東方ピアノEasyモード 2016年過去ログ



過去ログ(一般返信): 2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年後半 2009年前半 2008年

2016年過去ログ
トップページへ戻る         
■2016年12月30日
艦これアーケードが空いていたのでやってみました。結構難しい。
初期艦はブラウザ版と同じ叢雲ちゃん。ツンデレ具合が良くてなぁ・・・

今年の更新はこれで最後です。では、また来年。


◇[その辺の東方好き]さんへの返信
>発表会なんとか成功しました。死にそうでした。
>発表曲がSDVXの曲ばかりなのは先輩の趣味とはいえ、
>KONAMI Arcade Championshipの曲とかの高難度の曲が多いのは
>もう後輩を殺しに来ているのでしょうか(棒)
>
>音ゲーの難度としては他三曲はLv16なのに、Lachryma《Re:Queen’M》に
>関してはLv20とかいう……
>ピアノ曲としての難度はアルトラとプリヴァルがきつかったです。
>超体力譜かつ技巧譜面。弾きおわった後息上がってましたw
>
>報告は以上です。それではよいお年を。
おー、成功して何より。よかったね。
死にそうになりながらってのが、ちと辛そうだけど。
まぁ殺しにかかっているのは間違いないね。
それだけ期待されているのかもしれないけど。

結局のところピアノだって体力と筋力が必要なんだよね。
超絶技巧曲とかだと。吹奏楽よりもピアノのほうが体力いると思う。
とりあえずおつかれさまでした。そんじゃ、良いお年を。


◇[久方蒼菊]さんへの返信
>またまた、お久しぶりです。(三か月)
>秋ごろに知り合いが曲作りを始めたのを
>機に自分も曲作りに挑戦して見ようかな
>と、思ったが練習にDMBNさんの曲の
>コピーをやってみたらうまくいかない…
>練習に使えそうな曲と有りますかね…?
お久しぶりー。オリジナルの曲に挑戦中かー、いいね。
どうだろうね?練習に使えるのとかは特にない気がするなぁ。
自分とこのはあくまでも耳コピだからコピーの枠は出ないからねー。
それよりもいろんな曲を聴いて、コード進行とかメロディの癖とか、
オリジナルを作っている人の真似をしたほうがいいような気がする。
センスがある人はセンスだけでよいものが作れるけど、無い人でも
経験を増やせばよいものがつくれると思うですだよ。
がんばれー


◇[タマネギ]さんへの返信
>前回に名前を書き忘れてました……勇義コスのヤツです
>もうすぐで新年速いですね(´·_·`)年越しは毎回
>ジャンプするのが俺の恒例となってますね
>毎回親に心配されますが、そこで止めたら
>据え膳はなんちゃらてヤツですよ( ・´ー・`)
>
>幻想万華鏡の次の話が永夜抄なんで楽しみすぎます
>喋る妹紅がついに見れる!……声ないですけど
おぉぅ、名前書き忘れでしたか。まぁなんとなくは文章とか話題で分かるけど。
もう1年経っちゃいますからねー。早いねー。
年越しの瞬間にジャンプか、一瞬地球の上に立ってない状態。ほんとの年またぎ。
その話を聞くと鬱ごはんって漫画を思い出す。
着地の瞬間ひとりぼっちになる心配するっていう。
そういうことができるは今だけのようにも思うね。
年取ると普通にコタツで過ごすことに。


◇[8730]さんへの返信
>初投稿です。リクエスト失礼します。始原のビートの楽譜お願いします。
>近所に東方輝針城売ってなくて辛い…
へい、入れておきます。
そういう点では都会は楽だよなーと思うね。ショップもいっぱいあるし。
都会に簡単に出られる位置じゃないと辛いよね。


◇[名無し]さんへの返信
>Peaceful Romancerヤタ━━━━━━━━━ヽ(・∀・)ノ━━━━━━━━━
喜んでもらえて何より。旧作の楽譜ってなかなか無いしね。


◇[名無し]さんへの返信
>リクエスト>
>ミストレイク お願いします!
うい、いれておきます。


◇[名無し]さんへの返信
>フラワリングナイトで動画とダウンロードしたやつで違うところがあります。
>どっちが正解なのですか?
ダウンロードしたやつのほうが正解だね。たぶん。
このころはまだ動画のヘ音記号の調が合ってない状態のころだからねぇ。



トップページへ戻る         
■2016年12月26日
久々にスプラトゥーンやったら、面白くて止まらなく・・・
気に入ると一気にやっちゃうのは悪い癖だよなぁとは思う。
今年ももう終わりだね。最終更新は29日かな、たぶん。


◇[名無し]さんへの返信
>オーエンeasyのシファドファの当たりが1オクターブズレている
>気がしますが勘違いでしょうか?
はて?その前がト音記号に1オクターブ高い記号ついてるんだけど、
シファドファのあたりからそれがなくなってるから、そう感じるだけかも?


◇[名無し]さんへの返信
>やっと仕事が一段落ε-(´∀`*)ホッ
>だけどクリスマスという悪夢が迫っているんですよね~
>ぱるぱるッスね
>
>そんな事でなんやかんやで兄貴と一緒に
>星熊勇義のコスをしていました
>
>なんかどっかグラップラーの親父みたいになりました
お仕事おつかれさまであります。
クリスマスが悪夢ということは接客業か何かかな。
セブンイレブンの店員が外でクリスマスケーキ売ってて大変だなぁと思った。

そしてなぜ勇儀さんのコスプレを・・・
背中にオーガが浮き上がってしまいましたか。
しかしまー、そういう楽しみ方もいいね。


◇[ASIMO]さんへの返信
>長いこと(?)学校で弾いてたらいつの間にか東方が浸透していて
>ちょっとうれしいこの頃です。
おー、いいね。長いこと続けるってだけでもいろいろと変わることも
あるからなー。その調子で布教しまくるのだ。
同じ話題が話せるって嬉しいよね。


◇[名無し]さんへの返信
>楽譜をプリントしたいんですけど、どうやればいいかわかりません(>_<
ありゃ。パソコンは持ってる?そうじゃないとちょっと厳しいかも。
方法は、ZIPファイル解凍するとPDFファイル入っているから、それを開いて
左上のメニューバーのファイルから印刷って選択するだけなんだけども。
どんな状態なのか分からんので、アドバイスが難しいのです。
近くにパソコンに詳しい人がいればいいんだけど。


◇[その辺の東方好き]さんへの返信
>Peaceful Romancerきましたね!
>
>hardの動画の楽譜と音と鍵盤の動きが合ってない気がするんですが…←
>楽譜だと単音なのに音と鍵盤は和音だし…
>まあ私にはhardは無理なんですけどね←
>
>先輩と連弾の件ですが、なぜか公民館で発表することになりますた。
>音ゲーの曲を子供なんでも発表会の特別枠で発表するというシュールな光景。
>
>ちなみに発表曲は先輩が必死になって採譜してくれたLachryma《Re:Queen'》と
>Everlasting MessageとPreserved Valkyriaと For UltraPlayers……
>
>特別枠なだけに20分も時間もらったし、ほかの団体特別枠の人たちがインフルで
>ダウンしたから累計で1時間ぐらいこっちに回ってくるらしい。地獄かよ。
>そして発表会は今日(12月24日)である。泣きたい。
>
>とりあえず練習頑張ります(もう手遅れ)
Peaceful Romancerきましたよ。

あ・・・ほんとだ。楽譜が間違ってるねー。
指摘ありがと。直しておきます。
やー、そこまで細かく見てもらえると嬉しいね。

お、連弾発表するんかー。そしてもう終わっているのかー。
がんばれたかな。だといいな。
SDVXの曲なのか・・・なかなか難しそうだねぇ。
インフル流行っているらしいからねぇ。それは災難としか言い様が無いね。
しかし、1時間も時間貰っても困るよなー。間が持たない気がする。
とりあえず何とかなってることを祈りつつ。


◇[WhiteFlag]さんへの返信
>こんにちは。意見箱への投書は初めてです。
>小4でピアノをやめたのですが、東方の曲を弾きたくなり、
>今年の夏におてんば恋娘(Easy)を弾けるようになりました。
>Normal練習中です。
>6年も空白期間があると、思うように指が動かず大変です。
>話はかわるのですが、少女さとり ~ 3rd eyeのnormalのpdfを
>スコアプレーヤーfxでsdxにしようとして打ち込んでいたのですが、
>17小節目の左手や21小節目の右手などで16分音符一つ分足りないのですが…。
こにちわー。初めまして。
いいね、東方の曲を弾きたいってモチベーションは重要だよ。
まぁブランクがあるとなかなか取り戻すのは大変だろうけど、
それでも一からやるよりは上達は早いんじゃないかな、たぶん。

17小節目の左手は8分音符だけかな。最初の音符が間違っとる・・・
21小節目の右手は、左から5つめの音符が16分音符に見えるけど
実際は8分音符かな。
これもリメイクしたいなぁ・・・


◇[名無し]さんへの返信
>楽譜に何番か分かるように数字を書いてほしいです
ページ番号のこと?
昔のは書いてなかったっけかな・・・


◇[名無し]さんへの返信
>気が向いたらぐらいでいいのでdemysitfy feastのノーマル
>お願いしても良いでしょうか?
へーい。でもあれ簡単になるかなぁ。あんまり自信ない。
実はノーマルとかハードとか作るほうが難しい曲とかもあるのよね。
まぁ、入れておきます。いつになるかはわかんないけど。



トップページへ戻る         
■2016年12月19日
金曜日、土曜日と38.9℃の熱が出て寝込んでました。ついでに下痢も併発。
あまり長い期間続かなかったので、インフルエンザじゃなくて食中毒かなぁ。
その前の日に生牡蠣食ったからそのせいかも。気をつけないとなぁ。
真面目に死にそうになってつらい。
コカコーラとアクエリアスとポカリスエットで乗り切りました。

◇[タマネギ]さんへの返信
>最近体の節々が変な音がなるようなりました
>病院でも異常なしと言われたんですが
>やっぱ怖いですね(´Д`)ハァ…
>
>艦これがandroid進出と聞いて早速行きましたが
>サーバーがパンっパンっでしたが
>運良くダウンロード出来ました!
>
>ただ、Wi-Fi環境がないとエラーって…………
ペキペキ音が鳴ると怖くなるよね。
あまり鳴らしすぎるとやばいって言われてた気がした。
でも病院でも異常なしかー、それはそれで怖い。

あー、艦これAndroid版あるらしいね。自分はガラケーなので縁が無く。
やっぱ最初はサーバー混んでるんだねぇ。PCで4日ほど待ったのが懐かしい。
運良くダウンロードできてもWiFiじゃないとエラーとか悲しいな。
そいえばPCにUSBさしてWifi接続できるやつがあった気がする。
昔PSPのゲームのアップデートするために買ったけど最近は全然使ってない。
プレイ環境を整えるのもなかなか大変だよなー。


◇[その辺の東方好き]さんへの返信
>部活の先輩にピアノ譜渡したら連弾用に魔改造してくれました。
>先輩と連弾だああああああああ!!!←
>
>でも、自分のパートだけ16分が多いのは虐めでしょうか←
>先輩が「私手が大きいから和音やるわ、君は主に連符を頼んだ」って
>言ってくるんですよちくしょう!
>まあ確かに私の手は手は1オクターブぎりぎりなんですど←
>
>あとあとyoutubeの動画にmidiファイル借りますので報告しますん。
>動画説明欄にここのURL貼っとけば大丈夫ですかね。
>
>てなわけで連弾弾けたらまた来ます。
ほほう、なかなか良い展開になってますね。
連弾用に魔改造できるとはなかなかのウデマエみたいだね。
嬉しそうで何より。

まー、16分音符ばっかりなのは厳しいよなぁ。
そういうときはテンポを落としてもらうとか、音符を削ってもらうしか
ないような気がするねぇ。
手が大きいとピアノには有利だよね。ギリギリだとやっぱちょっとつらい。

ほいほい、普通に動画説明欄にURL貼ってあれば大丈夫すよ。
連弾がんばってなー。練習もまた楽しいもんだし。


◇[花]さんへの返信
>お忙しいのにほんとすみませんっ(汗
>リクエストです・・・。
>
>いつも楽譜頂いてます、ありがとうございます!
>卯酉東海道の、「青木ヶ原の伝説」(間違ってたらごめんなさい)の
>楽譜作ってもらえませんか?(汗
>あの曲長いので、難しかったら別にいいんですけど…(・・;)
>小学生なので、~ハードくらいが妥当だと思います・・・笑
ほい、こちらこそ楽譜使ってくれてありがとねー。
それほど忙しくはない気もするけど、まぁやる気がね。

「青木ヶ原の伝説」ねー、合ってるよ。
楽譜は・・・あー2009年にリクエスト入って以来か。。。
CDの曲は大体長いよねぇ。難しくて作るの中断した曲は1曲しかないから、
結局はやる気しだいだなー、出来上がるかどうかは。
ハードが弾ければ十分すごいと思うね。


◇[無銘]さんへの返信
>ぬわぁぁぁん耳コピ出来ないよ!
>簡単じゃないじゃんか。
>才能のなさが明らかとなりますわ。
簡単とは言ったけど、大変じゃないとは言ってないのだ。
ひたすら面倒な作業なんだよね耳コピって。
まずは環境の準備だね。曲の速度を遅くして再生できるアプリが欲しい。
自分は「聞々ハヤえもん」ってのを使ってるよ。
聞き取りにくい部分は1小節に1時間かけることもざらにあるから・・・
あとは飽きるまで曲を聞き込んでからが勝負よ。
才能の無さを嘆くのはまだ早いと思うのぜ。



トップページへ戻る         
■2016年12月12日
今週はちょこっとだけ楽譜作りが進みました。
ちょこっとずつでもやらないと終わらないからね。がんばる。
東方鈴奈庵の特装版をたまたま見つけたので購入。まだ曲は聴いてない・・・

◇[名無し]さんへの返信
>腰が痛いです‥腰が痛いとピアノも弾けない…
>なにかよい解決方法をご存知でしたらご教授ください…
腰痛は癖になるらしいから気をつけないといかんね。
解決方法は・・・しらん。姿勢を正しくしてるしかないのかねぇ。
自分はよくうつぶせに寝て腰を痛めます。無理な姿勢はよくないらしい。
わりとストレッチが有効みたいね。最終的に困ったら整形外科なのかなぁ。


◇[植物]さんへの返信
>意見箱にて話すのはお初です。植物です。
>一昨年あたりにこのサイトを見つけ興奮しながら必死にstudiooneで打ち込んでました。
>今でも割りと変わらず打ち込んでますが:-)
>
>ピアノの腕としては半人前なのですが、DTMでメロディを打ち込む速度が
>格段にあがりました。
>オリジナルのメロディも作り始めて、曲つくりが楽しくなりました。
>努力半分このサイト半分のおかげです。
>
>昔から音ゲーが好きで今もよくやっていますが、音程の調整ばかりしているせいか、
>曲の音程がぱっと脳裏をよぎるようになりました。ミミドレ~とか。
>初めて感じたときは、「自分が怖い」と思ってしまいましたXD
>
>最後に
>「ありがとうございました」この言葉以外見つかりませんね。いろんな意味もこめて。
>更新は・・・まあきままに。のんびりこちらも待ってます。
>自分語りばかりすいません。
>ではでは~
うい、初めましてー。
打ち込みも楽しいよね。自分も昔楽譜を見ながらいろいろ打ち込んでました。
練習すればそれなりに打ち込む速度も速くなるよねー。
ほほう、オリジナルも作ってるのか。それはすごいな。
モノを作るときの楽しさっていいよね。上手く出来たときはよっしゃーってなるし。

音程がぱっとよぎるってことは絶対音感の素質もってるかも。うらやま。
なかなか無い体験だから、まぁ怖くなっても仕方ないかも。

こちらこそ、いろいろ活用してくれてるみたいでありがとですだよ。
更新はこれからもぼちぼちはしてく予定ですので、待ってもらえると嬉しいです。
別に自分語りはいくらしてもいいのよ。
そういう話が聞けるとこちらもやる気に繋がるんで。
そんじゃまたねー。


◇[無銘]さんへの返信
>今度友達と耳コピする事になりましたー!やり方わかんねw
>質問を1つ
>動画を撮る際楽譜が映ると不味いですかね
ほう、耳コピ。やり方は簡単だよ。
聞こえてる音をそのまま書き留めていくだけ。
ここの楽譜だったら使ってることを説明か何かに書いてもらえれば、
特に映っていても問題ないですぞ。



トップページへ戻る         
■2016年12月05日
やりたいことが多すぎるのー。というわりには、ファーストガンダムの
動画ファイルを見つけたので久々に見てしまった・・・ついでに少林サッカーも。
こういうことやってるからいろいろと進まないんだろうな、きっと。
VR関係もいじりたいのに。楽譜は・・・うんまぁそのうちがんばります。

◇[Lx rito]さんへの返信
>お久しぶりです。
>相変らず曲の種類豊富で助かってます。
>
>吹奏楽やってるんですが、そういう関係で東方もアンサンブルとかでやりたい
>んですけど、東方知ってる女子すくないんですよー。
>で、Dominoで作ったんですが、やっぱ機械音ですわ。
>もしよかったら聞いていただけると嬉しいですw(露骨
お久しぶりー。
種類が豊富なように見えて全然増えてない罠。
まぁでも少しでも助けになっているなら嬉しいです。

吹奏楽いいね。昔やってたチューバを思い出します。
アンサンブルとかやりたいねぇ。しかし東方の曲でってなると難しいよね。
吹奏楽人口としては女子のほうが多いと思うんだけど、
両方となるとさすがに狭き門なんだろうなぁ。

未完の奇曲ってやつかな。
聞いてみました。なかなかいいじゃない。機械音は仕方ないかも。
調整しようと思ったらそれなりに時間かかっちゃうしねぇ。


◇[タマネギ]さんへの返信
>おひさですー
>もう冬コミの季節…ハヤイナー
>行きたいですがついに親から
>携帯代を自分で払えと……
>あれ?オレハタライテナイヨー?オカーサン?アイエエ?
>
>な・の・で
>
>バイトはじめました!!畜生めぇ!
>バイト代も親が(勝手に)管理をはじめ
>もう……ふぅ
>
>いまさらですがビートさん結婚オメデトー
ういー、おひさー。日が経つのは早いよねぇ
冬コミかー、行ったこと無いなー。混んでるところ嫌いなのよね。
携帯代支払いを言い渡されてしまったか。使いすぎたかね。

おー、バイト始めたのね。でもバイト代は親管理なのか。
それは危険な香りがするなぁ。いち早く取り戻したほうがよさそう。
ビートまりおさん結婚したのねー、おめでたい。


◇[名無し]さんへの返信
>Very good!
Thank you!


