東方ピアノEasyモード 2022年過去ログ



■意見箱返信用ページ
過去ログ(一般返信): 2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年後半 2009年前半 2008年

メドレー作成中?とりあえず100曲までは公開→http://www.nicovideo.jp/watch/sm9282502
現在102曲目。終わる気がしない。

隔離ページは、ふつうの人は見てはいけません。一部、卑猥な表現、反社会的な言動などが含まれています。
また管理人がまともな人だという幻想をお持ちならば、見ないことをお勧めします。
自覚のある方、それでも見たいという物好きの方のみ隔離ページへどうぞ。
主に馴れ合いの雑談場になってます。[更新日:2021年04月05日]

ウマ娘名刺
トップページへ戻る         
■2022年12月19日
ウマ娘チャンピオンズミーティング:Aリーグ1勝39敗でかろうじてB決勝。
やっぱ課金してない&攻略用育成してないと勝てないね。育成枠足りないねん。
スプラ3はスパッタリーヒューを使ったら勝率3割に戻せた。
銀モデなら勝率7割行くんだけど。とりあえずサメライドの金バッチ欲しい。

◇[ライフガードマン]さんへの返信
>東方自作アレンジで参考にさせて作ったことでご報告しに参りました。 
>https://www.nicovideo.jp/watch/sm41514410(フォールオブフォール) 
>コードを音楽で表現する方法が分からなかったので、
>1つのコード進行を軸にそれを少しアレンジするという感じになりました。
>正直よくわかってないです。
>
>先ほどの文章を間違えて名無しのままにしてしまいました。すみません。
名前書いてなくても文章と中身で誰なのかなんとなくわかるねー。大丈夫。
聞いてみました。カッコいい仕上がりになってますな。
コードがお題ってのがまた難しい気がするね。
コード進行はなんとなくわからないでもないけど、
そこからアレンジできるのはすごいと思うねー。


◇[名無し]さんへの返信
>ヒトリシズカ
幽閉サテライトさんの二次創作かな?聞いてみたけど、なかなかいいね。
残念ながら楽譜は作って無いけど。作る可能性はあるけど低いかな。



トップページへ戻る         
■2022年12月12日
池袋でやってたミネラルショーに行ってきました。
世の中綺麗な石がたくさんあるね、その分お値段も高いんだけど。
久々のイベント参加で肩こりからの頭痛が・・・


◇[さくっち]さんへの返信
>東方アレンジ曲
>リクエストです!!
>フランドール・スカーレットテーマ曲
>「U・Nオーエンは彼女なのか」
>のアレンジ曲
>「壊れた人形のマーチ」
>お願いします
ほほう、聞いてみたけどなかなか好みのアレンジ曲。
作る可能性は割と高いかも。
ただなー、やる気がなー全然戻らんのよねー。


◇[ルナ]さんへの返信
>リクエストです!!
>東方永夜抄EXTRAボス藤原 妹紅のテーマ
>「月まで届け、不死の煙」
>をお願いします!!
「月まで届け、不死の煙」は作ってあったかな。
東方永夜抄のページにあるねー。



トップページへ戻る         
■2022年11月21日
ウマ娘:今回もB決勝1位でした。ライブが1位のほうが見栄えはするね。
最近金かけてないから、Å決勝には行けないしなぁ。
半熟煮卵はおろしニンニク加えたら良い感じに。


◇[ライフガードマン]さんへの返信
>東方自作アレンジで参考にさせて作ったことでご報告しに参りました。 
>https://www.nicovideo.jp/watch/sm41390099(狂気の瞳) 
>自作アルバムに向けてまずは3曲作りましたが滅茶苦茶大変です。
>月に1曲を小出しする方が自分の性に合います。
報告ありがとねー。聞きに行ってみました。
ほう、こういう感じがUK Hardcoreってやつなのね。勢いがあっていいね。
狂気の瞳はメロディの印象が強い気がする。どんなアレンジでも目立つというか。

おー、すでに3曲。着々と進んでるねー。やっぱ大変だよね。
まとめて出すために準備する段階でやる気を維持するのが難しそう・・・
無理せず楽しめるといいですね。
まぁ小出ししたのをまとめてアルバムってのもアリと言えばアリな気はする。



トップページへ戻る         
■2022年11月07日
半熟煮卵がどうしても食べたくなったのでめんつゆで作ったんだけど、
思ったよりもめんつゆ味。計量カップでちゃんと計らないとダメなのかも。
ゆで時間は7分。半熟トロトロでいい感じ。


◇[名無し]さんへの返信
>こんにちは、6月くらいにご挨拶した、社会人から鍵盤を始めた者です。
>平成のエイリアンeasyをようやくクリア出来ました。
>そろそろ次の曲に行ってみようと思います。
>素敵な楽譜をありがとうございます。
こんにちわー。おー、クリアおめでとうです。
毎日鍵盤に触ることはなかなか大変そうだけど、やりきれたようで何よりです。
弾ききれると達成感が得られていいかも。次の曲も楽しめるといいですね。
こちらこそ楽譜を使ってくれてありがとうです。


◇[名無し]さんへの返信
>東方深秘録や東方心綺楼のeasyは出す予定はありますか?
リクエストは来てるね。なので予定はあるんだけど、かなり未定。
なぜならやる気が追い付いてないから。
全く予定がないわけではないんだけどねー。



トップページへ戻る         
■2022年10月24日
ウマ娘:B決勝1位でした。今回からライブあるようになったから、
1位のほうが嬉しい感じ。
スプラトゥーンは適当にやってる感じ。まぁナワバリが気楽でいいね。


