東方ピアノEasyモード 2015年過去ログ



過去ログ(一般返信): 2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年後半 2009年前半 2008年

2015年過去ログ
トップページへ戻る         
■2015年12月28日
今年はこれで更新最後かな。やー、今年はまったく楽譜作れなかったねぇ。
東方曲は1曲だけだとか、もうほぼ活動停止状態なんだよなぁ・・・
まぁ来年もぼちぼちがんばってきます。

◇[名無しさんぽ]さんへの返信
>スミマセン
>さっきの空白はミスです
>いつも参考にしていますが.春の湊に を作ってみたいと
>書いていらしたので是非作ってほしいです!
>これからも頑張ってください!!
おや?空白は送信されていないっぽい。
春の湊に、なー。もう2年近く放置されてるんだけど、
リメイクしたいのは確かなのよ。でもやる気ががが。。。
うん、来年こそがんばる・・・作れるといいなぁ。


◇[韓昌均]さんへの返信
>あっ!私が住所を間違って入力した!またしておくよ。
>つまりこれをextraで作るように。 私がlunatic楽譜を一部を改造したんだよ。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm27734722
んー、前も言ったけどExtraは作らないよ。
連弾のイメージが湧かなかったからね。


◇[yuyu527]さんへの返信
>フラワリングナイトのほかの難易度は作らないんですか?
>出来れば作ってほしいのですが…。
リメイクの機会があれば作るとは思うんだけど、
そのやる気がなかなか出ないのよねぇ。
リクエスト順には入れとくけど、いつになることやら・・・


◇[ななし]さんへの返信
>初めまして。
>当サイトに置いてある楽譜ファイル、及びMIDIファイルを使用して
>Retro Music Editor で音楽を改変して個人的に楽しませてもらっています。
>この改変した音楽をyoutube等で動画に使用しても良いでしょうか?
>改変したものも明記をすれば大丈夫と書いてあったのですが報告と確認
>ということでコメントさせていただきました。
初めましてー。改変したものがどの程度のものかなんともいえないですが、
収益化とかしなければ特には問題ないです。
ここも読んでおいてください。



トップページへ戻る         
■2015年12月21日
年末に向けて体が疲れまくり。困った。

◇[名無し]さんへの返信
>亡き王女の為のセプテットhard
>4ヶ月練習して発表会で弾かせていただきました。
>楽譜がとても気に入った!と言ってきた方がいたので報告を。
>東方を知らない方にも楽しんで頂けました。
>楽譜公開本当にありがとうございます。
おぉ、報告ありがとです。弾いてもらえて嬉しいです。
楽譜を気に入ってくれる人もいたみたいで、さらに嬉しい。
東方を知らない人にも楽しんでもらって、興味持ってもらえるといいなーと思うね。
こちらこそありがとうございます。
こういう話を聞くとやる気がちょっとだけ回復した気になるね。
うん、がんばろう。


◇[名無し]さんへの返信
>リクエストで、香る樹葉をお願いしたいです。
>hardかnormalがいいです。
>よろしくお願いします。
香る樹葉花かな。
緋想天の曲はあまり作ってないけど、これまた難しそうだなぁ。


◇[韓昌均]さんへの返信
>sm23364595←これextraで作ってください!
>これ私がlunatic楽譜見て作ったんです!
ん?これは普通にリメイク済みだからextraは作らないよ。
多分理由があってextra作ってないはずだから。


◇[名無し]さんへの返信
>芥川龍之介の河童のnormalはよ
あれはちょっとリメイクしたい気持ちはあるんだけどね。
まぁ時間はかかりそう。



トップページへ戻る         
■2015年12月14日
久々に昔の友人たちと飲んだら飲みすぎた・・・。
二日酔いなんてしたの、人生で4回目くらいだよ。
土日をそれで潰すという、非常に残念な結果に。

◇[名無し]さんへの返信
>無理してlunaticまで一気に作らなくても出来た分から
>少しづつ上げていった方が更新速度も上がるしいいんじゃないんですか?
どうなんだろうねー。結局それだとEasyだけ作ってく感じになると思う。
逆にそれでもいいような気はするんだけど、今は一旦全部音採ってから
簡単にしてく方法にしてるから実はそれほど手間ではなかったりするんだよね。
一番の原因はやる気が出ないので優先度が低いこと。
やる気になれば、割とすぐできることはわかってるんだけど、、、やる気でない。


◇[名無し]さんへの返信
>あと...どれくらい....かな?
わかんない。。。どうしようかね。。。


◇[名無し]さんへの返信
>大神神話伝の楽譜増やしてください
増やしたいのは山々なんだけど、いかんせんやる気が・・・
なんかやる気が出るいい方法ないもんかなー。


◇[名無し]さんへの返信
>ネイティブフェイスのhardの楽譜がほしいです
>normalだと物足りない感で一番難しいほうだと弾けないっていう
>ということなのでhard程度の難しさの楽譜がほしいですよろしくお願いします
ネイティブフェイスかぁ、あれはHardにするのは難しいかも。
なんせ難しいとこばっかだからなぁ。まぁリメイク待ちかねぇ。


◇[ななし]さんへの返信
>easyしかない曲のルナティックとかほちいでつ
>
>おねがいしまつ
リメイクの時には作るとは思うんだけど、そのリメイクすら最近してない
からなぁ。まぁそのうちがんばる。


◇[EX雀]さんへの返信
>120テンポの4ビート(?)の音が流れ続ける半壊電子ピアノで
>半年かけて「取飛翔easy」を初めて両手で弾けるようになりました!
>現在「死体旅行」で両手を合わせようとして絶望中です
>
>最終目標は「満月の竹林」を格好良く弾く事なのですが
>中々再開されそうな気配が無いので
>自分で楽譜を作ってみようと周波数解析してみましたが
>目眩がするほど音が多かったので諦めましたorz
>
>全ルナ全キャラクリアでも目指しつつ気長に復活待ってます
>(「風、地、神」+「文、DS、弾ノーアイテム」終了)
>
>
>一応
>「故郷の星が映る海」「ピュアヒューリーズ」
>リクエストしておきます
弾ける様になりましたか、おめでとう。
初心者は両手で弾くことがまず難しいからねぇ。

いまのところ楽譜作成が一番優先度が低くなってるから、なかなか
進まないねぇ。というかリクエスト溜まってくばっかり。
周波数解析で作るほうが難しいんじゃないかな、音を拾いすぎちゃうから。
もっと簡単に音採りする方法があればいいんだけど・・・

全ルナ全キャラとはなかなか大変な目標だね。
その前にはなんとなく復活したいところだけど。

へい、リクエストね。あまり当てにはならないだろうけど一応入れとくよ。



トップページへ戻る         
■2015年12月07日
結局艦これE5丙でクリアしてしまった。
そんなことしてるから時間なくなるんだよなー。とか思いつつ。
もうこのサイト機能してない気もするけどだらだら続けてくかねー。

◇[名無し]さんへの返信
>幽夢希望!
人気あるね、幽夢。入れてはあるんだけどまだ作っては無いねぇ。
そのうち作るかなぁ、どうかなぁ、ってところ。


◇[その辺の東方好き]さんへの返信
>楽譜を印刷させてもらいます。
>個人で練習しますが、著作権などに抵触する場合教えてください。
>
>ネット初心者なのですみません
ほいほい、どうぞ。個人で使っている限りは別に著作権とか気にしなくて
大丈夫っすよ。楽しんで練習してもらえると嬉しいです。


◇[韓昌均]さんへの返信
>もし, このサイトのメールアドレスは何ですか?
>私が楽譜を見せてやる あるのに...
メールアドレスは非公開です。何かあれば、意見箱に書いてあれば
見るだろうし、紹介するかもしれないね。



トップページへ戻る         
■2015年11月29日
2015夏イベでほとんど引退してた艦これをやってました。秋イベ。
グラーフさんは掘れたんだけど、そのあとE4甲で資源が尽きて断念。
これで引退かな。ボフボフ大破祭りはもう耐えられん。

◇[名無し]さんへの返信
>自分用にミックスをつくりたくてmidiを探しておりここのサイトを発見いたしました。
>好きな曲が沢山あり、助かっております。
>東方の楽曲データを提供してくださってありがとうございます。
ふむ、なにかにつかってもらえるなら嬉しいです。
とはいってもピアノ練習用のMIDIなのであまり役に立たないかもしれないけど。
好きな曲をいじるのは楽しいやね。


◇[名無し]さんへの返信
>Midiをこっから頂いたので、Caustic3で編集(正確にはリサンプリング)してましたーw
へい、Caustic3ってスマホでDTMできるやつなのね。
最近のスマホは何でもできるなぁ。



トップページへ戻る         
■2015年11月24日
東方の曲になると進みが遅くなる不思議。
感染少女で連勝1200行ったので記念に→PNG画像。すでに過疎ってるけども。
最近FEZもちょっとやってたり。ゲームで時間が足りない。

◇[Nanashi☆]さんへの返信
>最近どうですか~
>調子戻ってきました?
>
>まぁ、新しい楽譜待ってますよ~
>そう、次回作が出ないうちに、ね
>紺珠頑張りませう
最近どうかと聞かれれば、ぼちぼちがんばってますとしか言えねぇ。
寒いくらいのほうが調子は上がるね。風邪には注意しないとだけど。

次回作・・・とはいっても輝針城から全然作ってないからなぁ。
これでも200曲は作ってるのに、まだまだ原曲が増えるって凄いよね。
紺珠は、うん、まぁそのうちね。



トップページへ戻る         
■2015年11月16日
なんか―αさんにニコニコ動画の宣伝してもらいました。ありがとです。
問題は東方楽譜動画ではないということなのだが・・・
まぁやりたいことは大体やったので次は東方曲、たぶん。

◇[名無し]さんへの返信
>いつもここを利用させていただいてます〜
>ここの竹取飛翔とU.N.オーエンを練習中です。
>いつも楽譜の最初を弾くと「お〜!」ってなります笑
>リクエストが1つありまして、東方輝針城の5面ボス曲、
>『リバースイデオロギー』をできれば弾いてみたいんです。
>更新が途切れているようですが、頑張ってください!
へーい、利用してくれてありがとねー。
好きな曲だと練習も楽しく出来そうなのがよいところ。
おーってなるのは作ってるほうとしても嬉しいです。
リバースイデオロギーねー、入れとくー。
東方曲の更新はまーったくしてないからなー、がんばる。


◇[韓昌均]さんへの返信
>あ、私は5ヵ月も待ったのに、新しい楽譜がまだ出てないでしょう! 早く作ってください!
>--
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm15587655←これPhantasmで作ってください!
東方以外ならいくつか更新したねぇ。5ヶ月は普通よ、普通。
これから作るからもうちょい待つねー。
古きユアンシェンはLunaticなら作ってあるっぽい。
Phantasmが無い理由は忘れたけど、多分それほど音が重なってないんだろうなーと予測。