◇[無銘]さんへの返信
>電子ピアノを買って懐が寒くなってしまった。冬ですね。
>これでようやく鍵盤不足から抜けられます。
>今回はですね、リクエストしたいのです。
>もし宜しければピュアヒューリーズをお願いします
うむ、懐は寒くても心は躍ってると思うぞ。欲しいものを手に入れたときは
そんなもんだよ。
鍵盤が不足してると表現が狭くなるから、抜けられて良かったねぇ。
ういー、ピュアフューリーズねー。入れとく。
まぁ今の状態から考えるとあまり期待はできないだろうけど・・・



トップページへ戻る         
■2016年11月28日
艦これプレイ中。最近はイベント参加だけの丙提督だけど。
とりあえずE-5までクリアして、運良く朝風も出たので終了かな。
あとは経験値が上手いとかでレベリングなどを久々に。

◇[EX雀]さんへの返信
>何時だか「全作全キャラルナクリア目指す」とか書いた気がしますが
>私の原点(東方)である永夜抄以外全てクリアしました!
>ルナはキャラクター達と本気で向き合ってる感じが好きです
>永夜抄は以前初期残機増やしてクリアした記憶があるのでデータ吹き飛ばしました(笑)
>
>眠くなる気温は過ぎたからとピアノの練習を始めようと思いましたが
>土曜日に半日吐き続けて今日まで何も出来ませんでしたorz
>
>色々流行っている様なので体調には本当に気を付けて下さい・・・
永夜抄以外全てクリアおめでとー。
ふへぇ、ルナティックをクリアできるって素ですごいなぁ。
パターン化も含め、あの物量に勝てる気はしないんだよなぁ。
ノーマルプレイヤーからすると、あれは数の暴力に見える。。。

吐き続けるって・・・災難だったねぇ。大丈夫ならいいんだけど。
なにもできないってつらいよね。
自分も風邪気味できつかったりするんで、お互い気をつけようね。
なんかインフルエンザも流行るみたいだし。


◇[ASIMO]さんへの返信
>遅くなりましたが300万人突破おめです!
>今は輝夜一休みしてネクロファンタジアやってます。
>まらしぃさんみたいになりたいなぁと思う日々です。
うい、ありがとねー。いつの間にかそんな数に。それなりにみんなに見られて
いるようで嬉しいでうs。最近更新が無いのが申し訳ないところだけど。。。
まらしぃさんピアノ上手いからねぇ。目標があるのはいいことだと思うよ。
なるためには、日々練習が近道なのかな。がんばれー。


◇[その辺の東方好き]さんへの返信
>お久しぶりでつ。
>PCがぶっ壊れて修理に出した結果、
>以前の四倍はサクサク動いてることに気が付き驚きを隠せません。
>
>ところでアマチュア無線四級受かりました!無線機買ってませんけど←
>そして最近HARDに手を出すようになりました。
>NORMALでさえ上手に弾けないのに………(´・ω・`)
>
>最後に出現したのは八月頃でしたっけ、
>とりあえずPCぶっ壊れ期間内にあったことを報告いたします。
>
>八月ごろ
>・おたふく風邪と水疱瘡と肺炎にほぼ連続でかかり、
>夏休みの宿題が終わらなかった。
>
>九月ごろ
>・期末試験。やばかった。
>・艦これ及びDMMのデータをすべて消される。
>・大量に印刷しておいた楽譜のEASYをすべて弾き終わる。
>
>十月ごろ
>・誕生日。フジミの1/350スケール戦艦大和のプラモを買ってもらう。
>・大量に(ry のNORMALを弾き終わる。
>・都会のゲーセンで艦これアーケードとSDVXに手を出す。
>
>十一月ごろ
>・中間試験。まあまあの出来。
>・やっとこさPCが復活。
>・別サイトの音ゲー曲楽譜に手を出す。
>・月内に珠算大会三回もあるとか死ねる。
>
>ですね。
>
>
>DMBNさんに飢えてたので近いうちにまた来ます。
>長文すいません。では。(^_^)/
お久しぶりー。
PC壊れちゃったんか、それは大変だったねぇ。
使い続けてると分からないけど、意外とゴミとか溜まってる事があるからなぁ。
すべてをリセットっていうのもたまには悪くないと思うね。

おー、合格おめでとー。まぁモノが無くても資格あるだけでも違うし。
自分も免許持ってるけど、車は持ってないしな。
やりたいことをやるのが一番だよ。
HARDでも弾けるのがあるかもしれないし、挑戦することはいいことだ。
上手く弾ければもっといいけど、それは練習するしかないかなぁ。

ふむ、なかなか大変な日々を送ってきたみたいだね。
病気はつらいわなー。自分じゃどうすることもできんし。
ありゃDMMのデータ消されちゃったんだ。残念。
大事なデータがネットワーク上にしかないってのは信頼できんのが困るね。
お、楽譜は順調に消化した用で何より。

もう遅いけど、誕生日おめでと。誕生日っていろいろねだるチャンスだよね。
自分はゲームばっかり買ってもらってた記憶。
艦これアーケードはやってないなぁ、わりと人が多いのがちょっと手を出しにくい。
でもあれカードが手に入るのがいいよね。ちょっと欲しい。
SDVXは初期に一回やったことあるかもレベル。最近ゲーセンも行ってないしなー。
月内に珠算大会三回ってすごいな。そんなにあるもんなのか。
自分の知らない世界ってのは意外といっぱいあるもんだねぇ。

飢えてるのかー、そういう時はゆっくり消化しないと危険。
まぁまたおいでー。んじゃねーノシ



トップページへ戻る         
■2016年11月21日
VRすごいわー。なんか未来に来たなーって気がする。
問題は目がすっごく疲れることかなぁ。酔うのもつらい。
でもそれを上回る感動があるね、これは。
意外と簡単な体を動かすゲームが楽しい。

◇[Atsushi]さんへの返信
>user/50948921
>
>こんにちは。
>11/17(木)に、中学校の合唱祭で
>「1年 最優秀伴奏者賞」
>奪っちゃいました!!!!
>

>今回は要望ではないですけど、、
>嬉しさの余り、御報告させて頂きました。
>では、また何時か。m(__)m ペコッ
こにちわー。おー、おめでとー。最優秀はすごいねぇ。
まぁ要望じゃなくてもいいのよ、普通に書き込んで。
というか、最近は要望されても応えられないしなー。
んじゃ、またー。



トップページへ戻る         
■2016年11月14日
風邪ひいたかも。微妙に37℃前後の熱があるのが辛い。
せっかくの休日なのにもったいない。

◇[The Taiw(ry]さんへの返信https://drive.google.com/drive/folders/0B3vmrlzMyRBobmtSLW9sVEZQRW8?usp=sharing
>I found the problem that I didn't access others to check it.
>So, here're my music that would be in the game.
>Hope you will enjoy these.
Hi, I could download and listened these.
so nice! I like a your sounds.
Especially I like piano of 1.mp3.
Thanks.



トップページへ戻る         
■2016年11月07日
ペルソナ5終わったので気に入った曲の楽譜を作ろうかなーと思って、
PS3の動画キャプチャしてたら、ついイベントとかも撮り始めちゃって。
さらには昔やってたアイマスとかドリクラの動画も撮り始める始末。楽しかったけど。
それだけで軽く8時間経ってた。怖いねー。まぁ楽譜もぼちぼち作ってるので許して。

◇[ヘチマ]さんへの返信
>どうも、ちょっと前にLunaticモードを文化祭で弾くと言っていた者です。
>文化祭終わりました。いろんな意味で。
>いやあ、頑張れば間に合うと思ったんですがねぇ・・・
>仕方なかったので、テンポかなり落として、弾けそうなところのテンポを上げて
>なんとなくごまかしました。それでも最後の左手の発狂は弾ける気がしなかったです。
>まあ、何とか無事に終わりましたという報告です。
>楽譜使わせていただきありがとうございます。
>今度はルーズレインのLunaticを弾こうと思います(懲りてない)。
どもー。文化祭おつかれさまー。
いろんな意味で終わっても、それも思い出のひとつとなるのだ。
ごまかしても弾ききることが重要だからね。分かる人にはわかるんだろうけど。
発狂部分は諦めても仕方ない。そこだけHardから移植して自分でアレンジってのもアリ。
テンポ落とすと、曲知ってる人は違和感が結構あったりするからなぁ。
とにかくやりきったことは良いことだね。楽譜も使ってくれてありがとー。
日々練習していれば、いつかLunaticも自由に弾ける日が・・・くるといいねぇ。


◇[アイドル]さんへの返信
>「東方ピアノEasyモード 少女綺想曲 ~ Dream Battle」を
>自作東方STGに使いますのでこちらにご連絡いたします。
>(テキストに名前、ゲーム中に名前を表示します)
>
>遠い未来コミケに出す予定なので、
>何か問題ございましたらツイッターまでご連絡くださいませ。@doru_ai
連絡ありがとです。
どこでもいいので、サイト名か作者名を記載しておいて貰えればOKです。

コミケに出すのかー、それは大変そうだ。
SNSは一切やってないので、ツイッターもアカウント持ってないのよね。
問題あったら仕方なく作るかねぇ。
その昔そんな経緯でpixivのアカウント作ったの思い出す。


◇[無銘]さんへの返信
>動画公開させてもらい感謝です。
>キーボードでやってうるさいとの事で電子ピアノ買うことになってしまった…
>しかも、ツェペシュの幼き末裔を弾かせて貰ったのですが
>紅魔郷1から全部やれと友達に言われて…初心者に何求めてんですかね。
>これからも楽譜をお借りする事になりますがよろしくおねかいします
へーい。
真剣に音楽やるとなると音問題って結構大変なんだよね。
ピアノとかヴァイオリンとかトランペットは電子があるから、まぁなんとかなるけど。
紅魔郷かー、かろうじて全部Easyあるね・・・
初心者でも練習すれば何とかなるよー、きっと・・・たぶん。
これからもよろしくねー。


◇[tcat.space]さんへの返信
>了解しました。
>ご返事ありがとうございます。
>
>まだまだアレンジを全部聞けてないですが、
>いずれwin版くらいは全部聞けたらなーと思っています。
>
>これだけシンプルにしても原曲らしさがあるのが素晴らしいです。
ういー、スペシャルサンクスに記載されてますね。
お疲れ様であります。

全部聞くのは大変だろうねぇ。大体250曲くらい作ってるはずだし。
1つ2分としても500分。20曲くらいはPhantasmとかのバリエーションあるから
まぁざっくり計算しても600分・・・10時間か・・・連続で聞くのはつらいね。

そう言ってもらえると嬉しいです。
東方の曲はなかなかシンプルにできないので難しいのよねー



トップページへ戻る         
■2016年10月31日
まだペルソナ5やってます。2週目プレイ完了。
プレイ時間が208時間になりました。これでようやく一区切りかな。
久々にがっつりRPGやったなーって感じです。

◇[ててててととととと]さんへの返信
>緑眼のジェラシーのlunaticって人間でも弾けるように作られてますか
>人間の中のバケモノ用とかですか、
>独学者でも弾くのは可能な曲でしょうか
Lunaticは理論的には弾けるだろうなーというレベルで作ってるので、
実際に弾くのは超絶難しいと思う。無理なのもあるかもね。
緑眼のジェラシーはどうだろうね。速さを除けば弾けるとは思うんだけど・・・


◇[無銘]さんへの返信
>いつも楽譜を使わせて貰いありがとうございす。
>LINEなどで動画公開したいと思うのですがよろしいでしょうか。
ほいほい、使ってくれてありがとねー。
演奏した動画かな?それなら特に問題無いですよ。
公開したら教えてもらえると嬉しいです。


◇[tcat.space]さんへの返信
>初めまして。
>ゲーム制作サークルtcat.spaceです。
>
>数々の良曲を自分の手で弾くことができる環境が用意してあることに感動し、
>こちらのデータを利用して以下のようなアプリを作成させて頂きました。
>
>https://play.google.com/store/apps/details?id=space.tcat.trill
>
>演奏するだけでなく、素晴らしい元音源も是非とも聞いて頂きたいので
>作者名とこちらのサイトへのリンクをストアやアプリ内部に掲載したいので
>許可が頂けたら嬉しいです。
初めましてー。
残念ながら自分はガラケーしか持ってないからプレイすることが出来ないんだよね。

曲をそのまま利用しているなら、2次利用になります。
当サイトについてにも書いているんだけど、
逆にここのサイトのリンクとか入れないとダメだね。
ストアの説明にここのサイト名書いて、利用していることも書いてくれればOKかな。

ここのサイトの曲を参考に自分でアレンジしたものをアプリに組み込んでるなら、
2次創作なので特に許可はいらないっす。
リンクするのも自由です。



トップページへ戻る         
■2016年10月24日
まだペルソナ5やってます。現在2週目プレイ中。
プレイ時間が190時間こえました。ほぼ1ヶ月プレイし続けてます。
どういうことかというとお仕事+ペルソナ5+睡眠でほぼ毎日過ごしてるんやで。
たぶん今月はずっとペルソナ5じゃないかなぁ。

◇[名無し]さんへの返信
>明日中間です 体が嫌がっています
>けーね先生のボーカル曲ききながらがんばります
>
>いまさらですが、宮古吉香のテーマ曲ありますか?
>名前が合ってるか不安…
お、体は正直だね。非常によく分かる・・・
そんなときにお供になる曲は頼もしいよね。ずっとループで聞いたりするし。

宮古芳香だね、google先生なら一発で出てきた。
テーマ曲は・・・残念ながら作ってないみたい。
リジットパラダイス。良い曲だけど、もうその頃から活動停滞してたしなぁ。
仕方ないね。


◇[名無しさん@蓬莱]さんへの返信
>この前永遠の巫女easyをリクエストした者です。
>動画で使用したいと思いまして。
>広告収入等なしなので、営利利用ではないと思いますが、一応報告に来ました。
ほほう、動画使用ですか。
とりあえず当サイトについても読んでおいてね。
まぁ金銭的なものが発生しないなら特に問題ないです。
そのまま使うなら2次利用だというとこだけ気をつければいいかな。
動画あげたら教えてもらえると嬉しいです。


◇[The Taiwanese,you know]さんへの返信
>Thanks again for the sheets you made.
>With out them,I couldn't make even a song.
>Thanks for your advice too. Now,I makes music duly.
>By the way,my friends and I are making a Touhou doujin game.
>If it's done, you can be one of the first players!
>
>http://www.driveplayer.com/#fileIds=0B3vmrlzMyRBoOG4xbGozSXBveVE,0B3vmrlzMyRBoMDh0MTJEeHFjeTQ,0B3vmrlzMyRBoUjNfVm5FWU42ZVU,0B3vmrlzMyRBoVmszS2ZUY3ZEbE0,0B3vmrlzMyRBobjlFMDNfUHgxYzQ,0B3vmrlzMyRBoMkg5V0c0bEFzWm8&userId=102606137457849079348
Hi, nice to see you.
I'm glad to you say that way to me.
Oh, you started to make music and game. How nice!
I'm rooting for you.

I saw a link, but displayed "You are not authorized to read or the file does not exist".
I could not listen to music. It's sad.



トップページへ戻る         
■2016年10月17日
まだペルソナ5やってます。現在2週目プレイ中。
プレイ時間が169時間こえました。やりごたえありすぎぃ。
先週50時間、今週24時間。。。余暇は全部ペルソナ5に注ぎ込んでる感じ。

◇[タマネギ]さんへの返信
>お久しぶりです
>
>兄貴がピアノの楽譜をモチーフに
>万年置き傘をかっこよくギタってました
>
>働きにいけイケニートが(嫉妬
お久しぶりー。
タブ譜とかも作ってみたいんだけどね。あれ面倒そう。
ギターもカッコいいよなー。実家にクラシックギターとフォークギターあるけど、
コードくらいしか弾けぬ。ソロとか無理。
あー、ニートみたいな生活がしてみたい。


◇[巻き寿司]さんへの返信
>少女さとりの難易度Lunatic又は鬼畜を、もしよろしければお願いします!!
リメイク待ちかなー。鬼畜はどうだろ?
鬼畜になるほど音があるかどうか忘れた。
ま、やる気が戻ってくるよう祈っててください。


◇[EX雀]さんへの返信
>涼しくなってきたので眠くてピアノ練習するモチベが上がらないですが
>東方は何となく続けて星蓮船Lunatic全装備クリア出来ました~
>悪名高い魔Bも200回程度で輝咲Bの3500回と比べると大した事なかった(白目)
>残るは「永2組(+8人?)」「花5人」「紺(レガ):2人」
>
>気分的に紺珠伝始めたのですが
>弾には非日常的な真面目な雰囲気の曲も良いですね
>
>気温の変化が激しいですが体には気を付けて下さい
逆に暑いとモチベーションあがらなくない?涼しいほうがいいなぁ。
普通にLunaticがクリアできるってとこがすごいなぁ。
というか、試行回数がとんでもないね。3500回とかそこまで集中力が続かない・・・

紺珠伝の曲もいいよねー。わりと昔の雰囲気を感じる。
普通に聞くのとプレイして聞くのと結構印象が違ったりするから面白い。

最近急激に寒くなったりしたよね。風邪気味なのがつらい。
まぁお互い気をつけよう。


◇[ニコニコ無理]さんへの返信
>ニコニコ見れません。
Youtubeでも公開しとるでー。
http://www.youtube.com/user/DMBN


◇[名無し]さんへの返信
>蓬莱人形の永遠の巫女easyをリクエストします。
ういー、いれときます。靈異伝のほうはあるんだけどね。
蓬莱人形と違いが出せるかどうかは不明。



トップページへ戻る         
■2016年10月11日
まだペルソナ5やってます。現在2週目プレイ中。
プレイ時間が145時間こえました。やりごたえありすぎぃ。
ペルソナ5の2週目終わったら本気出す。。。たぶん

◇[名無し]さんへの返信
>Dim.Dreamのノーマルをリクエストします。
ほいほい、ノーマルね。これはリメイク待ちかな。
しかしこれはノーマルにするの難しいかもなぁ。
音が複雑に絡み合ってる曲はノーマルにしにくいのよなー。


◇[名無し]さんへの返信
>永遠の三日天下の楽譜お願いします!(ハードあたりのを)
ういー、ハードねー。まぁ作るとしたらハードも多分作るでしょ。
と思ったけど、聞いてみると意外とハード止まりかもこの曲。
聞いてると作りたくなる・・・


◇[amtk]さんへの返信
>どもー、毎度この時期お約束の、YEKprojectですー。
>秋例大祭も、M3-2016秋も近いということで、いつものご報告です。
>
>こちらが今回のクロスフェードでござーます。
>http://youtu.be/vqIw_vShJ1Q
>
>もう、今年参加最後のイベントになってしまいましたねぇ……
>今回も大いにお世話になりました。本当に、感謝です。ありがとうございます。
>
>なんだか、秋がなくなってしまったような天気なので、お身体にはお気をつけくださいな。
>まぁ、私は絶賛崩してますけどね。では、おやすみなさい。
どもー。おつかれさまー。報告ありがとです。

聞いてみました。ボーカルアレンジですか。
World Dream Dollerが好きかな。Strawberry Dream!も続き聞いてみたいねぇ。

イベント参加も大変そうですなぁ。
今年もそれほど貢献できてる気がしないけど、とりあえず使ってくれてありがとねー。

そうねー、今年はあんまり秋らしい気がしないよね、なぜだろう。
まだ台風が結構きたりしているからかな。
もう体調崩してるのか・・・お大事に。睡眠大事。
そんじゃ、おやすみー。


◇[妖夢大好き]さんへの返信
>というか耳コピ&独学って超すごくないですか?!
そうでもないよ。
耳コピは時間かければ出来るし、独学は変な癖がついちゃってるし。
その耳コピする時間が・・・他のことで使っちゃってるのが問題なんだけど。


◇[さぐめ@あんぐる。]さんへの返信
>こんにちは!!
>私はピアノが大好き、そして名前の通り、東方紺珠伝の稀神サグメちゃんが大好きです!
>ですので、『逆転するホイールオブフォーチュン』をリクエストします!
>よろしくお願いします。
こにちわー。
好きなキャラのテーマ曲とか弾きたくなるよね。
逆転するホイールオブフォーチュンは、、、入ってるね。一応。
130番目というとんでもない順番だけど、もう作る順番関係なくなってるしなー。
作る気になることを祈ってておくれー。



