東方ピアノEasyモード 2012年過去ログ



過去ログ(一般返信): 2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年後半 2009年前半 2008年

2012年過去ログ
トップページへ戻る         
■2012年12月28日
今年はこれで更新最後です。お疲れ様でした。
あっというまに一年すぎてしまった・・・更新速度は遅かったねぇ。
来年もぼちぼち頑張っていきますので、よろしくー。

◇[名無し]さんへの返信
>非想天則のMIDIはないですか,ぼくらの非想天則が欲しいです~.
作ってないですね。そのうち作りたいとは思ってますが。
ぼくらの非想天則は、いつ作るかわからないリクエスト表に入れておきます。


◇[Monday]さんへの返信
>はじめまして!趣味で作曲(DTM)をやっているMondayと申します。
>楽譜が読めなくても楽器が弾けなくても曲は作れるというふれこみで
>DTM始めた一人ではありますが、せめてピアノは弾けた方が良いと思った事や、
>いつか買うであろうMIDIキーボードを最大限活かすためにも頑張ってみようと
>思った事もあり、ちょっと頑張ってみようと思いいろいろ調べてみたところ
>こちらのサイトにたどり着きました。
>
>最近は「東方風自作曲」を作り始めたこともあり、
>東方の曲でピアノを始めてみようと思ったわけなのですが、運指が書いていない
>楽譜を弾く時、みなさんピアノの運指はどうされているのだろう、
>という疑問がありまして…
>運指番号がない楽譜では、運指は感覚でやっていらっしゃるのか、
>それとも決まった法則のようなものがあるのか…
>前置きが長くなってしまいましたが、
>運指に関して何かアドバイスなど頂けると嬉しいです…!
>(漠然とした質問で申し訳ありません…)
>サイトの更新いつもお疲れ様です!サイトの更新頑張ってくださいm(__)m
はじめましてー。
そうねぇ、DTMやる上でピアノというか鍵盤楽器弾けると、
いろいろ便利なのは確かだねー。

運指に関して言えば、自分もさっぱり自信ないです。
そのあたりが独学の悲しいところ。すべて自己流になっちゃってます。
一応セオリーっぽい動かしやすい動かし方ってのはあるらしいのですが・・・
まぁ慣れとかもあるらしいんで、困ったら上手い人に聞いてみるのが、
一番なんじゃないかなーと思います。

サイト更新も頑張ります。ありがとねー。



トップページへ戻る         
■2012年12月23日
東方以外の楽譜公開しましたアルトネリコのEXEC_CHRONICLE_KEY/.です。
ピアノソロ2台用ピアノ
まぁ、公開したの先週なんだけどね。

◇[名無し]さんへの返信
>魔理沙は大変なものを盗んでいきました
>
>作ってくれるとうれしいです
アレンジは普段作ってないのですよ。そのうち原曲でやりたいことやり終わったら
やる可能性はあるけど。意外にも保留リストに入ってなかったなぁ。入れとくよ。


◇[名無し]さんへの返信
>この様な再現性が高くかつ、練習を沢山すれば可能な範囲の楽譜!
>こんな素晴らしい物を世に出して下さって有り難うございます
>ただただもうひれ伏すばかりの感激です、神様ありがとうございます!
ど、ど、どうした?いや、まぁ褒められるのは普通に嬉しいです。ありがと。
最近は他のことやってたりで、あんまり更新できなくてすまねっす。
使ってくれる人がいると自分のやる気もあがります。
こちらこそありがとですだよ。



トップページへ戻る         
■2012年12月09日
ちょいと東方以外の楽譜作ってます。来週あたり公開できるかと。


トップページへ戻る         
■2012年12月02日
「もう歌しか聞こえない」の楽譜を修正しました。
ローラレイ→ローレライ。コピペするからこうなるのよね。。。
気になる人は再ダウンロードしてください。

◇[オーディン]さんへの返信
>10月1日に「改正著作権法」が発布されましたが、
>このページにあるファイルはダウンロードしても法に触れないのですか?
たぶんね。ざっくり見てみたけど、有償の映像と音に関するものだけみたいね。
とりあえずは、だけど。ここのファイルは以下の条件で明示的に許可してるからOK。
二次使用・二次創作の指針を読んどいてください。



トップページへ戻る         
■2012年11月26日
新米が旨い。いや、米がパサパサで炊飯器がダメかなーとか思ってたんだけど、
新米に変わったらめちゃくちゃ旨かった。損してたなー。
これからは5kgで買うの止めて、2kgで早めに使い切ることにしよう。うん。

◇[名無し]さんへの返信
>鳥船遺跡とか伊弉諾物質とかをやってみては?
やる気と時間が余ってたら作ってると思うんだけどねー。
なかなかCDの曲は手が出ない・・・音採るの大変だから。
「アガルタの風」とか、「トロヤ群の密林」とかはわりと好きなんだけど。
ま、そのうち作るでしょ。たぶん。



トップページへ戻る         
■2012年11月18日
来週が終われば、多少暇になるはず。・・・はず。

◇[不知火]さんへの返信
>はじめまして不知火です
>今回は質問しに来たのですが曲を作るときにあなたは何のソフトを使っていますか?
>今私の使っているソフトはDominoなのですが
>ピアノの求めている音がないし使いにくいんです
>良ければあなたの使っているソフトを教えてください
はじめましてー。
曲を作るときは、「Music Studio Producer」だね。
ピアノの求めてる音が無いのは仕方ないかも。全部無料で済まそうと思うと。
自分の場合、「Music Studio Producer(無料)」でmidi作って、
「Sonar(有料)」で読み込んで、ピアノ音源「VIENNA IMPERIAL(有料)」でwav作ってます。
ピアノ音源は、ここで聴き比べるといいかも。
自分の音源聞き比べ用の動画もあるんで、参考に。ニコニコ、YouTube
無料では「4Front Piano Module」が使いやすいかな。
他にはサウンドフォントって手もあるね。求める音の追求はなかなか大変。


◇[名無し]さんへの返信
>小1でもわかるようながくふください
じぶんでわかるようになったほうがはやいです。
がくふの作りはいっしょなので、どうが見ながらピアノのけんばんの光っている
ところとがくふの♪の光ってるとこ見てればおぼえることができるとおもうよ。
じかんはある。がんばれ。


◇[パウエル]さんへの返信
>こんにちわ~
>新しい動画見ました、聞き惚れてしまいました。
>次の新作も楽しみにしてます。
>私事なんですけど、内定もらうことができました~w
>これからもお世話になると思うのでよろしくおねがいします(`・ω・´)
こんばんわー。
動画見てくれてありがとねー。嬉しいです。
次の新作はいつになるかなぁ・・・
おぉ、内定おめでとう。来春から社会人かね。
学生のときのように自由に使える時間が減るので注意だ。
これからもよろしくねー。


◇[深海のSHACHI]さんへの返信
>こんばんは、お久しぶりです。
>またですが素敵な音楽をお借り致しましたorz
>こちらの動画です→http://www.nicovideo.jp/watch/sm19350995
>
>個人的にはオーエンが一番お気に入りです!
>また何かありましたら宜しくお願い致します!
こんばんわー。お久しぶりー。
動画見てみました。安定でお嬢様カワイイ。
そしてやっぱり咲夜さんの能力はチートだよなぁと思うねー。
台詞進行形式も悪くは無いね。自分はいつもテキスト類とかノーウェイトでやる事多いから
ちょっと違和感あったけど。
カテゴリ過去最高4位かー、すごいね。おめでとー。


◇[春の氷精]さんへの返信
>can you please arrange this song?
> 春の氷精
>
>Thank you
Hello, Thank you for request.
I think I want to make it someday.
But, I have not time now.
I'm glad, if you wait to complete.
Thank you.



トップページへ戻る         
■2012年11月09日
当日に帰れる=久々に早く帰れたとか間違ってるよなー。

◇[amtk]さんへの返信
>どもども、amtkです。
>昨日無事にM3終わりました!いやはや、あまり売れなかったんですが、無料配布は全てなくなりました!
>まぁ、次回以降の階段の一つになった感じですね。でも、しっかりと楽しんで来れたのでよかったですよー。
>知り合えたサークルさんも多いですしねー。そして今更ながら、デモのURLを貼ってなかったので……
>ボーカルデモ→YouTube
>インストデモ→YouTube
>ではでは、これからもよろしくです!
どもー。やっぱりお金もらうのはなかなか難しい感じかねぇ。
無料配布で知名度アップ+ファンゲットになれば。。。
何事も楽しむのが一番。人との出会いも良いですな。
これからもよろしゅー。


◇[氷絶]さんへの返信
>お久しぶりです。氷絶です。(おそらく覚えてない
>最近は寒く外が辛いです。
>そういえば大神神話伝が気に入っていて、リクお願いします<(_ _)>
>最近のニュースは中国の奴らがイライラしますね、見ていて頭に来ます(笑
>学校で馬鹿なことばかりする奴がいますが、そういう奴の頭ってどうなってるんでしょうね。
>(特に私とかbk..hyお
>人間の寿命は短いので一日を有意義にお過ごしください。(俺が言える事?
>それではこの辺で。
>お体は大事に。        さようなら。
お久しぶりー。名前さえ変わってなければ一発でわかってしまうのだ。
1年ぶりくらいだねぇ。
大神神話伝ねー。入れとく。というか入ってた気もするな・・・
中国はねぇ、いろいろあるみたいだけど。ま、なんだかんだ言っても外国人は別物だと
認識しないとダメだね。

可愛げのある馬鹿だったら許せるけど、許せないのもいるからなぁ。頭はきっとお花畑。
いや、それぞれ考えているとは思うんだけど、なんかずれてんのかね。
うむ、時間は有限なので有効に使わないとね。寿命はそこそこ長くなったと思うけど、
どう生きるかは重要だよなぁと思う。満足できる生き方をしないとなー。
突然寒くなったような気もするので体調には気をつけましょ。んじゃねー。



◇[名無し]さんへの返信
>こんにちはー(又は)こんばんわー(又は)ご愁傷サマー
>テスト終わったー。賭けに負けたー。頭のいいやつと合計30点以上差がなければ
>ブラックサンダーとハーゲンダッツだったのに。逆に渡す羽目になった。うわーん。
>しかもそいつ学年7位。U☆ZE☆E
>悔しくてパワポケやったら彼女BADEND。ちくしょー。
>
>そういえば、東方の新しい格ゲーでるね。クソ難易度高そうだけど。
>10割ハメ技を天測でくらいっぱなしだったから、敷居高くならないといいけど。
>
>では、Beatmaniaと鉄拳と太鼓の達人には気をつけてください。上達しすぎると引かれる三大ゲームですよ?
こんばんわー。テストお疲れさまー。
点数の賭けかぁ、俺も親友とやってたなー。点数の差額でおごるってやつ。
最終的には400点くらい差がついた気が。こちらが負けで。悔しいよね。
でもそーゆーことが出来るのは学生のうちだけだから、それも楽しむよろし。
BADENDはきつい。せめてビターエンドで。最近のパワポケはダークさが足りないとか何とか。

格ゲーか。苦手なんだよなー。緋想天とかもEasyでクリアしたし。
会社の知り合いでLunatic余裕な人がいた。すごいね。
上達しすぎると引かれるのはどれでもそうかと。惹かれる人もいるので注意。
ではでは。



トップページへ戻る         
■2012年10月29日
なにか言いたいことがあった気がするけど思い出せない・・・。

◇[taizo]さんへの返信
>お忙しい中、動画内での楽曲の使用許可の返信ありがとうございました。
>引用先を明記した上で使用させていただこうと思います。
>ありがとうございました。
いえいえ、使ったらここにでも報告してもらえると嬉しいです。


◇[amtk]さんへの返信
>どもー、お久しぶりでございます。
>今回は2012-秋M3にまたまた東方ボーカル/インストアレンジだすので報告にきましたー。
>それと、今回はyoutubeにデモあげたので、良ければ見てやってくださいな!
>多分、YEKprojectでヒットするはず...まぁ、低クオリティですがねー...
>まぁ、なにはともあれ、もう三日後なので頑張ってきます!
>ではでは、また多分M3後に報告しにきますねー。それじゃ、おやすみなさい。
どもーお久しぶりー。報告ありがとねー。
イベントかー、大変そうだけど楽しそうね。む、ボーカルもやってるのか。
低クオリティでも楽しんで続けるのが良いかと。
ほんでは、おやすみなさい。



トップページへ戻る         
■2012年10月22日
あぁ、また1週間が始まってしまう・・・。

◇[taizo]さんへの返信
>はじめまして、taizoと申します。
>いつもニコニコ動画で素敵な曲を聞かせていただいております。
>今回、DMBNさまにお願いがあって書き込ませていただきました。
>
>私はニコニコ動画で、散歩をしたときに撮った写真をもとに
>スライドショー形式の動画をあげているのですが、
>動画の中でDMBNさまの楽曲を使用させていただきたいと思っております。
>もしよろしければ、動画を確認したうえでお許しをいただきたいと思います。
>投稿動画 http://www.nicovideo.jp/mylist/9022788
>
>どうかよろしくお願いいたします。
はじめましてー。ども、ありがとございます。
BGMとして使うのも特に問題ないですよ。
とりあえず、ここは読んでおいてください。
風景画いいですな。


◇[名無し]さんへの返信
>こんにちわー(又は)こんばんわー(又は)五週走サマー
>失礼、噛みました                                    ワザトダロー>
>かみまみた(テヘペロ                ワザトジャナイ!?>
>体育でまさかの1Km測定。五周も走ってきた。つらすぎでホンワカパッパ
>「「「「いざなぎぶっしつがすばらしいきょくすぎる」」」
>とCD聞いてて思った。でもなんかいままでの曲みたいなこう、ロックじゃないのにカッコイイ
>がなくなってる感がすごい。神霊廟と鳥船。てめえらのことだよ。
>次出る東方新作ではアレンジメインだろうから多分俺喜ぶ。多分前も話したけど、
>アレンジ系とかだとプレイしてたときの思い出が一瞬よみがえってテンション上がるんだよなー。
>テスト近いし、死にたいなー。地の色は黄色のピアノ楽譜でてないから死にたいなー。
>地の色は黄色の楽譜をDMBNさんが作らないと死ぬなー(チラッチラッ
>それじゃ、FPSとRPGとMDMAには気をつけてください。中毒性的な意味で。
>
>「三文字」で「中毒性」があって「アルファベット」ってけっこうないね。
>最後投げやりだわ。
こにちわー。まみったか。
1km測定とかあるのね。体力測定のときは1500mだった気がする。
いざなぎぶっしつは聞いてみたけど、自分的にはピンとこなかったなぁ。
そのなかでは、「日本中の不思議を集めて」が好きかな。
アレンジ系はなかなか楽譜作る機会は無いね。
ピアノだとほとんど同じになっちゃうことが多いのよねー。
テスト近いのか、そりゃ大変そうだ。
地の色は黄色なー。まぁ最近の状況見てお察しください・・・

「三文字」で「中毒性」があって「アルファベット」・・・「TNT」だなやっぱ。



トップページへ戻る         
■2012年10月08日
すんません、いまさらときめきメモリアル4やってました。
こいつのほうが時間泥棒だった。まずい。
楽譜は久々にちょこっと進みました。

◇[名無し]さんへの返信
>最終鬼畜娘フランドール・sのノーマルを追加してほしいです
あいつはアレンジモノなのでリメイクとかは多分無いです。


トップページへ戻る         
■2012年09月30日
すんません、いまさらときめきメモリアル2やってました。
・・・楽譜作る気が全然湧かないのよね。困った。どうしようか?

