東方ピアノEasyモード 2013年過去ログ



過去ログ(一般返信): 2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年後半 2009年前半 2008年

2013年過去ログ
トップページへ戻る         
■2013年12月29日
今年もこれで終了でございます。この1年あまり作れなかったね。
後半はずっと艦これやってたし。来年はどうするかなぁ。
しばらくはまだ復帰できないかも。こんなんでもよければ来年もよろしく。
では、良いお年を。

◇[sakumi☆]さんへの返信
>お久しぶりです‼sakumi☆です。
>さっそくですが、リクエストです。
>輝針城の「マジカルストーム」、「幻想浄瑠璃」、「リバースイデオロギー」、「始原のビート」
>緋想天の「夜が降りてくる」
>非想天則の「霊知の太陽信仰」
>をお願いします。
>しばらく意見箱に入れてないので、たくさんありますが特に
>下の2つはもと(原曲)よりすきなので、やってもらえるとありがたいです。
おひさしぶりー。
いっぱいリクエストあるけど、できるかどうかは不明だよー。
最近やる気がまったくでないからねぇ。
そういえば、まだ非想天則の曲はまったく作ってない気が。。。
そのうち作るかなー。


◇[名無し]さんへの返信
>リクエスト…戦車むすめのみるゆめ(normalくらいの難度)
>
>寮生活で、好きな時にピアノやったり、歌ったりできなくて悲しい…
>
>私事失礼、これからも頑張って下さい、応援しています。
戦車むすめのみるゆめとはまた古い。封魔録か。
でもこれ難しそう・・・normalになるかな?とりあえず入れときますが。
寮とかだと自由がなかなか無いよねぇ。まぁピアノとか歌は防音アパートか
一軒家じゃないと無理かもね。
応援ありがと、これからもぼちぼちがんばります。
まずはやる気を取り戻さないとなーー。



トップページへ戻る         
■2013年12月24日
クリスマスイブなわけだが・・・。まぁ予定も無く。
シュトーレン食べました。美味しかったけど、砂糖すごいわ、あれ。

◇[まりにゃん☆0707]さんへの返信
>とっても、難しいことだと思うのですが、(ピアノとかやっていないからわかりませんが)
>フランちゃんの「U,N,オーエンは彼女なのか?」を#無しでお願いします・・・・。
Easy2のなるべく白鍵版でなんとかがんばってみてほしい・・・
転調があるのはどうしても完全に#無しは無理なのだよ。
弾けるようになってくると逆に#無しのほうがむずかしく感じると思う。
#が少しあったほうが指の間隔に余裕があったりするからね。



トップページへ戻る         
■2013年12月16日
艦隊これくしょんのクリアカードコンプリート。
トレカを箱買いしたのは久々かもしれん。さて、ガム食うか・・・

◇[へたれイージーシューター]さんへの返信
>返信ありがとうございます!!
>神奈子はパターン読みが必要なのですね、わかりもした!
>また何回かおくりますね。
>そのときはよろです。
>この前風神録やったら、にとりで終わりましたwwwwwwwwwwwww
>じんせいおわた
うむ、リプレイ見直したら神奈子は弾の誘導も重要だなと思った。
いろいろ試してみるのがいいね。あとはダメだと思う前にボムだな。
風神録はボムが強い気がする。まぁまた来てくださいな。
集中力無いときにやると前半で乙ること多いしィ㌔。


◇[misa★]さんへの返信
>こんにちは、最近ここ見てなかったw
>玉神楽にはまってた。
>リクエストなんですが、神霊廟の、ゴーストリードをお願いします
>
>やっと東方紅魔郷を買う為のお金集まったw今頃w
>花映塚のEXに手が出せないからフランまでいけないんだろうなぁ・・・
こにちわー。最近は全然活動してないからたまに見るくらいでいいかも。
玉神楽もブラウザゲーなのね。ポケモン風東方なのか。面白そうだね。
リクエストは入れておくけど、まぁお察しください。

ほほう、紅魔郷は歴代でも難しい部類に入るからなぁ。
EXTRAクリアするのに、3年位かけたような気がする・・・


◇[名無し]さんへの返信
>ミストレイクの難易度Normalの楽譜がかなり欲しいです><
>お願い致します
うい。でも今のやる気具合だとどうだろねぇ。
年末年始に作るかどうかだろうなー。



トップページへ戻る         
■2013年12月09日
お仕事忙しいのねん。。。なんでこう年末に向けて忙しくなるかねー。

◇[名有し]さんへの返信
>I hope a sheet of 「妖怪里參道」 in「東方神霊廟」、
Maybe,「妖怪裏参道」Youkai Back Shrine Road.
I am very busy with work.
Please wait a while.I will make it someday.
Thank you.


◇[EX雀]さんへの返信
>始めまして
>主さんと同じくEXシューターです
>輝針城難しいですが好きなので
>ルナは咲夜B以外クリアーしました!
>咲夜Bは1600回程やっても針妙丸にたどり着けませんが
>進めるようになるのが楽しくて全く飽きません(弾幕馬鹿)
>
>攻略の過程に「秘境のマーメイド」を聞きまくって大好きになってしまったので
>リクエストさせていただきます
>ピアノは初めてで10年前に買ってもらったピアノ(半壊)
>しかありませんが何とかやっていこうと思います
はじめましてー。Lunatic挑戦してるだけすごいと思うの。
ちょっとづつでも出来るようになるのは楽しいよね。
咲夜は攻撃力が低くて突破まで時間かかってピチューンするイメージ。
耐えるの苦手なんだよなぁ・・・

「秘境のマーメイド」ねー。入れとく。
1面の曲は攻略中よく聞くから覚えちゃうよね。
ピアノ自体はあるのかー、いいなぁ。


◇[名無し]さんへの返信
>眠れる恐怖の速くて難しいものを、お願いします。
うい。まぁお察し。


◇[對戯]さんへの返信
>あのリクエストなんですが、フルートとクラリネット、ピアノの三重奏で、
>紅魔郷の何かお願いできますか?
ふむ、いろんな楽器使ったやつは作るの難しそうだなぁ。
気が向いたら何か作るかも知れないけど、何がいいかねぇ。



トップページへ戻る         
■2013年12月02日
今週も艦これ。残りは6隻(長門、雪風、夕雲、長波、三隈、大和)
後ちょっとな気がするけど、ここからが本当の地獄だ・・・かもしれん。
改造とかもしてない子もいっぱいいるしなー。

◇[名無し]さんへの返信
>ゴーストリードをお願いします
うい、ただまぁお察しください。


◇[焼売猫]さんへの返信
>お久しぶりです〜
>自分のラストが、7月のコメントだった事実Σ( ̄。 ̄ノ)
>最近は、昼夜逆転しまくってる結果、電車で降りるはずの駅に着いても
>寝てることが多々あり、気付いたら降り忘ry...おかげで毎回冷や汗(笑)
>艦コレが流行っていて、周りに2、3人やっている人がいるけど、作業ゲーな気がして
>寝落ちの未来が自分には見えますた^^;
>アレンジとかも、お陰様で絶賛進行しない(要は、モチベが\(^o^)/なう
>「そんなわけで近況報告&死亡してなかった」っと言う話でした
お久しぶりー。5ヶ月ぶり。
昼夜逆転はダメだねぇ。自分も休日は逆転してるから、こんな時間に返信してる。
でも慣れるとコレが普通になる不思議。駅でも普通に目覚めるし。

艦これは作業ゲーだねぇ。寝オチも何回かしちゃった。集めてくの楽しいです。
モチベないとどうしようもないからねぇ。
まぁここもほぼ放置気味なんで報告してもらえると嬉しいです。


◇[へたれイージーシューター]さんへの返信
>はじめまして!!いまだにイージーしかクリアできないやつです!
>毎回楽しみに楽譜をまっています!でもって、リクエストが、ありまして、
>亡失のエモーションか輝く針の小人族を、お願いします!
>あと質問で、神奈子(easy)ってどうやったらたおせますか!?
はじめましてー。イージーでもクリアできれば良いじゃない。
できればノーマルのほうがエンディング見る上ではいいけどね。

輝く針の小人族は作りかけで止まってるなぁ・・・亡失のエモーションも
リクエストにはあるんでいつかきっと作る・・・といいね。

確か神奈子ってノーマルよりイージーのほうが難しかった記憶が。
倒すにはパターンをある程度作ると楽かな。ひたすら何回もやってると
クリアできるはず。くりかえしプレイすることは大切。たぶん。



◇[名有り]さんへの返信
>ピアノは小学校までやっていたんですが、中学入ってからそれっきりだったので
>復活の足がかりとしてここのものを使わせていただこうかと。
>なんとなく「テーマ・オブ・イースタンストーリー」が弾きたかったのですが
>ないようなのでリクエストします。
>それまでリハビリがてら軽く鳴らしながら待ってますのでお願いします。
おー、イージーからリハビリですか。使ってもらえれば嬉しいです。
イースタンストーリーね。いれときます。けど、まぁ今はやる気が・・・
なので、他の曲でお茶をにごしておいてもらえるといいかも。
いつかは作るつもりではいますが。。。



トップページへ戻る         
■2013年11月25日
艦これのイベントが明後日までなので気合入れてやってました。
まぁ最近のいつもどおりといえばその通り。

◇[名無し]さんへの返信
>リクエストです。WIN版の曲のリコーダー譜面をお願いします
リコーダーか懐かしいね。確か2,3曲しか作ってなかったような。
現状やる気が終わってるので、回復してきたら考えてみるよ。


◇[名無し]さんへの返信
>いつもおつですー
>E-4とか無理ゲーだしE-3周回も疲れたしコモン艦しかドロップしないから
>気分転換に恋の2-4-11耳コピしてやったぜふはは
>http://www.nicovideo.jp/watch/nm22320652
>
>まとまった時間と修復バケツが欲しいネー
ういー、おつー。
E-4は精神病みそうになるからな・・・連続7時間かかったし。
とりあえず矢矧も死ぬ思いでゲットしたので今回のイベント終了っす。
んで、動画見てみた。那珂ちゃんのテーマなのかな。カーンカーンカーン。
これは耳コピ大変だろうなぁとか思った。いっぱい音があって難しい感じ。

バケツも足りないけど弾薬燃料鋼鉄も足りないねー。
余ってるのボーキサイトだけ。。。


◇[名無し]さんへの返信
>「東方緋想天」の“幼心地の緋想天”をお願いします。
あれ?幼心地の有頂天かな?
一応入ってるけど、今のやる気では・・・お察しください。
いつか復活したいとは思ってるんだけどね。



トップページへ戻る         
■2013年11月17日
先週は風邪で半分以上役立たずでした。
この季節寒暖の差が激しいので注意。そしてコタツでうたた寝。
ダメだな。

◇[名無し]さんへの返信
>リクエストでございます。
>呑んべぇのレムリアのリメイクお願いしまする。
>
>東方も新作出ましたし、艦これもユーザー大杉ですが、
>いつか暇になったらお願いします。
ういー、やりたいこと多すぎて困るね。
呑んべぇのレムリアか、すでに懐かしいレベルになってるのがマズイ気がする。
やる気があれば暇は作るんだけどね、睡眠時間削ってでも。
問題はそのやる気が出てこないってことなんだ罠。



トップページへ戻る         
■2013年11月10日
というわけでE-5突破。戦艦武蔵げっと。連続6時間かかったかな。
そしてうっかりハイパー北上さまを沈める。ぬぐぅ、育てなおさないと・・・
いなくなった穴は夕立改二が埋めてくれました。育ててて良かった。
あ、明日の朝早くから仕事で火曜日まで帰ってこれません。ちくしょう。

◇[もっふもふ鉄]さんへの返信
>楽譜、いつもお世話になってます。
>
>目指せ全曲ー…ですかね?w
>
>これからも頑張って下さい!
うい、役に立ってるなら嬉しいです。ありがとねー。
昔は目指せ全曲でやってたけど、追いつけねぇ・・・
今400曲近くあるんじゃないかな。Easyなら250曲カバーしてんだけどねー。

これからもぼちぼちがんばってきます。最近の頑張らなさはマズイけど、
艦これ熱が冷めたら、またちょっとづつ作ってくよ。



トップページへ戻る         
■2013年11月04日
週一回艦これの報告するサイトになりつつある・・・
今週はイベントでした。がんばってE-4まで攻略。E-4は夜10時から朝5時まで
ぶっ続けでプレイしないとクリアできない鬼畜っぷり。でも伊8かわいいです。
来週までに資材を貯めて、次の土日でE-5に挑戦予定。つまりまた来週も
ここのサイト的には何もしないわけだ・・・
お仕事もそれなりに忙しいしな(言い訳。

◇[SAKU26p(^o^)q]さんへの返信
>マインクラフト1.7.2アップデートが来たようです。
>世界が大幅に変わっています。
>(いつもほぼ関係無いことですいませんm(._.)m
ほほう、いつの間にかバージョンがいっぱいあがってるなぁ。
自分がやってた頃は1.2くらいだったかなー。バイオームとかできたころ。
3D酔いさえしなければやるんだけどな。マイクラも面白いよね。
すでにもう何のサイトかわからなくなってきたんで適当に雑談でいいですよ。
最近東方も触ってないしなー。


◇[名無し]さんへの返信
>ようつべで自分の動画のおpに使いたいんですが、よろしいですか?
>
>それと、何か著作表記ってありますか?
>教えてください。
よいですよ。ここを読んでおいてください。。
そのまま使うなら説明文のところにでも書いといてください。
アレンジとかするなら特になにもいらないです。
商用利用とかじゃなきゃ基本問題ないっす。



トップページへ戻る         
■2013年10月28日
2年ぶりくらいにディズニーランド行ってきました。
なんかハロウィンの仮装できる日だったみたいで、扮装してた人多かった。
やっぱり女性のほうが多い感じ。アリスの格好は頻繁に見たなー。
台風の影響もあんまり無かったし、それなりに楽しめた模様。

◇[ゆっくりのピアノ教室]さんへの返信
>どうもです
>
>主さんのコメントで艦これをやってるとあって
>ここも艦これかよ・・・と思っていたのですが
>やってみるとはまりますね
>これによって
>授業中に寝てしまうかも・・・
>そして 艦これでピアノが出来ない状況です
>
>話は変わるのですが
>来月にある合唱コンクールがあって
>空駆ける天馬という曲なのですが
>多分UNオーエンのnormal~hardぐらいの難しさですね
>ちなみに 音取り担当になりました(されました)
>それは ここのサイトの曲練習のおかげだと思います。
どもー。艦これ、なぜか大流行っぽいからなー。
東方やってた人でも浮気している人も多いらしいねぇ。人のこと言えないけど。
はまるよね。艦これは所有欲とか独占欲とか満たしてくれる気がする・・・
お気に入りの艦娘育てるのが楽しいしなー。そして他のことが疎かになる。
しかたないことやね。

おぉ、空駆ける天馬か。あの曲は最初のピアノ伴奏の連打と跳ねる感じが好き。
楽譜読めて鍵盤弾けるとパートリーダーとか音採り担当になる罠。
まぁ出来ることが多いってのは良いことだね。