トップページへ戻る         
■2015年11月08日
涼しくなってきたのでちょっとやる気復活するかも。ちょっとだけど。

◇[名無し]さんへの返信
>すいません。Download Allの新バージョンの中の、
>紅魔郷の亡き王女のためのセプテットのエクストラが再生できないのですが、
>仕様ですか?
おや?ダウンロードして開いてみたけど、普通に再生できるね。
もしかしたらダウンロード失敗してるのかも?もう一回ダウンロードしてみるか、
単体でセプテットのエクストラをダウンロードしてくださいな。


◇[名無し]さんへの返信
>明日からテスト…
>もぅマヂ無理…イカしよ…
>\\\\マンメンミ!//
マンメンミ!明日からテストかぁ、がんばれー。
イカちゃんは中毒性高そうな気がするので気をつけるのだ。
面白そうだけど時間が無くて出来ないジレンマ。まとまった時間が欲しい。



トップページへ戻る         
■2015年11月02日
久々の1週間間隔投稿。まぁこれも東方じゃないんだけど・・・

◇[名無し]さんへの返信
>こんにちはー
>のんびりとnoamal譜面を弾かせてもらっています
>今度、文化祭で出し物を出そうと思うのですが、
>ここにおいてある楽譜は使っても大丈夫ですかね?
>
>コンテニューを気長に待ちつつ練習してますー
こんにちわー。
弾いてくれてありがとねー。ここに報告してもらえればOKですよ。
なので、使ってやってください。
コンテニューはもうちょい先・・・たぶん。


◇[に]さんへの返信
>なほらは
うわらば

◇[名無し]さんへの返信
>うちの部活の友達が紅楼夢行ってるよー
>俺氏は用事が立て込んでいて行けない悲しみ
おー、イベント参加してるんですなぁ。
自分は忙しいってのもあるけど、人多いとこ苦手です。はい。

◇[名無し]さんへの返信
>リクエストです。
>
>「東方紺珠伝 ~ Legacy of Lunatic Kingdom.」のエクストラステージボス、
>ヘカーティア・ラピスラズリのテーマである
>「パンデモニックプラネット」の楽譜を作って下さい!
うい、まだ紺珠伝のエクストラには手をつけてないという体たらくだけど。
まぁそのうち、そのうちつくる・・・たぶん。


トップページへ戻る         
■2015年10月26日
久々に動画投稿。東方じゃないのが悲しいとこだけど。
そっちのやる気が出るのはまだまだ先っぽい。

◇[名無し]さんへの返信
>リクエストです。。
>「忘れがたき、よすがの緑」お願いします。
>
>コンテニュー待ってます!
ふえーい、あまりみたことないタイトルだと思ったら、紺珠伝だったか。
コンテニューはまだまだ先っぽいけどなんとなくがんばりたい。
気持ちもあったり無かったり。


◇[amtk]さんへの返信
>どもー、YEKprojectのamtkです。
>
>無事、例大祭とM3終わりましたー。と、報告に。
>なかなか好評で終わることができました。次回作へのプレッシャーがぁ…
>ボーカルアレンジはラストリモート/ハルトマンの妖怪少女のアレンジ、
>インストアレンジはアルティメットトゥルース/幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Lifeの
>アレンジがなかなか好評でした。
>これで今年のイベントは消化したかな。やっと気を休められますよ。
>
>こっちは気温がどんどん落ち始めて風邪の人が増えた気がします。
>自分も気を付けないと。DMBN様もゆめゆめ、お気をつけください。
>では眠いので寝ます。
>おやすみなさい。
>
>p.s.例大祭で、DLSite様からダウンロード販売をしないかと誘われまして、
>ひとつの挑戦として、ダウンロード販売したいのですが、よろしいでしょうか?
どもー。イベントお疲れ様です。
好評で終わったようでなにより。プレッシャーはあるかもだけど、
それもいいものを作るきっかけにできればいいよねぇ。
ゆっくりと休んでくださいな。

最近結構寒くなってきたよねぇ。お互い気をつけましょ。
寝るときも暖かくしないと。おやすみー。

ふむ、DLSiteに東方系のがいろいろ出てるのね。
とりあえずZUN氏の許可があれば、私のほうは問題ありません。
金銭も絡むから本家に聞いてみたほうがよいかと。



トップページへ戻る         
■2015年10月19日
ちょっと進んだ。けどそれが東方の曲じゃないのがなんとも。

◇[名無し]さんへの返信
>こんにちは
>耳コピするとき速度を落として曲を聴いたりしていると思いますが
>どの音楽再生ソフトで聞いていますか?
>僕のは速度落とすとぷつぷつするので・・・
こにちわ。
聞々ハヤえもんってソフト使ってます。
東方の曲作り始めてからはずっとお世話になってるね。
速度落としても音のピッチが変わらないのが使いやすいのよねー。



トップページへ戻る         
■2015年10月13日
3連休だったけど、ほぼ寝てました。半分以上寝て過ごしたんじゃないかな。
もう体がいろいろ限界っぽい。連続17時間寝たのもひさしぶり。

◇[名無し]さんへの返信https://www.youtube.com/watch?v=u3hQIaWrwH4
>これって転載許可してるんですか?
>あ、ちょっと気になったことなので聞いてみただけです
>
>--
>あ、先日投稿したやつですが
>
>東方ピアノEasyモード 動画転載許可情報を見ずに
>質問してすみませんでした。
>
>返信不希望です!(
最近意見箱も寂しいし、せっかくだから。
これは許可してる奴だね。そうでないやつもあるんだけど、その辺は面倒なので
放置してるのもあったりするんだよね。


◇[名無し]さんへの返信
>いつもルナティックを弾かせて頂いてます
>原始のビートのルナティックを作って頂きたいのですが、お願いしてもよろしいでしょうか?
>ツイッターのツイキャスではこちらの緑眼のジェラシーのルナティックを弾かせて頂いてます
>練習中のものは、オーエンです
>あとはハルトマンのハードをかじってます
>よろしくおねがいします!
>
>--
>さきほどリクエストさせて頂いた者です!
>もしよろしければ、ツイッター覗きにきてください!
>僕のツイッターです
>https://mobile.twitter.com/A1208z
ほい、いろいろ弾いてくれてありがとねー。嬉しいです。
始原のビートかな?今は最強にやる気ない状態なので、
いつ出来上がるかはわからんねー。

ツイッターはやってないからよくわからんのよなー。
平安の動画っぽいのは見てみた。難しいのにすごいねぇ。


◇[韓昌均し]さんへの返信
>紺珠伝いつ出るんですか。 早く作ってください!
>出て2ヶ月なったが、出ないじゃないですか!
昔は新作出たらすぐ作ってたのにねー。その頃が懐かしい・・・
すまんのぉ、もうちょっと忙しくなければやる気も出そうな気もするんだけど。
今は何やろうとしてもダメだろうなー。体が眠りを欲している。


◇[名無し]さんへの返信
>phpファイルだけでなく、pdfファイルも欲しいです。
あれ?入ってなかったっけ?どれだろう?
昔のやつにも入れたような気がするんだけど、
zipファイルの中に入ってないかな?


◇[amtk]さんへの返信
>どーも、おひさしぶりです、YEKprojectのamtkです。
>
>寒いです、もう秋とか感じられないような寒さの日々が続いてやになります…
>
>と、まぁそんなことはさておき、18日の秋季例大祭,25日のM3が間近になってきたので、
>クロスフェード動画上げましたのでご報告をー。
>まいどまいどお力をお借りしてばかりで申し訳ないです…
>
>ボーカルアレンジのクロスフェードはこちらです↓
>https://m.youtube.com/watch?v=kD2lNg0XFeg
>
>インストアレンジのクロスフェードはこちらです↓
>https://m.youtube.com/watch?v=l_dRFO5K7M8
>
>うん、新譜二枚とか結構きつい…まぁ、なんとかなりましたが。
>今回は特設サイトとかも作ったりして色々と新しいことに挑戦中です。
>
>今年は、まともな残暑もなく、秋の季節も飛ばして、
>冬が来るような気候になってるそうなんで、
>体調にはゆめゆめ、お気をつけください。こちらは絶賛、風邪気味です。
>では、またイベント後にきますねー。おやすみなさい。
>
>p.s. 富士山にはもう雪が降ったようです。春が恋しい…
お久しぶりー。最近寒くなったよね。
家の中は寒くならないので困ってますが。
イベント参加するのですな。お力になれているかどうかは怪しいですが、
何かの創造に使われているのは嬉しい限りです。

クロスフェード聞いてみました。
ボーカルのほうはTr.3が気になったかな。インストはTr.5と6が好きかなー。
あぁ、こういうのを聞くと自分も何か作りたくなる・・・作りたいなぁ。
新しいものを一気に2つも作るのは大変だっただろうね。お疲れ様。

もう風邪ひいてるのか・・大変そうだね。イベントまでには直さないと。
楽しんできてくださいな。
ようやく雪の季節が来たか!
冬が好きだから、これでちょっとはやる気が戻ってきたらいいなー。



■2015年10月05日
そいえば動画を上げはじめて8年が経ちました。
9年目突入ですが、さすがにもう勢いがなくなってるのがつらいところ。
お仕事に余裕があればちょっとは違うんだけどなぁ・・・

◇[名無し]さんへの返信
>何のゲームに浮気しているんですか?
>
>Mission Incomplete
>  攻略失敗
>   
>    今のを無かった事にする
>                        Return to Waypoint
>    ゲームを終了
>                        Return to Title
>    操作説明
>                        Menual
>
>やりました?
曲で言えばI am Breadなんだけど、ここ2ヶ月何もしてない・・・
やってるのではランス03とアイマスOFA。
紺珠伝は魔理沙でやったものの、他のキャラはほぼ手付かず。
エキストラをやる気も出てこないという悲しさ。最近シューティングやってない
から腕が鈍ってて簡単にクリアできないからつらい。



■2015年09月18日
今週日曜は更新できないので早めに。シルバーウィークは実家に帰るのです。
新しく買った枕の効果はかなりいい感じでした。プラシーボ効果もあるだろうけど。
すっきり起きれるのがよいです。

◇[名無し]さんへの返信
>何とかしてパソコンから印刷できるようにして下さい
楽譜ダウンロードして解凍すれば、その中にPDFファイルがあると思うので
そいつを印刷してくださいな。


◇[名無し]さんへの返信
>できればネイティブフェイスの鬼畜モードのMIDIファイルを公開してほしいです。
あれか、どこにあったかな・・・PC何回か壊れてるからちょっと探してみる。


◇[再起「Nanashi☆」]さんへの返信
>この間の者です。
>そちらの苦労も問わずに勝手なこと書いて
>本当に申し訳なかったです
>
>コンテニュー待ってますよ~
いえいえ、書くのは自由だし気持ちも分かるからね。
実際何も手をつけられてない現実もあるしなぁ。
何とかしたいなーとは常に思ってるんだけどね。なかなか難しいね。
気長にコンティニューを待っててもらえると嬉しいです。はい。