◇[補助輪]さんへの返信
>いつもお世話になってます。
>今回、稚拙ながら東方アレンジを作らせていただきました。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm18958140
>その際、こちらの楽譜を参考にさせていただいたので
>報告しに参りました。事後報告となり申し訳ございません。
>ありがとうございました!
どもー、報告ありがとねー。事後でも特に問題ないです。
動画見てみました。うむ、かっこよくていいね。
33秒あたりの音が薄くなって、また力強く音が聞こえてくるとこが好き。


◇[七野]さんへの返信
>はい、わかりました。
直ってるの確認しました。ありがとー。


◇[名無し]さんへの返信
>幼心地の有頂天
>をお願いします
うん。。。やる気と時間が戻ってきたらね・・・


◇[いもぐるてん]さんへの返信
>はじめまして!痛グラスの制作活動をしている、いもぐるてんと申します。
>
>今回、作ったグラスの紹介動画「nm18993790」内で、東方ピアノEasyモード様の
>「竹取飛翔 ~ Lunatic Princess」
>を使わせて頂きましたのでご報告致します。
>一応「当サイトについて」の記載に則った(つもりで)動画の説明文にURLなど
>掲載させて頂きましたが、何か問題などありましたら仰っていただければと思います。
>事後報告になってしまって申し訳ありませんでした。。。
はじめまして。いえいえ、事後でも報告してもらえると嬉しいです。
動画見てみました。ガラス加工かー。リューターとか買ってやってみたいなーとは
思うんだけどね。しかし手掘りなのはすごい。時間もかかるだろなー。
表記などは特に問題なかったです。

◇[パウエル]さんへの返信
>お久しぶりです
>リクエストしていた古きユアンシェンがあってテンションがやばいですw
>また貰っていきます(^^♪
お久しぶりー。地味ーに増えてます。
またもらっててくださいな。使ってもらえるのが嬉しいのです。
でも最近作れてない・・・しくしく



トップページへ戻る         
■2012年09月23日
サイト改造計画頓挫。外見は変わらないと思ったらモチベなくなった。
そして部屋の片づけをしたら2日かかってまだ終わってない。こまった。
で、漫画とラノベの数がやばいことに気づく。そんなに無いだろーとか思ってたら、
余裕で300冊超えてた。本棚買っても入りきらないとか。

◇[七野]さんへの返信
>これに使わせていただきました→sm18902074
>ありがとうございます。
うい。動画見てみました。できれば説明のほうは、
「http://easypianoscore.jp/sheetList.php?titleid=kouma」に変えといてください。
あれは古いので。使用する楽器が変わるだけで雰囲気は変わるねぇ。


◇[Clパルスィ]さんへの返信
>楽譜を沢山見させていただいてます
>この楽譜をちょっとアレンジするのはいいでしょうか?
>例
>長調⇔短調
>調変更など
>
>これからもがんばってください!!
ほい、どもー。
アレンジはしても特に問題ないですよ。
お金絡まなきゃ気にしないです。絡むといろいろ面倒なので。
これからもがんばるよー。


◇[arusu]さんへの返信
>こんばんわー いろいろお疲れ様ですー
>サイト改造ですが、意見箱の意見のほうも前のように
>返信と同じサイズのほうが良いと思いますよ。
>
>ふと気になったのですが、このサイトを立ち上げたきっかけと
>最初辺りの曲(公開したもの)が何だったのか気になったので質問してみます。
こんばんわー。お疲れさまー。
なんかタグが変な感じになってて、文字サイズが同じになってただけで、
今の状態が意図した表示です。たぶんそのうち慣れます。たぶん。

サイトを立ち上げたきっかけは単純に楽譜の数が多くなってきたからかな。
動画だけ作ってたんだけど、サイトは2ヶ月遅れだった気がする。
最初に公開したのは、チルノとレミリアとフランのテーマ曲。
基本的には好きな曲のみ作ってたんだけど、いつの間にか増えたねぇ。


◇[ちんちん小さ男]さんへの返信
>こんにちは、先日お邪魔したちんちん小さ男というものです
>
>本当は予定としてまとめて報告するつもりだったのですが、前回すっかり失念しており・・・
>こちらの楽譜を参考に制作したBGMを使って制作中のゲームを、動画という形で
>ニコニコ動画の方(http://www.nicovideo.jp/watch/sm18944158)に
>上げさせていただきましたので、その報告に参りました
>
>動画に関する勉強が全く足りず、目も当てられない感じなってしまってて恐縮です
>問題があればすぐに削除しますのでその際はご一報のほどよろしくお願いします
こんにちわー。報告ありがとです。特に問題はないです。
動画見てみました。やっぱドット絵がいいなぁ。
動くものをそれなりのサイズで時間も長めだと見た目が厳しいねぇ。
ほとんど動かない楽譜動画とかでも3分で4GB。FLVに圧縮して25MBとかだもの。
ニコニコ動画とかだとすぐに制限にひっかかっちゃうから、
画質が犠牲になりがちだねぇ。

そいえば、東方惚地獄はダウンロードして面白そうだったからキープはしてる
けどプレイ時間がとれず・・・しくしく。



トップページへ戻る         
■2012年09月14日
サイト改造計画中。外見は変わらないんだけどね。

◇[三暗刻]さんへの返信
>こんばんわ、いつも楽譜を参照させて、演奏などに仕様させて頂いております。
>このたび、Master of epicというゲーム内の音楽演奏機能を使用して、
>貴殿の作成された楽譜を参考にさせていただきました。
>
>和音、副旋律の流れなど、とても参考になりました!
>事後報告で申し訳ありません、これからもまた参考にさせていただく機会があると思いますが、
>どうかよろしくお願いしたい次第です。
>
>ありがとうございました!
こんばんわー。使ってくれてありがとねー。
事後でも報告してもらえると嬉しいです。
自分もMoEはやってたから懐かしい。
魔法の粉で肉と水を作ってたことを思い出します。

ラル・ファク、イル・ファッシーナ


◇[remi]さんへの返信
>どうもー。ジェラシーnormal弾けるようになりました!!
>やったねパルパル!
>あ、そんなことよりラストリモートnormalはよ。
やったね。パルパル!おめでとう。
だが、ラストリモートはいつになるかわからぬ。そういうものだ。


◇[名無し]さんへの返信
>面倒な事だとは思うんですけど、やっぱり難易度別に鑑賞できたら便利だと思います。
そうねぇ。一番の不安は転送量。二番はサーバへの負荷。AJAX使ってるので。
来週あたりお試しで復活させてみるか。それほど面倒ではないです。たぶん。



トップページへ戻る         
■2012年09月09日
さすがに引っ越しました。
5年もの間、ありがとうぶっとびねっと、そして、さようならぶっとびねっと。
メインページが日曜含む5日止まってるとか厳しい。返信が遅れまくりですんません。
あとカウンタ見えるようにしました。で、実は200万アクセス超えてたり。
これからもぼちぼちよろしく。

追記;アクセスカウンタの挙動がおかしかったので補正。AJAX使わんとダメかなー。

◇[Curly Hamilton]さんへの返信
>はじめまして、Curly Hamiltonと申します。
>事後になってしまい申し訳ないのですが、こちらの東方ピアノ楽曲を投稿した動画にて
>BGMとして使用させていただきました。
>こちらです→http://www.nicovideo.jp/watch/sm18736934
>問題があれば対処しますのでよろしくお願いします。
はじめましてー。報告ありがとです。
動画見てみました。特に問題ないですよー。
そしてトラップすげぇ。これ作るだけでも時間かかるだろーな-と。
ゾンビの群れ怖い。自分もMinecraft持ってるけど、なかなかできないのよね。


◇[名無し]さんへの返信
>二次創作の東方曲ですがリクエストです
>http://www.youtube.com/watch?v=dOWCSbJAdik
うむ、ボーカル曲は無理だす。というか、聞いても原曲わかんなかった・・・。


◇[名無し]さんへの返信
>こんにちは!
>最近自分のやっているMMOオンラインで楽器演奏なるものが実装されました
>こちらの楽譜をお借りしてゲーム用のファイルに打ち出して、
>ゲーム内で流そうと考えているのですが、これは大丈夫でしょうか?
>ゲーム内メモ欄にこちらから楽譜をお借りした旨は書くつもりでいます
>ご返答いただければ幸いです
こにちわー。返信遅くてごめんなさい。はて、MoEかな?
ほい、問題ないですよ。ゲーム用ファイルに打ち出すのも2次創作ですし。
それほど気にせず、好きにやっちゃってくださいな。


◇[ちんちん小さ男]さんへの返信
>こんにちは、以前お邪魔したちんちん小さ男と言うものです。
>
>以前報告したゲームが完成し、この度、新たなゲーム制作にとりかかる上で、
>こちらの楽譜を参考に制作したBGMを、前回と同じ形式でブログに上げていくことに
>しようと考えています。
>その第一弾として、『暮色蒼然』の楽譜を参考にしたファイルを上げた報告に参りました
>(http://horejigoku.jugem.jp/?eid=29)
>
>相変わらず未熟ですが、今後もよろしくお願いします。
こんちわー。報告アリがトー。
聞いてみました。おーループ用になってる。
パーカッションが入って、楽器も適切なの使うと雰囲気全然違うね。
スローテンポの曲もいいね。

しかしまー、ゲームを作るのも大変だわな。
いろんなこと出来ないといけないし、やらなきゃ終わらないという・・・
お互い頑張りましょ。



トップページへ戻る         
■2012年08月26日
やる気が出ないので、東方以外の曲にちょっと手を出したんだけど、
それすらも終わらない・・・。他にもゲームとかとかやりだしちゃうし。

◇[名無し]さんへの返信
>えー、前回「剣を掲げ誇りを胸に」を作成して頂き
>有難う御座います。
>
>弾いてみたら、指がやられたので止めてしまいました。
>(情ねぇ。。。)
>
>そして、最悪な事言いますが、禍神倒せたので、
>「その忌むべき名を呼べ」
>作成出来ますか?
>無理だったら無視して構いません!
あれはどう見ても人間用じゃないしなぁ。無理矢理楽譜にしただけだし。
んで、そのラスボス曲は今のところ作る予定は無いです。
あれも後半で人間用じゃなくなるのがわかりきってるので。
気が向いたら作るかなーくらい。


◇[名無し]さんへの返信
>こんにちはー(又は)こんばんわー(又は)ご愁傷サマー
>夏終わる、宿題終わらぬ、俺は泣く  松尾芭蕉
>うわああああああああああああああああああああああああああああああああ
>やばい。まじでやばい。一個も終わってない。全部中途半端な進み具合。
>どこどこまではやったー ってのが山積み。やべえ
>
>ってのは置いといて
>アンノウンXのアレンジ。コレじゃない感は否めない。
>だが怒り狂ったようなアレンジという意味では今まで通り。さっすがZUN
>どうやらあの人は使う音だけを変えていくみたいだね。前みたいに大サビ入れたりとかはもうしないのかな。
>思い出が湧き上がって、そんでまた感動するのがよいのだが。ぐぬ。
>それじゃ、レポートには気をつけてください。
>夏休み用のレポート書いたぜー
>うわああ保存せずにとじちゃったー
>また書こう。俺が悪いんだし仕方がない
>復旧ファイルにはいってたあばばばばばばばば
>
>ってことがリアルにありました。
こにちわー。
芭蕉も夏休みか。旅してる間のノルマとかあったらやだなぁ。
まぁひとつひとつ終わらせるのが重要。
なんでもそうだけど、間違っててもなんでもいいから完成させないと。

アレンジか。まー、アレンジってそんなものかもしれない。
大サビ入れたりするのは、公開時に納得してない曲だったりして。
昔のは作り直したくなることとか良くあるんで。

保存のし忘れには要注意だな。あとはエクセルとか使ってるときは、
ファイル壊れやすいのでこまめな保存が大事。
作り直してから見つけると凹むよね。がんばるよろし。


◇[でってぃう]さんへの返信
>いつもお世話になっています。でってぃうです。
>最近好きな曲のうpが多いので、ちょっぴり嬉しかったりします。
>
>「もう歌しか聞こえない」15本の指に入るほど(?)好きな曲なので楽しみに待っています。
>個人的にはFlower Mixの方が好きだったりするんですが、そっちの予定とかってありますか?
こにちわー。好きな曲多いと良いよね。

足も足せば20本までいける。普通は手の指くらいまでの数え方だけど。
Flower Mixの方は予定に入ってないけど、一応作った後に考えてみる。
似たの作ったほうが楽だし。



トップページへ戻る        
■2012年08月20日

◇[名無し]さんへの返信
>>ほかほかご飯に半熟卵と納豆入れてめちゃくちゃかき回して食らう。
>
>たまごにかける醤油+白だし+辛子+七味+青海苔でさらにうまさアップ
納豆に付属のだしと辛子はいれてたなぁ。あとは七味と青海苔か。
辛いのは微妙に苦手なので青海苔入れてみよう。


◇[黒白(モノクロ)]さんへの返信
>お久しぶりです。黒白です。
>いつもお世話になっております。
>
>先日の百年祭の楽譜、簡単に弾かせて頂きました。
>簡略化されている楽譜を弾けるようになると、後から自分なりのアレンジを加えて弾く事が簡単なので、
>とても面白くピアノを弾かせて頂いております。w
>
>
>つきましては、楽譜をお借りして自作アレンジを作らせていただいたので、報告に参りました!
>http://www.nicovideo.jp/watch/nm18611283 (仰空)
>http://www.nicovideo.jp/watch/nm18428532 (メイガスナイト)
>
>メイガスナイトの方に関しては初めての東方カテゴリランキング入りを果たしました!
>どれもこれも、DMBN様のお陰で御座います。
>右も左も分からない時より、はや二年……今は独学で作曲の勉強もさせて頂いております。
>こうして、音楽関係の芸術の道に目覚めたのも、思えばDMBN様から強い影響を受けたから……そう思っております。
>
>まだまだ青二才のわたくしですが、これからも頑張って行きたいと思います。
>DMBN様も、お体に気を付けて頑張って下さい。
>これからもずっと応援しております!
>
>長文失礼いたしました。
>
>--
>
>緑眼のジェラシー、お疲れさまでした!
>
>好きな曲の一つなので、楽しく弾かせて頂きたいと思います!
お久しぶりー。そして弾いてくれてありがとねー。
自分なりのアレンジが出来るってのも確かにいいかもなー。

