音採るとLunaticレベルだわなぁ。
発狂ピアノが無理っぽいよねぇ。Hardだと弾けるレベルじゃないとダメだし。
まぁ、少し考えさせてください。時間的にできるかどうかも微妙なので。



■2011年6月5日

◇[OWt]さんへの返信

>ここのサイトの楽譜にはお世話になってます。
>母、自分、妹と一緒に楽しく弾かせてもらってます。
>まあ自分は
>恋色マスパ、u.n.オーエン(リメイク)
>最終鬼畜妹、ハルトマン
>の4つしか弾けないんですけどねww
>母はなんかいろいろ弾けて羨ましいです。
>俺始めたの3ヶ月前だからな~…orz
>
>P.S.
>ちょっとEXメドレー作成するのが
>遅くなります。
>いいソフトがないのでかなり苦戦してます
>お勧めのソフトはありますか?
ほい、どーもです。
おぉー身近に弾ける人がいるのは羨ましいね。
参考に出来るし、教えてもらえそうだし。
初めて3ヶ月でそれだけ弾ければすごいと思うよ。

んー、いいソフトと言われても好みとか使いやすさは人によって違うからねぇ。
とりあえず自分はMusic Studio Producer使ってるけど、他のは全然知らないや。
無料のやつをいくつか試してみるのがいいかもね。


◇[FUJIYAMA]さんへの返信

>はじめまして。いつも使わせて頂いています。
>おかげさまで恋色マスパ、千年幻想郷とできるようになりました。
>現在感情の摩天楼に挑戦中です。右同音連打部分の左が何気にできないorz
>
>リクなんですが、観賞用に墨染のlunaticモードでもお願いしますw
はじめまして。使ってもらえると嬉しいです。
出来ない部分はひたすら反復練習あるのみ・・・かな?どうなんだろ。
Lunaticは観賞用だよねぇ。ま、そのうちリメイクの時に作るかと。


◇[名無し]さんへの返信

>最終鬼畜妹フランドール・Sでnormalって載せてくれますか?
>あったらで良いんですけど、お願いします。
normalとかは作ってないんで載せることは出来ないです。
作る気もあまり無いです。


◇[星鈴]さんへの返信

>お久しぶりです。いつもと変わらず暇さえあればピアノを弾いてる星鈴です。
>
>早速ですが本題。
>神話幻想のnormal(またはhard)あたりの難易度の楽譜製作をお願いします。
>easyはちょっと合っていないし、lunaticは右手の発狂で挫折という悲惨な結果でしたのでorz
>(最初の発狂は何とかなりますが、サビ部分がどうしようもない状態ですorz)
>できればメロディパートを右手にして欲しいというわがままも聞き入れてくださると助かります(殴
>あと怪綺談5面テーマ(英語不得意で書けなくてすみません)の上と同じくらいの難易度の楽譜も欲しいです。
>
>よろしくお願いします。
お久しぶりー。
神話幻想とthe Last Judgementかな。Lunaticは人間が弾くためのものじゃないし。
ただまぁ別難易度はリメイク待ってもらうしかないかな。
メロディパートが左手なのはHardとかLunaticだからだと思われ。
the Last Judgementは好きな曲だからやりたいけど、時間が・・・厳しいねぇ。


◇[キョン233]さんへの返信

>はじめまして、サイト見させてもらっています。
>このサイトに来て、ピアノで弾きたいなという曲がたくさん見つかりました。
>いきなりで申し訳ないんですが、最終鬼畜妹フランドール・Sの普通の採譜をお願いしたいです。
>よろしくお願いします。
はじめましてー。いろいろ見つかったようでなによりです。
最終鬼畜妹フランドール・Sは多分やらないかと。
普段アレンジの採譜はしてないっす。


◇[ご報告]さんへの返信

>はじめまして。
>良質な楽譜を拝借させていただいております。
>それで、McAfeeのSiteAdviserにてレッド判定になっています。
>
>cprmgetkey.rar
>
>という名のファイルがトロイの木馬判定になっています。
>McAfeeの誤検知かもしれませんが、
>今一度、ご確認をお願いいたします。
>
>http://www.siteadvisor.com/sites/buttobi.net?pip=false&premium=false&client_uid=2742930089&
client_ver=3.3.1.133&client_type=IEPlugin&suite=true&aff_id=0&locale=ja_JP&os_ver=6.1.1.0&ref=toolbar
>
はじめまして。なんかなってるね。
とりあえずグーグル先生とノートン先生に聞いてみたら大丈夫。
http://www.google.com/safebrowsing/diagnostic?hl=ja&site=http://easypianoscore.mad.buttobi.net/
http://safeweb.norton.com/report/show?url=http%3A%2F%2Feasypianoscore.mad.buttobi.net%2F

たぶんマカフィーはbuttobi.net全体で調べちゃうんじゃないかね。
cprmgetkey.rar は、うちで管理しているファイルじゃないんでどうしようもないです。


◇[名無し]さんへの返信

>未知の花 魅知の旅?
アレンジは無いです。



■2011年5月29日

◇[ALU]さんへの返信

>お久しぶりです\(´∀`)/♪
>「U.N.オーエンは彼女なのか?」
>弾けるようになりました~
>ちょっと難しかったですが(^^;)
>
>「幽霊楽団~Phantom Ensemble」
>の楽譜をいただきましたm(_ _)m
>
>normalにチャレンジしてみます!(←無謀w)
お久しぶりー。おー、おめでとー。
まぁちょっと難しいのに挑戦してくほうが腕は上がりそうだけど。
今度は幽霊楽団かー。がんばれー。
リメイクのEasyはそれなりに簡単だからねぇ。
上達目指すならnormal挑戦もいいかも。


◇[名無し]さんへの返信

>Hi. I'm wondering why the midi files are not included in normal mode and higher?
>I'm used to Synthesia so the midi files are helpful.
>If it's a money issue, I don't mind paying.
>
>Thanks!
Hi. In the old days. I did not publish a normal mode and higher midi files.
It's not a money issue.The problem is the large number of normal mode and higher.
I do not have time to include midi files.
Recently published works, midi files are included.
About old work, would you mind waiting for my remake?

Thank you.


◇[OWt]さんへの返信

>あなた様の譜面を使って
>東方のEXメドレーを作りたいんですが
>よろしいでしょうか?
ほい、どぞー。
とりあえず、ここ読んどいてください。
完成したら教えてもらえると嬉しいです。


◇[名無し]さんへの返信

>はじめまして。新しい楽譜が出るごとに、感動で3秒間我を忘れてしまうほどです、
>というのはまあ大袈裟ですが
>自分はピアノ歴一年ですが友人と一緒に自分からextraモードやろうよ~とかいうと割と断られます。
>まだまだへたくそでeazyにもとどかないのですが。そりゃ断られるわ。
>これからもおれが3秒間我を忘れられるような楽譜をうp続けてください!
>
>P.S.何を伝えたいのか分かんないですね・・・すいませんでした。
>リクエストで余裕があれば東方幻想郷の「幽夢~ Inanimate Dream」をうpしてくれますか。
>お願いします!<__>
>
はじめまして。そういってもらえると嬉しいです。
extraモードもあまり人間に優しくないしねぇ。難しいとこは難しいし。
やっぱeasyがある程度できるようになってからかねぇ。
楽譜うpは、まぁぼちぼちやってきます。

幽夢ね。リクエスト順に入れときます。
ほんといつになるのかわからないのがダメなとこだねぇ。



■2011年5月22日
◇[ポロロッカ/ヘキ]さんへの返信

>いつもお世話になっています。
>受験が終わり、久々にアレンジをニコニコの方に投稿しました。
>その際に、こちらのmidiを参考にさせていただいたので、報告させていただきます。
>報告が遅れてすいませんでした。
>
>リンクはnm14301694
>です。
>
>昔のPCが壊れたので、ほんとはもっと弄りたかったのですが、残っていたのがこのmp3だけでした。
>
>今後とも、よろしくお願いします。
ういー、どもども。
報告ありがとです。まぁ遅くてもそんなに気にならんとです。

聞いてみました。ドラムンベースってこんな感じなのか。いいね。
1分あたりの変化が好きかな。
PC壊れちゃったのは災難だったねぇ。いきなり壊れちゃうといろいろ取り返しつかないよね。
バックアップ超重要。めんどくさいけど。


◇[志村キョン八]さんへの返信

>こんにちわー。
>とりあえず、今、月まで届け、不死の煙を今練習しておりまする。
>これができたら弾ける曲、ひぐらしの歌入れれば5曲だーぁ。
>そういえば、不死の煙と言えば、藤原妹紅強すぎwww
>ラストワードも2枚しかとれへん。。。
>あ、それといつもいつもすばらしい楽譜をありがとうございます。改めて言わさせていただきます。
>これからも頑張って下さいね!
>では、長文失礼いたしました ノシ
>
>--
>不死の煙できたー!
>ここの楽譜を参考にさせていただきました!
>本当にありがとうございます!!
こにちわー。弾ける曲が増えるのはいいね。そして、弾けるようになっておめでとー。
妹紅もEXTRAボスだからね。そんな簡単にはスペカとれんね。
ラストワードは気合が少ないから、慣れればなんとかなる・・・はず。