◇[名無しの権兵衛]さんへの返信
>東方の曲は深く聞くと何かが見えてきて面白いですよね。
>私が幻覚を見ているだけかもしれませんがw
>主様はなにか見えたことはありますでしょうかね?
>私は真夜中のフェアリーダンスで仲良くダンスをしている三月精の幻覚?
>が思い浮かんできます。
ほほう。妄想力ってのはわりと強力な能力だから、うらやましい。
何か見えたことはないけど、風神録の曲とかは疾走感あるから
そんな気になってくるかなー。


◇[amtk]さんへの返信
>どうも、amtkです。
>
>無事にM3-2013秋は終了いたしました!
>そんなには売れなかったのですが、買ってくれた人のほとんどが試聴後に
>買ってくれたので、すこし自身につながりました。
>こうやって地道に頑張っていくのですね...(しみじみ)
>
>それはさておき、M3なので同人界の有名な方々にお会いしてきました。
>COOL&CREATEのビートまりおさんとあまねさん、そしてあまねさんと組んでる
>haru*nyaさんに会ってサインを貰えるという嬉しい誤算。
>ついでに自サークルの駄CDも受け取ってくれました。
>まりおさんの握手メチャクチャ強かったです。
>
>まぁ、そんな感じで楽しんできましたー。
>
>多分、今年もまだイベント出るので、その前にまた報告に来ますー。
>これから、冷え込みが強くなってくるので、体調に気を付けてください。
>では、お休みなさい。
どもー。イベントお疲れ様です。
なかなかモノを売るってのは難しいね。
イベントでは有名人と触れ合う機会があるってのもいいよねぇ。
楽しめたようで何より。
んじゃ、おやすみー。



トップページへ戻る         
■2013年10月21日
週1回なんか返信するだけのサイトになってます。主に艦これのせいで。
来月はイベントもあるみたいだし、ますます時間が足りない。
やる気復活するのはいつの日かね。返信だけは週1回をキープしときたいなぁ。

◇[名無し]さんへの返信
>満月の竹林入ってないのかなーと思って意見箱見直したら入ってますね。
>夏のヘッドホン地獄は過ぎましたけど、これから寒くなるにつれて
>ピアノを弾く指が悴みはじめますね、トホホ。
>季節の変わり目で体調崩しやすくなりますから、お互い風邪には気をつけましょう。
>キシン(ドゥエ!)楽譜楽しみに待たせて頂きますね。(´ω`)
入ってるんだけどねー・・・いつ着手するかねー、わかんないのがねー。
ピアノ弾くのは暖かいほうがいいけど、ヘッドホンは涼しいほうがいいよなー。
寒いと指が動かないもんね。
なんか今週また台風が来るらしいね。注意だ。
うぅ、楽しみに待ってもらっているうちが華なのはわかってはいるんだけど、
やる気が・・・まぁそこそこがんばる。


◇[名無し]さんへの返信
>リクエストです
>戦車むすめの見るゆめとBadApple!!やその他旧作の曲のnormal以上の楽譜を
>出していただけないでしょうか…
>面倒でしたらスルーしていただいて結構です
うん、まぁ面倒というか、最近の活動状況を知ってもらえればわかるかと。
いつになるかなぁ・・・
旧作は作る人少ないからやりたいことはやりたいんだけどね。


◇[EXAlice]さんへの返信
>こんにちは!
>三日連続カレーラーメンはすごいw
>わたしは、カレーさえ嫌いなのに、ラーメンにかけると気絶しそうw
>
>ナイトオブナイツのピアノ動画がみれませんが削除してしまったのですか?
こんちわ。今週は3日続けてホワイトシチューご飯でした。
カレーさえということはラーメンもダメなのか。
嫌いな人は少ないイメージだけど、やっぱダメな人もいるんだねぇ。
あー、動画はニコニコにしかあげてないからね。
サイトのピアノ動画は、YouTubeに上げてないとリンクできないんだよねー。
動画へのリンク→http://www.nicovideo.jp/watch/sm5610034


◇[amtk]さんへの返信
>どうも、お久しぶりです。
>覚えていらっしゃるかわかりませんがお久しぶりのamtkさんです。
>
>前回のM3の報告いらいですねー(ーー;)
>
>さてさて、今回のM3-2013秋もでますー。そして例に漏れずまたまた楽譜を
>参考にさせていただきました!毎度のことながら感謝です。
>んで、いつも通りにクロスフェードをアップしましたので報告に来ましたー。
>今回はインストオンリーとインスト/ボーカルまぜまぜの二枚ですー。
>
>M3-2013秋新譜(今回のメイン新譜) 
>第弐弾東方インスト・ボーカルアレンジCD 
>Title:東方EX音撃弾幕 
>http://www.youtube.com/watch?v=yPOY72zf__E
>
>M3-2013秋新譜【おでかけライブin宇都宮163先行頒布】 
>第3弾東方インストオンリーアレンジCD 
>Title:YEK Inst project VOL.1 
>http://www.youtube.com/watch?v=6u9HH_3nLLQ
>
>今回で恐らく学生として最後のイベントになるんですよー。
>働きたくないのですがどうしたらいいでしょうか?←切なる願い
>
>今度こそM3後に報告に来ます!前回来るとか言っときながら来なかったやつなので(ーー;)
>ではでは、風邪が流行ってますが体調に気をつけてくださいねー。
お久しぶりー。半年振りくらいかな。覚えとるよー。

ほほう、M3にでるのね。来週っぽい?
ほい、参考になってれば幸いです。
で、動画見てみた。いいね。結構曲数あるのなー、これは作るの大変だったろうねー。
しかしいろいろイベントでてるのはすごいなーと思う。
もうそんな気力が残っとらんなー。

学生最後か。それは楽しまないといかんね。
働きたくないよなー。自分も常にそう思ってるんだけど、生活もしないとなー。
働かないためには、宝くじがいいのだろうか・・・
不労所得が欲しいでござる。

風邪流行ってるのかやだなー。最近寒いし、気をつけようなー。



トップページへ戻る         
■2013年10月15日
3連休でした。ずっと艦これしてました。
アクセルワールド15巻は読んだか。
つまりまぁ何もしてないということだな。

◇[mame]さんへの返信
>こんばんは。
>
>シンデレラケージをアップさせてもらったのでご報告です。てゐ!
>http://www.nicovideo.jp/watch/nm21989911
>
>ついでに、今回は七日に間に合った妖魔夜行なのかー(9月のですが)
>http://www.nicovideo.jp/watch/nm21775465
>
>7年も続けているのはすごい…!
>これからも程よくがんばってください~
>
>カレーラーメン旨そうなので今度作ってみます。
>マーボーが余ってる日を狙って、マーボーカレー麺。
こばわー。動画見てみました。
やっぱピアノの音は綺麗でいいなぁ(しみじみ。
妖魔夜行のほうもいいアレンジですな。こういうの好きだわ。そして懐かしい。

まー、まだ6年。これから7年目。しかしまー、よく続いてるよね。
最近のサボり具合はすごいけど。ぼちぼちがんばっていきたいねー。

カレーラーメン旨いよ。マーボー麺も旨いよなぁ。
さすがに自分で作るのは大変だけど。デパートの惣菜で試してみるか・・・


◇[名無し]さんへの返信
>初めまして。セプテット利用させていただきます。
>営利目的ではないのですが、不特定多数に公開される可能性があります。
>なので、参考元としてEDで紹介させていただきます。
>これで問題ないですよね?
うい、はじめまして。
なんかアレンジしてたら、明記は必要ないけどmidiそのまま使ってるとか
だったら必要だね。明記してあれば問題ないです。
フリーゲームか何かかな?


◇[よるこ]さんへの返信
>こんにちは、よること申します。
>いつも、こちらのサイトにはお世話になっています。
>自分は聞く専門ですが(汗)
>楽譜を弾いているの姉貴ですが!
>楽器は挑戦したけど自分はダメなんです・・・姉貴が持っていきました。
>アレはピアノを始めとして、金管楽器・横笛・琴・全部それなりなのに!
>・・・話がそれちゃいましたが、本題に入ります。
>
>自分はニコニコ動画にてこの名前で幻想入りシリーズを作っているのですが
>そこでのBGMにこちらの作品の音楽をお借りしたいのですが、
>アレンジとかではない、そのままの音楽を使うことになるのですが、
>そのままで使ってもよろしいのでしょうか?
>もちろん、毎回動画の最後での紹介にて当サイト名・使用楽曲名は明記させていただきます。
>突然の不躾なメールをしてしまい、まことに申し訳ありません。
>これからもお世話になります(姉は指が、私は耳が)
>気温が変化が激しいのでお体を壊されないようお気をつけください。
>それでは、失礼します。
こんにちわ。聞く専門でもいいじゃない。ピアノの音綺麗だし。
楽器演奏できる人はわりと他の楽器もすんなり出来たりするんだよね。
器用なんだろうなぁ・・・
楽譜も利用してもらえているようでありがとねー。

BGMそのままつかうのは2次利用だね。どこかに明記してあれば問題ないですよ。
ニコニコ動画なら説明文のとこでもコンテンツツリーへ追加でもいいすよ。
わからないことあったら、また書いておいてください。これからもよろしくー。
最近暑かったり寒かったりするからね。お互い気をつけよう。
そんじゃ、また。



トップページへ戻る         
■2013年10月07日
カレーラーメンうめぇ。3日連続カレーラーメン。
牛丼用肉とレトルトカレーとラーメンを一緒に煮込んで完了。楽。
カレーラーメン扱ってる店少ないのよな。

◇[ゆっくりのピアノ教室ry]さんへの返信
>おひさしぶりです
>少し名前変えました
>
>まえから花映塚の曲をいってましたが
>それは 東方シリーズで初めて買ったゲームだったので
>リクエストしてました
>最近は 部活終わりが暗くてあまりできませんが
>ぼちぼちとやっています
>これからもお願いします
うい、おひさしぶり。
初めて買ったゲームとか印象に強く残るよね。
ぼちぼちとでも続けることって重要じゃないかなぁと思う今日この頃。
これからもよろしくねー
花映塚は・・・うんぼちぼちがんばる。


◇[酔拳歌姫]さんへの返信
>Master of Epicというゲーム内での演奏用ABCファイルの元として、
>こちらの楽譜を使用させていただきました。
>事後報告という形になり申し訳ございません。
ほいほい、どぞー。事後報告でもしてくれると嬉しいです。
まぁ聞きにいけないのは残念だけど。ラル・ファク、イル・ファッシーナ。

◇[UMAUMA]さんへの返信
>楽譜の上にドレミを書いてほしい
書くの大変だから書いてないです。手書きだったらまだ楽なのかなぁ。
書くとなるとEasy全部とかになって240個くらい修正入れないといけないからなー。
というわけで、近くのピアノできる人にお願いするのがいいね。
動画の鍵盤見て自分で書き込んでいくのもいいかも。


トップページへ戻る         
■2013年09月30日
もうほとんど活動してないけど、最初に動画作ってから6年が経つんだなー。
これから7年目スタート。ぼちぼちがんばってきます。

◇[ペンギン]さんへの返信
>次回予定に輝く針の小人族があったのを見て今テンションがあがってます!
>完成したら練習して弾けるようになりたいのでお願いします!
>後、ちょっとしたリクエストですが・・
>星蓮船の「虎柄の毘沙門天」のノーマルをお願いしたいです
>小人族の完成楽しみにしています!
うん、でもいつもの更新ペースだからね・・・来月に出せればいいなぁ。
「虎柄の毘沙門天」ね。ノーマルだとリメイク待ちかな。
完成させないとねぇ・・・


◇[arusu]さんへの返信
>お久しぶりですー元気ですかー?
>
>艦これ楽しいですよね。クッキーも楽しいですよ
>とゆーことで、何人かお気に入りを教えてくださいー
>
>僕はお気に入りは駆逐は初期ってのもあって五月雨、
>駆逐以外も可愛いってことで金剛型戦艦の榛名ちゃんです
お久しぶりー。元気ッスよー。艦これ楽しいよ。
クッキーはやったことないけど、数字が増える喜びってのは面白そう。
秘書艦は雷ちゃん。安定のダメ男製造機ですな。五月雨は遠征組だなー。
金剛型戦艦は比叡が好きかな。榛名はまだ出てこない・・・


◇[名無し]さんへの返信
>May I suggest Primordial Beat~ Pristine Beat, 
>Illusionary Shamisen Recital and Reverse Ideology, please?
I want to make those songs.But, my motivation is low.
It takes a long time for me to make those songs.


トップページへ戻る         
■2013年09月24日
艦隊これくしょんにはまった・・・しばらくはそっち集中してるかと。
駆逐艦たちがかわいくて仕方ない。

◇[まりにゃん]さんへの返信
>やったー少女さとり、オーエンひけるようになったー
>と・・・ここでリクエストお願いします
>空想幻音奏の過去の花を動画にしてください
>・幽夢
>・東方妖々夢(花映塚版)
>・ミストレイク
おー、弾けるようになりましたか。おめでとー。
空想幻音奏さんの楽譜を動画にすることはできないよ。許可ないし。
著作物を勝手に使うのは問題だからねー。
リクエストはすでに全部入ってるかな。


◇[名無し]さんへの返信
>こんばんは。
>楽譜、いつもお世話になってます。
>いまキーボード壊れてますけどorz
>なんか気になったので、聞きたいんですけど、
>トップページ若干右上の累積カウンターが一桁分プラスされてる気が・・します。
>前から1000万までカウントできるようになってましたっけ?
>どうでも良い質問ですけど、返答宜しくですっ。
>
>あと234万人の方々がこのサイトにきてると考えると、何か「あれ」ですねぇ。
>同志が234万人もいるのか、と思います。
>とりあえずおめでとうございます〜。
こんばんわー。楽譜使ってくれてありがとねー。
キーボード壊れちゃってるのか・・・修理とかじゃなく買い直しかねぇ。
ずっと1000万の桁まであった気がするよ。霊夢さんが鎮座してます。
もしかしたらカウンタ設定初期の頃は100万の桁だった記憶も少しあるけど、
1,2日で1000万の桁にしたような・・・

まぁ1000万までいくことはなさそうだけどねー。
累計で234万だからねぇ。実際の同志の数は日分の500+αくらいかね。
一時期は1日で3000アクセスとかあったんだけど、更新速度が遅くて段々減っちゃった
のよねー。まーぼちぼちがんばってきます。とりあえずありがと。



トップページへ戻る         
■2013年09月18日
昨日は諸事情で更新できず。まぁ普通に実家にいただけだけど。
そいえば台風あったね。実家にいたからあまり気にならなかった。
なんか突風吹いたとことか西日本は大変だったみたいね。

◇[まりにゃん]さんへの返信
>耳コピ法まとめてみたよ↓
>1;DSで録音してそれで耳コピ
>2:思い出して耳コピ
>3;原曲聞いて耳コピ
>花映塚の耳コピ中
>{ドファソシ♭ソファ}
>ここまではできた
>
>--
>横から個人意見失礼します。
>あの・・東方三月精s2の可愛い大戦争のリフレーン
>は、妖精大戦争の一面道中だった気がします。
DSで録音か。それはいろいろ大変かもしれん。
やっぱきちんと耳コピするのにはパソコンあったほうが良いかも。
再生速度遅くできないと難しすぎだからなー。