◇[amtk]さんへの返信
>どうもお久しぶりです。YEKprojectのamtkです。
>
>今日例大祭がありまして、久しぶりにビックサイトに行きました。
>3年ぶり?コロナの年から来てないのでかなり懐かしい感じでした。
>
>というわけで新譜を出したのでそのご報告に。
>
>動画:https://youtu.be/Doa5oPjkomY
>
>やっぱり人が多く感じましたね。
>感覚的にも久しぶりで、訳の分からない緊張をしてましたー。
>
>来年は例大祭が20回目というメモリアルなので、参加したいですね。
>コロナが少しでも下火だといいんですけども。まぁ、願うしかないですよねー。
>
>最近ワクチン4回目を打って熱出したばかりなので、体調に気を受けます。
>主様も、段々と寒くなってきたので風邪などにお気を付けください。
>
>また何かあったら報告に来ますねー。では。
どもー、お久しぶりです。

例大祭行ってきたのね。お疲れさまでした。
久々のリアルイベントはどうでした?
最近はだいぶ落ち着いてきてるからイベントとかも再開してきてるね。

動画見てみました。今回はインストだったんですねー。
カホンが良い感じです。

来年で例大祭20回目なんですねぇ・・・長く続いてるのはすごいことだね。
メモリアルか。そう聞くと参加できるならしたほうが楽しそうかも。

4回目のワクチン接種お疲れ様です。自分はやって無いけど、
副反応出る人は出るみたいだねー。まぁ打ってるとある程度は安心かな。
そうねー、結構寒い感じだよね。気をつけねば。
それじゃ、またー。



トップページへ戻る         
■2022年10月17日
ウマ娘:ライブラ杯B決勝かも。Aいけるといいんだけど無理かなぁ。
スプラトゥーン3:ウデマエがS+4になりました。
強い味方に恵まれると勝てる。


◇[狐]さんへの返信
>リクエストです。
>東方憑依華の、地の色は黄色〜Primroseをお願いしたいです!
>そしてできれば今宵は飄逸なエゴイスト ~ Egoistic Flowersもお願いしたいです…!
>忙しいとは思いますが、よろしくお願いします!
うい、役に立たないリクエスト表に入れておきました。
緋想天のアレンジなんだね。
まぁまだ緋想天のほうの地の色は黄色も作ってないんだが。
今宵は飄逸なエゴイストも入ってるんだけど、なかなか手がつかないね。 ゆっくり待ってたらそのうち出来てたらいいなー、
くらいの気持ちで待っててくださいな。


◇[ライフガードマン]さんへの返信
>東方自作アレンジで参考にさせて作ったことでご報告しに参りました。 
>https://www.nicovideo.jp/watch/sm41221532(蠢々秋月) 
>自分もそろそろ自作の東方アレンジアルバムを出してみたいです。
報告ありがとねー。いつも教えてくれて嬉しいです。
聞いてみました。1分58秒の電子音が好き。そのあとの激しさも良き。
しかしジャンルってのはよくわからん。Frenchcoreってこんな感じなのかー、
くらいの感想しか出てこない悲しみ。聞きなれるとわかるもんなのかね。

おー、アルバムか。そこそこまとまった曲数があると見栄えがして良さそう。
作るのはすごく大変そうだけどね。作る時に性格とか好みとかでそう。



トップページへ戻る         
■2022年10月11日
スプラトゥーン3やってます。ウデマエがS+2になりました。
エリアとヤグラしかやってないけど。


◇[名無し]さんへの返信
>秘境のマーメイドお願いします
うい、役に立たないリクエスト表に入れときました。
最近だいぶ涼しくなってきたのでやる気が戻ってくるといいねぇ・・・


トップページへ戻る         
■2022年09月21日
スプラトゥーン3やってます。1はナワバリマッチしかやって無かったけど、
開幕から始められたので、3はバンカラマッチもそこそこやるように。
ガチヤグラでスパイガジェット使うの楽しい。
あ、ウマ娘のヴァルゴ杯はA3位でした。そろそろA決勝もチーム競技場のCLASS6も
維持が難しそう。まぁ今はほとんど課金してないし、育成もしてないしなー。


◇[ライフガードマン]さんへの返信
>東方自作アレンジで参考にさせて作ったことでご報告しに参りました。
>https://www.nicovideo.jp/watch/sm41089135(ハルトマンの妖怪少女)
>ハルトマンの妖怪少女は何回アレンジしても良い曲で好きです。
報告ありがとです。聞いてみました。メロディの裏で鳴ってる音が好き。
あと39秒あたりのドラム使いにセンスを感じる・・・いい。
こいしちゃんも可愛くてよいね。


トップページへ戻る         
■2022年09月05日
今更ですが、有機ELが偶々あったのでSwitch買いました。
来週スプラトゥーン3が発売されるのですよ。
つまり・・・さらに更新速度が落ちるってことなのです。

◇[名無し]さんへの返信
>チルノのパーフェクトさんすうき教室
>待ってます
アレンジ曲はねー、なかなか手を付けてないね。
普通のも最近は全然だし、待ってても出ない可能性大。
なので無いものは自分で作るしかないという・・・



トップページへ戻る         
■2022年09月02日
8/22に書いた分がアップロードできてなかったっぽい・・・すまぬ。

◇[名無し]さんへの返信
>DMBN様
>ご質問失礼致します
>こちらのサイトのピアノ東方easy楽譜を
>2〜3オクターブで弾けるようアレンジし、シンセサイザーなどで
>実際演奏しにYouTubeに演奏動画として動画投稿する事は可能でしょうか?
>
>こちらのサイトの楽譜を参考、使用した旨は動画毎に記載はいたします
>
>大変お手数ですがご回答をお願い致します
こんばんわ。
可能です。アレンジしてあるなら二次創作になります。
一応ここにいろいろ書いてありますので見ておいてください。
報告してもらえれば、動画見に行きます。