やっぱり使ってもらえるのが一番嬉しいかな。ありがとねー。
これからもぼちぼちがんばってきます。



◇[名無し]さんへの返信

>このサイト知ってから家にあった電子ピアノあさってピアノ始めてみました!
>そこで質問なんですが、イージーモードの中でも簡単な曲があれば教えてほしいです。
>全くの初心者なので(汗
>ちなみにおてんば恋娘と亡き王女の為のセプテットは弾けるようになったので
>この曲と同じぐらいの難度の曲があったら教えて欲しいです。
おぉ、始めてみましたか。きっかけになってるようで嬉しいです。
最近のリメイクは簡単なはず。ラクトガールとかU.N.オーエンとかも。
昔のだと下に書いてあるけど、竹取飛翔とか緑眼のジェラシーとか広有射怪鳥事とか。
かなぁ。


◇[秋月]さんへの返信

>幻視の夜 ~ Ghostly Eyes の楽譜をどうかお願いします!]
>
>--
>このサイトで、もう歌しか聞こえない、上海紅茶館、恋色マスタースパーク、千年幻想郷、
>芥川龍之介の河童、の曲を使わせてもらいました。ありがとうございます。
>私は、まだまだここのサイトの楽譜を使わせてもらうつもりなので、よろしくお願いします!
使ってくれてありがとねー。
まだまだ頑張ってくつもりなのでよろしく。
ただまぁ新しいのは最近手をつけてないからいつになるかわからないけど、
期待せずに待ってるとできてる・・・といいなぁ。


◇[夜鋼]さんへの返信

>どうも、お久しぶりです。
>此処の楽譜参考にして打ち込んでたんですが
>楽器の組み合わせとかどこをどうアレンジするかが難しすぎて泣きそうです。
>あれ、管理人さんから後光が…←
どもー。お久しぶり。
いや、アレンジは難しいよね。特に楽器が増えると。
しかも演奏できる前提にするともっと大変なことに。
いろいろ試してなんとかするしかないけねぇ。



■2011年5月15日
◇[無限もやし]さんへの返信

>すごいです!これからも頑張ってくださいね!
ありがとー。これからも頑張るよー。
まぁ更新速度は遅いんだけど、ぼちぼちやってきます。


◇[S木T也]さんへの返信

>こないだ同じ学校って言ったけど自信ないから取り消しっと(汗
ありゃ。自分の知ってるS木T也は、中学、高校でバスケ部だった気がする。
そうじゃないなら違うかもね。


◇[パウエル]さんへの返信

>お久しぶりです、ちょうど一ヶ月ぶりくらいですw
>幽霊客船の時空を越えた旅がやっと弾けるようになりました…遅すぎるorz
>
>ラクトガール ~ 少女密室の楽譜作成お疲れ様です
>normalモードにチャレンジしたいのですが、自分の技術が低すぎて無理っぽい(´;ω;`)ウッ…
>なので、こーりんのテーマ曲のキュアリアス上海古牌を頂きます
>
>このサイトでこーりんのテーマ曲があることを知りました、
>こーりんは好きなキャラなのでテーマ曲があってとてもうれしいw
>DMBNさん、いろいろありがとうございますm(__)m
>
>では、また(´∀`*)ノシ バイバイ
お久しぶりー。
弾けるようになりましたか、おめでとー。
よほど上手い人じゃないとすぐに弾くってのは難しいと思われ。

EasyとNormalでは、かなり難易度の差があるから仕方ないかも。
練習とかでなんとかするしかないかねー。
好きなキャラのテーマ曲弾くためなら、頑張れる気がするもんね。
こちらこそ、使ってもらえると嬉しいです。ありがと。
んじゃ、またーノシ


◇[名無し]さんへの返信

>幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble アンサンブルっぽい楽譜
>http://www.megaupload.com/?d=3AUIRLP9
>
>
>以前Ex楽譜を参考に、原曲再現的な楽譜を作ったんだけど、
>ピアノ・ヴァイオリンはともかく移調楽器であるトランペットの書き方なんぞわからーん
>
>資料を漁って見よう見まねで、
>トランペットのパートを実音から長二度上げて、
>sdx再生時に長二度上がってると変だからキー-2にして、
>ハ長調で記譜すると書いてあったからそれに倣ったけど、
>調号と臨時記号の扱いがわからんのでそのまんま放置
>
>資料に
>「オーケストラで使用される移調楽器はクラリネット、ホルンのみ(少し前はトランペットもそうだった)」
>って書かれてたから、実音の楽譜も入れておきます
>
>誰か詳しい人教えてくり
>
>
>にしても音源ひとつで印象はまったく変わりますな
>Microsoft GS Wavetable SW Synth はトランペットとバイオリンが残念すぎる
>Kawai GW2 Wavetable SW Synth はトランペットとバイオリンは良いけど、
>ピアノなんかはがくぐもった感じがしてしまう
>あとプツプツ音が出るのが残念
楽譜見てみました。
おー、いい感じにできてますなぁ。
移調楽器の楽譜は自分もよくわからん。なんとなくで作ってます。
結局、知識が無いとつくれないんだよなぁ。

音源の違いは大きいからねぇ。こだわると終わりが無い世界だし。
気に入った音を探すってのは大変です。
プツプツ音がでるのは、スペック不足かも。
DTMの世界ではCPUとかメモリとか良いの使わないときびしいからなぁ。


◇[名無し]さんへの返信

>元気ですかー?
>余裕がありましたら死霊の夜桜採譜して頂けると嬉しいです
とりあえず元気っす。
余裕は無いけど、次作る予定。いまのところ神霊廟の曲で一番お気に入り。


◇[DTM初心者]さんへの返信

>東方旧作のエンディングテーマの楽譜を作って欲しい。
>--
>東方旧作のスタッフロール作って欲しいです。
>エンディングテーマと書いてしまいましたがミスです。
あれ?なんか統一されたスタッフロールのテーマってあったっけ?
アイリス、昔話ワンダーランド、Maple Dream...、Arcadian Dream、Mysric Dream。
旧作のスタッフロールのテーマって別々じゃぞ。


◇[おしお]さんへの返信

>いつも見させて(使わせて)もらってます。
>これがきっかけでピアノをよくやるようになりました。
>ありがとうございます。
>(誠に勝手ながらリクエストさせて頂きます。
>私は少女幻葬が好きなのでそのノーマルモードをお願いします。
>無理にとは言いません。他のやつ優先でとんでもなく遅くなってもかまいません。
>どうか、よろしくお願いします。)
お、使ってくれてありがとです。
やっぱ好きな曲だとやる気もでるよねぇ。
とりあえずリクエストは入れときますが、ほんといつになるかわかんないので、
その辺はご了承を。Easy以外の難易度作るの結構大変なのよねー。
まぁやる気の問題もあるんですが。


◇[名無し]さんへの返信

>装飾戦をリクします、もはやイントロだけでもいいので・・・
旧作か。なかなか作る人もいないだろうしねぇ。
とりあえずいれとく。


◇[名無し]さんへの返信

>魔法少女達の百年祭のNormalが欲しいです!
>
>気が向いたらでいいのでお願いしておきます
うい、いつ気が向くかわからないけど気長に待ってると
いつかできてる・・・といいなぁ。


◇[bdash]さんへの返信

>今作っているメドレーに当サイトの譜面を参考にしてよろしいでしょうか?
>一応、ここのURLも明記しますので><
どぞー。特に問題ないです。
作成がんばってねー。
自分もメドレー放置してるな・・・。どしよ。


◇[名無し]さんへの返信

>>I do not actively make the ten desires's sheet music.
>>I think someone is making, I am busy.
>>But, I'll make it eventually, maybe.
>--------------------------------
>Others but you?I'm curious
>If youre busy, you can take a rest.
>I look forward to your midi.It's must,ha
Me? Maybe I'll make.
I'm busy, so updates are slow.
Would you mind to waiting for without expect.


◇[ふぁん]さんへの返信

>はじめまして、ふぁんです。
>今月からピアノはじめようます。
>一番かんたんなeasyモードの曲ってなんですか?
>よろしくお願いします。
はじめまして。
お、ピアノ始めるんか。がんばってなー。
で、どれが簡単かというと、最近リメイクした5曲がいまんとこ簡単。
今までのEasyよりも簡単になっているはず。
そのなかでは、亡き王女の為のセプテットが一番簡単かなぁ。
昔だったら、竹取飛翔とか緑眼のジェラシーとか広有射怪鳥事とか。
好きな曲から始めるのもいいかもしれないね。


◇[志村キョン八]さんへの返信

>こんにちはー。久々にコメントさせていただきます。
>早速ですが、リクです
>狂気の瞳の難しい楽譜、お願いします!EASY,出来ちゃったもんで…
>あ、神々が恋した幻想郷のヴォーカルアレンジの幻想万華鏡って、聞いたことあります?
>アレ、めっちゃ良い曲ですよね!
>そりから、永夜抄買ってみました。
>やっぱおもしろいっすね、東方。
>これからも頑張って下さい!応援しています!
>それでは。ノ
こんにちわー。お久しぶりー。
狂気の瞳ね。とりあえず初期に作ったほうだからリメイク順も早いと思うんだけど、
最近の状況が微妙だからどーなんだろねぇ。まぁ期待せず待っててくださいな。

幻想万華鏡聞いてみました。いいね。
永夜抄か。あれは人間と妖怪で入れ替えでいろいろ変わるから面白いねぇ。
マリサ砲にはずいぶんとお世話になりました。まだラストワード3枚ほどとってないんだよなぁ。
これからもまぁぼちぼちがんばってくよー。応援ありがとね。
んじゃ、ノシ


◇[名無し]さんへの返信

>Why not have 非想天則?
Some people have requested.
But I have not made 非想天則's sheet music yet.