アレンジ聞いてみました。
メイガスナイトのほうには魔女達の舞踏会も入ってるのね。
しかしまぁ胡散臭い曲調だねぇ、メイガスナイトは。そこがいいんだけど。
おー、ランキング入りおめでとー。
なんらかの影響を与えられてたら嬉しいです。
独学で何かやるのは時間かかるけど、好きに出来るのがいいね。がんばれー。
こっちもぼちぼちがんばるよー。

緑眼のジェラシーも楽しんで弾いてもらえると嬉しいです。


◇[かかし]さんへの返信
>質問ですが・・・
>すべて無料なんですか。てか耳コピってすごいですね!
すべて無料ですだよ。耳コピは時間があれば誰でも可能だよー。
時間があればだけど・・・・。ピアノ用耳コピで1曲平均8時間かかるかな。


◇[名無し]さんへの返信
>ハルトマンの妖怪少女
>EXTRAモード作ってみたらどうしょうか?
作りたいのは山々。でも暇とやる気がなかなか出来ない。
そのうち作るとは思うよ。たぶん。


◇[remi]さんへの返信
>ジェラシーきたぁああああああぁああ!!!!!!!!
>これで勝つるぅううううう!!!!!
>と 思ったけどnormalでありえないほど積んだ^0^
きたよー。まぁNormalも原曲テンポだしねぇ。
テンポ落とすなり、昔のEasy混ぜ込むなりしてアレンジするよろし。


◇[kitazawa]さんへの返信
>お久しぶりです。
>リクエストでは無いですけど、学校の芸術鑑賞会でプログラム中にDMBNさんの楽譜
>「月まで届け、不死の煙 Phantasm」「亡き王女の為のセプテット Extra(リメイク)」
>「ラクトガール~少女密室 Extra」「平安のエイリアン Lunatic」
>「神さびた古戦場~Suwa Foughten Field Extra」「おてんば恋娘 Extra」
>「聖徳伝説~True Administrator Extra」「佐渡の二ツ岩 Phantasm」
>「霊知の太陽信仰~Nuclear Fusion Extra」「古きユアンシェン Lunatic」
>「U.N.オーエンは彼女なのか? Extra(リメイク)」「魔法少女達の百年祭 Phantasm」
>「衛星カフェテラス Lunatic」「虎柄の毘沙門天 Lunatic」「神話幻想~Infinite Being Lunatic」
>「G Free Phantasm」「感情の摩天楼~Cosmic Mind Extra」
>を参考に弾いてみたら、あまりの凄さに先生達はかなり驚いてましたので、限界まで挑戦しました。
>文が長くて、すみません!
お久しぶりー。楽譜使ってくれてありがとねー。
しかしえらくいっぱい弾いたもんだね。しかも難易度高いのばっか。
そりゃ限界に挑戦せざるをえない&驚くわなー。



■2012年08月12日
ふとニコニコ動画見てたら登録ユーザーが1000人超えてた。あざーす。
最近のマイブーム。ほかほかご飯に半熟卵と納豆入れてめちゃくちゃかき回して食らう。
うまー。

◇[名無し]さんへの返信
>ツェペシュの幼き末裔のhard以降を作っていただきたいです。
>ツェペシュの幼き末裔→亡き王女の為のセプテット
>の流れを弾きたいのです。
たぶんnormalを速く弾けばHardになるね。そもそもそんなに音が複雑な曲ではない
気がするので、あれでほぼ完成と思ってたほうが良いかも。


◇[remi]さんへの返信
>やっほー、remiです。
>暑いですね!あとジェラシーwktkなんですけど・・・(脅迫)
>家でeasy弾いてたら母がそれを聞いてたみたいで
>昼ドラっぽいとか言って気に入ってしまってどうしよう
やほー。暑いねー。暑いの嫌いー。
ジェラシーは・・・まぁ待て。再来週には出来てるといいなー(遠い目。
む、確かにメロディラインとか昼ドラっぽい気はするな。
気に入ったのなら問題あるまい。存分に聞かせてあげるのだ。


◇[名無しZ]さんへの返信
>はじめまして。よくこのサイトを使わせていただいておりますw
>リクエストでよろしければ『月に叢雲華に風』という
>サークル名『幽閉サテライト』の楽譜を
>よろしければ、お願いしますm(_ _)m
初めましてー。使ってくれてありがとねー。
アレンジは基本作ってないです。作るのが大変なので。
原曲の楽譜作り終わったら考えるかねーくらい。


◇[名無し]さんへの返信
>初めまして
>東方アレンジが作りたくてDTMを初めてこのサイト様の譜面をお借りしてます。
>とはいえバスを追加したり楽器変えて満足してる訳ですが・・・・w
>
>わがままな事で仕方ないのですが個人的には秘封倶楽部の曲が好きなので秘封倶楽部の曲も
>もっと多くしてほしいなーって思いましたw
>自分では「これ!」って決めれるものが無いので新作でも何でもいいので増やしてくださいw
>いつでも待ってます!
初めましてー。
DTMか、楽器とか変えるだけで結構雰囲気変わるもんね。
CDの曲は上手くまとめるのが難しくてねぇ。そいや新作は秘封倶楽部だったっけ。
まぁのんびり待ってればそのうち増えてるかと思います。たぶん。。。


◇[名無し]さんへの返信
>東方緋想天則はないんですか?
ないですな。普通に作ってないだけ。たぶん。



■2012年08月04日
先週は隅田川の花火とワンダーフェスティバル行ってたので更新できませんでした。
すんません。
最近楽譜動画あげてる人が多くて嬉しい。いろんな楽譜があっていいと思うの。

◇[名無し]さんへの返信
>こんばんわー(又は)こんにちはー(又は)ご愁傷サマー
>C82でのZUN氏の配布物がブログで公開されましたね。
>新作の秘封倶楽部。ぶっちゃけSTGより嬉しい。
>まあSTGも好きだがいかんせん上手くない。布都強すぎ。星強すぎ。
>秘封のアレンジは前回ズコーだったから今回巻き返してくれるかなー個人的にアンノウンXが超楽しみ。
>OSTのアレンジも大好き。
>ってなわけで、アンノウンXと大空魔術より天空のグリニッジ、車椅子の未来宇宙の三本リクエストです。
>愁傷しない程度に頑張って。
>それじゃ、ジェラシー頑張ってください(脅迫
こんばんわー。今は秘封倶楽部が熱い・・・のかな?
STGは基本覚えゲーなので何回も繰り返してると普通の難易度ならクリアできるようになるはず。
普通じゃない難易度は反射神経とか必要そうだけど、基本はパターン。

うい、リクエストはいれときますが、脅迫には屈しないのだ。
確かにジェラシーは作る。作るが、今回、まだその時と場所の指定まではしていない。
つまり・・・私がその気になれば、楽譜の受け渡しは10年後、20年後ということも
可能だろう・・・ということ・・・・
ざわ・・・ざわ・・・・・
いや、そこまで引き伸ばしはしないだろうけども。


◇[たれー和尚]さんへの返信
>マスターオブエピックというゲームに実装された演奏で、
>こちらの譜面を元にして演奏させていただきました。
>動画などと似たような扱いになるらしいので、ご報告をさせていただきます。
報告ありがとです。
MoEか、懐かしい。ハドソン運営のころにやってました。城オンラインとか。
テレポートが使える2刀流のキャラだった気がするなぁ。今は演奏とかできるのかー、いいね。
それでは、ラル・ファク、イル・ファッシーナ


◇[文月大]さんへの返信
>はじめまして。
>サークル「七月の三日月」にて制作中のゲームで、東方ピアノEasyモード様の楽譜を演奏した楽曲を
>BGMとして使用したいと考えています。
>(演奏者の方の使用許可は頂いています。)
>今はまだ見ていただけるものがありませんが、冬頃の完成を目標としています。
>こちらの二次創作の指針に「営利目的ではない限り、特に許諾申請や報告は必要ありません。」
>とありましたが、同人イベントでの有償頒布を予定しているため、事前にご連絡した次第です。
>
>使用楽曲のリストなど、報告に当たって他に必要な情報はあるでしょうか?
はじめましてー。連絡ありがとです。
特に必要な情報は無いですよ。ここに報告してもらえると嬉しいなーくらいなので。
あと報告してもらえると、ここで軽く紹介はできるかな。
なので特に気にすることはないですよー。


◇[名無し]さんへの返信
>初めまして
>以前からちょくちょく楽譜を使わせていただいていたのですが
>ここに書き込むのは始めてです
>今回金管四重奏の砕月を演奏させていただこうと思い、
>いつも素敵な楽譜を有難うございますという意味で挨拶させていただきました。
>
>
>ここからは私的なリクエストなのですが、
>自分トロンボーン吹きなので金管楽器のアンサンブルやソロの楽譜をつくていただけると非常に嬉しいです
>金管の東方楽譜は悲しいことに殆ど存在しないので・・・
>とは言っても自分は耳コピなんて高度なことはできませんし・・・
>余裕が出来たらでいいので、金管楽譜も作ってくださると嬉しいです
はじめましてー。楽譜使ってくれてありがとねー。
金管四重奏かぁ。懐かしい。そして、反省点も多いあの楽譜だなー。
やっぱ他楽器の楽譜は難しいのよねー。

金管の東方楽譜ってないよね。ほぼ無いといっても過言じゃないからなぁ。
金管で演奏してる人はたまにいるけど。東方吹夢奏で検索すると多少いるかなーくらい。
金管アレンジがまた微妙でねぇ。美味しい音域と出しやすい音域とか考えながら作ると、
時間がかかるのよねー。さらにそれなりのアレンジしないとダメなのでセンスの問題ががが。

余裕あったらやりたいねー。自分も元チューバ吹きなので。
後はセンスの問題と時間をどう確保するかだな。


◇[補助輪]さんへの返信
>いつもお世話になってます。
>フルートで東方曲吹きたいと思ったとき、
>いつもこちらの楽譜を使わせていただいています。
>
>リクエストなんですが、風神録の
>「運命のダークサイド」のリメイクを
>お願いします。
>
>応援してます!
どもー。応援&楽譜使ってくれてありがとねー。
なんかわりと他楽器の人も使ってくれてるようで嬉しいです。
専用楽譜とか作れればいいんだけどねぇ。

リメイクねー。
「運命のダークサイド」は初期だから比較的早く作りたいと思うかも。
がんばるよー。



■2012年07月22日
なんか涼しい。やっぱここんとこ暑すぎたんかねぇ?

◇[ヒロくん]さんへの返信
>あれ?
>以前の『魔女達の舞踏会』が消えてる…
>あのデフォルメ感が好きだったんだけどなぁ
>いやリメイクver.もすごいリアリティあって好きだけどね^^;
>他のものもそうだけどリメイクしたからって以前のをわざわざ消さなくてもいいと思うけどな
>
>僕はもっぱら演奏を聞く専門の人だけど
>リアルを求める高難度と、シンプルにデフォルメされたEasyどっちも全部好き
>今回のリメイクでリアル感はすごく出ててびっくりしたし感動したけど
>(個人的に)好きなEasyアレンジだったからちょっと寂しかったな…
>
>話は変わるけど
>『魔法少女達の百年祭』の完成度か高すぎる!
>Easy~Phantasm 全部即ダウンロードしましたよ^o^\
>
>僕の個人的な話を言えばボーカルアレンジとかよりピアノのほうが好きという変わり者
>まったり更新でいいのでこれからも頑張ってください!^_^b
以前のは個別ダウンロードはできなくなっちゃうねー。
実は旧版はDownload Allの旧バージョンからダウンロードできます。
まとめてだから探すのはめんどうなんだけど。

好みとアレンジ具合とかは人によって違うから難しいところ。

魔法少女達の百年祭のダウンロードありがとうございます。
完成度か高いとか言ってもらえると嬉しいです。

ピアノの音って癒されるし良いですよねー。自分も好き。
どうしてもまったり更新になっちゃうけども、これからもよろしくー。
ぼちぼちがんばってきます。



■2012年07月16日
「戦乱 剣を掲げ誇りを胸に」を作ってみました。ピアノ向きじゃないけど。
ニコニコ動画YouTube
◇[arusu]さんへの返信
>アレンジって言いましたけど、他の難易度ですね。
>返信見てから気づきましたw
ういす。他難易度ならなんとかなるかもー。
まー、更新速度から見るとわりと絶望的だけど。


◇[名無し]さんへの返信
>こんにちは。「亡き王女の為のセプテット」のEX版聞いたときには感激しました。
>これからもがんばってください。
こにちわー。そういってもらえると嬉しいです。
これからもがんばるよー。超遅いペースかもしれないけど・・・


◇[名無し]さんへの返信
>こんにちはー(又は)こんばんわー(又は)ご愁傷サマー
>サマー サマー サマー
>夏が来ました。テンションMAX。    _
>学校の宿題の内容発表されました。ちょっとタヒんでくる。
>ああ!そして百年祭が出た!三日目にしてHard弾けた!
>やっぱ楽しい曲は弾く練習の時点で楽しい。音階ふるのさえも楽しい。
>そして次はジェラシー。ktkr。wktk。Hard楽しみ
>
>それじゃ、トイレには気をつけてください。あいつ、俺のパワポケ11をぶっ壊しやがった。
>畜生。朱里とうまく行ってたのに。
こんばんわー。そしてサマー。テンションMIN。ですだよ。
暑いの嫌いー。
お、Hard弾けるんだ。すごいね。やっぱ楽しんでいろいろできるのがベストだよね。
宿題も楽しかったらいいのに。
ジェラシーは例によって結構遅れるかも。

マジで。パワポケ11をぶっ壊れちゃったのか。もしかして落としてしまったのか・・・
朱里いいよね。パワポケ11の彼女候補では一番好きかも。
メガネっ娘だし、なかなかデレないツンツンぶりが。なんか手助けしたくなるのよね。