トップページへ戻る         
■2016年10月03日
まだペルソナ5やってます。ようやく終盤戦に到達したけど・・・
プレイ時間が95時間こえました。やりごたえありすぎぃ。

◇[名無し]さんへの返信
>こんにちは。唐突で申し訳ないのですが
>紺珠伝の
>「凍り付いた永遠の都」
>「兎は舞い降りた」
>を弾いてみたいです。
>作ってくださったらとても嬉しいです。
>楽しみに待っています!
こんにちわー。ういうい、リクエスト表には入れときますね。
あれ、どちらもリクエスト表に無かった。。。意外。
最近のやる気無さ具合だととても怪しいけど、
待っててもらえればそのうち出来てるかもしれない。
まだかなーって時は催促してくださいな。
作ってない曲は大量にあるので埋もれちゃうのよね。リクエスト143曲目だし。
「凍り付いた永遠の都」聞いてたら発狂ピアノいいなぁ。


◇[ASIMO]さんへの返信
>10年目、頑張ってください!
うい、がんばります。
できれば10周年記念とかで100曲メドレーを200曲まで伸ばしたいなー
とか思ってたり。素直に曲増やせって言われそうだけど。


◇[名無し]さんへの返信



◇[名無し]さんへの返信




トップページへ戻る         
■2016年09月26日
世界樹の迷宮5もペルソナ5も各20時間ぐらいプレイしたけど、
終わる気配がない・・・終わったら楽譜作りに本気出すんだ。
そろそろ涼しくなってきたから、やる気ださないとなー。
そういえば9/29で活動開始から9周年。10年目の活動に入ります。
最近は返信ばっかりでほとんど活動してないのでアレですが。がんばります。

◇[EX雀]さんへの返信
>undertaleの簡単そうな楽譜を血眼になって探してるけど
>丁度良い難易度が全然見つからないorz
>1つだけあったけど途中から有料って・・・
>
>ここのeasyレベルの楽譜って
>作るの大変だったり珍しかったりします?
undertaleの楽譜って言ってもほとんど見つからないねぇ。サンズの曲しか見つからん。
さらに簡単そうな難易度ってのは無いのかも。有料なのは厳しいなぁ。

easyレベルの楽譜は作るのは大変ではないけど、珍しいのは確かだろうね。
上手い人がわざわざeasyレベルの楽譜は作らないからなー。
あと楽譜作り自体が面倒臭い=大変ってのはあるかもしれん。


◇[フルート]さんへの返信
>ソロコンテストでここの楽譜使わせていただいてもいいですか?
ういー、使ってよいですよー。
どの楽譜使ったのかとか、どうだったのかとか、コンテスト終わった後にでも
教えてもらえると嬉しいです。


◇[あzz]さんへの返信
>リクエスト何曲溜まってますー?
曲数だけなら141曲。難易度含めたらその2,3倍くらいかね。


◇[arusu]さんへの返信
>どもどもですー
>久しぶりに紺珠伝遊んでみたのですが、
>ルナティックなピアノってすごい良いですね…
>
>譜面の作成他諸々で時間がかかって大変でしょうけど、
>首をながーくして待っていますのでー
>それではー
どもどもー、お久しぶり。久しぶりにSTGやるといろいろと戸惑うよね。
発狂ピアノは聞いている分にはすごく良いからなぁ。なぜかひきつけられちゃう。

ながーく待ってもらってすまんですのぉ。基本的に作る時間はかかってないけど、
作り始めるまでに時間がかかるのよね。つまりはやる気の問題なのだ・・・
最近は全然やる気が出なくて困る。んじゃ、またー。


◇[ASIMO]さんへの返信
>おひさです。
>今更感ありありなんですけど、UNオーエンの調が1度低い気がするんです。
>気が向いたらでいいので、修正版作ってくれると嬉しいです。
お久しぶりー。
UNオーエンの調はピアノだと再現不可なのだ。ピアノは1度づつしか調節できないからね。
だから確か原曲の0.3か0.4度下げて合わせてあるはず。だから低いと感じるのは正しいよ。
まー、なので修正することは無いと思う。


◇[久方蒼菊]さんへの返信
>お久しぶりです
>8カ月ぶりかな・・・?
>最近、アレンジ作曲したいなぁと思っていたのですが
>そういえば楽譜が無いと思ったのでDMBNさんの楽譜から改変アレンジして
>場合によってはそれを発表したい(可能性は結構少ないですが)なと思いました
>関係ないですが今日、宮島弥山(535m)を1時間で登ってきました
お久しぶりー。正月以来だね。
サークルは活動休止しちゃったのね。おつかれさまでした。
自分の活動はインターネットだけだから、8ヶ月くらい楽譜作り放置してたときも
休止にはしてなかったなぁ。
535mの山ならハイキング気分で登れるね。関係ないけど、自分の実家がある松本の 標高と同じくらいだなーと思った。



トップページへ戻る         
■2016年09月17日
今週末は更新できないので早めに。
世界樹の迷宮5とペルソナ5を購入しました。・・・あとはわかるね。

◇[タマネギ]さんへの返信
>数学で班をきめられたんですが、
>4人班で男子俺一人or話したことのない女子
>もはや死ね、と言われているようなもんです!
>
>漫喫ではギャグ漫画は控えていますね
>でも、修行にはいいかもしれません(何のだ…
数学で班決めとは珍しい。いいじゃない、ハーレムっぽくて。
まー、実際そうなってみるとあまり良いもんでもないらしいけどね・・・
死ぬな、生きろ。話しかけたくないよりも、話したことないほうがマシなのだ。

ギャグ漫画は控えているのか。そういや最近ギャグ漫画って見てない。
あまりそれらしいというかわざとらしいギャグ漫画って少ない気がする。
漫画は癒しなので、修行要素はまったくないですぞ。


◇[黎]さんへの返信
>デザイアドリームお願いします!
うい、入れときます。
初リクエストが2012年か・・・ほんと作ってないよなぁ。



トップページへ戻る         
■2016年09月12日
久々に漫画喫茶に行ってきました。癒しの空間ですな。
でも10時間居ても漫画読み終わらなかった。。。また行きたい。


◇[タマネギ]さんへの返信
>先日楽器ショップで『』つけて弾き逃げをしようとしたら
>盛大にミスりました…恥ずいいい!!
>店員さんの目が余計に刺さりましたね!
>
>スマホで東方弾幕ゲームがあると聞きやりましたが
>指で自機が完全に見えなくなる…画面ちいせぇよお
ひき逃げ失敗とは、カッコわるいっすなぁ。
というか、普通に試し弾きしたほうがスマートなような気が・・・

スマホあるあるだね。指で見れないとか。
まぁ自分はガラケーなのでスマホゲーはよくわからんのよね。

◇[名無し]さんへの返信
>気が向いたときにでもトロヤ群の密林をお願いします
へーい、入れときます。まだ入ってないのは久々。
気が向くというより、まずはやる気を出すところからだけど・・・



トップページへ戻る         
■2016年09月05日
だいぶ涼しくなってきました。そろそろやる気を復活させたいところ。
とはいっても、どうしたもんかねぇ。


◇[トチ]さんへの返信
>芥川龍之介のかっぱのノーマル、またはハードをお願いします。
へーい、リメイク対象に入れておきます。
最近リメイクもしてないなぁ。。。


◇[タマネギ]さんへの返信
>最近肩こりがひどいので肩叩きにちょうどいいグッズを探しています
>1:バーベル 痛いだけ
>2:靴べら  やわい
>3:国語辞典 持ちやすければなおいい
>4:鞭    興奮はするがダメだった
>
>最終的にはスパナで落ち着きました
>ありがとうニトリ(店舗のほう)
>
>幽霊楽団を兄貴と連弾しました
>やっぱりループりました
肩こりかー。自分はほとんど肩こりしないんで縁がないなぁ。
鞭はそれほど効かんわな。あまり重いものも叩くほうが辛いし。
まー、スパナは悪くなさそうだけど。専門の指圧棒とかも良さそうかも。
身近な人で連弾できるってのはいいね。ずっとループだときつそう。


◇[あzz]さんへの返信
>DMBNさんの楽譜アレンジしてYouTubeに動画投稿するのは
>大丈夫なのかな?特に広告収入とかはしてないですはい。
アレンジしてあって、広告収入無しなら特に問題ないかな。
好きにやっちゃってください。


◇[Rn]さんへの返信
>始めまして。発表会で毎年弾かせて頂いてます。
>一昨年に「無間の鐘」N、去年に「霊知の太陽信仰」N、今年は「輝く針の小人族」Hを
>弾かせて頂きました。
>来年は「ラクトガール」Hと「聖徳伝説」H弾こうかと練習しています。
>
>一昨年までは発表会出たいと思わなかったのですが、ここの楽譜がきっかけで
>また発表会に出たいと思う様になりました。
>また、曲の練習の過程でそれまでよりぐぐっと腕が上達したのを感じます。
>
>いつもいつも素敵な楽譜をありがとうございます。
はじめましてー。発表会で弾けるレベルに仕上げられるとはすごいね。
しかもHardが弾けるのかー。

発表会に出たいと思うきっかけになったのならとても嬉しいです。
やっぱり自分の好きな曲を弾きたいし、楽しく練習できると上達も早いよね。
こちらこそ、楽譜使ってくれてありがとねー。
自分もがんばるので、これからもよろしくー。


◇[名無し]さんへの返信
> リクエスト:幽雅に咲かせ墨染の桜 
>できたらよろしくお願いします
Easyならあるよ。妖々夢のところだね。


◇[名無し]さんへの返信
>End of Daylightってありますか??
>リクエストとして出したいです└( ՞ةڼ◔ )」
これもEasyならあるはずだよ。封魔録のところかな。たぶん。


◇[月星]さんへの返信
>楽譜を作ろうと思っているんですが、
>このページの楽譜を組み合わせて作りたいんです。
>そのあと動画に使う可能性があるのですが、
>使ってもよろしいでしょうか?
ふむふむ、どのように組み合わせてどう動画に使うかわからんからなぁ。
もうちょっと具体的に教えてもらえれば判断しやすいかな。
組み合わせがそのまま使うってことなら、下記も読んでおいてください。
当サイトについての2次使用のところね。



■2016年08月29日
旧約酒場が委託されていたので買ってきました。が、まだ聞いてない。。。
艦これは、とりあえず丙で全部攻略。E4中にアクィラがでて、伊26はE3で掘った。
久々に堀までしてしまった。資源が足りてよかった。
スプラトゥーンは金モデがカンストしたので、銀と銅使用中。イカ楽しい。


◇[タマネギ]さんへの返信
>おひさーです
>宿題に追われ過ぎていて泣きそう…
>とくにこれといった場所に行っていないのに(ヒッキーでした
>
>ひさしく風神録やったら文のかわいさにめざめました
>しかしコミケに行く金がない…あれ?これといった(ry
>管理人さんはそんな経験ありますか?
お久しぶりー。
この時期は宿題に追われてる人多いね。がんばれ。
どこにも行って無くても時間はすぐになくなっちゃうからなー。
自分もこれといったことは何もしてないのに・・・いやゲームしてたわ。

文もかわいいよねぇ。見た目は結構好き。新聞屋属性がちょっと気になるけど。
学生がお金に困ることは結構あるからなー。地道に貯めるか、食費を削るか。
お金が無くて諦めた経験ならいくらでもあるね。


◇[名無し]さんへの返信
>リバースイデオロギーをお願いします!
>どうしても弾きたいです!
うい、作るリストには入っているねー。
そのうちがんばります。たぶん。


◇[名無し]さんへの返信
>今思ったらやっぱりDMBNさんってピアノ弾けるんですか?
Easyが弾ける程度かなぁ。最近まったくいじってないから怪しいんだけど。
元々自分用に作ってた楽譜だしねー。


◇[あzz]さんへの返信
>野生のあzzが出現した!
>メタルニャンコスの攻撃!
>あzzに11111111111111111111111111のダメージ!
>あzzの攻撃!
>メタルニャンコスに99999999999999999999999999999999のダメージ!
>続けて攻撃!999999999999999999999999999999のダメージ!
>メタルニャンコスは逃げていった。
>えっと…おまけファイル(音楽)どうやったら聴けるのかな?
>
>--
>パスワード問題解決。
>再起動するとパスかかってたw
メタルニャンコスがインフレしとるな。
うまるちゃんはよく知らぬ。
む、問題解決したようならよかった。
困ったときは再起動。それでもダメなら諦める。


◇[ゆっくり]さんへの返信
>HPってどうやって作ったの?
ホームページのことなら、テキストエディタで手作り。
一応IT技術者なので、そのくらいはなんとなくできたりします。



トップページへ戻る         
■2016年08月22日
今週は艦これすらやっていないという。やっぱ暑いといろいろダメかも。
イベントっていつまでだったかな・・・
undertale面白そうだね。軽く動画で見てみたけど、あれはやりたくなる。
あ、どうでもいいけどフォールアウトもやってみたい。やりたいこといっぱい。


◇[名無し]さんへの返信
>ご無沙汰してます。リクエストするだけしてあまり練習できてなくてすみません。
>ところで夏コミには行かれましたか?
>自分は来年夏コミで初めてCDを出したいと思っているのですが、
>今年は家族旅行と重なり旧約酒場委託待ちです。
>もし旧約酒場をもう聞かれたのでしたら感想や好きな曲を教えていただけるとありがたいです。
うい、ご無沙汰です。なぁに、リクエストされてもなかなか作れないから・・・
まぁお互いのんびりやりましょ。
夏コミは行ってないねぇ。人の多いところは苦手だからねー。
ほほう、来年はイベント参加ですか。大変ですな。
自分も同じく旧約酒場は委託待ち。
オリジナル曲がどんどん増えていく・・・、つらい。
いや、まぁいいことなんだけど。


◇[名無し]さんへの返信
>星条旗のピエロの楽譜ください!
次作る予定くらいには入ってはいるんだけどね。
なかなか次にとりかからないからなぁ・・・


◇[名無し]さんへの返信
>Demystify feast のサビ突破できたー
>でも次の部分も割と難しそうですw
サビ突破おめでと。まぁあの曲は元々難しいから・・・
あまり簡単にアレンジも難しいしなぁ。がんばれー。



トップページへ戻る         
■2016年08月15日
創作活動が進まない日々。今週末はスプラトゥーンと艦これやってました。
スプラトゥーンは金モデが後10万程度でカンスト。
艦これは丙でE2までクリア。甲でやるほどのやる気と資材は無いのよなー。
今回は掘りが多いのでそこまでやるかなー、どーかなーって感じ。


◇[Lx rito]さんへの返信
>度々使わせていただいております。
>この前アリスゲームをMIDI(domino)ちょっと作ってみたのですが、
>(https://www.youtube.com/watch?v=z9UEkS9uA20)
>聴いてみてもらってもよいですか!?
>簡単になりませんね。すごいとしか言いようがないです。
ほいほい、使ってもらってありがとですよー。
アリスゲーム、ビートまりおさんのアレンジ曲なのね。
聞いてみました。聞き比べてみたけど十分簡単になってるんじゃないかな。
ちょっとテンポが速い曲だから、それだけでも難しくなっちゃうのが問題だねぇ。
より簡単にするならテンポ遅くして、左手は和音なくすとかかなぁ。


◇[みて下さい]さんへの返信
>有頂天変楽譜違いませんか❔
はて、どこだろう?本人は合ってると思って作ってるからなぁ。


◇[Atsushi]さんへの返信
>user/50948921
>お久しb(ry.
>
>sm7596625 の #3:08 の後の間奏で、
>sm5213714 のうp主コメントを、字幕追加しました。
>まぁ、、、こういう感じの人間ですよ、私はw  (コウイウカンジッテドウイウカンジダヨ-_-;
お久しぶりって感じでもない気はするけどね。
動画番号見てもどの動画なのかさっぱりわからんね。
sm5213714の方は原曲なのね。
うむ、どういう感じなのだ?


◇[EX雀]さんへの返信
>あぁ・・・
>undertaleにハマりすぎて1ヵ月近くピアノ弾いてないから
>色々と記憶から抜け落ちまくってるorz
>
>東方もやってなかったけど
>暑いって事で妖精大戦争始めたら
>サクッとLuna全ルート初クリア出来たのに
>ピアノはEasyもまともに出来ないのが悔しい(笑)
>
>「死体旅行easy」程度の難易度で
>練習に良さそうな曲ってありますか?
ふむ、戦闘が弾幕シューティングっぽいとな。でもパズルみたいなRPGかー。
なかなか面白そうだね。音楽もちょこっと聴いてみたけど、よさそうだねぇ。
なんとなく聖剣伝説っぽい感じがしたかなぁ。
そしてやっていないことは忘れていく・・・あぁ自分も楽譜作りが(ゲフンゲフン

妖精大戦争も懐かしい部類に入ってしまった感。涼しい感じはするよね。
弾が凍るってのは結構面白いギミックだと思うね。
まー、技術の分野が違うからなぁ。両方できればいいけど、なかなか難しいね。
普通に弾幕シューティングのLunaticクリアできるってすごいと思う。

というか、死体旅行はeasyでも結構難しかったような気が。
本当にお手軽に弾いてみたいなら竹取飛翔のeasyが一番簡単かなぁ、たぶん。


◇[名無し]さんへの返信
>メイガスナイトCD版おねがいします!
CD版って何に収録されてたっけ?持ってないかも。。。

◇[抹茶]さんへの返信
>どうも。数週間ぶりです。
>相変わらずlunaticの練習してます。月まで届け(ry はなかなか難しいですねぇ。
>特に右手が跳びまくるところは安定しない。
>他は地道に練習すれば何とかなりそうです。
>新しい楽譜期待してます。
>個人的にはDMBNさんの春の湊にの楽譜が見てみたいです。
>作りたいリストに入ってたので、数年以内には拝めるでしょうか・・・。
>暑いですけど、体調崩さないでください。
どもー。そりゃLunaticだもの。そう簡単にはできないだろーねー。
跳びまくるところは特に安定させるのは難しそうだ。
でもそれ以外はなんとかなりそうとか、普通にすごいね。がんばれー。
新しい楽譜は・・・うん。そのうちがんばる。
そうねー、作りたいリストには入ってはいるけど全然手をつけてないよなー。
数年・・・リクエストされてから数年経ってるのも結構あるしなぁ。
それくらいかかるかも知れない。・・・うんほんとがんばろう。
暑いよねー、最近。でも夜はまぁまぁになってきた気はする。
とはいえ、エアコン全開なわけだけど。お互い体調崩さないように気をつけようね。



トップページへ戻る         
■2016年08月08日
健康診断行って来たんですけど、また身長が0.5cm伸びてた。
現在173cm。。。175まで行くかなー?