■2011年5月1日
とりあえず4月の稼働時間は290時間。残業135時間とかきついわー。
5月はマシになってるはず。たぶん。
根津神社のつつじ祭り行ってきました。縁日がでてたのがグッドでした。

◇[名無し]さんへの返信

>15日に配布された神霊廟の曲では道中曲がとても良いですね
>特に死霊の夜桜が全体的に良いですし
>妖怪寺へようこその1:20から響子と同時に来るサビも心にぐっと来ます
>素敵な墓場で暮しましょは墓場の曲のくせにまったりしてて良い
>3面ボスはボスも曲もネタで初回プレイは少し笑ってしまいましたが・・・
>
>
>3面ボスに勝てない小傘ちゃん可愛い
>助けを求めた霊夢にボッコボコにされる小傘ちゃん可愛い
>
>というのはさておき動画のビットレート足りてないよー音符が滲んじゃってる
>リメイク前の楽譜のみとは違って裏にMIDI部分?も入れてるから
>もっともっとビットレート上げなきゃ
15日に配布されててダウンロードしたんだけど、まだ未プレイ。
プレイする時間がとれないのです・・・。
またネタみたいなのあるのかー。

動画のビットレートは仕方の無いとこだったりします。
プレミアムじゃないので、500がいいとこ。
これ以上あげるのは無理なんだよねぇ。お金かかるのはどうしようかと考えどころ。


◇[こけし]さんへの返信

>幽霊楽団 ~ Phantom Ensembleのアンサンブル楽譜ってありますか?
>あれば友達が演奏してくれるんで、もし時間があれば作ってもらいたいです。
ないですな。そしてそれを作る時間もないです。
あれはアンサンブルっていうか、トランペットとヴァイオリン追加してみたいね。


◇[masaki]さんへの返信

>右腕ががが。
>動かないいい。
>
>まあ1ヶ月以上弾いて無かったらね…そうなりますね…。
>だが屈しない…。
使わないと腕も鈍るわなー。反復練習は重要だねぇ。
まぁ一度覚えたことは取り戻すのも早いし、また再開すればいいのさ。


◇[名無し]さんへの返信

>the ten desires
>BGM hope.Is so late to let out them?
>please quikly~
I do not actively make the ten desires's sheet music.
I think someone is making, I am busy.
But, I'll make it eventually, maybe.


◇[陽人]さんへの返信

>いくつかの曲を落とさせていただいています
>
>質問なんですが
>恋色マジック→マスタースパークのアレンジをしていて
>一部音が変わらないっていうのがあるんですが・・・
>そふとはCherryというそふとです
>OSはウィンドウズXPです。
ほい、どもー。
Cherryは使ってないからよくわからんです。
音がわからないってのはチャンネルがなんか関係してるような気がするけど。


◇[名無し]さんへの返信

>ただなの?
ただだよ。


◇[S木T也]さんへの返信

>同じ学校であることに今日気づいた。がんばって
マジか。個人情報流出少なめなのにバレてるんかー。
趣味のほうはがんばりたいねー。


◇[名無し]さんへの返信

>YRP デスマーチググってワロタwww
>仕事がんばれー
まー、そんな感じになってたんすよ4月は。
何ヶ月も続いてたら耐えられん。
仕事がんばりたくねーなー。


◇[名無し]さんへの返信

>千年幻想郷の人技で引ける高難易度のを作ってください。
人技でひける程度って言うとHardくらいかねぇ。
まぁリメイク待ちかな。


◇[ゆう]さんへの返信

>動画に載せている音楽ゲームみたいな表示にするソフト(方法?)も
>説明に載せていただけると嬉しいです!
音楽ゲームみたいな表示のやつは「Synthesia」ね。
まぁ英語だけどダウンロードするだけだったらそんなに困らないかと。
説明はそのうち更新しようかどうかってとこかね。作り方は変わってないし。



■2011年4月17日
今週はなんとかお休み。でも毎日終電ペースなのは相変わらず。
店が普通に開いてる時間に帰りたいです。

◇[名無し]さんへの返信

>次回予定が月まで届けだけど、変更して新曲にならないかドキドキだぜw
>クレラップ期待!
たぶん新曲はすぐには手を出せないかも。誰か作りそうだし。
期待されたんで正式に入れときます。でも今回は時間かかるかも。


◇[ALU]さんへの返信

>どもども こんにちは
>竹取飛翔、弾けるようになりました!
>わかりやすい楽譜ありがとうございましたー(^^)
>
>次は「U.N オーウェンは彼女なのか?」
>にチャレンジしようと思います!
こにちわー。
弾けるようになりましたか。おめでとです。
Easyは弾けることが第一なのでよかったです。
次曲も楽しんで練習して弾けるようになるといいなと思ってます。
がんばれー。


◇[名無し]さんへの返信

>こちらのサイトで公開していた神話幻想 ~Infinite Beingの楽譜をお借りして楽譜を改変し、
>動画として投稿させてもらいました。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm14179812
>元々我流でやっていたので、楽譜を作る能力が無くお借りしました/(^o^)\
>ありがとうございました!
ほい、どぞー。
自分で弾くためにアレンジするってのはいいね。
まー自分も我流みたいなもんだし、慣れればなんとかなると思うよー。


◇[名無し]さんへの返信

>ここの楽譜にはいつも助かってます。自分じゃ耳コピできないから・・・
>
>怪綺談タイトル画面をお願いします。
役立っているのならなによりです。
耳コピは慣れと根気。時間がかかるのは確かだけど。
怪綺談ね。入れときます。


◇[masaki]さんへの返信

>いや今度高2です。
>
>結構学校でピアノ弾ける人はいますが、東方弾いてるのは俺だけですね。
>寂しい・・・
高2か。中1、中2、高1、高2あたりが一番時間を自由に使えるときかもしれんね。
元々東方の曲はピアノ向きじゃないってもあるんだろうけどね。
世間一般で考えると同人STGってマイナーだろうし、そこは仕方ないかと。


◇[ぎたっぴ]さんへの返信

>お忙しい中すみませんが
>東方緋想天の口論乙駁の楽譜作ってもらえないですか?
>
>弾きながら、手拍子要求したいなぁ・・・
>なんて、要求できる人なんていないんですけど
一応リクエストには入れときますが、最近は時間無くて作れない可能性高いです。
リメイクで精一杯ってところもあるけど。
まずは曲知ってる人探すのだけでも一苦労だったりするのかも。


◇[筋肉さん]さんへの返信

>チルノの算数教室出してーーーーーーー
>宿題が終わらないの音楽の名前が聞きたいデス。
>できれば出して下さい。
アレンジは多分作らないです。優先度が低いので。
時間あれば考えるかもしれないけど、他の人を探したほうが早いかも知れぬ。


◇[夜鋼]さんへの返信

>どうも、初めまして、夜鋼と申します。
>
>此処の楽譜を参考にMIDIでちまちま打ち込ませていただきます。
>で、聞いてみたのですが、感想が「なにこの高クオリティ」でした(笑)
>頑張ってください。
はじめましてー。
そういってもらえると嬉しいです。
これからも高クオリティになるように、ぼちぼちがんばってきます。
うちこみがんばってねー。


◇[名無し]さんへの返信

>ピアノの楽譜置き場で言うのも何なんですけど幽霊楽団
>のバイオリンとトランペットの楽譜ってありますか?
残念ながら無いです。時間があればやりたい分野なんだけどね。
その時間がなかなかとれない。


◇[名無し]さんへの返信

hope-桜花之恋冢 ~ Flower of Japan
This song sounds good,I would like to use it to arranger
No problem, right?
Hope to have this music score
Oh. I made 桜花之恋塚 ~Japanese Flower.
Download link is this.
I welcome to your arrangement.Enjoy music.