可愛い大戦争のリフレーンは三月精の付録が初出ですだよ。
妖精大戦争の一面道中も同じ曲名だけどアレンジがちょっとちがうらしいね。
そこまでじっくり聴いたことないけど。


◇[名無し]さんへの返信
>自分はNシューターですが、EXシューターですか?
EXシューターですよ。基本Nシューターだけど。
EXはクリアできてもHardはクリアできないことが多いんだよなー。
一通りクリアできたら満足しちゃうのよね。


◇[名無しですよ]さんへの返信
>お祓い棒ありがとうございます!!
>よろしければ亡失のエモーション、幽夢、始原のビート
>あたりの楽譜が欲しいです
うす。気に入ってもらえれば幸い。
リクエストは入れときます。幽夢はすでに10リクエストきてるから
作りたい気はしてきた。新作枠が落ち着いたらかなー。



トップページへ戻る         
■2013年09月09日
輝針城ノーマルクリアしました。咲夜Bが難しかった・・・
Extraはまだクリアできず。雷によく当たる。

◇[葉]さんへの返信
>緋想天verの妖夢の広有射怪鳥事をお願いします!
うい、いれときます。


◇[Alice,れみりあ,まりにゃん]さんへの返信
>魔力の雷雨
>
>空中に沈む輝針城
>
>をお願いします
>輝針城
>いつ全部でるのかな?
>楽しみにしてます
>
>--
>返信を早くしてください
>--
>春の湊にが、動画のピアノ読み取れない・・・
>Slowお願いします
輝針城は全部作るかどうか不明だねぇ。
神霊廟もまだ全曲作ってないしなー。
早く返信するのは無理よ。余裕あまり無いもの。
春の湊には作り直したいねぇ。まぁリメイク時に考えるかな。


◇[らいちょう]さんへの返信
>DMBN様
>フリーソフトを使い東方アレンジを行っております、らいちょうと申します。
>本日、ニコニコ動画にDMBN様の星の器~Casket of Star(easyモード)の楽譜を
>参考にさせて頂きましたことを、ご報告させて頂きます。
>誠にありがとうございました!
>
>なお、事後報告となってしまい大変失礼致しました。
>表記などに問題などございましたら、削除・変更致しますのでお申し付けください。
>
>よろしくお願い致します
>
>らいちょう
>--
>連投申し訳ありません。
>先ほどの投稿で文章が抜けておりましたので、補足致します。
>先ほどのご報告は、ニコニコ動画に星の器の楽譜を参考にさせて頂いたアレンジを
>投稿した、と言うことだったのですが、分かりずらく申し訳ありませでした。
>
>度々失礼したしました
>
>らいちょう
うい、初めまして。報告ありがとねー。
軽く探してみたけど見つからなかったけど、アレンジしたものを
書いてもらえれば見に行くよ。
まぁあまり気にせずに。創作活動を楽しんでもらえると嬉しいです。
んでは、また。



トップページへ戻る         
■2013年09月02日
ようやく輝針城が届いたのでプレイ。とりあえず霊夢と魔理沙はクリア。
自分は事故死が多いので結構難しく感じてます。決めボム重要かも。
キャラでは八橋、曲では輝く針の小人族と小槌の魔力のピアノが好き。

◇[ぐれる]さんへの返信
>「リクエスト」
>
>こんばんは!
>いきなりですいません!!
>
>東方輝針城から【秘境のマーメイド】の楽譜
>お願いできませんか?
>
>お願いします!
こんばんわ。
うい、もうすでに入ってるから新作枠にひっかかるかどうかかな。
最近作るのも遅いし、まぁ気長に待ってくださいな。


◇[ファの音が出ない程度の人間]さんへの返信
>いつも更新お疲れ様です!
>少し前EASYを卒業してNORMALやHARDに挑戦したりしています。
>1つの曲を難易度別に表示して貰えると好きな曲の練習譜面を
>探しやすいのでひとつお願いします!
うい、おつかれー。
Easy卒業おめでと。曲名の左についてる▼押せばいろいろ出てこない?
出てこないなら無いってこと。リメイクとか最近のしか別難易度って無いし。
難易度別で探したいなら、こっち


◇[ゆっくり]さんへの返信
>The Grimoire of Aliceの
>ひそうてんそくアレンジをお願いします
2009年にリクエストあってから作ってないんだよね・・・
この曲は普通に作るとHardくらいかねぇ。ピアノが難しい感じ。
手が3本欲しいパターンだな。これ。
期待せずに待ってるとできてるといいなぁ。


◇[竹の子]さんへの返信
>はじめまして。いつも楽譜いただいております、かなりの割合で撃沈ですが・・・
>頼み、というよりわがままなのですが
>上海紅茶館 ~ Chinese Teaのノーマル譜面はありませんか?
>気に入って引いてみたらうまくいって
>もうちょっと難しい(?)のひいてみたいなー、と思いまして・・・
>作っていただけたらありがたいです。お願いします
はじめましてー。楽譜使ってくれてありがとです。
聞き返してみると上海紅茶館って弾くの難しそうな感じの曲っぽい。
裏で鳴ってるピアノとか。まぁリメイクを待ってくださいな。
そのうち作れるといいなぁ・・・


◇[名無し]さんへの返信
>不思議なお祓い棒を作られたなら
>不思議な不思議な道具達たちもよろしくお願いします!
ふむ、似てるのはわりと作りづらかったりするんだよね。
リクエストには入れときます。新作枠にひっかかれば作るかと。



トップページへ戻る         
■2013年08月26日
生活リズムが崩れすぎてキツイ。
3時間睡眠を何回も繰り返してる感じ。

◇[黒白(モノクロ)]さんへの返信
>こんばんは!
>お久しぶりです、黒白です。
> 
>この度、自作アレンジ制作の際、DMBNさんの楽譜を参考にさせて頂いたので、ご報告にきました。
> 
>http://www.nicovideo.jp/watch/nm21641641
> 
>動画にはDMBNさんの楽譜を参考にさせて頂いた旨を記載しております。
>本当にありがとうございました!
> 
>もう少しの間、残暑厳しい日が続くようですが……お体にお気をつけて頑張ってください。
>DMBNさんの楽譜、これからも期待して待ってます!
> 
>それでは、事後報告になってしまいましたが……本当に、ありがとうございました!
こんばんわー。そして、おひさしぶりー。
どっちに入れようか迷ったけど、こっちで。

報告ありがとねー。ピアノは最強楽器。
動画見てみました。おー、これはすごい。激しくて好き。
個人的に魔法使いの憂鬱がいいなぁ。
<>ピアノ版はマスパいいね。

まだまだ暑いねぇ。お互い体には気をつけましょ。
大学受験大変そうだけど、がんばれー。
終わったらまた創作活動再開されることを願いつつ。
まー、暇があったら遊びに来てくださいな。なんか楽譜増えてると思うんで。
んじゃ、またー。


◇[ゆっくり, まりにゃん]さんへの返信
>そうですか・・・
>マニュアルか、検索してWIKIだせばかいてあるんですけどね・・・
>--
>すこしだけゴーストリード耳コピしました(他)(わかんないかなw)
>ーーーーーーーーーーー
>ラーファーラ♭ーファラ♭ラーファドラ♭(ぐらい)
>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>--
>こんにちは。
>名前変えました★
>東方花映塚買ってもらいました
>まだプレイできない
>今のこづかいじゃあと2つかえるけど、
>昨日財布忘れた件w
マニュアル読みながらとかプレイしづらいしなー。
覚えてから効率よいプレイがしたい感じ。何から捨ててけばいいかとかね。

ゴーストリードの出だしだね。なんとなくわかるレベル。
でも自分は相対音感持ちなので、最初がラかどうかはわからん。

花映塚か。あれはよい。まんまティンクルスタースプライツだけど。
財布忘れちゃなにもできんな。
持ってないなら、むずかしいけど紅魔郷と地霊殿おすすめ。
自分が好きなのがその2つ。


◇[梟]さんへの返信
>いつも弾きやすい楽譜をありがとうございます(^^)
>リクエストなのですが新作の幻想浄瑠璃の楽譜を作って頂けたら幸いです
どもー。こちらこそ見てくれてありがとー。
幻想浄瑠璃ね。まぁまだプレイしてないからこれから考えるかな。
候補にはすでに入ってるよ。


◇[名無し]さんへの返信
>リクエストしてよろしいでしょうか?
>よろしいのならばSailor of Timeのノーマル楽譜などを作ってもらえないでしょうか?
いいよー。でも作れるとは限らないから注意ねー。
ノーマルとかの別難易度は後回しになりがちだしなー。
そのうちリメイクのときに作ると思うよ。


◇[NK]さんへの返信
>初めまして。このサイトをきっかけに0からピアノを始めた一人です。
>Normal楽譜くらいは弾けるようになりたいなー、と思いながら、ほとんどの曲で撃沈してます。
>
>楽譜について質問させてください。
>次は「孤独なウェアウルフ」のNormalをやってみようかな、と思って楽譜を見たのですが、
>9小節目から最後までずっとト音記号に8が付いています。
>動画と比較してみると、25小節目からは8は影響しないということでいいのでしょうか?
>
>あと、せっかくなのでリクエストとして、
>伊弉諾物質の「日本中の不思議を集めて」をお願いしたいと思います。
>
>次回予定の「不思議なお祓い棒」も特に気に入ってる曲なので、楽しみにしています。
初めましてー。ピアノ始めちゃいましたか。いいよね、ピアノ。
Normal弾けるようになると、ここの楽譜じゃなくても普通に弾けるように
なりそうだし目標としてはいいんじゃないかなー。

あれ・・?楽譜間違ってるっぽい・・・
ぎゃー、書き方変えるのミスってるー。直しときました。
ナイス指摘。ありがとです。25小節からはト音記号に8は付かないでス。

意外に「日本中の不思議を集めて」は入ってませんでした。
入れておきます。



トップページへ戻る         
■2013年08月19日
残念、輝針城はまだこない・・・。

◇[アーク]さんへの返信
>アークと名乗らせていただいております。
>動画投稿したので報告をば。
>東方風神録メドレーを作りました。
>http://youtu.be/xCoJYMHIn_M
>お時間よろしければどうぞ。
>楽譜ありがとうございました。
メドレー見てみました。おおぅ、30分か。結構長いね。
しかしまー、普通に1タイトル分入れるとそうなっちゃうよなぁ。
とか思いつつ、これ書きながら聴いてました。おおぅクレジットに入っとる。
楽譜使ってくれてありがとねー。ネイティブフェイスいいわー。


◇[★桜井時★Evan★]さんへの返信
>Hi ヾ(^∇^)、
>東方輝針城の最新の歌を知りましたか?
>それらは私のリクエストです(EasyとNormal)
>
>ミストレイク ・ 満月の竹林
>幻想浄瑠璃 - http://www.nicovideo.jp/watch/sm21580517
>空中に沈む輝針城 - http://www.nicovideo.jp/watch/sm21580536
>魔力の雷雲 ・ http://www.nicovideo.jp/watch/sm21580612
>
>あなたのウェブサイトは本当に最高な!
>ありがとうございます
>*私の日本語が分かりにくいかもしれませんが許して下さい。
>私がドイツ人です (._.)
Guten Tag.あなたの日本語は上手ですね。
私はドイツ語を少し勉強しましたが、ほとんど覚えていません・・・。
eins,zwei,drei,vier...Ich bin Japaner.くらい・・・。

ミストレイク・満月の竹林は知ってます。
それ以外はまだ聴いたこと無いです。4面ボス、5面道中、Extra道中の曲だね。
私は自分でゲームをクリアしてから楽譜を作るので、
楽譜ができるまでに時間がかかると思います。
リクエストには入れておくので、いつか作ると思います。
Danke Schoen!


◇[skt]さんへの返信
>塾の合宿に行ってきたんだけど、ちょうど諏訪を通って。
>御射山という標識を見たときは鳥肌立ったww
>御柱もみたかったなぁ
おー、塾で合宿とは大変だの。
みさやま。自分は中部地方にいたので、みさやま=三才山。
そういえば、自分も御柱見たことないなぁ・・・。
今度実家帰るついでに見に行ってみるかなー。


◇[ペンギン]さんへの返信
>初めてのリクエストなんですけど、輝針城の6ボスのテーマ曲
>「輝く針の小人族」を是非お願いしたいです。
>初めて聞いて速攻ではまったのでこれをお願いしたいです。
>いつも更新を楽しみにしています!
>これからも頑張ってください。
うい、6面ボスね。プレイしてクリアしたら作り始めるかと。
多分新作枠には入ると思うから、作らないってことは無いと思う。
更新速度は速くないけど、地味ーにがんばってくよ。
これからもよろしくー。


◇[ゆっくり]さんへの返信
>こんにちは!
>とまりにいってPCしばらくいじってなくて、
>今日、みたら輝針城発売されてた!
>誕生日に買ってもらおうかなw
>
>ミストレイクってなんかBad Apple!に似てる
>5面ボス以外に最悪だったw
>画面ひっくり返したり上下左右変わるんだもんw(動画参照)
>⑨っぽくて以外に⑨じゃなかったという
>リクエスト欄
>・始原のビート
>・リバースイデオロギー
>・Dream Express
>・欲深き霊魂
>・花映塚
>
>--
>今度、ミツメ書房さんの、
>東方仲良雀一緒にネットワークで対戦しませんか??
>名前;Misa☆
>でやってます見かけたら入ってください・・・
こにちわー。輝針城発売されてるねぇ。
予約したけど届かず。早く来ないかなー。

ほほう、5面ボスはなんかいつもと違って面白そうだねぇ。
シューティングとして考えると難しそうだけど。

始原のビートは輝針城Extraボス。
リバースイデオロギーは輝針城5面ボス。
Dream Expressは怪綺談1面。
→これは作った気がする。非常にクソなEasyだけど。
欲深き霊魂は神霊廟タイトル。
花映塚は入ってた。

東方仲良雀はちょろっとやってみました。
役が多くてわけわからん・・・マージャンと花札合わせた感じってのは
なんとなく。4枚役とかすらできませんでした。
今日というか昨日午後くらいに見てみたけどいなかったみたい。
あまりプレイしてる時間が無いから対戦は無理かも。すまんの。



トップページへ戻る         
■2013年08月12日
そういえば東方輝針城でたのよね。
とりあえず予約はしてるから来週くらいにプレイできるといいなぁ。

◇[kotonari]さんへの返信
>思ったより早い返信にすこしびっくり。あまり無理をなさらないよう。
>主はやはりピアノとかがメインですよね。
>自分はいろいろいじりたい派なので、すこし違いますね。
>今つかってる音源も別に不満があるわけではないので、しばらくはこのまま
>やってみようと思います。
>どうせどこに公開するわけでもないですし、気ままに、のんびりやっていこうかな。
>あせってもいいのは作れないし、メインは実況者だし(といいつつ、もしいいのが
>できたら公開しちゃってもいいかなと少しだけ思ってたりw)。
>アレンジ、孤独なウェアウルフやるっていってましたけど、もっといいアイデア
>思いついたので、おてんば恋娘にしようかなと考えてます(ふらふらしすぎですねw)。
>アレンジって、ノリで突っ走っちゃっていいもんなんですかね?
>やっぱりそれなりに作法があるんですかね?長文失礼しました。
まぁ1週間に1度の更新はなるべく守っていきたいです。
うん、ピアノメイン。いろいろやりたいとなるとちょっと違うからなー。
趣味ってそんなもんだねぇ。
昔は発表する場所がなかなか無かったんだけど、今は動画サイトに投稿とか
わりと手軽にできるからいいね。
アレンジはノリで突っ走っちゃっていいんじゃないですかね。
作法とかはよくわからんです。