トップページへ戻る         
■2015年09月14日
今週も何もしませんでした。平日に14時間労働とかしてるからやる気が・・・
で、お昼寝用枕買いに行ったんだけど、それとは別になんかすごい良さそうな枕があったので、
調べてアマゾンのお急ぎ便で購入。テクノジェルピローってやつ。25000円もしました。
これから使うのが楽しみ。

◇[さゆり]さんへの返信
>初めまして、さゆりといいます。
>今度ここの曲を動画にそのまま利用したいのですが良いでしょうか?
初めましてー。商用利用とか広告収益化とかしないなら、ここのサイトのアドレスを
どこかに貼っとけばよいですよー。
当サイトについても読んでおいてくださいね。


◇[お掃除屋]さんへの返信
>ネイティブフェイスがeasyと鬼畜しかないのでHardあたりがあればいいなあ、
>なんて。願いします。
そうねー、適度な難易度のやつも欲しくなってくるよね。
まぁリメイク待ちするしかないかねー。


◇[Nanashi☆]さんへの返信
>いつになったらコンティニューするんですかねぇ・・・
>
>ちょっとシーケンスいじってみたらまたやる気出ると思うよ。
さー?少しでもやらなきゃやる気が出てこないのはわかるんだけどね。
なかなかそんな気になれないところがつらいところ。
お仕事がそこそこならよかったんだけどねぇ。今はさすがにしんどい。


◇[名無し]さんへの返信
>Demystify Feastのルナティックをつくってください
ういー、あれこそルナティックで作ってみたいとは思うね。
Easyだとやっぱ妥協することが多いからなー。


◇[名無し]さんへの返信
>ピュアフューリーズ
>
>お願いなの
>[リスト]に入れておいてほしいな
ほいほい、いれとくよ。
昔なら新作枠で作ってたかもだけど、今はなかなか難しいねぇ。



トップページへ戻る         
■2015年09月07日
紺珠伝やってみたんだけど、難しいね。これ。
とりあえず魔理沙はノーマルクリアできた。
んでも霊夢はまだできず。レガシーのほうはかなり無理っぽい。悲しい。

◇[GGGG]さんへの返信
>このサイトを見つけて4年ぶりにピアノを弾く気になりました
>夏休み頑張って東方緋想天弾けるようになってただいま暮色蒼然練習中です
>非想天則が好きなので悠久の蒸気機関をリクエストしたいです
おぉ、4年ぶりですか、いいですねぇ。
緋想天の曲はなかなか作る機会が無かったので少ないのがアレだね。
悠久の蒸気機関は人気あるね。リクエストもいっぱいきてたと思うんだけど、
まだ作ってないね。良い曲は作るのが難しくて困る。
とりあえずリクエストには追加しておきます。


◇[狂鬼夜行]さんへの返信
>リクエストです。
>
>東方靈異伝の五面ボス、SinGyokuのテーマ、『The Positive and Native』を
>出してほしいです。
へーい、旧作とか作ってる人少ないし、やりたいとは思うけど・・・
今の開店休業状態だと厳しいやね。いろいろと。


◇[名無し]さんへの返信
>ステキな墓場おすすめ簡単
素敵な墓場で暮しましょ、かな?簡単だけど長い曲はつらかったり。


◇[準急姫宮停車(白玉楼運輸所)]さんへの返信
>紺珠伝の華扇の曲を作って下さい。
>宜しくお願いしますなのでーす!
あれ?華扇が出てるのって深秘録のほうじゃなかったっけ?
曲のタイトルはなんだろ?
まぁ作る時間が無いのでどうしようもないのが悲しいところ。



トップページへ戻る         
■2015年08月24日
お仕事がきつくて泣きそう。。。脳みそが悲鳴をあげてます。
紺珠伝買いにゲーマーズ行ったら、会計が16000とかになってた。
漫画10冊にラノベ2冊。そっち消化してたら紺珠伝やる時間がなくなってたという。
ランス03も届いたけど、ダンボールから出してもいないという悲しさ。

◇[紺珠伝クリアできない(# ゚Д゚)]さんへの返信
>いつもお世話になっております。
>今年になってから新しく3曲引けるようになりました。
>(小人族、千年幻想郷、竹取飛翔)
>
>これからも頑張ってください。色々気長に待ってます。
>
>
>
>本題:華狭間のバトルフィールドいい曲ですね(チラッチラ
ほい、お世話になってます。
3曲も・・・日々進歩してますなぁ。いいなぁ。
がんばるよー、やる気も暇な時間もまーったく無いけど、うんがんばる・・・

華狭間のバトルフィールドいい曲だよね。動画で見ただけだけど・・・
いつか作れるといいねぇ・・・


◇[名無し]さんへの返信
>まだ夏休みの宿題が終わってないよお"お"お"お"お"
>
>星条旗のピエロリクエストします
宿題は休みの始めに消化しておけと・・・言ってもなぜか後半苦しむよね。
紺珠伝の曲かな、たぶん。まだ聞いても無いから分からないけど、とりあえず
入れてはおくよ。


◇[古木]さんへの返信
>初めて書き込みをさせて頂きます。
>東方アレンジを行った際に、こちらで公開されております譜面を見た場合に、
>アレンジの公開について許可を頂く必要があるか確認をさせて頂きたく思い
>意見箱を利用させて頂きました。
>
>現在、東方原曲のアレンジ楽曲を製作しているのですが、
>その際に自信で原曲を耳コピーしたメロディラインとコードが正しいかを
>確認するため(また、うまく聞き取りが出来なかった部分を調べるため)に、
>こちらで公開されている楽譜を見させて頂きました。
>
>アレンジ楽曲自体は、全て自身で打ち込みや編曲をしており、公開されている
>楽曲データや譜面そのものを利用している訳ではありません
>(アレンジなのでメロディなどは同じになってしまう部分もありますが、
>譜面を全てそのまま打ち込んでいるのではないという意味です)。
>
>このような場合に、製作された楽曲の公開やイベントでの頒布は、
>サイト説明で触れられている二次使用の範疇に入るのでしょうか?
>過去の質問と被る部分もあるかと思うのですが、念のためご確認をさせて
>頂きたく思い、質問をさせて頂きました。
>お手数かとは思いますが、ご返答を頂けますと幸いです
>(もし確認のためアレンジ後の楽曲の視聴が必要な場合、
>ご指示を頂けましたら幸いです)。
はじめましてー。
譜面を見て参考にしているだけだったら、2次創作の扱いで問題ないです。
なので、私の許可とかは特に必要ないですよ。

そのまま打ち込んでそのまま使用するなら2次使用かな。br> midiデータをそのまま使うとかも2次使用だね。
基本的に動画とかファイルをそのまま使うのが2次使用。
そうではなくて、自分で作った部分、アレンジした部分があれば2次創作で
良いと思います。
とりあえず当サイトについても読んでおいてください。



トップページへ戻る         
■2015年08月24日
パソコンのHDDがお亡くなりになりました・・・
幸い1週間前までのバックアップはとってあったので復帰はわりとすぐ出来たんだけど、
それでもいろいろ回収できなかったものとかあってつらい。

◇[名無し]さんへの返信
>たぶん既出の質問だと思うのですが,
>ここにある曲をそのまま, あるいは改変して
>YouTubeのゆっくり実況などで使用し, その動画を収益化
>(ここの曲で直接収益を得るのではなく広告で得る収益)
>することは可能でしょうか?
>この場合「営利目的」に入るのでしょうか?
>もちろん許可がいただけるなら説明欄に
>このサイトのデータを使用 / 参考にしていることは
>明記します。 (義務であってもなくても)
>
>また, これに関しては「当サイトについて」で
>はっきりさせておくのがいいと思います。
>(意見箱返信ページだと過去ログに埋もれちゃうので)
>
>忙しいかとは思いますがこれからも活動がんばってください
いや、最近出てきた話なので既出ではないね。
で結論を先に言うと、私の作成物を2次使用した動画の収益化は"許可しない"
ことに決めました。

以下の2点を元に決定しました。
http://kourindou.exblog.jp/17092211/
また二次創作物を再利用して作られたものも、東方Projectのガイドラインに沿って
活動するようにしてください。

http://appget.com/c/news/7407/project-interview/
無料アプリの広告で目立って稼いだりすると、基本的にガイドラインに違反している
ということになります。
当サイトについて」にも記載しておきました。
これからもぼちぼちがんばっていきます。ありがとねー。


◇[ゆっくり]さんへの返信
>先日の返信に対してで動画のリンクを貼っておきます。
>https://www.youtube.com/watch?v=fkoHQKmyGxIhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26906646
>二つともほぼ同一動画です。
動画見ました。マイクラ実況ですか。確かにBGMで使用されてますね。
上にも返信してますが、広告による収益化は"許可しない"ことにしました。
よろしくお願いします。


◇[名無し]さんへの返信
>東方二次創作の東方自然癒の「DOLL」を演奏したいのでお願いします!
アレンジモノは作る余裕無いのです。すまんの。


◇[名無し]さんへの返信
>しっかしこのペースで作っていくと何十年かかるやら…w
さーねー。ただでさえ原曲は増えてるからねぇ。
作り始めた頃の年間100曲ペースだったらすぐだったかもだけど・・・
最近のペースはひどいもんだからなぁ。


◇[名無し]さんへの返信
>人形の森を出来ればNormal以上でお願いしたいです><
>まぁ、できます、よねぇ^^
>^^
できますとも!・・・やる気があればね・・・
問題はそのやる気をどこから持ってくるかかなぁ。



トップページへ戻る         
■2015年08月17日
艦これ三昧の日々だったんだけど、もう潮時かもしれんね。
とりあえず燃料10万使ってギリギリE-7丙までクリアしたけど、ドロップ艦0。
掘る気もあまり無いし。時間ばっかかかる感じのイベントでした。
もうしんどい。達成感もあんまりないしなー。曲もあまり印象に残らなかった。

◇[ゆっくりさん]さんへの返信
>営利利用で、Youtube、ニコニコ等も営利禁止ですか?
>明記はしています。今は営利していません。
>それとこれからもゆっくり頑張ってください!!応援しています。
広告料かな?それは微妙なところだけど、転載じゃなければ良いかなーという気はしてる。
オリジナル、アレンジの部分がある動画なら問題無しかと。
具体的に動画見せてもらえれば判断するよ。
応援ありがとねー。ゆっくりがんばります。ゆっくり。


◇[名無し]さんへの返信
>永遠の三日天下ってリクエストにありましたっけ?
>なければリクエストしたいんですが
うん、入っているね。順番は絶望的な120番目・・・
個人的に好きな曲ではあるんで作りたい気はするんだけど、
例によっていつになるかは不明です。はい。


◇[名無し]さんへの返信
>輝針城の音楽とあと宇宙巫女現るがほしいです。
>ゆっくりでいいですので
宇宙巫女現るは音が多くてちょっと難しい感じかなぁ。
輝針城の音楽も全然作ってないねー。ここんところとことんサボってるからなー。
まぁゆっくり待ってれば、そのうち出来てるといいね・・・、うん。