■2011年4月4日
月月火水木金土。わかるな?
安息の日なぞないってこった。ちくしょう。
ラクトガールは来週に出したい。

◇[-α]さんへの返信

>>ALEXさん
>パスは「medley100」だったと思います
おー、ナイスフォロー。そうだったかなー。あんまり覚えが無いです。
過去ログ漁ってみるのもいいかもしれないね。どっかには書いてある気はする。


◇[美空~めん]さんへの返信

>えっと、はじめまして。美空~めんです。
>リクエスト(?)なのですが、
>有名な東方のアレンジ曲も入れてもいいと思います。
>ただ東方のアレンジってたくさんあるので、本当に有名なものだけで
>いいのですが・・・
>個人的にはbad apple!!のアレンジの楽譜がほしいです・・
はじめましてー。
アレンジかー。難しいんだよねー。あとめんどい。
よほど気に入らなきゃ作らないと思うなー。歌があるのはあんまり作る気ないし。

Bad Apple!! feat.nomicoかね?あれだったら朝比奈氏アレンジの楽譜作ったですだよ。
ま、2台ピアノ用だし、発狂してるわだし、あまり使い物にはならない気もするけど。


◇[masaki]さんへの返信

>お久しぶりでございます。
>
>こんな身でも高校生なんです。
>ピアノ弾く時間があり得ないぐらい減りました。
>また練習用で楽譜いただきまーす。
お久しぶりでごわす。
高校生でしたか。そろそろ入学式とかかね。
なんとか好きなことをするための時間は確保したいものです。
どんどんいただいちゃってください。使ってもらえるのが嬉しいのです。


◇[パウエル]さんへの返信

>お久しぶりです
>今回のことで地震が凄く怖いことを思い知らされました…
>
>前に幽霊楽団のNormalモードの楽譜頂きましたが、無理でした\(^o^)/
>亡き王女の為のセプテットのNormalモードと一緒の難易度だと考えたのが間違いだった、Easyモードに逃げます
>|←Easyモード|     ┗(^o^ )┓三
>というわけで幽霊客船の時空を越えた旅を頂きました
>では(´∀`*)ノシ バイバイ
> 
おひさしぶりー。
地震は怖いねぇ。それ+津波、火事、放射能、盛りだくさんでござる。

幽霊楽団は左手が大きく動くから難しいやねー。
その辺は曲によって、かなり難易度が変わっちゃうかも。
でもま、好きな曲を探して弾いてもらえると嬉しいです。Easyならいっぱいあるでよー。
んではノシ。


◇[KIT]さんへの返信

>はじめまして。
>いつも楽譜使わせてもらっている者です。
>個人的には無何有の郷のリメイクが楽しみです(チラッ
>
>それはそうと、時間があったので自分で
>耳コピしてピアノ楽譜をニコニコにうpしてみたのですが
>画質、音質共にひどくなってしまいました…
>というわけでできればMIDIにしてから
>動画うpまでの手順を教えてください。
>使ってるソフト等もお願いします。
>
>あと耳コピのコツ(特に低音部)とかあれば…
はじめましてー。楽譜使ってくれてありがとです。
地道にリメイクしてくつもりなのでいつかはできるはず。いつかきっと。

動画作るのも結構大変だよね。んじゃ、自分の手順を上げてきますか。
1.MIDI作る。
  無料:Music Studio Producer(以下MSP)、聞々ハヤえもん
2.MIDIを元にVSTi使ってwav作る。
  無料:DAW=MSP VSTi=4FrontPiano or CVPiano
  有料:DAW=Sonar VSTi=The Grand3 or Ivory Ⅱ Italian
3.MIDIを元に楽譜作る。
  無料:スコアプレーヤーFX
  有料:スコアメーカー5 Lite
4.楽譜と鍵盤の動画をそれぞれ撮る。
  無料(昔):カハマルカの瞳 10fps 鍵盤部分:MSP
  無料(今):アマレココ 30fps 鍵盤部分:Synthesia
5.楽譜動画、鍵盤動画、wavを合成する。
  無料(昔):カハマルカの瞳で手動合成。
  無料(今):AviUtl version0.99 拡張版で合成。
6.合成した動画をFLVにエンコードする。
  無料(昔):mencoder(ニコニコ動画まとめWIKIのFLV4enc_D&D_2pass_4:3)
  無料(今):XMedia Recode
  ビットレートは400~500。2pass。
こんなとこかなー。画質、音質はエンコード時のビットレートに大きく左右されるかも。
動きの多いのは容量的にも大変だろうけど。

耳コピのコツは根気よく納得いくまで聞くとか、あわせて再生してみるとか。
低音は聞々ハヤえもんとかで、250Hzの音を大きくすれば多少は聞き取りやすいかな。


◇[縷紅]さんへの返信

>こんにちは。ラクトガールの如く引き隠っている者です。
>
>質問ですがこちらの楽譜を用いて
>携帯の着メロを作って知人に配布するのはおkですか?
>
>動画としてのうpはいいらしいので
>このくらいならいいかと思ったのですがご返答お願いします。
こにちわ。ひきこもりいいなぁ。ひきこもりたい。

とりあえず、ここ読んどいてください。
自分で作るなら二次創作だろうし問題ないですよ。


◇[カッコマン]さんへの返信

>妖々跋扈 SPEED FOXお願いします
東方幻樂祀典だっけ?ピアノ向きじゃないどうしたもんかねぇ。


◇[GDPD]さんへの返信

>シンデレラケージと春色小径のノーマルを作ってほしいです。
たぶんそのうちつくります。たぶん。



■2011年3月27日
来週から忙しくなるので、返信が遅くなる可能性アリ。
ラクトガールはなんとか4月中には出しときたいんだけどねぇ。

◇[ALEX]さんへの返信

>何度もすみません
>
>メドレーの解凍パスにmedleyと、いれても解凍できません(泣)
>どうすればいいですか?
あれ?だとすると、違うもの見てるのかもしれないねぇ。
どのファイルを解凍しようとしてるのかわかれば、なんとかなるかもしれんけど、
基本このサイトでメドレーって言ったら、それしかなかったと思うんだよねぇ。


◇[Bloomfield(仮]さんへの返信

>はじめまして。
>暇人な高校生やってます。
>
>こちらの譜面大変よく使わせてもらってますw
>
>しかし、自分下手なので結構難しいですねw
>
>ちょくちょく見てるので更新待ってますw
>
>どういう形式で送信されているか知りませんが、、、
>頑張って下さいw
ほい、はじめまして。暇なのか。いいなぁ。
楽譜使ってくれてあるがとねー。
まぁ更新は遅めだけど、ぼちぼちがんばってくんでよろしくー。


◇[vitamin]さんへの返信

>ややや。おひさしぶりなのでございます
>びたみんです。はい。
>
>先日ニコニコに動画を初うpしたんよぉ。
>音楽ものなんですけどもねぇ。
>
>ここの霊知の太陽信仰の譜面を参考に曲作りをやらせていただきましたよ。
>あれ?ダメだったっけ?w
>もしよろしければここの譜面をこれからも参考にさせていただきたいのですけども。
>よろしいですかねぇ。
>
>ついでに
>こんなんできたんです
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm13925277
>よろしかったら聞いてみてくださいね
おひさしぶりー。
お、初投稿おめでとー。参考にするのは別に問題ないですよ。
とりあえず、ここ読んどいてください。

聞いてみました。発狂ピアノがなんかすごいことになってた。
いいなぁ、センスを感じる。ところどころはいるボイスもいい感じかと。


◇[kmn]さんへの返信

>お初にお目にかかります。
>ちょいちょい利用させていただいております、kmnというものです。
>
>リクエストなのですが、
>Eternal Dream ~ 幽玄の槭樹
>を置いてください。
>
>お願いします。
はじめましてー。ご利用ありがとです。
ほい、リクエスト順にいれときました。
まぁ最近のやる気からではいつ出来るか怪しいですが。


◇[名無し]さんへの返信

>一部の曲でミ#などと表記されていますが
>ピアノだと弾けません・・・
>こちらの間違いだったらすみません
とりあえずピアノの場合、ミ♯はファだと思ってもらえば。
半音あがるからそういうことにしてます。


◇[黒雅音梨乃]さんへの返信

>あの、質問なんですけど・・・
>
>これってリコーダー(ソプラノ)でもできますかね??w
曲にもよるかなぁ。
ただまぁリコーダーって音域が狭いんで、
アレンジしないとダメな曲のほうが多いと思うかな。


◇[lumia]さんへの返信

>easyでも難しすぎるww
>
>もう少し簡単になりませんか?
>
>技術が(笑)なもので…
これも曲によるんだよねぇ。昔作ってた奴は難しいの多いかも。
最近のリメイクのEasyはわりと初心者向けになってるはずです。


◇[自由人]さんへの返信

>収録作品の中に『東方乙女囃子』を作ってください
>
>--
>先程のものに追記。
>リクエストとして「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」を
>忙しいとは思いますがよろしくお願いします。
あー、アレンジの曲は基本作らないです。難しいから。
ほかに誰か作ってたような気がするので探してみるのもいいかも。


◇[フランちゃんウフフ]さんへの返信

>はじめましてです。
>
>新高1、女です。
>
>先月くらいにこのサイトを知って、楽譜をいただいて
>がんばってピアノ練習しています。
>
>東方もピアノも大好きなので、管理人さんには
>とっても感謝しています!
>
>更新すごく楽しみにしてます^^
>ゆっくり管理人さんのペースでがんばってください!
>陰ながら応援しています!
>
>駄文ですいませんっ。
はじめましてー。卒業&入学おめでと。なのかな。
楽譜使ってもらえて嬉しいです。楽しく練習してもらえればなーと思ってます。
応援ありがと。まぁゆっくりぼちぼち更新してこうと思うのでよろしくー。