◇[雷河]さんへの返信
>どうも、雷河です。
>動画投稿したんで報告を。
>
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm21518941 俺の好きな曲ベスト30でメドレー
>
>ベスト30からやるとどうやって繋げればいいんだ……
>って曲なんかがあって大変でした。
>無理矢理繋げましたが。
>
>それとリクエストで、CDのものなんですが、伊弉諾物質の
>「緑のサナトリウム」と「牛に引かれて善光寺参り」という曲です。
>二番目と三番目に好きな曲です。
>無理じゃ無ければお願いします。
どもー。動画投稿乙です。
おおぅ、メドレー長いね。
好きな曲ベスト30曲かー。これは30位から順になってるのかな。
曲によっては繋げるのが地味に難しいよね。
リクエストはとりあえず入れときました。CDの曲は難しいから・・・
無理じゃないとは思うけど、いつできるかはわからんね。
最近サボり気味だし。



トップページへ戻る         
■2013年08月03日
明日は更新できないので、今日しとく。

◇[kotonari]さんへの返信
>こんにちは(送信した時間的にはこんばんはかな?)。
>わかっていても、やっぱり返信があるとなんとなくほっこりした気分になりますね←
>サウンドフォントは使ったことがないのですか。
>では、ふだんは音源はなにを使っているんですか?
>あと、自分はサウンドフォントにこだわっているわけではなく、
>フリーの音源(VSTとか)を探しているかんじです。
>というか、東方アレンジ(今は「孤独なウェアウルフ」のアレンジをしようかと)を
>するためにいろいろ(勉強ってほどではないですが)知識をかき集めてます。
>なにか参考になるようなサイトとかご存知でしたら教えてください。
>自分勝手な質問ですみませんorz。とりあえず、夏休みを利用して一曲つくれたらいいなぁ・・・。
>満月の竹林はもうありましたか、失礼しました。お忙しいでしょうが、がんばってください。
時間的にはこんばんわ、だね。
始めた頃は返信してなかったけど、今は全部返信してるねぇ。
返信あると見てることはわかるから安心する・・・かなぁ。

普段はVST使ってます。動画で使ってるのはほぼVST。
最近のはお金かけてるからVIENNA IMPERIALを使ってるよ。
昔はフリーの音源で4Front Pianoとか使ってたなぁ。
自分の音源リストは↓の動画を見とくと良いかも。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17080312

参考にしているサイトとかは無いけどpiano音源の聞き比べなら↓でできるね。
http://www.crypton.co.jp/piano
アレンジはセンスがモノをいうので、とりあえず作ってみるのもいいかも。
音源はフリーのだとやっぱ微妙なのも多いので、思い切って買うのも手。
やっぱ音の違いって見栄えが違うと思うし。
ただ使いこなすのが難しいのもあるね。自分もオーケストラ用のやつ買ったまま
放置したままだしなぁ・・・。

時間があるときにいろいろ挑戦しとくのはいいことだと思うよ。がんばれー。
自分もぼちぼちがんばってくよー。



◇[SAKU26p(^o^)q]さんへの返信
>夏休み、1/2は、部活なんですよ。
>最近、やっと妖怪の山に挑戦しました。まあ、弾けてませんが
ほう、部活漬けだのー。そりゃ大変そうだけど、楽しそうだ。
弾けるようになるのも楽しみの一つ。がんばるのだ。


◇[ゆっくりのピアノ教室(初心者)]さんへの返信
>ちわー 暑いですね
>自分は外での部活なのできついです
>
>今は亡き王女の~でのnormalでやってるのですが
>ラストあたりが難しいですね
>うp主さん?もこれは難しいてのはありますか?
>
>またmisaさん ありがとうございます
>こんど探してみます
ちわー。暑いねー。外の部活はきついなぁ。
自分は合唱部だったからそんな大変だった記憶は無いなー。
亡き王女のラストは難しいねぇ。自分はEasyくらいしか弾けないし。
Normal以上はこんな感じなら弾けるんじゃないのって想像だから、
無駄に難しくなってることはわりとよくあります。


◇[ゆっくり,がっくり,ゆっくり東方ピアノdays,Misa★,名無し]さんへの返信
>こんにちは。
>3DSに貴方様の楽譜(音)を録音して、投稿しても、よろしいでしょうか。
>それと、返信ペース早くしてください
>--
>リクお願いします
>・門前の妖怪小娘
>・ゴーストリード
>--
>おはこんばんちは。
>ここのピアノサイトはすごいですねー
>輝針城の曲も速い!
>楽譜よめないので、動画が、すごく役立ってます。
>これからも、頑張ってください!
>--
>リクお願いします。
>・戦車むすめのみるゆめ
>・博麗神社鏡内
>--
>リク
>・幻想郷
>・怪綺談
>よろしく(タイトルテーマ)
こにちわ。多分同じなのでまとめて返信。
どっかに投稿するなら、とりあえずここ読んでおいてください。
返信ペースは早くならんよ。たぶん。
さすがに旧作以外はリクエストに入ってたよ。


◇[名無し]さんへの返信




トップページへ戻る         
■2013年07月29日
うむ、暑いとやる気がでないです。夏はダメだね。

◇[misa★]さんへの返信
>こんにちはー
>前回の返信ページで夏休みってかいてあったけど、二日のびたw
>暑い~最悪~
>
>東方輝針城のミストレイクお願いします。
>昨日、日曜日で暇だったのでDLしようと思ったんですが、
>一時間まってもDLできず。(;ω;)
>で。実際にやってません。動画サイトで原曲聞いてるだけです
>輝針城のかわりに地霊殿DLして、勇蟻が倒せなかったw
>今日たおせたw
>また、長話失礼しました(汗)
>
>ーーーーーーーーーーーーー
>ゆっくりのピアノ教室さんへ
>Bad Apple!の歌のピアノは、YouTubeであった
>気がします。検索してみては?
>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>ここからが本題です。
>Q,今までで、耳コピが大変だった曲は?
>まぁ、これだけです。
>失礼しました
>
>--
>貴方様のピアノを、3DSに録音していいですか?
>
>--
>意見箱返信ページの、返信ペースをなるべく速くしてもらえますか?
>たぶん。無理難題かな
こんにちわー。
ありゃ、でももう夏休みだね。いいなー。
ミストレイクね。新曲枠に入らないかも・・・そろそろ製品版出ちゃうし。
みんなDLしてるからできなかったのかねぇ。
ミラーサイトとか試してみるといいかも。
確か地霊殿の勇儀は体験版はノーマルでもめっちゃ難しかったはず。
倒せたのはすごいね。

耳コピが大変だった曲か・・・。どれも大変なことは確かなんだけど、
アレンジ含めるなら、「ピアノとvocalの為の萃香八番~孤独」かな。
含めないなら、「メイガスナイト」と「あなたの町の怪事件」かなー。

3DSに録音は個人で楽しむに含まれるので、特に気にせずOKっす。
返信ペースはお察しください。返信するのも3時間くらいかかるからねー。
まとめなきゃもっと早いんだろうけど、これもやる気しだいかな。


◇[名無し]さんへの返信
>どうも、たくさんの楽譜使わせて貰ってます。
>リクエストになってしまうのですが、神霊廟の「夢殿大祀廟」を出来ればで
>いいので作っていただけると幸いです。どうかよろしくお願いします。
どもー。使ってくれてありがとねー。
「夢殿大祀廟」は2011年にリクエストきとるなー。
個人的に好きだけど難しそうな曲だから新曲枠に入らなかったのかも。


◇[kotonari]さんへの返信
>はじめまして。kotonariと申します。ニコ動でもこの名前で活動(主にゆっくり実況)
>してるので、もし機会があったら覗いてみてください(ステマ
>ここのMIDIデータを使って東方アレンジを作ってみようと四苦八苦中(笑)
>いやー、思ってたよりめっちゃ大変&ニコ動に投稿するような人はすごいんだなと実感。
>なんとか一曲作ってみたものの、とても人様には見せれないほどちゃっちいものにorz
>せっかくいい素材を使わせてもらってるのに、なんかすみません。
>それはさておき、質問が一つ、リクエストが一つ。
>まずは質問です。上記の通り、MIDIでアレンジ作ろうとしてるんですが、フリーの
>サウンドフォントを探しています。もし、なにかオススメのものがあれば教えてください。
>リクエストです。多忙な中で恐縮ですが、「満月の竹林」(東方輝針城3面道中曲)を
>お願いします。長文失礼しました。
はじめましてー。おー、ゆっくり実況か。AC4かな?
こういうメカメカしいのはわりと好き。ブーストで空を飛ぶとかいいなぁ。
東方アレンジしてる人はすごいよねぇ。
まぁこれも作ってるうちに上手くなるんだろうか・・・
フリーのサウンドフォントか、実はサウンドフォント使ったことないんだよね。
昔使おうとして、全然音鳴らなくて諦めた記憶が。
満月の竹林はすでに入ってるねー。作る気になるまでお待ちくださいな。


◇[skt]さんへの返信
>お久です
>ついに始まりました夏休み!!
>妖々夢のnormalの五面ムズスギィ!!
>というわけで、緋想天アレンジの広有射怪鳥事を入れてもらいたいもんですね
ひさびさー。いいなぁ夏休み。
STGは慣れ。そしてパターン構築して覚えゲーです。
そして緋想天アレンジの広有射怪鳥事はリクエストに入ってた。
ということは、まだ作ってないということだ・・・


◇[名無し]さんへの返信
>ナイトオブナイツの楽譜が欲しいんですが、ダウンロードできなくなっていました…
>できれば、ダウンロード可能にできるならばしていただきたいです…!!
>可能ならっていうか…絶対?ですね。お願いします。
あれ?できるよ?もう一回試してみ。
ダウンロードソフト使ってたり、スマフォからでは無理かも?


◇[名無し]さんへの返信
>初めまして。今年の3月から此処にお世話になっています。
>ここのネイティブフェイスとU.N.オーエンは彼女なのか?
>のeasyのおかげで今はオーエンのハード+ルナティックや
>ネイティブフェイスのまらしぃさんvar一部改変も難なく
>弾けるようになりました!
>ということでネイティブフェイスのノーマル、ハードを
>お願いします。
>鬼畜は難しすぎるので....www
おぉー、使ってくれてありがとねー。
むずかしいの曲へのステップアップとして使えるのもいいかもね。
いやしかしレベルアップのペースが速いね。
鬼畜は人間用じゃないからなぁ。
とりあえずリメイク時に作ると思うから、期待せずに待ってみるのが吉。


◇[ゆっくりのピアノ教室2]さんへの返信
>こんにちは かな?
>
>いきなりなのですが
>花映塚の
>花の映る塚と16と17がないのですがどうしてなのですか?
>ほかのテーマ曲はアレンジでにてしまうのはわかるのですが
>この3曲はアレンジじゃないと思うので・・・
>一様リクエストでお願いします
>
>--
>すいません訂正です
>花映塚 ~ Higan Retourと
>最後らへんの3曲
>計4曲で・・・
こんにちわ。でいいですよ。
無いのは作ってないから。。。似てるからってのもあるけど、
単純にまだ作ってないだけだよ。
此岸の塚と魂の花は入ってないのでいれときました。


◇[雷河]さんへの返信
>どうも、雷河です。
>孤独なウェアウルフがなんとか弾けそうな今日この頃です。
>
>今回は、こちらの楽譜を参考にして動画を作ったので、その報告を。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm21460198:8小節だけの紅魔郷メドレー
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm21462670:8小節だけの妖々夢メドレー
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm21452042:仲良しバカルテット
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm21452042:東方メドレー(作りかけ)
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm21442774:無限音階もどき
>これ以外にもまたこちらの楽譜を参考にさせて貰うと思うので、その際はお知らせに来ます。
どもー。報告ありがとねー。
あれ?なんかアドレスかぶってるのあるね。
東方メドレー(作りかけ)が無いかも。
コレだね→http://www.nicovideo.jp/watch/sm21442871
聞いてみたけど、仲良しバカルテットが一番好きかな。
メロディが複数あるのに違和感が無いのはすごい。


トップページへ戻る         
■2013年07月22日
なんか今回は意見箱の中身多いね。そろそろ夏休みだからかな?

◇[名無し]さんへの返信
>始めまして!いつもこのサイトの楽譜を弾かせてもらってるものです。
>輝針城といい、ほんと早いですね・・・。尊敬する限りですよ!
>
>忙しければ全然いいのですがリクエストで輝のミストレイク
>お願いできないでしょうか?
>宜しくお願いします!
はじめまして。楽譜使ってくれてありがとねー。
やる気とヒマがある時はそれなりに早く作れるねー。
ミストレイク入れとくよー。
忙しいことは忙しいんだけど、そのうち作れるといいなー。


◇[名無し]さんへの返信
>あなた様の楽譜をベースにアレンジした作品を動画としてあげてもよろしいのですか?
どぞー。ここ読んでおいてください。
アレンジするなら適当に使ってもらってよいですよ。


◇[ゆっくりのピアノ教室 2]さんへの返信
>2はPCからで1はタブレットからです・・・
>こんにちは こんばんは
>
>動画を見ていて気付いたのですが
>亡き王女の為のセプテット normalが
>音と動画の楽譜が違っているのはどうしてなのですか?
>
>アレンジは一人難しいのですかー
>ぼっちの自分は一人曲でも・・・
>
>関係ないかもしれないのですが
>東方を知ったのが小6の2学期ぐらいで
>今中1で夏休み入るところで東方に使ったマネーが一万こえて
>そのうち 本で結構つかいました
>
>お金をかけづに東方をたのしむには
>ピアノですかね  自分的には
こんばんにちわ。タブレットも慣れれば便利そうよね。
亡き王女の為のセプテット normalは動画のほうが間違ってるのよね。
動画直すのは面倒なのでそのまま。楽譜が正しいはず。

アレンジは音が多く使われていることがあるから、
1人用にするのが大変なのね。まぁ人によるんだろうけど、自分は苦手。

あー、本はそこそこお金かかるよねぇ。
お金かからずに楽しむ方法を探すのもいいかもね。
今はネットがあるからいろいろ調べられるし。


◇[名無し]さんへの返信
>コードネームをつけてください。お願いします
んじゃ、コードネーム「キューバの風」な。
超適当。モヒート飲みたい。キューバリブレでもいいな。


◇[名無し]さんへの返信
>無理難題だと思いますが、東方幻想郷(旧作です)の
>Magic Shop of RaspberryとCresent Dreamの
>EasyからLunaticまでの譜面お願いします。
「Magic Shop of Raspberry」は入ってた。
「crescent dream」は未使用曲か。さすがに入ってなかったので入れとく。
けど・・・まぁ製作ペースはお察しください。