◇[Lx rito]さんへの返信
>前UNオーエンの和音について意見しました元名無しのLxです。
>リコーダー4重奏 恋色マジックって
>ソプラニーノ
>ソプラノリコーダー
>アルトリコーダー(バスリコーダー)
>で合ってます?
>
>もしかするとどれでもいいとか・・・?
どれでもいいってことは無いね。
上から、ソプラノ、アルト、テナー、バスのリコーダー順だね。
確かソプラノとバスの楽譜表記が間違ってるからとまどうかもだけど。
通ってた中学はテナーリコーダーとバスリコーダーが完備されてたので。
バスリコーダー楽しかったなぁ。


◇[名無し]さんへの返信
>印刷機がありません。でもピアノを弾きたいです!
暗記すればいいんやで。
とは言っても辛いから印刷できる場所を探すしかないね。
ちょっとお金かかるけど、ネットカフェとかで1枚20円とかで印刷してくれる
サービスがあったような気がする。
学校なら担任か音楽の先生に頼めば普通に協力してもらえると思うけど。


◇[その辺の東方好き]さんへの返信
>お久しぶりです!
>
>唐突ですがアマチュア無線の四級受けました、
>2日で講義10時間+修了試験は辛かった。土日潰れた……
>
>あと、先日友達にピアノを披露したらめっちゃ喜んでくれました
>やっぱりピアノって楽しいですね。
>
>そしてyoutubeの動画見てくれたんですね、ありがとうございます!
>midiは意外に大変だった。
>
>修了試験の結果が出たらまた来ますねー
お久しぶりー。
アマチュア無線とはまたマニアックなものに手を出してますなぁ。
なんとなく短波で遠距離通信するイメージが。あとは電子工作。

ほほう、喜んでもらえましたか。それは嬉しいよね。
んで、その経験が楽しいにつながるんだろうなぁ。いいことです。

見てみました。動画作るのも上げるのもなかなか大変よね。
midiは作業が意外と大変なのよねー。モノを作るって面倒なことが多い。
けどまぁ、その面倒なことが楽しかったりするんだよなぁ。

良い結果がでるといいね。


◇[Atsushi]さんへの返信
>user/50948921
>お久しぶり?です。え?しらない?ならその方がいいと思います。
>
>さぁ、話は変わりまして、
>現在 sm7596625 に字幕をつけております。
>こんな良い曲知らなかった!!!・゜・(´O`)・゚・
>
>また字幕つけ終わったら送信します!
>
>--
>こんにちは。
>
> sm7596625 の字幕をつけ終わりました。
>やっぱり東方はいい曲ばかりですね^^
>
>、、、あ、字幕で嫌なことがあったら御指摘御願い致します。
>(私のmailアドレスは使わないで下さい。お願いします。)
お久しぶりです、3ヶ月くらいかね。
ピアノとvocalの為の萃香八番~孤独の歌詞の字幕だね。
見ました。いや、これは結構大変そうだなぁ。
良い曲だよね。アレンジ曲だけど、つい作っているあたり。
東方はいい曲が多いけど、埋もれているのも結構あるんだろうなーと思ったり。
アレンジって何曲くらいあるんだろーねー?
原曲は400曲近くあることは知ってる。多すぎ。


◇[名無し]さんへの返信
>久しぶりに更新を見に来ました。
>Peaceful Romancer作ってらっしゃるんですね。
>わりと好きな曲なので、
>完成を楽しみにしています。
>毎日暑いですが、
>体調に気をつけて過ごしていきましょう。
久しぶりくらいの感じがちょうどいいかと思います。更新遅いからね。
Peaceful Romancer作ってるんだけど、旧作は難易度分けが難しいのねん。
完成は。。。今月くらいには何とかしたいとは思っているところ。
暑いと体調崩しがちだからね、気をつけよう。


◇[あzz]さんへの返信
>パスつけるの僕のコンピューターでは無理らしい。
>(windows8.1RT)
>デスクトップダウンロードゲームもろくに遊べない。
ふむ、タブレット用のOSだからかねぇ。
普通のデスクトップPCかノートPC買うしかないのかな。
安いノートPCなら5万円以下で買えるけど、それでも高いよなー。
といっても最近のケータイとかスマホの方が高いような気もする。


◇[ふぃあ]さんへの返信
>ずいぶん長い間来ていない気がするので来ました。
>先輩に、次はおてんば恋娘を頼まれたので布教します。
>その先輩、ノーマル弾けなかったようで、
>なんかちょっと、失礼だったかも。
>でも、一部弾けたりするのを、イージーの中に組み込んで
>弾いているようです。凄い。
>
>そういやなんですが、前に、マスパ難しいとか言ってましたよね。
>で、恋色マジックの存在を知り、そっちも好きになったんですよ。
>それで、楽譜がほしかったんですが、前にマジックとマスパが
>くっついてるやつを見て、それしかないと思い込んでて、
>マジック単体はないのかなーとか思って諦めてたんですよ。
>そしたらマジック単体発見。しかもマスパより簡単で、
>3日ぐらいで覚えてしまった。探すって大事だね。
>
>過去最大に長ぇ
布教活動お疲れさまでござる。
失礼ってことは無いんじゃないかな。弾ける人は簡単にアレンジできるから、
羨ましいよねぇ。

恋色マジックもよい曲ですぞ。まぁマスパの原曲みたいなものだし、
どちらかというとマジックのほうが楽に弾けそうかな?
あー、昔作ったやつは両方くっついてたね。いつだったか分離させた気もする。
やっぱり何事も調べてみる、探してみるって重要だねぇ。
長いけど、まだまだそれほど長くないという。長文推奨では無いけどね。


◇[名無し]さんへの返信
>でやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
>ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
>ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
>ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
>ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
>ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
>ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
>ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
>あースッキリしたあ
うむ、ならばよし。



トップページへ戻る         
■2016年08月01日
もう8月なんだねぇ。早いねぇ。いろいろやりたいことはあるけど、
とりあえず今はナワバリバトルしかしてないです。はい。


◇[あzz]さんへの返信
>ファイルのパスの作り方教えてくやれ。
ん?zipファイルのパスワードのこと?
それだったら圧縮・解凍ソフトでつけてるだけだけど・・・


◇[ゆっくり]さんへの返信
>こんにちは。downroad all をしたものです。
>パスワードを入力しなくてもファイルが開けたのですが?
こにちわ。おや?こっちでは普通にパスワードかかってるよ。
以前入力したことがあるとかかねぇ?よくわからず。


◇[その辺の東方好き]さんへの返信
>えー、お久しぶりです。
>youtube始めたのでフリートーク?で話しかけておきました。
>
>midiとかあげてるんで見てくだしあ。
>
ういー、お久しぶり。
フリートークとかあるの初めて知ったわ。
とりあえずチャンネル見に行きました。ゆっくり実況とかもやってるのね。

MIDIはDEEMOの曲なのかね。原曲っぽいの聞いてみたら超絶難しそうね、これ。
弾きやすくアレンジできるのはいいね。


◇[名無し]さんへの返信
>初めまして。曲をやる時はいつも参考にさせていただいてます。
>U.N.オーエンは彼女なのか?(hardモード)のサビの和音って
>最初シ♭・ファなのか、シ♭・ソ♭の方か。
>どちらが原曲に忠実なんでしょうかね。
>
>normal以外の赤より紅い月をぜひ!
初めましてー。参考になっているようなら嬉しいです。
んー、自分はソ♭の方に聞こえてるっぽいね。
あの曲はピアノでは再現不可なのでどちらも忠実じゃないんだよね。
ちょっと音がずれてるんだよね。

赤より紅い月かー、リメイク待ちだねぇ。


◇[名無し]さんへの返信
>竹取飛翔のeasyリメイクってeasyの中でもかなり弾きやすいですね
>おかげで初心者の私でも何日か練習したら弾けましたー
リメイクのEasyはかなりの初心者向けにするつもりで作ってるからねー。
弾けるってことが重要だよね。おめでとー。


◇[妖夢だいすき]さんへの返信
>いつもこの楽譜気に入ってます!!
>
>すいません間違い(?)とおもわれるのですが、狂気の鐘easyの62小節目が四泊になりませんでした。
>
>一応間違い報告です。おねがいします。
>
>--
>追加で失礼します。
>スラーとかそういう表現になるようなところと、指使いは入れてもらえますか?
>無理なら大丈夫です。
ういー、気に入ってもらえているのならなによりです。
狂気の鐘か、あれはかなり昔に作ったやつだからそのへんいい加減かもねー。
まぁリメイクのときはしっかり作るでしょ、たぶん。

指使いとか入れることはできないねー。自分は独学でめちゃくちゃだし、
難しいやつは無理だからなぁ。


◇[ふぃあ]さんへの返信
>今週来たっけ?覚えてないけどまあ、来たw
>まず報告。幽霊楽団、上海紅茶館のイージー、
>だんだんできるようになってきた!という、喜び。
>そしてハルトマンも結構できるようになってきた!
>でも印刷したのに時間がなくて手をつけてないものも多い・・・。
>
>あ、あと、音楽部にいるんですが、ピアノを弾いて良かったりするんですよ。
>(うちのところは合奏にピアノを入れないんですが)
>で、東方・ボカロ好きという私とぴったりの先輩と友達に、
>何か弾いてと言われて、
>「亡き王女の為のセプテット」イージー弾いたw
>その後もいろいろとイージーの曲を弾いてましたねーw
>で、先輩に楽譜が欲しいと言われたので、イージー渡します。
>あと、その先輩にとってはイージーなんて
>多分すぐ弾けると思うんですよ。
>だからノーマルも渡します。いいですよね・・・?
>
>長ぇ
はて、たぶんきてるんじゃないかね。
弾けるようになってるって実感がいいよね。
時間は有限だからなぁ、使い方考えないと一気に過ぎ去っていくから注意だ。
やりたいことだけやれればいいんだけどなぁ。

ふむ、自由にピアノ弾ける環境があるのは普通に羨ましいね。
同じ趣味というか共通の話題がある人が近くにいるのはいいなぁ。
どんどん布教しちゃっていいですよ。お金とか絡まなければ、ほぼ問題無しです。
多少長いくらいなら大丈夫。


◇[名無し]さんへの返信
>Hey,I am that Taiwanese who came here before.
>I've got a bottleneck for several weeks in making music.
>I have no idea about how to remix the phrase or arrange accompany.
>What would you do while having the problems like these?
>Could you tell me?
>\(´◓Д◔`)/
Hello.
I think so quickry if you can make the music in a several weeks.
I sometimes took several months to make the arrangement music.
If I were you, I make music many times in a short time.
I think that repeat practice is better.
Thank you.



トップページへ戻る         
■2016年07月25日
というわけで、今週はスプラトゥーンでラストフェスでした。
ホタルちゃん派で勝利。嬉しい。けどやっぱ上のウデマエの人たちには勝てないね。
それなりにFPSに慣れているとはいえ、鍛えてる人は違うなーと思いました。


◇[抹茶]さんへの返信
>初めまして。いつもお疲れ様です。
>lunaticを中心にここの楽譜を使わせてもらってます。
>ピアノ歴13年は伊達じゃない!
>あの、文化祭で「月まで届け・・・」のlunaticを演奏しようと思っているのですが、
>いいでしょうか。まあ弾ければの話ですけど。
初めましてー。お疲れ様であります。
lunatic・・・さすがピアノ歴13年は格が違った。
というか、理論的にはいけるはずって楽譜を弾けるってすごいなぁ。
文化祭なら特に問題無いかな。演奏OKです。
ただ、あれを弾こうと思ったらよほど練習が必要な気がするね。
難しそうなら適当にアレンジしちゃってください。


◇[ヤマザナドゥ]さんへの返信
>うれしい!
>いろいろそろっていていいです!
楽譜の数なら他のサイトさんには負けていないと思う。
まぁ質は気にしてはいかん。
いろいろ使ってもらえると嬉しいです。


◇[ASIMO]さんへの返信
>ASIMOとでも呼んでください
>楽譜集新しいの出たんですね!
>うれしいです!
>
>--
>「少女綺想曲 ~ Dream Battle」のnormalかhard作ってくださるとうれしいです
ういーす。
楽譜集新しくしたって言っても、5曲くらい増えただけだけどね。
相変わらずの更新ペースだけど、喜んでもらえるなら嬉しいです。

「少女綺想曲 ~ Dream Battle」ねー。
あれはLunaticにしか出来ない未来しか見えない。
まぁとりあえず入れておきます。


◇[名無し]さんへの返信
>孤独月
アレンジ曲かー。うちでは作ってないねー。


◇[名無し]さんへの返信
>こんにちはー
>リクエストで幻想浄瑠璃お願いします
>あとどうでもいいけどアオリちゃん派ですか?ホタルちゃん派ですか?
こにちわー。ういー、リクエスト表にいれとくねー。
ホタルちゃん派です。なんね?なんね?が可愛いんだよなぁ。
ソロ曲はアオリちゃんの方が好きだったりしますが。


◇[ふぃあ]さんへの返信
>夏休みだよ!
>宿題、部活、そのせいでピアノがああああ。
>
>あと一つ言いたいことがある。
>イージーのマスパ、最後の右手和音は何なんだァァァァ!
>なるべく元店舗に近づけて両手で弾いたら
>ミスで変な音混ざってくるじゃねえかァァァァ!
>多分2、3ヶ月前に印刷したのに全然弾けねえじゃねえかァァァァ!
>
>4行も叫んでしまった。
>
>ところで、好きなキャラクターは誰ですか?あ、東方だけで。
>私はー
>1位 魔理沙 2位 霊夢、フラン、レミリア、うどんげ、えーき様
>3位 えーりん、咲夜、虹川三姉妹、妖夢、チルノ、パチェ
>
>多い
夏休みか、いいね。夏を満喫してくれい。
とはいっても、それなりに忙しそうね。ピアノできないのはつらいね。

昔作ったeasyはあんまり簡単じゃなかったりするんだよねー。
しかもマスパはテンポ速いから、正確に弾くのは難しいよな。
まぁ練習がんばってればいつかはいける。。。といいね。

好きなキャラかー。てか多いな。しっかり選ぶとなると迷うのも分かる。
1位アリス、2位レミリア、3位魔理沙、4位パチュリー、5位聖白蓮。
・・・何のことは無い自分は魔法使いが好きなんだな、きっと。



◇[名無し]さんへの返信
>輝針城と紺珠伝の入ってないやつお願いします!
>(特に「星条旗のピエロ」が早くほしいです。)
>あとeasy以外入っていないやつ何とか早めにそれ以外も入れてください・・・・!
>お願いします!
ういー、リクエスト表には多分入っているとは思うんだけどね。
星条旗のピエロは作りたいけど、まぁ他で時間使っちゃってるからなかなか。。。
easy以外は地道にリメイク待つしかないねぇ。
いずれ作りたいとは思っていてもなかなか時間がかかるのよなー。


◇[ゼン(*'ω'*)]さんへの返信
>最近曲をアレンジしたいなと思って、
>まずは慣れるために良くこのサイトを使っています!
>いつか自分なりにアレンジできるよう頑張ります!
>本当にありがとうございます('◇')ゞ
お、アレンジに挑戦ですか。がんばるねぇ。
別にこのサイトの楽譜を元にしても悪くはないんじゃないかな。
自分はアレンジ苦手だから、原曲にかなり近い感じだしね。
自分なりのアレンジってのが難しいと思うけど、できたら嬉しいよね。
こちらこそ使ってくれてありがとねー。



トップページへ戻る         
■2016年07月19日
マンメンミ。いや、去年くらいにアミーボが定価で買えるならスプラトゥーン
やりたいとか言ってたんだけどね、一昨日見つけてしまったんですよ。br> んで、WiiUスプラトゥーンセット(アオリ・ホタル付き)とかあるじゃないですか。
・・・つまりはそういうことなんだ。しばらく楽譜作りは後回しになるな。。。


◇[タマネギ]さんへの返信
>夏休みが近くなりますますヒッキーになりますね
>なぜ、リア充はクソ暑い外に出るんでしょうか?
>理解できませんねhahahahaha!!
>
>見たい夏アニが溜まっていき
>もうパンパンに…あ、くそみそ的な意味じゃないですよ?
>管理人さんは炭酸といえばなんですか?(急展開)
>
>俺はドクターペッパーですね
>体内の血の90%がこれです
夏休みはヒッキーかい。自分もこの3連休はコンビニに1回行っただけだったりする。
リア充は元気だよなぁ。羨ましいこった。外にも楽しいことはあるんだろうけど、
やっぱり家の中安定。出る気しない。

アニメかー、今なにやってるのか知らんなー。ラノベ系が多いのかね。
わりとアニメ化ってなってるラノベは読んでたりするんだけど、
アニメは見る機会がないねー。あー、テレビ無いからだな、たぶん。
ブルーレイとか買う気はしないし。

ドクターペッパー美味いよね。
好き嫌いは分かれる飲み物だけど、自分もかなり好き。No2のポジション。
No1はキリンガラナだな。北海道限定なのが残念なんだけど。
機会があったら飲んでみるといいよ。
ドクターペッパー好きなら同じくらい好きになるんじゃないかなぁ。


◇[ふぃあ]さんへの返信
>なぜかわからないけどよく出没するものですー。
>暑いですねー、夏休みの宿題早めに出してくれたはいいけど
>やる気がありませんねー・・・。
>なんか私の学校三者面談が中1からあるみたいw
>明日ですよ、緊張なう。
>まだ、中学しょっぱなだからそんな勉強しなくても
>5とか結構いるみたいですー。おおー・・・。
>まあ私は塾も行ってない、課題に追われまくりでノー勉でテスト受けましたw
>技術以外はだいたい取れたかな。
>
>それはそうと、なんかまた色々と楽譜を探していたらですね、
>DMBNさんって、相対音感なんですねー。
>私は絶対音感(仮)、だいたい音感ですかねーw
>相対音感の仕組みって、基準の音と比べて音を取る、みたいな感じなんですねー。
>私にはできないです。orz
>
>なんだか一番長い文章になってしまった気がします・・・。
>ではまた出没しまーす。今から時間割して早速ピアノ弾いてきますー。
>長文・駄文失礼しましたー。
うっす、暑いねー。とても暑いねー。
宿題早めに出してもらっても、やる気にはならんよなぁ。暑いし。
三者面談かー、中学の頃あったような無かったような、いまいち記憶にない。
無事終わってるといいけど。まぁ中1ならそんな話すこともないかねぇ。

最初だからと油断するとそのままどんどんずるずると下がってくぞー(身に覚えアリ)
まぁそのまま通用するならそれでもいいか。
ノー勉強という言葉は信用しないぜ。普段やってる勉強をカウントしてないこと多いし。
大体ノー勉強というやつは、テストのために特別やったことは無いってだけなんだよなぁ。

相対音感ですよー。絶対音感(仮)なんだ。正式版になるのはいつの日か。
基準の音が分かれば、そっからは大体合わせられるね。
最初の音を外すとすべて相対的に全部の音が外れるから、
本物聞くと、え、そんなにずれてたの、と思うことはある。でもそこそこ便利。

そだね、結構長文ね。最近は人少ないからまだ隔離にはならないけど。
ピアノ弾く時間を捻出するのも大変ね。がんばれー。
んじゃ、またきてちょーだいな。


◇[名無し]さんへの返信
>DMBNさん、いつも素敵なMIDIありがとうございました!応援します!
応援ありがとうございます。嬉しいです。


◇[腐ったリンゴ]さんへの返信
>PVバージョンのbadapple‼を作って欲しいです
PVバージョンとかあったっけ?
feat. nomicoの話なら、2台ピアノ用の楽譜は作った気がする。その他にあるかな。


◇[名無し]さんへの返信
>楽譜まとめ最新版ありがとうございます!
>Synthesiaと言うアプリでゲーム感覚で弾いて楽しんでいます。
>これからも無理のない程度に更新続けていって貰えると嬉しいです。
うす、最新版って言っても数はそれほど増えては無いんだけどね。
Synthesia、なかなかいいよね。うちの動画の鍵盤部分にも使ってるし。
練習するのにも使えると思うんだよね。
遅いけど地味ーに更新はしていくと思うよー。超絶遅いけど。