◇[名無し]さんへの返信
>東方紺珠伝のネタバレあります
>
> 曲のリクエストなのですが、今回のコミケででた、東方紺珠伝の
> 星条旗のピエロと永遠の春夢、 ピュアヒューリーズ ~心の在処、 パンデモニックプラネット、 遥か38万キロのボヤージュ、 逆転するホイールオブフォーチュン、
> 宇宙を飛ぶ不思議な巫女、
> 九月のパンプキン
>をピアノのeasyモードおねがいします。(多くてすいません)
>
>--
>できればですが、二色蓮花蝶の秋霜玉のほうもeasyモードでお願いします。
>
>--
>東方幻想郷のメイド幻想(ピアノeasyモード)いつかお願いします。。
とりあえず見覚えの無い曲は背景色と一緒にしておきました。
紺珠伝は普通に出回ってプレイしてから考えるかなぁ。
今回は体験版も触ってないからねー、曲だけは聴いてみたことあるけど。

作るとしたら必ずEasyはあると思うから大丈夫。問題は作る気になるかどうか、
だけだったりする。いつか・・・きっと、作りたいね。



トップページへ戻る         
■2015年08月10日
これだけやる気が出ないのも珍しいかも。
暑いからかな?冷房病のような気もする。あー、ほんと夏は嫌い。

◇[名無し]さんへの返信
>データ復旧から戻ってきたよ 6万ぐらい払って1割ぐらいしか残ってなかった(\'A`)
>一部のluna+Ex譜面と引きたかった感情の摩天楼、
>余所で編曲したヴワルアレンジが救出できたのが救いか
>摩天楼弾けるように頑張るぞー
データ復旧お疲れ様。やっぱり壊れたものを戻すのは厳しいね。
定期的なバックアップは重要ってことだなー。
まぁ一部残ってたようでなにより。がんばっとくれー。



トップページへ戻る         
■2015年08月03日
あーつーいー。

◇[amtk]さんへの返信
>どうも、こんばんは。お久しぶりのamtkです。
>
>暑くなってきて、どんどん体が重くなってきた気が…
>
>と、まぁ前置きはさておき、今回はご報告にきましたー。
>
>2015.07.11で、八周年を迎えまして、その記念動画をアップしたのでご報告に。
>こちらがURLです。
>https://www.youtube.com/embed/uF-0io3yeSQ
>ハートフェルトファンシー/少女さとり~3rd eye~のアレンジです。
>結構、弄ってて楽しくなりますね、これ。
>
>夏風邪は辛いといいますし、くれぐれもお体には気をつけてくださいなー。
>ではでは、短いですが今回はここいらで。おやすみなさい。
こんばんわ。暑さには要注意だね。熱中症とかもあるし。
おー、八周年おめでとうです。ちなみに自分のサイトもあと2ヶ月で八周年かな。
まだまだ精力的に活動してるようで羨ましいです。私は開店休業状態だし。

動画見てみました。ハートフェルトファンシーはなかなか面白い曲だと思うね。
夏風邪は引きたくないねぇ。お互い気をつけましょ。
んじゃ、おやすみー。


◇[len]さんへの返信
>ここで配布されている楽曲は営利利用目的以外であれば
>動画を作る際などに使用しても良いのでしょうか
そのまま使用するなら2次使用になるので、分かる場所にうちのサイト名を
明記しておいてください。
とりあえずここも読んでおいてください。



トップページへ戻る         
■2015年07月27日
今週も何もしませんでした。暑いから・・・
久々に一人焼肉からの漫画喫茶行ってきました。漫画喫茶は癒し。

◇[名無し]さんへの返信
>聖徳伝説easyロングバージョンお願いします。
ロングバージョンってあったっけ?
まぁとりあえず作るとしたらリメイクかねぇ。


◇[名無し]さんへの返信
>『大合奏! バンドブラザーズP』にて東方楽曲の一部が投稿可能になったので確認して
>おきたいのですが、DMBNさんの楽譜を参考にしたものを『大合奏! バンドブラザーズP』に
>投稿することは“指針に反しているため禁止”という認識でよろしいのでしょうか?
ほほう、そんなことができるようになったのか。
参考にして、自分でアレンジしているなら問題無いです。
そのまま楽譜を打ち込んだだけのものを投稿するなら、公開時にここのサイト名を
明記するのであれば問題無しです。基本は無断転載禁止なだけだったりします。



トップページへ戻る         
■2015年07月21日
WiiUとスプラトゥーンがやりたい・・・めっちゃやりたい。でもうちの回線ADSLの
1Mbpsしか出ないから諦めようと思いつつ・・やりたい。
代わりにアイマスOFAの続き。4人エンディングまで見た。あと9人。
あと珍しく返信が多いのは夏休みだからかね、いいなぁ。

◇[名無し]さんへの返信
>easyモードで
>緋想天から、踊る水飛沫を希望します。
指定しなくてもeasyモードのサイトなので、easyは必ず作るのです。
問題はいつ作り始めるかということだけ。


◇[名無し]さんへの返信
>幼心地の有頂天をお願いします。
ういー、リクエストに入れときます。


◇[名無し]さんへの返信
>あの~、新曲投稿はま~だ時間かかりそうですかねェ~?_(:3 」∠ )_
ホモはせっかち(ボソ・・・お兄さん許して!
東方の曲はまーだ時間かかりそうです。なぜならまったく手をつけてないから。
困ったね。


◇[名無し]さんへの返信
>紺珠伝の「永遠の春夢」
>    「宇宙を飛ぶ不思議な巫女」
>お願いします!!!
お、新作からリクエストか。永遠の春夢いいよね、鬼畜ピアノだけど。
作りたいなぁ・・・作るかなぁ。


◇[名無し]さんへの返信
>幻想浄瑠璃をいつか作ってくださいお願いします
いつか・・ね。いつになるかなぁ。


◇[06月22日 中國語使用者]さんへの返信
>hey! I finished my first touhou music album
>I can't make this without your sheet music
>There's the web! http://www.filefactory.com/stream/672jhx6r9tgz
>And:http://ji3g4xu6gji4.wix.com/doujinmusicfriends
>I will give you a special thanks in my CD
>Love you <3 
Congratulations! I am glad if I could help to you.
I saw your site and music videos. I like アルティメットトゥルース. That's cool.


◇[クラン]さんへの返信
> とっても、楽譜が役に立っています。
>できたら、幽閉サテライトさんの曲(なんでも)をお願いしますm(_ _)m
役に立っているようなら何よりです。
アレンジモノの優先度はもっとも低いからなぁ。最近の更新速度考えると無理かも。



トップページへ戻る         
■2015年07月13日
WiiUとスプラトゥーンを買うか、PS4とぎゃるがんだぶるぴーすを買うか迷う。
どっちもやりたいけどハードから揃えないといけないのはきつい。
でもアイマスもまだ全然途中だしなぁ。困った。時間が欲しいです、はい。

◇[名無し]さんへの返信
>今の動画形態で鬼畜譜面を見てみたいです
作り直すのはちょっと面倒なので多分作らないです。
他の人がそれっぽいの作ってたような気がするのでそれを見てみるとか・・・



トップページへ戻る         
■2015年07月06日
今週もアイマス。ようやくいおりんAランクまで育った。

◇[名無し]さんへの返信
>メインページのリンクが死んでますのでちょっと探しました。
>以下のページでダウンロード出来ます。
>http://cmusic.kawai.jp/download/freesoft.htm
指摘ありがとねー。メインページ差し替えておきました。


◇[名無し]さんへの返信
>素敵な墓場で暮らしましょ(主な音は♭ミ♭レ♭シ)をお願いします。
>関係ないのですが好きな作品は何ですか?
へーい。やる気が戻ることを祈っといてください。
好きな曲は、カナベラルの夢幻少女(秋霜玉)
シリーズで一番好きなのは東方地霊殿かなー。



トップページへ戻る         
■2015年06月29日
アイマスOFAやってます。DLCだけど曲はDREAMとedeNが好き。
22時間使ってCランクとか、なかなか終わりそうにないなぁ。

◇[こあら]さんへの返信
>幻視の夜と幼心地の有頂天をおねがいします。
幼心地の有頂天は作ったような気がしてたけど、そんなことは無かった。
とりあえず入れときますね。


◇[名無し]さんへの返信
>小さな欲望の星空をください!!
ういー、やる気が戻ってきたら考える・・・
もういろいろあってやる気どん底なのね。



トップページへ戻る         
■2015年06月22日
地道にいろいろ消化中。まだ楽譜作るやる気は戻ってこないです。はい。

◇[名無しのゴン]さんへの返信
>二コ動見れねーよー(~_~)
なんか最近重いらしいね。見るだけだったらYouTubeのほうがいいと思う。
二コ動のいいとこはコメントだけど、楽譜動画だとあまりコメント無いし。
ゲーム実況とかはコメントあるとみんなでわいわい見てる感じがして好き。


◇[名無し]さんへの返信
>中國語使用抱歉m(_ _)m
>我是製作midi音樂的 請問可以直接參考你的樂譜(東方系列)製作嗎
>感謝( ͡° ͜ʖ ͡°)
漢字はなんとなくは分かるね。
参考にして何か作ってますってところかな。
頑張ってください。



トップページへ戻る         
■2015年06月15日
アクセルワールド18巻購入。消化できず・・・読むものが増えるー。

◇[祖気湯]さんへの返信
>クリスタ(略)のノーマル作ってください!!
>できればです!
リメイク待ちかなー、きっと。
たぶん最初のとこが難しそうだから敬遠してるんだろうなぁ、きっと。
できれば・・・作りたいねぇ。そういった曲が何曲あることやら・・・



トップページへ戻る         
■2015年06月08日
六畳間の侵略者の19巻が発売されてる・・・まだ18巻読んでないのに。
まとめて読むか。とりあえず吸血鬼ハンターDは消化。

◇[のんのん]さんへの返信
>はじめまして、今度ピアノの演奏会で東方の曲を弾きたいと思ってさがしていると
>このサイトにたどり着きました。
>ピアノの演奏会で【緑眼のジェラシー】と【もう歌しか聞こえない】を弾きたい
>のでこちらのサイトの楽譜を使用さしていただいてよろしいでしょうか?
はじめまして。楽譜の使用OKですよ。楽しんで演奏してもらえると嬉しいです。
演奏会までの練習は大変だろうけど頑張ってください。
もし弾けそうに無い箇所があれば、適当にアレンジしても良いですよ。
演奏会終わったら、報告してもらえると私が喜ぶかも。