◇[★桜井時★Evan★]さんへの返信
>こんにちわ,★桜井時★Evan★です。.
>EASYの曲リクエストします。
>
>テーマ・オブ・イースタンストーリー と
>不思議なお祓い棒 と
>亡失のエモーション。
>ありがとうございます ☆ミ(o*・ω・)ノ
こにちわ。いつものテーマと心綺楼の曲ね。
そしてリクエストが100曲超えた罠・・・んーむ困った。
地味に減らしていかないとなぁ。


◇[misa★★]さんへの返信
>最近、東方やってないな~
>ひいてないし。
>夏休みに何曲かは、ひけるようになりたい
>リクお願いします。
>・東方封魔録~幽幻乱舞
>・エキストララブ
>
>どっちにしても旧作の曲がお気に入り^-^
>耳コピピアノ頑張ってる。
>難しいですね。
>簡単にリクしてるのに・・・w
>東方のどのキャラが好きですか??
>私は、魔理ちゃんです。
>長話失礼しました
自分もあまりやってない・・・
夏休みが長いようなら挑戦してもいいかもねぇ。
旧作の曲はあまり入ってないかも。どっちも入ってませんでした。
耳コピできるならそっちのほうが早いしなー。
リクエストは出来るか怪しいし。
好きなキャラはアリス。
魔女がわりと好き。パチェとか麻理沙とか聖白蓮とか。


◇[名無し]さんへの返信
>塵界不変のペシミズムの採譜お願いします!
うい、心綺楼の曲だね。まだ聞いてないけど、そのうち作れるといいなぁ。


◇[sakumi☆]さんへの返信
>こんにちわー
>またリクエストです。
>東方幻想郷の「幽夢」です。
>旧作の幽香のテーマです。
>私は結構好きな曲です。
>そして、最近友達と好きな原曲かぶってきたよーな・・・。
>(話変わりすぎだろゞ( ̄∇ ̄;))
>でも話が合うのはいいことですよね。
こにちわー。幽夢はすでに入ってるねー。
入っててもなかなか作らない、作れないから困る。
この曲も人気あるみたいねぇ。
ま、話が合うことはいいことだよ。



トップページへ戻る         
■2013年07月16日
リアルが忙しくて遅々として進まず。
最近UCCのコーヒーに戦車のおまけがついてくるんだけど、なかなか良い出来。
メタルマックスが好きな戦車野郎としてもリアル戦車いいな。

◇[sakumi☆]さんへの返信
>こんにちわー(*бωб*)/
>久々のリクエストです。
>ハルトマンの妖怪少女のnormalが
>なかったのでお願いします。
>友達がeasyばっかりやっているので
>いたずらにあげてみます。
>まあ、プリンターが少し壊れてるから
>印刷できないんですけどねー(-_-;)
>あと、生活リズムがボロボロなんですか・・・。
>とりあえず頑張ってください。
こにちわー。
うい、でもノーマルはリメイク待ちになっちゃうかな。
後半のオクターブのとこをなんとかしちゃえば、ノーマルになる気も。
プリンタ不調かー。使えないといろいろ困るよね。
うちも新しいプリンタ欲しい。
うむ、ボロボロなのだ。この時間に返信してる時点でお察し。
まぁがんばるよ。


◇[misa★]さんへの返信
>①年短いなぁ・・・・
>小1に東方しって、小2にこのサイトでピアノひいて・・
>東方しってから、3年たつのかぁ・・・・(ここは2年きてるんだよね)
>
>恋色マスタースパーク、ラストリーモート・・・・
>途中でほったらかしてるの30曲はあるw(; ;)
>全部ひけるようになりたいw
>あと、輝針城の、
>「秘境のマーメイド」をお願いします。
なーに、どんどん短くなってくもんだよ。
ここにきて2年かぁ、結構長いね。ありがとー。
全部ひくようになるのは大変だろうけど、やりがいはあるかも。
「秘境のマーメイド」ね。入れとくよー。


◇[ゆっくりのピアノ教室]さんへの返信
>こんばんちわ
>
>このeasyを使って3ヶ月たってできたのが四曲ぐらいでかなしいです
>質問なんですバットアップルのボーカル入りで
>一人でのとかわないのですか?
>
>また
>風神少女はながすぎますね(だが それがいい)
こんばんちわ。
オフの日に早く起きることはないのでおはようは省略。
逆に考えると4曲も弾けるようになったと考えればすごいことじゃない。
一人用のは作ってないなぁ。アレンジものは簡単にするのも難しそうだしね。
風神少女は初期に作ってるしなー。最近のはEasyは短くするようにしてるよ。
やっぱり3分近く弾くのは大変だし。リメイクしたら変わるんじゃないかなぁ。


◇[mame]さんへの返信
>こんにちは。
>運命のダークサイドのリメイク版、好きです!(今頃
>
>今月はシンデレラケージのEasyモードを練習してゐます。
>話題でも流行でもないけど何か好きで。
>
>新作の曲も楽しみにしてます~
こんにちわー。運命のダークサイドいいよね。
自分も好きだし、リメイクはそれなりに上手くできたから嬉しい。

話題でも流行でも無くても自分が好きならいいんじゃないかな。
カナベラルとか好きだけど、マイナーすぎてなぁ・・・
新作もぼちぼちがんばってくよー。



トップページへ戻る         
■2013年07月08日
あーつーいー。そして除湿かけてるから変な時間に眠気がきて、
生活リズムがボロボロでやんす。うあー。

◇[SAKU26p(^o^)q]さんへの返信
>テスト週間ですあさってはテスト
>やばいですΣ(゚д゚lll)
テストか。大変だの。まぁ困らない程度にがんばっとけー。


◇[雷河]さんへの返信
>おはこんばんちわ、雷河です。
>「孤独なウェアウルフ」印刷しました!
>ノーマル基準に、無理だなと思った部分は音を多少削り。
>サビの部分の左手の流れるような音はキツイのでイージーの和音に差し替えてます。
>左手動かせるようにしたいな……
>孤独なウェアウルフは原曲の中でまさかの二番目に好きな曲だったので頑張って弾けるようにしたいです!
>
>「柳の下のデュラハン」ノーマルですね。
>いけるかと思ったら右手が思った以上に悲鳴を上げて……
>「孤独なウェアウルフ」が出来ましたらイージーで再チャレンジしてみます。
>
>そして他にも弾きたい曲がわんさか……
>「妖精大戦争」とか「死体旅行」
>微妙にやりっぱなしな「メイガスナイト」もしっかり練習したいですね。
>それと「ラクトガール」を小6辺りにやったきりずっとやってなかったからやり直したい……
>そういえば小6の頃からこのサイトのお世話になってるのか……
>ほんとお世話になってます。
>
>中身のないような雑談ですみません。
>お体に気をつけつつ、頑張ってください。
こんばんちわ。うん、アレンジしてもらえるのはいいね。
自分で弾きやすいようにするのが一番いいはず。
小6の頃からってことはそれなりに長く利用してくれてるのかな。
ありがとねー。
このサイトもそろそろ6年間やってることになるからなー。
早いもんだ。


◇[misa★]さんへの返信
>博麗はたしかにありましたねw
>がんばってひけるようになります!
>
>--
>やっと
>tha Grimoire Of Alice
>が引けるようになった(^-^)
>質問、していいですか?
>好きな曲はなんですか?私は   ↑
がんばれー。まぁ置いてある場所が違うとわからんよなー。
やっぱり好きな曲弾けるといいよね。
自分の好きな曲はカナベラルの夢幻少女。
次点で亡き王女のためのセプテットかなぁ。


◇[霊烏路おくう]さんへの返信
>リクエストお願いします。
>・年中夢中の好奇心の月精収録ver(妖精大戦争のアレンジ)
>・神域のかくれんぼ暮らし
>・メイガスナイトの月精収録ver(妖精大戦争のアレンジ)
うい、入れとく。でもアレンジの曲は作るか怪しい。
結局ピアノにしちゃうとほぼ変わらないとか多いし。



トップページへ戻る         
■2013年07月01日
蚊に食い付かれてやる気が出ない・・・
真面目に体がだるくなってダメなんだよなぁ。

◇[名無しさん@名無しさん]さんへの返信
>メイドと血の懐中時計_normal
>                     hard
>                     lunatic
>                     extra
>を追加して欲しいです。
うい、リメイクをまっておくれー。
作成日が古いからリメイクする日は早いだろうけど、
まぁやる気次第だわな。


◇[misa★]さんへの返信
>こんにちは。いつもピアノをひくときお世話になってます。
>ここのサイトはすごくいいところです。
>ここのサイトのおかげで何曲も、何曲も引けるようになりました(^-^)
>リクエストきいてもらえませんか?
>・ゴーストリード
>神霊廟一面ボスの曲なんですが、弾けるようになりたいです
>・過去の花
>妖々夢未使用・蓮台野夜行の曲です(たぶん)
>無理ならいいので・・・(^-^)
>
>--
>楽譜みてひけるようになりました
>・サニーミルクの紅霧異変
>できますか?それともUNオーエンのところに一緒に入ってますかね?
>UNとにてるんですけどね
>・妖怪モダンコロニー
>お願いします
>無理でしたらごめんなさい(・ω・)
>
>--
>こんにちはー
>あの、メイプルワイズおねがいできますか?
>旧作怪綺談の4面テーマなんですが。
>けっこうすきなきょくです。
>・妖怪寺にようこそ
>神霊廟2面テーマなんですが、
>ちょっと難しいと思いますが宜しくお願いします
>
>--
>リクエストお願いします。
>・博麗
>封魔録一面テーマなんですが、
>ゲーム
>にもつかわれていて、好きになったので、
>引けるようになりたいのです
>お願いします!!^-^
こちにわ。使ってくれてありがとねー。
リクエストは7曲か。
・妖怪モダンコロニーのeasyとhardはあるね。
・博麗は作った記憶あると思ってたら、幻想的音楽のほうでした。
 幻想的音楽のところにeasyだけ置いてあるね。
・メイプルワイズは意外にも入ってなかったので入れときました。
・サニーミルクの紅霧異変はとある事情で多分作らないかと。


◇[雷河]さんへの返信
>おはこんばんちは、雷河です。
>「孤独なウェアウルフ」お疲れ様です!
>早速印刷しよう!と思ったら、プリンターのインクが切れてました……
>インク買って来たらEasyとNormalの両方を印刷して自分の弾けるレベルで練習したいです。
>
>それと前の「柳の下のデュラハン」もお疲れ様です。
>あちらは印刷して練習してみたんですが、俺の指が最初のところで限界を迎えました……
>低い音と高い音を交互に弾くのって、俺の手の小ささじゃきついんですよね……
>諦めることにしました……
>
>次回の「不思議なお祓い棒」もめちゃくちゃ好きなんで楽しみにしてます!
>名前同様不思議な拍子ですよね。
>頑張ってください!
こんばんちわ。そしてお疲れさまー。
プリンタのインク切れかー、結構インクも高かったりするんだよなぁ。

「柳の下のデュラハン」のノーマルかな。あれは音が跳ねるから難しいねぇ。
オクターブくらいだったらまだマシな気もするんで、
そこは弾きやすいようにアレンジしてもらっていいかな。
ピアノ弾くと大きい手がうらやましくなるよねー。

不思議なお祓い棒は、ほんと不思議拍子っぽいから難しそうなのよね。
タイトル曲にはよくあることだけど。ぼちぼちがんばってきます。


◇[ゆっくりのピアノ教室(初心者)]さんへの返信
>パソコンなおりました
>質問なんですが
>楽譜が長い曲をベスト3で教えてください
>例ぽいので
>おてんば恋娘で二枚
>とかで教えてください
おー、パソコン復活おめでとー。
楽譜が長い曲か・・・あんまり気にしてないからよくわからん。
とりあえず長い曲は「六十年目の東方裁判」だとは思うけど。
平均4,5ページなのでどれが多いんだろうね?


◇[名無し]さんへの返信
>非想天則と心綺楼の楽譜は作らないんですか?
>もし作っていただけるのであれば嬉しいです。
作ってないだけで作らないわけじゃないよ。
ただピアノにするのが難しいから、なかなかやる気がでなかったり。



トップページへ戻る         
■2013年06月24日
なんか土日があっという間に終わる・・・
土曜日はほとんど寝てたし、日曜日はほとんど動画作ってたし。
他にもやりたいこといろいろあるのに困った。

◇[skt]さんへの返信
>最近、満月の竹林がめっちゃ気に入ってるので、追加して欲しいですな
>過去の曲のアレンジってすごいいいファンサービスだとおもう今日この頃
うい、追加しときました。運良く新作枠にひっかかると早めに作成になるかと。
過去の曲知ってると、あー、ってなる曲は確かに面白いかもね。


◇[名無し]さんへの返信
>いつも楽譜を参考にさせてもらってますー
>早速柳の下のデュラハンを公開されててその速い仕事っぷりに感謝感激雨あられといったとこです
>
>輝針城、今作も良曲多しでしたが特に「不思議なお祓い棒」が気に入りました
>図々しくもリクエストします
>気が向きましたらよろしくお願いします
自分も楽譜使ってもらって感謝なのですよ。ありがとねー。
「不思議なお祓い棒」は次作ります。あれいいよね。
リクエストはしてもらっても、作るかどうかは気分次第なので、 言ってみた者勝ちみたいなもんです。
というか、まだ4年前のリクエストとか残ってるんだよね。困った。


◇[名無し]さんへの返信
>リクエスト
>・過去の花
>をお願いします
>無理でしたらいいです
過去の花ね。入れときました。が、役に立たないリクエスト表28番目。 さっきも書いたけど、4年前にもリクエストあって作れなかったものなのよね。
期待せずに待ってれば、作ってあるかもーレベルの感じでよろしく。
CDの曲は難しいから諦めたのかも・・・



トップページへ戻る         
■2013年06月16日
ぎゃるがん1周2時間が意外ときつい。

◇[SAKU26p(^o^)q]さんへの返信
>崖は、70度位の角度ですかね。
>それ以上の角度も在りましたが
結構な角度あるね。それ以上はさすがに難しそうだねぇ。


◇[名無し]さんへの返信
>柳の下のデュラハン有難うございます。
>流石、仕事早いですなぁ。
ういー。それほど早くはないかなぁ。
他の人が作ってないからそう感じるだけかもねー。


◇[tetran]さんへの返信
>本サイトで公開されているmidi音源を参考にした音源を
>某公募企画に応募したいのですが宜しいでしょうか?
とりあえずここ読んでおいてください。
そのまま使えば2次使用だし、元にアレンジすれば2次創作かな。
応募は特に問題ないですよ。


◇[名無し]さんへの返信
>輝針城早すぎィ!
>ドゥエドゥエドゥエドゥエドゥエドゥエドゥエドゥエドゥエドゥエドゥエドゥエドゥエ
>ドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥエッ!!
>相変わらずのクオリティで安心しました(´∀`)
貴様もドゥエリストか!そういえばキシン城の動画上がってたなぁ。
クオリティ落としてまで早く公開することにこだわってないからかな。
後で作り直すのは時間的にさすがに厳しいからねー


◇[名無し]さんへの返信
>色んな動画より、これに載ってる楽譜の方が、とても弾きやすくていいですねぇ。
>私も弾けるようになったのが増えてきした。
>私にとって、このサイトは、最高です!
どもー。楽譜使ってもらえるだけで嬉しいです。ありがとー。
Lunaticとかは別だけど、それ以外は弾きやすさも一応考えてたり。
レパートリーが増えるとやっぱ嬉しいもんだよね。