◇[深海SHACHI]さんへの返信
>こんばんは!お久しぶりです失礼致します。
>今回も素敵な音楽をお借りさせていただきました!
>
>↓こちらです
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm18317203
>
>ピアノ良いですよね~音楽最高です!
>また次回もお借りさせていただくと思いますので宜しくお願い致します!
>それでは失礼致しました!
こんばんわー、そしてお久しぶりー。
咲夜さんが言いたい放題、やりたい放題だ、すげぇ。
そしてレミリアの可愛さは安定ですな。
動画作成は1年ぶりくらいなのね、やっぱ絵を描くほうが手間かかってそうだなー。

ピアノ良いよねー。そんじゃ、またー。


◇[maruku]さんへの返信
>はじめまして
>トルテルマジックの中から三曲
>Witch of Love Potionと
>Magical and Hopelessと
>Sacred Battleをリクエストしてもよろしいでしょうか
>もしすでにリクエストされていたらすみません
>てかトルテルマジックの曲って良曲揃いだと思うんですけど
>これって少数派なんですかねぇ
>グーグルでトルテルマジックの楽譜を調べてみたんですけど
>まったくHITしませんでした
はじめましてー。Witch of Love Potionは蓬莱人形版でリクエスト入ってるかな。
Sacred Battleも入っているけど2010年4月のリクエスト・・・
Witch of Love Potionにいたっては2008年7月・・・・
全然作れてないねー。いろいろダメだなー。

知ってる人が少ないうえに楽譜まで作ろうと思う人は皆無だろうからねー。
これを機会になんとかするかねぇ。緑眼のジェラシーはちょいと後回しするかも。



■2012年07月08日
2年ぶりに霞ヶ関で焼きスパゲッチ食べてきました。やはり旨い。
そして2年前に世界樹の迷宮Ⅲを買った場所でⅣ購入。
今回先着サントラは付かなかった。残念。

◇[分散]さんへの返信
>初めまして。こちらの東方ピアノ楽曲を使用させて頂きました。
>事後になってしまい、申し訳ございません。
>こちらの動画になります。(http://www.nicovideo.jp/watch/sm18250276)
>なにか問題があればすぐに対処いたします。
>これからも活動頑張ってください!
はじめまして。報告ありがとです。
いえいえ、報告してもらえると嬉しいです。
見てみました。ねおきれいむいいね。
活動がんばるよー、お互いがんばろー。


◇[ちんちん小さ男]さんへの返信
>はじめまして
>現在作っているゲームのBGMとして曲を作成するにあたり、
>こちらのサイトの『霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusion』の楽譜を参考にしたことと、
>試験的にブログ(http://horejigoku.jugem.jp/)で公開したことの報告に参りました。
>
>加えて、『月時計 ~ ルナ・ダイアル』、『人形裁判 ~ 人の形弄びし少女』、
>『万年置き傘にご注意を』、『綿月のスペルカード ~ Lunatic Blue』、
>『春色小径 ~ Colorful Path』の楽譜を参考にした曲を使用したゲームを
>後日公開する予定になっています。
はじめましてー。報告ありがとねー。
聞いてみました。ドラムと使用楽器かえるとほんと雰囲気かわるねぇ。
とりあえず問題はないです。参考にして作るのなら2次創作だし。
製作のほうがんばってください。


◇[arusu]さんへの返信
>魔法少女お疲れ様です><
>めっちゃ楽しみにしてましたぁっ!
>phantasmあるかなーって思ってたのですが、あって嬉しかったです!
>これからも頑張ってください!!
>
>さて、明日(7/8)は英検2次試験・・・。(準2級)
>
>事前報告です。
>学校の音楽の授業で曲をpcで作るのですが(歌かは不明)、
>それを作るときにこちらのサイトの楽譜を利用させていただくかも知れません。
>・・・と、いう報告ですー
>
>
>折角なので、少女綺想曲のアレンジの要望をしときますー
うい、おつかれさまー。
わりとはやいリクエスト応対でもこれだけ時間がかかるっていう・・・
これからもぼちぼちがんばってくよー。

英検か。がんばってらー。
事前報告ありがとねー。まぁてきとーに使ってやってください。

む、アレンジか。アレンジはしてないからなぁ。やりたいとは思ってるんだけどね。
ピアノアレンジとか作りたいけど、いかんせんセンスが微妙で困る。


◇[名無し]さんへの返信
>初めまして。毎回楽しませてもらっています。
>唐突ですが、人形裁判のノーマル以上のものを出してほしいです。
>(できればMIDI形式のものだとうれしいです。贅沢言ってすいません)
はじめましてー。楽しんでいただければ嬉しいです。
たぶんそのうちリメイクするよ。そのときにでも。いつになるかはさっぱりだけど。
リメイクならとりあえずMIDIつけてあるしねー。



■2012年07月01日
もう7月ですよ、早いですね。
新PCマザーボードのLANが壊れてたっぽい。
仕方ないのでUSBLANポート買ってきた。USB万能だのぉ。
何時間も悩まずに最初からそうしときゃよかったなー。

◇[remi]さんへの返信
>またリクエストです^p^
>緑眼のジェラシーのノーマル版出来たらよろしくお願いします^p^
>あと亡き王女のためのせプテットノーマル弾けるようになったわーい^p^
多分次作るかなぁ。作れるといいなーレベル>緑眼のジェラシー
おー、ノーマル弾けるようになりましたか。おめでとー。
やっぱり弾ける曲が増えるのは嬉しいよね。


◇[でゅえ]さんへの返信
>はじめまして
>こちらのサイトにあったU.N.オーエンは彼女なのか?の楽譜を参考にしてアレンジ動画を作らせていただきました
>事後報告になってしまい申し訳ありません
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm18223116
>また第8回東方紅楼夢にて上記の楽曲と同じくこちらの楽譜を参考にアレンジした亡き王女の為のセプテットを
>収録したCDを頒布しようと考えてるのですがよろしいでしょうか?
はじめまして。報告ありがとねー。
動画見てみました。ホラーアレンジきた。これいいね。
ホラー成分に飢えてるから、今の自分にはすげー気分的に合ってる感じ。いいわー。

イベント参加ねー。特に問題ないですよ。楽しんできてください。


◇[名無し]さんへの返信
>多分無理なお願いですが、東方以外になりますが
>世界樹の迷宮3 剣を掲げ誇りを胸に
>という曲ですが、作って頂けますか?
>東方以外で申し訳ありませんが。
むぅ、東方の曲以外は厳しいねぇ。
自分もプレイしたゲームの曲なんでちょっと考えるかも。
でもピアノアレンジが難しい曲だし、簡単にはならんかもね。


◇[絵飴利 葉茶]さんへの返信
>リクエストです。妖怪寺へようこその楽譜を出してほしいです。
>あと・・・ゴーストリードもお願いしたいです。   
神霊廟の2面曲のほうが難しそうだな。ゴーストリードのほうがまだ簡単そう・・・
とりあえずリクエストには入れときます。
いつになるかは常にわからないんだけどね。期待せずに待っててくださいな。

そしてまたリクエストされた曲が85曲超えてしまった・・・うごご
なんとか消化してきたいなぁ。



■2012年06月24日
あまりにPCが熱暴走するので買い換えました。
環境整えるのが面倒くさい。

◇[名無し]さんへの返信
>芥川龍之介の河童のリコーダー版の楽譜を載せてください。その他のところで
作ってないものは載せようがないわさ。
作るかどうかは不明です。いろいろたまってるので・・・



■2012年06月17日
今週はレーシングラグーンの動画を漁ってました。
クソゲーと聞いていたが・・・冗談じゃねえ・・・Poem悪くなかったぜ。
このころのスクエアはいろいろすごかったなぁと思えるゲームでした。

◇[@macuserinjapan]さんへの返信
>リクエストですが、東方文花帖 ~ Bohemian Archive in Japanese red. に
>収録されている方の風神少女(つまりlong version) をお願いします。
あい、入れときます。ロングバージョンかー。
ロングだとEasyにするの大変そうだし、リメイクのときHard以上をロングに
してみようかねぇ。んー別のほうがいいような気もするなぁ。悩む。


◇[名無し]さんへの返信
>初めまして。
>TRPGリプレイ動画はガープス系もありますです。
>東方キャラを使ったものでは、妖魔夜行(http://www.nicovideo.jp/mylist/23759753)、
>百鬼夜翔(http://www.nicovideo.jp/mylist/19345291)が長く続いていますです。
>どちらもオススメです。
はじめまして。
動画の紹介ありがとです。見てみるー。
妖魔夜行かー、懐かしいなぁ。昔500CPでいろんなキャラシート作成してた。
ガープスは普通にキャラ作成するだけでも面白いから困る。
妄想力はTRPGで鍛えたといっても過言ではないね。


◇[おおいぬ座]さんへの返信
>はじめまして~
>DMBNさんの楽譜が
>ピアノを始める一つの要因となりました。
>いつも楽譜使わせていただいてます
>ありがとうございます。
>
>リクエストとして
>「幽雅に咲かせ、墨染の桜」の
>Normalをお願いしたいです。
はじめましてー。何かのきっかけになってるようで嬉しいです。
楽器演奏できるといろいろ良い感じだと思うのよねー。たぶん。
こちらこそ、楽譜使ってくれてありがとねー。

うす。リクエストに入れときます。まぁ現状できるかどうか不明だけど。
やっぱりnormalやhardくらいがピアノ向きだと思うんだけど、なかなかリメイクが捗らず・・・


◇[名無し]さんへの返信
>いつも来ています。
>楽譜は役に立っていています
>勝手ながらにリクエストですが
>ネクロファンタジアの楽譜を増やせますか?観賞用としてphantasmもほしいです。
>突然、リクエスト、ご、ごめんなさいw
>では。
おー、ありがとねー。役に立ってると嬉しいです。

ネクロファンタジアねー。いれとく。
というか初期の曲だから作りたいのは山々なんだけど、やる気がどっかいったままなのよね。
ま、リクエストしてみるのは無料なんで、言っといたもん勝ち。
いつできるかは保障できないのだけど・・・。んじゃねー。



■2012年06月10日
寝すぎて頭が痛い。あー、今週も何も出来ずに終わるー。

◇[名無し]さんへの返信
>花映塚のエンディング
>「花は幻想のままに」
>のリメイク(難易度Normal?)お願い出来ますか?
ういっす。いれとく。けど、優先度は昔のものほど高いので、
いつになるかはわからんとです。最近まともに作れてないしねー。
なので、期待せず待つのがいいかも。


◇[弾幕はパワーダゼ]さんへの返信
>アレンジのところにハイコートポロロッカをいれてほしい
すまぬ。アレンジに手を出している余裕がないのですじゃ。
普通に活動停滞中だしねー。



■2012年06月03日
市民、幸福は義務です。・・・最近TRPGリプレイ動画ばっか見てます。
とはいっても、パラノイアとクトゥルフくらいだけど。ガープスとかなさそうだし。
じんわり怖いホラーものとかないかなー。

◇[名無し]さんへの返信
>いつも楽しく動画を見ています。
>投稿動画をマイリスで一まとめにしてくださると動画が探しやすくて
>助かるのですが、対応していただけませんか?
お、見てくれてありがとねー。
とりあえず、Easyは作品別、それ以外は難易度別に分けてみようか?
ちと時間かかるかもだけど。

<追記>
とりあえすノーマル、ハード、ルナティックはまとめてみた。
ノーマル  :http://www.nicovideo.jp/mylist/32276042
ハード   :http://www.nicovideo.jp/mylist/32276111
ルナティック:http://www.nicovideo.jp/mylist/32276118



■2012年05月27日
まぁいつもどおり。先週はここに繋がらなかったので更新サボりました。
こうやってどんどんやらなくなってくんだろうなー。


◇[fue]さんへの返信
>はじめましてfueと申します
>DMBNさんの東方ピアノEasyモード 妖精燦々としてを
>拙作 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17889926
>にて使用させていただきました
>事後報告となり申し訳ございません
>素敵な楽曲を公開して下さり誠にありがとうございます
>不都合な点がございましたらお手数ですがご連絡くださいませ
>twitter http://twitter.com/fuef
>ブログ http://fuef.blog12.fc2.com/
はじめましてー。報告ありがとです。
特に不都合な点とかないですよー。
いいなぁ、絵が書けるって羨ましい。
そいえば今日が例大祭でしたね。イベント参加お疲れ様です。


◇[名無し]さんへの返信
>いきなりですいませんが、東方アレンジを作ってる方(ビートまりおさんなど)
>の曲を耳コピして公開するのは著作権違反だとかいってるのですがじっさいの
>ところどうなのでしょうか?
許可があれば、著作権違反にはならんですよ。
各サイトにはその辺書いてあるはず。調べてみるとよいですよ。
もちろんこのサイトにも許可方法書いてあります。


◇[名無し]さんへの返信
>sweets timeの楽譜をお願いします
アレンジは基本作らないです。難しいので。


◇[remi]さんへの返信
>またまた失礼します。
>信仰は儚き人間の為に のnormal版は作る予定ないでしょうか?
>イージー版は少し簡単すぎるので・・・
どもー。
予定はあるよ。・・・予定は。でもねー、今あがってるの全部リメイクするよー。
ぐらいの感じなんで、期待しすぎはいかんです。


◇[名無し]さんへの返信
>help meえーりん
>
>よろしくお願いします
アレンジは(以下略


◇[名無し]さんへの返信
>SEKAI NO OWARIさんのピアノの楽譜が欲しいのですが、
>なかなか見つかりません。
>
>「幻の命」の楽譜を載せていただけませんか?
うちは基本ゲーム音楽しか作ってないです。
普通の曲だったら楽譜とか売られてるんじゃないかなぁ。


◇[ままみあ]さんへの返信
>お初にお目にかかります。ママミアと申します。
>前々からそちらの楽譜を参考に打楽器アレンジをしてニコニコ動画さんに
>アップさせていただいている者です。
>使わせていただいているのに遅くなってしまって申し訳ありません。
>これからもよろしくお願い致します。
>もしよければ聞いてあげてください←
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm16569130
>
>もしよろしかったらでいいんですが、
>この打楽器アレンジでCDを作りたいのですがよろしいでしょうか??
はじめましてー。
いえいえ、報告ありがとねー。
動画聞いて見ました。いいなぁ打楽器。苦手なだけにこういうの聞くと憧れます。
もっと評価されるべきタグがついてるのも納得。

CDを作るのは問題ないですよー。アレンジしてれば2次創作になるので。
これからもよろしくー。


◇[名無(High shcool)]さんへの返信
>高校の芸術の授業の発表に参考として楽譜を使わせてもらっても大丈夫ですか?
どぞー。基本的にお金が絡んでこなければ、特に問題ないです。


◇[ネーダ]さんへの返信
>お世話になります。Y.G.C.のネーダと申します。
>私のサークルにて製作しました東方二次創作ゲームのBGM製作に
>貴サイトのMIDIデータをいくつか参考使用させていただきました。
>ゲーム前半のBGMはうちの音楽担当が自力で耳コピを頑張って
>いましたが、後半のほとんどは、貴サイトのMIDIデータを利用する
>事で、BGM製作の労力が大幅に軽減されたと言っておりました。
>遅くなりましたが、ここでお礼申し上げます。
>ありがとうございました。
>これからの貴サイトのますますのご活躍をお祈りいたします。
>http://ygchp.cs.land.to/
ほい、どもー。
報告ありがとです。スペースハリアーか、なんか懐かしい。
何かの役に立っていれば嬉しい限りです。
それではお互い同人活動楽しんでやってきましょい。


◇[名無し]さんへの返信 >幽夢 ~Inanimate Dreamの楽譜欲しいです! そのうちねー。たぶんねー。


◇[名無し]さんへの返信 >aigurin^nkhaohei^^ >-- >iiiiiiiii どした?