トップページへ戻る         
■2015年06月01日
もうちょい早く返信しようと思ってたんだけど、結局いつもどおり。

◇[れんこん]さんへの返信
>朝早くにすいません。今回KONAMIさんの方で開催されている
>「サウンドボルテックス」の東方妖々夢のコンテストに参加しようと思い、
>自分が昔作った曲を出そうと思ったのですが。
>選んだ曲がこちらのサイトにある広有射怪鳥事 ~ Till When?をアレンジして
>作ったものでサイトのご利用の注意項目を思い出し、使用の許可を頂きたく思い、
>意見箱に書き込みをいたしました。
>これを見ていただきましたら返信の方よろしくお願いします。
いえいえ、返信遅くてごめんなさい。
自分でアレンジしてあるのなら、私の使用許可は必要ないですよ。
許可が必要なのはそのまま使うときだけですので。
サウンドボルテックス軽く調べてみましたが、東方アレンジ曲もプレイできる
ようになってたり、公募されてるんですね。知らなかった。
収録されるといいですね、祈っておきます。


◇[名無し]さんへの返信
>華狭間のバトルフィールドもお願いします
へい、この曲いいよね。ちょっと難しそうだけど。
わりと作りたい候補には入ってます。


◇[ベル]さんへの返信
>こんばんは。実は、うちの娘が東方の曲が好きで、ピアノで弾ける曲がない
>かとさがしているうちに、こちらのサイトにたどり着きました。
>それで、「月まで届け、不死の煙」をピアノ発表会で弾きたいという希望が
>あるのですが、使用してもよいでしょうか?
こんばんわー。はい、使用してもよいですよ。
ピアノ発表会ですか。そんな大仰な場所で楽譜が使われるのはちょっと
恥ずかしい気もしますが、使ってもらえると嬉しいです。
もし弾くのに難しい場所があれば、弾きやすいように自由に変更してもらっても
問題無いです。
発表会も練習も楽しんでもらえるといいですね。


◇[土]さんへの返信
>初めまして。
>当サイトについてに記載されていないサークルなので不可能かもしれませんが、
>あ~るの~と(旧いえろ~ぜぶら)のMelody!の楽譜を作成して頂きたいです。
>まだピアノ歴半年のカスなのでNormal程度にしていただければ・・・と思います。
>どうぞよろしくお願いいたします。
>
>--
>追記です。
>あ~るの~と様のウェブサイト(http://www.r-note.jp/)に
>
>■著作権について
>オリジナル曲の著作権は当サイトに
>記載されているサークルスタッフに
>あり、コピー・アレンジ曲の著作権は
>作曲者様にあります。
>Web上に公開されている楽曲を
>使用する場合は出典として 
>あ~るの~と とお書きください。
>基本的に自己責任でお願いします
>
>との記載があったので恐らく著作権周りは大丈夫だと思います。
はじめまして。あ~るの~とさんの名前で検索したけど出てこないね。
いえろ~ぜぶらさんの名前だと出てきた。
で、申し訳ないけどボーカルアレンジ曲はよっぽどのことがないと作らないです。
作れないとも言う。難しいんだよね。ボーカル入っていると。
原曲が優先ってのもあるし、すでにあまり活動できてない現実もあるし、
なかなか厳しいです、はい。



◇[久方蒼菊]さんへの返信
>お久しぶりです、久方です。
>こちらも高校生になって早2か月
>
>数1が置いてけぼり気味であったが数学のクラスがBからAに上がっt。
>
>
>深秘録が今月の中旬に発売されましたねぇ
>曲目リストが膨れ上がっていますがどうですか?
お久しぶり。数学は前提知識が必要なことが多いから、一度置いていかれると
復帰するのはなかなか厳しいねぇ。がんばらないと。

深秘録発表されたねー。曲数は多いけど、ZUN氏の曲は2つだけのような気が。
他のアレンジ曲も対象にはなるけど優先度は低いと思うね。



トップページへ戻る         
■2015年05月27日
今問い合わせ来ている件は許可です。
あとで個別に返信書きますね。



トップページへ戻る         
■2015年05月25日
さーて次は何を作ろうかねー。
イブニクル終わってないのに、ランス03を予約する。積みゲーにはしたくないな。

◇[なーちゃん]さんへの返信
>東方求聞史記の「ジャパニーズサーガ」の楽譜をお願いしますm(_ _)m
>難易度はできればeasyで…。
ういー、まぁ当然のようにリクエスト表には入ってるな。
作るときはeasyは絶対作るから大丈夫。問題はいつ作りはじめるか。。。
ってことなんだけどね。


◇[名無し]さんへの返信
>いつも管楽器演奏の際にとてもお世話になっております~
>
>もしよろしければ、有頂天変のHardmodeスコアを組んでくださると幸いです。
>
>では~ノシ
どもー。使ってもらえているようで嬉しいです。
有頂天変はすでに作ってるからリメイク待ちかな。スコア組むとかは
出来ないと思うので、普通に作ることになると思うけど。
やる気と時間ができるまで待ちかなぁ。。。厳しいね。



トップページへ戻る         
■2015年05月17日
2週間遅れのGWでした。ようやく今年1つ目公開できたー。ほんとようやくだよね。
艦これはE-6甲クリアできました。高波も手に入れたし満足。
感染少女はガールズロワイアル2回目から1位維持。満足。
久々にミスターハングリー行ってスパゲッチ食べられました。美味。
あとはイブニクルやれば、やりたいことは大体消化できるかなぁ。


◇[Evan]さんへの返信
>こんにちは、エヴァンです。
>最新の東方BGMを聞いていましたか?
>
>ラストオカルティズム~現し世の秘術師 ・ sm26229548
>華狭間のバトルフィールド ・sm26229163 
>
>本当にかっこいいな曲。特に華仙のテーマ。
>おつかれさまでした。 ( ´ ▽ ` )ノ
こんにちは。BGMを聞いてみました。
うん、確かにカッコいい曲だね。華仙のテーマは華狭間のほうかな。
どっちの曲もピアノがいい感じなんだよなぁ・・・作りたいなぁ・・・


◇[名無し]さんへの返信
>100曲リメイクしてた人だよ☆ PCのご臨終と共にsdf,sdx楽譜達もご臨終したよ☆
>ないわー mp3として残していたのが不幸中の幸い・・・バックアップは定期的にとりませう
>
>原曲とこちらの楽譜のブラッシュアップがいい感じです、いつか公開したい(遠い目)
お久しぶりです。PCご臨終とは・・・ご愁傷様です。
自分もメインPCのバックアップは、ノートンゴーストでとってるんだけど
ピアノ音源用のPCとNASHDDはとってないから危険なんだよなぁ。気をつけないと。
ほほう、ブラッシュアップとな。公開したら教えてください。見てみたい。


◇[名無し]さんへの返信
>紺珠伝の永遠の春夢を作ってください。
>難易度はeasy~Lunaticでお願いします。
うい、というか曲聴いてみたんだけどね。発狂ピアノあるやんけ。
これはなかなか厳しそうだなぁ。とりあえず入れとくけども。


◇[名無し]さんへの返信
>いつも楽譜提供ありがとうございます
>このサイトが残ってるだけで有難いですホント
いえいえ、好きでやってることなので。5年分くらいはすでに入金済み
だから更新なくなってもそれくらいは残るんじゃないかな。
3,4年前はいくつかサイトあったけど、更新無かったりするからねぇ。
まぁ自分もそんなに更新して無いのでアレですが。


◇[名無し]さんへの返信
>東方輝針城 の 輝く針の小人族 ~ Little Princess
>の種別が lunatic なのに表示が luntic になっています。
おぉぅ、指摘ありがとねー、直しておきました。


◇[黒白(モノクロ)]さんへの返信
>ショートランド所属、黒白です!お疲れ様です!
>
>今回、艦これの自作アレンジを制作するに辺り、DMBNさんの楽譜を参考にさせて頂きます!
>……(「東方ピアノEasyモード」の中で言ってしまっていいのだろうか……)。
>
>完成次第、追ってご連絡差し上げます。
>本当にいつもお世話になっております。
>
>--
>黒白(モノクロ)です。先の件で再度ご連絡致します。
>
>無事作品完成、動画投稿を完了致しましたので、ご報告申し上げます!
>
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm26274898
>こちらが動画URLです。
>工廠のテーマのアレンジをしてみました。。
>
>何か不明な点や不手際等ございましたら、お手数ですがご一報頂ければと思います。
>それでは宜しくお願い申し上げます。
>
>本当に有難う御座いました!
ほいほい、どうぞー。
まぁサイトはここひとつしかないし仕方ないねー。
完成お疲れであります。

聞いてみた。ピアノいいね。
途中のベースラインも好きかなー。
あと川内可愛い。


◇[名無し]さんへの返信
>こんばんは〜
>
>夢違科学世紀の幻想機械は確か、
>秋霜玉の幻想科学のアレンジだったかと思います。
>
>ひもろぎ、むらさきにもえ。制作お疲れ様です!早速聞かせて頂きます〜
こんばんわ。なるほどそういうことか。教えてくれてありがと。
幻想科学は作ったことあるもんな、そりゃ覚えがあるはずだ。

えらくお待たせしましたが久々の公開です。ぜひ聞いてくださいな。



トップページへ戻る         
■2015年05月11日
結局GWはありませんでした。で、休日は久々に艦これやってました。
E-6でボス残り1でクリアでないとかあったけど、Romaは出たのでわりと満足。

◇[名無し]さんへの返信
>心綺楼のハルトマンの妖怪少女作って下さい。
心綺楼は開けてないから・・・曲も聴いてないのよね。
そのうち作れるといいなぁ。


◇[名無し]さんへの返信
>夢違科学世紀の[幻想機械]という曲を採譜してください。お願いします。
幻想機械聞いてみて、なんか同じようなの作った気がしたんだけど、
気のせいだったかなぁ。まぁ入れとく。


◇[名無し]さんへの返信
>リバースイデオロギーをおねがいします
うい。リクエストは多いんだけどね。なかなか作れないね。


◇[名無し]さんへの返信
>ゴーストリードをお願いします
へい。いろいろ溜まってくなぁ。
まぁ気長に待ってるとそのうち出来てるかもしれないね。
もうそんなレベル。


◇[amtk]さんへの返信
>M3-2015春と第十二回博麗神社例大祭が終わって、
>やっと一息つけると思っているYEKprojectのamtkです。
>
>いやー、やっとイベント終わりました。
>初の春季例大祭に出たんですが、人がいっぱいいました。
>いやはや、ほんとに大きなイベントなんだなと、肌で感じてましたよ。
>
>新譜がほぼ完売というとこまでいったり、試聴してから買ってくれる方が
>かなりいたりと、初めての収穫を得れましたね。これははまりそうです。
>かっこいいとの感想も貰えたりで貴重な一日になりました。
>
>それと、事後報告になってしまうのですが、あぷえぬすた~と!のすし~さんが
>やってるラジオで紹介して、というか宣伝していただきました~。
>
>次は秋の例大祭か…また忙しくなりそうです。
>では、お体に気をつけてくださいね。私は咳が止まんなくて大変です…
>ではでは、おやすみなさい。
イベントお疲れさまー。比較的期間が短いとつらいねぇ。
人多いよね・・・やっぱり。その人の多さに耐えられそうにないんだよなぁ。
なかなか実りのあるイベントだったようでよかったです。