■2011年3月20日
やりたいことはできず、やらなきゃいけないこともできず。
この時期は非常にテンション低いです。はい。

◇[名無し]さんへの返信

>http://easypianoscore.mad.buttobi.net/ の難易度別DL?あたりをポチポチしてたら、
>403エラーやらが頻発して終いにはサイト自体みれなくなっちゃったよー
>「http://easypianoscore.mad.buttobi.net/」にアクセスすると
>
>BUTTOBI.NET
>403 Access denied
>Your access is prohibited.
>(C)BUTTOBI.NET
>
>とか出るよ
>以前もちょっと変だったけど、その時は直ぐ直った けど今回は直りませんー
>なんか特定ホストのアクセス規制でも実施してるんですかい?
自分から特定ホストのアクセス制限はしてないので、レンタルサーバの管理者がしてると思います。
たぶん頻発したのは、503エラーのほうだと思われ。サーバの負荷が高い状態。
で、それを短い時間で何回か繰り返したので、サーバから拒否されちゃったのかと。

実はアレ結構負荷がかかるっぽいのよね。ゆっくり操作すれば大丈夫なはずなんだけど。
何日か待ってれば復帰するかもしれないとしか言えないかなぁ。
リメイク以外だったら、ミラーサイトのDownload Allのとこにあるんでそれを持ってってくださいな。


◇[名無し]さんへの返信

>トランペット用に2度上に移調して記譜したはいいけれど、臨時記号をどうすりゃいいのかわからなーい
>ピアノなら「ミ#」は「ファ」、「ファb」は「ミ」になるけど、
>「楽器によっては#とbを弾き分けることが出来る」とかそんな話を見た気がする
>
>トランペットでは「ミ#」は「ミ#」、「ファb」は「ファb」の音が出るのかな?
>だとしたらうかつに記号を弄れなーい 頼みのmidi再生も違いが分からなーい
>
>当然の事だけども
>「楽器について知らなかったらその楽器の記譜なんてできないよね~」と実感
>調号も楽器によっては固定っぽいし
トランペット用楽譜か。なんか昔作ったような記憶あるけど忘れたなぁ。
楽器によって弾き分けることできるってできるんかね?
あー、ダブルシャープとかダブルフラットかな。弦楽器なら微調整はできるっぽい。
midi再生で違いを出すなら、ピッチ変えるとかかな。
多分シャープとフラットで周波数違うんだろうね。

楽器について知らなかったら、記譜もアレンジも難しいかと。
移調楽器とかは難しい感じ。その辺は勉強しかないかなぁ。
結局音楽も突き詰めていくと理論だらけだし。



■2011年3月15日
地震すごかったです。まさか自宅まで歩いて帰る羽目になるとは思いませんでした。
まぁ4時間歩いて筋肉痛になった以外は無事なのが幸いです。

◇[名無し]さんへの返信

>地震がありましたが大丈夫ですか? 心配です……
>お身体ご無事でありますように
無事でした。心配してくれてありがとう。
筋肉痛だけだったし、ほぼ治ったので大丈夫。
東京も電気の問題抱えてるし、被災地も全然落ち着かない状態なので
これからが大変なのかな。なんとかがんばりたいものです。


◇[コウイチ]さんへの返信

>DMBN様、いつも楽譜を使用させて頂いておりますコウイチです。よろしくお願い致します。
>先日Easyモード楽譜を使用した演奏動画が目標にしていた100曲を超えましたのでご報告させてください。
>引き続きたくさんの東方曲を弾けるように精進してまいります、これからもどうかよろしくお願い致します。
>http://www.nicovideo.jp/mylist/19080500
どもー。いつも使ってもらってありがとです。
おぉー、100曲超えましたか、すごいです。
修正版もあったり、動画が207もあるとかがんばってますなぁ。
うちのリメイク版だとおそらく物足りなくなるかもしれませんが、これからもよろしくー。
お互いがんばりましょ。


◇[ぴけぴけ]さんへの返信

>こんにちは、ぴけぴけです。
>以前こちらの意見箱で名前が検索に引っかからなかったのは名前をひらがなに変えたからです。(ややこしいことスンナ
>「ピケピケ」で検索かけるといます。多分。
>
>それは置いておいて、質問です。
>
>EasyとEasy2の2種類がありますが、どちらのほうが簡単そうでしょうか。
>いや、両方印刷して自分で弾き比べればいいのですが、ピアノはマトモに弾けないもので///
>
>パッと見最初の方に#や♭がついてるかついてないかの違いみたいですが…
>なんとなーく意味はわかるんですが、音楽用語はサッパリ分かりません(オイオイ
>
>こんなど素人にはどちらがオススメでしょうか?
こにちわー。
見つけた。これかな。http://pikepike.izakamakura.com/

まったくの初心者でなにもわからないのならば、どちらでもあまりかわらないかなぁ。
楽譜が少し読めて、読みながら弾こうと思うならEasy2のほうが楽譜読むって点では楽。
#や♭がないってことは、ほぼ白い鍵盤だけで弾けるってことなので。
Easyは原曲ベースなので、黒い鍵盤が多くでてくるから、少し覚えるのが大変ってとこかな。
できればEasyのほうがいいけど、試しにEasy2から手をつけてもいいんでないの。くらいで。


◇[ALEX]さんへの返信

>メドレーの楽譜欲しいです!
>解凍パスワード教えてください!
メドレーの楽譜は有志のかたが作ってくれたやつかな?
だとすると、パスワードは「medley」だった気がする。



■2011年3月6日
ひと段落ついたので、XBOX360のぎゃる☆がんを衝動買い。
こういうバカゲーは好き。ガンシューティングも好きだし。
まぁ家族の前では出来ないのが難点か。
徹夜でやってたのに、この更新時間。正直寝るタイミング逃した・・・。
これ書いたら寝るかな。稼動36時間オーバーはさすがにきつい。

◇[ちぃ坊]さんへの返信

>初めまして、個人サークル「音乃葉」の「ちぃ坊」と言います。
>最近DTMを始めまして、来月の例大祭でアレンジCDを出します。
>
>つきましては、DMBN様の採譜されたMIDIデータを使用させて頂いております。
>DMBN様の足元にも及びませんが、音楽を楽しむきっかけにありがたく使わせて頂きます。
>簡単ではございますが、データ使用の報告と謝辞でした。
>では失礼します。
>  ちぃ坊(http://www.cheebow.me/)
はじめまして、報告ありがとです。

サイトトップがFlashですかな?すごいなぁ。
まぁ無いもの尽くしなのは、うちも変わらず。ま、無いなりに何とかするしかないんですけどね。
曲聴いてみました。怪しげなボイスが好きかも。
イベント目白押しのスケジュール。大変かと思いますが、がんばってください。


◇[名無し]さんへの返信

>いつも楽譜動画の方、大変楽しく視聴させてもらっております。
>
>リクエストですが、幽夢の未使用verをお願いできないでしょうか?
>身勝手な要望ですがよろしくお願いします。
ほい、どもですー。リクエスト入れときます。これもマイナーなほうなのかねぇ。
地味に分類に迷う。しかしまー、リメイク企画中なんでいつ出来るかは不明。


◇[ゆり蜜柑]さんへの返信

>はじめまして!
>まだ利用し始めたばかりですが、
>このサイトをすごく気に入らせて頂きました!
>
>ところで、Easyはすごくわかりやすくて嬉しいですが、
>ちょっと挑戦してみたい方向けのNormalモードは置いてないのでしょうか?
>
>見当たらなかったので…すみません…;
はじめましてー。ご利用ありがとですー。
気にいてもらえたなら嬉しいです。

Easy以外のは、・難易度別DLのところにあります。こっち
ただまぁ数は少ないです。
あと最近のリメイクだと一気に難しくなっている可能性があるのでご注意。


◇[ピアノ弾いてる凡人]さんへの返信

>月まで届けのLunaticを希望するという無謀な凡人がここに。
ま、Lunaticは無謀な作りになってるのでいいんすけどね。
月まで届けも初期に作った奴だから、半年以内に手をつけられればいいな。
くらいの予定でよろしく。


◇[パウエル]さんへの返信

>始めましてm(__)m
>いつも楽譜を使わせてもらってます
>おかげで、いろいろ弾けるようになりました
>ありがとうございます
>
>東方Project第13弾 東方神霊廟~ Ten Desires.が出るらしいですね
>また曲が増えてしまいますが、楽譜作成頑張って下さい( ^^) _旦~~
>東方Projectシリーズが終わるまで、ずっと応援してます(,,゚Д゚) ガンバレ!
>
>--
>幽霊楽団のNormalモードの楽譜頂きました<(_ _)>
>弾けるようになるまでに一ヶ月くらいかかりそうだorz
>鍵盤のドとドが届かない僕にとってDMBNさんの楽譜は
>とてもありがたいです
>それではまた(´∀`*)ノシ バイバイ
はじめましてー。楽譜使ってくれてありがとです。
弾けるようになるとやっぱいいよね。

新作出るらしいねぇ。今回はそこまで早く着手するかはわかんないけど。
シリーズ終わるまで続けていけるかはわかんないけど、まぁてきとーにがんばるよ。
原作と違って楽譜作る人は誰でもいいし。ここまで無節操に作ってるのはうちだけっぽいけど。