■2012年05月14日
パワポケ11でナックルボーラー作ってたら休みが終わってた。
俺に働けって言われても、もやりたいのにほぼ出来ず。
ゲームばっかやってるので音採りは捗りません。やる気の問題だーね。

◇[@macuserinjapan]さんへの返信
>求門口授は僕も購入しました。なかなか面白かったですね(ちなみに1時間で読了)
>
>リクエストですが、神々の古戦場 ~鰀 Suwa Fougten Field のリメイクをお願いします^^
>
>--
>もしさっきの投稿が「神々の古戦場」になってたら訂正。
>
>「神さびた古戦場」ですね(あってたらごめんなさい)
読むのはやいね。あれ結構ボリュームあったのに。
リクエストは入れときますが、まぁ今の現状どうなるかは・・・。
気長に待ってくださいな。


◇[名無し]さんへの返信
>事後報告ですが、こちらのサイトで公開されている楽譜を利用して
>2曲程Youtubeとニコニコ動画にうpさせていただきました(ただし1曲は少し弄った)
>では投下↓↓
>
>http://www.youtube.com/watch?v=xy_wkkR1YGohttp://www.youtube.com/watch?v=B-3nHlzX7Qo&feature=youtu.be
>
>少し下手ですが、これでも頑張ったつもり(ぇ
>
>では、アレンジ頑張ってください。
>魔法少女たちの百年祭、楽しみにしています^^
ほい、楽譜使ってくれてありがとねー。
まさかのゲームオーバー。短いからそれなりに簡単でいいね。
もう片方はテンポ早くしてるのかな。この速度で弾くのは大変そう。

アレンジがんばるよー。百年祭もまだまだできる気配が無いけど・・・


◇[名無し]さんへの返信
>使っているmidiシーケンサーはなんですか
Music Studio Producerです。
慣れちゃったからこれ以外使いづらくていかん。



■2012年05月06日
先週は、平泉と弘前の桜を見に行ってたので更新できませんでした。
ちょいと時期早めだったけど、人が少なめでよかったです。はやて乗ったよ。

GWはいろいろやりたかったんだけど、結局ゲームしかしてない。ぐぬぬ。
あ、東方求聞口授買ってきたわ。パルスィと裏表紙に居るレミリアが可愛いです。
トップ会談も面白かった。

◇[eの人]さんへの返信
>はじめまして。eの人と申します。
>事後報告となり恐縮ですが、こちらのサイトに掲載されている東方楽譜にて
>ピアノ演奏した動画をYouTubeとDailymotionに投稿させていただきました。
>
>使用楽譜
>東方地霊殿 暗闇の風穴easy
>
>演奏URL
>YouTube
>http://youtu.be/sWe99v25wJE
>
>Dailymotion 練習用として投稿
>http://www.dailymotion.com/video/xq4hb0_yyyyy-yyyyystage1-yyy_creationhttp://www.dailymotion.com/video/xq50h3_yyyyy-yyyyystage1-yyyyy2_creationhttp://www.dailymotion.com/video/xq9vy9_yyyyy-yyyyystage1-yyyyy3_creation#rel-page-under-1
>
>東方原曲は難しいのがほとんどですが、こちらでは初級者にもやさしい楽譜があるので嬉しいです。
>これからも東方のeasy楽譜、楽しみにしております。それでは。
>
>-----
>eの人
>
>blog
>http://ccie-study-hajimeta.at.webry.info/
はじめましてー。楽譜使ってくれてありがとです。
ピアノ演奏見てみました。やっぱり左手が動くとこが結構難しそうな感じですな。
地霊殿の曲は比較的初期に作ったからEasyの難易度が怪しいです。
いまリメイクするとしたら、たぶんアレNormalになってると思う・・・
緑眼のジェラシーはリメイクしたいなー・・・。

原曲そのままはさすがに難しすぎるからね。鍵盤にほとんど触れたこと無い人でも
なんとなく弾けるような楽譜作り目指してきます。
楽しんで演奏してもらえると嬉しいです。
そんじゃ。


◇[名無し]さんへの返信
>こんにちわー(又は)こんばんわー(又は)後愁傷サマー
>
>とりあえず、ツッコミから。
>ゲームオーバーの曲作るんかいっ!
>いや確かに前々回の意見箱にそういったのあったけどさ!
>まあ俺得だからすんげえ期待してんだけどさっ!
>
>さて、今回神主からのWプレゼントがあるね。書籍と新CD。
>倶楽部のCDとか俺が大好きだからすんげえ期待。しかも宇宙系。さらに期待
>書籍についてくるであろうCDも期待。超期待。
>
>ってなわけでこれらが出たら絶対にリクすると思うんで、ヒヤヒヤして待っててください。
>
>P.S
>読み直してみたらこれ隔離ページに飛ばされるんじゃね?とか思ってます。
>・・・ウェルカムですが。
こんにちわー、そしてご愁傷サマー。
作るよー。作ったよー。これだけ短いのに、動画と楽譜作るのは面倒なんだぜ。
音採るのは2時間くらいで出来たのにね。

新CD来たね。宇宙系。宇宙に浮かぶ幻想郷がわりと好きかな。
トロヤ群の密林も悪くない。まぁ作るかどうかはわからんねー。
作りたいものは多いんだけど、時間とやる気が追いついてないです。

これくらいならまだ一般向け。隔離される基準は関係ない話題がクソ長いか
ぶっ飛んでるかくらいかな。隔離されたいなら隔離希望って書いとけば、
ぶち込んどく。


◇[すぱいきー]さんへの返信
>こんにちは、いつもお世話になっております。
>私は、「ひむかし」(http://himukashi.web.fc2.com/index.html)という
>ゲームサークルで東方の二次創作を作っている、すぱいきーと申します。
>今回、作成しているゲームのBGMを作成するにあたり、こちらで配布されている
>MIDIを参考にさせて頂きました。(結構丸のままの部分が多いのですが・・・)
>二次創作は報告なしでも使用OKとのことなのですが、あまりに一歩的にお世話になっているもので、
>一言お礼とお詫びも込めて、ご報告をさせていただこうかと思いました。
>これからも応援しています!がんばって下さいまし!
こんにちわー。どもです。
サイト見てみました。ドット絵かわいい。
報告ありがとです。まぁアレンジしてつかう分には特に制約無いんで、
どんどん使ってやってくださいな。
そんでは、お互い楽しんで同人活動してきましょ。


◇[名無し]さんへの返信
>ニコニコ動画で難易度毎とかのマイリストがあると有難いです
作ろうかとも思ったんだけどね。何で分けるか悩んだんでそのまま。
Easyとかだと250個近くあるから大変だしなぁ。
かといって、作品毎だとマイリストの数が大変なことに。
もうちょい考えてみる。

◇[搾菜]さんへの返信
>幽玄の楓の楽譜をお願いします。
幽玄の槭樹かね?作りたいのはやまやま。
とりあえず入れときます。


◇[unknown]さんへの返信
>東方緋想天 「地の色は黄色」欲しいです
うい、リクエスト表に入れときます。、


◇[amtk(甘鷹)]さんへの返信
>どうも、甘鷹です。これからはamtkで統一しようとおもいます。(え?いらない報告だって!?)
>昨日、無事にM3が終わりました!初参加にしてはまぁまぁかなって思います。一応10枚以上は売れました!
>そうそう、自サークルのサイトにリンクを張ってもいいですか?よければ張りたいです!
>次回も、DMBN様の楽譜を参考に作品を作りたいとおもいますので、よろしくおねがいします!
や、どうも。了解です。まぁあとあと自分の発言が探しやすくなるかね。
イベントお疲れ様でした。それなりに配布できたようでなにより。
トップページへのリンクは自由ですだ。
これからもよろしくー。


◇[arusu]さんへの返信
>おはこんばんちわー
>勝利デモ&ゲームオーバーお疲れ様です。
>大百科に記事が作られましたね!おめでとうございます(?)
>
>魔法少女達、wktk(0゚・∀・)
こんばんちわ。そしておつかれさまー。
なんか大百科できてるね。報告ありがとー。
作ってくれた人もありがとー。一応リメイクは継続中ですがな。超絶遅いけど。

魔法少女達は手付かず。困ったもんだ。

◇[名無し]さんへの返信
>バットアップルのエクストラ聞きたい
リメイク作るときに一緒に作るかもね。


◇[名無し]さんへの返信
>無料ですか?
無料ですよ。



■2012年04月22日
本日夜勤。日曜の夜に出勤とかマジで勘弁して欲しいわ。
なので、これから仮眠です。

◇[名無し]さんへの返信
>「古きユアンシェン」完成おめでとうございます!
>そしてお疲れ様です
>
>好きな曲のひとつなので楽譜が出来て嬉しく思います
>今「聖徳伝説」を弾いてるので次に弾きたいなぁと思っていますw
>
>リクエストですが「大神神話伝」をお願いします
>気が向いたらで構わないので…!
>
>サイトの方もリアルの方も無理しない程度に頑張ってください
>応援してます!
ありがとねー。そして、おつかれさまー。
「大神神話伝」ね。リクエスト順に入れときます。いつになるかはわからないけど。

応援ありがとー。まぁ無理しないってのは重要だね。
ぼちぼちとがんばっていきます。これからもよろしくねー。

◇[名無し]さんへの返信
>リジットパラダイスの楽譜がほしいです!
うい、いれときます。神霊廟の曲はいずれ全部作るとは思うので。


◇[arusu]さんへの返信
>おはこんばんちわー(今回は夜です。)
>元気ではないと思うので、( -ω-)つ旦
>
>古きユアンシェンお疲れ様です。
>小細工の効かないような格好良さが好きです。
>
>
>神霊廟は1~4面の道中&ボスと6ボス、exは好きなんだけど
>なんかいまいちぱっとしない残りの曲がもったいないよなぁ・・・
>と思いつつユアンシェンかっけぇ
>
>魔法少女達。お待ちにしてますwktk
こんばんちわー。元気ではないな、うん。
古きユアンシェンは難しかったねぇ、作るの。
格好良いのは大体難しいです。

神霊廟はぱっとしないというか、インパクトがあまり無い。
スルメ曲が多いのは確か。

魔法少女達はまったり作ってきます。・・・まだ手をつけてないけど。


◇[甘鷹]さんへの返信
>ずいぶんと前に質問した甘鷹です。
>
>今月の30日にあるM3にYEKprojectと言うサークル参加するのですが、
>DMBN様の楽譜を参考にしてアレンジした東方ボーカルアレンジと東方イントロアレンジ出します!
>
>なので、一言お伝えしたほうが良いと思いまして、投稿させていただきました!
>
>これからもDMBN様にはお世話になると思いますのでよろしくお願いします!
>
>これからも楽譜作成頑張ってくださいね!
ほい、どもー。報告ありがとです。
サークルでイベント参加ですか。大変だろうけど楽しんできてください。
楽譜作成はぼちぼちがんばっていきます。



■2012年04月15日
桜が満開でした。

◇[名無し]さんへの返信
>凄く地味ですが、東方夢時空の
>「ゲームオーバー」
>曲ってできますか?
できるよ、たぶん。やる気が残ってたら、来週がんばる。
ダメだったらやる気出るの待ちだね。


◇[みとき]さんへの返信
>ご無沙汰しておりました。
>以前【がんばれメーリン】を製作しました【みとき】です。
>いつもお世話になっております。
>
>今回、【ネイティブフェイス】の楽譜を参考にさせて頂き
>エープリルフールに嘘企画として、自サイトに上げさせて頂きました
>【非想天則・改 ~ 四月一日動画 ~】と言います動画のBGMを作らせて頂きました。
>
>▼非想天則・改 ~ 四月一日動画 ~▼
>【URL:http://www3.ocn.ne.jp/~cake/Toho/toho-move01.htm】
>
>動画の一番最後のエンディングに
>【音楽(楽譜参考):「ネイティブフェイス」 東方ピアノEasyモード】と書かせて頂きましたが
>何か問題等がありましたらお教え頂けると幸いです。ご迷惑をお掛け致します。
>
>それでは、乱文&長文失礼致しました。
どもー、お久しぶりです。
こちらこそ、お世話になってます。

見てみました。うん、インパクトだね。
特に問題ないです。
そんでは、またーノシ。



■2012年04月08日
千本桜ピアノ伴奏版なんぞ作ってました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17490656
http://www.youtube.com/watch?v=MiPs5tDJW44
上記アカウントで東方以外の動画を投稿するのは初めてだったり。
やる気があって、楽譜作成と難易度調整が無ければ土日2日でいけます。

◇[DONALDMACD]さんへの返信
>こんにちは。
>ここの楽譜は原曲再現度が高くてなおかつ弾きやすいので重宝してます!ありがとうございます!
>デザイアドライブや平安のエイリアンなど、参考にして拙い演奏ですが動画も上げさせてもらってます!
>
>で・・・話は変わります。
>DMBNさんの動画がこの人→http://www.nicovideo.jp/user/25974741
>に転載されてしまってるようなんですが・・・
>こういうのはどうなんでしょう?思わしくないことだと思って報告させていただきました。
>自分だったら許せませんね・・・
こんにちわー。
弾いてもらえて嬉しいです。こちらこそありがとー。

うん、何か転載されてるよね。報告ありがとです。
違反報告はしたけど、対応はなし。ニコニコ動画運営待ちかなぁ。
いずれ消されるとは思うんだけど。
無断転載はダメってかいてあるのにね。困ったもんだ。

まぁYoutubeに転載されてるのもあるんだけど、
検索にノイズが混じることが一番やだねぇ。


◇[名無し]さんへの返信
>はじめまして。東方が大好きな韓国人なんです。
>いつも楽譜ありがとうございます。
>あと「Lotus Love」お願いしてもいいんですか。 一番好きな曲なのに、楽譜なくて...
>ちなみに、今は「亡き王女のためのセプテット、ノーマル」猛練習中です。
はじめましてー。
「Lotus Love」ね。いれとく。マイナーな曲はどうしても楽譜作る人の数が少ないね。
練習がんばれー。練習も楽しんでもらえると嬉しいです。