トップページへ戻る         
■2022年08月22日
お盆は帰省してたのですが、長野の夏の夜は涼しくて良かったです。
ウマ娘、運よくレオ杯プラチナ取れました。
ギリギリ上がってきた者同士接戦でした。新シナリオで次はどうなることやら。

◇[ライフガードマン]さんへの返信
>東方自作アレンジで参考にさせて作ったことでご報告しに参りました。
>https://www.nicovideo.jp/watch/sm40947527(月まで届け、不死の煙)
>実はこれとは別に「月まで届け、不死の煙」のアレンジがあったのですが
>もろもろデータをなくしてしまったので新しく作り直したものになります。
>他にも作っていたアレンジのデータを失い、ストックがなくなったので
>一から作り直していきます。
報告ありがとねー。聞いてみました。
コメントにもあったけど、疾走感がいいね。
1分9秒あたりとか2分9秒からの変化が良い感じで好き。
作り直しお疲れ様です。自分も間違えて上書きして消えたことが・・・
ある程度覚えているからそこそこ復帰は時間かかるし、つらいよね。
ストックも無くなっちゃったのかー、どんまいです。
モチベーションがあれば作り直しもがんばれる・・・かな。



トップページへ戻る         
■2022年08月11日
今年は珍しく帰省するので今週末の更新は無いです。
ウマ娘の育成枠が足りなくて育成する気があまりしない。
チャンミも距離Sガチャがきつくてなぁ。。。

◇[名無し]さんへの返信
>こんにちは、いつも素敵な動画や楽譜にお世話になっております。
>貴殿の製作された楽譜を使用・参考にしたピアノの練習の配信、演奏動画の
>投稿をしたいと考えております。
>営利目的でなく、「楽譜は、サイト『東方ピアノEasyモード』(下記リンク)より
>DMBM様が製作されたものを使用・参考にしております。 サイトリンク 」
>と記入する予定です。
>サイト名が「東方ピアノEasyモード」というだけで、Easy以外の難易度の楽譜を
>使用・参考にしたものを配信・投稿しても大丈夫でしょうか?
>また、記入予定の文章についてご不満があればご指摘願います。
こんにちわ。ここの動画や楽譜を使ってくれてありがとです。
楽譜を利用しての演奏は二次使用になりますね。
なので、書いてくれた通りの参照を投稿のどこかに入れてもらえれば
特に問題は無いです。Easy以外の難易度の楽譜も同様です。
もう読んでいるかもしれませんが、ここも確認お願いします。
動画投稿を教えてもらえれば見に行きます。
楽しみながら活動できるといいですね。



トップページへ戻る         
■2022年08月01日
塩水うに。近くのマルエツで2200円なので見かけたら買ってます。うまし。
こう贅沢を覚えちゃうとなかなか元には戻らないよね。
ウマ娘は水着マックイーンを天井で交換しました。
200連で☆3が3つだけ、ピックアップも全部外れって厳しい・・・

◇[名無し]さんへの返信
>ご機嫌よう。
>フラワーリングナイトのeasyをアレンジさせていただきましたありがとうございました。
御機嫌よう。お、使ってくれてありがとです。
教えてくれたら見に行きます。



トップページへ戻る         
■2022年07月11日
塩水うにが好きなんだけど、池袋のデパート見たら3500円だった。
ちょっと高いと買うのに躊躇しちゃうねぇ。そこのしきい値は微妙なとこだけど、
2500円なら買う。しかしまー、いろいろと値上がりしそうでやだねぇ。

◇[ライフガードマン]さんへの返信
>東方自作アレンジで参考にさせて作ったことでご報告しに参りました。
>https://www.nicovideo.jp/watch/sm40741888(ネクロファンタジア)
>ジャケット制作のためにAdobe関連の製品が欲しくなります。
こんばんわ。報告ありがとです。そして2週連続とは、すごいね。
見てみました。ジャケットの感じもいつもと違って、これも良い感じね。
この曲は勢いがいいね。2分5秒くらいのちょっと止まるとこが好き。
創作のためのツールが欲しくなるのはあるあるだねー。
最近は買い切りじゃなくて月額とかあるけど、トータルで考えたら高くなったり
なかなか難しい。体験版とか充実しているのはありがたいとは思うけど。



トップページへ戻る         
■2022年07月04日
久々に耳コピしたら全然捗らなかった・・・
昔の曲のほうが複雑難解のような気がする。

◇[ライフガードマン]さんへの返信
>東方自作アレンジで参考にさせて作ったことでご報告しに参りました。
>https://www.nicovideo.jp/watch/sm40701188(東方緋想天)
>MIDI等配布して下さりありがとうございます。
こんばんわ。報告ありがとです。
聞いてみました。いつもと違う雰囲気だけどいいね。
ジャケットの天子かわいい。
MIDIもいろいろ使い道はあるよね。だから公開してない人も多いけど。
なにかの役に立ててれば嬉しいです。



トップページへ戻る         
■2022年06月27日
最近トマトが美味しく感じる。チーズと組み合わせるとさらに美味い。
サイゼリヤのカプレーゼが好きだったんだけど、最近はトマトついてないのよね。