リメイクのNormalは基本Easyよりもかなりレベル高めだからねー。
それでも1ヶ月でなんとかなりそうなら、たいしたもんよ。
Easyではオクターブ(鍵盤のドから高いドまで)なしで作ってるけど、
Normalは結構使う予定だから気をつけるんだ。
工夫するなり練習するなりでオクターブ押さえられるようになるといいんだけどね。
物理的に手が小さいとかだと厳しいよなぁ。そうなったら自作アレンジするだなー。

んじゃ、またノシ


◇[RURI]さんへの返信

>千年幻想郷弾けるようになりました!
>次は亡き王女のためのセプテットを頑張りますっ
>ピアノで東方の曲を弾くのが一番幸せです。
>好きな曲を弾くのって楽しいですね。
>いつも有り難う御座います
>これからも宜しくお願いします。
おー、おめでとー。そして使ってくれてありがとー。
好きな曲を弾きたいがために作ってる楽譜なので、そういう声が聞けると嬉しいです。
やっぱり何事も楽しいことがないと続かないと思うんですよね。
これからも地味にやってこうかと思ってるんで、よろしくねー。



■2011年2月27日
YOUTUBEへの更新ができなくなりました。
Googleアカウントのリンクが必要で、そのアカウント取るには電話番号が必要だってさ。
ふざけんな、ボケが。ということで、YOUTUBEは切り捨てます。

◇[名無し]さんへの返信

>よろしければ 風の循環 ~ Wind Tours の楽譜をお願いします。
作りたいものの一つ。というか作りかけなんだけど、いつになるかはわかんないっす。
でもそのうち作る予定はある曲なんで。さくっとEasyだけで作るってのもありかなぁ。悩む。


◇[るっくん7]さんへの返信

>こんにちは!
>いつも楽譜拝見させていただいています。
>
>ナイトオブナイツは、鬼畜版しかないですかね?
>できれば、ノーマルかハード辺りのがあると
>嬉しいのですが…。
>
>いくら何でも、アレはキツイです…。
>楽譜真っ黒で読めませんorz
こにちわー。
ナイトオブナイツは、鬼畜版しかないねー。あれはネタ用だし、読めるように作ってないからねぇ。
ノーマルかハード辺りとなると、フラワリングナイトとあまり違いが出せない気もするのよね。
まぁ機会があったら考えとくかねぇ。


◇[名無し]さんへの返信

>君はあの影を見たか をリクエストします。
>お願いします。
へい。いれときます。


◇[縷紅]さんへの返信

>まだ無いけど報告・・・
>幽霊楽団お借りします。
ほい。まだないけど。
とりあえずmidiは作り終わったのでwav変換中。


◇[名無し]さんへの返信

>はじめまして!いつもこちらのサイトの楽譜でピアノ練習してます。
>弾けるようになった曲もいくつかでき、自分でも弾けた!と一人はしゃいでます。
>
>リクエストしたいのですが、こちらのサイトですでに配布されている「シンデレラゲージ」を
>弾いてみたものの、技術が至らずなかなか弾けません・・・。
>転調のないバージョンを作っていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
はじめましてー。弾けるようになると嬉しいよね。おめでとー。
「シンデレラゲージ」か。あれも難しいほうだしなぁ。
転調がないのは作れないかも。なるべく白鍵バージョンしか作ってないしなー。
これもリメイクのときに考えるかねー。


◇[名無し]さんへの返信

>竹取飛翔のNormalとかHardの楽譜ほしいです。Lunatic無理orz
うむ、Lunaticは無理だ。他難易度はリメイクで作ると思うんでしばしお待ちを。


◇[名無し]さんへの返信

>いつもお世話になってます。
>
>アンノウンXとかの楽譜は無いんですかね。
どもー。アンノウンXは作ってないねー。
一応リクエストには入ってるかな。


◇[ALU]さんへの返信

>練習したいので、
>竹取飛翔の楽譜がほしいのですが…
>印刷しても大丈夫ですか?
大丈夫ですよ。個人使用の範囲なら自由に使ってもらって問題ないです。



■2011年2月16日
とりあえず人気投票してきたので更新。今週土曜日までらしいです。
第8回東方シリーズ人気投票 投票概要ページ

今回は表の返信がないので投票についてどーでももいい話。
好きなキャラや曲も結構変わるもんだなーと。

キャラは、アリス一押しで、あとはパチュリー、レミリア、神奈子、萃香。次点でパルスィ。
曲は、カナベラルの夢幻少女、風の神社、セプテット、緑眼のジェラシー、あなたの町の怪事件、
御伽の国の鬼が島、ラクトガール。次点で魔法使いの憂鬱。
ゲームは、地霊殿、妖精大戦争、夢時空の順。

で、曲を聴きなおしてると昔作った奴は直したくなってくるのよね。

ついでに3年ぶりに作品ごとにひとつだけ好きな曲をリストアップを変更、追記。
ちなみに3年前のは、履歴の2007年12月29日の内容です。
変更
・封魔録     「End of Daylight」       次点「恋色マジック」
・夢時空     「Reincanation」          次点「夢は時空を越えて」
・幻想郷     「Selene's light」        次点「霊戦」
・怪綺談     「Endless」                次点「the Last Judgement」
・紅魔郷     「亡き王女の為のセプテット」次点「ラクトガール」
・妖々夢     「妖々夢」                  次点「東方妖々夢」
・永夜抄     「懐かしき東方の血」        次点「幻視の夜」
・花映塚     「彼岸帰航」                次点「ポイズンボディ」
・風神録     「神さびた古戦場」          次点「神々が恋した幻想郷」
追記          
・秋霜玉     「カナベラルの夢幻少女」    次点「天空アーミー」
・稀翁玉     「My Maid, Sweet Maid」  次点「天鵞絨少女戦」
・緋想天     「黒い海に紅く」            次点「暮色蒼然」
・地霊殿     「緑眼のジェラシー」        次点「旧地獄街道を行く」
・星蓮船     「空の帰り道」              次点「万年置き傘にご注意を」
・ダブルスポイラー「あなたの町の怪事件」      次点「妖怪モダンコロニー」
・妖精大戦争 「年中夢中の好奇心」        次点「妖精大戦争」

あれ?「年中夢中の好奇心」作ってない気がする。気が向いたら作るかー。
新規に作る気力はほとんどないけど、まぁそのうちやる気も出てくる・・・といいなー。


■2011年2月13日
シルクドソレイユのZED見てきました。内容は良かったです。
でも会場への入場の仕方とか時間とかもうちょいなんとかならんかね。
外に屋根ないしエントランスで待ち時間長いし。
行ったのが雪の日ってのもあるんだろうけど。

◇[豊]さんへの返信

>夢違科学世紀の上海紅茶館をお願いします!
>
>吹奏楽のソロでリーインカーネイションの楽譜借りさせていただきました!
>誰も東方を知らなかったんですけどねw
うい、CD収録のアレンジね。あれはあれで難しいっぽいよねぇ。時間も長いし。

おー、吹奏楽で使ったのかー。ありがとねー。
誰も知らなくても良い曲なら興味を持つ人もいるかと。
さりげなく布教するのだ。


◇[名有り]さんへの返信

>リクばっかりでもうしわけないですが、
> 神域のかくれんぼ暮らし
> 真夜中のフェアリーダンス
> 陽落ちて
>をおねがいしますッ
うい。入れときます。「真夜中のフェアリーダンス」と「陽落ちて」は初出
「神域のかくれんぼ暮らし」は2010/3/28くらいにリクエストきてるけど手もつけられてないねぇ・・・。
「陽落ちて」のほうは誰も作る人はいなさそうだから何とかしたいとこ。
気長に待ってればいつか出来てるはず。たぶん。


◇[名無し]さんへの返信

>出来ればピアノだけでなくサックスやトランペットで吹けるようにして欲しいなと思う今日このごろ・・・
やりたい。それやりたいんだけど、時間とやる気とセンスが足りないのよね。
ピアノソロアレンジして、メロディを別楽器でってのはすごくやりたいのす。
でもそこまでの余裕がないのも事実だったり。やりてーなー。


◇[深海のSHACHI]さんへの返信

>お久しぶりです。
>また素敵な音楽をお借り致しました。
>使用した動画はこちらです↓
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm13549546
>
>いつもお世話になってます感謝しております。
>おかげで動画のクオリティアップになってます!
>また機会がありましたらその時はよろしくお願い致します。orz
>それでは夜分遅くに失礼致しました。
>今後のご活躍に期待しております!
お久しぶりー。
動画見ました。ゆっくり計画・・・。いいかも。しかしめんどいというのもよくわかる。
そして幽霊楽団が騒音というのも。いや、今リメイクしてるんだけど途中騒音のとこあるしねー。
話のテンポが良くて面白いです。後半も期待してます。