◇[名無し]さんへの返信
>リクエストです。
>何か申し訳ないですが、
>「永遠の巫女」
>高い難易度のって・・・御願してもよろしいでしょうか?
うい、いれとく。リメイク待ちかな。
やる気が出ればすぐなんだけど、肝心のやる気が出ない。
なのでそれ待ちだったりします。


◇[パウエル]さんへの返信
>お久しぶりですヽ( ・∀・)ノ
>新作動画の千本桜見ました。
>素晴らしい出来でした、気付いたらマイリスト登録しちゃってましたw
>千本桜もいつか弾けるようになりたいと思ってます
>いつかね…orz
>
>話がぶっ飛びますが最近寒くないですかね~
>もう春っていうのに…家を出るのが苦痛になりますw
>
>それでは(´∀`*)ノシ バイバイ
おひさしぶりー。
マイリスト登録ありがとねー。勢いで作ってしまった・・・。
弾いてみたいよねぇ。人間用伴奏楽譜作るかなー。
ピアノソロも作りたいんだけど、先人が居るからいいかなーって感じ。

やっぱり寒いよね。気のせいじゃなかったか。
寒いのは慣れちゃえば結構平気よー。
そんじゃーねーノシ



■2012年04月02日
エイプリルフールなど無かった。

◇[remi]さんへの返信
>bad appleの連弾聞きました!
>驚きの白さw
>いつか私もこんなの弾けたらなーと思います(´・ω・)
>いやぁ、フリーなのはありがたいですね!←
>弾けるやつは出来るだけ弾こうと思ってます^p^
feat.nomicoのほうかな?弾けたらいいなーとは思うけど、なかなか難しいやね。
基本フリーです。いろいろ面倒なので。もともと自分用だったしなー。
楽しんで弾いてもらえると嬉しいです。


◇[黒白(モノクロ)]さんへの返信
>
>どうも毎度お世話になっております、お久しぶりです黒白です~。
>
>以前何故かEasyモード様のページが開けなくなっていて……事後報告になりますが、
>また楽譜を参考にさせて頂きました!
>
>http://www.nicovideo.jp/watch/nm17290954
>童祭のピアノアレンジです。
>
>それから、昨晩に新しくルーズレインのアレンジもさせて頂きました!
>http://www.nicovideo.jp/watch/nm17418110
>
>不手際など御座いましたら、ご連絡下さい。。
>
>
>いつもお世話にならせて頂いております。
>これからも頑張って下さい!!
>
>それではどうも有難う御座いました。
>失礼致します。
>
どもー。お久しぶりー。
ほい、参考になってるなら幸いです。ページが開けなくなったり理由はよくわからんなぁ。
環境とかかな。

動画見てみました。ピアノアレンジいいね。
ポケモン詳しくないから、よくわからず。ところどころルーズレインはわかるけど。
そして例大祭合格おめでとう。イベント参加大変そうだけどがんばってねー。

そんじゃまたねー。



■2012年03月25日
やる気が行方不明です。しばしお待ちを。
やっぱ春はダメだわ。

◇[名無し]さんへの返信
>こんにちわー(又は)こんばんわー(又は)ご愁傷さまー
>やぁ、最近いつもに増して更新きつそうだね。
>ってかなによ閉店休業中って。このサイト潰れたら俺泣くぞ?
>
>
>と杞憂はおいといて(プレッシャー)
>さて、緋想天の曲が素晴らしい出来栄えと気づきました。
>ストーリーモードの曲まじ俺の好み。非想天則も大好き。
>ってなわけでリクエスト。東方緋想天をよろしくおねがいします。
>あ、4分ぐらいある長いほうね。(無茶ぶり
>
>そんじゃ、体とDAKARAとラクダには気を付けてくださいね。
>最近俺DAKARAで体壊したし。(賞味期限切れ)
>ってかラクダってなんだよ。ネタ切れかよ。そのとおりだよ
やぁ、きついです。仕事は忙しいし、季節柄やる気はでないし。
潰れることはないと思うけどね。かなり放置はあるかもだけど。

東方緋想天ね。いれとく。まぁいつできるかはマジでわからんがなー。
賞味期限切れはヤバイね。気をつけんと。
ラクダは気をつけように無いんで身体に気をつけとくわ。


◇[かちく]さんへの返信
>こんにちは!…というのも実は1年くらい前に感想(?)をぶちこんでいたからなんですねえww
>さておき、昨日であの日から一周忌となりましたねえ…
>俺はなかなかピアノどころでもありませんでしたからねえww去年はw
>
>今日という日をいかがお過ごしになりました?某牛丼屋での話によると黙とうそっちのけで
>どんぶりに顔を埋めていた猛者もいたという話ですが…
>
>というかもう花粉の季節ですw
こんにちわー。去年はそうだったねぇ。
余裕が無ければ趣味のことはなかなかできないやねー。
とくになにもせず過ごしました。黙祷とか言われてもなぁ。正直実感無かったし。
当事者でもなければ、そんなもんだと思うぞ。

花粉の季節だねー。花粉症じゃないからそんなにつらくないのです。
花粉症だとかなり厳しい季節らしいねぇ。


◇[やかん2]さんへの返信
>Ancient Templeの楽譜をいただきました。ありがとうございます。
>弾けるようになったらこの楽譜を使ってアレンジにも挑戦したいと思います。
>
>もし余裕ができたらAncient Templeの難しい難易度(extraくらい)も作って欲しいです。
>よろしくお願いします。
>
>気温変化が激しいですが体調に気をつけてがんばってください。応援してます
いえいえ、使ってくれてありがとです。
アレンジもがんばってねー。

難しいのは、リメイク待ちかなー。いつになるかはわからんです。
気温変化が激しいと、体調管理も厳しいけど気分の変化の管理が難しいです。
応援ありがとねー。なんとかがんばります。



■2012年03月11日
土曜日は寝て過ごす。なんかもったいないけど仕方あるまい。

◇[arusu]さんへの返信
>高校一年です(^p^)
>ここ最近定期試験や卒業式何やらで暇な時ばっかですw
>
>魔法繋がりだからですかね?
>--
>魔法少女達の百年祭キターーー
>
>東方project全楽曲の中で1番好きな曲です!
>良い出来になるのを待ってます(*´▽`)
暇があるってのはいいことだ。やりたいことをやれるからね。
魔法つながりだからかねぇ?
何作ろうか迷ってるときにリクエストがあるとサクっと入ったりします。
良い出来になるかどうかは作ってみないとわからんねー。


◇[名無し]さんへの返信
>Thank you guys, your website is fabulous,I could get any music sheet except "bamboo cutter", 
>I wonder if anyone could send me the pdf file for lunatic one?
>It should be great appreciated.
>
>Thanks :)
Hi, I sent email with attach pdf file.
Thanks.


◇[パウエル]さんへの返信
>お久しぶりですヽ( ・∀・)ノ
>リクエストを聞き入れてもらいありがとうございます。
>遅くなりましたけど魔女達の舞踏会の楽譜の作成お疲れ様でした(^^)
>いろんな楽譜が増えててどれから弾こうか迷っちゃいますw
>
>話は変わりますが私もDMBNさんの動画を見て
>作ってみたくなっちゃって動画作成してみたんですけど大変ですね…
>オマケに投稿してみたんですけど再生回数全然上がりませんね…
>動画のクオリティはゴミなんで当たり前なんですけどねw
>あらためてDMBNさんの凄さを感じましたよΣ(´Д` )
>
>いつもハイクオリティの動画を見させて頂いて
>ありがとうございますm(__)m
>
>それでは(´∀`*)ノシ バイバイ
お久しぶりー。
楽譜の数だけならどこにも負けてない・・・はず。選べるっていいよね。
迷うのも楽しみのうちだよね。

動画作成してみましたか。大変だよね作るの。
自分のはワンパターンなのである程度は楽してますけど。
再生数も思ったようには伸びないだろねー。昔は動画少なかったから見てもらえる機会も
多かったんだけど、今は玉石混合が激しい。発見してない良い動画もいっぱいあるだろなー。
作り続けてれば、誰か注目してくれるかもしれないね。
や、自分もそうだったしなぁ。当時は1週間に2つペースで動画あげてたし。

ハイクオリティとか言ってもらえると嬉しいです。ありがとねー。
そんじゃーノシ



■2012年03月05日

◇[@macuserinjapan]さんへの返信
>こんばんは。
>今日(2012年2月26日)の掲示板の更新を見て思ったのですが、
>アンサンブルをいれてもいいと思いますよ。。
>バンドや、吹奏楽、弦楽なんぞは良いと思います(一部は既にありますが^^)。
>あと、エレクトーンなんかあったら面白そうだと思うのですが、いかがでしょうか・・・
>もっとも、ピアノのアレンジのついでで構いませんが^^
>
>全然関係ありませんが、魔法少女達の百年祭が弾けるようになりました。
>やはり新しい曲が弾けるようになる、というのは気持ちいいものですな。
>今後も精進していこうと思います。
>
>では、今後も頑張ってください。
>次の作品を楽しみにしています。
>おやすみなさい^^
こんばんわー。
他の楽譜とかも作りたいなーとは思うんだけどね。
エレクトーンは無理っぽいな。やったことないから、どういう仕組みかわからんのよね。

弾けるようになりましたか。おめでとー。
レパートリーが増えるのは嬉しいもんだよね。

ういー、適度にかんばります。そんじゃ、おやすみー。


◇[ぱっつぁん]さんへの返信
>難易度思ったよりいっぱいありますね、難易度ww
>てっきり僕は6つかと。
>
>都立受かりましたァァァ!!
>DMBNさんの曲聞きながら勉強したかいがありました!いや、マジで。
>その点で、まず感謝。ありがとうございます!!
>
>もうこれで心おきなく、東方ピアノを弾けるってもんです!
>と、いうわけで。これからも頑張って下さい!
うん、わりといっぱいあるんだよね。
お、つらく苦しい受験生活ともおさらばか。よかったね。おめでとう。
うす、これからもぼちぼちがんばります。ピアノ弾けるっていいよね。


◇[arusu]さんへの返信
>舞踏会投稿お疲れ様ですー
>
>今日は卒業式前日なので昼に下校で、
>投稿後9分(Phantasmが)で、見つけて聴いてました。
>
>
>ところで、かなり後のほうになるでしょうが、
>少女綺想曲 ~ Dream Battleと、
>魔法少女達の百年祭のリメイクを
>入れてもらえないでしょうか??
>よろしくお願いします。
お疲れサマー。そして卒業おめでとーなのかな?
とりあえず、いままで作った曲は全部リメイク対象なんだけどねー。
順番まではわからんからなぁ。
そいえば、なんか今回は魔法少女達の百年祭の話題多いね。何かあったっけ?


◇[名無し]さんへの返信
>魔女達の舞踏会リメイクお疲れ様です
>幻想的音楽版も入っていて感動しました
>これでますますWitching Dreamへの期待が膨らみました
>10年以内には出来てる・・・かな?
お疲れ様です。
Witching Dreamね。幻想郷と幻想的音楽で2年前くらいにリクエスト入ってるねー。
いや、ほんとこれいつになるかわからんからなぁ。本気で10年以内なのかなぁ・・・


◇[sen-itsu]さんへの返信
>いつも大変役に立たせていただいています。
>
>リクエストですが、
>「魔法少女達の百年祭」
>「天空の花の都」
>「幽雅に咲かせ、墨染の桜」
>「ネクロファンタジア」
>のExぐらいを、お願いできないでしょうか…?
うい、使ってくれてありがとねー。とりあえず入れときます。
そのなかでは、「ネクロファンタジア」が一番早く作る可能性あるかなー。


◇[名無し]さんへの返信
>リクエストです。
>非想天則版東方妖恋談の、EXTRA・PHANTASMあたりと、魔法少女達の百年祭の、
>EXTRA・PHANTASMあたりを作って頂けませんか?
>御願いします!
うい、いれときます。
曲によってはEXTRA・PHANTASMは作らない可能性もあるけどね。


◇[名無し]さんへの返信 >「妖怪裏参道」hope.. >PLEASE.PLEASE. >And used it for arrangement, OK? OK, I make it in the future.



■2012年02月26日
ピアノ音源聞き比べ動画作ってみました。良ければみてくださいな。
ニコニコ動画TouTube

◇[べる☆こんの片割れ]さんへの返信
>(=゚ω゚)ノ ぃょーぅ、元気か~!?
>俺は相変わらずの仕事そこそこのゲームたっぷりな生活をしてるぜ!
>仕事忙しくなさそうなら、今度会おうぜ~
>
>あ、あけおめ!
よー、あけおめー。元気だぜー。仕事は超絶忙しいがな!
いいなー、余裕たっぷりの仕事の仕方いいなー。
やっぱね、ケータイ業界はスケジュールきつくてダメだわ。抜けて正解だと思ふ。
3月はちょい無理かもしれんが、4月ならなんとか・・・まぁまた飯でも行くべ。
連絡くれれば調整するよ。そんじゃなー。


◇[木村]さんへの返信
>お願いできたらなんですけど、幽霊楽団のアンサンブル楽譜を作成していただけますでしょうか?
何のアンサンブルだろう?とりあえず気が向いたら考えるくらいしかできないかなぁ。
いまんとこピアノ優先です。



■2012年02月19日
ドラクエ25周年ふくびき、やってきました。クリアファイル当たった。
しかし25周年か・・・初めてプレイしたドラクエは3。
親父が隠れてやってたのを見つけたんだよなぁ。懐かしい。

◇[名無し]さんへの返信
>イージー以外の難易度の楽譜製作キボンヌ。
>自分はどうも耳コピが下手なのでorz、、、
Easy以外も作成するよー。基本はリメイク待ちになるんだけどね。
耳コピは慣れ。やってれば、そのうち上手くなる・・・はず。


◇[でってぃう]さんへの返信
>こんにちは。しばしばお世話になってます。
>
>神霊廟の曲はゲーム中で聞くと背景とかと馴染んでていいですね。
>でも、最初に聞いたときは馴染みすぎててあまり印象に残りませんでしたが(笑)
>「古きユアンシャン」は神霊廟で1,2を争うほど好きな曲なので楽しみにしてます。
>
>〔どうでもいい心の声(無視してもらってかまいません)〕
>「Maple Dream...」と「Eternal Dream ~ 幽玄の槭樹」をピアノで
>どんな風に違いをつけるのか地味に気になってたりなってなかったり・・・
こんにちわー。
確かに神霊廟の曲は馴染んでて印象に残らない感じだよね。好きだけど。
まぁのんびり作ってるので気長にお待ちくださいな。