◇[名無し]さんへの返信
>こんにちは。
>最近東方の曲への情熱が戻ってきて、ピアノで弾きたいなあと思っていたところ、
>こちらのサイトを見つけ大変重宝しております。
>個人的にNormalくらいの難易度が弾きやすく原曲再現度も高くて好きです。
>
>リクエストになるのですが、東方天空璋の「希望の星は青霄に昇る」の譜面が見たいです。
>今後も応援してます!
こんにちわー。
おー、情熱戻ってきましたか。いいね。こういうのって周期あるし。
そう言ってもらえると嬉しいです。原曲再現しちゃうと弾ける難易度にならないのが
難しいところだけどね。それっぽさが残ってればいいかなーと。

「希望の星は青霄に昇る」は役に立たないリクエスト表にも入っていませんでした。
まだまだリクエストされてない曲結構あるのねー。
まぁあまり期待せずに待ってもらえると出来てるかもしれません。
応援ありがとです。Normalは曲数少ないけど、これからもよろしく。



■2022年06月20日
あーつーいー。ヘッドホンのイヤーパッドがボロボロになったので新調しました。
オーディオテクニカはその辺が便利で良いです。
ジェミニ杯はなんとか勝てました。嬉しい。去年と距離違うけど、連覇というのかな・・・

◇[名無し]さんへの返信
>こんにちは
>DMBNさんの影響でピアノを始めました!
>毎日少しずつですが練習してます
>突然ですが稀翁玉のオルフェの詩のeasyお願いします
>これからも頑張ってください!!
こんにちわ。そう言ってもらえると嬉しいです。
何事も持続することが大事だと思うので、楽しんで練習できるといいね。
オルフェの詩は、役に立たないリクエスト表の30番か・・・
2009年より前にリクエストされてるっぽい。これはeasyになるかなぁ・・・
でも次に作る候補に入れておきます。半年以内には出来ているはず。
これからも頑張るんでよろしくねー。


◇[名無し]さんへの返信
>Tukaretatukaretatukaretatukaretatukaretatukaretatukaretatukaretatukareta
tukareta。疲れたのか突かれたのか憑かれたのが。
疲れたと言うと疲れた気分になるのでなるべく言わないようにしているけど、
それでも言いたくなる時はあるわな。ま、何もせずに寝るのが一番。



トップページへ戻る         
■2022年06月13日
求:やる気。ただ漠然と生きてる感。いかんなー。
やってるゲームもウマ娘とクッキークリッカーくらいだしな。
新しいネタを開拓するべきかもしれん。

◇[名無し]さんへの返信
>東方憑依華の憑座は夢と現の間にの楽譜とMIDIが欲しいです。
>時間がかかってもいいのでお願いします。
ういー、役に立たないリクエスト表に入れておきました。
後半ネクロファンタジアとフォーシーズンズが流れるのかー。
曲数が多いから、その曲が作られるかどうかは運次第なところがあるよね。
まぁいつの間にかできていることを祈っといてくださいな。


◇[Nova氏]さんへの返信
>こんにちは、東方二次創作のSTGゲームを作成してSTEAMで販売したいと思います。
>私のゲームは貴方の樂譜に使うしたい、ゲーム作成できることを願っています。
>もし返事くれば,どうもありがとうございます。
こんにちわー。
楽譜やMIDIをそのまま使うなら2次使用、アレンジして使うなら2次創作になります。
ここに記載があるので、読んでおいてください。
2次使用なら当サイト名をどこかに記載してあればOKです。
2次創作なら特に制約は無いですね。
STEAMで販売は自己責任らしいので頑張ってください。


トップページへ戻る         
■2022年06月06日
ウマ娘、運よくタウラス杯プラチナ取れました。
去年は2位で称号無しだったから取れて嬉しい。
最近暑くてつらい。エアコンの調整めんどいねんな。

◇[名無し]さんへの返信
>はじめまして
>三十路に入ってから趣味を始めようと思い楽譜をお借りしております。
>一ヶ月毎日触るようにしておりますが、一曲を弾き切るにはまだまだ時間が
>かかりそうです。
>初心者にも優しい楽譜の作成ありがとうございます。
はじめましてー。楽譜使ってくれてありがとうです。
練習も継続が大事ですよね。楽しみながら練習してもらえると嬉しいです。
まずは一曲弾ききることが出来るといいですね。
まだまだ他の曲も増やそうとは思っているので、これからもよろしく。


◇[ライフガードマン]さんへの返信
>東方自作アレンジで参考にさせて作ったことでご報告しに参りました。
>https://www.nicovideo.jp/watch/sm40546990(ハルトマンの妖怪少女)
>精神的につらいことがあり、今後はさらに投稿頻度が低くなりそうです。
報告ありがとです。
聞いてみました。曲の途中にある無音地帯から盛り上がっていく感じがいいね。
あと音がぎゅいーって上がるのがセクシーで好き。
そっかー、まぁつらいことがあったら仕方ないね。ゆっくり休んで気が向いたら
再開したらいいんじゃないかな。
自分は投稿頻度がかなり低いので人のことは言えないのですが、やりたいときに
やりたいことができるといいなーとは思ってます。


トップページへ戻る         
■2022年05月09日
GWでした。実家に帰ったので、少し作業が進むかと思ったんだけど
意外とイベント多くて手付かず。
下諏訪のオルゴール館に行ってきたんだけど、見て聞くとオルゴール欲しくなる。
72弁のシリンダーのやつとか。東方曲のオルゴールアレンジもやりたいねぇ。