ほう、ラジオデビューですか。そうやって有名になっていくんかねぇ。
宣伝してもらえるのはいいことだ。
そしてもう次に向かって始動ですか。早いねぇ。
自分も先月の風邪?っぽいのでまだ咳が出ます。ほんとに風邪かな、これ。
まぁいいや、それじゃまた、おやすみー。



トップページへ戻る         
■2015年05月04日
世間ではGWらしいですね・・・いいなぁ。今日もお仕事、たぶん明日もお仕事。
サービス業でもないのに普通にお休みできないのはつらいです、はい。。

◇[久方蒼菊]さんへの返信
>5月15日(予定)の例大祭でまさかの東方紺珠伝~Legacy of Lunatic Kingdom.
>が頒布されますね(体験版)
>
>お仕事が増えていきますね>_<
おー、そーなのかー。いや、新作が増えるのはいいね。楽しみ。
リアルお仕事が増えなければ、普通に作れそうなんだけどねぇ・・・



◇[名無し]さんへの返信 >そこ... >輝針城一面BOSS曲それ? > >すみません ん?なんか間違ってた?まだ輝針城一面BOSS曲って作ってなかった気がするけど。


◇[名無し]さんへの返信 >スマホやタブレットで楽譜の難易度の所を押すと >画面が動画の所だけ左上に行ってしまい見ずらくなる あー、基本PCのことしか考えてないです。スマホとかタブレットとか
無い時代の人間なので。いまだにガラケーだから確認もできないしねー。



トップページへ戻る         
■2015年04月20日
キーボードが壊れたので新調。コンパクトすぎて使いづらい。1500円のせいかなぁ。
1月から溜めていたことをようやく消化。おせぇ。六畳間の18巻もまだ読んでないし。
アリスソフトのイブニクルも買ったけどインストールしてないし。
そいえば、東方心綺楼もまだ開けてないんだった・・・いろいろダメだね。

◇[名無し]さんへの返信
>秋霜玉EX道中のシルクロードアリスお願いします
>神主の曲で一番好きな曲なので…
うい、入れておきます。西方の曲は作る人もいないだろうしなぁ。
良い曲多いから、他の人にも作ってもらいたいねぇ。


◇[東武8111F]さんへの返信
>up主さんへの、質問です。
>博麗神社例大祭行きますか?
>ぼくは、いきますよ。
残念ながら行かないです。人多いとこ苦手なのと体力ないので。
楽しんできてくださいな。


◇[名無し]さんへの返信
>ハルトマンの妖怪少女と少女さとり~3rd eyeの
>リメイクお願いします!
ういー、ハルトマンはリメイクしたいねぇ。
難しいところの音採りしてみたい。
さとりもしたいけど、別難度はあるかどうかわからんね。


◇[名無し]さんへの返信
>これって無料ですか
無料ですよ。好きなの持っていってください。



トップページへ戻る         
■2015年04月20日
先週に引き続き今週も寝込んでました。また38度の熱が出たし。
病院行けって言われるけど、嫌いなので意地でも行かない。
プリン美味しいです。先週と今週でかなり食った気がする。。。

◇[Foltuna]さんへの返信
>明日ハレの日、ケの昨日 Lunaticをお願いしたいです。
>ちょっとNormalでは物足りないので。
>あと、ネイティブフェイスのHardもできたらお願いします。
うい。でも明日ハレの日は難しくできるかなぁ。あれ結構音少ないし。
増やすアレンジは苦手なので出来るかどうかわからんね。
ネイティブフェイスは両極端のしか無いからなぁ。できれば作りたいね。




トップページへ戻る         
■2015年04月13日
風邪?ひいて土日寝込んでました。久々に39度近い熱が出ました。
コタツに入ってても寒いとかやばいね。とりあえず今は平熱に戻ったからいいけど。
プリン美味しかったです。

◇[amtk]さんへの返信
>イベント前に出没することで毎度お馴染み、YEKprojectのamtkでーす。
>
>新年度あけましておめでとうございます。あれ、去年もこれやった気がする……
>
>今月はM3に出て、来月は初の春季例大祭に出てきます。
>まぁ、そんな初参加記念も兼ねて久しぶりに動画あげたのでそのご報告をしにきましたー。
>こちらがURLです→https://www.youtube.com/watch?v=iLnb3zwfCf0
>今回はインストだす。百年祭は弄ってて楽しいから好きです。
>
>うー、アレルギーに加えて風邪ひいてて辛いです。
>イベント前だからしっかり完治させたいなぁ……
>
>まだまだ温度差が激しい時期ですので、私のように風邪引かないように気をつけてください。
>この時期の風邪は結構きついです(´・_・`)
>
>ではでは、また次回ー。
>
>--
>今週二回目の投稿に来ました、amtkでーす。
>
>前回に引き続きちょっとしたご報告ー。
>
>M3と例大祭の共通として出す新譜のクロスフェードが出来て、
>UPしましたのでその報告に来ましたー。
>
>こちらです→https://www.youtube.com/watch?v=li48ZGv6EyQ
>
>ちょっとずつよくなっていればなー、
>と思いながらやってるんですが中々うまくいかんもんですねー。
>まぁ、地道に頑張るしかないですねー。
>
>今更ながら艦これがちょっと気になっている今日この頃。面白いんでしょうか?
>今度暇があったらやってみようかなー。
>
>あー、体調が一向に良くならない...ほんと、嫌な時期ですねー。
>お体に気をつけてくださいねー。
>では、おやすみなさいzzz
ほい、新年度あけおめ、ことよろです。去年もやってたね。
イベント尽くしだねぇ。1回目のはインストのみで2回目のはボーカルのみだね。
百年祭は音が多彩にあるから楽しいよね。

アレルギーは無いけど、こっちも風邪っぽくて死んでました。つらい。
2日かけてそこそこレベルまでは回復したけど、完治は遠そう・・・
土曜日は真面目に動けなかったからなぁ。困るねー。

2回目の投稿もお疲れ様であります。
なかなか上手くいかないときでも続けることが重要かなーとか思います。
作るにしろ、歌うにしろ、地道にやることは無駄じゃないと思うですだよ。
最近地道にも出来てないので偉そうなことはまったく言えないのですが・・・

艦これは収集が好きな人には面白いかも。攻略して艦娘が揃っていくときが
一番楽しかったかなぁ。ちょっと触れてみる分にはいいかも。
どっぷりはまり過ぎないように注意は必要だね。ゲームは時間泥棒。

体調を戻すためにはゆっくり休むしかないかなぁ。
個人的に春は一番嫌いな季節なのよね。お互い体には気をつけよう・・・
んでは、おやすみー。


◇[久方蒼菊]さんへの返信
>今の進捗状況はどうですか?
今は音採り終わって、楽譜作ってるとこ。残り楽譜はHard,Lunatic,Phantasm。
で、これから楽譜動画撮って、ピアノ音源でwavファイル作って、それを組み合わせて
動画作ってようやく公開できるかな。。。まだ先は長いです、はい。



トップページへ戻る         
■2015年04月06日
あー、もう4月だー。今日も何もせず。
そして通販にはまる。注文しまくり。あとが超絶怖い。
んで、それ絡みでフィギュア飾るスペースを作らないと・・・。


◇[名無し]さんへの返信
>神霊廟の大神神話伝を作ってほしいのですが、お願いできませんか?
うい、リクエストに入っていることはいるんだ。。。
まったく手をつけられていないのが現実だけど。いつかは・・・。


◇[東武8111F]さんへの返信
>どうも、お久しぶりです。
>一人で、メトロのフリー切符買って(東武姫宮で)うろちょろしてきた東武です。
>いやーこの日は実質いらいらしまくったひでしたねー。
>日比谷線で停止信号くらって何度も止まりーの
>昼間だっちゅーのにめっちゃ混むし
>地下だからムラムラするし暑いし(松Oがいるわけでもねーのに)
>だけど、いつもお世話になっているお店で、CDを買い(もちろん東方)
>キーホルダーを買い(もちry)やっとイライラ解消ーと思ったら
>帰りせんげん台であるはずの普通接続がねーしゴミ箱ねーし、
>まさに脳内KBC状態おかげで家に帰るの5時過ぎ
>災難とはこのことかーとしみじみする一日でしたねー。
>さて、長々としてすみませんがup主さんて東方で初めてプレイしたゲーム
>は何ですか?(旧作でもいいですよ)
お久しぶりー?名前変えました?
電車でそれだけいろいろあるといらつくねぇ。
一日中そんな状態はつらすぎる。
最近自転車に乗ってること多いから、わりとストレスフリーです。
東方で初めてプレイしたのは東方妖々夢だね。
後輩がPhantasmプレイしてるの見て、なにこれすごい、綺麗と思って
始めたのが最初かなぁ。


◇[久方蒼菊]さんへの返信
>東方神秘録が今年頒布予定ですがそちらの方には手を出しますか?
ほほう。。。やる気があれば・・・かなぁ。
アマンジャクもプレイしたけど、まだ結局手をつけてないからね。
目標としてはあるけど、さていつ手をつけられるかなーくらい。


◇[名無し]さんへの返信
>楽譜をプリント、DLするのは無料なんですか?
>好きな曲がたくさんあって...。(/ω\)
無料ですよ。好きな曲を好きなだけ持ってってください。



トップページへ戻る         
■2015年03月29日
久しぶりに秋葉原に行ってきました。自転車で行ったのは初めて。
ようやく新しくなったラジオ会館の中も見れました。で、艦これの
ラバーキーホルダだけ買って帰宅。最近は通販がわりと優秀なので、
なかなか秋葉原に行く機会も無いね。

◇[アマノジャク特別保護の会]さんへの返信
>リバースイデオロギーがほしいです!!!!
ういー。入れときます。ただまぁ現在開店休業状態なので・・・
いつになるかなぁ。



トップページへ戻る         
■2015年03月23日
春眠暁を覚えず。今週末は寝てばっかいました。
そいえば感染少女の競技場で1位取りました。課金額は考えたくも無いけど。

◇[ももんじゃ]さんへの返信
>自分の動画で「東方○○弾いてみた」というのを、出したいのですが
>よろしいでしょうか?
>ちなみに「ももんじゃチャンネル」です。
ほいほい、どーぞー。
営利目的とかじゃなければ特に許可とかいらないですだよ。
ま、とりあえずここも読んでおいてください。


◇[名無しの小学生]さんへの返信
>またすいません。出来れば、封魔録の魅魔のテーマのnormalを作ってください。
>お願いします。
うい、でもまぁその・・・ね。やる気が戻ったらね。


◇[玉虫ですよ!]さんへの返信
>こんにちは
>この度動画を作るにあたってBGMを作ったのですが(スコアとかまだまだですが)
>こちらの楽譜を参考にさせていただいたので事後で申し訳ありませんが報告させていただきます。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm25844816
>結構ピアノも弾いたりするので楽しく使わせていただいております。
>今後ともよろしくお願いします。
こにちわ。報告ありがとね。
動画見てみました。マイクラか、個人的に懐かしいなぁ。
3D酔いでほとんど出来なかったけど。
和風の家はいい感じだね。自分は穴掘って住んでたしなー。
マップ1枚分は大変だろうけどがんばってください。
これからもよろしくー。



トップページへ戻る         
■2015年03月16日
先週は自転車を手に入れたので、調子に乗っていろいろ出かけてました。
実は今週も・・・東京は坂が多くてつらいね。でも自転車楽しい。
んで久々に筋肉痛でつらい。

◇[ふうまん]さんへの返信
>ナイト・オブ・ナイツの動画を見れるようにしてください。
ナイト・オブ・ナイツの動画はニコニコ動画にあるんでそっちみてください。
YouTubeは転載されてるのでUPするの面倒でしてないんだよね。


トップページへ戻る         
■2015年03月02日
昨日は頭痛で寝てました。
体力を使い果たした感じになってつらかった・・・
◇[名無し]さんへの返信
>plz \'peaceful romancer\'
>
>   -to foreigner
ok, I make it someday. But, it takes time.