トップページへ戻る         
■2016年07月11日
体力が尽きて寝込むとか久々すぎてつらい。
とりあえず選挙には行ってきました。
あと、こんな感じの楽譜って需要ある?→こんなの
スマホもタブレットも持って無いから感覚がよく分からんのよね。
すっかり遅くなりましたが、まとめてダウンロードを最新にしておきました。

◇[タマネギ]さんへの返信
>汗で鍵盤に塩ができました
>兄貴に「干潟」と
>ピアノがなづけられました
>
>ゴム手袋をするなどして防いでますが…
>蒸れます
>死ぬんじゃね?てくらいに
>しかし
>通販であった大ちゃんは有能でした!
>蒸れないんです!驚きの通気性!
>やっぱり幼女には頭あがりませんね
まさかの塩。さすがにこんだけ暑ければ仕方ないのかのー。
ピアノ「干潟」あれ、わりとカッコいい気がすっぞ。

ゴム手袋して弾くってすごく辛そうなんだけど・・・
蒸れるよね、やっぱ。
そしてなんと、大ちゃんなら蒸れないと。素晴らしいね。
というか、普通にエアコンつけれ。暑さでしんじゃうよ。
チルノ常備できれば最強なんだけどなぁ。
幼女最強。


◇[その辺の東方好き]さんへの返信
>弾けてないけど来ました。ここはとても落ち着く。
>
>真夜中の火祭りはここのハードに比べて楽譜密度がまだ薄いから……
>ただ左手とか連符とかテクニックは必要かもしれぬ。
>緑眼のジェラシーnormalで悲鳴を上げるような左手じゃハードは無理だな
>
>あとは愉快な鍛冶屋とかトルコ行進曲とか楽興の時とか弾けますねー
>楽興の時とかは楽譜簡易化してありますが。
>あと夢幻譜面郷というサイトさんの廃獄ララバイとか練習中です。サビの左手きつす
>
>以上、そして実力テストのため一か月ほど失踪いたします
別に弾けてなくても来てもいいのよ。週1回のゆるーい更新ですし。

楽譜密度が薄いといっても、結構左手動くよねあれ。
初心者にはそれが厳しいんだよなぁ。
ハード以上は左手がメロディ担当してたり、変な動きさせたりするからなー。

ふむ、普通に弾ける感じなのね。
まーたまに息抜きって感じで東方の曲とかなのかね。いいかも。
夢幻譜面郷さんの廃獄ララバイ見てみたけど、左手厳しそうだね。
オクターブがあってさらに動きが激しいときついわなー。
それでも昔自分が作ったノーマルっぽくないノーマルよりは弾けそうな気はする。

ん、実力テストがんばってなー。


◇[蘇りし白身魚]さんへの返信
>どうもです。
>まず一言。
>『運命のダークサイド』のhardについて。
>・・・左手、弾かせる気ねぇだろォォォォォォォォ!!!
>1オクターブなんてレベルじゃねェェェェェ!!!!
>ふぅ、スッキリ。
>まぁ、ゆっくりなら弾けるようになってきたから、このまま頑張る(小並感)
>これが弾けたら次は古きユアンシェンのlunatic頑張ろーかなー。
>なんて、ふざけた幻想を抱いてみたりするのでした。チャンチャン
どもー。魂の叫びおつかれさまであります。
というか、運命のダークサイドはテンポが速いよね。それがネック。
ゆっくりなら何とかなる・・・といいねレベルの代物だしな。
なーにがんばってみることは悪くは無いと思う。
ただユアンシェンの初っ端とかは、音を間引きしないと・・・
いやそれでもきついかも知れぬ。がんばれ。


◇[ふぃあ]さんへの返信
>前の、宿題に追われてる人かなんかそんな名前の人ですー。
>ちょくちょく名前変わってて申し訳ない。
>前の覚えづらいんでもうこれ確定かな。
>
>いやー、ルナティックは聴いてて心地いいですねー。
>弾けるわけねーよ、という感じで聴きに行きましたよー。
>オーエンとか魔法少女達の百年祭とかセプテットとか運命のダークサイドとか、
>凄いです…。綺麗…。(全部すごいんだろうけど)
>平安のエイリアンも迫力すごいですね…。左手がすごいw
>
>もう1学期も終わりですー。
>夏休みになったらやりたい事・やらなければならない事たくさん。
>やりたい事 ・ゲーム ・ピアノ ・音楽聴きたい
>やらなければならない事・宿題大量 ・1学期の復習 
>頑張って時間作って、この間大量に印刷した楽譜、頑張ってみます。
>
>近況:幽霊楽団イージーモード詰まりまくりだけど
>なんとか両手で弾けるようになったぜ!イェーイ!
ほいほい、名前は自分の分かりやすいのをつけたほうがいいね。

ルナティックは聞く分には綺麗でいいんだけどねー。
まぁ弾くのはとんでもなく難しいというか、ほぼ無理だろうねぇ。
それでもそれっぽく弾いてる人もいるから驚きだよなー。

そろそろ夏休みかー、いいなー。学生の夏休みは長いからね。
やりたいことがいっぱいできるといいねぇ。
宿題は大量か。。。自分は最初と最後にがんばってたなぁ。
なんとか時間作って、楽しんで練習してもらえると嬉しいです。

詰まりまくりでも1曲弾けるようになったのは大きい進歩だと思うよ。
おめでとー。


◇[名無し]さんへの返信
>いつも素晴らしい楽譜をありがとうございます
>やる気が復帰しそうな予定とかはありますか?w
うす、そういってもらえると嬉しいです。
とりあえず夏は・・・どうだろね。いつやる気になるのかはさっぱりわからぬ。


◇[あzz]さんへの返信
>DMBNさんの本名は?
ひみつ。本名ググっても論文しか出てこない。


◇[名無し]さんへの返信
>「信仰は儚き人間の為に」のノーマル作ってください
うむ、リメイク待ちだの。



トップページへ戻る         
■2016年07月04日
あーつーいー。暑いとどうにもやる気ががが。体力消耗も激しいしな。
相変わらずPSPでPSアーカイブ漁ってます。パカパカパッション2、SP、やきとり娘購入。
パカパカの曲も良いのが多いんだよねぇ。「PRIVATE SERVICE」がお気に入りの1曲。

◇[いつも宿題に追われてる人]さんへの返信
>どうも、この間の名無しじゃないひと?かそんな名前の人です。
><雑談要素多>
>私はぶっちゃけると東方の原曲、そこまで知りません(^p^)
>紅魔郷の曲は結構知ってるかもしれないけど…。
>最新で出していただいた楽譜とかでも、知らない曲ばかりで、
>多分ずっと前に作っていただいたようなものを使っております(;・∀・)
>上海紅茶館この間印刷したんですけど、(他に6曲印刷しましたが)
>右手弾いてるだけで楽しかったです。
>まあ、期末テストとか迫っててあまり弾けないんですが…。
>宿題終わってません。明日から期末です。まだ6月なのに早いなと思いながら頑張ります…。
>期末終わったらまたいっぱい弾きたいと思いますー。
>駄文失礼しましたー。
どもー。
ありゃ、東方の原曲はあまり知らないのかー。
とは言ってもね・・・全部数えると400曲以上あるんじゃないかな原曲。
とんでもないよねぇ。まだ増え続けてるってのが恐ろしい。
知らない曲があったってそれほど不思議ではないってもんよ。
知ってる曲とか好きな曲があれば十分かなーという気もしないでもない。
とりあえず使ってもらえて嬉しいです。メロディー弾いてるだけでも楽しいよね。
テストかー、それじゃ仕方ないよね。テストもやらないといかんもんなぁ。
そこを乗り切っちゃえば夏休みが待ってると思ってがんばるのだ。
まだ6月というか、もう6月なのだ。日々が過ぎるのは早いもんよ。
もう一年の半分過ぎちまったんだよなー。
まー、いろいろ終わったら思う存分弾いてくれい。


◇[イ]さんへの返信
>Youtubeでの東方ピアノアレンジ曲を転載してもいいですか。
転載は駄目です。
やりたいことを具体的に書いてもらえれば、対応できるかもしれません。
何がしたいのだろう?


◇[名無し]さんへの返信
>中国的一枚东方爱好者请问:
>Download All下的files  password is?
>能发送到 86707607@qq.com 里吗?
>thanks~
やっぱり中国語は文字化けしちゃうね。半分も分からんけど、
東方が好きなのはなんとなくわかる。
Password is "DMBN".


◇[名無し]さんへの返信
>いつもお世話になってます
>ちょっと思ったんですけどdemystify feast ってサビから結構難しいですねw
うす、お疲れ様です。
demystify feast は普通に難しい部類の曲だね。
原曲テンポだと多分死ねる。


◇[名無し]さんへの返信
>東方100曲めどれー(1時間ぐらいで)作ってほしいです!
>
>--
>さっきのめどれーのコメントですが曲の長さがなのでよろしくお願いします
>いつもお世話になってます。
100曲メドレーなー。もう結構な昔のことだよなぁ。
どうせ作るなら200曲にして1時間にしてみたいものだけど、
最近の暑さが俺のやる気を削いでいくのだ・・・


◇[名無し]さんへの返信
>こんにちは
>いきなり竹取飛翔Hardから始めたので、難しいです(´;ω;`)
こにちわ。Hardから始められるのがすごいと思うぞ。
まー、名前のとおりHardだからね。難しくて当然なのだ。がんばれ。


◇[タマネギ]さんへの返信
>ピアノが早く弾けません…
>筋肉増やすのか指増やすか、
>どっちがいいですかね?
指を増やすのはグロいので筋肉を増やしたほうが良いかと思います。
でも早く弾ける人の手って分厚いよねぇ。あれ筋肉なんだろなー。
どうやって鍛えてるのかはわからぬ。


◇[ゆっくり]さんへの返信
>お久しぶりです。(3月からかな?)
>あのー、ナイツだのネイティブだのがー
>前あった難易度がーなくなっている気がー
>しないこともないこともないw
>ダウンロードファイルとかYouTubeの動画とか、
>消しましたかあ?
お久しぶり-。
自分から動画とかファイルを消すことは無いよー。
もしかしたら見えなくなってる状態になってることとかはあるかもだけど。
そのときは具体的に教えてもらえると助かります。
YouTubeの動画とかだと転載されてたやつが消えたのかもしれんねぇ。


◇[その辺の東方好き]さんへの返信
>四曲弾けましたので来ましたー
>
>最近の休日はピアノ七割、艦これ三割で構成されていますので、
>めっちゃ楽に弾き終わりました。週に四、五曲のペース。
>
>中1なのに勉強しない。そして唐突な実年齢公開をしてしまったので
>やけくそで中間テストの結果を公表しませう(ぉ
>
>国語99、数学97、社会93、理科94、英語100。総合483で学年215人中3位。
>1位の奴総合で498とか泣ける。
>
>学校ではミリオタ、二次オタの女子中学生になってしまい絶賛ぼっちーなう
>なんで男子のミリオタは軽く許されるんだおい、でも艦これ仲間増えた。
>
>あと小5の時コンクールの課題曲で弾いた『真夜中の火祭り』、
>最近やっとこさ弾けるようになりました。慣れってこわい。
>
>ああいう曲は(多分)1オクターブ以上開く和音が出てこないだけいい。
>手が小さいので1オクターブ開く曲とか苦行です、
>身長ばっかり伸びやがってこんちきしょう。いっそ男になりたい。
>
>ようつべで真夜中の火祭りとか聴いたら私のピアノのレベルがわかると思います。
>まじで小2とか5歳でも弾ける曲です。でもかっこいい。
>
>おお、文章が過去最高レベルに長くなった。ではまた来ます。
>(私は駅のホームでぶっ倒れたので)貧血等にはお気をつけて。
長いから隔離にぶち込もうかと思ったけど、まぁそのままでいいや。
4曲も弾けるようになりましたか、おめでとー。
ちゃんとピアノやってるのが素晴らしいね。自分の休日は今のところゲーム8割。

継続して勉強はしといたほうがいいとは思うのよねー。
勉強も楽しく出来る人なら問題ないだろうけど。
まー、その成績なら大丈夫そうだねぇ。普通に学年3位はすごい。

女子でミリオタは確かに珍しいかも。話が合う子は少なそうだね。
男子のミリオタだって軽く許されているわけではないと思うんだよなー。
オタクとは隠れてるからこそ得られる称号なのだ。最近はそうでもないか。
ま、仲間が増えることは良いことだね。それこそオタクと呼び合う仲ってもんだ。

『真夜中の火祭り』聞いてみたけど、カッコいい曲だねー。
小2とか5歳でも弾けるっていってもこれ相当練習が必要そうだ。
というか、この曲弾けるんならこのサイトのHardモードに挑戦できる
レベルの気がするなー。
ただまぁやっぱ手が大きくないと1オクターブが連続であるとこはつらいだろうねぇ。
なるべく1オクターブ以上開くアレンジはしないようにはしてるけど。
身長は無いよりはあったほうがいいと思うぞ。比例して手もおおきくなる・・・
といいね。そのへんの相関関係はしらん。

駅のホームでぶっ倒れるとは・・・死なないように気をつけてね。
自分は貧血になったことが記憶に無いくらいなので。
今の時期だと夏風邪とか冷房病とかにも気をつけようなー。



トップページへ戻る         
■2016年06月27日
どきどきポヤッチオをプレイ中。わりと名作。こんな夏休みを送ってみたい。
アーカイブスで出来るのはいいねぇ。

◇[名無し]さんへの返信
>〔目覚めし白狼の本能〕はありますか?
無いですな。でも自分のパソコンの中を検索したら楽譜が出てきた。
他の誰かが作ったのをダウンロードしたことはあるみたい。
探してみるといいかも。


◇[名無し]さんへの返信
>ダウンロードまとめ2016年度版が欲しいです、よろしくお願いします。
へーい、作っておきます。まー、そんなに曲増えてないんだけどね。


◇[その辺の東方好き]さんへの返信
>どーもお久しぶりです。春イベをE1で諦めた私です。神風型可愛かったぁぁぁ
>瑞鶴ももう諦めモード。つらい。
>
>そういえば、最近ピアノに慣れてきたので、よければnormalの譜面を
>もうちょい増やしてくれたら嬉しいです。
>特にeasyだと簡単すぎてわばばばばって奴。あとアルティメットトゥルースだっけ、
>あれのeasyの左手とかもできたら修正していただきたいです。左手攣った
>
>では今回印刷した4曲が弾けたらまた来ますねー(^_^)/~
>これからの季節、夏バテと熱中症にお気をつけてー。(すでに脱水起こした人)
どもー、お久しぶりです。神風型可愛いよね。春風育成中。
瑞鶴はわりとイベントで出る気がする。地道に建造で狙うってのもありよ。

normalは基本リメイクか最近しか作ってないから少ないね。
まー、Easyモードで出発したサイトというか動画だからねー。
あとは昔作ったEasyは地味に難しかったりするからなー。
ピアノ経験者向けのEasyみたいな感じだったと思う。
アルティメットトゥルースもそれなりに初期に作成してるから、そうかも。

脱水症状怖いね。気をつけて。
自分は夏バテやら熱中症とは無縁だったりするんだよね。
無理はしない。これ大事。


◇[名無しじゃないひと]さんへの返信
>(質問とかそういうのではないんですが、いつも使わせてもらっているので)
>いつも楽譜ありがとうございます。
>イージーモードのは、ピアノを習っていたけど
>そんなに速い曲が弾けない私にぴったりで、よく弾いてます。
>ピアノやめてから1年半、久しぶりにピアノに触れる機会を頂けた事、
>とても嬉しく思います。
>本当にいつもありがとうございます。
>(どこかの中学生が書いた下手な文です。読みづらくてすみません)
意見箱だから何を書いてもいいんだぜ。
こちらこそ、ありがとねー。
ピアノ習っていれば、イージーモードなら気軽に弾けるレベルだろねー。
速い曲はそれだけで難しいもんなぁ。東方の曲も原曲は速い曲が多くてつらいところ。
まぁそれでも好きな曲探して弾いてもらえると嬉しいです。


◇[名無し]さんへの返信
>いつも楽しく弾かせていただいております!
>リクエストで、紺珠伝の星条旗のピエロをお願いします。
おー、弾いてもらえてると嬉しいです。
星条旗のピエロなー、作りたいけど手をつけてない曲その1だね。
そのうち作ります、たぶん。


◇[あやや^^]さんへの返信
>リクエストなんですが、十六夜咲夜のテーマ曲の 月時計~ルナ:ダイヤル~ 
>のノーマルかそれ以上のだしてください!!
ういー、リクエスト表には入れとくよ。
いろいろ溜まってるから、いつになるかはわかんないんだけど、
リメイクするときに一緒に作るかねー、ってところ。


◇[宇佐見蓮子]さんへの返信
>お久しぶりです!
>亡き王女の為のセプテットとUNオーエンは彼女なのか?のノーマルを弾けるようになりました!
>
>それと、お忙しい中悪いのですが燕石博物誌の禁忌の膜壁の楽譜を作って頂けませんか?
>あの曲のピアノがきれいで弾いてみたいんです!
お久しぶりです。順調に上達しているようでなにより。
禁忌の膜壁ねー、いれとく。怪しい感じの出だしが好き。
まぁ、これも時間とやる気次第なのでいつになるかは分からないけど。
作りたい候補には十分入るねぇ。


◇[名無し]さんへの返信 >東方の他にどのような音楽を楽譜にしてらっしゃるんですか? 基本的にはゲーム音楽かねぇ。マイナーなのが多いかも。
いままで作った奴はここで公開してるねー。
http://easypianoscore.jp/etc/



トップページへ戻る         
■2016年06月20日
というわけで別のゲームの曲作ってました。他にもいろいろ作りたいんだけどね。
やる気になったときに一気にやらないと終わらないんだよなぁ。

◇[名無し]さんへの返信
>無料なんですか?!
無料ですよ。趣味でやってますから。


◇[名無し]さんへの返信
>いつもお世話になっています
>いつでもいいので春風の夢出来ればお願いします
へーい。入れときます。
地味にまだ入ってない曲だったんだねぇ。


◇[名無し]さんへの返信
>いつもお世話になってます
>リクエストですが東方深秘録の華狭間のバトルフィールドと
>東方アレンジのオプティカルセロファンという曲をお願いします
ほいほい、お世話になってます。
アレンジは多分作らないねー。華狭間のバトルフィールドは可能性はあるかな。
あれも作りたいと思ったことはある。が、手はつけない。


◇[名無し]さんへの返信
>Hey! I am the Taiwanese who came here before.
>I love your music works.
>Would you let me work with you?
>Here's one of my music
> https://drive.google.com/file/d/0B3vmrlzMyRBoZWN1QnlabkxsR0E/view?usp=sharing
>And here's my website 
> http://ji3g4xu6gji4.wix.com/doujinmusicfriends
>By the way.
>How can I talk with you without delay?
>Please tell me!
Hi, Thank you for your commnet.
I here your music. Nice works!
I'm grad. My website is written in the your website 特別感謝.
My work is very very slowly. so I think it is difficult to work with you.

Sorry, I do not use real time communication tool.
For Exsample, I do not have LINE, Skype, Google Hangouts and QQ.
My communication tool is my website only.
If you may want to ask me something, Please write here again.
Thanks.