◇[amtk]さんへの返信
>こんにちは、いつものamtkさんです。
>
>今日は例大祭ということで、開催記念動画的なものを
>あげたので、その報告にー。
>前回の新譜の曲だったりします。
>https://youtu.be/2OE-WLktXj0
>
>前回は新潟で人も少なめだから行ったけど、
>まだビックサイトは怖い、ということで今日の例大祭は不参加なんですよねー。
>
>秋くらいになったら、コロナ収まってないかなー。
>
>そして、ダイワスカーレットの別衣装はまだなのか……
>ガチャ我慢して石貯めて待ってるんですけどね。
>
>そんなわけで、また何かあったら報告きますね。
>体調にお気をつけて。
こんにちわー。いつも報告ありがとです。
そっか例大祭だったのか。最近アンテナが低くてなー。
参加の代わりに記念動画作るのもアリだよね。
まだまだそれなりに感染者いるし、なるべく安全に過ごしたほうが良いもんね。

地方はやっぱり感染者少ないね。実家帰ったら東京と比べて1桁違うし。
東京は人が集まっているだけあるってことなんだろねー。
自分で自分の身を守るって大事。まぁ上手く付き合っていくしかないかなぁ。

結構いろんなキャラの別衣装増えてきたけど、どういう基準で選ばれてるか
分かんないよね。自分はフクキタルが好きなので、別衣装は回しましたとも。
我慢は大事だね。好きな子とかピンっときた子が来た時に回すのがジャスティス。

ういー、また何かあったら報告に来てくださいな。
来てもらえるだけで嬉しいです。
んじゃ、お互いに健康に気を付けて過ごしましょ。



トップページへ戻る         
■2022年05月02日
ウマ娘、アリエス杯でプラチナ取れました。嬉しい。
クリオグリの最速固有が出なくてダメかと思ったけど、
相手も出てなかったのでセーフ。やっぱ運の要素が強い気がするねぇ。
そしてセイちゃんの全冠目指してやってるけど、JBCスプリントが取れぬ。
ゴルシちゃんモードじゃなかったら取れてたと思う・・・

◇[flight98]さんへの返信
>春の湊にアップロードお疲れさまです。
>相変わらず素晴らしい楽譜作ってらっしゃるようで安心しました😊
>これからもDMBN氏の活動がマイペースでも末永く続くことをお祈りしております。
うーっす。お疲れ様です。そう言ってもらえると嬉しいです。
すげー遅いけど、ライフワークになっているから続けられる限りがんばるんで、
これからもよろしく。
活動15年目。小学生が社会人になるくらいの日付は過ぎてしまいましたなぁ。



トップページへ戻る         
■2022年04月25日
ウマ娘名刺作りました。アリエス杯はA決勝いけるけど、勝率3割くらいなので、
プラチナ取れるかは運だねぇ。ラウンド2で6割勝てればある程度安心なんだけど。
髪を切りに池袋に行くついでにいつもラーメン屋に行くんだけど、
エビ油が無くなってた・・・好きだったので悲しい。

◇[ライフガードマン]さんへの返信
>東方自作アレンジで参考にさせて作ったことでご報告しに参りました。
>https://www.nicovideo.jp/watch/sm40336702(星の器)
>いつも参考にさせてもらいありがとうございます。
>最近は少し精神面で不調をきたしていますが無理せずアレンジを続けたいと思います。
報告ありがとです。参考にしてもらえて嬉しいです。
聞いてみました。真ん中あたりにある静寂がたまらなく好き。
疾走感もいいよね。
ありゃ精神面の不調は特に気を付けないとね。無理は禁物。
続けることは大事だけど何事も楽しんでやったほうがいいし、
たまには休んでもいいかも。まぁ自分の場合は休みすぎなのだけどねー。



トップページへ戻る         
■2022年04月18日
シイタケ茶とカルビーのミーノ三角パックで一息。癒される。
ウマ娘はセイウンスカイの地固め、集中力、中距離S個体が出来ず。癒されない。
チョコボンとクリオグリはそこそこのが出来たので、アリエス杯は逃げ2先行1で。
1育成に1時間はほんと時間泥棒だなーと思います。


◇[えいりあん]さんへの返信
>どうもお久しぶりです。なんだか急に暑くなりましたね。
>中学生の時にDMBNさんを知り、あと3日でついに20歳になります。
>時間の流れは早いですね。大学生活元気でやってます。
>また思い出した時に来ようと思います。それでは。
どうもー、お久しぶり。1年ぶりくらいかね。
そうねー最近暑いねぇ。先週は寒い日もあったけど、もうなさそう。つらい。
おー、誕生日おめでとうです。今は18で成人になっちゃったから
20歳のありがたみが・・・酒と煙草は飲めるようになるか。まぁほどほどに。
中学からかー。もう6年も経つのね。大人になればなるほど流れるのは早いね。
大学生活も順調そうで何より。
ぼちぼち活動してるので思い出した時くらいに来てもらえると嬉しいかも。
あまり楽譜増えてなくてがっかりするかもだけど。ぼちぼち頑張ろう。


◇[ria]さんへの返信
>sweets time東方ダンカグの曲です!
>わたしの彼氏が好きな曲なのですが、youtobeで探しても、画像検索しても、
>楽譜が見つからないので、楽譜作ってください!
>採用よろしくお願いします!
ほほー、U.N.オーエンのアレンジ曲だね。
確かに楽譜はなさそうだね。曲を聞いた感じだと原曲にかなり近いから、
U.N.オーエンの楽譜で代用が出来るような気がする。
アレンジ曲は原曲よりも優先度下がっちゃうから、作るかどうか怪しい・・・
とりあえず役に立たないリクエスト表に入れとくけど、どうかなー?