トップページへ戻る         
■2015年02月24日
なんかChromeで見たらえらく文字が小さいのな。ちょっと調整してみる。
ついでにフォントカラーも少し調整。

◇[名無し]さんへの返信
>先日リクエストした者です。返信ありがとうございます。
>
>まとめてダウンロードからダウンロードしようと思ったのですが、 
>このアイテムは削除されているか、期限切れになっているか、
>このアイテムを表示するアクセス許可 がない可能性があります。
>詳しくは、このアイテムの所有者に問い合わせてください。
>
>と表示されてダウンロードできません。
>どうすればいいでしょうか?
ありゃ、ダメ?こっちではダウンロードできるんだけどなんでだろ?
とりあえず下を右クリックでリンク先を保存で。パスは「DMBN」ね。
東方ピアノEasyモード楽譜集 旧バージョン 2010/12/29
東方ピアノEasyモード楽譜集 新バージョン 2014/11/10
これでもダメならまた意見箱に書いておいてくださいな。



トップページへ戻る         
■2015年02月23日
諸事情で飯田橋付近を探検してたんだけど、あそこって新宿区、文京区、千代田区の
分かれ目でもあったのね。知らなかった。
あと自転車購入を迷ってます。意外といろいろ種類があるし、価格も考えると結構
迷える。困った。クロスバイク欲しいけど・・・悩むー。

◇[名無し]さんへの返信
>メイドと血の懐中時計のnomal~lunatic をお願いします。
ういー、入れとくよー。


◇[名無し]さんへの返信
>既存楽譜のpdfファイル希望
まとめてダウンロードの中に入ってなかったっけ?
ここ探してみてくださいな。


◇[涼]さんへの返信
>本当に兄さんチョコもらいすぎでしたw
>2月14日土曜だよっしゃーとかいってインターホンなるしチョコ渡しに来る人たち
>兄さんの反応が結構面白かったですw
>今年は107こ…最悪だ買いチョコは誰かにあげようっていってました。
>買いチョコ20こぐらい他もらったやつという結果です
>自分は7個程度でもう一杯なのに3桁は大変だねーって流しましたあと
>買って返すとお金が大変なので(100人×500円とか高いですから)全員分作れるぐらいの
>材料買ってもう作ってます。お金1万ぐらいだったかな?
>長い報告以上ですw
なんかすごいことになってんね。
休みの日にまで押しかけて渡しにくるって執念がすごい。
そして処理するほうも大変だわな。消費するほうもお返しするのも。
材料買って手作りでお返ししてるから多いような気がするよ。
クッキー1枚、ぽいってお返しすれば次の年は減るんじゃないかな。
しかしそんなにもらえるとなるとありがたみも失せる気がしないでもない。
好きな人から1つだけもらえたほうがいいと思うんだけどねぇ。
まぁ現実はなかなか厳しいもんか。



トップページへ戻る         
■2015年02月16日
艦これE-5甲クリアできました。E-4丙で朝霜が掘れず。
掘れずにイライラするのは精神上良くないので諦めるかなー。
家の近くに、こってりらーめんのなりたけが出来てた。地味に嬉しい。
ようやく仕事がひとつ片付いた。あとひとつ・・・。
それが終われば少しは余裕ができるはず。。。はず。


◇[TOUB8111]さんへの返信
>またリクエストですみません。
>今度は幻想郷LotusLandStoriと封魔録の博麗神社境内
>グリモワールのスプートニク幻夜ですEasyでお願いします。
いえいえ、リクエストされても作れるかどうかわからんので・・・。
スプートニク幻夜は秋霜玉のほうにあるね。 幻想郷は8番目に入ってるけどなかなか作らず。
博麗神社境内も個人作りたいものに入ってるんだけどねー。
なかなか作る気力が湧かないねー。


◇[名無し]さんへの返信
>東方輝針城のリバースイデオロギーをお願いします!
ういー、リクエストにいれとくねー。


◇[涼]さんへの返信
>一ヶ月ぶりです。
>オーエンのアレンジをしたら10分をこえて長くなってしまいました…。
>学校の休み時間丁度10分ぐらいだから音楽室で弾く時間がなかったです。
>あと最近財布の中が寂しいwハノンにバイエルに…いろいろ買った結果こうなりました。
>気を付けてないと空っぽになります。
>
>2月14日は兄さんの嫌いな日ですね…バレンタイン。
>兄さんの場合は14日だけじゃなく前の週と次の週もですが…
>3月じゃ時間が足りなくてお返しできないとか言ってもうお返し作り始めてますよ…。
>確か去年は100こ近くもらってた気がします。今年は何個かな?w
>自分はまだ6こです。自分の学年は40人程度しかいないけど
>兄さんの方は70人はいるからあんなあるのかな?
>この時期は学校から帰るとカバンが大変な事になってますw
>DMBNさんは今まで最高で何個もらったことありますか?
>自分は14個ぐらいが最高です。
>
>ピアノの練習は順調です。東方の曲は10曲~20曲ぐらいできるようになってます。
>今年はたくさんアレンジに挑戦してみよう…
>今は少女さとりのノーマルやってます。
>グリニッジよりはなんとかなるだろうって兄さんに言われました。
>まだ曲覚えと音とりとぐらいからやってるところです。
>そろそろ両手です。自分は両手一気にあわせて練習してます。
>片手ずつはめんどくさいので…あとつられてできなくなったりとかですね。
>そしてクラシックは7曲ぐらいしかやってない。
>進める気がなくなってるような気が…
>
>兄さんは次、中3で来年受験ですが音楽関係の高校行くみたいです。
>東京のどっかとか?別次元の話みたいでしたw
>英才教育は違うな~とつくづく思います。
>
>この調子でぼちぼち練習したり遊んでます。
>DMBNさんも頑張ってくださいよ~
>そういえば今年頑張ろうと思ってるようなのってありますか?
>自分はピアノ独学頑張る、勉強頑張る、成績のばすとかですね!
>長文失礼です!
うい、久々。
10分を越えるアレンジって長いねぇ。
普段Easyを考えるときは2分半でも長いと感じるからなー。
楽譜とかってなんであんなに高いんだろうね。不思議。
あれでご飯食べるには仕方ないことなのかねぇ。

あれか、貰いすぎてバレンタイン嫌いなパターンか。br> さすがに3桁は貰いすぎなんじゃないすかね。
6個ももらえれば十分だと思うね、お返しを考えると特に。。。
自分は最高でも3つくらいだった気がするね。基本無縁のイベントです。

ピアノの練習は順調そうでなにより。
やる気がなくなったときはなにもやらないのに限る。許されればだけど。
曲を聴いたり、いろいろなことをしてモチベーションを高めるしかないのかねー。

音楽関係の高校って高校からそんなのあるのね。
スペシャリストってすごいなーと思うね。
英才教育か、厳しいんだろうなーきっと。

んー、そうねー。もうちょいがんばる気を見せないとねー。
今年がんばろうと思ってるのは、楽譜作りだけかなぁ。
すでにもうブラウザゲームに流されている気がしないでもないけど。
がんばれることがいっぱいあることはいいことだね。がんばれー。



トップページへ戻る         
■2015年02月08日
今週艦これのイベント。現在E-5甲のラスト。磯風出たので運を使い果たした感。
そしてこれからお仕事。やってられんなぁ。

◇[TOUB8111]さんへの返信
>東方ほう月抄の呑んべぇのレムリアと東方三月精のサニーミルクの紅霧異変の
>楽譜をリクエストします。
>なるべく早めにお願いします!!
呑んべぇのレムリアは確かあるよ。黄昏酒場のとこだね。
サニーミルクの紅霧異変はどうだろうね。ずっと保留リストに入ってます。
これが復帰する日は来るのかねぇ。まぁとりあえずは入れときますが。


◇[栞ちゃん]さんへの返信
>東方心綺楼の「亡失のエモーション」の楽譜がほしいです。
へい。でも心綺楼は購入して開けてすらもいないという体たらく。
いつできるかはわからんねー。



トップページへ戻る         
■2015年02月02日
今週末は久々にハンゲームのななぱちやってました。
まぁボーっと眺めてるだけなんだけどね。何もやりたくないときにいい感じ。

◇[名無し]さんへの返信
>はじめまして。
>今までもバンブラなんかに打ちこんで使用させていただいていたのですが、
>年末に家に眠っていたキーボードを発見して始めました。
>亡き王女のためのセプテットと、かなり止まったりしますがオーエンのeasy2を
>弾けるようになりました。
>音域が足りなくなって発見した古いキーボードから新しいのに替えて
>練習していますが難しいですね。
>まだ一カ月ですがこれから頑張ります。
はじめましてー。
ほほう、キーボードはじめてみましたか。新しいのはいいなぁ。
easyでもそこそこの音域が必要だからね。気をつけてはいるんだけど。
弾けるようになってくると面白くなってくるね。
練習がんばってなー。


◇[名無しの小学生]さんへの返信
>少女綺想曲(永夜抄)のNormal作ってください
>お願いします
へい、リメイク待ちかなー。
Normalでもそこそこむずかしくなっちゃいそうなんだよね、この曲。



トップページへ戻る         
■2015年01月26日
ラストサマナーを集中的にプレイ中。イベント結構張り付きできついねん。
感染少女のほうはぼちぼち。艦これはデイリーやるくらい。
楽譜は・・・手つけてないです。はい。