あれの違いをつけるのは難しいかなぁ。それでもまったく同じってわけでも
なさそうだからそこで何とかするかね。


◇[kitazawa]さんへの返信
>kitazawaです。DMBNさんに曲についてリクエストがあります。
>東方幻想郷 ~ Lotus Land Story という旧作ゲームに
>「メイド幻想 ~ Icemilk Magic」(夢月のテーマ)をリクエストしたいです。
>理由は、原曲をピアノに弾きたいからです。
>難易度について特に問いませんが、出来ればExtra・Phantasmで挑戦したいです。
>無理なお願いですが、よろしくお願いします。
いれときます。が、これも3年前くらいにリクエストあったまま進まずなんだよねぇ。
ゆっくり待ってるとそのうちできてるかもねーって考えてもらえるとありがたいです。
時間もやる気も足りない。


◇[.L]さんへの返信
>お久しぶりです。スカーレッツのワルツ作った者です。
>過去ログ読んでみたらワルツ作ったのって2010年の話だったんですね…
>私はこの2年半弱何をしてたのか……
>と、いうのはさておき今回も報告です。
>「感情の摩天楼 ~ Cosmic Mind」の楽譜を参考にアレンジを作成させて頂きました。
>http://dot-el.seesaa.net/article/252491900.html
>
>結局三拍子 \(^o^)/
お久しぶりー。2年半弱って言っても過ぎてみればあっという間だからねー。
何にもしてないようでいろいろしてるけど忘れてるだけのような気もする。

報告ありがとねー。アレンジ聞いてみました。いいね。現代版ワルツか、なるほど。
3拍子なんだけど、なんか3拍子に聞こえない不思議なとこあったなぁ。
そしてあの文字は読めん。


◇[水無月]さんへの返信
>おはこんばんちわ。水無月です。
>お久し振りです。2ヶ月って久し振りかな?
>
>「佐渡の二ッ岩」の楽譜貰いました。
>サイトに出てすぐ印刷したんですけど、まだ一度も弾いてない……
>僕、楽譜の上に音の高さ書かないと弾けないんですけど、面倒で……
>地道に書いてます。
>
>最近、無駄に違和感なく曲をメドレーにしようとしてます。
>ちゃんと弾ける曲では、ハルトマン→オーエン→少女幻葬、とプチEXメドレーが出来ました。
>オーエンの後にサビしか弾けないメイガスナイトや二ッ岩、不死の煙を入れると、さらにEXに……
>ネイティブとエイリアンは弾けないし繋げられませんでした。
>ちなみに、耳コピをしてサビだけ弾けるようになった曲を全部入れると、15分ぐらいのメドレーになりました。
>
>長々とどうでもいい話をしてすみません。
>体に気をつけて頑張ってください。
おはこんばんちわ。2ヶ月でもお久しぶりー。

ありゃ、音の高さ全部書いていくのは面倒だねぇ。しかも地道にやってくしかないからなぁ。
普通に初見で譜読みしながら弾ける人もいるけど、そうなりたいね。

メドレー。そんなものもあったなぁ・・・。Exメドレーは難易度が大変なことになりそう。
そして15分くらいのメドレーって弾くのに体力が必要そうだ。間違えたときのリカバリとかも。
体には気をつけないとねー。なんか咳が流行ってるみたいだから。
そんじゃまたー。


◇[???]さんへの返信
>EasyとLunaticだけとかあるけど、normalらへんが丁度良いんだよねー。
>できたらNormalを増やしてね。
normalはそーゆー風に調整してあるからねー。
増やすためのリメイク企画なんだけどね。なかなか・・・


◇[名無し]さんへの返信
>Twilight Chronicle ~I Am Sisterhtをyoutubeで見つけたのですが
>楽譜とかないのでしょうか?
>無かったらリクエストしたいです
>お願いします
ないですねー。基本はアレンジ曲は作ってないです。
さすがにそこまで手が回らないです。



■2012年02月12日
二郎じゃないけど、野菜とニンニクマシマシの店のラーメン食ってきたらやばい。
ニンニクが効きすぎて。食欲がとまらん。あー。

◇[ヒロくん]さんへの返信
>どうも、ヒロくんです。
>「佐渡の二ッ岩 Extra」がすげーイイです。
>僕はピアノもおたまじゃくしもダメですが、
>もしこんなの弾ける人がいたらもう惚れるしかないです…orz。
>
>東方のExtraはやっぱりピアノだよな!!
>迸る装飾音がなんとも言えんwww
>
>それからリクエストで旧作(東方夢時空)の
>「Maple Dream...」もお願いします。
>
>それとリクエストしておいて言うのもなんですが
>無理せず、お体を大切に。激務なときこそなおさら。
>ホントに時間のある時でいいですから。応援しています。
どもー。ピアノで聞くとまたちょっと違っていいよね。
難易度の高いのは、再現度もあがってるからよりそれっぽく聞こえるしねー。
弾ける人は・・・ほとんどいないだろうけど。弾けたらすごい。

「Maple Dream...」ねー。いれといた。
まだ誰もリクエストしてなかったっぽい。そしてリクエスト順が83番目。終わる気がしない。
というか、リクエスト順が一桁だったのって始めてから最初の2ヶ月くらいしかなかったです。
ここ1,2年は80から90くらいをうろうろ・・・。なんとかしたいんだけどねー。
あ、ちなみに難易度別も入れると余裕で160超えてます。うあー。


◇[ぱっつあん]さんへの返信
>入試前日なのにPC使ってるこの現状。どうも、ぱっつあんです。
>デザイアドライブめっちゃいいです!相変わらず、すごい技術ですなw
>耳コピでしたっけ?・・・憧れます、師匠w
>
>早速ですが、リクエストです!
>地霊殿のEXステージ・・・ラストリーモート・・・でしたっけ?
>お願いします!hardとかlunaticとかを是非!
>
>蛇足ですが、ここの難易度って幾つあるんですか?
む、入試か。そこだけがんばっとけば、後は多少楽できるかな。
まぁ前日にあがいてもそんなに意味はないと思うんだ。

デザイアドライブ人気みたいねー。連打系は耳コピもきつい。
和音たっぷりあるのよりはマシだけど。

ラストリモートか。いれとくー。これも連打系っぽいなぁ・・・
途中のメロディアスな部分はすごく好きだけど。

難易度は、Easy、Easy2(ほぼ白鍵のみ)、Normal、Hard、Lunatic、
Extra(連弾)、Phantasm(2台ピアノ)、鬼畜(人間には無理)。
ピアノだけだったら、8種類あるねー。


◇[名無し]さんへの返信
>いつもここのサイトを利用して大変役立ってます
>ところで、リクエストとしてネクロファンタジアのnomal以上の楽譜を作って頂けないでしょうか?
ほい、利用してくれてありがとねー。
そのうちそれもリメイクする予定。まぁ順番からいくとすぐのはずだったんだけど・・・。
なかなか作業は進まないねぇ。



■2012年02月05日
ファルコムの音楽聴いてたら無性にやりたくなって、ヴァンテージマスターをプレイ。
これでまた1日ゲームで消化してしまった。面白かったからいいけど。

◇[sake-k]さんへの返信
>いつも有難う御座います。
>
>今回、「紅魔館へようこそ」
>なるものが出来上がりました。
>
>激務そうなので、お体を大事にして下さいね。
>もし時間があれば、ご確認ください。
>http://sakek.web.fc2.com/
どもー。報告ありがとです。
一通りプレイしてみました。やはりレミリアはかっこいいのがいいね。

激務は何とかしたいけど、なんともならず。
先月がピークだったと信じたい・・・。身体は大事にすれば一生使えるからね。


◇[kitazawa]さんへの返信
>はじめまして、kitazawaといいます。
>DMBMさんの楽譜を参考にしてピアノレッスンを活用しています。
>これから、DMBMさんにリクエスト(リメイク)をする事もありますので、よろしくお願いします。
>
>--
>kitazawaです。DMBNさんに難易度についてリクエストがあります。
>東方神霊廟 ~ Ten Desires. のゲームに新しく導入されたOverDriveという難易度を
>DMBNさんにも導入してほしいです。
>理由は、DMBNさんの作品をPhantasmよりさらに難しく挑戦したいからです。
>無理なお願いですが、よろしくお願いします。
はじめましてー。楽譜使ってくれてありがとねー。

難易度追加はなんかネタが思いついたらかなぁ。いまんとこ無茶振りは鬼畜モードだし、
人の限界超えてるけど、かろうじて弾けそうなのはLunaticだし。
3台ピアノでも作ったらOverDriveにするかなー。



■2012年01月29日
ミニストップでパチュリーの服っぽい柄のコップがあったのでつい買ってしまった。

◇[名無し]さんへの返信
>有頂天変のアレンジをしてみようと思い、東方ピアノEasyモード様の楽譜とMIDIデータを
>参考にさせてもらいました。とても勉強になりました、ありがとうございました。
ほい、どぞー。
実際に作ってみると勉強になるよねー。
また何か作るときは参考に出来るものあれば使ってやってください。


◇[名無し]さんへの返信
>英語について思った事を一つ。
>Is U.N.Owen a sweetheart?
>sweetheartは三人称で女性を指す言葉ではなく恋人という意味です。
>
>U.N.オーエンは彼女なのか?
>という曲名の「彼女」は恋人という意味には読み取れないので、
>U.N. Owen was Her?
>で合っていると思われます。
>×Har
>○Her
>
>
>高1の英語で赤点取った私が偉そうな事言って申し訳ありませんが・・・
英語は使わないと覚えないって言うしなー。自分も得意ではないです。
英語のマニュアルを読むことはよくあるけど。

日本語も難しいけどね。彼女っていっても意味はいくつかあるし。
まぁその辺は出来る人に任せてwiki頼りでやっときます。


◇[ヒロくん]さんへの返信
>僕はピアノは弾きませんがDMBMさんの大ファンで
>ニコニコ動画からよくmp3変換してよく聞いています
>ZUNさんの曲はどれも好きですが旧作系、特に秋霜玉・稀翁玉
>あたりの曲が好きなのでレパートリーをもっと増やしてほしいです
>例えば『オルレアンの聖騎士』とか。。。
>例えば『シルクロードアリス』とか。。。
>例えば『プリムローズシヴァ』とか。。。
>
>と、挙げだしたらきりがありませんが...orz...
>たぶん需要も少ないので...時間があったらでいいです
>これからも応援してるのでのんびりでいいから頑張ってくださいね
>
>追記:難易度別DLの欄のeasyがなくなっていますよ。
>   直しておいてくださいね(^^b
意外とピアノ聞くだけでも雰囲気味わうのにはいい気がする。
良いよね、西方の曲、自分もあのあたりの曲が好きだったりします。
旧作もいいよねぇ。

シルクロードアリス以外はリクエスト入ってないね。入れときます。
需要はほとんどないだろね。でもそこを作るのは悪くない。
時間はないけど、のんびりがんばってきます。応援ありがとねー。

難易度別DLのeasyがなくなってるのは仕様だったりします。
数が多すぎてエラーが頻発するんだよね。
レンタルサーバだからどーにもならないんだよなー。


◇[@macuserinjapan]さんへの返信
>はじめまして、 @macuserinjapan といいます。
>いつもDMBNさんの楽譜は僕のピアノレッスンで活用させてもらっています。
>
>さて、本題に入りますが、全曲ダウンロードを使用すると、
>パスワードの入力画面もでないまま、展開ができません。
>ちなみに、OSはMac OS Xを使ってます。
>
>もしMac OS Xではダウンロードができないようでしたら、
>Macindows(MacにWindowsを入れたもの)を使ってみます。
>
>あと、全然関係ないのですが、東方のメドレーを作る事を決意しました。
>使用曲はTwitterを利用した全世界の東方ファンの投票で決定される為未定ですが、
>(もしかしたら)DMBNさんの楽譜を参考にさせていただくかもしれません。
>予めご了承ください。
>DMBNさんの楽譜を使用の有無にかかわらず、
>完成したら掲示板にURLをのっけると思います。
>
>では、おやすみなさい。
>
>--
>あぁ、いい忘れてましたが、
>DMBNさんのこれからの作品を楽しみにさせていただきます。
>時間を気にせずに、ゆっくりと、質の高いものを作ってください。
>では。
はじめましてー。
楽譜使ってもらえて嬉しいです。ありがとねー。

Macはどうなのかわからんです。持ってないから試すこともできないしなぁ。
windowsじゃないとダメなのかもしれん。

メドレーかー。続き作ってないなぁ。
作成するのは大変だと思いますが、がんばってください。
つなぎとか何曲つなげるとか、長さどのくらいにするとか結構悩む。

時間をかけれるかどうかはわからないけど、なるべく質の高いものを作っていきたいですな。
楽しみにしてもらえると励みになります。
それじゃ、おやすみなさい。


◇[名無し]さんへの返信
>unオーエンのリコーダー四重奏を出来ればよろしくお願いします。
リコーダーねー。やりたいなー。でも最初のところとか吹くの難しそうだから、
てきとーにごまかすことになりそうだけど。


◇[名無し]さんへの返信
>すみません。パソコンとか苦手なんですけど、ここのダウンロードって有料なんでしょうか?
ダウンロードは無料ですよ。適当に持ってってください。


◇[ハル!!!]さんへの返信
>ちょっと無理なお願いかも知れませんがフォールオブフォール、風神少女、妖怪の山の
>normalとhardの楽譜を作ってくれませんでしょうか?
>easyは弾けるようになりましたのでnormalやhardにも挑戦してみたいんです!
>どうかお願いします!!
別難易度はどうしても優先度低いからねぇ。リメイク待つしかないかな。
とりあえずその中では妖怪の山が一番早そうな気もするけど、どうかなぁ・・・
まぁ候補には入ってます。いつになるかわからないだけで。


◇[名無し]さんへの返信
>厚かましいですが、楽譜などをまとめてダウンロード出来たらいいなと思いました。
>
>自分の弾きたい曲を探すのにいつも重宝しています。
>これからもぜひ頑張ってください。
できたらいいねー。とは思っているんだけど、容量的な問題と作業的な問題で見送ってます。
そのうち暇が出来たら考えるかなぁ。わりと面倒なんだよねー。

弾きたい曲の楽譜があれば幸いです。数が多いので大体のは見つかるかと。
これからもがんばるよー。



■2012年01月22日

◇[ぺぽ]さんへの返信
>いつもここの楽譜を参考にさせてもらっています。ありがとうございます。
>次はデザイアドリームの楽譜お願いします!
ほい、参考になってれば幸いです。
デザイアドリームね。とりあえず入れときますが、いつになるかは不明です。