トップページへ戻る         
■2022年04月04日
メジロ讃歌の楽譜作成RTAもどきをやってました。記録は約13時間。
いやー、合唱曲風味なのがやる気を刺激してしまいましてね。歌いたいなぁ。
でもそのために徹夜するのはダメダメだね。土日何もできなかったよ。


◇[F.J.C.]さんへの返信
>いつもお世話になっております、F.J.C.と申します。
>DMBN様の楽譜を参考に東方アレンジ動画を制作・投稿しました。
>https://www.nicovideo.jp/watch/sm40270884
>
>流石に難易度Phantasm、打ち込みが大変でした!
>またPhantasmやExtra級のアレンジが投稿されることを願ってやみません。
>
>それでは取り急ぎお礼と報告まで。
お疲れ様です。報告ありがとねー。
聞いてみました。10分弱は長いと思うけど、飽きずに聞けるね。
半分くらいの無音からの盛り上がりが好き。

難易度が高くなるほど音の密度は上がるからねぇ。
大変だけど、まぁそれが出来の良さにつながったり楽しかったりするから。
そうねー、最近特に何も作って無いからなぁ・・・
たぶんそのうちやる気が出たらまた作り始めると思うよ。



トップページへ戻る         
■2022年03月28日
ウマ娘、ピスケス杯プラチナ取れました。
長距離は全部プラチナ取れたんだけど、それ以外が全然ダメなのよね。
中距離マイルでも勝てるようになりたいねぇ。
トレーナー技能試験は全然進まず。ヒント本全部欲しいけど無理っぽい。。。


◇[ライフガードマン]さんへの返信
>東方自作アレンジで参考にさせて作ったことでご報告しに参りました。
>https://www.nicovideo.jp/watch/sm40228854(デザイアドライブ)
>途中のジャズっぽいアレンジはほとんどフィーリングで作ったので、
>ジャズを知っている人からは何か言われるかもしれません。
どもー、報告ありがとです。
聞いてみたけど、ビート感がいいですな。
フィーリングでこれが作れるのはすごいなーと思うね。
ジャズ風ってことにしておけば何も言われない気も。
というか、ジャンル分けって結構難しい・・・言ったもん勝ちのようなとこも
ある気がする。



トップページへ戻る         
■2022年03月14日
ウマ娘しかやってないです。はい。
チムレ要員全部作成しなおしで、84万pt取れました。前は70万前後くらい。
インフレが激しい。でも強い娘を育成できるのは楽しいね。


◇[amtk]さんへの返信
>どうもこんばんわ。いつもお世話になってるamtkです。
>
>来週、博麗神社例大祭in新潟というのがありまして、久しぶりにリアイベ参加してきます。
>まぁ、そんなわけで新譜を出したのでその報告に。
>
>そんな動画はこちら。
>https://youtu.be/3KT1IsmYCW0
>
>コロナが落ち着いたとは言い難いものの、とうとうリアイベ参加です。
>かからないのはもちろん、人にかけないようにしなくては。
>
>ワクチン最近三回目が終わりました。
>一回目と二回目はファイザーで、三回目はモデルナです。
>自分も副作用が辛かった…。一週間くらい倦怠感が続きましたねー。
>
>主様も副作用が辛かったようで。お大事にしてください。
どもー。こんばんわ。いつも報告ありがとです。
ほほー、新潟でイベントやるんだねー。
ここ1,2年は自粛モード強めだったから、だんだん増えてくるのかなぁ。
とりあえず気を付けて、イベント楽しめるといいね。

動画見てみました。九尾の秋風が好きかなー。
ボーカルを聞いてると自分も歌いたくなってくるねぇ。
でも録音できる環境で歌うって結構面倒なこと多いよね。
スタジオとか借りると高そうだし。音楽文化ホールの練習室が懐かしい。

お、3回目打ってきましたか。お疲れ様です。
モデルナのほうが副反応きついって噂は聞くね。まぁ倦怠感だけで幸いかな。
なんか熱出た人は39℃出たとか言ってたからねー。
もうなんともないからしばらくはある程度安心だけど、
毎年打つとかはあまり考えたくないねぇ。


◇[ぱりさ]さんへの返信
>リクエストなのですが、
>「逆転するホイールオブフォーチュン」のEasyよろしければお願いします!
ういー、リクエスト表に入れときます。
わりと作りたい上位に入ってたはずなんだけどね・・・
うん、そのうちがんばる。


トップページへ戻る         
■2022年03月07日
ウマ娘ようやく新シナリオのコツがわかってきたので、SS作れるようになりました。
インフレしとりますなぁ。とりあえず土日でチムレ要員半分作り直し。
1回1時間プレイはやっぱつらいねぇ。


◇[名無し]さんへの返信
>宵闇の魔術師とグリモワールオブアリスお願いします
>すみません、追加でLotus Loveもお願いします
グリモワールオブアリスは、東方怪綺談のページにあるねー。
宵闇の魔術師は、さすがにリクエストに」入って無かったので入れておきます。
Lotus Loveは、入ってたけど10年前にリクエストされてた・・・
やる気が出ることを祈っといておください。


◇[しゃけ]さんへの返信
>お久しぶりです
>なんというか前回からめちゃめちゃに時間が空いた気がする
>
>最近また東方の曲などを弾いていて今の課題はDemystify Feastです
>Aメロ、Bメロ、Cメロの繋ぎがめちゃくちゃ高速で引かないといけなかったり
>原曲の壮大感を出すのが当分の敵になってます
>
>ウマ娘1周年きましたね
>キタちゃんは120連したところから様子はないんですが、、、
>新シナリオは根育成が流行ってるみたいですね
>イベント配布の根性ssrが仕事をしてくれてて助かってます
>
>もうすぐ2021年度が終わるということで2022年もお互い頑張っていきましょう
お久しぶりー。1年ぶりくらいかな。
最近は全然活動してないんで、たまーに覗くくらいでいいかも。