◇[天上天子唯我独尊]さんへの返信
>どうもこの前質問させていただいた、名無しです。
>識別しにくいのでは?と、思ったので名前変更しました。
>まずはじめに、質問回答有難うございましたm(_ _)m
>今回はアレンジについて、具体的な内容を上げて、判断してもらいたいと思いました。
>例1
>このサイト(東方ピアノEasyモードさん)の配布物の音を変えた物(ピアノ→ベース等)
>例2
>音のピッチを変えた物
>例3
>配布物の長さを元を参考に拡大、縮小した物
>(前奏→メロ1→サビ→メロ2 を 前奏→サビ→メロ2→サビ等)
>例4
>元演奏に加え、打楽器演奏(ドラム、シンバル等)を加えた物
>例5
>このサイトの配布物同士を合体させる。(表現あってますかね?(´・ω・`))
>(例えば亡き王女のためのセプテットとU.N.オーエンは彼女なのか?を
>それぞれ部分的に使う事です)
>(ちなみに今回は元曲の音階などは変えずコピペ感覚ので削除、貼り付けのみをすることにします)
>例6
>上の例5の合体させる事は変わらないのですが、音階を変えて、打楽器などのアレンジを加えてみた物
>
>今思いつくのはこれくらいでした。
>また思いつきまいたら、ぜひ質問させてください。
>わかりにくいようでしたら、質問お願いしますm(_ _)m
>ぜひ、回答よろしくお願いしますm(_ _)m
はい、どもー。
じゃ、回答していきますかね。
例1:条件付(私の許可を得る)で可能。
例2:不可能。
例3:条件付(私の許可を得る)で可能。
例4:可能。
例5:条件付(私の許可を得る)で可能。
例6:可能。

自分でアレンジを加えていれば特に許可無く可能です。
逆にコピペ的なものは許可が必要になります。
コピペして作るにしても創作性があまり無いものは許可しないかも。
こんな感じかなー。


◇[名無し]さんへの返信
>あけおめです!(遅
>今年も楽譜作成頑張ってください~
あけおめー。まぁまだ1月だし、いいんじゃね?
はいよー、がんばるよー。ある程度時間が取れるようになってからだとは思うけどね。


◇[ハーモニカ始めました]さんへの返信
>まったく道標のなかった私に貴方は、楽譜を与えてくれました。
>ありがとうございます。
>最近10ホールハーモニカをはじめたのですが、
>なにかに挑み、達成することがこんなに楽しいとは思いませんでした。
ほほう、ハーモニカですか。いいですね。
ここの楽譜だと専用の物じゃないから難しいかもしれないけど、
がんばってできるようになると嬉しいし、楽しいよね。
なにかにきっかけになっているようで私も嬉しいです。楽譜使ってくれてありがとね。


◇[東方大好き]さんへの返信
>ナイトオブナイツの楽譜ってないんですか?
鬼畜は公開してなかったっけ?読めないと思うけど・・・
他アレンジって場所にあるね。



トップページへ戻る         
■2015年01月19日
普通に2日休みたいでござる。

◇[名無し]さんへの返信
>[当サイトについて]
>を読みました。
>最後に(※:当サイトにおいて、営利目的とは一般流通に乗せることを指します。
>同人イベントや同人ショップでの流通は営利目的では無いと考えています。)とありました。
>つまり、同人イベントまたは同人ショップにおいて、このサイト(東方ピアノEasyモードさん)の
>配布物を改変したものまたは、参考にさせてもらったものなどの配布(販売)
>また、このサイトの配布物を配布(販売)は可能と言うことでしょうか?
>回答よろしくお願いしますm(_ _)m
じゃ、3つにわけて回答しますかね。
・配布物を改変したもの
どの程度改変したかにもよるんですが、普通にアレンジしているのであれば可能。
音符を1つ変えたとかほんの少しだけ変えたものは不可能。

・参考にさせてもらったもの
参考にして何か別のものを作成していれば可能。
参考にしてそのまま演奏したものは条件付で可能。
条件は配布前にどのようなものを配布するのか許可を得ること。
実物があれば許可出しやすいかな。

・このサイトの配布物を配布
どのような理由があっても許可しないので不可能。

何をしたいのか具体的に書いてもらえれば判断しやすいと思うので、
分からないことがあったら聞いてください。



トップページへ戻る         
■2015年01月13日
年明けの連休から風邪で寝込む・・・体調崩さないよう注意してくださいね。
寝込んでブラゲーやってました。ラストサマナーとクリミナルガールズ ブーセ。
地味に艦これと感染少女も継続中。あぁ休日がもったいない・・・

◇[黒白(モノクロ)]さんへの返信
>お久しぶりです、黒白(モノクロ)です!
>新年明けましておめでとうございます!
>
>12/27の「輝く針の小人族」Easy楽譜、拝聴致しました!
>いつお聴きしても、DMBNさんの楽譜が簡単で、それでいてしっかり曲が分かると
>いうことが本当に素晴らしいと感じています。
>ご多忙とは存じておりますが、ピアノEasyモード、更新楽しみにしております。
>
>次回予定が「ひもろぎ、むらさきにもえ」とのことで、
>こちらもとっても好きな曲なので、楽しみにお待ちしております。
>
>
>この度、DMBNさんのピアノEasyモードを一部参考にさせて頂きまして、
>東方自作アレンジの方を作成いたしました!
>必要最低限の音が厳選されているので、本当にわかりやすいです。
>創作の要にさせて頂いております、有難う御座います!
>
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm25230130
>こちらが、動画URLです。
>動画紹介文にて、参考として東方ピアノEasyモードさんのURLを記載させて頂きました。
>事後報告となってしまい、申し訳ございません。
>本当に、有難う御座います!
>
>2015年も始まって1週間あまりですが、改めまして本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
>頑張ってください!応援しております!
お久しぶりですー。あけましておめでとう。
残念ながら多忙なんだよねぇ。今月は特に。普通の休みが取れないかもだし。
そんなに褒めても何もでないですよー。
でも今年は去年みたいにサボり過ぎないようにがんばるつもり。。。つもり。

報告ありがとねー。動画見てみました。
URLにkenri.htmlが入ってるので削除してトップページにしてくれると嬉しいかも。
あいかわらずいいアレンジしてるねぇ。50秒くらいからと4分からの細かいところが
好きかな。ピアノ版も聴いてみたけど、2分45秒くらいからの恋色マジックが好き。
ぬ、結局恋色が好きなだけかも知れぬ。
参考になっているのなら嬉しいです。
というか他にも動画上げてるのかーと見てたら川内ちゃんの動画にたどり着く。
川内可愛いよね。ケッコンカッコカリおめでと。
で、ふと気づく。黒白さんもショートランドなのね。実は私もショートランド。
DMBNでやってるからそのうち演習で当たることもあるかもねー。

へーい、今年もよろしくですよー。お互い頑張りましょー。



トップページへ戻る         
■2015年01月05日
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
まぁ今年もいつもどおりかと思うけど。がんばるかね。

◇[細木数子]さんへの返信
>輝く針のこびと族の楽譜ありがとうございます!
>とってもうれしいです!
>見つけたとたんキタ━(゚∀゚)━!ってなりました!
>いいクリスマスプレゼントになりました、弾けるよう頑張ります。
>それと、これからも応援してます!
>ありがとう!
ほいほい、喜んでもらえたようで何よりです。
弾ける様に練習がんばってねー。かなーり難しい気がするけど・・・
これからもなんとなーくがんばるよー。応援ありがと。


◇[東方オタクしば]さんへの返信
>フラワリングナイトお願いします
>
>--
>すいませんフラワリングナイトありましたね
あるねー。これもEasyっぽくないからリメイクしたいねぇ。
いつになるかわからないのが困ったとこだけど。


◇[amtk]さんへの返信
>どもー、amtkです。
>
>もう、今年も終わりですね…
>社会人になったり、初の例大祭に出たりと、なかなか慌ただしかった一年だった気がしますね。
>たくさんお世話になりました。そして、来年もお世話になります。
>
>こっちは、身内がインフルなんで、うつらないように気をつけて生活してます。
>新年そうそう、風邪などひかないよう、体調には気をつけてくださいな。
>では、また来年。良いお年を!
>
>--
>明けましておめでとうございます。
>YEKprojectのamtkです。
>
>新年早々、天候が荒れたスタートになりましたねー。
>そんな私は年男です。羊です、めぇー。
>そして仕事が始まる……鬱だぁ……
>
>と、まぁそんなことはさておき、
>一つ動画をあげたので、新年の挨拶のついでに報告にー。
>
>去年のイベントで評判が良かったCDから一曲フルでアップしましたー。
>天空のグリニッジのアレンジです。
>お暇な時にでも聴いてやってくれると泣いて喜んでから土下座します。
>https://www.youtube.com/watch?v=K2zkkYh4JmY
>ほんと、お世話になってます。
>
>今年も一年間、めちゃくちゃお世話になると思うので、よろしくお願いします。
どもー。良いお年を&あけましておめでとうございます。今年もよろしくー。
去年はなかなか忙しい感じだったみたいですな。社会人になると一気に使える時間に
制限がかかっちゃうから厳しいよねぇ。
インフルは怖いねぇ。自分はあんまりかかったことないから実感無いけど。

実家のほうでは雪降ったなぁ。10センチくらい積もってた。
親父の実家では30センチくらいだったかな。久々に雪かきしたよ。
仕事は明日から。忙しいことが確定していると憂鬱だねぇ・・・

動画見てみました。
なんか最初の頃と比べて歌が上手くなっていってる気がするね。
今年もお互いがんばりましょ。


◇[デッドプール]さんへの返信
>明けましておめでとうございます。
>ニコ動のメドレーを見てたらこのサイト思い出して拝見させていただきました。
>輝く針の小人族公開なさってたんですね!
>早速練習しに行ってきます(深夜)
あけましておめでとうです。
まーだ地味に活動してますよー。
練習がんばってねー。


◇[涼]さんへの返信
>明けましておめでとうございます。そしてお久しぶりです。
>親戚の家でpc使えたので一週間に一回のペースで楽譜見てます。
>練習もちゃんとやってますw 兄さんが先生ですけど…。
>最近はオーエンのアレンジを適当にやってます。
>
>合唱の伴奏うまくできました。ミスなしでできました。(ドヤーw)
>反省は音が少し小さかった事ぐらいですw
>2学期の中間テスト5教科で325点43人中15番目で
>期末が5教科349点で16位でした。
>勉強いやになってきました。
>電子ピアノ買ってもらってからずっとピアノばっかりです
>学力がヤバイことになりそうです。低くなって行く…
>11月に買って12月までに2曲覚えました(クラシックですが)
>いつかショパンの木枯らしを弾くぐらいまで上達したいです
>東方の曲ではナイトオブナイツ完璧にひけるようになるぐらい…
>コツコツ自分も頑張るのでDMBNさんも自分のペースで頑張ってください
>今年がいい年になるといいですねー。長文失礼しました。
あけましておめでとー。お久しぶりー。
PCが使えるって重要だよね・・・早く環境が整うといいねぇ。
先生がいるっての良いことだよー。独学はコツとかつかむのに時間かかるし。

伴奏が上手くできてなによりです。
音の大きさは気になるところだけど、まぁ仕方ないね。
勉強は面白くは無いけど、後々楽にするためには今やっておいたほうがいいね。
サボると学力はどんどん落ちちゃうだろうし。
ピアノに熱中するのも悪くは無いんだけど、両立できるのが一番だね。
何事も地味な努力ってのは地味に効果があるので、コツコツ積み重ねるのって
とても大事ね。自分もコツコツがんばるよ。
今年も良い年でありますように。そんじゃ、また。



トップページへ戻る