何か利用できるものがあれば、どんどんつかっちゃってください。
そうしてもらえると嬉しいです。お互い無理せず、がんばりましょー。


◇[ALEX]さんへの返信

>妖魔夜行のハードを作ってください!
>お願いします!
リメイク候補には入ってるのでそのときかなぁ。



◇[名無し]さんへの返信

>楽譜いろいろ見させてもらってます
>ありがとうございました
へい。使ってもらえると嬉しいです。ありがとねー。


◇[名無し]さんへの返信

>どうやってスコアプレイヤーにファイルを読み込ませるんですか??
>該当しないそうで・・・
>
>--
>SDX形式にするにはどうすればいいんですか??
む?Easy以外のはSDXとかには出来ないはず。
スコアメーカー使えば、midiから変えることは出来たと思うけど
スコアプレーヤーではムリじゃないかな。



■2011年2月6日
久々に動画作ったらいろいろ忘れてるね。2ヶ月ぶりの公開とかだしなぁ。
Ivory Ⅱ Italian Grand を買ったんだけど、なんかイメージと違う・・・。
期待しすぎたかなぁ。まぁぼちぼち調整していきますか。

◇[りゃ]さんへの返信

>こんにちは
>
>ナイトオブナイツもどき 学校のピアノで弾いたら
>友人が集まってきて褒めてくれて感動物でした
>ありがとうございます
>
>もしよければ「竹取飛翔」のノーマルお願いします
>(あれ?すでにあったっけ・・・)
こにちわ。
確かに弾いてる人いると注目されること間違いなしだわな。
意外と知ってる人多いと思うし、よかったねー。

「竹取飛翔」のノーマルはまだないねー。
リメイクでそのうち作るとは思うよー。


◇[名無し]さんへの返信

>もしもナズーリンがPHボスになったらのしぶとく、あざとく、狡賢くの楽譜がほしいです。
アレンジモノかね?よく知らないや。
自分は原曲メインなので作成しないと思われ。
アレンジ曲の楽譜作ってる人ってあまりいないので、自分で作るしかないんでないかなぁ。


◇[名無し]さんへの返信

>ぼくらの非想天則お願いします。
うい、いれときます。


◇[ボルシチ]さんへの返信

>ラクトガールのリメイク予定が入ってて嬉しかったです!
>現在の更新スピードでしたら、4~6月くらいでしょうか?
>次のリメイク時辺りに詳細をお願いします。m(__)m
久々に聞いてみたら、なんか裏で鳴ってる音が取りたくなったので入れときました。
Easyだとばっさりカットされるとこだしねー。
まぁもうちょい早くできるといいなーってとこかな。
4月くらいを目途にがんばっときます。


◇[RURI]さんへの返信

>はじめまして。おかげさまで、フラワリングナイトが弾けるようになりました。
>今は竹取飛翔と狂気の瞳を練習中です。有り難う御座います。
>これからも、お体に気をつけて頑張って下さい。
おー、弾けるようになったんかー。おめでとー。
好きな曲なら練習も楽しくできる・・・はず。がんばれー。
こっちもそこそこがんばっとくー。


◇[縷紅]さんへの返信

>うぽつです~
>
>早速聞いてみましたが、
>すごかったです。
>(語彙少なくてすみません…まだ厨房なものでして…)
>
>なんか他の曲よりも耳に馴染んでるおかげか
>いろいろ弄りたくなったので(と、言っても劣化させるだけですがw)
>妹さんを僕にください。(キリッ
>
>--
>連投すみません、
>ただ、楽団ktkrって言いたかっただけです。
おつー。
まぁ感想なんてそんなもん。言葉にするのって意外と難しい。
どうぞもってってくださいな。妹様も役立ててくれると嬉しいです。

幽霊楽団は作り直したいもののひとつだったんだけど、どーなるかなー。


◇[名無し]さんへの返信

>鬼畜モードの曲をもっと増やしてほしい
鬼畜モードはあまり増やさない予定です。いやLunaticですら弾ける人ほぼいないしね。
聞いてみたいってのはあるけど、やっぱ全部の音をくまなく採ってくのはきついっす。


◇[名無し]さんへの返信

>少女綺想曲 Dream BattleのHard以上を作ってくれませんか?
>
>ベースのほうではなくもうひとつの旋律のほうを・・・
>弾けるわけがないですけど、挑戦してみたいので・・・
リメイクしてけば多分作ると思われ。
もうひとつの旋律のほうはLunaticなら入るんじゃないかなぁ。
下手するとまた2台ピアノとかになるかもしれんけど。



■2011年1月30日
やばい、マジで土曜日がない。
まぁ平日の睡眠時間は1時間半とかだからそのせいだと思うけど。
やりたいことがなかなか出来ないのはつらいとこ。

◇[縷紅(元chromluc2010)]さんへの返信

>誰も聞いてないけど報告:
> 学校のピアノで幽霊楽団を弾けるようになりました~
> もう普通に家で感涙しましたw(;ω;)
> まだEASYしか弾けませんが好きな曲を弾けたのは
> DMBNさんのおかげです。ありがとうございました。
>
>・・・あと「少女さとり~3rd eye」「ハルトマンの妖怪少女」を
>お借りしました。
>友人が「地霊殿の曲なんかうpしろ」と五月蠅かったのでw
弾けるようになると嬉しいよねぇ。報告してもらえて嬉しいです。ありがと。
基本的にEasy作ってきたのは、自分用もあるけども好きな曲を弾きたい人は多いのかな?
って思ったからだし、使ってもらえるだけでありがたいです。

地霊殿の曲てか古明地姉妹の曲か。どちらも少し難しい部類かも。
しかしまー、ハルトマンとか聞き直したら細かいとこの音を採りたくなるから困る。
そんな時間を確保したいですなぁ。


◇[Xibalb]さんへの返信

>メガマリの妖夢ステージの曲を弾きたいです。
>時間があったら楽譜を作っていただけないでしょうか?
アレンジ曲は基本的に作ってないです。耳コピ元もないですしね。
原曲の楽譜化に飽きたら考えるけど、当分先だろうなぁ。


◇[名無し]さんへの返信

>次に何の曲がでるのかがわかったら嬉しいです
あい。更新履歴の前に今作ってるの書いときます。
しばらくはリメイクだとは思うけど。


◇[名無し]さんへの返信

>AN ORDEAL FROM GODのルナティック差分の追加を希望します!!!
ほい。これもまぁたぶんそのうちリメイクすると思われ。・・・たぶん。


◇[名無し]さんへの返信

>なんか前にリクエストしたような気もしますが
>記憶があやふやなので一応
>東方幻想的音楽のWitching Dreamお願いします
どうだろ?とりあえず入ってるっぽいけど、最近は作る気がさっぱりなので
いつになるかはさっぱりわかりませんが、とりあえず再度入れときます。


◇[⑨]さんへの返信

>サニーミルクの紅霧異変のイージーを作って下さい
>お願いします
役に立たないリクエスト表には入れときます。はい。


◇[名無し]さんへの返信

>当サイトで配布されています楽譜、MIDIをアレンジしてフリーゲームに入れさせていただきます。
>ここに書いてよろしかったでしょうか?
うい。とりあえず、ここ読んどいてください。
アレンジしているのなら、特に問題ないとは思いますが。


◇[ボルシチ]さんへの返信

>いつも楽しく拝見させてもらっています。
>リクエストが多くて大変だと思いますが、
>「ラクトガール~少女密室」
>のリメイク版or別verを作っていただければありがたいです。
>宜しくお願いします。m(__)m
はい、ありがとです。
リクエストが大変というよりもやる気を引っ張り出すほうが大変だったりします。
最近何かと忙しいし・・・。
リメイクは順番にやってこうかと思っているので、そのうちできているといいなぁ・・・。
でもま一応考えときます。



■2011年1月16日
土曜日は1日中寝て、日曜日はシムピやってたら終わった。
ロシア民謡「一週間」の歌詞もいまなら納得できる・・・。

◇[あまやどり]さんへの返信

>小5の弟が最初このサイトを見てピアノを始めたのが半年前、
>ピアノは本を見ながら家で練習していましたが今度はバイオリンを習いたいと言い出し
>教室に通うことになりました。
>弟は「いつかこいしの曲を弾けるようにがんばる」といっていました。
>
>東方厨としては嬉しいんですが兄としては
>小5にして東方に惹かれていく弟に不安を感じました・・・ヽ(´o`; 
>
>ですが音楽に進み始めたのは間違いなくうれしいことでした。
>きっかけを作ってくれたこのサイトと管理人さんにとても感謝しています!
>これからもがんばってください!!
前回コメント見落としてました。ごめんなさい。
む、小学生か。若いうちにいろいろ経験しとくのは良いことだね。
しかしこいしの曲ってハルトマンか。あれは難しいだろうなぁ。
久々に聞いてみたら、あの細かいところを耳コピしたくなってきた・・・。

まぁ東方に惹かれていく気持ちもわからないでもない。
あのなんともいえない魅力はなんなんだろうねぇ。悪いことではないんでいいんでない?