◇[ゆっくりのピアノ教室(初心者)]さんへの返信
>こんにちはかこんばんは
>しばらくパソコン壊れてたから見なかったら新しいのがでてましたね
>きんしんじょう?の曲て
>作るのにどれくらいでしたか?
こんばんわ、かな多分。
ありゃパソコン壊れちゃったのは災難だったねぇ。
きしんじょう、だね。作るのは音採り+難易度別作成で10時間。
楽譜作成で5時間。動画作成で15時間ってところかなぁ。
1週間で作成しようと思うと、1日5時間の作業時間が必要だから大変なのよ。



トップページへ戻る         
■2013年06月10日
とりあえず輝針城の楽譜作ってみたけど疲れた。
やっぱ1週間のペースは無理があるね。

◇[sakumi☆]さんへの返信
>運命のダークサイドありがとうございます!!
>ちょうど友達に欲しいって言われてました。
>これからもがんばってください。
ういー。ちょうど良いタイミングでよかった。
これからもがんばるよー。
新作もでてきたから、さらにちょっとがんばらんとねー。


◇[雷河]さんへの返信
>初めまして、雷河です。
>毎回こちらのサイトの楽譜にはお世話になってます。
>素晴らしい楽譜をありがとうございます。
>
>運命のダークサイドお疲れさまでした!
>運命のダークサイドは俺の最終目標だったりします。
>いつか弾けるようになったら……いいな……
>
>リクエストです。
>東方輝針城の3面ボスの「孤独なウェアウルフ」をお願いできないでしょうか?
>とても疾走感があって弾いてみたいので……
>
>宜しければお願いします!
初めましてー。いえいえ、楽譜使ってもらえると嬉しいです。
運命のダークサイドは地味に難しいからなぁ。
テンポが速いのはやっぱ綺麗に弾くのは難しいね。

「孤独なウェアウルフ」ね。入れとくよ。
弾いてみたいって思うことは重要だよね。
そう思ったときに簡単な楽譜が欲しいから作ってるわけで。
難易度は疾走感ある=テンポ速いになっちゃうのでお察し。
新作枠だから比較的早く着手するかも。


◇[YAMAHA]さんへの返信
>輝針城の体験版でましたね。
>今作品は私の中でツボな曲が多くてうれしいですわ。
>特にOPの「不思議なお祓い棒」が秀逸でした。
>主はどうでした?
でましたな。わりと好きになれそうな曲が多くて良い感じ。
「不思議なお祓い棒」いいよね。自分も体験版の中では一番好きかなぁ。
好きなタイトル曲第4位に入りました。
製品版までに聞き込めばランクアップあるかな。
ちなみに、1~3位は「妖々夢」「夢時空」「花映塚」。


◇[>w<//]さんへの返信
>あなたが一生懸命働いた先生
台湾の人かな?commentありがとう。
でも言いたいことがわかりませんでした。残念。


◇[名無し]さんへの返信
>こんにちわ!(でいいのかな?)
>妖精大戦争の『春の氷精』が無かったので
>できればお願いします!
>『春の氷精-静-』のほうでもいいです。
こんにちわ!(でいいですよ。)書いてんのは真夜中だけど。
ふむ、『春の氷精』はまだリクエストされてなかったみたいね。
入れとくよ。久々に聞くとなかなか良いかも。
好きなタイトル曲第5位くらいに位置してます。そのうち作ろう・・・。


◇[SAKU26p(^o^)q]さんへの返信
>野外活動で、オリエンテーリングの崖登りが楽しかったです。
>縄ほぼ使わずに登れましたよ。
ほほう、そんなことやるんだ。
崖登りとか楽しそうだなー。ロッククライミングとかすげーと思うし。
さすがにそんな急角度ではないんだろうけど。


トップページへ戻る         
■2013年06月02日
例大祭モノが届く。まだ心綺楼はやってないけど。
同人誌を買いすぎた気がする。やっぱりお金が足りない・・・

◇[ちんちん小さ男]さんへの返信
>こちら(http://horejigoku.jugem.jp/)で
>東方RPGを作っているちんちん小さ男というものです
>
>この度、こちらのサイトの楽譜を参考に作成したBGMを使った
>ゲームの体験版「ボンクラノヒソウテンソク」を
>公開させていただいたので、その報告に参りました
>
>この度もありがとうございました
>完成した際は、また追ってご報告させていただきます
ういー、報告ありがとねー。
時間が無いので出来るかどうかは微妙だけど、そのうち見てみるねー。
ver0.1ってことは完成までには結構時間かかる感じかな。
がんばれー。


◇[名無し]さんへの返信
>こんにちはー
>
>輝針城BGMが手に入ったのでいろいろ耳コピしてみましたー
>http://www.nicovideo.jp/watch/nm20979044:タイトル曲
>http://www.nicovideo.jp/watch/nm20971785:1ボス曲
>http://www.nicovideo.jp/watch/nm20986812:3ボス曲
>1ボス曲はプレイ動画の音声使って作ったのでミスってる所がいくつも…。
>3ボスは音薄いし、ちゃんとできたと思えるのがタイトル曲だけというorz
>2ボス曲も作ってみたけどベース音が全然聞き取れず断念
>なので代わりに作ってください←
こにちわー。おぉ、新曲耳コピおつかれさまー。
それほど悪くはないと思うけどねぇ。ドラム入れれば原曲っぽく聞こえると思う。
細かいところの音採りは難しいし、時間かかるからなぁ。
2ボスね。新曲だし候補には入れておくよー。


◇[arusu]さんへの返信
>おひさしぶりですー
>運命のダークサイドお疲れ様でした。
>
>やっぱ難易度上がったときのピアノの疾走感が
>DMBNさんはすてきだなーと思いながら
>大好きな月まで届け、と、魔法少女達を聞いてるのです。
>今度は運命も追加しようかしら
>
>ニコニコでDLできるとサムネがipodについてあら素敵
>
>学園祭が今月末にあってやっぱ3年生になると思い入れが違いますね。高校生だもん
>
>コメ欄最近過疎ってるから長々喋りましたが
>そんなこんなでこれからも頑張ってください  ではでは
ひさしぶりー。そしておつかれー。
難易度上がるとほとんど弾けなくなるけど、ピアノの疾走感はあるねぇ。
難しいのは聞く専用に近いからなぁ。
ほほぅ。ipodにそんな機能があるのね。
学園祭あるのかー、楽しめるといいね。3年になると出来ることも多いだろうし、
最後って気持ちもあるだろうしなー。

最近過疎ってるねー。まぁみんな忙しいんでしょう。良いことだね。
ここは思い出したら来る程度でいいかと。今は更新ペースも遅いし。
てきとーにこれからもがんばるよー。んじゃ、またー


◇[skt]さんへの返信
>京都の修学旅行めっちゃ楽しかった―!!
>ほんと、夢のような三日間だった~
>友達とバカやってたのが楽しすぎたww
いいなー、修学旅行。自分も中学のころの修学旅行で京都行きました。
小雨だったけどなかなかよかった。お気に入りは銀閣寺。
友達とバカできるのはいいね。


◇[名無し]さんへの返信
>運命のダークサイド有難うございますっ。
>
>そして古きユアンシェンmormal練習中です。
>まぁ上達全くしませんけどorz
>
>いつも楽譜有難うございます。
>それでわ。
いえいえ、楽譜使ってもらえて嬉しいです。
練習してればいつかはできるはず。きっと。
んじゃ、またー。


◇[名無し]さんへの返信
>トップページの最近、公開したもの。という表の”収録作品”の
>各リンク先がリンク切れになっているようです
ありゃほんとだ。指摘ありがとねー。直しときました。
たぶんリニューアルした時に更新忘れてたんだろーなー。


◇[SAKU26p(^o^)q]さんへの返信
>もうすぐ野外活動です。
ほほう。なにやるんだろう。



トップページへ戻る         
■2013年05月27日
久々に小学校の面子で飲み会でした。昔からの友は良いものですな。
その後一人でバッティングセンターに行ってきたわけだが、手が痛い・・・

◇[名無し]さんへの返信
>ゴーストリードが大好きです!!よろしければ楽譜を作ってください!
うい、そういえばまだ作ってないねぇ。リクエストには入れとくよー。


◇[SAKU26p(^o^)q]さんへの返信
>試験週間終わりました!
>久々に(?)ピアノやろうとおもいます!
いいね。試験終わると開放された気になるよねー。
まぁ続けることは重要だからね。弾けるときに弾いとくのが吉。


◇[sakumi☆]さんへの返信
>修学旅行・・・
>終わってしまった・・・
>普通の学校つまんねー・・・
>
>(話変わります。)
>がんばってがんばって
>ツェペシュの幼き末裔
>easyできるようになりました。
>いやー、できるってうれしいですね。
>今は春の湊にをやってます。
>ということで
>これからも東方ピアノEasyモード 
>利用させていただきます。
修学旅行終わっちゃったのかー。楽しいときはすぐに終わっちゃうね。
日常は退屈なことも多いけど、それなりに工夫して楽しくできるといいねぇ。

おー、Easyできるようになりましたか。やっぱちょっとずつでもできるように
なってるのがわかると嬉しいよねー。
これからも使えるとこがあったら使ってくださいな。



トップページへ戻る         
■2013年05月20日
物欲が治まりません。いろんなものが欲しくて困る。

◇[名無し]さんへの返信
>今は上海紅茶館をやっています
>三つの音をいっきにやるのが難しくて
>easyのはずなのになかなかできなくて
>今は初心者だからnormalとかに見えるけどいつか
>すらすら~とできるように と練習しています
>いま出来てるのは
>亡き王女の為のセプテット おてんば恋娘 のeasy2です・・・
>いつかeasyができるようになりたいです
>これからもお願いします
おぉ、がんばってるね。一部easyと言ってても難しいのあるからなー。
そのためにリメイクしてるくらいだしね。
練習してれば、そのうち上手くなるさ。これからもよろしくねー。


◇[でってぃう]さんへの返信
>自分が怠惰な日々をすごしてるうちに新楽譜が!
>Flower Mixありがとうございます。
>大サビに入る前の所が少しお洒落ですね。
>
>そういえば、東方のシューティングの新作が予告されたみたいで・・・
>ネーミングが微妙だなーって思ったり。
>あーー久しぶりに東方やろうかなー。腕鈍ってそうでイヤだなぁ。
やぁ、久しぶり。ちょっとした違いだけど、結構変わる気もするね。
新作予告あったねぇ。例大祭が楽しみだの。まぁ自分は行けないけど。
久々にやると腕は鈍ってそうだね、きっと。
シューティングは基本覚えゲーだから、新作は新作でいろいろ楽しめると思うよ。


◇[名無し]さんへの返信
>無料ですか?
あぁ、ごめん。そっち聞きたかったのね。無料ですよー。


◇[SAKU26p(^o^)q]さんへの返信
>酔うんですね・・・兄は、ちょっとずつ慣れていっています。
>自分は、酔った事がないです。
>
>--
>日本語対応したみたいですよ?
酔うんですよ。慣れれば何とかなるのかなぁ。3時間くらいやるとダメだね。
酔ったこと無いのは羨ましい。三半規管が強いのかね。
日本語化対応してるならバージョンアップしてみるかな。



トップページへ戻る         
■2013年05月13日
結局今週も風邪でまともに動けず。土日も寝て過ごしたという・・・br> いろいろもったいない気がするなぁ。

◇[sakumi☆]さんへの返信
>友達に楽譜をあげます。
>「おすすめのやつお願い♡」
>といわれたのですが
>おすすめのがありません。( ̄ー ̄;
>もしおすすめがあったら
>ぜひぜひ教えてください。
>(返信ありがとうございました。)
おすすめとか言われても困るよねぇ。好きな曲なに?って話だけど。
まぁ最新のをいくつかあげればいいんじゃないかな。
「もう歌しか聞こえない」とかね。


◇[SAKU26p(^o^)q]さんへの返信
>再び学校が始まり、地獄の様な毎日ですが野球部は楽しくやってます、
>時にはとどめを刺されたりもしますが
>帰るとぐったりして音楽を聞く。
>寝る前になっても体力が戻らない事も・・・
>
>僕は、結構方弁で出身を判断する事があります。ちょっと直した方が良さそうです。
>
>--
>来週から、しばらく部活がないのに暇も無い・・・
>宿題めんどーーーーー!
>昨日ボール(軟球)が当たった所がまだ痛いです。
>
>--
>http://www.youtube.com/watch?v=BFkjEUWy0TM&feature=youtu.be
>友達が初めてupした動画です。おとといやったばっかです。見てやって下さい。
>ブログもお願いします。
野球部なのかー。部活は楽しくやるのがいいね。
方言は結構うつるからねぇ。その場所に長く住んでるとそうだし、
なんちゃって関西弁は特になんとなく使っちゃうねー。
宿題はめんどいね。まぁ怒られない程度にやっとくよろし。
ボールが当たっても若けりゃすぐ治るから大丈夫だろ。

動画見てみた。マイクラ懐かしい。日本語化対応したのかね。
酔うからあんまり出来ないけど、あれは面白いね。


◇[双葉 剛史]さんへの返信
>2013年5月26日に行われる例大祭にて、公開している曲を使わせてもらいます。
>使用目的は東方のクイズゲーム(体験版)でのBGMとしての利用です。
>使用した楽曲は
>・She’s in a temper!! / She’s in a temper!!
>・Hakurei ~ Eastern Wind / 博麗 ~Eastern Wind
>・Drunk as I Like / 冷吟閑酔 
>・Skies Beyond the Clouds / 雲外蒼天
>音楽班がいなかったので本当に助かりました!
>ありがとうございます!!
>
>(音楽班もいないどころか一人でのゲーム制作だったのでホントに助かりました。
>ありがとうございます!
ういー、どぞー。
一人でいろいろ作るのは大変だよね。
イベント楽しんできてくださいな。


◇[名無し]さんへの返信
>すみません、無料か有料かわかりやすいところに表記していた出けませんか?
>(あったらごめんなさい)
そうねぇ、何回か質問あったから書いてもいいんだけどねー。
管理ページに書いても見る人少なそうだし。まぁ考えとく。



トップページへ戻る         
■2013年05月07日
そしてGW後半は風邪で寝込む。5日近くほとんど動けませんでした。
当然いろんなことをできるわけもなく・・・ウワーン。
体は大事にしないといかんねぇ。

◇[sakumi☆]さんへの返信
>前回名無しで送りました。sakumi☆です。
>またリクエストです。(ずうずうしいですね・・・)
>神霊廟の「妖怪裏参道」をできたらお願いします。m(。≧Д≦。)m
>私もピアノで今「ツェペシュの幼き末裔」をやってます。
>easyなのに下手だから終わる気配ありません。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
>でも新作(?)楽しみにしてまってます。\"o(・ェ・o))((o・ェ・)o\"
>頑張ってください。p(*^-^*)q がんばっ♪
どもー。まぁリクエストするのはタダだからね。作られてたら儲けモノくらいで。
練習してたらそのうち弾けるようになるんじゃないかな。
新作。。。はやる気が出たらだなー。ぼちぼちがんばってくよー。
ありがとねー。