◇[タマネギ]さんへの返信
>学校で「亡き王女」を弾いてもok
>ですか?
OKですよ。基本お金が発生しないところで演奏するのは問題ないです。


◇[EX雀]さんへの返信 >竹取飛翔easy→死体旅行easy >と難易度を上げて来たので >永遠の春夢normalの練習を始めました! >滅茶苦茶難しくて楽しいです! > >ところで私の使っている半壊電子ピアノは >16年前に買って貰った61鍵盤という事に今気付いたのですが >easy~normalなら何とかなりそうですか? おー、難しさを楽しさに変換できるのはいいね。
そういうのが上達できるコツなんだろうなぁ。
挑戦し甲斐があるってのも悪くないよね。

easyは61鍵盤を意識して作ってあるんで大丈夫かと。
normalは一部怪しいね。低音部分が88鍵盤仕様のがたまにあるかなーくらい。
まぁたぶん大丈夫じゃないかな。



◇[あzz]さんへの返信 >Mobile devices have been undergoing unprecedented advances. >Nevertheless, many vendors are struggling to survive. >訳して!よく分からへん。 Google先生の翻訳に突っ込みなされ。
---
モバイルデバイスは、前例のない進歩を受けてきました。
それにもかかわらず、多くのベンダーが生き残るために苦労しています。
---
だそうです。よく分からんね。
ケータイとかの発売間隔の短すぎて、対応する現場が大変ですよってことかね。
3ヶ月毎に新機種とかきつすぎーってことか。


◇[名無し]さんへの返信 >曲をもっと追加して欲しい それほど簡単に曲を追加できたら苦労は無いのですな。
追加はしたいけど、まぁ難しいね。



トップページへ戻る         
■2016年06月13日
なんとなく別のゲームの曲作ってます。来週くらいにはできるかな。
しかしまー、なかなかペースは上がらないね。作りたい気持ちはあるんだけど。
梅雨の時期でジメジメしてるのがつらい。

◇[タマネギ]さんへの返信
>楽しく弾かせてもらってます!
>
>動画投稿で使っている自動演奏のソフトはなんですか
>
うい、弾いてもらえると嬉しいです。
動画投稿で使っている自動演奏のソフトってのは無いんだよね。
あれ動画編集で作ってるだけだから。
あーゆーのどっかのメーカーに作ってもらいたいねぇ。
ピアノ音源はVIENNA IMPERIALを使ってるよ。わりと高級。


◇[Scarlet]さんへの返信
>Sorry I can't speak Japanese:(
>I'm so glad to talk to you. Your scores are so amazing!
>But would you mind updating the "Download All" links 
>again for the former links were missing?
>Thanks:)
Don't mind. I only read a little English.
Thank you for your comment. I'm happy too.
You can not download a file, don't you?
For now, try to save by right-clicking this URL.
http://easypianoscore.jp/all/Touhou_easypianoscore_new_20141110.zip
http://easypianoscore.jp/all/Touhou_easypianoscore_old_20101229.zip
http://easypianoscore.jp/all/suika.zip
Thanks.


◇[ようむだいすき]さんへの返信
>気のせいだったらすいません
>難易度別で探してもeasyってないんですけど・・・

あー、難易度別のほうね。こっちはEasyは入ってないんだよね。
昔の無料サーバ使ってたときは、数が多すぎて満足に表示できなかったから
Easyは含めてなかったはず。
今度機会があったら改造してみるかねぇ。


◇[来]さんへの返信
>「U.N.ハルトマンの妖怪少女は彼女なのか?」お願いします。
>月まで届け、不死の煙とおてんば恋娘弾けるようになりました。
>有り難う御座います。
「U.N.ハルトマンの妖怪少女は彼女なのか?」は誰かのアレンジかな。
アレンジは多分作らないと思う。あと長い曲はつらい。
弾けた報告は作ったものが活用されてるようで自分も嬉しいです。
こちらこそありがとーねー。



トップページへ戻る         
■2016年06月06日
最近体力がすごく落ちた気がする。すぐねむくなっちゃうのよね。
無駄に食事制限とか微妙なダイエットしているせいかなー。
無理矢理楽譜作りしようと思ったら30分で力尽きた。やっぱやる気って大事。
そして先週は普通に書き忘れてる件。ダメだなー。

◇[名無し]さんへの返信
>前から永遠の春夢を心待ちにしていたものです。
>永遠の春夢本ッッッ当にありがとうございました!!!!!!
>父の日に弾きたかったんですよ〜。
ういー、お待たせしました。父の日かー、なんとか間に合った感じなのかな。
練習時間が短いけど、聞いて喜んでもらえるといいねぇ。
こちらこそ、ありがとーですだよー。


◇[名無し]さんへの返信
>うひゃああ永遠の春夢お疲れ様です。
>早速引いてきます。平日だけど
ぴゃー、おつかれー。
弾いてもらえると嬉しいです。平日でもいいじゃない。


◇[AR]さんへの返信
>いつも素晴らしい楽譜をありがとうございます!
>
>早速で申し訳ないのですが、東方紺珠伝の「見た事も無い悪夢の世界」と
>燕石博物誌の「シュレディンガーの化猫」をお願いします
>
>体調に気を付けて頑張ってください!
ういー、見てくれて嬉しいです。
役に立たないリクエスト表に入れておきます。
「シュレディンガーの化猫」いいよね、あの不思議な感じ好き。
暑さと寒さと調節しにくい時期だけど、お互い気をつけてぼちぼちがんばりましょ。


◇[名無し]さんへの返信
>永遠の春夢お疲れ様でした
>Normalに挑戦させてもらっております
>次作る曲候補とかあったりするんですか?
うす、お疲れ様です。Normalでもそれっぽさは出てると思うので、
楽しんで練習してもらえると嬉しいです。
候補は4曲かなー。「Peaceful Romancer」「他愛もない二人の博物誌」
「星条旗のピエロ」「シュレディンガーの化猫」のどれか。
思いのほか、燕石博物誌の曲がいい感じなのよね。


◇[名無し]さんへの返信
>がんばってね!!!!!!!!!
がんばるよー。


◇[巻き寿司]さんへの返信
>楽譜作り毎度お疲れ様&ありがとうございます!
>いつも楽しくDTMで打たさせてもらってます!!
ういー、おつかれさまー、こちらこそ見てくれてありがとねー。
DTM楽しいよね。はまるととことん時間が使えるからなぁ。


◇[ラーメン]さんへの返信
>いつもここのサイトで助かっています
>リクエストですがpeaceful romancerをお願いします、
へーい、そういってもらえると嬉しいです。
旧作かー、久々に手をつけてみるかねぇ。



トップページへ戻る         
■2016年05月29日


◇[タマネギ]さんへの返信
>鬼畜モノで音符が重なりすぎて
>見えづらいところがあるので
>なんとか改善を…
>
>楽しく弾かせてもらてっます!
>
>--
>ピアノ弾いてたら兄貴が横で
>無駄にクオリティの高い「万年置き傘」を弾いてきた…
>
>ドヤ顔にイラッとしたんで腹パンしたら
>……あの野郎、無駄に筋肉がありやがったッ
鬼畜ものは・・・まぁあーゆーモノだと思って諦めてくれい。
間隔調整だけでもすっげー大変なんだよね、あれ。
楽しく弾いてもらえているのであれば何よりです。自分も嬉しい。

いい兄貴がおるな。クオリティ高いならいろいろ弾いてもらうのも手だね。
ドヤ顔させておいて技術を盗むのだ。
まぁ普通に教えてもらうのが一番いいような気もするけど。


◇[妖夢大好き]さんへの返信
>永遠の春夢おつかれさまでーす
ういー、おつかれさまー。


◇[ななしさん]さんへの返信
>永遠の春夢の投稿お疲れ様でした~紺珠伝の中でも
>星条旗のピエロに次いで好きな曲なので本当に嬉しいです!
お疲れさまー。喜んでもらえたようで自分も嬉しいです。
星条旗のピエロもいい曲だよね。


◇[amtk]さんへの返信
>どもー、amtkです。
>なんか風邪が悪化したうえに残業続きで死にそうです。
>
>サイトの方のバナー画像変えておきましたー。
>ご指摘ありがとうございます。
>多分、これで大丈夫なはず、です。
>
>最近、ここに感化され艦これやるか悩み中。
>キャラしかわかんないけど金剛と愛宕が好みだったり。
>
>温度が結構変わりやすいので、体調にはお気をつけてください。
>
>ではでは、また次回。
どもー。風邪はつらいね。残業は・・・仕方ないね。社会人はつらいのぉ。

サイトのバナー確認しました。これなら問題無いね。
うちはバナー作って宣伝するほどのサイトでもないから、こういうときは困るね。

艦これは初めのうちは楽しいんだけど、時間泥棒なのがなー。
自分は雷が好きすぎてゲーム始めたからなー。愛宕さんはカーテン持ってたり。
ゲームはじかんすっごく使うから注意やでー。

そうねー、これから梅雨の時期でもあるから気をつけないとね。
んじゃ、また。



トップページへ戻る         
■2016年05月23日
地味に艦これプレイ中。バケツ100個、資源2万使ってアイオワ手に入れました。
E-7で1回しかS取れなかったけど、それで春風も手に入れました。わりと強運。

◇[名無し]さんへの返信
>燕石博物誌の「他愛もない二人の博物誌」が弾いてみたいな〜なんて思ったり...
ほう、新作のリクエストがもう来るとは。。。
というか、曲聴いてないので作れないのです。ショップに委託されたら買ってみるかなー
アレンジとか聞いてみる感じではなかなか良さそうな気がする。


◇[名無し]さんへの返信
>いつも素晴らしい楽譜ありがとうございます。
>要望なのですが、東方緋想天則の
>曲もそのうち追加してもらいたいです。お願いします。
>これからも楽譜作り頑張って下さい!!
ほい、こちらこそ見てくれてありがとねー。
東方緋想天則かー、地味に作ってないよねぇ。理由は特には無いんだけどね。
なぜか作ってない。まー、そのうち作りたいとは思ってるよ。
なのでぼちぼちがんばってくので、これからもよろしくー。


◇[韓昌均]さんへの返信
>君たち、明治十七年の上海アリス楽譜、動画 修正なければならないみたい。
>Hard,Lunatic,Phantasmモードにテンポが147と出ているのに、事実は143だよ。
>そしてEasyを除いた楽譜に三連音符音符があるが、事実は三連音符がない。
>1、2番目の音符が16分音符、3番目の音符が8分音符だよ。
修正はしないよ、たぶん。面倒だから。
テンポは147だとちょっと速いみたいだね。
三連音符のとこはいまいち自信の無いところ。
まぁ違うと思うのなら自分で修正してくださいな。


◇[夢国]さんへの返信
>えっと、意見なんですけど、指使いなどがある楽譜があったら嬉しいです。
指使いのある楽譜は無いねー。自分も独学だから、指使いは適当なんだよねぇ。
ピアノの先生とかいれば、楽譜見せて書いてもらうのが早いと思う。


◇[名無し]さんへの返信
>「神々が愛した幻想郷」の左手3音目が1度低い気がするのですが…
あれ?そうかな。そうかも。まー、昔作ったのはかなり適当だからなぁ。
リメイクのときに直すかもね。


◇[EX雀]さんへの返信
>死体旅行のeasyの両手に絶望していましたが
>ゆっくりなら弾けるようになりました!!
>次回予定の「永遠の春夢」は好きな曲なので楽しみにしています!
>
>「満月の竹林」と「故郷の星が映る海」をリクエストした様な気がしますが
>覚えていないのでどの曲がリクエストされているかを知る事は出来ませんか?
うむ、やぱりゆっくりとでも弾いてみることは大事だね。
「永遠の春夢」はそれなりに楽に弾けるはず・・・たぶん。

一応役に立たないリクエスト表はこれね。
役に立たないリクエスト表
どちらも誰かがリクエストしているみたいだね。



トップページへ戻る         
■2016年05月16日
暑い・・・5月なのに暑い。困る。

◇[N]さんへの返信
>役に立っています(o^―^o)ニコありがとう!
そういってもらえると嬉しいです。こちらこそ


◇[名無し]さんへの返信
>このサイト見てピアノ弾いてみたいなーと思ったのですが、ドレミぐらいしか
>読めなくて二分音符?とか四分音符?とか全くわからんのですが
>どこから始めれば良いですかね…
>アドバイスくれると嬉しいです
>あと最後になりましたが楽譜づくり頑張ってください
おー、興味を持ってもらえると嬉しいね。
楽譜を読めるようになりたいなら、動画を見てどの鍵盤が光ってるときに、
どの音符が光ってるか調べれば規則性が見えてくると思うよ。
弾くんだったら動画のとおりに鍵盤押してみるのがいいかも。
あとは鍵盤に触って音を出してみて、同じ音になっているか聞きながら試してみる
とか、長さは感覚でなんとなくとか。。。まぁいろいろ試してみると
いいんじゃないかな。


◇[名無し]さんへの返信
>まとめてDLしたかったのですが期限がきれているようです。
>再度まとめ配布していただけることは可能でしょうか?
あれ?見てみたけど普通に生きてるっぽい。
とりあえず下記を右クリックで保存で。
http://easypianoscore.jp/all/Touhou_easypianoscore_new_20141110.zip
http://easypianoscore.jp/all/Touhou_easypianoscore_old_20101229.zip

◇[amtk]さんへの返信
>どうも、M3と例大祭終わって気が抜けたのか頭が痛いamtkです。
>
>無事、両イベント終了いたしました。
>新譜が初めてほぼなくなるくらい、好評頂けました。
>あとは、初めて見かけたのですが、チェックリストを見ながら来てくれた
>方々もいて、なにかと初めての多いイベントになりました。
>まぁ、これもなにより、DMBN様のおかげでございます。心から感謝します。
>
>気の抜けすぎには注意しないとですねー。ほんと嫌になっちゃいますよ。
>DMBN様も風邪とかにはくれぐれもお気を付けください。
>あ、それとサイト(http://yek01amataka.wix.com/yekproject)にリンクを張らせていただきましたー。よろです。
>では、また次回ですー(・ω・)ノシ
ありゃ、頭痛かい。睡眠不足で体力使い果たすとなることが多いね。
気をつけて。

イベントお疲れ様でした。好評だったようでなにより。
チェックしてまで来てくれる人がいると嬉しいよねぇ。
このサイトが役に立っているようなら何よりです。

最近暑いしなぁ。風邪には気をつけなきゃいかんね。
リンク貼ってあるの見ました。バナーはうちのじゃないので外しといたほうがいいかも。
カウンタの画像は「もず倉」さんのとこの借りてるだけだし。
それじゃまたノシ



トップページへ戻る         
■2016年05月09日
GWでやりたいこととやらなきゃいけないこと3割くらいは片付いたかな?
いまだに艦これは地味に続けてて、今E-5丙クリアしたところ。ポーラかわいい。
残りバケツ300・・・アイオワは無理かなー。次のイベントも無理そうだなぁ。

◇[妖夢だいすき]さんへの返信
>できたら図書館の予約システムみたいに曲ができたらメールするとかできないですかね?
>いやできなかったらいいです。
>お願いします。
>--
>遠野幻想物語のNormalください!!
>いつでもいいんで!
>(早めのほうがいいですが)
>お願いします!!
できないことも無いだろうけど・・・軽く絶望できるから止めておいたほうがいいかも。
なぜかと言うと、2010年くらいのリクエストもまだ残ってるんじゃないかな。
つまりいつまで待ってもメールが来ない可能性が高いです。はい。

遠野幻想物語はリメイク待ちになるねぇ。
いまのここの更新速度を考えるとあんまり期待は出来ないだろうけど入れとく。


◇[名無し]さんへの返信
>死ねよw
どした?


◇[布都]さんへの返信
>大神神話伝お願いします!
へい、入れときます。


◇[双葉 剛史]さんへの返信
>いつもお疲れ様です。
>第十三回博麗神社例大祭で頒布するゲームを作成する際に
>下記の楽曲を改変して使用させていただきました。
>
>稀翁玉
>・天鵞絨少女戦 ~ Velvet Battle
>
>一人でゲーム制作をしているので凄く助かります。
>ありがとうございます!
>
>
>あと当サイトのバグっぽいものの報告です。
>
>過去ログページを見ていたんですが、
>[意見箱返信ページ]→[過去ログ]→[2014年]と進むと
>[2014年]のリンクが[2015年]となって
>[2015年]のリンクが”二つ”存在するようになります。
>現象が起きたウェブブラウザ:Google Chrome
お疲れ様です。第十三回ってことは昨日だね。
イベント楽しめたのなら幸いです。

お、ホントだ。指摘ありがとねー。修正しておきます。
バグというより普通の修正ミスだね。この部分手打ちなので・・・。


◇[名無し]さんへの返信
>リクエストがたくさんあって大変だと思いますけど
>戦車むすめのみるゆめを作ってくれると嬉しいです。
まー大変だけど、リクエストしてくれてもなかなか作れなくて待たせてしまうのが
申し訳ないような気もするんだよねぇ。
とりあえず役に立たないリストには入れておきます。旧作の曲は作ってくれる人も
居なさそうなのがつらいところだよなー。


◇[名無し]さんへの返信
>初めて拝見しましたが簡単なのに雰囲気がしっかり出ていて
>すごくありがたかったです!これからも使わせていただきます!
そういってもらえると嬉しいです、ありがとねー。
これからもよろしくー。


◇[東方大好きチルノちゃん]さんへの返信
>ラストリモートのnormalとかhardとか作ってください!
>  あたいったら最強ね!⑨
ラストリモートかー、あれもいい曲だよねぇ。
チルノちゃんは可愛いけど、残念ながらそれだけでやる気は出てこないのだ・・・
地味にリメイク待ちするしかないかねぇ。
2011年にもリクエストは来てはいるんだよねぇ・・・


◇[名無し]さんへの返信
>ナイトオブナイツやバットアップルを作ってください。
あれは簡単にならんからなぁ。
Bad Appleの原曲は確か作った気がする。東方幻想郷のところににおいてあるね。



トップページへ戻る         
■2016年05月02日
永遠の春夢の楽譜作りが難しくて泣きそう。
布団カバーとシーツを新しいのにしたら寝すぎた。ねむい。

◇[名無し]さんへの返信
>Strawberry Crisis!!のノーマル、もし気が向いて作ってくれたら嬉しいです!
>あと永遠の春夢もまったり楽しみにしとりますよ(*´ω`)
へい、まったり楽しみにしてくださいな。楽譜作るの泣きそうですが。
Strawberry Crisisかー、あれは簡単になるかな・・・?
とりあえずリメイク待ちには入れておきます。


◇[妖夢だいすき]さんへの返信
>midiよりmp3のほうがよくないですか?
>--
>ここの楽譜気に入ってます!
>
>輝針場の不思議なお祓いNormalの37小節目の右手の音符の8,9番目の
>ファの音ってタイで繋がってたりするんですか?
>これ聞いてもわからりづらいのでよろしくお願いします
昔はmp3も取っておいたんだけど、最近は全然取ってないなぁ。
midiはどっちかというとSynthesiaとかでの練習用だね。
高難易度のはDTM用かねぇ。

うす、ありがとね。
タイで繋がってるね。こういうのの確認はmidiファイルだとやりやすいかも。
midiシーケンサ使って見ると繋がってるのが分かりやすいね。


◇[名無し]さんへの返信
>上海紅茶館のnormalとかHardが欲しいです。リメイク…
>easyじゃ少し物足りないわがままな私がいます!
>今年の10月くらいに…ってすごくわがままですけど!
>すみません!10月くらいに出せませんか!
>友達の誕生日に難しいの弾きたいんです!ごめんなさい!
>無理だったらやらないでください!
>自分じゃアレンジとか…音つけたりとか…出来ないんです。
>できれば…やってください!
そうねぇ。あいつはリメイクしかないかねぇ。
確かにeasyは弾ける人からしたら物足りないよなー。
上海紅茶館は特にそう感じるかも知れんなぁ。
ふむぅ、10月かー。どうだろなー。
どっちかというと原曲から弾ける音を探して削っていったほうが楽だよ、多分。
ま、とりあえず作る候補には入れておきます。