なんにせよ、音楽に興味を持ってもらえるのは嬉しいね。
きっかけになることも目的にしてるので、そういってもらえると自分も嬉しいです。
ありがとう。サイトのほうはサボり気味だけど、地味にがんばってきます。


◇[masaki]さんへの返信

>あけおめ。A happy new year!(九日遅れ)
>
>俺の同級生がユーフォニウムの新品を買った件について。
>まあ、そいつ吹奏楽部だし。
>俺も小学生の時は吹けてたてけどいまは全然むりですな。
>今できる楽器はピアノ(エレクトーン)と学校で習っているリコーダーだけか・・・・・・。
>
>ヒロシゲ36号ってあったっけ?
あけおめ。って日にちでもないけどね。

楽器買ったんかー。それはすごいなぁ。高い楽器は買うのに覚悟がいるよなぁ。
やってないとどんなことでも衰えちゃうからねぇ。維持するのはなかなか難しい。
ま、なにかできるものが残ってるだけマシってもんよ。

ヒロシゲもあったはず。検索してみるよろし。


◇[名無し]さんへの返信

>東方非想天則のアンノウンX ~ Unfound Adventureの楽譜をお願いします!
へい。リクエスト表には入っているんだけどね。
いろいろと時間が足りねーだわさ。


◇[名無し]さんへの返信

>Could you make a piano arrange of 悠久の蒸気機関, or The Eternal Steam Engine?
>It's the staff roll theme of Touhou Hisoutensoku.
>It's the most beautiful ending I've heard, but I can't get my hands 
>on the sheet music so that I can play it for myself...
>
>Thank you.
Hello,
I also think that it is a beautiful song.
I want to make the sheet music someday.I have no time.

Thank you.


◇[ttss]さんへの返信

>いつもご利用させていただいております^^
>リクエストなのですが、
>鬼畜もののMIDIをUPして
>いただけないでしょうか?
はい、どもです。
鬼畜ものもリメイクすれば公開するかも知れないけど、
今はその予定はないです。


◇[chrom.luc2010]さんへの返信

>こんにちは、chrom.luc2010・・・って打つの面倒なんで
>「縷紅」ってこれから名乗りますが、僕のブログにリンク貼ってもいいですか?
>どこかに「リンクフリーです。」ってあった気がしますが念の為確認します。
こんにちわー。リンク貼ってもいいですよー。
書いてある場所は、ここだねー。


◇[名無し]さんへの返信

>ピアノの発表会でこのサイトの楽譜を使いたいのですが
>よろしいでしょうか
ほい、どうぞ。特には問題ないです。



■2011年1月9日
あけましておめでとうございます。(遅
今年もよろしく。

◇[名無し]さんへの返信

>神々が恋した幻想郷のノーマル作ってもらえないでしょうか?
>
>あといつも感謝してます^^
ほい、どもです。
ノーマルはリメイク待ってもらうしかないかなぁ。
ほんと、いつになったらできるんだろうね。


◇[名無し]さんへの返信

>ナイト・オブ・ナイツの楽譜が見れません;
あれ?サイトの上にあるテキストボックスで検索すれば出てきた気がするけど。


◇[chrom.luc2010]さんへの返信

>こんにちは、リメイクお疲れ様です。
>
>URLを張り忘れていたようなので↓
>http://www.youtube.com/user/chromluc2010
>酷いので非再生推奨ですが。
こにちわ。
おー、ようつべに投稿してるのね。オーケストラ風かぁ。
自分もやりたいとは思ってるけど、なかなかやる気にならんのよなー。


◇[ペンペン草]さんへの返信

>初めまして!
>自作の東方二次創作ゲームにMIDIをお借りしましたので報告に。
>使用曲は『仰空』で、勝手ながら音色やテンポなどを改変して利用させて頂きました。
>素敵な曲のおかげで、雰囲気が出せたと思います。
>本当にありがとうございました。
>良いお年をお迎え下さい。
はじめましてー。
報告ありがとです。利用できるものがあれば、いくらでもどーぞー。
年は明けてるので、今年も良い年でありますように。


◇[りゃ]さんへの返信

>初めまして。これを見つけて4年ぶりにピアノを頑張ってみました
>この楽譜のおかげで、(UNオーエンは彼女なのか?)が弾けるようになりました
>ありがとう御座います
>今、ナイツ・オブ・ナイツを重音などをできるだけ省いてやっているのですが、
>「ナイト・オブ・ナイツorzモード」の後半にあったあの楽譜はありませんでしょうか・・・
はじめましてー。
ピアノを再び弾くきっかけになったようで嬉しいです。
やっぱ好きな曲を弾くのは楽しいことだと思うですよ。

「ナイト・オブ・ナイツorzモード」の後半ってどれだろう?
とりあえず完成版は鬼畜モードとして、公開してるはずなので
難易度別DLでダウンロードできます。


◇[masaki]さんへの返信

>今年も終わるねえ・・・・・・。
>このサイトに出会ってなかったらピアノを二度と弾いてない(あれ?この話前したよね?)
>から、一番感慨深いというか何というか。
>
>来年の目標はナイト・オブ・ナイツを鬼畜レベルまで上げることです。
>
>それではよいお年を!!
終わってしまったねぇ。2010年。
良い出会いであればいいのですが。

目標があると頑張れる気がするのは気のせいか。
できるようになるといいね。
んでは、また今年もよろしく。


◇[sake-k]さんへの返信

>明けましておめでとう御座います。
>新しい楽譜、楽しみにしてます。
>
>また、自サイト(http://sakek.web.fc2.com/)の「リンク」ページにリンクさせて頂きました。
>有り難う御座いました。
>また、慧音のバグ指摘、有り難う御座いました。
>修正しましたので、他のアクセサリ共々、
>お暇でしたらご利用下さい。
あけましておめでとうございます。

あ、やっぱり慧音のあれはバグだったのかー。
修正お疲れ様です。暇になったら、またプレイさせていただこうかと。
お互い、活動がんばりましょー。


◇[蛍]さんへの返信

>こちらの楽譜、数曲弾かせて頂いています。
>ありがとうございます。
>
>亡き王女の為のセプテットnormalのSDXファイルが欲しいのですが、ありますか?
>お忙しいところすみません。
ほい、使ってもらって嬉しいです。ありがと。
基本的にSDXファイルの公開はEasyのみです。ごめんなさい。


◇[ゆいけ]さんへの返信

>かなり前になりますが、風神録の
>「運命のダークサイド」をここの楽譜を参考に
>耳コピMIDIで作らせていただきました
>ありがとうございました!
>
>一応置いてあるとこのURLのせときますね
>http://yanagi-ohitorisama.rakurakuhp.net/i_722542.htm
>
>これからもお世話になります!
ほい、参考になったなら幸いです。ありがとです。
これからもよろしくー。


◇[名無し]さんへの返信

>Bad Apple!!の吹奏楽verを作って下さい。(楽譜)
吹奏楽とかオーケストラとかの多楽器編成アレンジはしてみたい。。。
が、まぁ時間というか暇というかやる気が足りない。でもそのうちやりたいとは思ってるんよ。


◇[雛人形&河童]さんへの返信

>初めまして雛人形&河童です。
>東方ピアノEasyモードの楽亡き王女の為のセプテット Normalを練習しています。
>修正前の楽譜だからか、亡き王女の為のセプテットの62小節目の最後のラが#のソだと思います。
>間違ってたらすみません。
ほい、はじめまして。
はて?その辺は修正した記憶がないんだけど、間違いはあるかもしれぬ。
自分で違和感のないほうに修正しちゃってください。


◇[奈々氏]さんへの返信

>はじめまして。
>質問なのですが、
>学校の部活でソロコンテストがあるんです。
>その時にDMBNさんの「Bat Apple!!」を使いたいのですが良いでしょうか?
>部活内なので聴く人は部員と先生だけです。
>返信お願いします(´・ω・`)
はじめましてー。
特に問題ないですよ。お金絡んでなきゃ大概のことは大丈夫です。
プログラムを印刷するような正式な発表とかでなければ、明記とかもいらないです。
一応、ここも読んどいてください。


◇[名無し]さんへの返信

>動画リストから目当ての曲探す気にならないよー
だろうねー。サイトの検索で調べたら多少楽かな。


◇[YK]さんへの返信

>ヒロシゲHardの一小節目、左手の楽譜がおかしいことになってますよー
昔の楽譜だと(今もだけど)怪しいものがあるのでなんともいえないです。
まぁ、リメイク対象ならそのうち見直すかと。


◇[星鈴]さんへの返信

>こんにちは。
>何だか家に居るより学校に居るほうが楽しいと思えてきた星鈴です。
>もちろん勉強大好きという意味ではないのですが^^;
>
>またまたですが、楽譜のリクエストです。
>妖精大戦争のタイトル画面のテーマ「春の氷精」の楽譜の製作をお願いします。
>あと、できればノーマルくらいの難易度だと嬉しいです。
>そういえば結構前にもタイトル画面のテーマ(あの時はOPテーマと書きましたが)のリクエストしましたよねw
>落ち着いた曲が個人的に好きなので、タイトル画面のテーマはどの作品も大好きですw
こにちわー。
まー、学校にいればやることには困らないからねぇ。
家だとやりたいことはできるけどやる気がなければ、だらだら過ごしちゃうのよねぇ。

「春の氷精」ねー。一応入れとくけど、作れるかなぁ。
実はタイトル曲とか、かなり難しい部類だったり。
妖々夢とか夢時空のタイトル曲とか好きだけどねー。



一覧へ戻る