◇[名無し]さんへの返信
>音源比較動画を拝見しました。
>色々な音源を使われていた様なので、それぞれの使用感を教えて頂けると嬉しいです。
ういー。見てくれてありがとー。
ホントは強弱とペダルが多いほうが違いが良くわかるんだけどね。
実際に良く使う(使ってた)のは以下の5つくらいなので、説明するよ。
・4Front Piano Module(無料)
 特に難しい設定無し。音圧はわりと大きめ。電子ピアノもあるのがいい。
 無料でやるならコレが一番お手軽だと思う。
・CVPiano-GVI-Modeled(無料)
 それなりに設定はできるし、無料の中では一番ピアノに近い音してると思う。
 けど、XPのSP2までしか対応してなかったはず。
・The Grand 3(有料:3万円くらいだったかな?)
 4種類入ってるから結構お徳かも。自分はBoesendorferの音が好き。音の変化が
 7段階くらいでベロシティが1差でもその段階が変わるとこだとはっきり違いがわかる。
 その辺が使いづらい気もするね。慣れるとそうでもないけど。
・IvoryII Italian Grand(有料:2万円くらいだったかな?)
 Fazioliが使いたかっただけ。癖が無いので使いやすさ、編集しやすさは一番かも。
 ペダル時の音があまり反響しない気もする。これも7段階くらいで上と同じなんだけど、
 そこまで違いの差がないから気にならない。
・Vienna Imperial(有料:8万円くらいだったかな?)
 まぁ価格が高いだけあってそれなりにリアルっぽい。ただ編集がクソ面倒。
 ペダル時の音が良く響くから本当に弾いてるような感じの調整をしないと
 それなりに不自然。面倒くさいことを乗り越えれば、音は良いと思う。
演奏する人にとっては、またちょっと違うだろうね。
有料のはPCのスペックとか注意しないと使えないかも。
ちなみに編集用PCのスペックは以下。
DAW:SONAR 7(だったかな?バージョンは忘れた。)
CPU:Core i7 860
メモリ:8GB
OS:Windows 7 professional 64bit
まぁ参考になれば。



トップページへ戻る         
■2013年04月30日
GWです。やりたいことはいっぱいあるけど体がついていきません。
いや、まぁ普通に動画見てる時間減らせばいい気がするけど。

◇[SAKU26p(^o^)q]さんへの返信
>名無しから、友のブログで使っている物に変えました。
>中国地方出身ではありませんでしたか。失礼しましたm(_ _)m
>        明日も部活いってきます。
うい、顔文字入りいいね。
方言から推測したんかな。京都から同じ距離離れてるとこは、
同じような方言があるらしい。
部活かー、楽しそうだ。休みに部活ってのもきついけど、それも楽しむのが よいかと。がんばれー。


◇[skt]さんへの返信
>あー、テスト嫌だテスト嫌だ
>テスト期間中は自由が奪われるから本当に嫌だ……
そーなのかー。自分はテスト期間は早く帰れるからわりと嫌じゃなかったな。
テスト返却で思いっきり嫌な思いをするわけだが。
テスト勉強真面目にしてると自由がないだろうねぇ。
まぁ後々楽できると思って、そこそこがんばるよろし。


◇[名無し]さんへの返信
>神霊廟の「リジットパラダイス」か花映塚の「おてんば恋娘の冒険」をできたらお願いします。
うい。「リジットパラダイス」はそのうち作りたいとは思ってる曲。
「おてんば恋娘の冒険」もリクエストには入ってるから・・・
たぶん作るんじゃないかなぁ。


◇[水蓮花レンゲ]さんへの返信
>リクエストというか要望で
>佐渡の二ッ岩の二ループ版の楽譜が欲しいです
>二ループ目に差し掛かる際の転調込みであるものを探したのですがどうも見つからなくて・・・
>お暇があるときでいいので
>作っていただけると幸いです。
ほほう。確かに曲の終わりを考えるとその前に終わらしたほうが楽だからねぇ。
二ループ目行くと長くなっちゃうし。動画作成しないならすぐできるかな?
考えてみる。


◇[名無し]さんへの返信
>こんばんはかこんにちは
>自分は東方の曲でピアノをやるようになりました
>いまは妖怪宇宙旅行と少女奇想曲を練習してます ここのサイトのをです
>
>自分が楽しみにしてるのは
>儚月抄の三曲目のと 花映塚の曲です
>出たらいいな~と思っています
>ゆっくりまっていますよ
どちらかといわれるとこんばんわ。
おぉ、好きな曲をピアノで弾けるのはいいよね。楽譜使ってくれてありがとー。

儚月抄の三曲目は・・・なんだったっけ。「呑んべぇのレムリア (Retro Ver)」か。
呑んべぇのレムリアは、その他の黄昏酒場のほうにおいてあるね。
Retroはつくるかわからん。ピアノにすると一緒っぽくなるし。
そーゆー理由で花映塚も少なかったり。まぁぼちぼち追加してくよー。



トップページへ戻る         
■2013年04月22日
第6回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100を聞きながら更新作業。
楽譜作成作業は全然進まぬ。困ったけど、まぁいつもどおりだわな。

◇[skt]さんへの返信
>黒い海に紅くの全人類の緋想天verをいれてほしいですなぁ
黒い海に紅く・・・か。実はリメイクしたい曲筆頭ではあるんだよね。
あれどう見てもEasyじゃないし。で、全人類の緋想天verも聞いてみたけど、
これも作るの難しそうだなぁ。
まー、いれとくよ。リメイクと一緒に作るかねぇ。


◇[amtk]さんへの返信
>どうも、amtkです。
>
>前回の書き込みの翌日から未だに風邪が治らずにいます。
>いやはや、イベント一週間前なんで早く治したいんですけどねー。
>
>そうそう、新譜のクロスフェード作ったんで、その報告に来ましたー。
>んで、そのURLがこれです。↓
>http://www.youtube.com/watch?v=62P12OvIYEA
>
>まぁ、最近家族とか友人も風邪気味なんですけど風邪が流行ってるんですかねー?
>なにはともあれ、主様も風邪には気をつけてくださいねー。
どもー。ありゃ、風邪気味なのか。早く治したいところだねー。
風邪で熱が出てどうしようもないときは、パブロンエース顆粒飲んでます。
10包で2000円とか高いけど、こうかはばつぐんだ!

クロスフェード聞いてみました。インストとボーカルと半々かね。
Tr.1が好きかなー。1面の曲って印象に残りやすい。リスタート時にいっぱい聞くし。
でもアレンジするのも一番難しいような気がするんだよなー。
しかしイベントに向けて作るっては、締め切りに追われるから大変だなーと思うね。
がんばってくだされ。

風邪は流行ってるようなそうでもないような。鳥インフル怖い。
最近温度差が激しい日が続いたからね。お互い気をつけよー。



トップページへ戻る         
■2013年04月15日
空気清浄機買った。パナソニックのF-VXH50ってやつ。
料理した後にめっちゃ動いてた。まぁ快適かな。

◇[mame]さんへの返信
>こんにちは。
>楽譜と意見箱のページ、楽しく拝見させていただいています。
>
>こちらの楽譜を参考にさせて頂き、先日るみゃーのテーマをアップしましたー
>http://www.nicovideo.jp/watch/nm20536875
>
>ゆっくり弾いて後から修正したり、ちょっとずつ切り張りしたりのへっぽこですが
>おかげさまで楽しく練習させてもらっています。
>
>エクストラとかルナの動画はぼけーっと見てるだけで楽しいです。
>これからも頑張ってください~
こんにちわー。見てくれてありがとねー。
るみゃーの動画見てみました。かわいいね。
あとドラム入れるとやっぱり豪華な感じになるなー。

楽しく練習してもらえて嬉しいです。楽しまなくちゃねー。
ま、LunnticとPhantasmは観賞用みたいなもんだし。
これからもぼちぼちがんばってくよー。


◇[詩姫]さんへの返信
>リクエストさせていただきます!
>
>東方幻想郷の「Days」がないので、作成お願いします!
うい、またマイナーなところ攻めてくるね。
いれとくよ。比較的簡単そうなのはさくっと作っちゃいたいんだけどね。


◇[amtk]さんへの返信
>
>お久しぶりです、amtkです。
>新年明けましておめでとうございます(えっ...今更!?
>
>今年もM3に受かりまして、4月29日に東京流通センターにて
>新譜やら旧譜やら並べる予定です。
>例にもれず、またまた楽譜を活用させていただいてるので報告に。
>
>そしてやっと花粉の魔の手から抜け出せそうな時期になって嬉しくて
>目が痒くなります(抜け出せてないじゃん...
>
>なにはともあれ、今年も、来年も、そのまた次も末永くお願いいたします。
久しぶりー。そして、あけおめ。今更でもかまわんで。
イベント参加するのね。準備とか大変そうだけど、楽しめるといいねぇ。

花粉も落ち着きそうな感じかね。
自分は花粉症じゃないのでいまいち苦しみがよくわからんけどきついらしいね。

まー、いつまで続けられるかわからんけどこれからもよろしくねー。


◇[名無し]さんへの返信
>リクエストなのですが、
>シアワセうさぎのeasyかnomalを作ってください。
>この曲、僕とても好きなので・・・
>出来るのであればお願いします。
むぅ、アレンジはよほどのことがないと作らないと思うよ。
ボーカル入りは特に。結局Easyにすると原曲とほぼ変わらない気もするし。
ちなみにリクエスト表には保留ですでに入ってたりします。


トップページへ戻る         
■2013年04月08日
空気清浄機買いたいなーとか思いつつ、2ヶ月くらい行動せず。
いらないような気もするけど、あったほうが良いとは思うし・・・
といって、グダグダになって結局買わないオチになりそう。

◇[名無し]さんへの返信
>どうも、リクエストをしに来た者です。
>自分が好きな、「少女さとり~3rd eye」の
>Hardモードを作ってほしいです。
>気が向いたら、お願いします。
うい、気が向いたらね。まぁアレはとりあえずNormalあるし、
そっから自分でアレンジしてっていいかも。


◇[眞数]さんへの返信
>今回そちらの楽譜をお借りし、
>dominoに打ったものを動画のBGMにさせていただきました
>→http://www.nicovideo.jp/watch/sm20547339
>
>いつも新作を楽しみにしています。
>これからも頑張ってください!
動画見てみました。おー、Excelなのか。マクロか何かなのかね。
複数出せたり、色変えたり、速さ変えたりをどっかに数値入れると
出来るようにすると面白いかも。
お互い頑張りましょ。そいえば最近新作とか作ってないなぁ・・・


◇[名無し]さんへの返信
>遠野幻想物語のnomalください!!
>
>好きな人は少なくないんじゃないでしょうか・・・
うむ、人気ランキングでも50位以内に入ってるくらいだしね。
ま、問題は自分がリメイクする気になるかどうかだなー。
比較的昔に作ったのだから可能性は高いとは思う。


◇[ganjigarame]さんへの返信
>楽譜配布ありがとうございます。
>昨日 Sing○r S○ng Writ○r 買ったのですが私には耳コピは非常にきついものがあるので、
>今後たびたび使わせていただくことがあるかと思います。
>そのうちアレンジとかでもニコニコとかであげられたらなぁと思っていますが、
>何時になることやらといった感じです。
>ですがその際にはこちらのサイトを参考にさせていただきたいと思います。
>その際にはまた意見箱に同じ名義で書かせていただきますので、覚えていていただけたら幸いです。
>それでは長文失礼いたしました。
どもー、参考になるならどんどん使っちゃってください。
アレンジかー、難しいとこにチャレンジしようとしてるねー。
まぁ納得いくまでやってみるって重要かも。
できた後にでも教えてもらえたら見に行きます。
名前同じなら誰だか判明できるはず・・・なんとなーくは覚えてるよ、多分。



トップページへ戻る         
■2013年04月01日
もう4月なんだなぁ・・・はえーなー。

◇[名無し]さんへの返信
>リクエストです、
>緋想天で使用されている方の
>狂気の瞳をお願いします。
うい、いれとく。


◇[名無し]さんへの返信
>ぜんぜんピアノに触れたことない私が一つだけ弾くとしたら何を弾いたらいいでしょう?
弾くなら好きな曲がいいと思うよー。
特に無いなら、この前公開した「もう歌しか聞こえない」が一番簡単かな。


◇[名無し]さんへの返信
>春休みヒマー
>がんばってピアノ練習してるけど、両手で違う動作するのがこんなに苦だとは・・・
ヒマーなのはうらやましいね。やること多くて忙しいわい。
慣れなんだろうけど、両手を別々に動かそうと思うとなかなか難しいね。
Easyはなるべく左手動かさないようにしてるから、練習あるのみだの。


◇[名無し]さんへの返信
>煙や緑眼、幽霊楽団など弾かせていただいている者です。
>
>今回楽譜を探していたのですが見つからなかったので、
>気が向いたら永夜の報いのHardを作っていただけると嬉しいです。
>お願いします。
おー、演奏してくれるのね。ありがとー。
別難易度は、リメイク待ちかな。ただ永夜の報いは元々難しいからなぁ。
Hardに調整するのは難しいかも知れぬ。



トップページへ戻る         
■2013年03月25日
渋谷駅が使いづらくなってた・・・
以前と同じように終電ペースだとダメだなー。地下深くから上がるのが面倒。

◇[わこ]さんへの返信
>怪奇談の「魂の休らむ所」がないのですが、リクエストお願いできますか?
うい。入れとくよ。さすがに未リクエストだね。
旧作はマイナーだからなぁ。


◇[名無し]さんへの返信
>今晩は~
>rキーボードの鍵盤の一部が壊れてテンション下がっております。
>eシフトキーも外れてテンション下がっております。
>m楽譜とか動画等を作ってくださりありがとうございました。
>o音楽楽しいぉ
>tそしてさようなら。
>e control
こばわー。
そりゃテンション下がるねぇ。壊れるとどうしようか悩むね。
結局どうしようもなかったら買い替えなんだけど。
楽譜とか動画作ってるのは自分の楽しみのためだし、
同じように楽しんでもらえる人がいると嬉しいです。音楽楽しいよね。

remote controlって一瞬分からんかった。
なにがトラウマってリモコンで文字入力なのよ。ブン投げたくなる。
そんじゃ、また。

◇[名無し]さんへの返信
>ピアノが弾けなくてもいつも聞くだけで大満足してます!綺麗・・・
>日頃お世話になってます!
弾けなくてもピアノの音を聞くだけでも癒されるよね。
人間には演奏不可のものでもDTMでなら作れちゃうからなー。
そのうち全部今使ってる音源で作り直したいなぁ・・・リメイクするかー。



トップページへ戻る         
■2013年03月18日
なんか金曜日に渋谷駅で東横線がめっちゃ混んでた。
地上駅がなくなるみたいね。85年ありがとうとかなんとか。
それなりに利用してたけど、わりとどうでもいい感じ。

◇[ZUM]さんへの返信
>こんにちは
>ピアノ楽しいです
>リモコンなくしました
>さようなら
こんにちわ。ピアノが楽しそうでなによりです。
リモコンなんていらんかったんや・・・。地味なトラウマワード「リモコン」。
んじゃ、また。