◇[エイリアン]さんへの返信
>楽譜作りに使っているソフト?の名前を教えて下さい!
楽譜作りに使ってるのは、スコアメーカーFX5 Lite だね。
耳コピ用に聞々ハヤえもん。
MIDIシーケンサにMusic Studio Producer。

こっから下は楽譜動画用のツール。
wav用のMIDIシーケンサにSonar 8.5。
ピアノ音源にVIENNA IMPERIAL。
楽譜動画撮るのにアマレココ。
動画編集にAviUtl。
MP4変換にXMedia Recode。
動画の鍵盤はSynthesiaとMIDITrail。
動画にするほうが大変だったりするんだよなぁ・・・



トップページへ戻る         
■2016年04月25日
隣に住んでるのがスプラトゥーンやっててうるさくて仕方ないのよね。
しばらくは聞こえたら壁殴りしてこうかなー。マジで作業が捗らん。
やってる時間が深夜3時とか4時だからなおさらムカつくのよなー。

◇[名無し]さんへの返信
>永遠の春夢好きなんで楽しみにしてます。
>それで夢殿大祀廟も作ってくれたら嬉しいなーなんて...
うい、楽しみにしててくださいな。
夢殿大祀廟もそのうち作りたいねぇ。そのうちっていつだろうね・・・


◇[名無し]さんへの返信
>初めまして。
>リクエストで永夜抄のOPと一面ステージの曲を作っていただくのは可能でしょうか?
永夜抄と幻視の夜かい?
作るのは可能だけど、問題はいつ作り始めるかってことなんだよね。
リクエストには入ってるから、いつかは作るんだろうけどねー。
まぁ期待せずに待っててくださいな。


◇[名無し]さんへの返信
>どうして累計のとこの9がチルノじゃなくて萃香なんですか?
はて。フリーで使えるよーっての持ってきただけだからよく分からんね。
もしかしたら花映塚が出る前に作られたものなのかも知れん。


◇[名無し]さんへの返信
>いつもお疲れ様です。リクエストで、リバースイデオロギーをお願いします。
うい、入れとくねー。ふむ、いまのところ+8かー。
作るリスト上位にはいるんだけど、なかなか進まないねぇ。



トップページへ戻る         
■2016年04月18日
風邪ひいてダメダメな1週間でした。
やっぱ睡眠時間を確保しないとダメだな。

◇[名無し]さんへの返信
>神々が恋した幻想郷の最初の左手と右手合いにくくないですか?
合いにくいねぇ。まぁそれがあの曲の特徴な気もするし。
昔のEasyは意外と難しかったりするから、そのせいもあるかもねー。


◇[amtk]さんへの返信
>どもー。お久しぶりのYEKprojectのamtkです。
>毎度お世話になっております。
>
>M3と例大祭が近づいてきてXFDあげたのでそのご報告にきましたー。
>今回は紅魔と風神系のアルバムだったりします。
>XFD→https://www.youtube.com/watch?v=J3oqT7UMpso
>特設サイト→http://yekproject-akatuki.tumblr.com/
>徐々に聞いてくれる人も増えてきて、同人生活は充実してきてます。(私生活は別として・・・)
>
>最近は社内の部署移動とか風邪とか花粉とか花粉とか花粉とかにやられてだいぶだれてます。
>アレルギー滅亡しないかな・・・
>なにはともあれ、体調には気をつけて元気にお過ごしくださいな。
>ではでは、また次回。
ういー、お久しぶりー。
そっかまたイベントかー、がんばってるねぇ。
充実してるんなら良いじゃない。同人生活も私生活の一部よ。

風邪も花粉もやばいけど、こっちはインフルエンザが猛威をふるってました。
花粉はなっちゃうとどうしようも無いらしいからなぁ。薬でなんとか・・
こんな時間に更新しておいてなんだけど、睡眠大事だねー。
んじゃ、またー。


◇[Atsushi]さんへの返信
>user/50948921
>
>こんにちは.何時もmidi聴いてます!
>欠点があるので書きに来ました.
>
>1) クォンタイズ(?リズムが整う奴)はされているが,音が終わる部分(見れば判る)がバラバラ.
>
>2) 音が小さい(ベロシティが低い)
>
>3) ペダルも (1) と同じ.
>
>宜しく御願致します.
>
>--
>こんにちは.さっき最初に user/50948921 を付けて送信した者です.
>
>さっきの欠点を修正しました!(現在父のPCの中, UNOwen[Ex]と ダークサイド[Phantasm]のみ)
>それだけです^^;
こにちは。
あれはピアノ音源使ってるから仕方ない部分もあるんだよね。
1)は、デュレーションを一律%で短くしてるからだね。
同じ音が連続してると上手く発声してくれない対策。
2)のベロシティは80以上はフォルテ扱いだから、あんなもんだよ。
音大きくするなら音圧を上げるべきなんだけど、これもいろいろ難しかったりする。
3)は、わざわざ手打ちでペダル作ってるからかな。
理由は特に無いけど、昔からペダルは手調整してる感じ。
まぁ気になるなら自分で調整するのが一番だね。



トップページへ戻る         
■2016年04月11日
いろいろやりたいことはあれど、なかなか進まず。
困った困ったといいつつ。なんとなーく生きてます。

◇[名無し]さんへの返信
>破月のHardモードお願いします
あれ?前回から漏れてたかな?入れておきます。


◇[名無し]さんへの返信
>気がついたら永遠の春夢進んでて嬉しいです!
進んでるよー、地味ーにだけどね。がんばるよ。


◇[名無し]さんへの返信
>突然の投稿失礼します。いつもアレンジ動画を拝見させてもらってます。
>いわゆる「幻想入りシリーズ」の動画を制作している者でして、
>貴方の投稿された動画(主にlunatic、extra、phantasm)の音声を
>自分の動画(ニコニコ動画に投稿予定)に使わせていただきたいのですが、
>可能でしょうか?
>ご回答よろしくお願いいたします。
ほいほい、いいですよ。ここのサイトのURLのせるなら、特に問題ないです。
とりあえず当サイトについても読んでくださいな。
投稿したら教えてもらえると嬉しいです。


◇[名無し]さんへの返信
>妖々夢の20番の「さくらさくら~Japaneze Dream...」は、
>Japaneseが正しいのでしょうか?
Japanizeが正しいっぽいよ。
英語としては間違ってるとか何とか書かれてた。


◇[名無し]さんへの返信
>easyのフルダウンロードだけでなく、全難易度のすべての曲をいっぺんに
>ダウンロードできるようにしていただきたいです。
全部入りに入ってなかったっけ?
全難易度っていっても作ってる曲は少ないから、そう感じるだけかも。


◇[名無し]さんへの返信
>布都ちゃんのテーマ曲欲しいです!
大神神話伝ね、入れとく。これも作りたいなーとは思ってるんだけどね。
なかなか手につかんねぇ。



トップページへ戻る         
■2016年04月04日
先週はいろいろあって更新できず。
桜が満開ですなぁ。にもかかわらず自宅でラノベ読んで時間が無いという。

◇[名無し]さんへの返信
>東方萃夢想の
>「森閑」もしくは
>「珍客」の楽譜を作って下さい!
>よろしくお願いします。
へい、役に立たないリクエスト表に入れておきます。
リクエストはいっぱいあるんでいつになるのかわからないのが悲しいところね。
だって普通のリクエストだけで136曲あるからなぁ。。。曲数おかしいだろー。


◇[韓昌均]さんへの返信
>おい。私、明治十七年の上海アリスをピアノで作ってみた。
> 一度聞いてみて評価もしてくれ。しかし、私たちが知っているのと違うと。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm28503051
>
>--
>sm27974907-これ覚えてる? 私がまたリメークした。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm28503122
>これもやはり聞いて評価もしてくれ。
明治十七年の上海アリスのほうは、臨時記号の部分が違う気がするね。
ペダル使うなら1小節毎とかにしたほうがいいかも。44秒目くらいからの低音はいいね。
自分のとは半音下だね。この曲周波数が中途半端だからピアノで再現は無理なのよなー。

竹取飛翔のほうもやっぱりなんか違和感があるねぇ。
あとはいまいち変わった所が分からなかったかな。微調整しただけなのかな。


◇[その辺の東方好き]さんへの返信
>おひさです。
>ヒロシゲ36号、無事弾けるようになりました。
>次は裏切りの少女とか弾いてみようと思います。
>あと永遠の春夢まったり楽しみにしてます
>
>余談?ですが
>《冬イベ諦めました》
>e2ラスダンがどうしても終わらず。なんせ初めてのイベントだったもので
>突然の空襲マスにめっちゃビビって大変でした。
>唯一の救いは弥生、卯月、浜風が攻略中にドロップしたこと。
>堀り以前にもういっぱいいっぱいだったんで素直に嬉しかったです
>
>春イベは総力戦らしいですね。丙提督がどこまでもつか・・・
>
>最後にここで一つだけ祈願していきます。DMBNさんの力!(謎)
>≪瑞鶴が着任してくれますように!≫
>
>(これ隔離飛ばされそうやな)
おひさしぶりー。弾けましたがおめでとです。
次の目標もあるのはいいことですな。
永遠の春夢はー、うん、ぼちぼちがんばる。

ありゃ、艦これのイベントは諦めちゃったか。
準備が整ってないとなかなか難しいからね。資源もバケツも必要だし。
いっぱいいっぱいでも、艦娘が増えていくのは純粋に楽しいよね。
春イベかー、自分も最近ほとんどログインもしてないからクリアできるか
怪しいとこだねー。
同じ丙提督の力がどれだけ役に立つか微妙なところだけど、瑞鶴でるといいね。
最近は隔離するようなものもほとんどないしなー。
普通の雑談だったらこっち側だよ、ふつーふつー。


◇[名無し]さんへの返信
>ここにあった譜面で、実際リコーダー4重奏吹いて動画あげたいんですが
>可能でしょうか?
ほいほい、どぞー。上げたら報告してもらえれば見に行くよ。


◇[名無し]さんへの返信
>Eternal Dreamのほうが進んでるだ....と.....!?
さすがにあっちは進まないから・・・永遠の春夢はちょっと進んだよ。


◇[宇佐見蓮子]さんへの返信
>私、あなたの楽譜でピアノを始めたんです!
>そしたら1か月で少女秘封倶楽部を弾けるようになりました!
>今日親友に聞かせてあげます!
>
>楽譜を作ってくれてありがとうございます!(*´ω`*)
おおぅ、いいね。ピアノ始めるきっかけになったようで嬉しいです。
1ヶ月で弾けるようになるとはすごいねぇ。
聞かせる相手もいるってのはいいよね。
こちらこそ、楽譜使ってくれてありがとです。


◇[名無し]さんへの返信
>フォールオブフォール~秋めく滝と少女さとり~3rd eyeの
>Hardモードが欲しいです。
うい、リメイク待ちかねー。いつになるかはわからんけど。


◇[名無し]さんへの返信
>どうも。
>前回聖徳伝説を印刷させてもらった人です。(覚えてないですよねww)
>なんとか無事弾けるようになりましたm(__)m
>そしてまた、3曲位印刷させて貰いました。
>いつか、このサイトに載ってる曲、全部弾けるといいなあ・・・
>
>あ、リクエストでパンデモニックプラネットという東方紺珠伝の曲をお願いします!!
>P.Sあんまり無理しないように、程よく頑張ってくださいね(*'ω'*)
>
>--
>あ、前のコメにミスが・・・
>3曲位じゃなくて、4曲でした。
>多く印刷してしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m
>(正確に印刷した数を言わないと、管理人さんも困るからな・・・)
どもー。さすがに名無しさんだと覚えてないなぁ。
名前あれば多少覚えやすいんだけど。
弾けるようになりましたが、おめでとー。
全部かー、数だけはいっぱいあるからね、楽譜。
目標としては高すぎる気もするけど頑張れー。

パンデモニックプラネットね、入れとくー。
まぁ印刷するのも無料なのでいくらでも持っていってくださいな。
程よくがんばりますです。はい。



トップページへ戻る         
■2016年03月22日
春眠暁を覚えず。ねむい。

◇[韓昌均]さんへの返信
>あのね、私 ハルトマンの妖怪少女作ったの。
>一度聴いてみ。 そして評価もしてくれ。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm28426838
>ところで、これExtraモードだろうか?、
>それともPhantasmモードにしなければならないかな。
>、でなければ鬼畜モードで呼べばいいかな? うん...
聴いてみた。ちょっと音がずれてるかなと思う場所が少しあったかな。
後半の16分音符は合っているかわからないけど、がんばってるなーと思った。
2台に分ければ弾けそうだから、Phantasmモードかな。
1人で弾くなら確実に鬼畜モードだけど。
Extraモードはピアノ1台で2人だから作るの難しいね。


◇[/´A`|@]さんへの返信
>自作曲などは作られることはあります(ありました)か?
無いねー。オリジナル曲は作った記憶が。。。
真似るのは割と得意だけど、独創性はまったく無いのが悲しいところ。



トップページへ戻る         
■2016年03月14日
X-Overdのイベントが張り付き多めで辛い。
時間がただただ無駄に過ぎていくなぁ。

◇[名無し]さんへの返信
>次の予定がたぶんになってますよ
書いといた。たぶん永遠の春夢。
でもまったく手をつけてないから予定は未定。


◇[Kailang]さんへの返信
>Dear DMBN,
>
>I've made a simple rhythm game called "Touhou Mix" 
>using your well-made MIDI files from 東方紅魔郷.
>The music is synthesized in real time
>(I love the nostalgia sound of primitive wave forms).
>
>I am a huge fan of your excellent MIDI collection.
>And one day I thought that I could make a rhythm game 
>to actually play the songs that I love.
>So I did make one.
>
>Please, try it out if you have any Android devices,
>the download link for the APK file is here:
>http://pan.baidu.com/s/1i4rDaHR
>
>I intend to make all your great MIDI tracks available in thmix.
>But I believe I must get your permission before using the MIDI files.
>
>I will draw an iconic image for each character and choose a color 
>for each song according to the motif and mood.
>
>Of course, the game is free, the author of the MIDI files 
>is displayed as "easypianoscore.jp",
>and I'm happy to make any changes to accommodate your request.
>
>If you have any advice or suggestions, please tell me.
>
>I'm not good at Japanese,
>so I thought the original English version of this letter would be better 
>than the one translated by Google.
>
>Kailang
Hi, Kailang

You make a game? Great! But,I'm sorry.
I could not download APK file and I'm not have Android devices.

I'm glad your comment.
If your game is free and my site name or url explain somewhere,
you are no problem to publish your game.
I give permission to use my midi files in your game.
I hope your game get playing to a lot of people.

Thank you.


◇[名無し]さんへの返信
>東方靈異伝のThe Positive and Negativeのeasyを出来れば…
そうねー、誰も作らなさそうだしねぇ。
とりあえずは役に立たないリクエスト表に入れときます。



トップページへ戻る         
■2016年03月07日
最近温かくなってきた気がする。春は苦手なんだよなぁ・・・。
また冬に戻ってくれないかなぁ。

◇[りーれ]さんへの返信
>二色蓮花蝶~ Ancientsの投稿お疲れ様です。
>勝手ながら作業BGMにさせていただいています。
>
>リクエストなのですが、宇宙を飛ぶ不思議な巫女をお願いします。
ういー、お疲れ様ー。聞いてもらえてるようで嬉しいです。
宇宙を飛ぶ不思議な巫女ねー、入れとく。
まぁ例によっていつ作り始めるかはわからないんだけど。


◇[名無し]さんへの返信
>次はなんですか?
予定では永遠の春夢なんだけど、まったく手をつけてないね。



トップページへ戻る         
■2016年02月29日
動画をあげるためにうるう日に休むというダメ社会人の鑑。

◇[名無し]さんへの返信
>凄く今更な話なんですが明治十七年の上海アリスの投コメにある
>10ヶ月ぶりってところおかしくないですか?
>ひもろぎ、むらさきにもえの投稿日時から計算するとどう考えても
>8ヶ月半ぐらいなんですが…
うむ、まぁ時間間隔がかなりいい加減なんで。気にしちゃいかんですよ。
どっかから本文コピペしてきたのかな・・・?


◇[韓昌均]さんへの返信
>ところであなたが作る二色蓮花蝶ね, 多分3月に完成なるかも知れない...
>--
>そしてまた、する話があるんだけど、君たち最近どうしてExtraモードしないの?
>私も知りたいね。
ぎりぎり2月だよ。2月29日用に作ってたやつだしね。
Extraモードにできる曲が少ないってことだね。
連弾用にするのにちょうどいい感じじゃないとExtraモードは作らないね。


◇[名無し]さんへの返信
>ご多忙のこととは存じますが、紺珠伝が欲しいのです(´;ω;`)
>やる気が出ない時は本当に進まないということは自分も経験しているので、
>せめて一曲だけでも作っていただけると幸いです。(永遠の春夢は作りやすそうですよ!)
>これからも応援させていただきます!
応援ありがとねー。多分次は紺珠伝だよ。たぶん。
永遠の春夢は裏で鳴ってる細かいのが難しそうなんだよなぁ。
でも次作るのは永遠の春夢だと思う。いい曲だよね、あれ。



トップページへ戻る         
■2016年02月22日
最近あったかくなってきた感じがするけど気のせいだろうか。
そのせいで眠気がやばい。先週は3回寝落ちした・・・気をつけよう。

◇[一憂]さんへの返信
>初めて独学で1曲通しで引けるようになりました。ありがとうございます!
>また報告が遅れて申し訳ありませんがニコニコ動画にてこちらのサイトの曲を
>使用させていただきました。→http://www.nicovideo.jp/watch/sm28028562
>EDのほうで利用させていただきました。報告が遅れて申し訳ありません
弾けるようになりましたか、おめでとうです。
お、報告ありがとねー。MMD霊夢かわいいねぇ。
MMDもいろいろ動かせるようになると楽しいんだろうけど、
これまた製作に時間を吸われるのが難しいところだね。
動かしたくなるほど魅力的なキャラクターっていいよなぁ。。。


◇[名無し]さんへの返信
>スプラトゥーンのピアノ楽譜をもっと!
実はもうひとつ作りたい曲はあるんだけどね。
ラスト一分の曲。あれ好きなんだよねぇ。


◇[初心者w,ゆっくり]さんへの返信
>easyが無い!
>--
>ナイトオブナイツのeasy版が無い!
>--
>ナイト・オブ・ナイツのeasy版を出して欲しいです!
あれはEasyには出来ない気がするねぇ。
まぁこれもリメイク待ちになるのかなー。


◇[羆 サリー]さんへの返信
>東方紺珠伝の曲も、載せてください。
載せるも何も作ってないからなぁ。
次くらいには作ろうかなーと思ってはいるけど。



トップページへ戻る         
■2016年02月15日
休日が・・・X-Overdと艦これとFEZだけで終わってしまった・・・
なんという無駄な時間を。。。まぁ楽しかったのは事実だけど。
漫画喫茶にも行きたかったんだけどなー、ついでに楽譜も進めようと思ったのに、
それもすっかりやってないし・・・やっぱやる気の問題の気がしてきた。