◇[みとき]さんへの返信
>【がんばれメーリン】を作らせて頂いた【みとき】です。
>先日は、返信ありがとうございます。
>
>【がんばれメーリン2】を、何度もプレイして下さり
>色々な隠し要素も見て下さいまして、本当にありがとうございました!!
>89hitは、製作者でも全然出せない記録で、そちらは再度、ビックリさせて頂きました。w
>
>あと、動画も見て下さり、重ね重ねありがとうございます!!
>先日の返信が遅くなってしまった事等へ、優しい言葉をかけて下さいましたり
>萃香も可愛いと言って下さって、本当に嬉しかったです!!
>
>それでは、乱文でご迷惑をお掛け致しました。失礼致します。
>色々と本当にありがとうございました!
どもー。丁寧にこちらこそありがとうなのです。
Webゲームはお手軽に遊べるのがいいよね。それでついついやっちゃうのが悪い癖。

お互い何かモノを作ってるってことで良い影響を受けたりできるのが理想かな。
他に利用できそうなものがあったら、どんどんつかっちゃってください。
そんじゃ、また。


◇[名無し]さんへの返信
>もうすこし楽譜の種類を増やしてほしいです
リメイクは種類増やす意味もあるんだけど、なかなかできないねぇ。


◇[名無し]さんへの返信
>お早うございますー(又は)こんばんわー(又は)ご愁傷さまー
>
>・・・どう?生きてる?
>
>さて、最近U.N.オーエンが弾けなくなっていました。一日やらなかったら三日分やってないことになる。
>と言うらしいから、俺は三ヶ月分やってない訳だ。ってかこの言葉には矛盾があると思う。
>一日やってなかったら~って言うんだったら最初の一日はなんだったのか。
>さては実はこの言葉の裏には浦島効果を促すようなことを表していて、人類への挑戦であり、
>最強なる試練であtt(ry
>
>という妄想は置いといて、報告します。幽霊楽団諦めますた。
>いや、あれリズムと柔軟な左手が要求されるんだもの。月まで届けのほうが
>楽ちんですわ。ってか楽ちんの「ちん」ってなんだし。
>・・・そうか、このちんに込められたメッセージは、「この人類における娯楽とはにんg(ry
>
>ってな訳で、妄想と論争と幻想には負けないようにしてください。
>独り言を通りすがりに聞かれるとかなり恥ずかしいですよ(俺のこと)
たぶん、こんばんわー。
生きてます。さすがに死ぬことは無いと思う・・・。病むことはありそうだけど。

連続して続けるって事はそれだけ大事ってことかねぇ。
実際出来なくなることも多々あるし。
一日何もやらなければ三日前の自分になれるということか。しかし、それは内面であって
外面は容赦なく一日進むのだ。つまり今この瞬間が一番若い時なのだ。

諦めましたか。他のことやってるといつの間にかできるようになってるかもしれんので、
それもいいかもね。左手が跳ぶのはやっぱ難しいと思う。

独り言を聞かれるのも恥ずかしいけど、口笛聞かれるのも結構恥ずかしい。
調子に乗らないことが一番いいのかもしれん。


◇[破壊神]さんへの返信
>曲名を翻訳サイトで英語に翻訳するのではなく
>人の手で翻訳した方が良いと思います
>例えば
>
>U.N.オーエンは彼女なのか?
>↓
>U.N.Owen was har?
>
>だと
>
>U.N.オーエンは女性でした?
>
>になってしまいます。なので
>
>Is U.N.Owen a sweetheart?
>
>とかの方が良いと思います 
まぁ、変な英語ってのはあるとは思うんだけど、基本的に英語版wikiに載ってる名称使ってます。
人の手で翻訳してもいいかもしれないけど、変更して浸透させるってのはそれなりに大変だからねぇ。
一人だけそれに変えても他の人がわからなきゃ、あんまり意味がないと思うのよねー。
そういった意味で、英語版wikiに載ってるのが一番安定だと思うわけですよ。
そもそもそんなに英語得意ではないってのもあるんだけど。


◇[名無し]さんへの返信
>CD曲あたりのeasy以外を充実してくださいお願いします
リメイクを待ってくださいな。



■2012年01月15日
金曜日の労働時間は20時間でした。おかしくね?

◇[名無し]さんへの返信
>初めまして。いつもお世話になっております。
>二次使用についての質問をさせてください。
>
>私は現在、東方二次創作ゲームを製作中でして、
>完成のあかつきには、同人ゲームとして有料頒布する予定です。
>このゲームのBGM用にアレンジ曲を作りたいのですが、
>これにあたって、貴サイトにて公開されている
>MIDIデータに手を加えてアレンジ曲を作り、使用する事は可能でしょうか?
>
>過去の「意見箱返信」を拝読しますと、同人ゲームならば営利目的とはみなされない、
>またMIDIファイルの二次使用も可能、との事でしたので大丈夫かと思いましたが、
>事が事ですので、確認させていただきたいと思った次第です。
>
>お返事をいただければ幸いです。
初めましてー。
とりあえず、ここは読んでいる前提で。
二次使用と二次創作が少しごっちゃになってるので整理します。
二次使用はここのmidiファイルや楽譜をそのまま使用すること。
二次創作はここのmidiファイルや楽譜を参考に自らアレンジを加えること。

まぁどの程度をアレンジとみなすのかは微妙なところですが、
>MIDIデータに手を加えてアレンジ曲を作り、 であれば、二次創作になります。

なので、基本的には問題ないと思います。
同人ゲームならば営利目的とはみなされないではなくて、同人流通なら。ですかね。
同人ゲーム(同好の志が集まって作ったゲーム)でも商用流通ならアウトだと思ってます。

他にもわからないことがあったら意見箱に投げておいてください。


◇[caramel]さんへの返信
>初めまして。caramel(キャラメル)と申します。
>現在編集中の料理動画あります。
>今回ニコニコ動画で曲を聞いて、動画に東方ピアノEasyモード サニールチルフレクションを
>使用したいと思っているのですが、それは可能ですか?
>返答の方よろしくお願いします。
初めまして。
使用するのは可能ですよー。とりあえず、ここ読んどいてください。
そのまま使う場合、どっかにうちのサイト名なり、動画番号(sm....)なり
書いておいてもらえれば、それでOKです。


◇[名無し]さんへの返信
>はじめまして。
>質問なんですが、「佐渡の二ッ岩」の一部の音についてです。
>ラストのフルートが入るところなんですが、1番最初の音は多分1オクターブ上だと思います。
>自分の耳が悪いのかもしれませんが・・・。
>
>あと文章変ですみません・・・。
>
はじめましてー。
多分あそこかなーと思いつつ。ラストのフルートの部分は主旋律(メロディ)よりも
副旋律(ハモり)が音量大きい感じでした。
でもピアノで和音の片方だけ強く弾くのは難しいと思ってるので、メロディを1オクターブ
意図的に低くして目立たないように見せかけてる・・・はず。
なので本当は1オクターブ上が正しいと思います。


◇[ななしのよっしん]さんへの返信
>佐渡の二ッ岩のピコカキコのために参照させていただきました。ありがとうございます。
>
>http://dic.nicovideo.jp/b/a/%E4%BD%90%E6%B8%A1%E3%81%AE%E4%BA%8C%E3%83%83%E5%B2%A9/31-#41
ほい、了解です。
いいなー、このファミコンアレンジっぽいの。
自分もしたいなーと思うけど、ドラムが上手くないのが致命的。あれも慣れなのかねぇ。


◇[arusu]さんへの返信
>おはこんばんちわ(今は夜です)。
>お久しぶりです。生きてますか??
>
>佐渡の二ッ岩の投稿お疲れ様です。
>ストーリーと全く違う呑気な曲で凄い好きですね~
おはこんばんちわ。(今は早朝です。)
何とか生きてます。生きてるってすばらしい。

佐渡の二ッ岩いいよね。とぼけた感じなのがまた。


◇[名無しゅん]さんへの返信
>いつも楽譜ありがとうございます! これからもがんばって下しあ
>
>亡き王女のためのセプテットの32小節目後半から40小節までMIDIとPDFで違うように思えるんですが・・・
>
>PDF版は1つの音(右手)で描かれているのに対して
>MIDI版が2つの音が鳴っているように感じます 
>これはHardを練習しろとの暗示か・・・!
どもー、こちらこそありがとー。これからもてきとーにがんばります。

・・・うん違うね。あれー?どっちが正しかったかなー。
あー、これはmidi版のほうが正しい気がします。楽譜は修正したのあげときました。
指摘ありがとです。助かりました。問題はダウンロードしている人がすでに結構いること。
気づいて再ダウンロードしてくれるといいんだけどなぁ。。。
まぁ難しかったら単音で弾いてもいいんじゃないすかね。単音でも違和感はないし。


◇[名無し]さんへの返信
>AKEOME☆KOTOYORO☆!!
>って送ろうとしたらやっぱぶっ壊れてたのかwww
>今年も忙しいだろうけど身体壊さないように気をつけてねん♪
>更新気長に待ってるZE☆ノシ
あけおめー、ことよとー。うん、ぶっ壊れた。びっくり。
気づかないうちに壊れてたからずっと放置でした。
今年も忙しいのですよ。とりあえず暇になりそうなのが5月末とかね。
身体壊すのも怖いけど精神が壊れるのも怖い。どっちが先かって話もあるけど。
更新は、うん、気長に待ってもらえると嬉しいです。ノシ


◇[ドラドラ]さんへの返信
>お久しぶりです
>相変わらずDMBNさんの動画やMIDIのお世話になっています
>そして相変わらずEasyプレイヤーですが、おかげさまであれから少女さとりやメイガスナイト等が
>弾けるようになりました。現在は運命のダークサイドを練習中・・・
>
>さて、私は射命丸が大好きなのでそろそろ射命丸の曲を弾いてみたいと思っているのですが、
>射命丸の曲でNormalの曲が少ない気がします
>なので風神少女のNormalをリクエストしたいと思います
>
>うpされるころにはNormalが弾けるようになっているはず…?w
お久しぶりですー。
順調に弾けるようになってますねー。おめでとー。
そして芥川龍之介の河童のノーマルはまだなんだ。すまない。
風神少女ねー。いれとく。射命丸ならもしかしたら妖怪の山のリメイクのほうが早いかも?
とりあえずNormal(といっても結構難易度のブレはあるけど)弾けるように
楽しんで練習してもらえると嬉しいです。


◇[名無し]さんへの返信
>どうもm(_ _)m
>あけましたおめでとうございました!
>
>早速ですが、リクエストです。
>「恋色マスタースパーク」のNormalバージョンを
>お願いします!
>他のリク優先で大丈夫だす。
どもー。あけましたおめでとです。
んふふ、他のリク優先だと難易度別はとんでもない待ち数だったりします。
多分150番目くらい。最近は更新ペースも遅いしねぇ。
気分が乗ってるときか、恋色マスタースパーク作りたいなぁと思ってるときに
リクエストがあるとすんなり通ったりもします。気長に待っててくれー。


◇[みとき]さんへの返信
>以前、【がんばれメーリン】を作らせて頂きました【みとき】です。
>
>前回、【がんばれメーリン2】でのメッセージをさせて頂きました時に
>楽譜を参考にBGMを作らせて頂きました事への許可等
>快く了承して下さって、ありがとうございました。
>
>しかも、【がんばれメーリン2】で遊んで下さいまして
>凄く嬉しかったです!(87HITビックリしました。w)
>重ね重ね、ありがとうございました!!
>
>ですのに…お礼の言葉が遅くなってしまいまして、申し訳ありません。
>前回の【がんばれメーリン】と同じく【ストーリー動画】を作っておりまして
>完成しましたら、お礼のメッセージも含めて報告をさせて頂こうと思っておりましたら
>こんなに遅くなってしまいました…本当に申し訳ありません。
>
>▼【がんばれメーリン2:ストーリー動画】のURLです。
>【URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16692016】
>
>動画内等、何か問題などがございましたら、お教え頂けると幸いです。
>
>それでは、長文失礼致しました。
>遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
>本年もどうか、宜しくお願い致します。
どもー。あけましておめでとです。今年もよろしくー。
ここの楽譜を参考に何か作ってもらえるのは嬉しいことなので、
こちらこそありがとうなのですよ。

簡単なWebゲームって好きなのよねー。下手するとずっとやり続けます。
で、今回も返信するために動画見て、久々に前の記録でないかなーとやってたら、
89HIT,35000Damageでました。最大は99hitなのかなぁ。
そいえば、パワー無いと紫に打ち返されるのも今回初めて見たかも。
ストーリー動画もよかったです。萃香かわいい。
絵を動かすのって時間かかりますよねぇ。遅くなるのも仕方ないことかと。
そんじゃまたー。




■2012年01月09日
とりあえずいろいろ整備。そういえば、意見箱がぶっ壊れてました。
2011/12/23~2012/01/08に何か送ろうとした人は再度送ってもらえると助かります。
原因はサーバなんだけどね。PHP関連の設定変えたっぽい。
そういうのは周知してほしいなぁ。

◇[パウエル]さんへの返信
>あけましておめでとうございまーす
>そしてお久しぶりですヽ( ・∀・)ノ 
>こんなやつ居たっけ?と思うとおもいますがw
>
>2011年の7月10日の返信ありがとうございました。
>あまりにもDMBNさんの楽譜が見たかったのでバイトをして
>ネットをまたやり始めました(`・ω・´)
>
>話が変わりますが、神霊廟の曲で一番好きな曲って何ですか?
>私は霍青娥のテーマ曲「古きユアンシェン」が好きです。
>ってことで「古きユアンシェン」をリクエストさしてくださいw
>
>それでは(´∀`*)ノシ バイバイ
>
あけましておめでとー。久しぶりだねー。
名前が変わってなければ過去ログ検索でいつでも記憶をたどれるんだぜ。
おぉ、嬉しいです。ネット再開おめでとー。ネット環境も意外とお金かかるしね。

神霊廟の曲で一番好きな曲は「夢殿大祀廟」かなぁ。まだ作ってないけどね。
「古きユアンシェン」ねー。入れときます。最近は忙しいのでいつになるかわからんけど。
しかしこれはEasy作るの大変そう・・・。
そんじゃねーノシ


◇[名無し]さんへの返信
>最終鬼畜の難しいほうの楽譜を
>もう少し見やすく出来ますか?
>何度見ても解体が出来ません^p^
出来ないことはないけれど、そこに時間をかける気はあまりないです。
ある程度見やすくした動画を誰かが作ってたと思うので、
そっちを参考にしてみてください。


◇[名無し]さんへの返信