トップページへ戻る         
■2013年03月11日
今日は出かけてたんだけど、風が強すぎでやばかった。
空が黄色いとか黄砂かと思ったけどそうでもないらしい。

◇[名無し]さんへの返信
> 楽譜ってどんなふうに作っているんですか?
まずは耳コピ。リアルタイム入力とか出来ないので、Music Studio Producerに
ぽちぽち打ち込んできます。で、midiを作成します。
それを楽譜データへの変換プログラムでSDFに変換。
最後にスコアメーカーFX5 Liteで整形で完成。動画を作るよりは楽かな。


◇[名無し]さんへの返信
>高専受かった。どうやらみんな平均低かったらしい。Foooo!
>
>塾もないし、あとは遊ぼう。
おぉ、おめでとー。受かってしまえばこちらのもの。
遊べるかー。いいね。


◇[リラードン]さんへの返信
>ピアノ楽譜使わせてもらってます!
>「妖怪裏参道」の楽譜が欲しいのですが…
> お願いできますか?
使ってくれてありがとねー。
お願いはされとく。けど、現状を見る限りほとんど作れてないからね。
気長に待ってもらえると嬉しい。


◇[名無し]さんへの返信
>あなたは、中国地方出身の方ですか?
うんにゃ。長野県木曽地方出身ですだ。



トップページへ戻る         
■2013年03月04日
風邪ひきました・・・。熱は37.5℃だったんだけど、きついきつい。
金曜日から3日間ほぼ動けず。まいった。

◇[名無し]さんへの返信
>こんにちはー(又は)こんばんわー(又は)ご愁傷サマー。
>
>受験終わったよー。
>そして終わったorz
>うわあああああああああああああああああorz
>
>    プゥ
>orz=3
>
>発表まであと3日ありますがとりあえずピアノの練習にうちこめそうです。
>高等専門学校という5年間の高校を志望したら自己採点酷いことになりました。
>あーあ。あーーーーあ。
>
>腹いせにZUNさんの音楽CDでまだ買ってない蓬莱人形ポチってきました。
>なんかマジで虚無感。
>結果でたら報告するよん♪
オワタ・・・か。南無。果報は寝て待て。だの。
高専か。レベル高いね。いや、自分も高専志望だったけど諦めたからなぁ。
結局ランク落として普通レベルの高校に行った思い出。

蓬莱人形いいよね。自分の好きな曲多め。というか半分以上。
一番は選びづらいけど、人形の森が好きかな。
途中のリズムが難しくて楽譜は作ってないけどね。

結果報告が良いものでありますように。

◇[名無し]さんへの返信
>はじめましてこんにちは
>毎度お世話になってます。
>次の例大祭で出すCDの耳コピの補助に楽譜を使いたいのですがよろしいですか?
はじめましてー。
うい。補助に使って自分でアレンジしたCDを出すのであれば問題ないですよ。
使えるならどんどんつかっちゃってください。


◇[名無し]さんへの返信
>ナイトオブナイツの楽譜がすっげえ読みづらい・・・
そりゃ読めるように作ってないからね。清書めんどそうなのでパス。


◇[名無し]さんへの返信
>神域のかくれんぼ暮らし    は、でませんか?
実は2010年だか2011年に少し作って挫折したんよ・・・。
当時のmidiは残ってるから完成はさせたいんだけどね。
とりあえず作りかけ(16小節)のは↓においとくよ。右クリックで保存でどーぞ。
midi

あ、ちなみに役に立たないリクエスト表では51番目。2010年3月のリクエスト。
・・・もう3年経ってるじゃんね。すまぬ、すまぬ・・・。なんとかしないとなぁ。



トップページへ戻る         
■2013年02月25日
部屋の片付けに着手したんだが・・・おわらねぇ。
2日かけて1/3のスペースを使えるようにしたけど・・・
漫画とダンボールと書類の紙とかが処分にこまるのよなー。

◇[名無し]さんへの返信
>久々に来ましたん。
>まだeasyモード完走にはまだまだ時間が必要っすねぇ;
>ガス暖房とかないから冬は弾かなくなっちゃいますが、暖かくなってきたら、
>またお借りした楽譜を片手に練習したいっすなぁ(´∀`)
>風邪とかには気をつけてねーノ
ういー、お久しぶり。完走はまだまだだねぇ。
昔のペースで5年とか言ってたけど今はペース落ちちゃったから、
かなり先になりそう。
暖房のしっかりした部屋じゃないと弾くのも難しいしねぇ。
また暖かくなったら、練習再開だの。楽譜使ってもらえて嬉しいです。
最近寒い日が多いから、体調にはお互い気をつけようねー。ノシ


◇[YAMAHA]さんへの返信
> 長きに渡り東方ピアノの楽譜提供ありがとうございます。
>形だけでもいいのでピアノで弾きたいと思っていた私にとって、
>このサイトはとても参考になりました。(おたまじゃくしが読めないのでw)
>おかげで「少女さとり」「感情の摩天楼」を弾けるようになりました。
>お忙しい中だとは思いますがこれからもがんばってください。応援しています。
いえいえ、お役に立ってるなら何よりです。
なんとなーく弾けるって重要だよね。あとは楽譜が読めるようになるといいかも。
読めたほうがなにかと便利だし。ま、ここの動画だと鍵盤読めるからいいけど。
好きな曲にチャレンジできるっていいよね。
忙しいけどぼちぼちがんばってくよー。応援ありがとねー。



トップページへ戻る         
■2013年02月18日
部屋の片付けをするつもりがほとんど寝てた。困った。
1日外出すると何にも出来ない。
ま、その後朝まで動画見たり、ゲームしてるのがダメなんだけど。


トップページへ戻る         
■2013年02月11日
部屋の片付けしないとマズイ。ダンボールの山を崩さないと。
◇[名無し]さんへの返信
>いつもいい楽譜使わせてもらってます
>
>実は友達に東方の曲を太鼓さん次郎というもので
>つくってほしいと言われたのですが
>このサイトのルナティックとかの音源を使わせてもらってもいいでしょうか?
うい、使ってくれてありがとねー。
個人で使って友達に渡すくらいだったら特に許可なしでいいけど、
不特定多数に公開するなら、ここ読んでおいてください。
そのまま使うのは2次使用にあたるんで、どっかにうちのサイト名なりリンクなり
書いてあればおっけーです。


◇[名無し]さんへの返信
>なんとなくトップページの、
>「ニコニコ動画にあげた動画の左の鍵盤については、"ここ"見てください。」の"ここ"をクリックしたら、
>「404 Error - Not Found」
>というおなじみの物が出てきて(二月九日昼十二時ぐらい)
>(´・ω・`)・・・となったので
>暇があったらどうにかしてほしいです~
>長文失礼
おおぅ、リンクきれてたのか。指摘ありがとー。復帰させといた。
引っ越し忘れだの。しかしこのページ作ったのは5年前だから情報価値は微妙かも。
鍵盤を左に表示してたときの産物だしねー。


◇[名無し]さんへの返信
>リジッドパラダイスの簡単な楽譜をつっくてくださいお願いします。
>かきこむのは、はじめてなので、何かいけないことを書き込んでましたら指摘をお願いします。
リジッドパラダイスねー。もう入ってるから加算しとく。
特にルールとか無いんで、適当に書いちゃってください。
何かいけないこと書いてあったら、多分隔離に放り込まれるんで。


◇[名無し]さんへの返信
>久しぶりに来てみたらサイトが続いててとても嬉しかったので書き込みしてみるテスト
>ピアノからは離れましたが以前はかなりお世話になったので応援してますがんばってください!
こうして書き込んでもらえるのも嬉しいのぜ。応援ありがとー。
まぁ一旦離れてもまた気が向いたらやればいいしな。そのときまで続けられてるといいねぇ。
続いているといっても最近はかなりのスローペースなのがあれだけど。
もうほとんど燃えカスみたいなもんだけど、燃え尽きない程度にがんばってくよー。



トップページへ戻る         
■2013年02月04日
やる気が欲しい。切実に。
◇[名無し]さんへの返信
>ニコニコ動画に上がってるのを見てきました
>楽譜いただきます
ほい、見てくれてありがとねー。
どうぞ使ってくださいな。


◇[名無し]さんへの返信
>大学の課題で曲を作ることになったのですがここの楽譜を使わせて
>いただいてもよろしいでしょうか?
参考にする程度だったら、特に問題ないですよー。
コピーしたのそのまま使うのはダメね。


◇[水蓮花]さんへの返信
>リクエストで
>東方神霊廟の二面ボスのテーマ
>門前の妖怪小娘をお願いします。
>なるべく原曲重視で弾きたいので
>出来れば難易度NORMAL以上で作っていただけるとありがたいです。
うい、入れときましたー。意外だけどリクエスト無かったみたい。
今はEasy以外も作ってるから多分作るとは思うけど・・・
問題は作る気力よね。いつ復活するやら。



トップページへ戻る         
■2013年01月27日その2
◇[名無し]さんへの返信
>意見箱返信ページ、一般・隔離ともに2012年のログに行けなくなってますよ。
>
>ついでに公式CD7枚全部買いました。中毒です。誰か私をサナトリウムに連れてって
おおぅ、指摘ありがと。修正したつもりでUPしてなかったわ。
CD7枚全部とかなかなか素敵な散財ですな。好きな曲を思い切り堪能できるね。
帰ってこれなくなる可能性があるけど、緑のサナトリウムへよおこそ。



■2013年01月27日
先週の更新はお休みでした。すんません。
こうしてどんどん更新しなくなってっちゃうんだろうなぁ・・・

◇[名無し]さんへの返信
>リモコン
どした?俺のトラウマをえぐるつもりか?


◇[名無し]さんへの返信
>耳コピしてみたけど発狂部分が無理ゲー。
>耳コピのコツを教えてくだしー
>リンク
「華のさかづき大江山」か。地味に発狂が鬼な曲なんだよね、これ。
36小節から39小節まで発狂耳コピしてみました。右クリック+保存で→midi
インポートしてあわせてみてくださいな。あんま自信ないけど。
コツというほどでもないけど、上の耳コピは「聞々ハヤえもん」で再生速度15~30%。
36,37小節は、2kHzの音を大きめ(9)、38,39小節は、1kHzの音を大きめ(9)にして採りました。
地味ーに納得いく(妥協できる)音を探してくしかないんじゃないかなぁ。


◇[名無し]さんへの返信
>こんにちは
>いい天気ですね
>
>以上です
こにちわ。今日はいい天気です。この前はそうでも無かったです。


◇[名無し]さんへの返信
>人形裁判の鬼畜が欲しいです
>とっても欲しいです
>暇なときでいいのでお願いしす
鬼畜は気が向いたときしか作らないとです。
そもそも作ってみたら鬼畜だったってだけだしな、いままでのって。
暇よりもやる気が欲しい。暇はそこそこあるんだけどね。


◇[名無し]さんへの返信
>いつもこちらの楽譜を利用させてもらってます^^
>非想天則の曲は追加する予定はあるのでしょうか?
どもー。楽譜使ってくれてありがとねー。
非想天則の曲は、「アンノウンX」「悠久の蒸気機関」「君はあの影を見たか」
「ぼくらの非想天則」が、リクエストとして入ってはいるのですが・・・
作ってないね、うん。作る予定はあるのよ、予定は。
ちなみにリクエスト日は2009年とか。・・・そのうちがんばる。


◇[名無し]さんへの返信
>いろいろなmidiのファイル欲しいんですけど
>無理ですか?
昔のはあんまり公開したくないのでリメイクを待ってもらうしかないかな。
リメイクしたのにはmidi入ってるよ。


◇[名無し]さんへの返信
>旧作の東方幻想郷の曲、眠れる恐怖をお願いしたいですm(_ _)m
>他の場所ではまったく見つからなかったので…( ;  ; )
>旧作をあまり知らない友達に聴かせたいんです!よろしくお願いします
あれ?Easy版なら作った記憶があるよ。探してみてくださいな。
旧作はさすがに古いだけあって作る人少ないだろうしなー。
でも幽香のテーマだから「眠れる恐怖」はまだマシなほうかも。。。


◇[名無し]さんへの返信
>最近出された楽譜には鍵盤の上に半透明の線が落ちてきますよね?
>でも緑眼のジェラシーあたりから半透明度が増してる気がするので、
>魔女達の舞踏会の時みたいな感じの半透明にしてほすぃです
あまり半透明じゃないほうがいいかなと思って、最近のは5%位にしてたはず。
魔女達の舞踏会の時は、もうちょっと半透明になってて8%だったかな。
そのひとつ前が勝利デモとかで15%だった気がする。
とりあえず次作るのは8%くらいにしてみるわ。



トップページへ戻る         
■2013年01月14日
珍しく雪が降ってるねー。外出たくなかったので引きこもり。
でも作業はやる気ゼロ困ったもんだ。

◇[名無し]さんへの返信
>ナイト・オブ・ナイツのイージーバージョンの作成お願い頂けないでしょうか・・・?
>お暇な時で構いませんのでお願いしたいです。
イージーバージョンかー。フラワリングナイト作るときにどーかなー程度。
暇はないしやる気も無いけど考えとく。


◇[名無し]さんへの返信
>最近ピアノを始めて、ここの楽譜で練習していますw
>魅魔様のテーマの「complete  darkness」と、
>神霊廟EXの「妖怪裏参道」を入れてほしいです!
おー、楽譜使ってくれてありがとです。
「complete darkness」はEasyならあったかな。「東方封魔録」のとこにあります。
「妖怪裏参道」は入ってなかったなー。入れとくけど、まぁお察しください。


◇[名無し]さんへの返信
>『Bad Apple!! feat. nomico - piano arranged by Asahina』が
>ダウンロードできなくなっているのでダウンロードできるように
>して欲しいです・・・
ありゃ、ほんとだ。報告ありがとです。
ファイル置いときました。これでダウンロードできるはず。すまんの。


◇[名無し]さんへの返信
>リジッドパラダイス欲しいです
ほい、これも入ってなかったので入れときました。
意外と神霊廟の曲を作ってないのよねー。



トップページへ戻る         
■2013年01月06日
あけおめ。ことよろ。
いつの間にか6年目。ぼちぼち頑張ってきます。

◇[名無し]さんへの返信
>『キャプテンムラサ』
>『幽霊客船の時空を越えた旅』
>の
>鬼畜モードの楽譜を作ってください
普段は鬼畜モード作ってないからなぁ。
一応リメイクはそのうちすると思うんでそのとき次第かな。


◇[名無し三等兵]さんへの返信
>花映塚~Higan以下略をお願いします
花映塚か、リクエストに入ってたかなー?
まぁとりあえず入れときます。いつになるかはわかんないけどねー。


◇[名無し]さんへの返信
>ここのサイトの楽譜にはいつもお世話になっています^^
>さて、いきなりですがリクエストがあります。
>かっこいいしメロディがいいのでジャパニーズサーガを弾きたいです。
>時間がかかってもいいので出来たらお願いします!
どもー。何かの役に立ってれば幸いです。
ジャパニーズサーガね。いれとくー。
けど、これ前にリクエストあったの2008年とかなんだよね・・・。
うん、がんばる・・・そのうち。



トップページへ戻る