◇[名無し]さんへの返信
>初めまして。オンラインゲーム「マビノギ」で
>版権消滅曲のMML(ピアノで演奏)を作り、演奏している者です。
>二次創作可の東方曲も演奏してみたいと思い、楽譜を探していたところ、
>ここを見つけました。たくさん楽譜があってうれしく思っています。
>ここの楽譜を元に作ったMMLをマビノギ内の演奏会で演奏するときには、
>「東方ピアノEasyモード」さんを紹介させていただきますね。
ほい、はじめまして。
楽譜使ってもらえているようで嬉しいです。
過去にも何人かマビノギで使わせてねーって意見があったような覚えがあります。
マビノギも息の長いゲームですなぁ。
演奏を楽しんでもらえるといいね。


◇[名無し]さんへの返信
>このサイトに感銘を受け、ピアノ経験0にもかかわらず独学を始めようと
>画策してる者です…。
>しかしピアノ独学って、まず何から始めたらいいんでしょうか…?
>楽しんでやらなきゃ意味ないからいきなり弾きたい曲に手を出すのもオッケーという
>意見もあれば、やっぱり基礎は重要だから市販の教本使って順序を踏んでいくべきと
>の意見もあれば…。
>管理人さんは何から始めて、どうやって独学を進められたのか教えていただけると
>ありがたいです。
おぉ、そいつは素晴らしい。ピアノ経験0でもいいじゃない。
まずは実物ありきなので、ピアノがあればいいけど無い場合は手ごろなキーボードを
購入することかなぁ。とにかくいつでも触れる環境を作るのがいいかもしれない。
Easyなら61鍵盤で弾けるように作ってあるはずだから。
で、いきなり弾きたい曲か基礎なのかだけど、独学だったらいきなり弾きたい曲でいいと
思うんだよね。どっちが遠回りになるかは微妙なところかなーと。
本格的にやりたいと思うなら基礎からやったほうが後悔は少ないかも。けどそれだったら
先生に習ったほうが早いしなー。
だから進め方には2パターンあって、基礎ばかりやるのは楽しくないから好きな曲にたまーに
挑戦してみる方法と、好きな曲を弾きたいから基礎技術が欲しくなって教本使うとか習うとか
の方法と。
どちらの場合でも、基礎に飽きた場合の息抜きとかとにかく弾きたいからって目的で楽譜を
使ってもらえると嬉しいかな。読めなかったら動画に頼ることになるんだろうけど。
まぁ自分は弾きたい曲が先にある派なので、無理そうなら基礎練習でいいじゃないかなー。
もっとも自分の場合、弾けなかったらさらに簡単にアレンジしてしまおうって考えになったりも
するんだけどねー。


◇[その辺の東方好き]さんへの返信
>どうもまた来ました
>もう二月ですね。それはそうと最近艦これを始めました!
>んで過去の返信とか見てて「おっ!」てなりました(*\'▽\')
>今も艦これ好きなんでしょうか・・・
>それだけなんか気になりました。
>
>最近のマイブーム曲はヒロシゲ36号ですかね
>ぼちぼち練習してます
>
>パソコンの扱いにもなんか慣れてきました!
>最初はローマ字すら忘れてた状態だったもんで・・・
>
>最近うちの地元ではインフルが猛威を振るっていて大変なこっちゃなんで、
>インフルには気を付けてくださいねー
>
うす、おつかれー。艦これ始めてしまいましたか。
いろんな艦娘が手に入るのはコレクション魂が燃え上がるので注意だ。
今も好きだよー、地味に最近のイベント堀レア駆逐以外は揃えてるしなー。
でもバケツ450が無くなったら辞めようかなと思ってるけど。
そいや今イベントやってるね。とりあえずE-2までは丙で終わらせた感じ。

ヒロシゲ練習中かー。あれも難しい部類の曲だからがんばってなー。

最近は何でもスマホとかタブレットで出来ちゃうからね。普通のパソコンに
慣れていない人も多そうだねぇ。触る機会が無いとすぐ忘れちゃうよね。

こっちの職場でも先々週あたりインフル大流行でした。こわいねー。
まぁ自分にはまったく影響が無かったわけですが。
これからうつると大変なので、とりあえずお互い気をつけましょうかね。


◇[名無し]さんへの返信
>フォールオブフォールのhardモード
リメイク待ちかねー。



トップページへ戻る         
■2016年02月08日
X-Overdを地味にやってます。
ブラウザゲームに時間とられるのはもったいない気もするけど楽しい。

◇[river]さんへの返信
>結構前から使わせてもらってます。ハードをもう10曲は弾いたか?
>有頂天変のハードお願いしたいです。
へい、使ってくれてありがとねー。ハード弾けるのかー、すごいなぁ。
有頂天変ねー、リストには入れておくけどいつになるかなぁ。


◇[名無し]さんへの返信
>管理人さんの音楽経験が気になるので、可能な限りで教えてくださいm(_ _)m
ふむー、音楽経験っていっても大したもんは無いんだけどね。
中学のとき、合唱やってて社会人が所属する合唱団に入ってたなー。
高校はそれ+吹奏楽部でチューバ、音楽部でいろんな楽器(バイオリン、アコーディオン、 マンドリン、バスリコーダー)かじるだけかじったなー。
大学で音楽から離れちゃって、そっからはぜーんぜん何もやってないね。
ピアノもほとんどやったこと無くて、合唱の音採り用に多少覚えたくらい。
なので、Easyモードは自分のために作ってるもんなんだな。


◇[名無し]さんへの返信
>久々の新作だーと思ってPhantasmを聴きながら水曜締切の大学の卒論を
>書いてたらとても捗って(一晩で49P→56P)、
>無事に卒論を提出できました。素敵な楽譜をありがとうございます
>DMBNさんは卒論の思い出などありますか?
おー、捗って無事に提出できたようでよかったです。こちらこそありがとう。
音楽をループして聴きながら集中することはよくあるよね。
学士論文はそれほど苦労した記憶が無いので、あまり記憶は無いんだけど、
修士論文は狂ったようにローゼンメイデンの「Battle of Rose」をエンドレスで
聞いてました。
音楽って思い出の一部分だから、その曲を聴くといろいろ思い出すねぇ。
楽しかった思い出もつらかった思い出も・・・
あとはメルブラのG秋葉を倒してから1日の研究始めてたなー。
何もかもが懐かしいねぇ


◇[名無し]さんへの返信
>あれ?
>なにが今やっているやつなの?
とりあえず書いておきました。二色蓮花蝶 ~ Ancientsだね。
2/29向けに作ってるんだけど、間に合うかなぁ・・・


◇[名無し]さんへの返信
>リメイク版のピアノの音の音源は何を使っていますか?
VIENNA IMPERIAL のBosendorferだね。
最近は使ってないけど、The Grand 3 や Ivory II Italian Grandも使ってたりします。



トップページへ戻る         
■2016年01月31日
久々に動画上げました。わりと忘れてること多いね。
今年はもうちょいがんばる予定。

◇[名無し]さんへの返信
>1月24日の名無しです!
>ωになってましたか!ごめんなさい...
>このサイトはよく利用しているので
>新しい作品も気長に待ってます!
いやいや、謝るほどのことでもないぞな。
新作のペースは非常に遅いからなぁ、気長に待ってもらえると嬉しいです。


◇[遡上し始めた白身魚]さんへの返信
>ここの楽譜で初めて弾けたのはラストリモート。
>某二次創作アニメOPの影響を受けたわ。
>次はUNオーエンのノーマル。
>やっぱり有名どころは弾けるようにしておきたいからねぇ・・・
>リタイアしたのは幽霊楽団のハード。
>途中で熱が冷めた。
>最近練習し始めたのは運命のダークサイドのハード。
>左手が俺を殺しに来た。
ふむふむ、有名どころの曲は誰かが反応してくれるから良いやね。
やっぱり熱が冷める前にやりきらないといろいろダメだよねぇ
ハードは名前のとおり結構難しい曲多いからなー。
弾けない事は無いだろうけど、それでも大変だわなー。


◇[名無し]さんへの返信
>YouTubeでトランペットで吹いてみたってやっていいですか?
>動画説明欄にここのサイトのURLのせるなら、大丈夫ですか?
うい、良いですよ。ここのサイトのURLのせるなら、問題ないです。
とりあえず当サイトについても読んでくださいな。
収益化は許可してないのでよろしく。


◇[名無し]さんへの返信
>ここに公開してある楽譜で弾いてみた動画出してもいいですかね?
上の人にも書いてるけど、良いですよ。ここのサイトのURLのせるなら、なお良し。
当サイトについても読んでおいてねー。



◇[名無し]さんへの返信
>普段は油絵を描いていますが
>それ以外の趣味として
>楽器もやってみたいと思い
>キーボードを買いました。
>初心者ですが、こちらの楽譜を参考に楽しく練習しています。
>
>希望曲は一番好きな曲である
>役に立たないリスト表の124番 怪綺談『Peaceful Romancer』です
絵が趣味っていいすな。自分は絵心がまーったくないので羨ましいです。
楽しんでもらえてると、とても嬉しいです。
Peaceful Romancerねー、入れとくけどいつになるかはわからんねぇ。
そのうちがんばる・・・たぶん。


◇[名無し]さんへの返信
>今回の楽譜は誰に弾かせるつもりで作ったんだ…特にルナ
まー、一応ここEasyモードがメインだからなー。
あくまで他の難易度はおまけの位置づけだし。でもあれは弾けないよね。


◇[名無し]さんへの返信
>あの…リクエストしたいなんですけど。
>EasyモードのEnd of Daylightを聞いてたらなんかすごくいい感じで、
>もしよければExtraか、Phantasmバージョンのも是非聞きたいです!
ういうい、End of Daylight良いよね。
旧作の曲は難しい難易度になるかどうかは怪しいねぇ。Extraはできるかなー。
まぁこれもリメイク待ちになるのかなー。いつできることやら。。。


◇[韓昌均]さんへの返信
>やった!!!!! いよいよ新しい曲リメイクが出たね!!!
>もう8ヶ月ぶりだよ....
>皆さん、本当にありがとう!
>
>--
>ところが、誤った部分があるが、lunaticとphantasmファイルがダウンロードできない
>ことね、LとPが大文字になっていて。小文字に変えてあげて。
でたよー。長かったねぇ。
見たら大文字になってました。指摘ありがとうねー。
直したんで確認してみてくださいな。



トップページへ戻る         
■2016年01月24日
なんか結構寒かったらしいけど、家から出てないのでよく分からず。
明日、というか今日も外に出たくないなぁ。

◇[名無し]さんへの返信
>Maple Dream...
>ωいします!
オメガになっとる。強い。
まぁいれとくよ。旧作作ってる人はほとんどいないしなー。
頑張りたいところだけど・・・


◇[名無し]さんへの返信
>リーインカーネイション(蓬莱人形)おねがいしゃす
ふえーい。CDの曲は難しいのよねー。まぁそのうち作れるといいなぁ。


◇[シガナイサークル主宰]さんへの返信
>サークルの仲間と同人ゲームを作っているのですが
>出来れば使わせていただけないでしょうか?
とりあえず当サイトについてを読んでくださいな。
そのまま使うなら、うちのサイトの名前なり、アドレスなりを明記してください。
参考にしてアレンジするなら特にそんな縛りは無いです。
あとは出来たものをここで報告してもらえるとうれしいかなーくらい。



トップページへ戻る         
■2016年01月18日
昨日今日とセンター試験だったみたいね。関係ある人も多いのかな。
まぁ自分は遥か昔のことなので少ししか覚えが無いけど。

◇[韓昌均]さんへの返信
>え? おかしい。 きっと昨日(1月11日)に明治十七年の上海アリスの進歩が 
>45%で、今日(1月12日)は、なぜ進歩が30%に落ちた!?
先週も書いてるけど、作り直してるのよー。
あとLunaticとPhantasm直さないと・・・面倒。


◇[名無し]さんへの返信
>聖徳伝説~True Admimistratorを印刷させて頂きました。
>頑張ってみます。
>リクエストなんですけどね、始原のビートお願いできますかね?
>これからも応援してますm(__)m
ほいほーい、使ってもらえると嬉しいです。頑張ってねー。
始原のビートね、ゲームではほとんど聞いた記憶無いけどどうかなぁ。
作る気になるかどうかが問題だなー。
応援ありがと。これからもよろしくねー。



トップページへ戻る         
■2016年01月12日
楽譜の作りが微妙すぎて作り直し・・・泣きそう。
テンポ296はちょっと無理があったか。

◇[☆]さんへの返信
>神々が恋した幻想郷のnormalを良かったら作って下さい!
>大変でしょうが、ゆっくり頑張っていって下さい。
ほーい。リメイク待ちかなー。作るのが大変というかそれ以外のことが大変で
楽譜作りに時間がなかなか取れないってほうが問題なんだよねー。
ゆっくりがんばってくのでよろしく。いつか出来てるといいねぇ・・・


◇[その辺の東方好き]さんへの返信
>あけましておめでとうございます。
>
>お久しぶりです。
>死霊の夜桜と麓の神社、無事弾けるようになりました。
>ありがとうございます。
>また新しい曲にもチャレンジしつつ、ちょくちょくここに遊びに来ます。
>風邪などにも気を付けて、更新頑張ってください。
あけおめー、ことよろー。そしてお久しぶりです。
弾けるようになりましたか、おめでとうです。
ちょくちょくといっても週1更新だから、まぁぼちぼちね。
曲の更新がそれくらいだったらいいんだけどねぇ、ちょい無理だわな。
この時期寒いのと暖かいのとよく分からんからね。お互い気をつけましょ。
今年もぼちぼちがんばってきますよー。ありがとねー。


◇[テラ大佐]さんへの返信
>どの曲も弾きやすくきれいなのでいつも使わせてもらってますw
>そこでyoutubeにeasyモードのアレンジを弾いて投稿しようと思っているのですが
>DMBNさんの名前やこのサイトのURLを載せてもよろしいでしょうか?
ういー、そう言ってもらえると嬉しいです。
ピアノの音にすると綺麗よね。
投稿ですな。載せても特に問題ないですよ。どんどんやっちゃってくださいな。


◇[名無し]さんへの返信
>弾いてて気がついたのですが、輝く針の小人族 ~ Little Princess -hard-の
>7ページ目の6小節目のドとレ音のレが二分音符だと次の音が4拍には入らないので
>修正をお願いします。
ほんとだね。指摘ありがとです。
直しておきます。


◇[韓昌均]さんへの返信
>sm27734722←これ覚えてる?,そして私がそれをリメークした。
>過去バージョンよりほしい。そして、四重奏団ことも作ったよ。
>sm27974907-リメーク
>sm27974970-四重奏団
聞いてみた。作成お疲れ様です。
ちょいちょい音に違和感がある場所があるね。
臨時記号が反映されて無いとこがあるのかもね。


◇[湖の白身魚]さんへの返信
>・・・このサイト見てたらなにか悟りを開いた。
マジで?悟り開いたら楽譜すぐ作れるようになるかな?
なるといいな。


◇[名無し]さんへの返信
>東方紺珠伝
>クラウンピースのテーマ曲
>星条旗のピエロを_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!
ほい、入れときます。いつできるかなぁ・・・出来るといいなぁ・・・
楽譜作ってる人は少なくなったからねぇ。


◇[名無し]さんへの返信
>禁じざるをえない遊戯が欲しいです..................
>ぼちぼちでいいのでお願いしたいです。
ういー。リクエスト表には入っているんだけどねー。
ぼちぼちがんばるよー。


◇[名無し]さんへの返信
>新年早々(?)
>九月のパンプキン
>見た事も無い悪夢の世界
>湖は浄めの月光を映して
>をくださいなぁー
>紺珠伝の方も欲しいですよう。
>わがまますみませんねぇ(*_ _)人ゴメンナサイ
紺珠伝の曲ですなぁ。道中の曲はリクエストされてなかったみたい。
まだまだやる気が戻ってきてないからねぇ。新作の曲はいまいち作る気が・・・
そのうちつくろうとは思ってはいるんだけどね。いつになることやら。


◇[名無し]さんへの返信
>クラウンピースの「星条旗のピエロ」
>おねがいします!
へーい。ゲームでは結構聞かされたような気がするこの曲。
人気もあるのかね。入れておきます。



トップページへ戻る         
■2016年01月05日
あけましておめでとうです。今年もよろしく。
さすがに今年はちょっとがんばるかねぇ。

◇[名無し]さんへの返信
>楽譜を見て疑問に思ったんですが、normalを出していない曲でnormalを
>作る予定の曲ってどのくらいあるんですか?もし良かったら曲名も。
>分かりにくかったらごめんなさい。
結構あるよ。というか、リクエストあったものしかまとめてないけど。
役に立たないリクエスト表見てみる?
役に立たないリクエスト表
その他(順番は適当)ってとこだね。今はリメイクすればNormalを作る感じ。


◇[ざっと]さんへの返信
>故郷の星が移る海をお願いします!
>今なぜ止まっているかお願いします!
へい、リクエスト表に入れときました。
そんな曲あったっけ?更新が止まってる理由はやる気が無いから
としか言い様が無いかなぁ。仕事が忙しいのも少しは理由にあるけど。


◇[名無し]さんへの返信
>Demystify Feastのルナティックお願いします
ういー、リメイク待ちだねー。


◇[久方蒼菊]さんへの返信
>明けましておめでとうございますそしてお久しぶりです!!
>6月以来半年ぶりですねw
>DMBNさんの存在が薄れていた時にニコニコのにこったを久々に見てきました
>あれからいかがお過ごしでしょうか?
>紺珠伝の曲も増えて大変ですね
>
>追記:サークル立ち上げました!!
>http://twentyears.web.fc2.com/
>TWENTYEARSトゥウェンティアーズです
あけましておめでとうございます。
去年6月以来ですな、お久しぶり。高校生活1年目はどうでしたかね。
たまーに思い出してもらえる程度が良いですな。更新少ないし。
あれから・・・東方で増えた曲が1曲も無いという悲しさ。
紺珠伝の曲は、リクエストあるけどまだまだ手を着けられてないねぇ。

サークル立ち上げお疲れ様であります。
ふむ、東方の小説、絵がメインなのかね。
運営は大変だと思うけど、がんばってくださいな。


◇[amtk]さんへの返信
>2016年あけましておめでとうございます。
>2015年もおおいにお世話になりました。YEKprojectのamtkです。
>
>新年の挨拶と、
>お年玉企画と称して動画を二つほどあげましたのでその報告にきましたー。
>
>一つは
>旧地獄街道を行く/華のさかづき大江山のボーカルアレンジを。
>https://www.youtube.com/watch?v=9PR4f6_fYZE
>
>もう一つは
>アルティメットトゥルース/幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~Border of Lifeのインストアレンジです。
>https://www.youtube.com/watch?v=DH_g_F4Af58
>
>どちらも去年の秋のイベントで頒布したものです。
>
>去年はいろいろ(DL販売開始など)ありましたが今年はどうなることやら…
>なんか、去年が厄年だったらしくて気づかずに後厄に…
>
>なにはともあれ、今年もまた、よろしくお願いします。
あけましておめでとうございます。
報告ありがとです。正月早々動画2つか、すごいなぁ。
去年も積極的に活動してた成果ってことなのかな、羨ましいです。

厄年で何も無かったら問題無いねー。過ぎ去ってしまったら関係ないし。
今年はどうなるかねぇ。たまにはがんばらんといかんかなぁ、
とか思いつつ、今年もよろしくねー。



トップページへ戻る