Demystify Feastかー、あれめっちゃ高速よね。
というか指が回らないような気が・・・後半の盛り上がりも難しいね。

ウマ娘1周年来ましたねぇ。自分はDMM組なので後4日でプレイ1年です。
キタちゃんは180連目で来たので天井しました。☆4にできて満足。
まぁ課金はほどほどにしないとマズいのは分かってるんだけどねー・・・
根性育成流行ってるねー。自分は長距離以外はスピ1根性3賢さ2で様子見中かな。
地味にスピードが1200いかないことが多いんだよねぇ。

そうねー、2021年度も終わりかー。というか、もう2022年も3ヶ月経つんだよなー。
とりあえず今年もお互い無事に過ごせるように頑張りましょ。


トップページへ戻る         
■2022年02月27日
ワクチン接種3回目やってきました。モデルナ。副反応が結構つらい。
ウマ娘1周年記念。やー、新シナリオは時間かかるねぇ。育成のコツがまだわからぬ。
とりあえずマチカネフクキタル全冠の称号が取れたのが嬉しい。
あとマチカネタンホイザかわいい。


◇[ワトソン]さんへの返信
>あけおめ!
あけおめー、ことよろー。
今年もおそらくウマ娘だけで終わる気がする・・・


◇[名無し]さんへの返信
>時折、東方アレンジ作る際に参考にさせていただいているものです。
>こちらのサイトのトップページにあるAquairさんや匿名さんが投稿されている
>楽譜も、当サイトの規約に基づいて、東方アレンジを作成、及び投稿しても
>よろしいでしょうか?
どもー、参考になっていれば幸いです。
彼らの楽譜については、彼らの許可が必要です。ここを見てくれているなら
許可はもらえるかもしれません。とりあえず連絡待ちかな。



トップページへ戻る         
■2022年02月07日
池袋で髪を切り、西早稲田でローストビーフを食い、浅草寺にお参りして
終わった土曜日。12000歩くらい歩いたんだけど、足が痛い・・・
在宅勤務で運動不足が酷い。


◇[名無し]さんへの返信
>リクエストなんですが、春色小径のlunaticをお願いします
ういー、役に立たないリクエスト表に入れときます。
とはいえ、lunaticかー。サビの部分だけすごく難しくて、それ以外は
それほどでもない感じになりそうな気がする。。。



トップページへ戻る         
■2022年01月30日
控えるといいつつ、バレンタインブルボンが可愛くて天井まで・・・意志が弱い。
カプリコーン杯はA決勝3位でした。まぁ決勝に行けたのでよし。
地味にクッキークリッカーずっとやってんだけど、何も考えずカチカチするのが
結構楽しい。

◇[ライフガードマン]さんへの返信
>東方自作アレンジで参考にさせて作ったことでご報告しに参りました。
>https://www.nicovideo.jp/watch/sm39962330(オーエン)
>https://www.nicovideo.jp/watch/sm39962493(さとり)
>https://www.nicovideo.jp/watch/sm39962532(不思議の国のアリス)
>遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
>今年もよろしくお願いします。
>今回の企画のためにジャケット4枚作製しましたが、
>締め切りを過ぎずに間に合ってよかったです。
報告ありがとです。そしてあけおめ、今年もよろしくねー。
すでに3曲も。すごいね。
ジャケットイラストも雰囲気あって良いですな。フランちゃん可愛い。
さとり様のクールな感じの目もいいなぁ。
曲はClosed Worldの3分6秒くらいのためるとことかSadisticが好きかな。
締め切りとかがあると追われる感じがしてなかなかきついよね。
でも逆に締め切りあるから頑張れるってもあるかも。

◇[その辺の東方好き]さんへの返信
>どうもです。あれから気分のいい時に十曲くらい軽く耳コピ(といっても、
>本当に主旋律のみ音を取っただけのざっくりしたものなのですが)したのですが、
>譜面に起こすとなるとまた面倒ですね…
>
>一応midiファイルを読み取って譜面起こししてくれるソフトがあるにはあるのですが、
>調号を自分で設定したり清書したりやることがたくさんでどうにもなりません。
>作業量がすこぶる多い。助けてくれ。
>
>これは自分偉すぎ問題なのですが、二月にメンクリの予約をやっとこさ取ることが
>できたので、これを機に、本格的に身体の療養をしようと思います……
>流行病やらで落ち着かない日々が続いておりますが、
>そちらもどうかお体に気を付けてお過ごしくださいませ。
どもー。おー、10曲はすごいね。
そうなのよねー、耳コピはそれほど苦労しなくても譜面にするのが結構面倒。
ある程度はmidiから自動で変換できるけど、そのあとの微調整とかいろいろが
作業量を増やしてるよねー。
自分の場合は動画用の音作成とか楽譜作成とかもあるからさらに・・・
残念ながら助けることはできないので、ちまちまと作業していくしかないのだ。

おー、予約とることできたんだ。よかったね。なんか最近は予約とるのも難しいって
聞くからなぁ。治せるものなら治しておいたほうが良いと思うね。
今はまた感染者数が増えてきてるからねぇ。
身体も心も健康になれるように日々を過ごそうね。
・・・自分は運動不足でヤバいんだよなー。意識的に運動しなくては。



トップページへ戻る         
■2022年01月24日
まだまだウマ娘プレイ中。とはいえ、さすがに去年は課金しすぎたので
ちょっと控えるつもり。カプリコーン杯はA決勝に行けるかどうか怪しい。
うちのタイシンちゃんが勝率45%なので、頑張ってほしいところ。

◇[淡雪]さんへの返信
>お久しぶりです。
>キリ番をゲットしたので報告に来ました。
>https://twitter.com/Awayuki_siro/status/1484360518169395200?s=20
お久しぶりー。キリ番ゲットおめでとー。
今はほとんどアクセス無いけど、1日3桁後半近くあったときもあるから
結構な数になってんねー。
カウンタのあるサイトなんてもうほぼないんじゃないかな。
twitter見に行ったらAグループに上がってんね。お互い頑張るべ。



トップページへ戻る         
■2022年01月10日
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(遅
なんだかんだで正月ほとんど活動できなかったのでこんな感じに。
今年はいつもに比べてもやる気出てきてないんで更新やばいかも・・・
何曲か出せるといいんだけどねぇ。
いまさらSteam版Cookie Clickerやってるくらいやる気なし。

◇[さかな]さんへの返信
>|д゚)チラッ
>(いつ業務再開か見に来た顔)
|д゚)チラッ
業務再開は当分先かも。返信はするけど、楽譜は・・・


◇[amtk]さんへの返信
>あけましておめでとうございます。
>去年もお世話になったamtkです。
>
>C99にあわせて新譜の情報公開したのでその報告と新年の挨拶にー。
>まぁ、頒布開始は5日からなんですけどねぇ。
>
>そんな分けで動画こちらでーす。
>https://youtu.be/DmDcrSsachw
>
>今年はコロナが落ち着いて、安心してリアイベ参加したいですねぇ。
>まだわからないですけも。
>
>去年はコロナにもかからず、無事生きてこれたので、今年もかからないで
>過ごしたいなぁと考える元旦。
>
>主様も体調等に気をつけてくださいねぇ。あとは雪とかですかね?
>では、今年もよろしくお願いします!
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

C99は開催されましたねぇ。今年はイベントも再開していくんですかね。
ちょっとまた怪しい感じになってきているのがつらいところですが。

動画公開お疲れ様です。インストだとカホンが結構目立つ感じ。いいね。
Tr2が好きかなー。

身近にあまりコロナウィルスに感染したって人は去年もなかったからなぁ。
一昨年は同じビルとか客先の人が感染したってのもちょこちょこ聞いたんだけど。
今年も感染はしたくはないよねー。ワクチン打ってるからある程度は安心かも。

あー、雪降ったね。東京では久々に積もった気がするよ。
お互い体調には気をつけようねー。


◇[その辺の東方好き]さんへの返信
>お久しぶりです。なんだかんだあってこのHNがいちばん直球でわかりやすいです。
>最近は不登校で暇なので、短歌を新聞歌壇に送ったりとかしています。
>精神疾患の悪化で大学進学を断念し、3月から療養しつつ
>しばらくフリーターをする予定です。
>精神的に何か出来るような状態ではあまりないのですが、
>とにかく何か進捗をあげないと自己肯定感が終わってしまうので、
>最近は耳コピばかりしています。
>無心で音を拾っているうちは憂鬱から逃げられるのでとても良いです。
>せっかくだし東方全曲採譜しようかな〜という気持ちでいるし、
>なんならeasy~lunaticまでの難易度別に編曲して公開してもいいかな〜、
>なんて考えています。
>(何だかんだで小学生の頃からこのサイトに入り浸っていましたし、
>かなりお世話になりましたし、二番煎じにはなりますが同じように
>誰かの助けに(?)なれば嬉しいなあという気持ちです)
>楽譜等をコピペしてパクる、みたいな感じのことはもちろんする訳が無いのですが、
>DMBNさんと同じようなことをするにあたって許可(?)というか
>どうしても報告しておきたかったので連絡させていただきました。
>鬱なので企画倒れみたいになるかもしれないのですが…
>めっきり寒くなって節々がものすごく痛みます。アグネスタキオンかわいいです。
>そちらもお体に気をつけて、良いお年をお迎えくださいませ。
お久しぶりです。あけおめ、ことよろ。
まぁわかりやすいのが一番いいよね。長年使ってると慣れるもんだけど。
短歌とはまた文学的な。俳句とか川柳とかじゃないのね。
不登校でも生活リズムはちゃんとしておいたほうがいいかも。自分は休みになると
夜行性になってボロボロになるからなぁ。寝るのがもったいないと思ったらダメだね。

ありゃ大学進学断念ですか。行けるなら行っといたほうがいいとは思うけど、
何かできるような状態じゃないと難しいかー。
ほほう、耳コピいいね。集中して音拾ってると無心になれるよねぇ。最近自分の進捗が
あまりないのは精神的負荷があまりないからかも知れぬ。

東方全曲採譜はなかなか修羅の道ですぞ。今450曲くらいあるんじゃないかなー。
さらに難易度もあわせると2倍から5倍の労力ががが。
でも時間を持て余していて、挑戦するんであれば応援するよー。
自分の許可とかは必要ないです。報告ありがとね。
パクらなくても似てしまう部分は原曲がある以上どうしてもあるとは思うけど、
まぁ気にしないでいいんじゃないかな。
企画倒れでもやってみるということが大事かも。今の時代は発表する場はそこそこあるし。

タキオンの勝負服いいよね。かわいい。
体が痛むのはつらいね。なるべくあったかい場所で過ごすとか工夫しないと。
替えが利かないものは大切にしないといけないからなぁ。
お互い体に気をつけて今年もなんとか乗り切りましょう。


◇[名無し]さんへの返信
>作曲者さん的にはなんの曲弾けたらいいなぁとかいうのありますか?
>おすすめの曲みたいな感じで
作曲者ではなく編曲者なんだけど、U.N.オーエンのLunaticとか弾けたらいいなー
とか思います。亡き王女の為のセプテットとか緑眼のジェラシーとかも。
おすすめというよりは自分の好きな曲だね。



トップページへ戻る